ドリーム機能あり

沈まぬ緋色、昇りゆく茜色 / 鬼滅の刃
連載中

[ID] 76865
[作者] りすざむらい
[概要] 俺は夕暮れの君を夜が明けた先で待っている (2/21/第33章終了)
[ジャンル] 二次元
[ページ数] 366
[PV数] 38792PV
[しおりの数] 36
[作品公開日] 2023-04-09
[NEW最終更新日] 2024-02-21 23:32
[拍手] 324

[ランキング]

総合 565位 (過去最高 383位)
昨日 659位
[ピックアップ] 2回
[作品説明]
「炎雷落ちるその日まで」の🔥さん目線です(23/4月よりファン限定公開・23/9月に限定解除)

🆕24/2/21現在 : 第33章が終わりました。

🌸夢主デフォルト名: 沢渡七瀬(さわたりななせ)

全編🔥さん目線で書きたいなあと言う気持ちがむくむくと膨れ上がって来たので、実行する事に。
🔥さんはあの時、どんな思いでいたのか?それを確認したくなりました(状況や場面により、三人称や夢主目線もあり)

言葉づかい、時代考証等はなるべく大正と言う時代に合わせるようにしています。全部ではありません。

読んでて難しそうな言葉にはルビをふっています。注釈も付けている時がありますが、これは必要なければ読み飛ばしても大丈夫です。

⚠️Another storyとして、♾️列車に乗る章を一番最後に書きます(原作沿い)
⚠️誹謗、中傷はおやめ下さい。何卒お願い致します。
⚠️オリキャラでオリジナルの鬼👹が出るので、R18Gもそこそこあります(該当章に記載と✴︎マークあり)

🌟誤字、脱字、名前変換されていない……等ございましたら、メッセージでご指摘頂けると助かります。

★公式小説・煉獄杏寿郎外伝・煉獄零巻のネタバレがあります。
★途中から🎴と🦋ヲが恋仲に。🐍さんと🍡ちゃんは恋人未満?
★原作に沿う箇所と沿わない箇所があります。
★🔥さんは実家住みなので、🍶さんと🧹くんもよく出て来ます。

🧡裏の時は甘い+意地悪。夢主とは三歳差の年上の彼。裏表現の章には✳︎✳︎マーク有り。

キャラの相違、世界観などは個人で受け取り具合が違うと思うので、各々でご判断をお願いします。

23/06/02・24/02/09 ⭐️ピックアップして頂きました。
ありがとうございます!🙏🐿️レビュー📝も感謝です🙏

🌀漫画全23巻、公式小説(みらい文庫ノベライズ全10巻、JUMP J books 4冊)、公式アニメキャラブック1-5巻、ファンブック1-2、全集中ドリル(🔥・💎・🌊・🌫️・🍡・🍃・📿)は読みました。アニメと映画も鑑賞済。その他kmtの宴(🎴立志編・♾️列車編)視聴済🌀


[タグ]
鬼滅の刃】【煉獄杏寿郎】【炎柱】【R18】【継子】【長編】【彼目線

ピックアップする 拍手する
[ レビュー]
[評価]★★★★★
同作者様の別作品「炎雷落ちるその日まで」の煉獄さん目線でのお話。
炎雷を読んでいて、煉獄さんは公私混同しないタイプだろうから、夢主に好意を寄せ始めた時点がどこなのか興味を持っていました。
自分の恋心にちょっとだけ鈍い煉獄さん。
恋に気付くまでの過程の描写は、強い剣士である彼が年相応の青年だと思わせてくれるとともに、彼の気持ちが動く瞬間瞬間をうまく捉えていると思います。
仲間たちと恋について話していたり、夢主と鍛錬したり日常を過ごすシーン一つ一つが好きです。
言葉を精査して書かれていることが伝わってくる文章には、雑味が無いのでとても読みやすいです。
これからも執筆頑張って下さい。
[投稿者]奥山こまり
[投稿日]2023-07-17 11:53


この小説のURL


この作者のほかの作品

スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp