ドリーム機能あり

【リヴァイ】比翼の鳥 初恋夢物語【進撃の巨人】
連載中

[ID] 58660
[作者] 如月ひとみ
[概要] 俺とお前は比翼の鳥のように。 翼と瞳と心はひとつ。ともにどこまでも飛翔し、決して離れないと誓う。
[ジャンル] 二次元
[ページ数] 1029
[PV数] 2741121PV
[しおりの数] 997
[作品公開日] 2021-12-25
[NEW最終更新日] 2022-12-08 23:09
[拍手] 2777
[ピックアップ] 4回
[作品説明]

【比翼の鳥/ひよくのとり】それぞれひとつの翼とひとつの瞳を持つ伝説上の鳥のつがい。二羽が一体となって飛ぶことから、極めて睦まじい男女の仲のたとえ。


物語は848年、夢主が調査兵団に入団して二年目の春を少し過ぎたころ。壁外調査で幼馴染みを失ったところから始まります。同期にはこの年リヴァイ班に抜擢されたペトラとオルオがいます。

それまで接点のなかったリヴァイ兵長と少しずつ、ゆっくりと恋をしていきます。



デフォルト名:マヤ・ウィンディッシュ(Maja Windisch)

※ 名前、苗字ともにドリーム設定から変換できます。

※ オリジナルのキャラクターや設定、エピソードがあります。

※ 原作のイメージを壊す可能性がありますので、許すことのできない方はご遠慮ください。

※ 不定期更新になります。

※ 性描写がありますので、18歳未満の方はご遠慮ください。
(ただし性描写の場面には、なかなかなりません。それを楽しみに読み進められると、非常に物足りなく感じられると思います。申し訳ありません)



⭐ 2022-01-11 新作ランキング1位
⭐ 2022-02-28 総合ランキング1位
⭐ 2022-03-07 ピックアップ
⭐ 2022-05-08 殿堂入り
⭐ 2022-06-06 ピックアップ
⭐ 2022-09-05 ピックアップ
⭐ 2022-12-05 ピックアップ

2022年5月8日に、殿堂入りさせていただきました。

すべて応援してくださった皆様のおかげです。感謝しても感謝してもしきれません。心から、ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡




[タグ]

ピックアップする 拍手する
[ レビュー]
[評価]★★★★★

藤夜と申します。レビュー失礼いたします(*´▽`*)

素敵な作品を生み出してくださり、ありがとうございます!!
まだ半分ほどしか拝読できておりませんが、各キャラそれぞれが愛おしくてキュンキュンする時間を過ごさせていただいております♡
また、風景描写、言葉の使い方も美しすぎて、勉強になる毎日です(*ノωノ)

失礼いたしました。お忙しいと存じますので、お返事には及びません( *´艸`)
これからも日々の楽しみとしてお話を読ませていただきます♪
[投稿者]藤夜
[投稿日]2022-12-09 16:53
[評価]★★★★★
何気なく交わされるキャラ達のやりとりに、いつもハッとさせられています。

読み始めたきっかけは概要に記してあるお相手の言葉でした。グッと心を繋ぎ止められてしまい、以来少しずつ少しずつではありますが、毎日ページをめくっています。

作品タイトルに「初恋」と書いてあるものの、恋愛だけではない、ストーリーの面白さ。丁寧に紡がれる気持ちの表現と、想像しやすい情景の表現。それらが清流のように心地よく胸に入って来るお話です。

ゆっくりですが、確実に互いの気持ちを結んでいる夢主さんとリヴァイ兵長。

今後の恋の行方も楽しみに追っていきます。ご無理のないように、日々の執筆頑張って下さい。

[投稿者]栗鼠侍
[投稿日]2022-10-15 14:07
[評価]★★★★★
もどかしい恋心にヤキモキしながらも確かな文章力が光る作品です。
sngkは未だ未履修であらすじ程度しか知り得ない私ですが、普通の小説として十分に楽しめるところが作者様の作品の魅力だと思います。

儚く切ない物語の中に散りばめられた恋の伏線がこれからどうやって回収されていくのか楽しみで仕方ありません。
作者様は"言葉が好き"と仰るだけあって、多彩な言い回しや情感たっぷりの表現力はあっぱれです。

是非皆様にも作者様の文章力を体感して頂きたくレビューを書かせて頂きました。

これからも頑張って下さい。応援しています。

[投稿者]憂璃
[投稿日]2022-09-12 18:38


この小説のURL


この作者のほかの作品

スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp