第41章 輪廻 〜if〜 後
不安を掻き消すため?
それとも、
離さないで、って?
なんにせよ…俺が何とかしてやりたいと
そう思ってしまうワケで。
「知ってるけど。…それが何だよ」
「何、って…」
「自慢じゃねぇが、
俺だって似た様な事して来たぞ。
まぁ金は絡んでねぇけど……
暴力沙汰にもなってるし」
「……」
「何だよ、お前だけじゃねぇって事だ。
俺もいろいろやって来たんだよ。
…自分だけだと思うなよ」
褒められた過去がねぇのは同じ。
自分だけ美化するつもりはない。
「俺だってそれなりに汚れてるからな」
「…あんまり自慢にならないね、」
「そうだな。だから、
お前だけだと思うなよって言ってんの」
「先生と私じゃ、全然違うじゃん…」
「どこが」
「…いろいろ」
「自分だけが
汚れてるとか思ってんじゃねぇだろうな。
悪ィけど俺の方がよっぽど汚れてるから」
睦は突然、
繋いでいた手を頼りに
ころりとこちらに転がって
俺の腕に前身をぴったりとくっつけた。
ついでにぎゅうっと腕を絡めて
強くうずまる。
「汚れてる自慢する人なんかいないよ、
ヘンなの。普通はさ、
自分は綺麗だって事を証明したいんだよ?」
「綺麗なとこなんていっこもねぇもん。
強いて言うなら、
お前を想うこの気持ちくらいかね」
「……ふふ、何言ってんの」
「俺ん中の1番綺麗なモン、取り上げないでネ」
「ん?」
上腕にうずめていた鼻先をクッと上向け
こちらを窺おうとする睦を、
同じように身体を転がし
向かい合わせになった胸元へと抱き寄せた。
2度は言ってやんね。
でも、…
「初めて見た時から、お前は綺麗だったよ…」
誰にも頼ろうとせず、
1人でちゃんと立っていた。
地獄とわかっていながら…
逃げも隠れもせずに闘っていた。
中途半端に縋ったりせず、
俺の事も拒んだもんな。
「あーもう、このまま寝ーちゃお」
余計な事をごちゃごちゃ訊かれたくなくて
もう寝る宣言をしたのに、
「もう⁉︎まだ全然話終わってないのに?」
「……」
思い切り不満をぶつけられ、
仕方なしに俺は目を開けた。