作者プロフィール
専用掲示板
当掲示板をご利用になる方へ

連絡係:Ragg./林和差様/mumu様

宣伝係:幽霊様/苺バナナシェイク様/さな様/那々緒様/れむな様

集計係:如月十六夜様/ゆかり。様/星様/雷音コウ様/慶様

  • ★AEB本部★ (27)
    書けなくなっていたので、追加しておきます♪

    って、勝手に書いてすみません。・゜゜(ノД`)




    [投稿日] 2014-04-08 00:09:21[投稿者]
    すべてに、同意です!!

    私は、20ページ位になると思います(*´ω`*)

    ついでに私の題名も公開、しようと思います(*≧∀≦*)

    愛してくれる人!? 番外編~この執事 お花見~

    てな感じで、内容はまだ考え中ですが純粋な甘甘にしていこうと思っています♪

    [投稿日] 2014-04-08 00:14:29[投稿者]
    わぁぁぁぁぁぁ((


    すみません遅れましたほんとすみません。


    全部OKです!



    p.s.

    Ragg.様!レビューありがとうございましたっ!
    [投稿日] 2014-04-08 00:14:55[投稿者]
    すいませんスイマセン!

    私もおっけです!
    [投稿日] 2014-04-08 07:28:01[投稿者] 幽霊
    平均20ページくらいですね皆さん
    分かりました^^

    回答ありがとうございます
    [投稿日] 2014-04-08 13:59:22[投稿者] 苺バナナシェイク
    仕事のため、書き込み遅くなりました(´`)すみません…
    すべて確認しましたが、異存ございません!

    あまり話し合いに参加できずにすみませんでした…
    [投稿日] 2014-04-08 19:45:58[投稿者] 林和差
    まったく参戦できなくて、すみませんでした!
    私の文才ではいつも書いてる黒バスが限界で・・←
    そして、1番得意の高尾くんを書きたいと思います!
    私なりに精一杯がんばります!
    [投稿日] 2014-04-08 21:35:11[投稿者]
    すみません!
    現在使用している携帯がついに寿命を迎えたので、買い替えることになりました。
    おまけに、他社へ移行するので一旦"mumu"は削除します。

    あ!予定通り、企画には参加致しますので、よろしくお願いします(^o^)/

    ただ名前が変わってるかも?ですが。

    買い替え次第、帰ってきますので!
    その時に、またこちらへご報告します!
    [投稿日] 2014-04-12 14:45:26[投稿者]
    小説書けました!

    で、ちなみにメッセージも最後のページに書いときますか?
    [投稿日] 2014-04-13 09:02:40[投稿者]
    復活しました!
    名前も変えずにまたやっていきますので、よろしくお願いします(^○^)♪
    [投稿日] 2014-04-14 18:24:36[投稿者]
    ページにメッセージ書くのはとりあえず止めておいてもらってかまいませんか?



    やっぱり作品集の最後に皆のを一斉に載せたいので....

    宜しければでお願いします!!
    [投稿日] 2014-04-17 08:40:12[投稿者] Ragg.
    了解しました!
    これ、連絡で回しますか?

    あ、カウントダウンニュース!
    お疲れ様でした(о´∀`о)
    [投稿日] 2014-04-17 17:55:13[投稿者]
    カウントダウンニュースお疲れさまです☆

    メッセージの件了解です!
    [投稿日] 2014-04-18 16:08:45[投稿者] 林和差
    OKです!

    まだ書き終わってない幽霊です←
    頑張ります^^
    [投稿日] 2014-04-19 17:35:30[投稿者] 幽霊
    BU☆N☆SA☆I☆ナ☆ッ☆シ☆ブ☆ル

    さっき書き終わったんですが…

    文才ない!

    本当がちで欲しいっす文才(´・ω・`)

    直してくるっす
    [投稿日] 2014-04-21 21:49:26[投稿者]
    遅れました(;・∀・)
    メッセージの件了解です!
    [投稿日] 2014-04-27 01:18:35[投稿者]
    ちょっとみなさぁぁぁん!!


    れむなさんがいないんですが?!


    私の勘違いかもしれませんが明日のカウントダウンれむなさんなんですよ!!!

    どうしよぉぉぉΣ(゚Д゚;)
    [投稿日] 2014-04-27 18:30:14[投稿者]
    前日になってすみません!

    みなさんまだこれみてるのかな(;・∀・)

    明日何時頃公開すればいいですか?????
    [投稿日] 2014-04-29 15:22:51[投稿者]
    今日のカウントダウンしてきました~^^
    れむなさん!驚きですね!!

    なにか事情があったのでしょうか……


    確かに、いつ公開しようか迷いますね……
    ニュースでは朝公開するかもと言いましたが、
    Ragg.さんのニュースが出てからのほうがいいですかね?
    [投稿日] 2014-04-29 17:57:14[投稿者] 幽霊
    明日朝起きたら公開します!
    ちょっと時間がないので……(´・ω・`)

    なんとか書き終えましたが
    あれですね。
    逆ハーって難しい←

    ではお休みなさい(*´∀`*)ノ
    [投稿日] 2014-04-29 23:32:43[投稿者] 苺バナナシェイク

    なんかこのまま起きてそうなので6時か7時にニュースします!!忘れないでくださいね!!
    タグにはADB春パワーを入れること!
    スキンは桜にすること!
    そして企画小説を更新すること!!

    係はそれぞれ動いてくださいね!!
    更新の時間はそれぞれで構いませんよ~
    係についての再確認は連絡してくださると嬉しいです!!
    [投稿日] 2014-04-30 03:14:55[投稿者] Ragg.
    みなさん、お疲れ様です!
    いや~、今さっき書き上げ
    慌てて公開しました(*´ω`*)

    遅くなり、すみません!
    [投稿日] 2014-04-30 22:46:05[投稿者]
    掲示板に、かくの忘れていました!!

    ほんと、すみません。・゜゜(ノД`)


    皆さんの作品、読ませてもらいました。どの作品もすっごく面白かったです♪




    [投稿日] 2014-05-02 19:36:21[投稿者]
    あとがき…


    はじめましての方が、多いのかも知れないので…簡単に自己紹介をさせてもらいます。
    最近は、二次元によくいる星です。
    今回の企画は、とても楽しかったです。知り合ったことのない人ばかりだったので、少し最初は不安もありましたが今ではやって良かったと思っています!
    また、やれたらやりたいと思います。今回は、この企画に入らせてもらい、ありがとうございました。そして、私の作品を見てくださった方も、本当にありがとうございました。

    ★星★





    [投稿日] 2014-05-03 01:10:20[投稿者]
    あとがき(*´ω`*)

    この企画に参加でき、プラスになった事ばかりでした!

    まず、たくさんの素敵な作者様との出会い。
    名前は知っていたけど、関わる場がなく話せずにいた方たちと、この企画を通して関われた事。もう何より嬉しかったです!

    そして、そんな素敵な作者様たちとテーマを決め、作品を作り上げた事。
    時に励まし合い、自分も頑張んなきゃ!と力を頂きました。普段は1人黙々と書いているので、新鮮に感じました!

    出来上がった作品たちを読み、こういう表現の仕方もあるんだ、こういう文の書き方いいな、と凄く勉強になりました!

    何より、自分の「為せば成る」が確立した事。
    これは大きかったです。あー、限界……って、すぐ線を引いてしまう人間なので。でも、ギリギリだったけど書き上げる事が出来た。やれば完結出来る、当たり前だけど自分の中では大きな自信になりました!

    これら全て、この企画があったからこそ、知り得た事です。
    こんな素敵な企画を開催してくださったRagg.様・幽霊様!ありがとうございました!

    また次回があれば、今回の参加作者様たちや新しい方たちと関わり、素敵な作品を生み出せたら、と思います!

    参加した作者の皆さん、お疲れ様でした! そして、作品・これを読んでくださった皆さん。ありがとうございました!

    mumu 

    [投稿日] 2014-05-03 08:42:58[投稿者]
    Ragg.さんお疲れ様です。
    コピペお願いしますm(._.)m↓



    あとがき(・ω・)ノ



    この企画に参加する時はと言いますと…、正直自分はかなり場違いな所に来てしまったと思いました。集まったのが人気な作者さんたちばかりでかなりビビりました。



    企画小説が中々出来ずに落ち込んだりもしました。「なんでこの企画参加しちゃったんだろう。見てるだけが楽しかったかもしれない。とても恥ずかしくて自分のなんて載せられない。」

    まぁ、そんな感じでした。
    暗ッ!え、なんか面白くなくてごめんなさい。



    でもでも、カウントダウンニュース!
    とってもよかったです!
    毎日毎日、いろんな作者さんの意気込みが見れて、日に日に元気をもらえました!

    今は色んな人とメッセージやレビュー、日記などでお話が出来てとっても嬉しいです\(^o^)/

    作者同士の繋がりを目的として企画されたADB。本当に目的達成されてますよ!スゴイですよ!
    Ragg.さん、幽霊さんありがとうございます!

    また機会があったら参加したいな。
    あ、参加なんてしていいのかな。



    何はともあれ、参加された作者さんたちにも、読んでくださった方にも……みんなに言いたいです。伝われば嬉しいな。


    ありがとうございます!!


    長くなってすいません。
    これにて失礼致します。



    ー慶ー



    [投稿日] 2014-05-03 10:41:13[投稿者]
    あとがき

    雷音です。

    私はpixivとかで企画を見ていたので
    「あーここでもこーゆーこと出来たらなー」
    とか思ってたので、この企画見た時
    「夢実現!やったー!」
    で即参加です。

    私は黒バスでむっ君の話を書いたのですが甘々とか切甘とか決めてなくて…よく分からない話だったと思います。はい。

    そんなどうでもいい話は置いといて←

    Ragg様、幽霊様、こんな素敵な企画をたてて下さりありがとうございました。
    今度は春ではなく夏でやって見ます?笑

    皆さん本当にお疲れ様でした。

    そしてありがとうございました。
    [投稿日] 2014-05-03 13:28:30[投稿者]
    メッセージでもお送りしましたが、念の為こちらでも。皆さんしっかり書かれているので少し追加しますね、すみません(*_*)

    皆様、お疲れ様でした!
    春をテーマに一つの作品を寄せ合うということで、実際に他の方の作品を拝見したところ、同じテーマでも入り方や表現が違うなぁと思いました。

    そして私自身。
    今回の桜色ブルームは越前君入部直後を書きました!
    今まで越前君寄りを書いたことなくて、書きながらどうしようと思っていましたが、そこはいつも通り、青学メンバーや跡部様、忍足氏に出てきてもらって、わちゃわちゃしていただきました(笑)

    最後のキスは本人はほとんど何とも思ってないと思います。これからどうなるかは…青春のメトロノームの更新を待っていただければと思います!

    この企画を機会に作者の皆さんと繋がりを持てればと考えてます…ということは、リベンジ希望です(笑)次は夏をテーマにしたり、リレー形式とか面白そうですよね!

    そして最後に、企画者のRagg.様、幽霊様、ありがとうございました!とっても楽しかったです^ ^
    [投稿日] 2014-05-05 17:15:55[投稿者]
  • ★AED本部★ (0)
    書けなくなっていたので、追加しておきます♪

    って、勝手に書いてすみません。・゜゜(ノД`)




    [投稿日] 2014-04-08 00:08:52[投稿者]
  • ※ADB企画本部※ (30)
    名前かっこいいなぁ…

    あ、雷音です。

    スレッド作りました。

    私も企画用に新しく作品を温めておきますね。
    ではやってきます
    [投稿日] 2014-04-06 21:36:17[投稿者]
    スキン、忘れそうなので先に設定しやした(  ̄▽ ̄)←

    テーマ【春】でいいと思います!
    日もないし、これに決めて良いかと(^^)

    そいで、思ったんですが……
    カウントダウンニュース、書き終えたら次の方にメッセ送りませんか?

    次はあなたの番ですよー!と。
    単に私が忘れっぽいので……(笑)
    連絡して頂けると助かります、はい( ´△`)
    [投稿日] 2014-04-06 21:47:02[投稿者]
    あああ~…スミマセン。

    遅刻魔如月十六夜です…。

    色々書き忘れてた…。

    全部まとめてサイコー!!

    スミマセンごめんなさい。
    [投稿日] 2014-04-06 21:57:25[投稿者]
    そうですね。
    メッセ送った方が分かりやすいかも…m(・ω・m)
    私もその案には賛成です!

    あの、今色々短編小説考えてたんですが、
    ・黒バスの黄瀬君メインで思い出をふりかえる物語
    ・現在連載中のブラックラブ一同でお花見


    この2つ…どちらがいいと思いますか?
    どちらか良いか言ってくださると光栄っす(`・ω・´)
    [投稿日] 2014-04-06 21:58:49[投稿者] 苺バナナシェイク


    苺バナナシェイク様っ!

    私は逆ハーぽいのが好きなのでどちらかというと下の方が好きです!でも自分のやりたい方でいいと思いますよ~!!


    後にメッセージを送るのは賛成です!!!

    面白そうですね!
    [投稿日] 2014-04-06 22:09:35[投稿者] Ragg.

    わかりました!

    タグはなんて名前で統一するんですか?
    [投稿日] 2014-04-06 22:14:09[投稿者] 那々緒
    すみません!

    今書きたいキャラなんですが、


    決まりません!

    なので皆さんの意見を聞いていいですか?

    すみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんマジすみません

    ・赤司様
    ・むっくん
    ・レオ姉
    ・桜井君

    誰がいいでしょうか…?
    私は誰になっても受け入れるつもりです…
    [投稿日] 2014-04-06 22:17:05[投稿者]
    良君きたぁぁぁぉ((((((゜ロ゜←

    私良君押しなんで、はい。
    桜井君に一票←
    [投稿日] 2014-04-06 22:19:47[投稿者] 苺バナナシェイク
    なんか色々と本格的に決まって来ましたね…!

    そこで、私なりに色々まとめてみました!


    All is Dream Box【春パワー全開】(ADB)

    《宣伝について》
    17日 Ragg.様
    18日 慶様
    19日 如月十六夜様
    20日 苺バニラシェイク様
    21日 さな様
    22日 ゆかり。
    23日 林和差様
    24日 星様
    25日 mumu様
    26日 那々緒様
    27日 雷音コウ様
    28日 れむな様
    29日 幽霊様
    30日 Ragg.様

    宣伝した方は自分の次の日の方に連絡をする(未定)

    《テーマ》


    《スキン》
    開催日のみ?桜

    《メッセージ》
    作品書いてすぐに書くor 開催日終了後に書く

    《タグ》
    ADB(この省略形を登録する…のかな?)

    こんなかんじですかね…?


    あと、私から一つ質問です!

    個々で公開する作品の題名は自由でいいのでしょうか?



    P.S.

    苺バニラシェイク様
    私はブラックラブ読んでいるので二番目が読んでみたいです!

    雷音コウ様
    そうですね…個人的にはむっくんが読みたいです!


    私からはとりあえず以上です!
    [投稿日] 2014-04-06 22:22:14[投稿者]
    凄いですね、ゆかり。さん…。・゜゜(ノД`)

    綺麗にまとめてくれて、ありがとうございます♪
    苺シェイクさん、私はブラックラブの大ファンなのでそちらに賛成です♪
    雷音 コウさん、私はむっくんに一票です♪

    さて、私も頑張りまーす!!

    [投稿日] 2014-04-06 22:40:38[投稿者]
    すみません!みなさんに質問です!

    作品の概要や題名にADB関連の言葉とかいれました?
    [投稿日] 2014-04-06 22:50:24[投稿者]


    作品にADBの名前を入れるかとかの話をするの忘れてましたね..!

    えっとそのことについては..


    自分の書いている小説にそのまま入れる場合は章の一番最初のページに※この章(番外編or話)はADB(All is Dream Box)の企画小説です。

    と書いてください!
    新規で小説を書いてくださる方は作品の内容..だったかな?そこに書いて頂けると嬉しいです!!


    [投稿日] 2014-04-06 22:59:06[投稿者] Ragg.
    Ragg.様了解です!

    答えて頂いてありがとうございます!
    [投稿日] 2014-04-06 23:02:04[投稿者]
    おおう・・・

    全く参加できなくてすいません!
    身内が引っ越しやら何やらで 汗


    メッセージはあとがきのところに書く感じですか?
    [投稿日] 2014-04-06 23:11:48[投稿者] 幽霊
    私はこんな感じにしようかと……

    ▼作品名 オリジナルのモノ←これタイトルとちゃいますからね!

    ▼その下の項目 るろうに剣心/相楽佐之助

    ▼説明欄 All is dream Box企画小説提出作品

    ▼タグ ADB 企画小説 るろうに剣心 相楽佐之助 短篇


    というか、全体的に決まりましたね!
    あとは各々、公開に向け、頑張るのみッ!

    みなさーん、お互いに頑張りまそo(`^´*)
    [投稿日] 2014-04-06 23:27:49[投稿者]
    だんだん形になってきましたね!楽しみです(*^^*)

    スキンの件了解しました!

    あと、私もお願いがあるのですが…
    今回の企画、黒バスかテニプリで悩んでまして。
    どちらが良いか答えて頂けると嬉しいです!
    [投稿日] 2014-04-06 23:29:23[投稿者]
    メッセージの件はどちらか検討中ですっ!


    うーん、そろそろテニプリが見たいころかも....はっ、自分の理想を押し付けてしまってすみませんでしたぁ!!!

    [投稿日] 2014-04-06 23:53:30[投稿者] Ragg.
    ブラックラブの要望が圧倒的なんでブラックラブにしますね(*´∀`*)ノ←

    皆さん回答感謝感激っす<(_ _)>
    [投稿日] 2014-04-07 00:00:48[投稿者] 苺バナナシェイク


    私も便乗して皆様に質問いいですか?

    私…一応緑間君の元カノという長編を書いていて、その番外編を書くか全く別の話を書くか迷ってます(;・∀・)


    ▼緑間君の元カノ 番外編

    こっちはおそらく過去の話になります。


    ▼完全新作

    こっちは…おそらく赤司様との話…かな?
    あーでも黄瀬も書きたい((


    どっちにするか決められないので…
    みなさんの意見をお聞きしたいです!

    (ほんとはどっちも書きたいんですけどね^^;)
    [投稿日] 2014-04-07 13:51:11[投稿者]
    こんにちは(^^)
    雷音です。

    ほう…

    むっくんの数が多いのでむっくんにさせていただきます!

    苺バナナシェイク様、良くんは私も好きなのですが…すみません!

    むっくん頑張ります!
    今までに決めていた小説の内容明かしますね!

    ▼作品名『君が好き』

    ▼下の項目 紫原敦/黒子のバスケ

    ▼説明欄 〜〜(いろいろ書いて)※この作品はADBの企画小説です。

    ▼タグ ADB 企画小説 黒子のバスケ 紫原敦

    て感じです!
    [投稿日] 2014-04-07 15:04:53[投稿者]
    【最終確認項目】

    えっと...これで大体まとまりましたかね?

    ・テーマは結局、私がレスで促したように最終的に【春】で構いませんか?

    桜も春だし....春でいいんじゃないかと思ってます。


    ・カウントダウンニュースの日取りもあれで構いませんか?
    自分の要望にあってない方は連絡してください。

    ・役割分担は上の赤文字の通りで構いませんか?

    ・合同企画のタイトルはADBで異論ありませんか?まったくのネーミングセンスの無さに落胆した方も少なくないと思いますが...ね、

    ・スキンは当日のみで桜に変えることに異論はありませんか?面倒くさいと思われますがどうぞご理解頂ければ!

    ・開催日は4月30日で構いませんか?もう少し早くてもいいんじゃないかとか遅くてもいいんじゃないかとか..意見ありましたらお願いします。

    ・カウントダウンニュースを自分で書いた後に次の方に連絡いれることに対して、反対..はありませんか?嫌な方がいた場合、私が連絡をすることはできますのでどうぞ連絡くださいね!

    ・タグ統一は嫌ではありませんか?ADBと書くだけで構いませんのでそこまで時間はかからないと思います。

    ・最後に!ほんとに自分ここ変更します!はありませんか?全然構わないので教えてくださいね!!

    最終確認です。是非、確認くださいますよう、お願い申し上げます。


    全員からの連絡があれば、この企画を作者ニュースにて本格発表となります。
    [投稿日] 2014-04-07 18:08:24[投稿者] Ragg.
    すべて大丈夫ですbb

    書いた小説をRegg.さんが持っていくのですよね?
    [投稿日] 2014-04-07 18:12:03[投稿者] 苺バナナシェイク
    そうです!!コピペしまくって短編集にしますw
    [投稿日] 2014-04-07 18:27:53[投稿者] Ragg.
    了解しました!!
    がんばります^^

    皆さん大体何pくらいですかね・・。
    [投稿日] 2014-04-07 18:28:45[投稿者] 苺バナナシェイク
    私もみんなオーケーです!!

    そうですね…どれくらいでしょうか。

    私は多分10~20くらいになりそうですが…。
    [投稿日] 2014-04-07 18:38:53[投稿者]
    Ragg.さん、メッセありがとうございました!
    しっかりと連絡係りの仕事してきました(`◇´)ゞ

    私も全てに同意します!

    ページ数……う~ん、20~30の間かな?
    ……とか言っときながら、あんま行かないと思われます(笑)
    こればっかりは書き上げてみないと何とも言えない……。
    目安として、20くらいじゃないですかね?……多いかな?
    [投稿日] 2014-04-07 19:16:07[投稿者]

    全部おっけーです!

    慶は1ページに書く量が多いので、多分2、3ページ…多くて4ページまでだと思います。
    [投稿日] 2014-04-07 19:18:38[投稿者]
    mumuさんからメッセージ頂きまして来ました!

    全て同意です!

    一応、テニプリで書く予定にします。
    多分20ページ程になると思います!
    [投稿日] 2014-04-07 19:53:46[投稿者]

    全部OKです!

    なにもしていなくてすみません……

    宣伝はしているのですが、どれくらいの情報を公開していいのか…?



    私は今ある短編集の中で書きます。

    黒バスで良くんにするつもりです。

    理由は…ガチャの良くんが可愛すぎて……!
    [投稿日] 2014-04-07 20:39:36[投稿者] 那々緒
    公開はイベントの名前と開催日ですかね!!


    テーマとかも開催日に言っちゃおうと思ってるので、


    でも自分の許容範囲でいいですよ!!
    [投稿日] 2014-04-07 20:57:33[投稿者] Ragg.
    那々緒さんっ!!
    良くんご馳走様です//←

    それじゃぁ宣伝しますねv
    [投稿日] 2014-04-07 22:11:30[投稿者] 苺バナナシェイク
  • ※合同企画本部※ (30)
    書き込みできなくなっていたので勝手につくりました!

    すみません!
    [投稿日] 2014-04-06 01:54:57[投稿者]

    夜遅くに申し訳ないんですが、私から提案と質問があります!


    いま、合同企画企画用の夢小説を作ってきました(もちろん中身はないです)。


    そこで、ふと思ったのですが、作品タグを1つ統一しませんか?

    たとえば、【短編集合同企画】(ネーミングセンス…)

    とか、そういったタグをつくってあらかじめ作者ニュースで言っておけば、公開したときそのタグで検索するとこの企画の小説が全部出てくるじゃないですか。

    と、思ったんですが…どうでしょう?

    というか意味わかりますでしょうか?(;・∀・)


    それから、作品の題名について質問があります!

    えっと…結局題名どうなったんでしょうかw


    以上です!
    [投稿日] 2014-04-06 02:01:28[投稿者]

    おはようごさいます!相変わらず朝にしかイン出来ない奴です←

    色々OKです!

    私は平日だと来れるかわからないので、休日にお願いします。(カウントダウンの件)

    タグのことも賛成です~
    [投稿日] 2014-04-06 04:57:00[投稿者] 那々緒
    タグ統一、合同企画っぽくていいと思います!

    あの、すごく申し訳ないのですが、『カウントダウンニュース』の日にち、林は仕事休みの23日希望です。
    [投稿日] 2014-04-06 05:21:08[投稿者] 林和差
    タグの件いいと思います


    出来れば20日からのカウントダウンがいいです15~19まで
    入院予定なんで……(´・ω・`)
    [投稿日] 2014-04-06 06:24:50[投稿者] 苺バナナシェイク
    私もタグの件賛成です!!

    私はカウントダウン、いつでもいいですよ。
    [投稿日] 2014-04-06 09:26:36[投稿者]

    タグ賛成\(^o^)/

    カウントダウン、慶もいつでもおっけーです!
    [投稿日] 2014-04-06 11:42:16[投稿者]
    すいません
    15~19まで入院予定なんです(´・ω・`)
    胃に炎症をおこしてしまいまして。
    できれば20日からカウントダウンお願いしたいです。
    [投稿日] 2014-04-06 12:09:43[投稿者] 苺バナナシェイク
    カラフル...作者....詰め合わせ....ギャグっぽく.....ドリーム....寝ながら考えたんですけど、皆さんのをまとめるのって難しいですね。



    タグの件は大丈夫です!で、タグの名前は合同企画の名前でいいですかね?

    あまり長い名前にしないので....



    作者を皆....allに変えて

    All is Dream Box【春パワー全開】



    なんてどうでしょう?

    大文字にしたとこだけで略して"ADB"と呼んでみたり....タグでは多分長いと思いますので(試してないのですがw)ADB【春パワー】とかって大幅に略したりで....





    うん、なんてネーミングセンスのなさだろう。

    係も全員立候補完了しましたので後程決定します!



    カウントダウンニュースの件多分雷音コウ様がまとめてくださると...

    あ、私はなんか皆様が言ってるので構いません!



    あと余談なんですがね.....この合同企画をやりたいなーって思った時に.....

    作者様達と仲良くなりたいなー....て思ったからなんです。

    私はあまり絡み方とかよくわからないし、そこまで絡んでもらえるほどの魅力があるわけでもなし....

    だからこの企画で皆と話し合って、作者様方と仲良くなりたかったのです!

    実際こうやっていろんな方と話し合いながら凄く楽しいです!!





    .....あ、で。話を戻すのですが....短編集の最後の章に皆様からのメッセージを頂こうかな.....とか思ってるんです!!
    楽しかった!とか難しかった!とか......

    カウントダウンもあってメッセージ作れとか難しすぎんだよ!って思う人いるかもしれないけれど....



    もし、メッセージ採用して頂けれるのならば、メッセージは開催日終わってから皆様からコメント頂けるかな.....と思ってます!どうでしょう?
    [投稿日] 2014-04-06 13:33:37[投稿者] Ragg.
    なんかいろいろあって混乱してきましたw
    私は基本なん日でもオッケーです!
    [投稿日] 2014-04-06 14:25:34[投稿者]
    カウントダウンニュース、私もどこでもバッチコーイです(^o^)v←

    Ragg.さん、お疲れさまです!
    やはり企画主さんなんですし、タイトルはRagg.さんにお任せします!
    ……あ、押し付けじゃないですよ!

    あとがき、各々の作品最後のページに書けばいいのでは?
    その方がまとめる時、楽じゃないですか?

    こうやって、たくさんの方が集まり、話し合うのっていいですよね!
    またこのメンバーで、第2段、第3段ってやっていきたいなぁ(〃^ー^〃)

    で、テーマって……
    自分が思う【春】でいいのかな?
    【桜】は必須?
    [投稿日] 2014-04-06 14:53:42[投稿者]
    最後のメッセージ了解です(*´∀`*)ノ

    短編も頑張りましゅ(´・ω・`)←

    私も皆様と仲良くなりたいです!
    メッセージとかくれたら超嬉しいです
    [投稿日] 2014-04-06 15:00:49[投稿者] 苺バナナシェイク


    いいですね!


    All is Dream Box 【春パワー全開】


    ネーミングセンス分けてくださいw


    あの…一つ質問いいですか?


    えっと、作者それぞれが個々に作品を作り同時公開→それをRagg.様にまとめて頂くという形で…すよね?

    それで、私達が個々に公開する作品の題名も先程のにするんですか?


    すみません!ほんと!なんか時代遅れで(´・ω・`)
    [投稿日] 2014-04-06 15:13:34[投稿者]
    一応今までに出た意見を元に順番を考えました!
    どこでもいいよという方は五十音です!

    17日:Ragg様
    18日:慶様
    19日:如月十六夜様
    20日:苺バナナシェイク様
    21日:さな様
    22日:ゆかり。様
    23日:林和差様
    24日:星様
    25日:mumu様
    26日:那々緒様
    27日:このバカ
    28日:れむな様
    29日:幽霊様
    30日:Ragg様

    となりました!
    私はこれから空手なのでちょっといってきます!
    いい返事が…くるといいなぁ…
    [投稿日] 2014-04-06 16:11:05[投稿者]
    (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

    日付まとまってるううう((


    すごいです!

    いいと思います!

    あ、あとメッセージの件私も賛成です!
    [投稿日] 2014-04-06 16:29:23[投稿者]
    雷音コウさん、お疲れさまです!

    私はOKです(^〇^)/
    [投稿日] 2014-04-06 16:42:14[投稿者]
    Raggさん、題名めっちゃかっこいいと思います(*≧∀≦*)

    あと、メッセージの件・タグの件は了解です(*^^*)

    いや~…なんか、ドンドン決まっていってもう少しなんだな…と実感します(^^)
    今日から、がんばって短編を考えていこうと思います(*´ω`*)


    [投稿日] 2014-04-06 16:53:46[投稿者]
    えっと、作品で誰を書いたり、書くアニメはまだ決まってないんですかね?
    なんか、分かってなくてすみません・・・
    [投稿日] 2014-04-06 17:18:30[投稿者]

    なんかあれよあれよと言う間に色んなことが決まってしまって…。

    Ragg.さん、雷音コウさん、ありがとうございます^ ^どちらも大賛成ですっ!雷音さんは空手してるんですね、すげー∑(゚Д゚)

    いやー、もう本当に任せっぱなしですいません。
    [投稿日] 2014-04-06 18:07:35[投稿者]
    わわわわ!!スゴい!!
    色々決まってる!!
    わかりました!!
    [投稿日] 2014-04-06 18:49:48[投稿者]
    仕事終わりました!

    メッセージ、タグの件了解しました(*^^*)
    いろいろ決めていただいて申し訳ありません>_<

    折角の機会なので、皆さんと繋がりが持てたらなぁと思います。
    [投稿日] 2014-04-06 18:58:49[投稿者]
    日にち了解です!!
    書くアニメって決まってるんですか!?

    一応黒バスで15ページ位の考えてたんですが・・・。
    あれ、15って多いのかしら←

    中編になってしまったかも←
    [投稿日] 2014-04-06 19:07:49[投稿者] 苺バナナシェイク
    書くアニメは自由だと思います。
    みなさん、書いているアニメばらばらですし……。

    私は、今回【るろうに剣心】にしました!
    チャレンジの意も込めまして……(^-^)
    相楽佐之助とのお話を書き始めました♪

    あ、書き忘れてましたが
    タグの件、了解です(`◇´)ゞ
    [投稿日] 2014-04-06 19:25:54[投稿者]
    mumuさん感謝っす←

    あぁ・・・!!
    なんか楽しみになってきたぁぁぁ((

    あ、宣伝係りって
    普段から宣伝するんですか?
    すいません、そこらへんよく分からなくて・・・汗
    [投稿日] 2014-04-06 19:30:49[投稿者] 苺バナナシェイク
    こんばんは!

    ふと思ったんですが、えっと…スキンでしたっけ?w

    それを桜に統一しませんか?

    なんか提案ばかり…でしゃばってすみません!
    [投稿日] 2014-04-06 19:49:31[投稿者]
    ただいま空手から帰った雷音です。

    ふぁっ?!

    ふぉぉぉぉ?!

    あっ、あざっす!!
    あざっす!!

    よかったです皆様にOKもらえて…!

    Ragg様、メッセージですか…いいですね!賛成です!

    ゆかり。様、スキンを桜に?!
    めっちゃ賛成です!
    [投稿日] 2014-04-06 20:26:31[投稿者]


    え、スキンてなんですか。

    ごめんなさい、スライティング土下座します。許してくださああああああああ((



    書くアニメは統一しませんよ~

    テーマだけ統一します!!

    じゃあいつかアニメ統一のイベントとかしたいですね☆





    で、やっぱ考えたのですが.....テーマは春がいいかなぁ....と思うのです!!

    "春"というテーマに桜は入っているし、桜をテーマにしなくても梅の花とかもちとか花見とかいろいろあると思うのです!

    嫌な方はどうぞ反対してください!!
    これでまとまらなかったらいっそのこと多数決にします!



    それで各作品の最後にメッセージ...の件ですが、


    開催日終わってメッセージを聞いてみる...と作品書いてすぐに書くメッセージ...では書かれる内容が変わると思うのです!!役割ごとでは当日にならないと働けない人もいますので...ということなのですがどうでしょう?意見聞けて嬉しいのでもっとお願いします!


    宣伝の方は自分の作品の更新ニュースなどで"ちなみに..."と宣伝していただけたり、あわよくば拡散...などで宣伝していただけると嬉しいです!!!

    [投稿日] 2014-04-06 20:56:07[投稿者] Ragg.
    スキンはあれ、あれですよあれ。←
    小説書いたら背景あるじゃないですか。
    あれっすよあれ←キャラが安定しない奴

    宣伝了解です(´・ω・`)
    明日からじゃんじゃん宣伝してきます(*´∀`*)ノ
    [投稿日] 2014-04-06 21:05:52[投稿者] 苺バナナシェイク
    開催日の時だけ桜にしますか..?
    それからずっと桜がスキン.....てのは嫌な方がいるかもしれないので.
    [投稿日] 2014-04-06 21:08:25[投稿者] Ragg.
    開催日だけのほうがいいかもしれませんね!

    桜のスキンw
    [投稿日] 2014-04-06 21:16:16[投稿者]
    そうですね。
    30日だけにしましょうかm(・ω・m)

    あ、
    ADB専用に新小説建てました←
    そこにあたためときます
    [投稿日] 2014-04-06 21:16:19[投稿者] 苺バナナシェイク
  • ※合同企画本部※ (30)
    書き込みできず、立てました!
    すみません(。´Д⊂)

    カウントダウンニュース、幽霊さんの案に賛成です!

    Ragg.さんスタート→あいうえお順→Ragg.さんゴール!って、どうですか?


    Ragg.さんスタート

    苺バナナシェイクさん

    慶さん

    如月十六夜さん

    さなさん

    那々緒さん

    林和差さん

    星さん

    私(mumu)

    幽霊さん

    ゆかり。さん

    雷音コウさん

    れむなさん

    Ragg.さんゴール!


    読み方違う方居ましたら、読み方違わい! バカ垂れぃ!と言ってくださいね(´Д`)!

    お題については、【新しいスタート】【涙の別れ】とか、どうでしょう?
    [投稿日] 2014-04-05 22:22:31[投稿者]
    読み方違うわい!馬鹿垂れぃ!www


    って私がちょっと厨2病出しちゃっただけなんですけどww


    地味に私は幽(かすか)霊(れい)
    と読みます^^厨2病www


    そしてその前に書きましたが、29日カウントダウン立候補です。ええ。すいません殴ってください。

    なんか憧れるんですよ前日……!


    やめとけって言ってくださいね、ええ。言って下さい
    [投稿日] 2014-04-05 22:30:28[投稿者] 幽霊
    ヤメトケー

    なんて言いませんよ…!!

    私には幽霊様に楯突く資格などありませんからね((キラッ☆

    私はそれでいいと思います。
    [投稿日] 2014-04-05 22:39:29[投稿者]
    苺バナナシェイク様っ、この企画の短編小説は皆様が掲載したあとで私が急いでコピーしまくるので、そのまま自分の懐に暖めておいてください!!(笑)


    カウントダウンの日にち交替は皆様で話し合ってどうぞです!!


    で、テーマ...なんですけどっ!!


    桜吹雪や桜....というのが多いので

    桜を背景にしたもの...とか桜に小説内で触れているとかで最終的テーマは



    『桜』


    でどうでしょうか!!?




    反対ー!や賛成ーと教えて頂ければと思います!





    合同企画の名前は明日までに考えます!!!


    [投稿日] 2014-04-05 22:49:18[投稿者] Ragg.
    わぁ嬉しいお言葉…!

    ダメって言ってくれないと、幽霊は29日に入っちゃいますよ……いいんですか………?!



    あ、あといちいち私の正式名称めんどいと思うんで
    普通にゆうれいでいいんですよ~^^

    ちょっと遊び心が発展しすぎてしまって…(照


    苺バナナシェイク様ー!
    自分の作品中に短編を書いて、更新するんですー^^

    多分Ragg.様は、それらをおひとりでかき集め、短編集として出すつもりなんです……

    しんどいですよね、絶対……まぁ私達に出来ることは無いですが…。


    私達は、書いて、自分のところで更新しときゃあいいんです!
    [投稿日] 2014-04-05 22:50:23[投稿者] 幽霊
    あ、Ragg.様!
    賛成です!
    [投稿日] 2014-04-05 22:52:32[投稿者] 幽霊
    桜ですか!
    いいですね!
    賛成です!
    [投稿日] 2014-04-05 22:57:10[投稿者]

    『桜』ですね!

    了解です!

    [投稿日] 2014-04-05 23:02:27[投稿者]
    桜賛成です(*´∀`)

    お二方教えてくださり、ありがとうございます。
    ならば1ページ1ページ長めに書いた方が楽ですよね。
    できる限り長めに書きます
    私の場合、ブラックラブに掲載すれば良いんですよねm(・ω・m)


    [投稿日] 2014-04-05 23:04:47[投稿者] 苺バナナシェイク
    幽霊さん!すみません!
    フルボッコのタコ殴りに←

    そして……
    スレ立てまでかぶるという失態!
    もう、立て続けにごめんなさい(。´Д⊂)

    どーぞ、お好きな日に!!
    ただ私の適当な提案なので、
    皆様もジャンジャン流してドーゾッ!

    【桜】いいですねぇ(*≧∀≦*)
    大賛成です!!
    [投稿日] 2014-04-05 23:12:43[投稿者]
    春らしくて『桜』いいですね!いろいろ妄想が膨らみます(´∀`)

    あの、今さらなのですが、『カウントダウンニュース』はRagg.さんの掲示板に『カウントダウンニュース』というスレを立ててやっていくかんじですか?
    すみません…
    [投稿日] 2014-04-05 23:24:49[投稿者] 林和差
    気にしてませんからねぇ^^大丈夫ですよぉっ!


    私はRagg.様の最初の協力者だからと調子に乗ってしまった次第です//

    Ragg.様 あいうえお順 私☆ Ragg.様


    でもいいでしょうか…!
    あの、お返事下さい><

    もちろんどこに入りたいとか皆さん言って下さいね!
    [投稿日] 2014-04-05 23:31:38[投稿者] 幽霊
    短編っていくつ書かなければならないとかありますか?
    とりあえず1人1つの短編ですかね。

    馬鹿な苺頭には分からないことだらけなのです(´;ω;`)
    バナナはカロリーが高い……←は

    [投稿日] 2014-04-05 23:37:21[投稿者] 苺バナナシェイク
    はっ!


    というお題も捨てがたい……


    ちょっと質問をまとめまーす


    ・お題は桜か春か
    春の場合、桜でも出会いでも別れでもみたいな

    ・順番はどうやって決めるか

    あり?2つしかなかったぜ☆


    この質問に答えていってほしいですー


    とりあえずひとつずつ決めて行かないと…!
    [投稿日] 2014-04-05 23:46:03[投稿者] 幽霊
    幽霊様の質問に答えさせていただきます!

    ・私はどちらでもいいのですがここは是非主催者のRagg.様に決めてもらいましょう‼︎

    ・皆様の希望を私がまとめますので6日の(午前)11時までに皆様を収集しといてくれないでしょうか?
    きっとこのレス見て日日を回答してくれると思います!そっからはこのバカが死力を尽くすので!
    11時以降になったら私がまとめたレスをこちらに張るので!
    調子こいてすみません!
    [投稿日] 2014-04-06 00:05:00[投稿者]


    カウントダウンニュースは作者ニュースのところに毎日一人ずつ書いていくのです!!!


    テーマについてですが...."春"がいいですか?"桜"がいいですか?

    私だったら桜は元から春の季節の花なのでもうテーマに入ってるかな...て思ったり、はたまた春の方が創作範囲が広がるかなぁ...と思ったりいろいろです。

    私は皆様の意見でどちらか決めたいと思います!


    それかいっそのこと"春の季節で『桜』は必須"という過酷なテーマにするか.....



    という考えも!



    順番は両方が同意の上、交換してくださいね!!!


    ていうかどの順番が公式とかではまだないんですけれども...
    [投稿日] 2014-04-06 00:10:31[投稿者] Ragg.
    ※ごめんなさい書き忘れです。

    多分ですが作者ニュースをやる期間は17日からだと思うんですよ。
    だからそこからやってこうかと!

    あ、この方法嫌な人反対してね。
    [投稿日] 2014-04-06 00:14:46[投稿者]
    書きやすいように
    春をテーマにしますか??

    桜でもいいですけど・・・。

    順番ですか・・・。
    カウントダウンニュース準でいいと思います!
    Regg.様はトップバッターかアンカーか選んでいただき。
    そんな感じで。
    [投稿日] 2014-04-06 00:17:19[投稿者] 苺バナナシェイク
    今はカウントダウン順を決めているのでありますよー^^


    希望の日をここに書いとけばいいかと。


    私は29日で~す!
    [投稿日] 2014-04-06 00:22:42[投稿者] 幽霊
    それと決定事項を確認しておきますね!!


    話し合いなどで先程、係が決まったようなので....?


    これで変更がないか確認お願いします!!


    連絡係

    Ragg./林和差様/mumu様


    宣伝係

    幽霊様/苺バナナシェイク様/さな様/那々緒様/あと一人?


    集計係

    如月十六夜様/雷音コウ様/あと三人?


    えと...残りはれむな様、ゆかり。様、星様、慶様の四人です!!

    よろしければ教えてください!!
    なんでもよければなんでもっ!と連絡していただけるかと、そしたら私が決めます!!!
    [投稿日] 2014-04-06 00:24:14[投稿者] Ragg.
    わぁぁぁぁぁあ!!!

    すみませんんんんんん((

    気づくの遅れましたほんとすみません


    そして話進みすぎてよくわかんない((


    …はい、すみませんほんと。

    この新中二のおばかさんはほんとだめですね(´・ω・`)

    だれか今までのお話をまとめていただけると((


    えっと…係…ですか?

    集計しかやることないですね←

    テーマは春(桜?)で決定なのでしょうか…?

    いろいろとすみません!
    [投稿日] 2014-04-06 00:26:36[投稿者]


    えっと、それぞれが質問したりと食い違ってるので質問に答えます!!


    苺バナナシェイク様の質問?意見?の短編は一つか...ということですが、長くなければ章を二つに分割してもいいですよ!!


    前編と後編とかイイカンジになりそうですし!!


    話し合うのはまだ決定されてないことです。


    なので順番...以外にも、係の立候補、テーマの決定などもありますしね←


    テーマの決定は私が決めても構わないのですか?
    皆様が構わなければ私が決めさせて頂きますが...





    ....なんか上目線ですいません。
    [投稿日] 2014-04-06 00:29:38[投稿者] Ragg.
    ゆかり。さん集計了解です!!


    えっと新たにカウントダウンニュースを順番で作っていく感じになりました!!
    その順番決めです。



    のとテーマは桜か春かで話し合っています。
    私が決めても構わないのでしたらこちらで決めますが...

    あと役割分担の話ですね!あと三人の方にお答え頂けると終わります!!
    [投稿日] 2014-04-06 00:34:10[投稿者] Ragg.
    追記です←


    やっと話の流れをなんとなく理解できました。


    カウントダウンの日時はとくに希望はないですが…できれば真ん中らへんがいいです((


    お題は桜に賛成です!

    だど春もいいな…


    あ、あと集計しかないというのは、私そんな皆様みたいに人気じゃないので…という意味です笑


    それから質問なのですが…その短編の数は一つですか?それともいくつも書いていい感じですか?


    1つなら今書いてる長編の番外編のようなかんじにしようかと思いまして…。

    どなかた答えていだだけると嬉しいです…!
    [投稿日] 2014-04-06 00:34:12[投稿者]
    遅れてすみません。・゜゜(ノД`)


    お題が『春』…………なんか、いいですね(*^^*)頑張って、考えます♪
    私の場合は、《黒執事の愛してくれる人!?》の短編をかきますのでよろしくお願いいたします(´・ω・`)


    私の役割は、何でもOKです♪どこでも、精一杯やらせてもらいます(*≧∀≦*)


    [投稿日] 2014-04-06 00:35:33[投稿者]


    ゆかり。様、それは上で私が答えているように
    "短編"であれば章を分割して上下偏にしても構いません!もちろん一つでも構わないのですけれどね!
    [投稿日] 2014-04-06 00:36:11[投稿者] Ragg.
    すみません!!

    一個目投稿してすぐに二つ目を投稿したもので…。

    了解です!
    [投稿日] 2014-04-06 00:43:48[投稿者]

    確かに、途中から来た方が分かりにくい状況ですね(;_q)
    すみませんが、勝手にまとめてみました!


    4月30日 企画小説公開日
    【決定してます】
    この日までに完結させ、30日になりましたら非公開から公開にしてください。

    ▼テーマ 
    今の時期に因み、春という案が出ています。
    みなさんが思う春とは?から桜や出会い・別れなどのテーマが上がりました。
    そこで、桜オンリーにするか春というテーマで各々が思う"春と言えば"を書くかで、みなさんの意見を聞いています。

    ▼係
    連絡係【仮決定】
    Ragg.さん/林和差さん/私(mumu)

    宣伝係
    幽霊さん/苺バナナシェイクさん/さなさん/那々緒さん

    集計係
    如月十六夜さん/雷音コウさん/ゆかり。さん

    名前のない方は、どの係をしたいか言ってください(^-^)

    ▼作品につきましては公開は1作品まで。ただし、章で違う話を書くのはあり。

    こんな感じですかね?
    補足やらありましたら、お願いします( ´△`)
    [投稿日] 2014-04-06 01:00:10[投稿者]
    すんません、大事なこと忘れてました!

    ▼カウントダウンニュース
    企画小説公開まであと何日!と、意気込みを書いたニュースを【ニュースを作成する】で作成!
    それを書く順番を決めています!

    17日(初日)と30日(公開当日)は企画主のRagg.さん。

    29日は、幽霊さん

    その他は未定となっています!
    この日がいいな!というのがありましたら、言ってください!
    [投稿日] 2014-04-06 01:07:18[投稿者]
    mumuさん、丁寧にまとめて下さってありがとうございます(*^^*)
    すぐに把握出来ました。

    私、朝から仕事なので先に希望を伝えておきます!

    テーマはさっき出しゃばってしまいましたが、どちらでも書きやすいと思います。

    ニュースの順もいつでも大丈夫です!


    [投稿日] 2014-04-06 01:09:20[投稿者]


    なんかわかり易くまとめられてる…!


    えっと、ニュースの日にちですか…いつでもいいっていうの多分困るから…うーん…

    22日がいいです!

    一作品の中ならいくつもお話をかいていいんですね!


    なんかますます楽しみになってきました!


    めっちゃwktk状態です←
    [投稿日] 2014-04-06 01:17:15[投稿者]
前へ 次へ
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp