作者プロフィール
NEW 作者ニュース詳細

37章〜38章まで更新終了 / 緋色茜

りすです、こんばんは。
3ヶ月振りにこの作品の進捗ニュースを書きます。


第37章 「夏の小江戸へ君を連れて」

第38章「父と息子の初炎武(えんぶ) 〜二人の炎柱〜」

以上、二つの章の更新が終わっています。


長くなったので、お付き合い頂ける方はこのままスクロールお願いしますね。

↓↓



⭐️この二章はどちらも作中の季節が夏なのですが、実際公開した時期も夏だったのでシンクロ出来て良かったなあ…的な話です。

⭐️37章の小江戸は川越。
六月に久々に川越行って来ました。聖地巡礼と言うんですかね?🥴作中で二人に行ってもらった神社にまた行って来ました。

風鈴回廊は9/8までらしいので、機会ありましたら是非行ってみて下さい。

⭐️38章は杏寿郎さんと槇寿郎さんの親子対決。【炎武】は【演舞】とかけてます。

これは私が実際見たかったなあと言う思いから書いたのだけど、恐らく二人もやりたかったよね…とも思ったので書きました。
当作品が原作沿いではないので、書けた話。

後は書き友が自分の作品で過去の槇寿郎さんにとあるセリフを言わせていまして、これも書きたいなと思ったきっかけです。

「あのセリフ使用したい」と伝えたら快諾してくれたので、合意の上でストーリーに組み込みました。

その他「勝敗をはっきりつけてほしい」と言われたので😂
引き分けで終わらせようと考えてたけど😂勝ち負けをはっきりさせました。

私は女なので、いわゆる「男と男の戦い」と言う物が完全に理解出来ず💦キングダムー大将軍の帰還を鑑賞してイメージを膨らませました。(映画はこのまま電車乗りたくないわー😓と言うぐらい泣いた)

後はパリオリンピックも丁度あったので、柔道やレスリングもハイライトやニュースで鑑賞して参考にしましたね。

【総合力】と言う点から考えても、まあ…妥当な結果になったのでは🥴

書き友の作品がなければこの章は完成しなかったので、彼女には改めて感謝です。本当にありがとうございました🙏

以上です〜。

コミュ関連でも書く用事が出来たので、近々また日記をアップします🙏

ではでは🐿️
[作成日]2024-08-26

23拍手

拍手する

関連小説

俺は夕暮れの君を夜が明けた先で待っている (11/6/39章終了☑️更新休止中)
[ジャンル]二次元
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp