今日も来ました。こんばんわ。
ニノちゃん、思い出しそうだけど、思い出したらすごく苦しむような気がして…
このまま、ここにいて時々歌って…愛される。
そんな風でもいいじゃないか…って思っちゃう。
のさまじょさんは本当にいつもニノちゃんに試練を与えるんですよね~
優しくしてあげてっ!(笑)
そして、雅紀にも。ニノちゃんと両想いになってもらいたい。
いつも、叶わぬ恋をしてる雅紀。叶っても相手が死んだりして…
ステキな恋をしてもらいたいっ‼←切に。
ニノちゃん以外の四人の関係ももう少し知りたいな~
欲張りですよね~(笑)
誰と最初に関係をもつのかもちょっと、気になってます‼
やはり、本命は雅紀。でも、智も捨てがたいけど…
裏をかいて、翔さんかな?←ナンの裏?
明日もどこかにお邪魔するかも…
ウザかったら、言ってくださいね!三日おきくらいにしますから~(笑)
こんばんわ。
毎日、いいとこで終わる!明日が楽しみ!
雅紀の想いが切ないよ~‼ただ、寂しくて何かが恐いというニノと気持ちに差があって、苦しくなりますね。
純粋培養。聞こえはとても素敵ですよね。
全くの無菌状態とでもいうのかな?
無菌状態って、ある一部の人には必要だけど我々が普段住んでる世界が無菌状態になんてなったら、私達は生きていけないですよね。
ニノも、囲われた世界にいたんだろうなぁ。ここで雅紀やみんなに触れて初めて“心が通い会う”ってことに出会ったのかな?
そんなことを今日のを読んで、思いました。
ここから抜け出すにはどうすればいいんだろう?
みんなもどかしい気持ちですよね。
わたくし、リアルな世界で参ってまして…(笑)mimiさんたちに叫びまくってますが(笑)
毎日、のさまじょさんのところにくるのはなぜだろう?と考えてました。
そうしてみつけたのが、ここだと、名前が表にでないですよね。毎日、読んだ感想をここに書きなぐってますがレビューに書くと本文は隠れるけど名前は残るから、こいつ、また書いてる!って思われないのがここに来てしまう1つ理由だなと思いました!
ここを開けば、また書いてる!って思われてるだろうけど…
みんな、よく、我慢できてる。エライ!
私、溜め込めない性格だったのかな?(笑)
毎日、更新されていて、頭が下がります。無理をせずに。
愛叫びますよ~♡♡♡♡♡ 好き♡ 好き♡
☆さちえさん
本当にいっぱいレスくれてありがとう!
本当にねえ…このままたまに歌って、皆に愛されて…
てうのが幸せなんでしょうけどね…
ほんとw
いつもニノには試練与えてますねw
それというのもニノが主役のお話が多いから!
なんで主役が多いかというと、彼は役者だからキャスティングしやすいというのと、ニノって不幸が似合うんですよね…
悲劇性と、なにか暗いものを内包してそうな…そんなキャラクターを持っているからなんです。
だから悲しい役ばかりやってもらってるんです。
雅紀はねえ…なんか片思いが似合うんですよね…
そしてでも振られても、強いんですよ。
振られたら死にそうな松潤とかより、雅紀のが振られ役が似合うっていうか…
だから振られる役が多いのですw
ニノ以外の四人の関係は、チョットずつ明らかになっていきますよ。
最大の謎は翔さん。
ここね、私もまだ解明してませんw
後半に出てくると思いますのでお楽しみに!
ニノの初めてのお相手…
ここまで相葉で来ておりますがねw
どうなることやら…筆にまかせておきますw
これからニノちゃんがどうやって生活していたかなど明らかにしていきますよ!
どうやってA地区で暮らしていたのか…
純粋培養ってどういうことなのか。
そしてどうしてニノちゃんはB地区に来ちゃったのか。
きっとね…普通の人間が突然ニノちゃんみたいに純粋培養されたら…発狂すると思います。
人間でもない、生まれた時からその環境にいたから、今まで堪えられたのでしょうね。
ここを乗り越えるのは、やっぱり人のちからだと思います。
掲示板、名前が出ないから連続書き込みしてもOKだし。
叫んでも他の方のファンの目に触れるわけでもない。
だのでいいかな~と私も思います。
だから、気が向いたとき、またコメントくださいまし♡
お待ちしております!
好き好きありがと~!
受け取ったぜ!♡
ここにも登場してみました!
ガーベラ♡だよ(^^♪
このお話、もう流石としか言えません。
いつもそうだけど、人が思いつかないような、
...少なくとも、凡人の私は絶対思いつけない、
そんなストーリーに毎回度肝を抜かれます。
このお話、夢に出てきたって言ってたけど、
こんな夢見るあなたって一体何者なの?
って、そう思います(-_-)
読みはじめたときは、
「なんか『トータルリコール』みたいだね」
って言ったけど、もう、なんか違うね~...
そうだね~、どちらかと言うと、
ターミネーターかな?
未来の退廃した世界のお話...
世紀末...みたいな...?
ちょっと違うか?
でも、そんなお話、先が気になります!!
ドキドキしながら読んでるもん、毎日...
これからも、私の❤をドキドキさせてね(^_-)-☆
あー。面白い‼もう、普通にドラマ見てるようですよ。いや、映画だな。うん。
「おとうさんってなんだろう…おかあさんってなんだろうっておもうんだ」この台詞。心が痛くて…きっと、そんな気持ちも誰にも言うことなく、言えなくてかな、一人で抱えていたんだろうなって。
智の言葉。なぜ、生きてるのか悩むんだって…
本当にカズ、ニノを救うのは人の心なんだなって思いました。
そして、翔さん。謎だ。
実の弟の、シュウ。なんでカタカナなんだ?B地区にいるのと関係があるんでしょうか?
そして、なぜ、翔さんはシュウに会わないのでしょうか?
これから、それも明らかになっていくのかな?
明日からも楽しみにしています♡
♡ガーベラ♡ちゃん
コメントありがとおお!
トータル・リコールからターミネーターに進化したw
世紀末までは行かないけど、極端な方向に走った日本の末路みたいなね。
今だってさ、差別用語がどうのってさ、煩いじゃん?
当事者に聞いてみたら、気にしてないって人もいるんだよね…
なんかヒステリックになってるっていうか…
そういうヒステリックが爆発しちゃった日本かな。
あと、事なかれ主義・臭いものに蓋が行き過ぎた感じ。
夢で見たのはねえ…
ニノはA地区みたいなとこで、歌手でね。
でもA地区とB地区の境目ってないのね。
芸能人・有名人の生活に疲れてB地区に逃げ込んでくる。
記憶喪失のふりして、住み着くことに成功する。
そこで、あたたかい人たちに出会って、癒やされてA地区に帰っていくって話だったの。
皆、ニノがニノだって知ってて匿うのね。
で、がんばれよって送り出すの。
今の話と一緒なのは、古い校舎が舞台で…
クラブとか店とかやっててみたいなのは一緒。
記憶喪失ってとこも一緒。
BL要素全く無い話で、女性がたくさん出てくる話だったから…
全然違う話だわw
今の話はBL要素入れて描いてくうちにできた話。
だからあんまり深く考えて描いてないw
私も自分の脳がどうなっているのか見てみたいわw
これからも楽しみにしててね☆
♡さちえさま
コメントありがとうございます!
映画…うん。そうですね。
私にはSHELTERの世界は、昔のフィルム映画みたいな雰囲気で見えてます。
N1N0には…
おとうさんってなんだろう、おかあさんってなんだろうって聞ける「人」が居ないんですね。
研究者に囲まれ、ヒューマノイドに世話されてるから…
答えをくれるのは、書物しかないんです。
でも文字だと、伝わりにくい…
だからN1N0は答えを得られないままだったんですね。
千の文字よりも、たった一言のほうが響くことがありますからね…
智や翔や潤の言葉は凄く響いたんだと思いますよ。
シュウと翔さんの関係は一応頭にはあります。
だけど、ドクター櫻井の立ち位置がいまいち決まっていませんw
そこはだいぶ先の話しになるので、なんだろ~?って思いながら読んでみてください♡
いつもコメントありがとうございます!
おはよう御座います!
昨夜はよく寝た高齢者です(笑)
だから朝読みました!
ニノ…ぴかちゅう…
映像でみたいです〜〜!
可愛いだろうなぁ💕
智くんナイスチョイス!
ちょっと明るいお話でほっこりしました。
続きを楽しみにしてます〜!
暑いので無理なさらずに!
♡高齢者さま
よく眠れてよかった…!
やっぱりね、人間はちゃんと眠らないとだめなんだよ!
だからたくさん良質な睡眠が取れるよう願っています。
で、いきなり100万ボルトw
すいません…なんか思いついちゃって…w
智に手を引かれるぴかちゅうが居たら面白いなってw
これからまだまだ複雑なお話続きますが、そんなにロング連載にはならないと思うので、どうか最後までお付き合いくださいませ!
こっちにも来ちゃおうっと!
翔さんの正体が明らかになりました!そして、仕事も。シュウのことも。
なんで、翔さんはアースノール社に入ることができたんですか?
反政府の立場なら入れてもらえないのでは?それともA地区ではドクターとして仕事をしているということで入ることができたんですかね?
B地区に出入りできるのはスエードだからってことなのかな?
確認してもいいですか?
N1N0=ニノ
N1N0はホムンクルスの赤ん坊、試験管babyですよね?長野博士にさせられていた事実を知って飛び出して左半身が、ぐちゃぐちゃになってしまった。
N1N0にKAZUの左脳を移植して治療して元に戻した。そこから長野博士はN1N0をニノと呼んだ。
ニノのなかにKAZUの記憶かあることに気がついて、ニノって呼ぶことにしたってことですか?
和也=KAZU
KAZUは芸名で本名は和也。歌手デビューしてから両親は離婚。母親は若年性アルツハイマー病。N1N0が飛び下りた日に自ら命を絶った。
左脳はアースノール社に取り出されN1N0に移植された。
なんでアースノール社は生殖機能を持たせなかったのでしょうか?試験管で作ることを前提にしてたから、生殖機能は必要ないってことなのかな?
ニノが翔さんをドクターって呼ぶときはニノの記憶。
しょうって呼ぶときはカズのときってことであってますか?
そして、サーティンはロボットなんですよね?同じ顔をしたお世話係。最初、サーティンもホムンクルスの赤ん坊なのかなと思って読んでたからワケわかんなくなっちゃって(笑)
どんどん、過去が明らかになって苦しいけど雅紀、智、潤、翔の優しさでそれが和らいでいて、時々ある甘い感じとピカチュウのような笑いもあって、読んでいて本当に飽きない‼
またもや、質問ばっかりでごめんなさい‼
質問ありがとうございますう!
♡さちえさま
質問どんどん答えるぜっ!
合っているところはスルーしてます。
質問や、そこは解釈が違うなってとこだけ抜き出しました。
☆翔さんはなんでアースノールに入れたのか
潜入調査のためです。
表向きは腕の良いドクターとしてA地区では生活しているからでございます。
急遽ドクターの一人がお休みになったため、代打として行ったと思われます。
そのドクターもスエードの人間かもね?
☆ニノの中にKAZUの記憶があることにきづいてニノと呼ぶことにしたのか?
もともと、研究員やドクターはN1N0のことを”ニノ”と呼んでいました。
N1N0がアルファベッドで”NINO”と読めるためです。
KAZUの記憶がニノの中にいるのにきづいて、KAZUが出ている時ニノの振りをさせようとしていました。
☆なんで生殖機能を持たせなかったか?
そこは描いてないぞおおw
まだそこまでたどり着いていないし、そこを描くかはまだ考え中です…悩む…
そこまで書いていいのかなってw
☆ニノが翔さんをドクターと呼ぶときは…
ニノは翔をドクター呼び、メンバーをひらがなで呼ぶ。
カズはメンバーを漢字で呼んでます。
☆サーティーンはロボットなんですよね?
そうです。ヒューマノイド…これには色々解釈が有るのですが、作中では、人間にそっくりな外見を持つロボットです。
だから、冷たいんです。
すっごい駆け足でしたけど、ご質問と疑問の点はこんなかんじ。
後は思っていたので合っています!
大体の謎は解明したけど、まだまだ問題山積み。
これから一体どうなっていくでしょうか…
どうぞ、お楽しみに♡
ぴっかちゅーーーーー☆
お返事ありがとうございます!
そうか。潜入調査か…私は『SHELTER』読んでると嵐の「Sakura」が頭の中を巡って巡って…
でも、西島秀俊がそこにいるんですよね。“MOZU”の影響です。嵐と関係が全くないんですけど…(笑)
次々と明かされていく謎もそうだけど、ニノと四人の触れあいにも心癒されています。
これこらも楽しみにしています♡
さちえさん
コメントありがとう!
”MOZU”ってさ”KAZU”と字面似てるからじゃね!?w
ニノとみんなのふれあい、暫く出てこないけど…
この先も楽しみにしててね!
もう、クライマックスだああ!
頑張る!
のさまじょ姐さん
ピックアップおめでとうございます!
いいところできましたね!ピックアップ!
いやぁ。いっつも姐さんの物語構成力には脱帽です…
もう脱帽しすぎて帽子ないよぉw
shelter、不思議な話だなぁと思って読んできました。
人間離れした長野博士。人間なのに人間だと認められないニノとカズと、B地区の人々。
よっぽど博士より、潤や智や雅紀の方が人間味がありますけど…ね?
そして異常に翔さんがかっこよく見えてしまってどうしよう。
もはやこの前のMステフェスの翔さん智さんニノさんのヤバめビジュアルとshelterが重なるのはなんでだろう。
やぁぁ。かっこいい。
重いお話ですが、姐さんのは重いお話が大好きです♡
いつも尊敬してます。
お体お大事になさってください!
姐さん大好きー♡
深夜テンション失礼しましたー!
何度熱愛が出てもやっぱりNさんにとりつかれちゃう♡ぽっぷ
おはようございます!
ピックアップおめでとうございます!!
おぅ!!山場でのピックアップ!
ナイスタイミング!!!
本当に嬉しいです!
雅紀の思いは伝わるのか?成就するのか?
これからの展開は?
気になることが沢山あって…
読みたくてウズウズしてます!!
でも無理はしないでくださいね!
お利口に待ってます!
無理の無い更新楽しみにしてます!
レスありがとうございまっす!
♡ぽっぷちゃん
ピックアップお祝い、ありがとうございます!
ほんといいところに来ましたよ~
これから最終章書くから、がんばれよって、ほんと皆様からの励ましだと思って、嬉しく思っておりますよ♡
ものがたりこうせいりょくっ…
そんなものはないっw
もお、あれだ、好きに書いてるだけなのよ?w
お尻むず痒くなるからやめろw
帽子、被ってwなんならヅラでもいいw
そうねえ…今、日本の中枢を動かしてる人とさ、日本で働いてる人たちって、どっちが人間らしいんだろうね。
アベ総理大臣は、パートの月給を30万って言ったよね?
後から訂正したけどさ。
首相がこんな認識なんだよ…
パートで30万も稼げるか!ボケが…
いいとこ、手取り10万だよっ
アベ総理大臣、アソー副総理大臣、キシダ外務大臣…
この人達、政治家3代目。
そんな人達が、日本を動かす偉い大臣やってんだよ。
庶民から外れて、何年経ってんだよ。
それで本当に政治できるの?
こういう現実を見るとさ…
人間らしさってなんだろうね。
政治家3代やってますって人がさ、首相やってる国で、どうやったら人間らしく生きられるんだろうね…
SHELTERは縮図です。
今の日本では、あんな暴政は行われていないけどさ。
でも全くない話じゃないのよ。
だからそう思って、物事を見てみてね。
不思議な国、ニッポンなのよ?
Mステのビジュはやばかったねw
ほんとかっこよかったw
翔さんのビジュはね、どっちかてと、翼竜だったな。
智と翔は、翼竜だったw
私はそう思ってニマニマしてみてたw
重いお話が好きとは…
さてはマゾかw
もうねえ、書いてると辛くなってくるけど、面白いって言ってくれるから、がんばるよおw
Nの熱愛は、風物詩だから(๑•̀ㅂ•́)و✧
♡高齢者さま
ふふ、山場でピックアップ!
もう頑張れよって言うことですよねえ~…
ほんと、読者様にはいつも助けて頂いています。
応援が本当にうれしいです。
こうやって見守って頂けて、お祝い頂けて…
本当に嬉しいです!
ありがとうございます!
雅紀の思い…
ふふ…これからこれから~♡
いつもノンリアでは幸せにすることができなかったので、幸せにしてやってくれと、SHELTER連載当初、皆様に言われたことを思い出しますw
謎はほとんどなくなったと思うので…
後はね、この人達がどうやって生きていくのか。
ってとこですかね。
ここは私の腕の見せどころかな…
いやあ…そんな腕ねえぞっw
でもがんばる…がんばるぞおおw
いつもはげましのお言葉ありがとうございます♡
お利口さんには、いいこと待ってるぞっ
コメントありがとうございましたっ
´・∀・)`・З・)*'◇').゚ー゚)`∀´)
2:30すぎてしまった…
我慢できずに読んでしまいこんな時間に…運動会なのに…
SHELTERってそんな意味が込められていたんですね。
守りたい。って。逃げ道のようなものと捉えていたので目から鱗です。
まだまだ、書きたいけどさすがに寝ないと…
また、レスしに来ます♡
あっ!ピックアップおめでとうございました♡
♡さっちー
そうなんです。
SHELTERにはいろんな意味が込められてるんです。
守りたい、守られたい…
そして、自分を守っていくっていうね。
最初はここまでイメージしてなかったんだけど、どんどん妄想が膨らんで、とうとうここまで来ましたw
えへへ…
夜遅くまでごめんね♡
ちゃんと寝てねw
って、寝かさないほど面白いもの書いちゃうぞおおお!w
いつかw
コメントありがおおおお!
´・∀・)`・З・)*'◇').゚ー゚)`∀´)
こんばんわ!
お寺です!
遅ばせながらSHELTTER完結お疲れ様でした!
とても面白かったです!
更新されてる度に真っ先に読ませ貰ってました♡
近未来にありそうなことで、少しリアリティを感じてました。
自分がもしA地区の人間ならとかB地区の人間ならとか考えながら読んでいました。
何か考えさせられる小説だなと思いました。
最後は無事ハッピーエンドで終わってホットしています(笑)
皆幸せそうで良かったです!
次回作も楽しみにしています!
寒くなってきたのでお体にお気を付けて頑張って下さい!
お寺🇯🇵
遅くなりました。
「SHELTER」完結、お疲れさまでした‼
連載が始まったとき、こんなに穏やかなラストになるなんて思わなかったです。
だって、智も雅紀も潤もA地区を恨んでいると思っていたから。
ニノという存在があって、そこから道が開けたのかな?
ニノが、象徴という形になってからの苦労や葛藤、翔の立ち振舞いや潤が首相となった経緯とか、5人の暮らしとかも覗いてみたいな。
でも、そこは私のなかで妄想しています。
照れながら「俺やるよ!」って言う潤。
あのドヤ顔で「しょうがねぇから、支えてやるよ!」っていう翔。
ふにゃりと笑って、自分のことのようによろこんで鼻を掻く智。
イタズラな顔で「潤に出来るかな?」ってニヤリとするニノ。
そんなニノを優しく見つめる雅紀。
ラストのタイトルは「HEAVEN」。
あの学校が天国ってことですよね?ニノが作りたかった天国。
そして、そこに辿り着くまで頑張ったニノ。
愛すること、愛されること。
5人が求め続けていたものがあの学校にあってあそこで育んできたんだなって。
あー、読み直していくとニノの変化がすごい。
なにも知らない赤ちゃんが数年で大人になったみたい。
BLなんだけどそういうシーンってあの雅紀とニノのシーンだけですよね?キスはいっぱいあったけど…
やっぱり、BLってなってるからそんなシーンを期待しちゃってる自分がいますが、そんなのなくても心が満たされる作品でした。
この作品を通して智や雅紀、潤のように辛い思いをしてる人がたくさんいるってこういう差別は身近にあるよって。
きちんと、前見て歩けよ!って言われてるような気がしました。
ありがとぅ~♡のさまじょさん♡
やっぱり、のさまじょさんなんだよね。もう、好き♡
こんばんは。
やっと読むことが出来ました!!!
なんて穏やかな、幸せなラスト!!!
5人のそれぞれの幸せな様子が心に滲みて
泣けてきました。
総理大臣の松本さんと補佐してる翔さんの様子もいつか見てみたいです。
学校で暮らす智さんと相葉さんも気にはなります!
(´Д`)ハァ…やっぱり凄いです!
どんどん妄想が広がって…
深みに嵌まる!!
そんな心地良さをくれるお話でした。
完結が付くのは毎回寂しいものですが…
素敵な時間を貰えたことに感謝でいっぱいです!!
素敵なお話を有難う御座いました!
レスありがとうございました!
♡お寺さん
最後までご覧いただき、ありがとうございました!
近未来、ありえないことじゃないかなっと思ってます。
汚いものには蓋をして、見て見ぬふり。
それが大手を振ってできるよって言われたら…
流される人は大勢居るんじゃないかなって思います。
そのような未来は作ってはいけません。
だからこそ、このようなことが起こらないよう、私たちは人任せにしてはいけないんです。
自分たちで考えていかねばならないんです。
他人の痛みを受けるまでいかなくとも、想像できるようにならないといけないんです。
その考えていく一助になれば幸いです。
これからの日本をになっていくのは、我々なんですからね。
読んでくれてありがとう!
♡さっちーさま
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
智も雅紀も潤も…
恨んでいるというか、絶望していたんだと思います。
A地区の人間たちに、日本という国に。
怒りはとっくに通り越していたんじゃないかなあ…
B地区にいれられた最初の何年かは怒っていただろうけどね。
人間、怒りは疲れるから継続しないんだよねw
B地区は環境が厳しいから、長く恨んでいる暇もなかったんじゃないかな。
心の奥底ではくすぶるものがあったとしても、生きていかなきゃならないから…
さちえさんがみたいなって思ったところは、私も見てみたいかもw
誰か書いてくれないかなあw
余裕があれば番外編で書いてみます。
ラストのタイトル「HEAVEN」は、まさにそれ。
ニノが作りたかった、雅紀たちの天国。
ニノにとってはB地区が天国でもあったでしょう。
愛するものを守り、慈しみ、そして一緒に生きる。
そこが、本当の「HEAVEN」だったのではないでしょうか。
もともと見た夢が、ニノの成長譚だったんです。
ニノがB地区に来て、心を癒やされてA地区に帰っていくっていう話だったので、やっぱりニノの成長っていうのははずせない。
でも頭のいい赤ん坊と、愛が欲しくてもらえなかった中年のおっさんの融合はなかなか難しいものが有りましたw
BL要素、あのままだったらでてこなかったかもしれん。
危ない危ない…
私の作品だから、やっぱそういうの期待されますよね…
でも濡れ場がないと成立しないようなお話じゃないと思っていますので、気にならなかったとおっしゃって頂けて安心してます。
ほんと、私の作品にしては濡れ場が1個…!w
多分、番外編でちらほらと出てくるものと思われます。
特にニノ以外の大人チームは結構えぐいはずですw
きちんと前向いて、でも周りも見てみようよっていうお話でしたw
皆おんなじ地球に立ってる、人間なんだからさってね。
私もさちえさん、大好きよ♡
♡高齢者さん
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
予想外に、穏やかなラストになってしまいました。
「家族っていいね」ってニノに言わせたくて…
そしてでも、ホムンクルスの悲しい宿命は、やっぱり逃れられなくて…
命短しでございましたが、それでもニノは精一杯生きたから、素敵なお話だと感じて頂けたのではないでしょうか。
4人のその後や、ニノが亡くなるまでのお話なんかは、番外編でちょくちょく書いていけたらいいなと思ってます。
気が向いたら書きますので、どうぞお楽しみに!
ちょっと隙間だらけでつくったお話だから、色々妄想はしていただけると思いますw
楽しい妄想があったら、どうぞ聞かせてくださいましね♡
皆様、最後まで応援ありがとうございました。
SHELTER本編は完結いたしましたが、この後何本か短編は書こうかと思っています。
作者リクエストでもやってみるかな…
どこの話が読みたいか、そのうちお聞きすると思います。
考えておいてくださいましね!
コメントと応援、本当にありがとうございました!
´・∀・)`・З・)*'◇').゚ー゚)`∀´)
今更ながら…
ようやく読み終えることが出来ましたので、投稿させていただきます<(_ _)>
戻って来たときに、終わっていたことが…
嬉しい様な、寂しい様な…で
なんだかなかなか続きのページをめくることができなかったんです…(>_<)
どんな結末になるのか…まったく想像できなかったので…(いつもできないですけど…)
だから、気合をいれてから…最初から読み直させていただきました<(_ _)>♡
夜中に一気に読み切りまして…
なんでしょうか…
終わったラストのページを眺めて…
やっぱり寂しさがこみ上げてきました。
あぁ…やっぱりニノは死んじゃうんだな…って
でも、自分のやるべきことをやり遂げて…
全ての人に光を当てて死んでいったニノ…
きっと誰もが幸せで…
「天国」に居ることができているから
とても幸せなんですけど…
いつも…見えないようにしている部分を…
ニノの死によって、晒されたような…
そんな不思議な感覚でした…。
でも…やっぱり「不幸」じゃない…
「死」=「不幸」じゃない…
辛いことを抱え、思い出を携えて…
人は生きていく…
生きて行かなきゃいけないから、
寄り添って、支え合って
愛を分け合って生きていきたい…
ニノは…その象徴でもあるのかな…なんて…
それから…
大きな世界の変動はあって…
環境は変わっても…
実は、根本的な彼ら、というものは変わらないのではないか…
そうも思いました。
潤は、きっとリーダーをやっていた時と同じように首相をやるでしょうし…
翔さんも…出来る人に変わりはない…
雅紀も、智も…
みんな…変わらないけど…
でも、ニノと出会った前と後では、
ニノの成長と共に、彼らも一つ…何かをみつけた…
変わるもの、変わらないモノがあって
人が生きて、世界が動いてるんだな…なんて…
なんでしょう…
世界の縮図をここにみているかのように…
ものすごく共感し、考え、自分も前に進もうと思うきっかけを頂けるような…
「頑張ろう」と想えるお話でした。
B地区で蹲っていた彼らだって…
決して弱いわけではなく…
ニノと出会って、きっかけをもらったことで動き出すことができた…
これもまた、人の縁であり…
偶然の中の必然…
人類の神秘!!!
人間は愚かな生き物ですが…
愛に溢れた生き物ですね…
だから、捨てられない…
期待してしまう…
そして繰り返す…
でも…
それでも、続いていく…
うわぁぁ…深い…
深すぎて語りきれないwww
なんでしょう…
未来のお話なのに…
まるで「夏目漱石」とか「太宰治」など
名だたる文豪書籍を読んでいるような感覚です!!
それでいてBL…w
それでいて、読みやすい…
もぉ、スゴスギル!!!
ニノと出会う前の彼らと
ニノが逝ってしまった後の彼らの生活も
ほんの少し垣間見てみたな…
なーんて思いますね♡
あ、でも、もちろんご無理なさらずに!!!
体調悪いときは、本当に…無理しないで~~~(>_<)
わぁぁっと叫んじゃってくださいね!!!
11月…冬にまっしぐらのこの時期は…
寂しい気分になりますよね…
焦る気持ちも…
そして、何もしていないのに時間が無くなっていく…不安も…
私も懐いていたので…
日記を読んで、すごくわかる…って思いました…。
不安も焦りもいっぱい吐き出してください!!
いつでもどこでも、待ってますから!!
いつも、素敵なお話をありがとうございます。
のさまじょさんが居てくれて
とてもとても救われています!!
大好きですっ!!!
ありがとうございました♡
チャコ。
レスありがとうございます!
♡チャコやん
最後まで読破ありがとおおお!
嬉しいよ♡
また短編の連載を始めたので、どうか楽しんでくださいませ♡
そう、ニノはね…やっぱり死んじゃうんです。
病気とかじゃなくって、生命的な限界です。
人の2倍から5倍ほど細胞分裂が早いんだと思います。
だからこそ、ニノは命を燃やして生きていたんじゃないかなと、私は思って書いていました。
人間じゃない、けど誰よりも人間として生きたい。
私達が普段忘れがちな”生きていく”ってことに、誰よりもこだわっていたんじゃないかと思います。
それは周りにいた4人にもとってもよく伝わっていたと思います。
いつ死ぬかわからない。
けど拗ねることなく、まっすぐ生きていくニノの姿に、みんなほんとうの意味で”生きていく”ってことを思い出したんじゃないかと思います。
「天国」というワードがたくさん出てきましたが…
これは死んだ後の世界のこともそうですが、最後の方では自分たちが生きているところこそが「天国」だったのではないかと思います。
それはニノが皆に教えてくれたことじゃないでしょうか。
天国の扉を開いてくれたのがニノで。
その天国をみんなで作り上げた。
私はそう思っています。
だから皆にとって、ニノの死は「不幸」ではなかった。
そりゃ、寂しいし悲しい。
そこにいたものが居なくなった喪失感は当然ある。
けどね…本人が満足して亡くなっていったら…どうでしょう。
皆、納得するしかないよね。
悔いを残さず精一杯生きた、生ききった生命に対して、「なんで死んだんだ馬鹿野郎」って言えないもんねw
言うとおり、ニノは「生きていく」ことの象徴だったんだと思う。
生きていくっていう言葉には、愛していく愛されていくってことも含まれてる。
根源だよね。人間の。
4人はニノに出会って一緒に生きていくことで、それを思い出したりもしたんだろうし、力を取り戻したんだろうし、一緒に成長したんだろうし…
あらゆる意味で、光だったんじゃないかな。
道標でもあり、星でもあり。
足元を照らす松明でもあり。
ってね。そんな大それたこと考えて書いてたわけじゃないんだw
大体が、私の見た夢がベースになってるわけだし。
ニノのグローアップストーリーだったんだ。
元の夢は。
自分の生きてる世界で、自分の存在がどんどん勝手に独り歩きして、それに耐えきれず逃げてくる。
そんでそこで色んな人や考え方に触れて、ニノは成長して、また自分の生きてきた世界へ帰っていくって話だったんだ。
だからニノにとってB地区は”SHELTER”だったんだよね。
それがでも、ニノにとって天国に変わっていくなんてさ…
私も予想外だった!w
こんなお話になるなんて、書き始めた時は思っていなくて…
単純に、夢をね描いていたんだけど…
本当の私の”夢”になっちゃったなあ…
このままだと日本は間違った方向に進むかもしれない。
けど、人間は変わらない。
愛という素晴らしい物がある限り…
まだまだ日本は変わっていける。
そう思うんだ。
もうさ、そんな褒めないでw
嬉しいけど、くすぐったいwww!
でもありがとう。
本当にありがとう。
そんなに深く読み込んでくれて、ほんとにうれしいです。
書いた甲斐がある。
多分、皆様色々思いながら読んでいただいていると思うんですがね…
なかなか感想を聞かせてもらうことって、難しくて…w
上手く表現できない、恥ずかしいっておっしゃってねw
これだけたくさんの感想を頂けて、本当に嬉しいです。
嬉しいし、大好きだぜっ!
チャコやんの覗き見たい生活は、これから書いていく予定です♡
作者リクエストに貰ったのでね…
とりあえずこれから短編をいくつか上げるので、楽しみに待っててね♡
今、体調はそんなによろしくないけど…
気持ちもひっぱられてしまっているけど…
こんなにたくさんの愛を貰って、とっても幸せです。
ありがとう。チャコやん。
生きていく、でもその果てには、どんな人間にも平等に死が待っている。
それを知った上で、どうやって生きてくのか。
一緒に見つけていこうね。
チャコやん。
コメントありがとうございました!
´・∀・)`・З・)*'◇').゚ー゚)`∀´)
番外編…もここでいいでしょうかー??
夜…もう…SHELTER入りたい…(>_<)
って気分になったので…?笑
SHELTERを求めて、SHELTERを読みました!!
ありがとうございます!!
あ、だけど、その前に…
返信ありがとうございました<(_ _)>♡
“夢”って…
やっぱいいですよねw
人の夢は儚いんですけど…
それでも、そこに向かっていくことに…
大きな意味がある…
そう思います…。
『生きていく、でもその果てには、どんな人間にも平等に死が待っている。』
『それを知った上で、どうやって生きてくのか。』
あぁぁぁ…もう…
……泣いた…(笑)
あい、一緒に見つけていきましょう!!!
もぉぉ…のさまじょさん大好きっ!!!
私もとっても幸せです♡
ありがとうございます♡
☆
そして!!!!番外編っ!!!
なんでしょう…読み終わった後…
なんだか嬉しかったです…♡
どんなにどん底の世界でも…
地面に顔を押し付けられたような生活をしていても…
小さな幸せと
ぬくもりがを見つけて
人は生きているんだな…と
そう思うことができました♡
でも、そーか!
潤くんは翔さんを抱くんだ!と(笑)
いえ、だから、どうというわけじゃないんですけどww
あ、そーか!と思ってしましましたw
んで、さとちが…可愛い…
なんか好き…笑
みんなが小さく輪になって
温め合って…
そこに無機質なニノの
強い「想い」が重なって…
大丈夫!君たちは幸せになれるから!!!
と、抱きしめてあげたくなりました♡
あと、私は…たぶんB地区で
まーくんみたいに生きるのかなぁ…
なんて(笑)
自分だったら…
みたいなことを考えましたw
きっと、まーくんが一番一般的な
「人間」なのかな?って…
そんなことを思って…笑
う~ん…ますますこのお話が好きになっちゃう♡
私の心のSHELTER♡
もっかい最初から読み直そう、うん。笑
寝相悪い翔くん♡
お仕置きされちゃう?
にゃはっ♡
やっぱり夜も…乱交…かな?笑
楽しませていただきました♡
ありがとうございます♡
次の番外編も楽しみにしていま~~す♡
今日はどようび♪
おはようございます‼
始まった~‼‼‼V6メンバー総出演なのか??
私がリクエストした内容ってちっともBL感ないし、ましてや嵐じゃない。
だから、リクエストを書いたあともどうなんだろう?ってずっと考えていたんです。
でも、面白い‼リクエストしてよかった~って朝から興奮しております(*`Д´)ノ!!!
ヒトはどこからきて、どこへ還るのか…壮大なテーマ。
なんか、書きたいことたくさんあったのに色んなことを考えたら分かんなくなってしまった…(笑)
ドキドキしながら続き待ってまーす‼
こんにちわ!
続編、終わった‼
偶然の産物だったんだ。N1N0は。
ホムンクルスとして扱っていたんだ。ヒトではないからあんなことをさせた。ヒトではなくてホムンクルスだから愛情は必要なかった。ということなんだ。
つまり、長野博士はそこに線をひいてニノを扱っていたということなんだ。
扱わないと情が生まれちゃう。そうすると研究ができない。
それが長野博士が、一番恐れることなんだろうな。
そうしないと、きっと一番愛情を抱いてしまうんだろうな…
許せない!ごっちゃごっちゃになって死んでしまえ‼って思ってたけど研究者として、生きてきた人なんだって思った。
そこからはなれることが出来れば、抱き締めてあげることが出来たのではないか?
切なくなっちゃう~
予想外だった。もっと、狂った人だと思ってたから…
普通の研究者だった。
面白いよ~ニノが一言も発しないし…誰もでてこない。
読みごたえがすごいあった!今日が休みで本当によかった。
ありがとうございました~♡
リクエスト第2段‼
まさかの緑化計画にわたしのリクエストが混ざることができるなんて~
嬉しいです‼
1ページ目から、引き込まれる。パスポートですよね?
これを手に入れてすぐそこに自由が、夢がある!
でも、なんとも暗い。
夢や希望に溢れているはずなのに自分を責めている雅紀。
時代のせいなの?生まれた国のせいなの?
そうやってずっと生きてきたんだね。
そして、雅紀の親の愛がそこにきちんとある。
愛されてる。それがわかっただけでも嬉しいです。
そこにも、否定されていたのかな?って思ってたので。
どんな、結末になるのかな?
The beginning of the story3
潤くんの過去は想像より辛いものでした。
一人で死ねないから…っていうヘリに乗り込むシーン。
翔子に名前をどうするのか聞かれて夕日の夕と名付けるシーン。
ヘリから見下ろした日本に「バカじゃねぇの…」って呟いた潤の表情を想像するとすごく苦しくなる。
雅紀は本当にあと一歩。空港まで行ったんだ。
風間という友人がいてそれらを巻き込まないように必死な姿がとても苦しい。
智にも、町田という友人がいてみんなが手を貸してくれていたんだ。
てもそれを申し訳ないと思っている。
「行ってきます‼」という智に泣き笑いで智を見る家族たちがとても苦しい。
みんなとにかく愛されてたんだ。家族に。潤もおばさんという力を貸してくれる人がいた。
その愛する人たちとも距離を取らなければ、遠ざけなくてはならないこの日本。
自分は間違ってない‼って思っていても自分のために家族が批判されたりすることだけは避けなくてはっていう3人はとても素晴らしい教育を受けてるって思う。
それはもちろん、親や大切な人からの愛情なんだと思う。
産科医がこれは法律で決まっているんです。と潤に向けて言ったシーン。
国が国民を守るためのものが法律じゃないのかな?
この日本は国のために国民を選んで反抗する者、少し個性がある者をバンバンはじいてく法律になってる。
こんな時代がくるのかな…
アメリカもトランプ大統領が誕生したけど…
こんな私のリクエスト、書いてて辛かったですよね?
こんなに苦しいものだと思わなくて…
しかもやっぱりBLのそういうシーンないし…
リクエストしたくせに私自身が読むのすごく辛かった~
潤のはやっぱり子供がいるから余計に胸が苦しかった。
ニノがB地区に来てから会った3人はとても穏やかに見えました。
そうなるまでにどんなことがあったのかな。
誰かと心を通わすのだって嫌になるくらいの事をされてるのにあんなにニノに優しく出来る3人。
強くて真っ直ぐな彼ら。
そうしないと、そうみせないと?っていうのかな…そんな風に見れるし…
面白いです‼本当に面白い‼
ありがとうございます‼読むの、感想あげるの遅くなってしまいごめんなさい‼
次は翔かな?翔子の謎も気になるし…あれかな?ちょっとこれかな?っていうのがあるんですけど、すっごいバカみたいだからここにのせるのは恥ずかしい(笑)
楽しみにしています♡
こんばんわ!
まずは、リクエストにお答えいただきありがとうございました。
ずっと、読みたいなぁと思っていた場面が文字となって、私の頭のなかで絵になっていきました。
家族になりたい。
愛を教えてもらいたい。
潤、智、雅紀も愛がどんなものかわかっている。
愛される喜び、愛する喜びを知っている。
だけど、翔はそうではなかった。
もし、出逢ったのが彼らじゃなかったら、長野博士のように
歪んだ正義、歪んだ愛を押し付ける人間になっていたのかなぁと思ってしまいました。
長野博士とは違うと分かってるんですけど。
だって、シュウがいるから。
でも、シュウとは本当の兄弟ではなかったんだ。
まさかの妹、翔子。
これには驚きました。
最初は潤は~櫻井翔という男は~みたいに少し、距離をとろうとしてますよね。
それが、だんだん、~翔~へ変わっていく。
雅紀や智が心から翔を歓迎していて、翔が気を使わないでいられるように接する姿はまさに愛でした。
自然と手を差し伸べることが出来る二人なんですよね。
それは、家族が関係しているのかな。
二人とも家族に愛されているから、だから、どうのように
接したら、相手が、心を開いてくれるか、分かっているのかな。
潤は作品のなかにあったように、ずっと、蓋をしてきた過去。
かさぶたにもなっていないそれを自分の力でかさぶたにしていきますよね。
忘れたい過去。
でも、忘れることの出来ない過去。
翔と翔子は違う。
わかっているけれど、惹かれてしまう。
運命なのかな。
共に両親との思い出がない二人がここで、このように出逢うことが両親からの贈り物だったんじゃないかって思ってしまう。
真似をすることで家族になっていこうとする翔は、幼い子供が母親の注意をひきたくて口まねしたりするしぐさに似ています。
そうやって、本能が愛を求めている。
それに彼らが答えていく。
そこにとっても惹き付けられました。
翔が提案する、シェルター作り。
松にぃ、長瀬、城島という三人の登場にもウキウキしました。
頭がいいやつの考えることだけど、きちんと筋が通っていて。
そのシェルター作りから潤のリーダーシップがどんどん、発揮されていって、総理大臣となっていくんだなって。
そして、その補佐が翔なんだって。
本編のラストはなんで、潤なんだろう?って思ってたんです。
翔でも、いいのでは?って。
だけど、武闘派だし(笑)、なによりも翔の支えがある。
読み応え十分!!!!!
そして、潤と翔のハジメテ。
これは…よかった!!!
ピンク書けないってありましたけど…全然、そんなことない!
体を繋ぐことで目を瞑っていたところもきっとあったと思うんですよ。
雅紀も、智も潤も愛し合ってるのはわかっています。
でも、翔への愛はやっぱり、少し違う。
愛を教えるんだもん。
「任せとけ」
この台詞はやっぱり、潤が、似合う!!!
もう、ニヤニヤしながら読んじゃいました。
私がリクエストしたものはのさまじょさんも、書いていたようにニノもかずも出てこないし、なにより、苦しいシーンだし。
もちろん、ピンクなんて、ないかも…って思ってました。
だけど、そこはのさまじょさんが読みきったあとに
翔の台詞じゃないけれど、目標をみつけたことで希望を持たせる形のラストになっていて。
爽快感がありました。
なかなか、時間がとれなくて読めなかったのに、読み出したら止まらない。
早く寝なきゃならないのに続きがよみたくてたまらない。
こんな気持ちは久しぶりでした。
一気読みっていいかも!って思いました。
たまにレビューで予想していたラストと違う、とかアホなこと書く人いますけど、正直なところ、予想していた通りに物語が進んでる~なんてことほとんどないです。
それが、どんなに悲しい結末でも作者が何を伝えたいのか、それを読み取るのも読む側の義務のように私は感じます。
今回はこのあとはニノとかずが、出てくるんですよね。
あ~楽しみです。
ここに、感想を書くことを許して頂きありがとうございました!
もう、なんか、ダラダラと同じようなこと書いてますね。
引いてませんか?大丈夫ですか?
これを読んでから本編を読むとますます、面白いのです。
かずとカズが一つになっていくシーンなんて素晴らしいです!
また、長くなりそうなのでやめておきます。
この度は本当にありがとうございました!
リクエストして本当によかったです!
これからも応援していきます。
お体、大切に!
愛を込めて♡