作者プロフィール
執筆レビュー
表示する | 非表示中
普通、エピソードを詰め込もうと思えば思うほど、纏められずに膨大な量の作品になってしまいます。
しかし、こちらの作品は500頁程の中で作者様の🍃さんへの愛がギュッと詰まってそこには少しのブレもありません。
多くない頁数だからこそ、もっと読みたい、続きは無いのかな?と読者にその先を想像させます。
一つ一つの言葉に説得力があるのは作者様がそれだけ言葉を丁寧に大切に紡いでいる証拠です。
表現力はさる事ながら、秀逸な文章力は読者を引き込みその心を掴んで離しません。『作者様の他の作品も是非読んでみたい』そう思わせる作品でした。素敵な作品をありがとうございました。
2022-11-30 16:11:17
内容も然り、文章力も光るこちらの作品は呪術i廻戦の世界観を崩さずに、キャラが生き生きとしています。

最初、宿i儺様推しなので、すっ飛ばして彼の作品だけ読み漁ってしまいましたが、読んだ後に他のキャラも読んでみたくなりました。

そして読んで納得。
やはり文章力と内容が伴っていれば、たとえ推しでなくても原作の魅力をより引き立たせるということを体現しています。

原作のキャラをお借りする二次創作において、解釈は作者様に委ねられるので、それ以上に大切なのはどれほどその作品が成熟しているかであり、それにより面白味は変わってきます。本当に素晴らしい作品でした。執筆頑張って下さい。

2022-10-20 12:23:00
短編集と言うのは短く纏める技術だけでなく、キャラクターの個性を一人一人しっかりと掴む必要があります。しかし、こちらは限られたページ数の中でとても綺麗にまとまっています。
数ページの短編を様々な設定で書くのはただでさえ骨が折れるのに、続編を期待してしまうほど細かい設定に舌を巻きます。

また、短編集でありながら作者様のこだわりが詰まった作品の数々は様々な発見があります。

個人的には、🎴の夢はあまり読んだことがなかったのですが、初めて🎴に"男"を感じました。(笑)
今後は🎴の夢もチェックしていきたいと思います。

新たな発見をありがとうございます。
執筆頑張って下さい。
2022-10-03 11:44:49
もどかしい恋心にヤキモキしながらも確かな文章力が光る作品です。
sngkは未だ未履修であらすじ程度しか知り得ない私ですが、普通の小説として十分に楽しめるところが作者様の作品の魅力だと思います。

儚く切ない物語の中に散りばめられた恋の伏線がこれからどうやって回収されていくのか楽しみで仕方ありません。
作者様は"言葉が好き"と仰るだけあって、多彩な言い回しや情感たっぷりの表現力はあっぱれです。

是非皆様にも作者様の文章力を体感して頂きたくレビューを書かせて頂きました。

これからも頑張って下さい。応援しています。

2022-09-12 18:38:17
ここ最近で一番読みたかった作品をやっと読めました。
思った通りの大作で心があたたかくなる作品でした。
こちらの作品は"良い意味"で原作の世界観はありません。
しかし、その代わりに優しく穏やかな空気のまま進んでいく中で💎様に愛してもらえる唯一無二の世界観です。
正直、この空気感のまま3000頁以上書くのは至難の業です。(まだ読み途中ですのでゆっくり読ませて頂きます)

予定調和とは思い通りに事が進む際に使う穏やかな状態なことを差しますが、まさにタイトルの通りに調和の取れた綺羅星様自身のように優しさ溢れる作品です。是非皆様に手に取って頂きたくレビューを書かせて頂きました。これからも応援しています。
2022-09-07 10:23:37
ドリノベにおける鬼滅夢の代表作と言っていいほどの大作です。鬼滅を知らなかった時代にいろは鬼を読んで原作を読み始めたほど。煉獄さんのセリフや行動が原作でもきっとこう言うだろうな…!とまさに原作の延長線上にこの物語があってもおかしくないと思います。
駒たんのすごいところは原作を忠実に再現していながらも夢主との恋模様をごく自然に組み込めるところと、同じ書き手として圧巻なのは誰が言ったセリフなのか秒で分かるところです。たくさんの登場人物がいると誰が言ったのか名前を振りたくなるところを流れるように文章に組み込めるのは文才の賜物です。
是非皆様もこの物語にどっぷり浸かってみてください。
2022-02-08 22:14:47
dear you【ONE PIECE】 (非公開中)
[評価]★★★★★

非表示中

2020-10-27 15:57:38
Change the world【ツイステ】
[評価]★★★★★
Ayaさんの作品は欠かさず全て読むと決めております。
ということで皆様にAyaさんの新作を早く読んで欲しいと思い、いてもたってもいられずレビューを書きます。

ツイステを知らない方でも大丈夫です!
わかりやすく解説してくれていますし、キャラの良さが伝わってくるのですぐにのめり込むこと間違いありません。

相変わらず人を引き込む素晴らしい文章力に皆様もどうぞAyaツイステワールドにどっぷり浸かって下さい。

新作公開おめでとう〜!!
2020-05-13 11:15:55
Ayaちゃん、完結おめでとうございます。

彼女の作品は本当にどの作品をとっても繊細です。何故こんな文章が思いつくのか、何故こんな話の展開が思いつくのか。もはや才能には脱帽しかありません。
凡人には理解できません。笑
セイレーンの歌はローの夢小説史上最も優れた作品であると豪語できます。
寂しいですが、この作品と作者であるAyaちゃんに最高の敬意を。
ありがとうございました。
2020-04-08 11:34:17

非表示中

2020-03-19 01:04:49
前へ次へ
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp