作者プロフィール
専用掲示板
当掲示板をご利用になる方へ
  • 記憶は記憶のまま何時までも (2)
    三望苑が熊出没注意区域になっていた件(笑

    山の食糧が減ったり、人里に下りて人の食べ物の味を覚えてしまったり、賑やかな人里の騒音にも慣れて物怖じしなくなっていたり、色々理由はありましょうが。熊、下りて来てるなー!元が賢い生き物だから、利便性を求めて下山…て、日本はロシアじゃないから共存はなかなか難しいよ?ロシアだと熊が飼われてたりするのは物珍しいことじゃなかったりするようですが、これはホントかのおろしや国だから出来ることでね。すげーや、プーチン。

    兎に角、地元秋田を出て幾霜月、折に触れ帰省はするものの、昔懐かしい場所を改めて訪れてみると変わったものあり、変わらぬものあり、記憶補正で良くも悪くも脳内変換されていたものもあったりして、面白いものです。
    とはいえ、私の中の故郷はこのまま何時までも変わることはないだろうと思います。もう決して帰ることの叶わない記憶の中の懐かしい故郷は、ずっと色褪せることなく在り続けるのでしょう。良いも悪いも。

    どっとはらい。

    入梅が近いですね。梅の季節です。今年は梅仕事が出来るかどうかわかりませんが、出来たらまた山のような梅を始末したいなぁ…。
    体のしんどい季節ですが、皆様ご自分を厭って無理のない穏やかな日々をお過ごし下さい。


    [投稿日] 2019-06-17 04:22:49[投稿者] カンバラ
    やっと、やっと、藻裾の章終わり。
    やっと終わった…
    [投稿日] 2019-10-20 18:13:33[投稿者] カンバラ
    凄く好きな書き手さんを見付けた。
    凄い出会い。憧れの作家さんが増えた。幸せ。
    [投稿日] 2020-09-19 20:11:29[投稿者] カンバラ
  • 冷蔵庫が壊れました。爆笑。 (15)
    しかも自力で2階に運び上げ、筋を違えました。
    ぎゃははははは!ははは!は…

    夏だからね。しょうがないね。これで冷たいモン呑めるしな!
    だって配送頼んだら五日後だよ。食い物みんな腐っちゃうしょや(;_;

    たはー、こいから稼ぐんだども、まんつまずいづごどや^_^;

    皆々様方、暑さ寒さも彼岸まで、熱中症にならないように水塩切らさず、暑くて夏らしい夏を元気にお過ごし下さいませ。

    今年は梅が出来よくて10キロ漬けたス。はー、楽しい!



    [投稿日] 2018-07-19 21:47:22[投稿者] カンバラ
    おーはよー!
    わかる!
    私も数年前に冷蔵庫が真夏に壊れて悲鳴上げた人だから
    あれ1日もないと死ぬよねほんと…
    お疲れ様です😌💦

    そして青色幻燈ピックアップおめでとー!*。٩(ˊᗜˋ*)و*。
    丁度読んでたものがピックアップされると、そのお話に皆感化されてくれてるんだなぁと嬉しくなるよね

    ハラちゃんも夏の暑さに体調崩さないよう気を付けて、稼いで下さい
    梅食べたい♡
    [投稿日] 2018-07-20 07:47:15[投稿者] 栗駒
    暁の短編集書かれてる方がいて喜んでたのも束の間、あっと言う間に完結なされておいででした。
    自分でもびっくりするくらいショックで崩折れた…。

    [投稿日] 2018-09-05 18:57:07[投稿者] カンバラ
    と、思ったら、完結表示してるだけらしくまた更新が…!

    神様ありがとう!書き手さん、ありがとう!

    いつか鬼鮫さんも出て来るよね?あの人も暁の一員だものね、出るよね?出るさ。出るともよ…!!!

    今のところ旦那とトビの独壇場だけれども、嬉しい楽しい。夢主さんが素直で可愛くて、ああ、そうだよね、いいよね、こういうコ、と、ほわほわしながら読んでる(≧∇≦)
    "私の連れ立って"にはトビは色々齟齬が出るから出してないけれど、"閑話休題?"ではオビトの書きかけがあったなぁ…。牡蠣殻とオビトのしょーもない掛け合いが…。




    [投稿日] 2018-09-06 16:40:36[投稿者] カンバラ
    最近カカシ先生から始まってナルトが盛り上がってて嬉しい!
    嬉しいったら嬉しい…
    この勢いで誰か鬼鮫さんを…て、私も大概しつこいな(笑
    [投稿日] 2018-09-11 01:51:21[投稿者] カンバラ
    色んな気持ちの九十九折でしんどい事楽しい事あるけれど、もっと自分が好きになれたらなぁと思う今日や昨日や多分明日。
    生きてる間中続く鼬ごっこなんでしょうね、これは。
    頑張らなくちゃいけません。はい。頑張ります。
    [投稿日] 2018-09-12 17:06:26[投稿者] カンバラ
    金神新刊、月島軍曹が良すぎて悶えるの巻。
    [投稿日] 2018-09-24 16:34:10[投稿者] カンバラ
    連れ立って歩くが二度目のピックアップ。
    有難い。有り難すぎる。
    多分これで最後だろうな。でもずっと続けていくんだろうな。ドリノベで完結を迎えても、ひとりで書いてそう。てか、書いてる、きっと(笑
    [投稿日] 2018-09-24 16:43:26[投稿者] カンバラ
    え駄目だよ1人なんて許さないよ私に見せなさい読ませなさい鬼鮫さんとカッキーに会えなくなったら泣くんだから私と雪が!!!。°(°`ω´ °)°。だからっめっっ!!!

    そして2度あることは3度ある( b゚³゚)b゚³゚)b゚³゚)b✨
    その時もお祝い行かせてもらうね☺💚💛
    [投稿日] 2018-09-26 01:29:54[投稿者] 栗駒
    コマさんン雪さんン、ありがとぉー!

    でもそうやって書き出したらもうひたすら自由にコマさんとこのみんなに会わせられるなー。何なら共闘させちゃったりね。
    色んなゲストさん勝手にだしちゃえるなぁ。じゅべさんウリエさん天狐さんキラさん椿さんも。

    今回ピックアップ貰って、嬉しかったけど、ああ、もういいかなみたいな気になってしまったところがあるから、喝を入れ直さないと!
    読まれてるのかなって根強い不安がちょっと昇華しちゃったんだね。成仏しちゃ駄目駄目。未完のお話も沢山あるしね←

    でももし連れ立って歩くに次があったらうっかり涅槃入りしちゃうよ。
    逆に凄い怯える。いよいよバグりやがった…。
    こうやってみると、私は自分で自分の作品を全然信用してないんだな。反省。読んで下さる方に失礼だ。

    兎に角、今まで通りマイペースに頑張るよー。

    ありがとぉー、コマさん(^-^)/

    [投稿日] 2018-09-27 18:19:13[投稿者] カンバラ
    Twitter再開してはしゃぎすぎてる自分がいる。
    マズイ。自粛Σ(ノд<)
    [投稿日] 2018-10-02 20:28:07[投稿者] カンバラ
    唯一の同士だと(飽くまで一方的に)思っていた書き手さんが、御大のお話を削除されてしまった(..)
    ドリノベデで書き始めた頃に読み知ってからずっと、折に触れて読み返させて頂いていた思い出深いお話。
    長い間楽しませて頂いて、本当にありがとうございました(__)
    [投稿日] 2018-10-11 17:39:27[投稿者] カンバラ
    あれ…ちょ…、消しすぎじゃ…
    思い切りいいなΣ(´□`;)
    鬼鮫さん描くのに熱中してるうちに、随分寂しいことに…
    仕方ない。最終的に作品は書いた方のものだから、何とも出来な…いや、それにしても思い切りいいな!
    [投稿日] 2018-10-11 19:34:09[投稿者] カンバラ
    こんにちは。
    ようやく、香国の狼娘のお話読みました!
    もっと脳筋的な感じの二人かなと思っていたら…全然違いましたね〜。
    でも素敵。
    なんですかあのいちゃいちゃは(笑)
    知香お姉様は失恋後にヤケになってしまったのか…色々変えていきたいと言ってはいたけれど!
    兎ちゃんの話も読み直しました。
    やっぱり面白いです、好きです!
    土、触りたくなりました(笑)
    なんて単純な私。
    沈梅姉さんのその後も気になるし、ツンツンな貴白姉さんは一体何を考えているのか?
    陰謀渦巻いてるのか〜〜〜?!
    これから楽しみです(^^)

    ではでは、今週は物凄い寒波ということで色々お気をつけくださいね!
    交通機関の麻痺とか怖いですよね。
    駅に缶詰めとか耐えられませんもの(-_-;)

    それでは!妃杉でした!(^^)/
    [投稿日] 2018-12-26 09:52:17[投稿者] 妃杉
    時間て、あんまりないんだなぁって最近凄く思う。
    体力にも時間にも限りがあるわけで、大事にしないといけないなと。つくづく。思う。今日この頃。
    [投稿日] 2019-06-03 18:28:47[投稿者] カンバラ
    楽天地は斎児でお仕舞い。
    [投稿日] 2019-06-09 06:45:03[投稿者] カンバラ
  • 金神金神金神〜(≧▽≦) (6)
    ゴールデンカムイアニメスタートが待ち遠しいったらありゃしないカンバラです。

    第7師団いち推し!月島二階堂鶴見さん大好き!
    貴方たちが眩しすぎてお腹が捩れるよ!←笑い過ぎ。

    春の訪れが楽しみです。
    [投稿日] 2018-02-22 08:06:42[投稿者] カンバラ
    こんばんは!
    香国、読ませていただきました。
    面白かったです〜!
    兎ちゃんの帰国後(帰国…でいいんですよね)のお話や、狼姐さん夫婦の決闘後から、兎ちゃんの結婚のお祝いにとんぼ帰りしてくる間のお話とか読みたくなりました。
    お姉さん達がそれぞれみんなクセの強い性格をしていて、どの人も魅力的です。
    (ここだけの話ですが名前の漢字が覚えられない症候群にかかっています、ごめんなさい)
    一気に読んでしまって、物足りなく感じました。
    え、もう続きないの?!ってなりました。
    ぜひぜひご検討のほどを。。。

    あう、なんか子供の感想文みたいになっちゃいました(笑)
    すみませんw

    それではこのへんで…これ以上ボロが出る前に失礼いたします!(笑)
    [投稿日] 2018-03-03 00:30:24[投稿者] 妃杉
    ハラちゃ…あの方のレビュめっちゃ好き…めっちゃ好きんご…;;ううわぁあああんってなた…私も辞書引いてるー!Google先生ー!!日本語の美しさね!!!;;

    それだけ;;←
    じゃあね、おやすみん
    [投稿日] 2018-03-11 01:29:37[投稿者] 栗駒
    鬼鮫さん、お誕生日おめでとー!!
    (゚∀゚ノノ"☆パチパチ★

    丁度あの作品読んでたら、鬼鮫さんの誕生日を知ったw
    2人の掛け合いみてるとやっぱりほわっとするなぁ
    いつまでも2人は変わらず其処にいてくれてる安心感(*´꒳`*)
    ちな自分は俄然アライグマくん推しです♡

    んではでは、夜中にほっこり♡ありがとう‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››
    [投稿日] 2018-03-18 03:39:22[投稿者] 栗駒
    香国ピックアップおめでとうございます!
    そして!
    狼姉さんのお話がスタートしてる?!!
    うわぁ嬉しいです(*^^*)
    ゆっくり読みたいと思います!!
    ではでは(^o^)ノシ
    [投稿日] 2018-05-05 00:06:20[投稿者] 妃杉
    今度はもっとやんちゃでナマグサイ賢治先生を書きたいな…
    [投稿日] 2018-07-09 10:26:17[投稿者] カンバラ
    こんばんは。お久しぶりです!

    青色幻燈、拝見しました。
    いいなぁ、カンバラさんの書く世界は水墨画のように静かでいて、力強いと感じました。

    天ぷら蕎麦が食べたくなりました(笑)
    白菜漬けも。
    仕方ないのできゅうりの糠漬けを食べました。
    しょ、しょーもない感想でごめんなさいm(_ _;)m

    ではでは。
    [投稿日] 2018-07-09 21:39:13[投稿者] 妃杉
  • 沈。 (7)
    文字通り沈。

    いづい…(._.)
    [投稿日] 2017-12-25 15:05:23[投稿者] カンバラ
    ( ´・ω・)ノ“(;ω;` )
    とりま、いつでも聞くからね…
    [投稿日] 2017-12-26 00:03:01[投稿者] 栗駒
    カンバラさーん!
    楽天地、ピックアップおめでとうございます!
    情緒溢れるお話たちが注目を浴びるのは嬉しいですね!

    あ、そうそう。
    カンバラさんのコミュニティ、うふふ。
    時たま覗き見させて頂いてます。

    はち
    [投稿日] 2018-01-15 11:57:30[投稿者] はち
    こんばんは、はちです!

    なにやらカンバラさんの新作がピックアップされとるではありませんか!
    おめでとうございます!

    香国!まだ手をつけられていませんが、なんとも面白そうな内容で惹かれますよ!!

    連れ立って もまた始まりましたね!
    こちらも申し訳ない、まだ手をつけられていませんが、楽しみです!!

    楽しみがたくさんですよ!!

    ピックアップおめでとうございます!!

    では!
    [投稿日] 2018-02-02 23:06:36[投稿者] はち
    ピックアップがw早すぎるww
    新作とピクアプ欄に載ってるから誰の作品だろうと思えば流石!www

    ピックアップおめでとうございます!
    当日見てたけどSNS等やる時間なかったので遅ればせながら、今参上✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
    まだ冒頭しか読んでないけどもう面白い!
    土の王女という設定がこれまた好みw
    ゆっくり後追いさせて頂きます😊

    インフルの猛威凄いし、最近特に体調崩さないよう気を張ってるこの頃…ハラちゃんも気を付けて下さい😣
    [投稿日] 2018-02-03 10:29:38[投稿者] 栗駒
    またまたお邪魔します!
    連れ立って四、ピックアップおめでとう!!
    これは五にも期待されてるって事だね(*´ 艸`)
    私も楽しみに後追いしてます♡ので♡♡

    ではでは取り急ぎ失礼しましたっ
    [投稿日] 2018-02-06 21:29:38[投稿者] 栗駒
    連れ立って、ピクアプおめでとうございます!!!

    んん??
    ええ?!
    新作出てたんですか?!(上の書き込み読みました)
    気づかなかったです\(◎o◎)/

    あ、メッセージありがとうございました。
    まだ返信してないんですが、ちゃんと拝読いたしました(^^)
    [投稿日] 2018-02-06 21:56:16[投稿者] 妃杉
    最近なんだかカンバラさん祭りだなぁ(*´˘`*)♡
    遅ればせ、はちです。

    右見ても左を見てもカンバラ作品の名前が見えていいですねぇ!
    ピックアップおめでとうございます!

    短いですが、これにて!
    [投稿日] 2018-02-07 00:13:24[投稿者] はち
  • ご無沙汰しておりました(__) (7)
    寒いが自然と口に出る時節になりました。
    十月も中旬を過ぎれば初雪の声が聴こえて来る頃。十一月の頭、私の誕生日の頃は初雪の頻発する季節の代わり目辺りです。うぅ、寒い。寒いけれども、嫌いじゃない。いや、好きです。

    長々と無沙汰している間に連れ立ってとハリアー、賢治先生がピックアップ頂いていました。びっくりで、ビックリで、嬉しい有難うございます、です。

    連れ立っては二次小説に関わった最初の作品で、カンバラ一世一代の一つ星、干柿鬼鮫さんを書いた思い入れ強いお話です。現在四作目を書いていますが一作目が一番読まれていて、これがピックアップされるとは!思い残す事はないってくらい嬉しかった。ありがとうございます(__)

    ハリアー、これは自分の書き方を見直してみようという試みから産まれたものです。勿論カクが好きで、ボンちゃんが好きで、皆好きで、何よりカクとラビュの二人が凄く好きです。結局作品としてもカモメはカモメ、書き方もあまり変わらずですが、そんなハリアーをピックアップして下さって、ありがとうございます(__)

    賢治先生、賢治先生は…流石にピックアップびっくりで、えー、あれ?嬉しいけれど、何か間違ったんじゃないのか、これはと。でも賢治先生好きな方がそれだけいて下さる、そういう事なのかなと。
    兎にも角にも、私のたどたどしい賢治先生にピックアップのポチッとひと押し下さって、本当に、本当にありがとうございます(__)

    お祝い下さった皆様、いつもいつもありがとうございます。皆様の作品、読ませて頂いています。私生活がゴタゴタと忙しなくていますが、感想とお礼、必ず伺いますから気長にお待ち頂ければ幸いです。

    これからも、間が抜ける事もあると思いますが、どうぞよろしくお願い致します(__)


    [投稿日] 2017-10-14 20:35:57[投稿者] カンバラ
    ストックや下書きをしないから、たまにやると逆に振り回される事がわかりました。

    つうか、ホントバカチンだな、私ってばよ!ʕ•̀ω•́ʔ✧
    脳味噌出して一回水洗いしたい気分ですよ、ええ。
    [投稿日] 2017-10-25 12:32:56[投稿者] カンバラ
    普段やらない事をやると新鮮味があって楽しいですが、今までの習慣に振り回されるというジレンマもあります。わかります。はちです。

    そう!毎晩23時更新してたのにしなくなると、更新そのものを忘れる!(時には連載をしている事すら忘れ……)

    「奴隷少女」は作者の遊びに付き合ってやってくださいという感覚です。

    ………鯉登、鯉登してました?
    まぁ、やりかねないですよね、彼なら。うんうん。
    そして最近本当に、脳内の十兵衛が仕事しないので困ります。
    あぁ、早くあの頬のほくろで遊びたい…_(:3 」∠)_

    エモ機能、ようやく使い方がわかり「連れ立って」にポチ出来ました。やったぁ!
    モジモジするとかガクガクするとかが無くて困ります。
    追加して欲しいのは「脳汁垂れ流し」のアイコンです。

    では!
    [投稿日] 2017-10-27 10:42:14[投稿者] はち
    大人の階段の〜ぼる〜♪ョ´3`●)フンフン~♪

    と、言いたかった為だけに来ましたw
    ついに!ついにキター!!あれやこれや全部すっ飛ばして読みたいくらい!!!(((ο(*゚▽゚*)ο)))
    だけどグッと我慢…きちんと順を追って読みまする…><

    でも大人の階段登ったって事はあそこでも堂々とイチャイチャできるんじゃ…!!ふっふー(*´ 艸`)とか言ってみるww

    あ、それだけなので、あちこち大変なるだろしこのレス不要ですー( ´▽` )ノ
    んでは!!( ´▽` )ノシ
    [投稿日] 2017-11-03 19:22:09[投稿者] 栗駒
    ひぇえーい!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    読んだー!追い付いたー!!赤面したー!!!
    連れ立って読破したよハラちゃんんんん!!!

    色々叫びたいので諸ネタバレなると思うので、諸々別で叫ばして頂きますw
    待ってて‹‹\( ´꒳` )/››♡
    [投稿日] 2017-11-11 17:43:14[投稿者] 栗駒
    牡蠣殻が動かない。
    あれ?
    [投稿日] 2017-11-17 18:42:38[投稿者] カンバラ

    ………股
    股のゲシュタルト崩壊。
    股がゲシュタルト崩壊した。(訳・めっちゃ笑った)

    鬼鮫さんと牡蠣殻さんらしい!
    らしい交わりがまたよろしい!

    なんだろうなぁ、表には出てこない、出さなくても不思議と伝わる感じ。
    笑いとほっこりと、あぁ良いなぁ(´∇`)羨ましささえ湧きました!

    語彙力乏しくて申し訳ない!
    幸せな気持ちになりましたです!ありがとうございます!

    はち
    [投稿日] 2017-11-23 11:31:26[投稿者] はち
    こんにちは、はちです!

    なんと!陽の当たらない彼らが(言い方)ピックアップとはなんたること!
    ありがとうございます!

    ……い、いやぁ、その。
    雪、スコップ持って外へ繰り出して後悔しました。
    あ、やべ、重。となり、雪を寄せるのと踏み固める仕事が私に出来ることでした。

    何かと落ち着かず&もったいなさで「連れ立って歩く」がまだ読めていません。
    しかし!完結と聞いたが悲しくない!続くぞ!まだ続くぞぉー!とニヤニヤしておりますよ!
    楽しみでするぞ(*´˘`*)

    ありがとうでした!

    はち
    [投稿日] 2017-12-22 10:23:06[投稿者] はち
前へ 次へ
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp