作者プロフィール
専用掲示板
当掲示板をご利用になる方へ

連絡係:Ragg./林和差様/mumu様

宣伝係:幽霊様/苺バナナシェイク様/さな様/那々緒様/れむな様

集計係:如月十六夜様/ゆかり。様/星様/雷音コウ様/慶様

  • *合同企画本部* (1)
    私もレスが30超えてるとかで
    新しく作りましたー


    ちょっと、あのー、ぽんこつ幽霊は、ちょっと、でしゃばってですね…


    29日のカウントダウンに入りたいです/////

    もう誰も立候補しないなら、私がやっちゃうぞ☆
    です←

    ごめんなさい異論あったら言って下さいごめんなさい



    テーマは…桜、花見、出会い、別れ
    ですかね
    [投稿日] 2014-04-05 22:21:05[投稿者] 幽霊
    テーマ『桜』も素敵ですが、シチュエーションが被ってしまう気がするので、『春』でも良いのではないかなとも思います。

    『春』から派生して、それぞれ連想するもの…(今まで出てきた桜や出会い、別れなど)を書いていく…みたいな。

    すみません>_<
    出しゃばってしまって!
    [投稿日] 2014-04-05 23:40:46[投稿者]
  • ※合同企画本部※ (30)
    すみませんでした。

    最近Twitter始めてタイムラインとか速くてこれませんでした。

    ただいま4月5日です。

    そして幽霊様のメッセージを見て
    「あらいけね今5日じゃんこれ4日のやつだよ大馬鹿者」
    状態でして…

    で、来て見たら投稿が出来なくなってまして…なので新しくスレッドを創らせていただきました!

    すみません。

    ごめんなさい。

    もう殺してください。

    マヌケすぎてもう←付けれる気にもなれません。

    で、「※合同企画本部※」の回答ですが、

    ◎短編にします!

    ◎名前掲載OKです!

    ◎名前ですか…「スケッチブック企画」なんてどうですか?皆様がストーリーを書きあって創るからそれを絵に例えてスケッチブック…とか。
    調子こいてすみませんでした。

    私はこんな感じです。



    [投稿日] 2014-04-05 11:26:20[投稿者]
    書けなくなっていた、とあったので雷音コウ様の続きで話し合います。

    二次元だけなのですか?は、私が短編集を作るので出来れば全て同じ二次元にしていただければと(それか全員を完全創作にするとか。)

    この企画の短編は自分の作っている小説内に入れても構いません。


    でえっと...

    テーマは何かしら一つを統一したいのです。ということについてはmumu様のお題を決めて...というのもいいかも知れませんねっ!!



    ---
    全員の解答がでましたので!!集計です。
    短編か長編か(多分全員短編)

    短編集掲載OKか(全員OK)

    あとは名前ですね.....


    誰か皆様の案をまとめt...すいませんでした。
    自分で考えます。


    えっと....開催期間は意見を参考にして4月末で構いませんか?30日とか....

    [投稿日] 2014-04-05 13:21:41[投稿者] Ragg.
    私は30日でいいですよー!

    30日に全員が企画用の短編を更新するって事ですよねー?
    [投稿日] 2014-04-05 13:30:34[投稿者] 幽霊
    あ、係って具体的に何しますか?
    特に集計!

    宣伝はファン数の多い方の何名かでがいいと思いますが・・・
    [投稿日] 2014-04-05 13:50:48[投稿者] 幽霊
    この馬鹿は30日でOKです!

    企画楽しみにしてます!
    [投稿日] 2014-04-05 14:17:24[投稿者]
    この馬鹿の方で勝手に皆様のファン数を調べさせていただきました!

    幽霊様:24人
    このバカ:6人
    慶様:4人
    さな様:17人
    mumu様:10人
    星様:5人
    ゆかり。様:3人
    れむな様:4人
    苺バナナシェイク様:20人
    林和差様:1人
    那々緒様:11人
    如月十六夜様:2人

    となりました。
    入ってない人はごめんなさい。
    その場合私の掲示板荒らしてください。
    そしてこの中からファン数の多い順にしますと、

    幽霊様
    苺バナナシェイク様
    さな様
    那々緒様
    mumu様
    このバカ
    星様
    慶様
    ゆかり。様
    如月十六夜様
    林和差様

    となりました。
    [投稿日] 2014-04-05 14:55:20[投稿者]
    宣伝は幽霊様の意見に賛同(^o^)!

    連絡係りについては、どうしますか?
    人数いますし、2~3人ほど選出して
    他のメンバーをA班B班C班などに分け
    選出された方が連絡するようにしますか?
    [投稿日] 2014-04-05 15:40:59[投稿者]
    じゃあ役分けについて説明します。

    連絡係...皆の電波塔みたいな感じです。開催日になって多分"今日は更新できない"という方が出てくるかもしれませんのでそういう時の連絡される係です。後は話し合いにあまり来ていない方に決定事項の連絡や質問の解答を聞く係でもあります。

    宣伝係...その名の通り、作者ニュースなどで宣伝する方です。確かにこのサイトでの活動経験が多い方、はたまた差別になるかもしれませんが人気...の方に宣伝していただく方がいいかもしれません。

    集計係...これが一番わかりにくいと思います。集計係はいわゆるまとめ係です。その日にでた話や意見が食い違っている方などの話をまとめたり、開催日に誰が更新しているか、はたまた全員更新しているかチェックする係です。


    上記の通りがそれぞれの係の役割ですね。でも全てリアル優先でしますので、無理な場合は大体私がチェックします!!

    皆さんやりたい係があると思いますが私は人気じゃないからこの係にはなれないとかそんなことは思わないでくださいね!!!


    ということで皆様のなりたい役割を教えてください。


    私はあまり...というか最終的に入った方がいいところに入ります。




    あと、カウントダウンニュースを作りたいと思います。

    一人一人に"○○企画開催まであと○日!!"とカウントダウンのタイトルでニュースしていきます。
    ニュースの内容はあと何日かのお知らせと自分の意気込みです!


    なにか反対や意見がありましたら連絡お願いします。
    [投稿日] 2014-04-05 15:41:59[投稿者] Ragg.
    期限ありがとうございます。4月30日でお願いします。

    やりたい係なのですが、林は連絡係をやりたいです。
    mumuさんの意見に賛同でして…(解釈ちがかったらすみません!)、メンバーを班分し、1班に一人ずついるといいと思います。

    カウントダウンニュース、盛り上がりそうでいいですね♪
    [投稿日] 2014-04-05 16:10:30[投稿者] 林和差


    そうですね、皆を一度三分割くらいで分けてその中に連絡係が一人はいた方がいいかもしれません!!


    そのためにまず連絡係を決めましょう(笑)

    連絡係立候補いませんかー?
    [投稿日] 2014-04-05 16:23:12[投稿者] Ragg.
    林和差さん、合ってます!
    それが言いたかったんです!言葉足らずですみません(。´Д⊂)

    班分け、言い出したの私なので
    【連絡係】
    責任を持ってやらせてください←
    [投稿日] 2014-04-05 16:55:00[投稿者]
    カウントダウンなんて、面白そうですね♪

    私は、連絡係をmumuさんでいいと思います♪

    mumuさん、頑張って下さいね♪


    [投稿日] 2014-04-05 18:18:58[投稿者]
    星さん、ありがとうございます!
    やるからには全力でッ!←

    カウントダウンニュース、
    いいですね(^〇^)!面白そう♪

    えっと、不明点があるのですが
    4月30日から一斉に書き始めるんですか?

    それとも完結or書いているモノを
    30日に一斉に公開するんですか?
    [投稿日] 2014-04-05 18:35:39[投稿者]
    完全に完結したものを30日に一斉更新します!(それか一章にまとめたものを)

    それじゃ連絡係は林和差様とmumu様と...三分割ということなので私がなりますね!!!


    連絡する人は

    林和差様

    幽霊様/苺バナナシェイク様/れむな様

    mumu様

    那々緒様/雷音コウ様/さな様

    Ragg.

    慶様/星様/ゆかり。様/如月十六夜様


    の方々に今後連絡をお願いします!!

    とりあえず最初の連絡をお願いします。
    皆で役割分担をするのでRagg.の掲示板に来てもらえませんか?と!!!


    お願いしますね!!!
    [投稿日] 2014-04-05 18:56:56[投稿者] Ragg.
    えっと、呼び出しがかかったのでまいりました!
    いつも遅くてすみません!
    [投稿日] 2014-04-05 20:19:29[投稿者]
    遅刻しやした(-ω-;)

    終わっちゃいましたか?
    [投稿日] 2014-04-05 20:25:08[投稿者] 苺バナナシェイク
    遅れました、すいません/ _ ;
    [投稿日] 2014-04-05 20:27:44[投稿者]
    30日に公開ですね、分かりました!

    早速、連絡しました(^〇^)!
    遅くなってしまい、すみません(;_q)
    [投稿日] 2014-04-05 20:50:39[投稿者]
    30日ですね、
    予定がどうなるかわかりませんが、okです。

    [投稿日] 2014-04-05 20:57:25[投稿者] 苺バナナシェイク
    遅れました!
    スンマセン。
    誰か殴ってください。

    30日ですね!

    分かりました!
    [投稿日] 2014-04-05 21:00:22[投稿者]
    わわっ遅刻チコク!!

    えーと…30日ですね?了解です!!
    [投稿日] 2014-04-05 21:01:08[投稿者]
    30日ですね!わかりましまし!
    カウントダウンもおもしろそうです!

    その他集計、宣伝はどうします?

    いやはや、自分が言いだしたくせに
    ファン数が多い方に入らせてもらってまして…


    そんなわけで自分は宣伝に行きたいと思います!
    いいでしょうか?
    [投稿日] 2014-04-05 21:24:54[投稿者] 幽霊


    私も遅くなっちゃった...!


    えっと、皆様の役割を決めたいと思うのです!!


    連絡係と宣伝係と集計係の3つなのですが...

    連絡係は先程決まりました!ので宣伝と集計の係を決めたいと思います。

    どーしても連絡係いいという方は連絡お願いします。


    それぞれの係の詳細は上に書いてありますので....



    皆さん、どれがいいか教えてください!!
    [投稿日] 2014-04-05 21:27:53[投稿者] Ragg.
    mumu様よりメッセージを頂きまして、やって来ました!遅れてすみません>_<

    提出の件、30日で了解しました!

    ざっと読ませて頂きましたが…
    宣伝係をやらせて頂こうかなと。

    ファンの数が反映されるかどうか分かりませんが、精一杯宣伝させて頂きます!


    [投稿日] 2014-04-05 21:33:17[投稿者]
    ※書き忘れですごめんなさい。

    私はファン数もあまり多くないのでバカですが集計係をやらせてもらおうと思います。

    多分無理です。

    ですが頑張ります!

    あと…物凄く申し訳ないのですがRagg様、「完全に完結した作品を一斉に『更新』する」とはどういうことでしょうか…?

    完全に完結したなら更新は必要ないハズ…ごめんなさい。理解不能でごめんなさい。

    答えてくれたら物凄く嬉しいです死んでもいいです←

    [投稿日] 2014-04-05 21:43:48[投稿者]
    単純に雷音コウ様の集計結果から、
    私、苺バナナシェイク様、さな様、那々緒様、雷音コウ様くらいまでが宣伝でどうでしょう?


    今人数を数えたら
    13人いらっしゃったので!


    最初のカウントダウンをRagg.様から14日前にして、
    さらに順番決めて…

    最後の公開日に再びRagg.様でどうですか?



    [投稿日] 2014-04-05 21:48:27[投稿者] 幽霊
    私も日陰作者なので集計係に配属させていただければ…と思います。

    力になれるかわかりませんが…。
    [投稿日] 2014-04-05 21:51:36[投稿者]
    あ!雷音様集計でございますか!

    ど、どうぞどうぞ←


    一斉に、というのはですね
    30日までに書く
    30日までその短編を温める←
    30日に更新!

    というのです^^

    とりあえず、30日までにその短編を完成させて
    更新せずに置いておき

    一斉公開!です!
    [投稿日] 2014-04-05 21:52:21[投稿者] 幽霊
    幽霊さんエスパーですか!!?

    私が説明しようとしたまんまじゃないですかww



    雷音コウ様、その通りです!幽霊様の神説明で完璧にわかったと思います!!そんな感じですはい。
    私説明が昔から苦手なんでね←





    カウントダウンニュースのことについて幽霊様めっちゃgoodアイデアじゃないですか!!

    ...てか私が最初と最後をかざっちゃって構わないんですかね.....?




    あと、皆の統一テーマについては春らしいテーマにしたいと思います!!誰かアイディアもらえませんか!
    [投稿日] 2014-04-05 22:04:46[投稿者] Ragg.
    春らしいテーマですか…。

    パッと思ったのは

    『桜吹雪』ですがコレでなにをどうやって書けっていうんだ…!!

    スミマセン気にしないでください。
    [投稿日] 2014-04-05 22:11:06[投稿者]
    宣伝係ですね。分かりました(*´∀`)

    ところで、小説短編集になるんですよね。
    30日までどのようにして温めてたら良いですか?
    Regg様のどこかに送ればよろしいのでしょうか?
    すいません、よくわからなくて…

    春ですか…
    桜を必ず使いながら、というのはどうですか?
    [投稿日] 2014-04-05 22:14:36[投稿者] 苺バナナシェイク
  • えっと、乱入、しつれいします汗 (7)
    企画に参加しまーす!!
    っと、言ってました←

    苺バナナシェイクです^^
    毎度言いますが、好物はあくまでかにかまです←

    お力になれるならなんでもやりますゞ
    よろしくおねがいします
    [投稿日] 2014-03-31 23:23:25[投稿者] 苺バナナシェイク
    よろしくですー!

    そろそろ話し合いの季節ですね…←何だそれ


    もしかしたら3日か4日か、ってカンジなので

    また通達しまーす^^


    私の好物は人の不幸です←w
    [投稿日] 2014-04-02 00:42:49[投稿者] 幽霊
    すみません!
    私も参加します、林和差です。
    いつのまにか4月に入りましたね。企画始動間近でドキドキワクワクしております!よろしくお願いします!

    好物は、男性の腕(二の腕じゃないほう)と指です。
    [投稿日] 2014-04-02 18:08:32[投稿者] 林和差


    アンケートの件、ご報告させていただきますね~!

    一番目を2票、二番目を1票で換算しました。

    では結果です☆

    1位 甘々
    2位 切甘
    3位 裏甘
    4位 ギャグ
    5位 激甘

    でした!

    あとは友情系とか……ですね。



    えと、好物を書くんですか?

    ん~?
    つり目ですね♪←


    企画の発動、楽しみッス(´V`)♪
    [投稿日] 2014-04-02 18:43:33[投稿者] 那々緒
    えーと…。

    私も参加したいです!!

    って言いましたっけ(汗)?

    スミマセン。

    もう少しですねー(≧∇≦)

    楽しみにしています。

    なにやら好物を書くみたいなので私も便乗ww

    ツンデレメガネとグロテスクなもの、世間の粗探しですww
    [投稿日] 2014-04-02 23:02:49[投稿者]
    皆さん食べ物じゃなくなってきてる!?

    それなら私だってツンデレとあざと可愛いが好きっすよ!←
    [投稿日] 2014-04-04 22:55:07[投稿者] 苺バナナシェイク
    遅れました!


    短編是非書かせて頂きたいです!

    名前掲載もちろんOKです!!

    名前は…夢小説詰め合わせBOX【合同企画なんですっ!】

    とか…どうでしょうか(;・∀・)

    ほんとネーミングセンスないですね…私…(´・ω・`)
    [投稿日] 2014-04-04 23:45:38[投稿者]
    昨日は夜から急用で参加できずに申し訳ありませんでした!

    今の時間になってしまい申し訳ありませんが…

    ・役はその3つでお願いします。

    ・提出は、二週間くらい時間が欲しいです。私も月末のほうがいいです。

    ・テーマ…はやっぱり春らしいテーマがいいですね。那々緒様の『出会い 別れ 始まり』にすごく惹かれました。


    また話しあう機会があったら、今度こそ私も時間通り参加したいですが…
    [投稿日] 2014-04-05 11:31:21[投稿者] 林和差
  • ※合同企画本部※ (30)


    私が主催の合同企画の本部スレッドです。


    ※関係のない発言はお控え下さい。


    [投稿日] 2014-04-01 02:44:11[投稿者] Ragg.
    あのーRagg.さん

    話し合い…結局いつでしょうか?


    今日のカンジでしたが…
    どうなるんでしょう?
    [投稿日] 2014-04-04 16:34:43[投稿者] 幽霊
    話し合い、しないんですか?


    早くしたいです(´・ω・`)




    [投稿日] 2014-04-04 17:46:08[投稿者]
    遅くなってすみません!!
    リアルタイムの私事でこんな時間になってしまいました!!今から人集めをするので少しだけ待っていただけないかと...
    [投稿日] 2014-04-04 20:41:08[投稿者] Ragg.
    ( ゚д゚)ハッ!

    すっかり連絡を忘れていました!すみません(;・∀・)

    幽霊様からお誘いを頂きまして…!

    是非参加させて頂きたいです(o・ω-人)
    [投稿日] 2014-04-04 21:09:14[投稿者]
    こんばんは!ニュース見て飛んできました!
    いよいよですね(*≧∀≦*)ワクワク♪
    [投稿日] 2014-04-04 21:16:29[投稿者]

    すみません…

    明日の都合でもう寝ます。

    明日の朝読みます。+゚(゚´Д`゚)゚+。
    [投稿日] 2014-04-04 21:19:54[投稿者] 那々緒
    呼び出しかかったので来ましたが・・・
    なんか、遅かったらすみません!
    [投稿日] 2014-04-04 21:20:27[投稿者]
    ニュース拝見しまして!
    私の受信BOXに入ってる方には声をかけてきましたが!

    皆さん気づいてるでしょうか……

    いよいよですね!!
    [投稿日] 2014-04-04 21:20:41[投稿者] 幽霊
    那々緒さんりょーかいです!!

    今日も話まとまるかな?
    [投稿日] 2014-04-04 21:22:42[投稿者] 幽霊
    ワクワク(o^^o)
    [投稿日] 2014-04-04 21:25:46[投稿者]
    今集まってる方だけでも話しますか?
    それともまた日を改めて
    今度はちゃんと通知して招集し直しますか?
    [投稿日] 2014-04-04 21:41:17[投稿者] 幽霊
    えっと...取り合えず来ていただいてる方を中心に話をすすめますね。

    とりあえず皆様に質問と連絡をかねてご報告します。



    皆様に書いていただきたい小説は全て短編系でおねがいします。

    その短編の小説は自分の小説内に掲載していただいて構いません。

    その小説の種類などは一切指定しませんのでお願い致します。(あえて言うなら那々緒様のアンケート結果を参考に!!)

    そして宜しければ皆様のご承諾を受ければ私がこの合同企画の一つとして、一つの短編集にまとめたいと思います。

    でも私名義で作りますので嫌な方は掲載しないでください。と一言おねがいします。(一応名前は掲載します。)



    そして、この合同企画の名前を決めたいのですが、なにか案はありませんか?

    なんちゃら企画とか...ww
    宜しければ!!


    あとは何日に開催するとかまだまだ相談しなければならないことがありますが、とりあえず個人に聞きたいことをまとめました。

    皆様どうぞお願いします。

    答えて頂きたいもの。

    ・自分は短編かそれとも長編か(長編の場合宜しければ理由をお願いします)
    ・私がつくる企画の短編集に掲載しても構わないか。
    ・この合同企画の名前

    お願いします!!
    [投稿日] 2014-04-04 21:51:02[投稿者] Ragg.


    今日いない方はまた日を改めてご連絡お願いします。
    [投稿日] 2014-04-04 21:52:07[投稿者] Ragg.
    ・私は企画用の短編を作りますねー!!

    ・記載OKです!

    ・作者共のフュージョン(合体ww)


    こんなカンジですね!私は!
    [投稿日] 2014-04-04 21:56:39[投稿者] 幽霊
    私は長編苦手なので短編希望です!

    記載オッケーです!

    合同企画の名前ですか・・・
    すいません。おもいつきません!ほんとすいません!
    [投稿日] 2014-04-04 22:05:40[投稿者]
    おくれやした汗

    [投稿日] 2014-04-04 22:18:13[投稿者] 苺バナナシェイク
    えっと、
    今は長編書いていますが
    短編にしてみようと思います!

    記載おkですb

    名前・・・ですか。
    二次元だよ!作者集合ー!←
    とかww
    ギャグ方向のタイトルでb
    [投稿日] 2014-04-04 22:22:08[投稿者] 苺バナナシェイク
    一応私ものせとこっと(笑)

    短編書きます!!

    もちろん記載側なので短編集のせok

    名前....なんだろな...作者達のDream とかかな。
    [投稿日] 2014-04-04 22:24:44[投稿者] Ragg.
    風呂行ってました!←聞いてねぇし!

    ▼短編書きます!

    ▼ぜひ載せてください(^〇^)

    ▼【色とりどりの世界】
    様々な作者様が集まり、作った世界。
    ……あー、なんて厨2……(笑)
    [投稿日] 2014-04-04 22:54:53[投稿者]
    メッセージをいただいてやって来ました!
    取り急ぎお返事を!

    ◎短編でいきます!

    ◎記載、大丈夫です。

    ◎"Colorful Dreams"とかですかね?
    mumuさんのをヒントに考えてみました。笑
    [投稿日] 2014-04-04 23:05:43[投稿者]

    *短編を書かせていただきます。

    *記載おっけーです!むしろ載せてもらえるなんて嬉しすぎます!

    *シンプルに春の合同企画(ドン!うぇーい!パフパフ!)的な感じじゃダメですかね?ダメですね。こういうのセンスないんで。すみません。

    [投稿日] 2014-04-04 23:21:11[投稿者]
    遅れてすみません。・゜゜(ノД`)


    ・短編をかきます♪

    ・掲載、大丈夫です♪

    ・題名は、さなさんのに賛成です♪



    [投稿日] 2014-04-04 23:29:13[投稿者]
    遅れました!

    短編是非書かせて頂きたいです!

    名前掲載もちろんOKです!!

    名前は…夢小説詰め合わせBOX【合同企画 なんですっ!】

    とか…どうでしょうか(;・∀・)

    ほんとネーミングセンスないですね…私… (´・ω・`)


    ってか、違うところに同じの投稿しちゃいました(´・ω・`)

    ほんとすみません(´・ω・`)
    [投稿日] 2014-04-04 23:48:15[投稿者]
    あと数人解答...となったので次の話し合いも進めておきましょう!!!


    皆で話し合えたらと思います。


    開催日時...皆が小説を一斉に更新する日です。皆様の小説を書く時間からして考えていただければと...
    私は4月末か4月中旬がいいかなと....


    役分け...参加していただいてる方たちで分担して連絡係や宣伝係、集計係といろいろ分けたいと思います。そこで何の係が必要か...
    ⬆の3つで宜しければ3つでOKとお願いします。



    この二つは私がいなくても皆様で話し合ってもらって構いません。

    ここはこの方がいいじゃないか、とかこっちの方がリスクが高くないとか...


    他にも何か決めておきたいことがあればお願いします。
    [投稿日] 2014-04-04 23:58:37[投稿者] Ragg.
    あ、あとどんなテーマで書くかです!!

    テーマだけは統一しようかなと思っているので...!!


    甘甘のストーリーとか純愛とか!!!!



    そこら辺も話し合ってもらえたらありがたいです!!
    [投稿日] 2014-04-05 00:02:03[投稿者] Ragg.
    寝落ちする前に投稿しときます(笑)

    ▼役はその3つでいいかと思います。
    役を増やしすぎても人数いますし、
    混乱してしまうかと……(;_q)

    ▼提出期間は、月末だと有り難い!
    何かと今月、行事が多いモノで(T^T)

    ▼テーマについてですが、
    那々緒様のアンケート結果を元に
    その中から好きなジャンルを
    選んで書くのはどうですか?
    その代わり、統一性を出すために
    お題を決めて作中に盛り込む的な……

    例えば、春ですし。
    ベタな【桜】とか【卒業】とか……

    たくさんの作者様が参加してますし
    固定ジャンルもいいですが
    あえて、ジャンルは作者様に任せても
    面白そうかな~、なんて(*´∇`*)
    [投稿日] 2014-04-05 00:46:26[投稿者]
    確かに、桜や卒業でのテーマはいいと思います♪



    あと、質問です。それは、二次元ですか?それとも、全部ありなんですか?



    [投稿日] 2014-04-05 01:54:29[投稿者]
    確かに、桜や卒業でのテーマはいいと思います♪



    あと、質問です。それは、二次元ですか?それとも、全部ありなんですか?



    [投稿日] 2014-04-05 01:54:33[投稿者]

    おはようごさいます!

    マイペースすみません…

    *短編で…
     えと、これって今ある短編集に書いてもいいっていう意味ですかね?


    *もちろんOKです。むしろお願いしますm(_ _)m


    *「beginning」
     今までバラバラに書いていた作者様たちが出会い、始まる(←なにがだw)みたいな感じですかね?

    ↓某イベントのテーマなんですけど…!

    「出会い 別れ 始まり」
    というテーマなどはいかがでしょうか?

    春は出会いと別れの季節ですし!
    [投稿日] 2014-04-05 05:56:26[投稿者] 那々緒
    おはようございm(ry

    寝落ちしました←

    3役はそれでいいと思いますー^^
    テーマや、甘さといったところですが…

    私達、何回か集まりませんか?
    テーマも何回か集まって何個か作って


    この企画の短編が3つくらいあっても…



    ま、どちらかと言えば私は
    テーマ決めて、甘さとかはそれぞれにの方がいいですね~^^
    [投稿日] 2014-04-05 08:21:17[投稿者] 幽霊
  • 業務用連絡← (30)


    なんか伝えたいことあるよーって方、どぞどぞww
    [投稿日] 2014-03-17 04:08:57[投稿者] Ragg.
    あの、例のメッセージの件ですが

    「相手がメッセージを拒否しているか、退会されています」

    って表示されるのです。
    バグでしょうか…?


    というわけで、掲示板に書かせていただきました!
    レビューはいったん削除しました><

    桂さんの作品を見たレビューを再度のせるつもりです^^



    企画として最高だと思います!ええ!
    私もそういうの大好きなんです~!

    もし本格的に始動するなら、私がニュース及びアンケートで協力してくれる作者さんを募ります^^

    そちらの方で募って頂いてもいいのですが、メッセージ機能がバグってたら連絡に支障がでると思われますので(汗


    どうでしょう??
    [投稿日] 2014-03-19 19:14:58[投稿者] 幽霊
    わざわざレスに来て頂いてありがとうございます!

    なんでメッセージが送れないのか私もわかりません。

    後で運営に聞いてみようと思います!!


    それと...企画の件ですが、幽霊様もおっしゃる通り私のメッセージ機能があまり動かないので宜しければ幽霊様の方でお願いしたいのですが...構いませんでしょうか?

    あと、一つだけご相談を...
    企画の内容についてなんですけど、ハッキリとした内容が決まってないので
    内容を決める時期をどうしようか悩んでおります。

    皆が集まってから決めるか、それとも今のうちに決めた方がいいか。

    宜しければそちらの意見も聞かせてください。


    レビューの件了解しました!
    作るのでその際は是非見てくださいね!
    [投稿日] 2014-03-19 21:21:25[投稿者] Ragg.

    作者様方の希望も聞いてからにしますか?

    企画やるー!


    とか言って内容決めといて集まらなかったとか
    悲しくて泣いちゃうので(笑



    いつから企画を発表します?
    [投稿日] 2014-03-20 07:25:36[投稿者] 幽霊



    おはようございます!

    企画発表は作者様方と話し合った上で発表したいと思います。

    作者ニュースかなんかで集まってもらい、この専用掲示板や幽霊様とのメッセージのやり取りなどで話し合い全員の承認したら企画発表。何週間かして企画開始(´・ω・`)
    という流れにしたいかなと(笑)仮ですよ仮。


    なんで出来れば早いうちに作者様を集めたいところですね。
    [投稿日] 2014-03-20 08:29:59[投稿者] Ragg.
    用を済ませて帰還しました(笑

    幽霊まさかのスマホを持ってないのです
    パソコンでしかサイトを見れないのです(笑


    もう今すぐにでも募集始めちゃいましょう!
    はい!


    ニュースに書く内容を決めて頂きたいです!


    ・作者様募集期間

    ・説明文の内容
    (私が考えた企画ではないので、Ragg.さんに決めて頂きたいです)

    ・協力してくれる作者様が「協力する」と言うための連絡先
    (私へのメッセージか、この掲示板なのか、別の物か)

    ・そのほかあれば


    こんなカンジですかね~?

    ワクワクしてきました!!
    [投稿日] 2014-03-20 15:03:39[投稿者] 幽霊

    すいません、私も用事で外出しておりました。
    えっと...
    募集期間は2週間くらい?かな...一週間じゃ短いかなと思ったので。

    内容...ですか、難しいですね。
    作者ニュースのタイトルは幽霊様、どうか決めてください(笑)


    えっと...

    "企画の主催者のRagg.です。

    今回は小説の作成者様方に募集させて頂きます。ご了承くださいませ。

    作者様方の交流を深める...のを根本として、皆様で合同の小説企画を致しませんか?
    内容は作者様方が集まってから作者様達の意見を募りたいと思います。

    詳しくはお手数をかけますがRagg.の専用掲示板へお越し頂くか、幽霊様へメッセージを送る...等で〈二週間以内に〉ご連絡くださいませ。

    尚、この漫画の小説が書けないから企画に参加出来ない...などということはございません。
    たとえ違う漫画の小説を個々が書いていたとしてもの合同だとRagg.は思っております。


    開催期間なども作者様との話し合い後、随時決めていく予定なので、
    皆様...どうぞ宜しければ気軽にご連絡ください。"

    というのはどうでしょう?
    [投稿日] 2014-03-20 17:52:27[投稿者] Ragg.
    おおおー!

    いいですね!いいですね!


    なんかかっこいい文です!←

    んじゃあもう、早速、


    ニュース出しちゃいますね!


    おおう、ワクドキですぞ!!
    [投稿日] 2014-03-20 18:03:55[投稿者] 幽霊
    どうも雷音です!

    例の企画に参加すべくやって参りました!
    私なんかの駄作しか書けない人でよければ使ってください!

    書ける作品も少ないのですが…
    私で良ければお願いします!
    [投稿日] 2014-03-20 18:54:31[投稿者]
    わあー!

    ありがとうございます!!


    とても不安だったけど
    順調に集まりそうですね!


    詳しく内容を決めるのは、この掲示板にて募集終了の2週間後に行われると思います!
    2週間待たせてしまいます、スイマセン!


    ***
    仲のいい作者様や協力してほしい作者様に直接呼びかけるのもいいかと思われますが…

    どうでしょうRaggさん!


    拡散しますか?!
    [投稿日] 2014-03-20 19:11:18[投稿者] 幽霊


    はじめまして、こんばんわ。慶です。


    ステキ企画のお知らせがあったので投稿させていただきました。参加資格はないと書いてありましたが、慶みたいなアホでも参加できるでしょうか?


    [投稿日] 2014-03-20 19:20:19[投稿者]
    慶さーん!
    余裕ですよ!

    …多分←


    なんかRaggさんの掲示板なのに
    幽霊の方がよく出没してますが(汗


    たくさんの方が集まってもらえれば、その分おもしろいのです!!

    幽霊は感激しております(ドバァァ


    今は雷音さん、慶さん、mumuさん、那々緒さんが来て頂いてますねぇ^^

    ちなみに、この掲示板上部に記載されてる内容も見といてください
    幽霊の馬鹿さ加減が出てますから(笑
    [投稿日] 2014-03-20 19:27:56[投稿者] 幽霊
    先程、幽霊様に直接メッセージをお送りしたさなと申します。

    こまめに更新出来る日が限られていますが、是非参加したいと思っています。

    よろしくお願いします^ ^
    [投稿日] 2014-03-20 19:54:48[投稿者]


    雷音様、慶様、さな様ようこそ!!
    小説合同企画にご参会くださりありがとうございます!!

    またまた先程出掛けていたので...すみません(笑)


    二週間を今思えば長すぎたかな...と思いましたが、
    まぁ..気長に待ちましょう!!

    他に何かのご相談があればよろしくです!


    あと拡散してくれて構わないですよ!!!
    あと幽霊様とのメールで参加してくださる方、mumu様、那々緒様も是非、コメントをしてくださいね!
    [投稿日] 2014-03-20 20:51:10[投稿者] Ragg.
    Raggさ~ん!

    いっぱいきてますよ!いっぱい!いっぱい!
    ↑超興奮

    拡散しておきました^^


    ゆかり。さん、れむなさん、も来てくださるそうで♪

    協力する、と言ってくださった方にも拡散してほしい、と言っときますね


    あと、2週間後の話し合いでは、全員がすぐ情報を交換できるよう掲示板で話をしたいと思うのですが。

    その時は新しいスレッドを用意しましょう!
    私の会話文がうるさすぎて←

    ニヤケがとまらんっすよ~
    [投稿日] 2014-03-20 21:01:38[投稿者] 幽霊


    ニヤケが止まらないっすグフフ...(笑)

    これも幽霊様が力を貸してくださったお陰です!!
    ありがとうございます(´・ω・`)
    こんなに企画が発展すると思わないからどうしよう...ちゃんと出来るかな...とか不安だぁ!!


    そしたら!!二週間したら企画進行のスレッド作りますね~
    [投稿日] 2014-03-20 22:12:55[投稿者] Ragg.

    こんにちは~!

    掲示板の使い方が未だよくわかっていない奴です←

    そのため先日、幽霊様にメッセージで伝えさせていただきました。

    こんな楽しそうな企画を考えていただいて…ありがとうございます!

    こんな奴でも良いよと言ってくれるのならば、よろしくお願い致しますm(_ _)m

    [投稿日] 2014-03-21 14:15:32[投稿者] 那々緒
    顔だし遅くなり、すみません!
    mumu(むむ)と申しますm(__)m

    素敵な作者様方に囲まれ、
    どんな風になるやら、
    ワクワクしてます(^^)v

    みなさん、よろしくお願いします!
    [投稿日] 2014-03-21 14:30:41[投稿者]
    ようこそ那々緒さん、mumuさん

    何故か管理人ぶってる幽霊ですw


    新たに苺バナナシェイクさんがメッセージくださいました!

    4月3日が待ち遠しいですね~
    [投稿日] 2014-03-21 15:06:36[投稿者] 幽霊
    昨日、メッセージさせてもらいました。星です♪



    初めての合同企画、成功させましょうね♪




    これから、よろしくお願いします((o(^∇^)o))





    [投稿日] 2014-03-21 15:51:25[投稿者]
    幽霊さんにメッセージを送らせていただいたれむなです(^_-)-☆
    企画ぜひさんかさせていただきたくて!私は黄瀬君や赤司くん、高尾君が大好きでそこらへんはけっこう得意ですw
    まだまだ文才がないやつですがみなさんの足をひっぱらないように頑張ります!
    [投稿日] 2014-03-21 21:06:31[投稿者]


    皆様顔出しありがとうございます!!
    皆様で楽しい企画にしていきましょう!!!

    ていうかこんなに集まると本当に思わなかったのでビックリしてますよ

    大丈夫かなガクガクブルブル


    [投稿日] 2014-03-22 01:56:18[投稿者] Ragg.


    こちらにも如月十六夜様からメッセージを頂いております!!!


    本当に何人になるのだろうか.....予定だと一桁の人数だったはずなのに.....

    こんなにイベント好きの方がいたのですね!!!
    嬉しいかぎりです!!
    [投稿日] 2014-03-22 14:02:22[投稿者] Ragg.

    何かお手伝いしたいな…そうだ!

    企画で使えるかな…と思うので、アンケート取ってみてもいいですかね??

    (……ダメって言われても取る気なんですけどw)


    読者様の好みのジャンルとかがわかれば役立つでしょうか?と思いまして……

    許可が下りればやらせていただきます!
    [投稿日] 2014-03-22 17:38:56[投稿者] 那々緒

    那々緒様!
    取り合えず、私は構わないんですけど一番の協力者である幽霊様にも聞いてみてくださいな(*´ω`*)

    どうぞご協力してください(笑)
    そしてありがとうございます!!
    [投稿日] 2014-03-22 18:02:49[投稿者] Ragg.
    那々緒様ー!

    ご協力ありがとうございます!


    私もOKですよー^^
    むしろありがたいです><


    めちゃくちゃ待ち遠しいですね♪
    [投稿日] 2014-03-22 18:12:41[投稿者] 幽霊
    ▼ Ragg.様

    アンケート協力ありがとうございます!
    合同企画、みなさんと力を合わせて
    素敵なものにしましょう(*´∇`*)

    企画の中心部分も、
    4月3日の話し合いで決めるのですか?
    それとも、ある程度の構想的なものは
    決まってるのでしょうか(・v・)?

    たくさんの方が集まっている様なので
    話し合いを円滑に進める為にも
    ある程度の構想は固めておいた方が
    話し合い時に楽かと思いまして……
    例えば、短編で~など。

    上からな感じになり、すみません(;_q)
    [投稿日] 2014-03-22 18:20:23[投稿者]


    えっと、現在私と幽霊様でお話合いをしていましてですね...

    私的に考えてるのは短編ぐらいで書いていこうかな...とw
    でもそれぞれ皆様の意見がありますのでそれを尊重したいとは思いますが、大体を短編で...と思っております。
    [投稿日] 2014-03-22 18:40:52[投稿者] Ragg.


    二回に分割してしまい申し訳ございません。

    話し合いは4月4日ぐらいから話し合いたいと思っております!!

    皆様で決めるのは開催時間とページ数、その他もろもろで話し合いたいと思っております!
    [投稿日] 2014-03-22 18:47:38[投稿者] Ragg.
    了解です(^o^ゞ
    何分、心配性と言いますか……
    変な所が気になる性格でして(;_q)

    Ragg.様と幽霊様でそこについても
    話し合われてると分かっていたんですが
    ついつい聞いてしまいました。
    すみませんm(__)m

    話し合い、楽しみにしてます(*´∇`*)
    [投稿日] 2014-03-22 20:33:57[投稿者]
前へ 次へ
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp