【跡部】All′s fair in Love&War
完結
[ID] 42570
[作者] さくちか[概要] ヒロインは氷帝学園の三年生、テニス部女子マネージャー。
[ジャンル] 二次元[ページ数] 252
[PV数] 394218PV
[しおりの数] 210
[作品公開日] 2017-07-17
[最終更新日] 2017-11-18 21:18
[拍手] 754
[ランキング]
総合 | 297位 (過去最高 150位) |
昨日 | 159位 |
[ピックアップ] 1回
[作品説明]
三年間マネージャーをやってきた、奴とはクラスもずっと一緒の腐れ縁。不遜な物言いには慣れた、むしろ負けないように言い返す、
でも、いつまで経っても慣れないのは何よりも自分の気持ち。
跡部の事が大好きだけど素直になれないヒロインとその友達、そして勝手に跡部の幼なじみ設定な芥川慈郎がメインキャストな氷帝逆ハーチック夢です。その他氷帝メンツが出てきますが、誰をメインに据えてても跡部落ちなのでご注意下さい。
また、たまに友人ちゃんを主人公に据えたお話が出てきますので、名前変換をオススメします。
作者の知識のなさ故にテニス描写は皆無、その他都合の悪い原作設定は無視している場合がありますのでご了承ください。跡部が高校に入ったらイギリス行くかもとか知ーらないっ
※ぬるーいのですがたまに裏が入ります、その際には本文内で事前にお知らせ致します。ちなみのちなみに、あとべとヒロインはしませんすいません。(笑)
※番外編AfLW もどうぞよろしくお願い致します。続きだったりをぼそぼそ書いております。
All′s fair in Love&War = 恋と戦争では、全てが許される
[
レビュー]
[評価]★★★★★
はじめまして、レビュー失礼します。
確かな実力と絶対的なカリスマ性で、常に私たちテニプリファンを魅了し続ける跡部様。
上流階級の嗜みとして女性の扱いもお手の物であろう彼が、好きな相手にはこんなにも不器用で臆病なのか!と、そのギャップが堪らないんです。
母性本能を擽られて、全力で応援したくなるんです。
丁寧な情景描写は映像だけではなく、作中の音や香りまでも運んできてくれるようで…とにかく読んでいてため息が溢れます。
こんな文章がかけたら…そう思わずにはいられない作品。
お互い特別なのは明らかなのに、なかなか素直になれないもどかしい恋愛を、これからも氷帝メンバーと一緒に見守っています。
[投稿者] りおん[投稿日] 2017-09-04 02:50 [評価]★★★★★
とってもピュアで不器用な跡部に愛されたい方、必見です♡
跡部ってともすれば現実離れしてしまう存在(というか公式がガンガンそれを推奨してくる)ですが、この作品では等身大の彼が、年相応の恋に悩んでいます。
そのリアルさのさじ加減が絶妙で、読後はいつも「私が送りたかったのはこんな青春だー!」と悶えてしまいます。笑
夢主視点だけでなく、氷帝レギュラーの視点からも恋に悩む二人の様子が描かれていて、とっても微笑ましい!
表現・描写がとても丁寧でみずみずしいので、あっという間に世界観に引き込まれました。
これからも更新楽しみにしています。
[投稿者] 渚[投稿日] 2017-08-17 03:43 この小説のURL
この作者のほかの作品