作者プロフィール
専用掲示板
当掲示板をご利用になる方へ
レビューやらメッセよりも軽い物の扱い。
感想、疑問、間違い、雄たけびでも叫びでもかまいません。スレッドご自由にどうぞ。

※注意※
スレは予告なく消します。私の返信は必ずではありません。
  • 一次創作新作始動 (8)
    はじまるよー
    タイトルは
    「Noctilucence 〜闇、光る〜」
    読みはノクティールセンス(たぶん)
    Noctilucence 夜光 の意味。
    綴りが不安。
    読み、綴り、間違っていたらおせーてください。

今は登場人物の名前だけ暴露しよう
    主人公は燕チトセ
    他には、イーズ・メリッサ、ロゥシェ・ユリウス、リコス・サーフィス・マリアンヌ、リコス・バック・マリアンヌ…などなど
    各々男か女かは想像におまかせします。

あらすじはまた後々で
    [投稿日] 2017-03-12 00:23:09[投稿者] はち
    Noctilucence
    綴りは合っているそうです!
    読みは、ノクティルゥセンス

諸先生がたありがとうございます!(他力本願)
    [投稿日] 2017-03-13 14:03:10[投稿者] はち
    おはようございます。カンバラです(__)

新作!はちさんの新作!
    めっちゃワクワクなんですが、やはー、どんなお話だろ。どんなお話かな!

フォン王子、調べにのってとった手は、彼女の手かなぁ。うぅ、たまりません。
    あのフォン王子が、あの人が、更に前に足を踏み出す様を考えると、茂恵礼…いや、萌えるです!フォン王子って、やっぱり品位があって何というか、王族らしい。うまく言おうとすると長く長くなりそうだから、えーと、やっぱり品位。ストイックで崩れない。シュッとしてる。何者にも侵されない感じがします。プラマイを通読した人ならわかってくれると思うこのニュアンス。シビレる。その彼があんな…ブッ←鼻血ですよ。

新作、楽しみに待ってます。待ってます。←真剣なので二度言いました。なんならまだまだ言う準備あり〼

ではでは、また。
    失礼しました(__)
    [投稿日] 2017-03-14 08:39:56[投稿者] カンバラ
    カンバラさん

王子、おとこになる。
    ……なんか卑猥なタイトルに見えなくもないですが。
    きっと、彼女の手でしょうね。
    彼女の手であってほちい!

褒められすぎーなフォンもまたかわいい。
    照れて鼻血出ちゃってもいいよ。

新作ですが、登場人物9割女の子で私が焦っております。
    ……セーラームーンなのかな?それともプリキュア?ってな感じです。(たすけて
    主人公男なんですがねぇ:( ;´꒳`;):ハーレムしちゃっててうらやま……(違う

あまり期待せず、気長にお待ちくだちい。
    [投稿日] 2017-03-15 09:05:00[投稿者] はち

_( ´ ω `_)⌒)_
    ノクティルゥセンス、1章のチェックやっと終わった…

次は空白とか行間直します

スマホからだと、文の始めの空白が上手くいかんのだ。
    なんか方法あるかえ?
    [投稿日] 2017-03-16 18:05:38[投稿者] はち

…………ふむ
    終わったぞ

スキンが決まったら、ぬるっと公開しておきます
    [投稿日] 2017-03-16 21:51:26[投稿者] はち
    もっとも大事な所を間違えていた。
    ………:( ;´꒳`;):
    ひ、ひ、ひ、妃杉先生
    わたし、せんせがいないとだめなの!
    先生に頭が上がらないの!
    だから!
    本当、これからも先生と呼ばせてーっ!(訳・本当にありがとうございます)
    [投稿日] 2017-03-20 16:05:23[投稿者] はち

えっと?
    今日は3月30日!
    「Noctilucence」100PV10拍手!あざす!
    [投稿日] 2017-03-30 12:08:04[投稿者] はち

どこかに「Noctilucence」は全部で7章目指してるって書いた気がするんだけどね?
    謝っとく。
    結構ガチで伸びるわ。

…プラマイとどっこいどっこい?
    [投稿日] 2017-04-07 12:40:18[投稿者] はち
  • 誰かの声が聞こえてきたの 3 (2)
    さん、はい!
    [投稿日] 2017-03-29 23:44:03[投稿者] はち
    でね。(唐突)

どうしても心残りだったのが雪ちんね。
    女子会には南っちに来てもらっちゃってさ 、雪ちんだけ来れなかったし。
    何となく、私の中では、雪ちんと南っちは
    「アズ」のウリエと「観察日誌」のウリエの扱いな感じ(私しか分からない表現)

でグレの世界で雪ちんもふもふだと、天狐はイノセンスかな?と。

ほら、神田さんがさ、素直に手を繋いだのは……
    「神様に」がきっと心に刺さったんだねー。
    きっとこの時何かあったから、女子会で敵視テキーラしたのかなぁ?

ということで、今回は「天狐、イノセンスに間違われる」の巻でした。

あざす。
    [投稿日] 2017-03-29 23:55:58[投稿者] はち
    こんばんは、はち総裁
    遅くなりましたが予告通り長文で参上です(*´▽`)ノ
    何度目かの叫びになりますがわたくし、はち総裁が大好きです♡唐突な誕プレに感極まって何度も読み返してここに訪れれば、このあとがき↑を見て何だか涙腺うるっときました;;

アズのウリエちゃんと観察日誌のウリエちゃんかぁ…総裁の扱いはわからないけれど、その違いは何となしにわかります。や、アズ未読だけど!笑
    でも節操なし!でのアズウリエちゃんは知ってるので…「狐狸妖怪」と一緒に「パンドラの箱を」を改めて読み返してしんみり
    そうやって総裁の御心知ると、アズウリエちゃん好きになるし、神田と雪の未来から死までを最近考えてたから何だか…「神様に」って言葉にも、ちょっぴりしんみりしちゃいました(._.)
    あ、良い意味で!ですよ^^

ほら。総裁は、デグレ原作の神田の過去を知らないですよね。拙作の情報でしか。でもなんかね、凄くじんわりきたんです。このあとがきが

ただわーきゃー叫びに来るつもりが深々と考えさせて貰いました。そしてじんわり。ほっこり。
    神田の雪への態度といい、苗字呼びといい、二人の想いが通じ合って間もない頃かな?と勝手妄想してますw少しずつお互いの絆ができてく途中というか!うーん、いいなぁそういう関係もw
    そんな二人とそこへするりと寄り添ってくれる北斗七星の化身天狐ちゃん。総裁のぶれない(私から見たらぶれてないのです!)地の文好きだけど、情景含めて優しく紡いで表してくれる人と世界が、凄く好きです
    ほこほこあったかくて、少し雨の冷たさも残す、凄く素敵なお話。これ6月の雨降る日に読みたい( ´﹀` )

そしてあのね、総裁…これ続き書いてもいいかなぁ|ω・`)
    なんだか凄く書きたくなっちゃいまして|ω<`)
    最近短編でもまとめて一章書くことができてない自分だけど、久々になんだかいけそうな気がする!……多分!←
    時間は掛かるかもだけど…勝手に続きの短編書いてもいいですか?><

そして、ずーっと南と雪の名前をテキトーに付けたこと後悔してたけど(笑)天狐ちゃんのお陰で「雪」って名前が好きになりました(*´︶`*)
    この名前にしててよかったなぁと思った。有難う天狐ちゃん*.+゚
    天狐ちゃんの『暖まったのなら、次に渡せばよい』って台詞が凄く好きです

ふふ、宝物だわーい!節操なし!は私と妃杉さんとカンバラさんの宝箱ですね(。>∀<。)
    ほんと書籍化して手元に置いておきたいです♡
    改めて有難うございました!

あ。わたくし誕生日9月でして!こんなに早く祝って貰えるとは…うわぁい!です( *´ω`* )/
    [投稿日] 2017-03-30 01:29:42[投稿者] 栗駒
  • ! (6)
    !!!!!
    [投稿日] 2017-03-20 14:27:01[投稿者] はち
    えー、初日から栞が挟まっており光栄でございます。ありがとうございます!
    [投稿日] 2017-03-21 16:50:42[投稿者] はち
    チマチマ毎日更新してくから物足りないかな?
    して、1章はどうしても説明が多くなるから、読者は大変だろうなぁ
    頑張ってね( ´ ▽ ` )ノ(丸投げ)
    [投稿日] 2017-03-21 17:01:22[投稿者] はち
    「観察日誌」の連載があと2ヶ月程
    リヴァイさんの気持ちも変化してきたし
    ウリエちゃんもだんだんかわいらしくなってきたし

うんうん( ´﹀` )
    [投稿日] 2017-03-22 11:44:34[投稿者] はち
    ファンさん80人!
    ありがとうございます!
    [投稿日] 2017-03-24 09:58:18[投稿者] はち
    作品ニュースを拝見し、どちらにアクションを取れば良いか分からなかったので、ひとまず掲示板にレスという形で。

『完結』タグですが、きちんと検索に引っ掛かりました。

引っ掛かった『プラス王子のマイナス思考』という作品ですが、作品紹介の文面から見ても、設定が濃く練られた壮大な世界観のファンタジー小説という印象を受け、またタイトルにも興味をそそられる要素が十二分に含まれていたこともあり、私自身の執筆の合間に是非とも読ませていただこうかと思います。
    気ままですので読了には多大なる時間を有するとは思いますが、確実に読み進めてまいりますので。

突然のご無礼をお許しください。
    また事務的な内容になってしまい、もし気分を害されるようなことがあれば気にせずおっしゃっていただければ幸いです。

長々と失礼いたしました。
    [投稿日] 2017-03-25 21:49:10[投稿者]
  • ぱいせんが素敵すぎる絵を書いてくださった (3)
    「プラマイ」の4人を!
    書いてくださった!
    Twitterに乗ってるよ!見て!
    是非見て!みてみてみてみてみて!
    ‪@8hahi8 ‬
    ↑これ、私のアカウントだから!ああああああ!
    [投稿日] 2017-02-15 22:05:31[投稿者] はち
    おはようございます、カンバラです(__)

素敵な絵、拝見しました。

いや。何スか、何スか、凄いイイ。書き手冥利に尽きますね。羨ましい!

プラマイへの感想、嬉しい感想返し、ありがとうございます(__)

あれははちさんのプラマイがなければなかった感想な訳で全て、全部はちさんのものです。良ければマルっと丸ごと受け取って下さい。
    改めてプラマイ、ありがとうございます。
    そして片翼の乙女も。
    リア充爆発、エルちゃん、天唾(笑 んとにもう!
    可愛過ぎなふたりです。

栗駒さんのレビュー、握り拳がエイドリアーン!!でしたね!←また古めなネタ…

是非プラマイと片翼の乙女、併せて読んで欲しいなと。両作品の根底に流れる希望や可能性も、読後感の清々しさも、沢山の人に味わって頂きたいなと思うから。

[投稿日] 2017-02-22 05:29:25[投稿者] カンバラ
    ピックアップお祝い有難う御座います!
    此方に御礼行かせて頂きました(*´﹀`*)
    そしてネタバレすみません!><;
    なるたけしないようには注意してたんですがアウトでしたねw
    でも総裁に思いが伝わったなら十分です!
    お手を煩わせました^^;

んではではまた来ますっ(*´∇`)ノ
    [投稿日] 2017-03-02 19:03:34[投稿者] 栗駒
  • フォンの物語 (7)
    明後日には完結かな。
    [投稿日] 2017-02-08 19:52:41[投稿者] はち
    ご無沙汰ぶりのカンバラです。すいません(__)

プラマイ完結、おめでとうございます!
    相変わらずの読ませ力、後半王族のやり取りに入ってから凄くハッキリ目に見えて来るそれぞれの変化、成長に目頭が熱くなりました(´;ω;`)ブワッ
    まず、まず言わせて下さい!
    ツティア、ツティア、よかった!何かもう、すっごく良かった!自分らしく自分のまま、ぶつかってつまずいて正直に、出来る事を真っ直ぐやり続けて凄い実りを手に入れた!アンタ漢だ!大好きだ!
    リト姫。ストレートで憚りない物言いをしながら、実はナイーブかつ気配りの素敵な素敵な貴女、きっと絶対幸せになる!恵まれた立場にありながらステロタイプな考え方にならずに生きるのは意志の力があってこそなんだろうなあ。かと言って凛々しすぎず、心の柔らかなところがむしろ自分や周りをしっかり支えてる。てどんだけカッコいんですか、リト姫!
    ラダー(にやにや)。前半ひとりでぶっ千切ってた彼がだんだんチョロチョロ色んな顔を見せだすのが堪らなく草生えるやら花咲くやら。それでいていつも変わらない慧眼と沈着ぶりはラダーがラダーたる所以、やっぱ出来過ぎだ、反則だよ、先生。
    リムア。素直で可愛い、でも背景をみればそうある事がどれだけ困難か、そうあり続ける事が更にどれだけ厳しいか、まるで一粒の真珠のような彼女。傷付く事で生まれる宝石のように、重い出自と来し方を背負いながら前を見るリムアはリト同様、やっぱり姫だと思うのです。てか、まず単純に私アナタ好き。男だったら惚れてる。ペリドットの人も好きにならずにいられないと思うの。頑張って!
    そしてフォン。
    変わる事と変わらない事、どちらも大事なのを改めて再認識させられました、王子。"良く"変わる事に目が行きがちな世の中、でも何が"良く"て何が"悪い"(てのは語弊がありますが)のか、誰に答えが出せるものじゃないです。大勢で生きているから尚更。その中で大事なのは、自分を見つける事、見失わない事、出来る事を努める事、否定しない事、なんじゃないかと、彼を見ていて思いました。
    プラマイ。良い悪い。自分の中で、他者との間で様々な形で生じる齟齬を相殺して生きて行く。
    プラマイはゼロ、いつだってスタート。
    何処にだって行ける。何だって出来る。やろうとする気持ちがあれば。困難があっても、歩く気が萎えなければ歩き続けられる。そんな風に思った読後感が半端なく響いて泣けました。
    長い長い、何ならもっとずっと読む事で一緒に居たかった五人、そして五人を取り巻く一癖ふた癖あるキャラたち、楽しい時間をありがとうです。
    何よりはちさん、弛みないお話への取り組み、毎日の更新、お疲れ様でした。このお話ははちさんがいなければ生まれなかったお話、はちさんが書こうと思わなければ出会えなかったお話です。プラマイに出会わせて下さってありがとうございました。

面白かった!

終わってしまって寂しい!

はちさん!ホント、ホントお疲れ様(拍手喝采)!

長々長々失礼しました。ではまた。
    あ!閑話休題、デイダラと藻裾に会いに来てくれてありあとあんす。
    ご無沙汰してしまって、ホントにすいませんでした(__)よろしければまた、よろしくお願いします(__)

追伸 ネタバレてたら、消して下さい。気を付けたつもりでも心のままに書いてしまったので←気を付けてねえじゃねえかって話?すいません(__)

[投稿日] 2017-02-15 18:19:32[投稿者] カンバラ
    ごめんなさいはち総裁
    ちゃんと感想言いたいけど今上手く言えなくて…^^;
    兎にも角にもアズウェル、初ピックアップおめでとう御座います!
    それは今日のうちに言っておきたかったので…
    そして改めてぴくあぷお祝いと感想も有難う御座いました!
    天狐ちゃんと総裁に癒やされた…;;
    よしよしされたい;;
    雪に優しくしてくれて有難う御座います_|\○_

プラマイ感想は後日改めて
    ピックアップ、本当におめでとうです!
    完結後も愛される作品とは素晴らしい(*´﹀`*)♡
    [投稿日] 2017-02-15 19:53:48[投稿者] 栗駒
    カンバラさん

もう!本当ですよ!ご無沙汰ですよ!
    生存確認しようかと思ったですよ!

プラマイの感想ありがとうございます。
    いい言葉ばかりで、あらすじ考えるのにいただきたいくらいです!
    私の語彙力が嬉しみで破壊されたので、嬉しい!が限界ですわ!

本当にカンバラさんの感想は感想をこえてます。
    言葉にできない、ぼんやりとした物語の核心を、ズバッと「言葉・文字」に起こしてくれます。
    まじで、カンバラさんの言葉は、本の帯。
    ぐっと引き込まれる。すき。

「プラス王子のマイナス思考」書いてよかった。

うん。書いてよかったです。

読んでくださってありがとう。
    [投稿日] 2017-02-16 14:08:19[投稿者] はち
    栗駒さん

いえいえ、感想くださるだけで嬉しいっすから、栗駒さんのタイミングで遊びに来てください!

ピックアップおめ、ありがとうございます!

映画やってるみたいっすね?黒執事。
    だからかなぁと思いつつありがたいです。

ふむー、次は雪ちゃんとも遊びたいですな。
    ね?天狐?
    [投稿日] 2017-02-16 14:11:42[投稿者] はち
    カンバラさん

追伸!

※カンバラさんの書き込みを引用、一部カット編集させていただきました。すみません。

・変わる事と変わらない事、どちらも大事

・"良く"変わる事に目が行きがちな世の中、でも何が"良く"て何が"悪い"(てのは語弊がありますが)のか、誰に答えが出せるものじゃない。

・大勢で生きているから尚更。その中で大事なのは、自分を見つける事、見失わない事、出来る事を努める事、否定しない事、なんじゃないかと思いました。

・プラマイ。良い悪い。自分の中で、他者との間で様々な形で生じる齟齬を相殺して生きて行く。

・プラマイはゼロ、いつだってスタート。

・何処にだって行ける。何だって出来る。

・やろうとする気持ちがあれば。困難があっても、歩く気が萎えなければ歩き続けられる。そんな風に思った読後感が半端なく響いて泣けました。

私の小説にいただいた感想ではあるけど、何に関しても頷ける言葉で、感動しました。

……レビューって自分で書くもんじゃないが、貼っつけたいくらい。すき。

今晩もいい夢見れそうです♪
    ありがと!
    [投稿日] 2017-02-16 14:22:32[投稿者] はち
    はちさん、今、気付いた!
    あ、カンバラです。おばんです(__)

ランキング入りおめでとうございます!

完結しているのにランキング入りなんて、凄いです。いや、皆まとめ読みしようとしてじわじわ待ってたのかな?うん、それはそれで凄くよくわかる!

プラマイの底力、はちさんの読ませ力ですね。

おめでとうございます(≧▽≦)

[投稿日] 2017-02-25 22:27:32[投稿者] カンバラ
    わ!
    まじだ!
    びっくりしたぁ!

え。現実が受け入れられない。
    意味わからん。

ありがとうございます
    [投稿日] 2017-02-25 23:17:26[投稿者] はち
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp