作者プロフィール
専用掲示板
当掲示板をご利用になる方へ

お気軽にどうぞ。
他の方が見て不快になるようなコメント以外なら、なんでも大歓迎です。
スレ立てもご自由に♪

• つぶやき/作品裏話2 (15)

一杯になったので2を作りました。
    何気ない日常の話や作品の裏話など、ネタバレありでつぶやいています。

[投稿日] 2016-12-07 03:19:44[投稿者] りおん

ヤミキクの市川さん、なんか人気だ!
    私も彼女、好きです。

人に流されない、自分をしっかり持っている、芯の強い人ってイメージ。
    女子特有の特定のグループに属さない人、だからといって1人でもない、そんな感じ。

大食いになったのは彼女の暴走です。
    でも彼女らしくて良かったな。
    あ、夢主ちゃんと行ったラーメン屋さんは、アニメの「走れ、桃!」で桃ちんとリョーマ様が入った、あの悪徳ラーメン屋さんです、笑

ちなみに「市川美沙」という名前は、私の作品全てで使っている第三者の名前。
    親友だったり、ライバルキャラだったり……

名前の由来は夢主ちゃんのデフォ名が小宮山で「山」だから、単純に「川」にしようと思い、子供の同級生の名字をいただきました。
    美沙は同僚の子供の名前で、両方、許可は頂いていません、汗

[投稿日] 2016-12-07 03:40:09[投稿者] りおん

半年以上、放置していた掲示板にこっそり書き込みしてみる。

今、ヤミキクは凄く辛いところ。
    お互い思い合ってるのに、すれ違ってる。

夢主ちゃんも、英二くんも、鳴海さんも、不二くんも、桃城くんも、みんなそれぞれ、心の中は辛いに違いない……

いや、私が書いているんだけれども。

でも案外、鳴海さんの気持ちもわかる、彼女にも同情する、なんて声が多くて安心してます。
    彼氏の周りにウロウロする女がいたら、やっぱり許せないもんね。

嫉妬や憎悪でおかしくもなるよ、うん。
    人間、みんな、夢主ちゃんみたいに、強く大きく出来ていないのさ…

[投稿日] 2017-07-18 18:01:45[投稿者] りおん

媚薬を扱うって難しいよね。

だって、私、飲んだことないもん……笑
    それに、人によって効果は違うだろうし、薬の種類によっても色々だろうし……

以前、大人風味の時に扱ったときは、よくある、媚薬で発情して、オネガイーって感じでしたけど、ヤミキクのヒロインちゃんは、芯の強い女性なので、そのせいで理性失ってってのは嫌で……

飲ませた男たちにはもちろん、たとえ英二くんにだって、逆に頑なになるだろうなぁ……と思うんですよ。

そのおかげで、結局、仲直りできないままだったけど。
    それどころか、余計こじれちゃったけれど。

さて、どうやって仲直りさせましょうね。
    いえ、ちゃーんと考えてますよー。

そのうち……
    そのうち……

[投稿日] 2017-07-19 12:11:44[投稿者] りおん

学園祭を扱うにあたって、とにかく勝手がわからなくて苦労してます。

ただでさえ遠い記憶なのに、私の高校は進学科で、強制的に不参加だったので、そもそも模擬店などの経験が無い。
    ステージ発表の時は見ましたけど、その後の自由行動なんてのは、教室で授業だったので……

(普通科や商業科の子達は盛り上がってましたよ。バンドとかもしてたみたいだし、模擬店もあったような……?)

だから高校の学園祭って実際はどう言うのか全くわからないんですよね。
    友達の高校には行ったことがあって、なんて華やかなんだ!って関心した記憶はあるのですが……
    あ、あと学プリは繰り返して実行委員しましたけど。

つまり学園祭の部分って、お客としての経験とゲームの知識のみで、あとは想像だけで書いてるんです。

だから、ただでさえスランプなのに、色々書くのが本当に難しい!!

こいつ、何言ってんだろ?的なふうに感じる方もいるかもしれませんが、どうぞその辺りは目をつぶってくださると幸いです。

[投稿日] 2017-08-12 19:26:24[投稿者] りおん

大人風味の英二くんもなかなか進まなくて申し訳ないです。

アレは去年の英二くんの誕生日に書こうと決めた作品が、暴走してとんでもない話になった結果のもので、起承転結の結だけ書き上がってないまま放置になっていて……

頭の中には展開がもうちゃんとあって、あとは書き上げるだけなのに、ヤミキク優先のため、なかなか手をつけられていないと言う……

大人風味というのに、そんなシーンはほぼ無く、ストーリーメインの作品だし、いい加減、楽しみにしてくださるファンの方なんていないのでは?と思いつつ、必ず書き上げますので、のんびり待っていてくださると幸いです。

[投稿日] 2017-08-15 13:15:04[投稿者] りおん

ヤミキク、学園祭でタコ焼きを扱うと決めた時から決めていました。
    絶対、彼を登場させると!
    そう、本日更新分で出てきた赤いオカッパの彼、がっくんです!

学プリでの納豆たこ焼きとどうしても絡めたくて!
    そして彼といえばエロヴォイスの相棒も出さねば!

……と思ったのですが、私、関西弁かけなくて、汗

遠い地に住んでるので、生で関西弁を聞く機会が全くないのですよ。
    どうしてもイメージはバラエティーで見るお笑い芸人になっちゃって……

彼の関西弁、おかしくないですか?
    もし変だったら、添削お願いします、汗

[投稿日] 2017-08-17 21:05:35[投稿者] りおん

ヤミキクのスキンをまた変更。
    一周まわって元に戻る……違う、二番目に戻りました。
    長く使っていただけあって、やっぱりこれがしっくりくるね。

多分、このまま固定で行きます、多分……

英二くんは赤が好きだけど、私の中でのイメージカラーはオレンジ。
    なんでだろ?、キャラソンのアルバムがオレンジベースで、それの印象が強いのかな?

[投稿日] 2017-08-24 06:07:53[投稿者] りおん

ヤミキク、拍手、2222hit!
    いつもたくさんの拍手、有難いです。

しおりもファン数も少しずつ増え続けていて、感想も寄せてもらえたり……本当にたくさんの幸せをありがとうございます。
    皆様に支えられるお陰で、書き続けることができます。
    頑張ろう!って思えます。

予定では明後日に1000ページ到達です。
    当初、100ページくらいかな?なんて考えていたら、もうその10倍……
    しかも完結まではまだかかりそうで……

こんなに書きたいことがたくさん出てくるのは、やっぱり喜んでくださる方がいるから……
    例え自己満足で書いていても、反応を貰えるってすごく嬉しいです。

本当に、本当にありがとうございます。
    完結までもうしばらくお付き合い頂けたら幸いです。

[投稿日] 2017-08-25 21:45:41[投稿者] りおん

今、きっと仕事が1年で一番大変な2週間真っ只中です。
    とにかく体力的にきつい。
    なのに主婦は家のこともしないといけない。
    クタクタになって帰ってきて、1日のんびり過ごしてた旦那にコーヒーって言われたりすると、かなりイラーっとします。

でもそんなこと、態度に表せないので黙ってコーヒー作りますけど。

けどやっぱりイライラして、つい子供に八つ当たりしちゃって、すかさず旦那に「そんな言い方するな!」って怒られて…
    内心、アンタのせいだよ!って思いながら、やっぱりなにも言い返せなくて…

それに確実に八つ当たりした私が悪い。
    旦那が正論。
    子どもに可愛そうなことしたし…

でもだったらお前がやれよって、普段は苦にならない旦那の世話が、忙しすぎてすごく負担。

こんな時、本当、女は損だと思う。

[投稿日] 2017-08-31 02:47:50[投稿者] りおん

レビューいただいた「桜の木の下で」はもう2年も前の作品。
    ネットで知り合ったテニプリファンの仲間内10人くらいのなかでのみ公開していた頃…
    リョーマさま編を桜の木の下でというタイトルで書き上げたのが始まりでした。

その後、海堂くん編の告白シーンのみの話を書いて、英二くん編を当時流行っていたバトンを題材に妄想して書き、木の下で告白する話が3つも出来たら、これ、もうシリーズだよね!ってことで、シリーズ化することにしたんです。

でもそのうち、生活に終われテニプリから離れてしまい…
    ふとしたことがきっかけで2年前にテニプリ熱が再開してドリノベに登録した時、そう言えば中途半端だったなーって思い出して…

それでせっかくだから残りの6人も書き上げたい!と、新たに書き直したり、昔描いた話をシリーズに合わせて加筆修正したり…

そんな感じで出来上がったのが「桜の木の下で」です。

ちなみに、青学にある伝説の桜の木は裏庭?校舎裏?が公式なはずです。
    でも中庭って言った方が私のイメージにピッタリだったので、勝手にアレンジしちゃいました。

9人のお話の中で、好評なのはレビューいただいた海堂くん、あとは不二くん、大石くんあたりかな?
    私はどれもみんな大好きで、順番はつけれないのですが…

皆さまのお気に入りなど、もし良かったら教えていただけると嬉しいです。

[投稿日] 2017-09-05 12:36:10[投稿者] りおん

本日からヤミキクは3年目に突入!

なんと3年目……もうただただビックリです。
    まさかこんなに長編連載になるとは……

ココ最近、ずっとスランプだったり、仕事が多忙だったりで、思うように執筆作業が進まず……
    おかげで2日ほどお休みしてしまいましたが、それでもこれからも頑張って完結まで進みたいと思いますので、ダラダラと進まない話ですけれど、飽きずにお付き合い下さったら幸いです。

って、ちょうど一年前にも日記かニュースで同じこと言った気がしますが……
    んがー!来年まで必ず完結させる!絶対させる!
    不二くん編はともかく、本編は必ず!

多分、大丈夫、もうすぐ終盤突入だもんね……

という事で、本当にいつもありがとうございます。
    3年目もどうぞよろしくお願いします。

[投稿日] 2017-10-11 21:44:55[投稿者] りおん

最近の鳴海さんの過去編を書いていて思ったけれど、これって鳴海さんヒロインでいいんじゃね?、な展開に思えてくる。

だって英二くんのあの三人のダブルスに彼女、ピッタリ溶け込んでいて……

英二くんを好きになった理由も、劇的な展開も、うわー、ヒロインっぽいわー……って、汗

ただのモブキャラが、名前と役割もらって、性格も当初の予定より大分変わっちゃったし、本当、頑張ってくれてます。

うん、頑張れ、私が書いているんだけど、鳴海さん、幸せになれる日がきっとくるから、とにかく諦めるな!

[投稿日] 2017-10-17 21:26:47[投稿者] りおん

ヤミキク、昨日の更新でやっと英二くんと夢主ちゃんが、元の彼氏と彼女に戻ることが出来ました。

いやいや、長いすれ違いだった……
    ページ数にして250ページ以上?
    まさかこんなに長い間、離れ離れになるとは……

その間に色々な場面がありました。
    鳴海さんはかなりひどい立場にさせてしまいました。
    でも、ちゃんと未来ある感じにしてあげれて良かったかな?
    当初の予定とは違ってきちゃったんですけどね……

さて、これからはまた英二くんと夢主ちゃんとのストーリーを書いていこうと思います。
    あ、でもその前にもう一章くらいは直接的な絡みはないかな?
    鳴海さんじゃないけれど、周りからちょっとせめて行きますので……笑

ということで、これからもヤミキクの英二くんと夢主ちゃんを、どうぞよろしくお願いします。

[投稿日] 2017-11-13 12:23:41[投稿者] りおん

また掲示板を放置してしまった…
    皆さま、あけましておめでとうございます、って、さすがに遅すぎますね、汗
    最近、色々ありすぎて、執筆に集中出来ていません。
    あ、テニラビにどっぷりハマってしまったというのもあるんですけどね、笑

さてさて、ヤミキク、やっと英二くんと夢主ちゃんも元に戻れました。
    久々の裏描写、すごく緊張したー!!

ヤミキクはね、設定上、裏必須なんですよね。
    でも最初から、無駄なエロは一切書かないと決めていて、英二くんの不安定さや、夢主ちゃんへの愛情の移り変わりを表現していたり、その後のストーリーの伏線になってたりしてるんですよ。

気づいている方、いらっしゃるかなー?
    そう感じ取ってくださっていたら嬉しいな。

[投稿日] 2018-01-22 04:11:31[投稿者] りおん

ヤミキクを更新停止してもう3週間……
    短編書いたり、過去の遺物を掘り起こしてきたりしたこともあって、なかなか更新再開できずに申し訳ありません。

最低、一章分はストック欲しいので、もうちょっとなのですが、リアルで心配事とかあって、なかなか……

子育てっていくつになっても「今が一番大変な時」…涙

でも頑張りますね。
    書いていると気が紛れるから……

あ、Twitter、趣味垢で本格的に始めています。
    トップにリンク貼りましたので、お気軽にフォローしてくださいね。

[投稿日] 2018-02-21 10:06:28[投稿者] りおん
  • 雑談/ネタバレ可 (5)

作品の感想だけでなく、日常の話題など何でも有りの雑談場所。
    何でも有りとは言え、他の方が不快になるような書き込みはご遠慮下さい。

また、こちらはネタバレフリーですので、嫌な方はご注意くださいね。

[投稿日] 2017-08-17 21:20:46[投稿者] りおん

りおんさん、こんばんは♥

こちらには初めてのお邪魔で
    どきどき。

続々とブルースプリングフェスティバル
    に登場するテニプリキャラ達に
    にやにやしっぱなしのおちゃちゃですっ

忍足くんの声、ばっちし脳内再生して
    読みました♥笑
    関西弁のキャラって自分が喋らないと
    どうしても不安になりますよね。
    私は絶対書けないので、書けるかたの
    お話を読んで満たすことにしてます。笑

個人的には忍足くん、全然違和感なかった
    ですよ!綺麗にあのセクシーヴォイスが
    再生されました♥

夢主ちゃんの作ったたこ焼きを
    想像して吹き出すも、英二くんを
    思って涙する夢主ちゃんに切なく
    なる…(´;ω;`)

りおんさんの描く切ない展開、本当に
    大好きです。

青春祭はどんな形で幕を閉じるのか、
    まさかの英二くんの行動に
    高まりつつ♥

今後も楽しみです(*´-`)

[投稿日] 2017-08-24 22:33:08[投稿者] おちゃちゃ

おちゃちゃさま

掲示板への書き込み、ありがとうございます!
    こちらでもよろしくお願いします♪

ブルースプリングフェスティバル、楽しんでくださって嬉しいです。
    スランプで書いてたところなので、ゲストに頑張ってもらった感満載なんですが、でも喜んでくださったようで安心しました。

関西弁は本当に難しいです。
    忍足くん、以前も挑戦したんですけど、やっぱりお笑い芸人になっちゃって…
    今回も芸人みたいだと思ったのですが、がっくんとの掛け合いだったから何とか公開まで漕ぎ着けました。

でもやっぱり難しい!
    これが関西弁キャラは書き納めかも?
    白石くんとか財前くんとか、人気キャラをかければ喜んでくれる読者も多いのでしょうけど、汗

夢主ちゃんのたこ焼き、模擬店をたこ焼きにしようと決めた時から炭にしようと思っていたんです、笑

私の切ない展開、そんなふうに言ってくれて嬉しいです。
    私自身、切ない展開、書くの好きなんですよね。
    だから結構、力入っちゃうんですよー。
    でもこんなことばかり書いてると、ラブラブ展開書きたくなるという…汗

青学祭、ファイナルまでまだ暫くかかります。
    頑張って書きますので、楽しんでくださると幸いです。

本当に掲示板に遊びに来てくださってありがとうございます。
    私もそのうち、おちゃちゃさんのところに書き込みに行かせていただきますね。

[投稿日] 2017-08-25 21:00:38[投稿者] りおん

りおんさん、こちらには
    お久しぶりです(*´-`)

今、最新話を読み終えました。

英二くんがゆっくりと限界に
    近付いていく過程をずっと
    切なくなりながら追いかけていたので、
    倒れた英二くんとそれを支える
    夢主ちゃんにもう涙、涙でした…。

なかなか消えない英二くんの苦しみは
    何度読んでも苦しくてこれまた涙が
    出ます(´;ω;`)

健気な夢主ちゃんも本当に可愛い。

これから二人をとりまく環境は
    どうなるのでしょう…。

楽しみにしてますね(*´-`)
    [投稿日] 2017-09-26 00:08:19[投稿者] おちゃちゃ

おちゃちゃさま

また掲示板に遊びに来てくださって、ありがとうございます。
    うっかりまた掲示板の存在を忘れかけていたので、ピンクバー、尚更有難かったです、汗
    あっちもこっちもって、苦手なんですよね、笑

うわーん!、二人の絆と英二くんの脆さに泣いてくださり、ありがとうございます!

うちの英二くん、過去に囚われて身動き取れない状態から本当に早く解放してあげたい!
    それには夢主ちゃんが絶対必要!ってことにしたいんですけど…ちゃんと書けてるかどうかは別にして…

そしてこんなに英二くんと夢主ちゃんの絆を強くしちゃって、今から、不二くんエンドどうすんだろ?……なんて不安になりつつ……
    まぁ、その時はその時さー!と今は今かけることを精一杯やって行きます!

本当にまた遊びに来てくださいまして、ありがとうございました。
    掲示板の更新、これからもして行きますので、よろしくお願いします!

[投稿日] 2017-09-26 03:33:07[投稿者] りおん
  • つぶやき/作品裏話 (30)

作者のつぶやき。
    作品の裏話など、ネタバレありに付きご注意ください。

[投稿日] 2016-07-18 16:26:08[投稿者] りおん

ヤミニサクキク
    やっと英二くんの過去が明らかに…

いや、気がついていた方、いっぱいいただろうけど。
    最初からこの展開に持ち込むために伏線はってきたけど、変じゃなかったかな?辻褄あわなくなってないかな?

ついでにいうと、内容が内容だけに不快になった方がいないか心配…

[投稿日] 2016-07-18 16:39:01[投稿者] りおん

今日からのヤミキク、英二くんが全く子供らしくない。
    まあ、もともと現実的じゃない話だから、んなわけないだろうって展開でも許してくださいね。

[投稿日] 2016-07-18 20:35:36[投稿者] りおん

ファンの方、250人を越えていました!
    うわー、すごく嬉しい!
    これからも頑張って地道に執筆していきます!

因みに今後の執筆予定はこうなっています。
    (あくまでも予定、うまく書けない時はボツります。)

ヤミニサクキク→変わらず毎日チマッと更新。
    キミ日和→7月、イナイレのヒロトで執筆中。
    作品集/大人風味→幸村&赤也、ヒロト完了後、執筆開始予定。

[投稿日] 2016-07-19 21:45:30[投稿者] りおん

ヤミキクはR18ですが、無駄な裏描写は書かないようにしています。
    どれも前後のストーリーと繋がりがあったり、今後の展開の伏線になってたり。

描写も普段は下品にならないように気をつけているのですが、英二くん過去編に関してはちょっと違います。
    出来るだけ下品に書きたいのですが、こっぱずかしくて難しい!
    恥を捨てねば…、笑

[投稿日] 2016-07-20 22:07:45[投稿者] りおん

英二くんの一人称を「オレ」とカタカナにするのは何故だろう?
    自分でもよく分からないけど、夢を書き始めた当初からのこだわり。
    他のキャラはちゃんと漢字で「俺」なんだけどね。

ヤミキク、今は幼児期だから、一人称が「オレ」のままは変なんだけど、先に匂わせていた過去の記憶のシーンの兼ね合いもあって、結局そのまま…

普通は母親に呼ばれている呼び方か、「ぼく」が自然なんだけどね…
    [投稿日] 2016-07-21 20:32:40[投稿者] りおん

ヤミキクは話の構造上、ヒロインちゃん以外との行為を書くことがあるのだけど、読者様はどう思っているのだろう?
    英二くんファンはやっぱりイヤかなぁ…、なんて思いつつ、なんだかんだと書いてしまう。
    ちゃんと章タイトルページとニュースにて注意書きしますので、嫌な方は大目に見てくださいね。
    [投稿日] 2016-07-24 08:06:22[投稿者] りおん

「りおん」という名前はもういい歳なので、本名ではありません。
    昔プレイしたゲームキャラからいただきました。
    もう人生の半分以上、この名前のお世話になっています。

ついでに言うと、デフォ名にしている「小宮山璃音」ですが、ただ単に「りおん」に漢字を当てはめただけ。
    「小宮山」は三文字のうちの1つが本当の名字に入っている漢字で、それを使った名字を適当に付けました。
    [投稿日] 2016-07-25 17:13:00[投稿者] りおん

このつぶやきは需要あるのだろうか…?
    まあ、ここは自己満足の場所だから、どちらでもいいのだけれど。

でも作品を公開していて何の反応もないと、喜んでくれる人いるのかな?、なんて時々不安になることがある。
    だから応援したい作品に出会えたら、出来るだけ沢山の拍手や感想を送るようにしてます。

書くのが楽しい!これからも頑張ろう!、そんな風に思ってもらえたらいいな。
    [投稿日] 2016-07-28 21:41:33[投稿者] りおん

推薦作者が10人って少ないなぁ…、文字数もだけど、せめて倍は欲しい。

ドリノベ生活も1年と数ヶ月、推薦したい作者様は沢山いるのに、枠の数を考えるとホイホイ推薦できない。
    枠がいっぱいになったら、掲示板に推薦作者のスレを立てようとは思っているけれど。

ちなみに私が推薦している作者さまですが、コミュやメッセを通じて、何度か交流をもってくださった方を推薦させていただいています。
    本当はあの方も他の方も、どんどん沢山推薦しちゃいたいんですけどね。

[投稿日] 2016-07-31 09:32:30[投稿者] りおん

ヤミキクのライバルキャラ?の鳴海さんを名前変更ありに設定しなおしました。

彼女、最初はこんなに出てくる予定じゃなかったんですよ。
    名前もないただのモブキャラ、英二くんに告白した女の子。
    軽い気持ちで再登場させたら、どんどんヒロインちゃんを悩ませる重要な役どころとなり、気がつけば無くてはならない存在に!!←作者的に

ということで、今更ですがご希望の方は名前変更してお楽しみください。
    [投稿日] 2016-08-01 18:32:53[投稿者] りおん

最近、やる気、低下中…
    ヤミキクの過去編が暗すぎるからか?
    皆さん、過去編、嫌い??

あー、気持ちが盛り上がらない!
    さっさと、過去編終わらせよう…
    そのままうっかり連載まで終わらせないように気をつけよう…
    [投稿日] 2016-08-04 08:41:24[投稿者] りおん

ヤミキク、子どもの英二くんがやっと菊丸家と出会いました。
    あー、長かった、辛く悲しい悲惨な展開も一段落です。

過去編は展開が暗いので、さっさと終わらせようと更新頑張ってます。
    …が、現在書いている所で話が止まっちゃってます。
    書いては消して、消しては書いての繰り返し。

話と話のつなぎの部分って苦手なんですよね…

[投稿日] 2016-08-07 20:38:45[投稿者] りおん

ヤミキク、無事に菊丸家の養子になった英二くんですが、本当なら施設からの養子は色々と審査や手続きが大変らしいですね。
    そこは夢なので、適当に流して書いちゃってます。

菊丸家の兄弟構成は公式プロフィールでは、長兄、次兄、長姉、次姉、とのことですので、その順番で書いてます。
    はっきり年齢までは決めていませんが、一番よく登場する次姉が大学生設定なので2つ上は確定。
    引き取られたときに長兄が中学一年生なのも確定。
    作者的にはみんな2歳離れって感じかなぁ…?
    [投稿日] 2016-08-10 11:38:22[投稿者] りおん

お盆も終わり、両家の帰省も無事に終わりました。
    農家出身の兄嫁さんから、実家で育てたという大量のトマトをいただきました。
    嬉しいけれど食べきれない量なので、ママ友さん宅を回ってお裾分けに…

さて、その間にヤミキクは中学生編になりました。
    中学生編も波乱ありな内容ですが、幼児編ほど辛くないので、安心して?楽しんでいただけたら嬉しいです。

[投稿日] 2016-08-16 19:03:50[投稿者] りおん

ヤミキク、過去編で英二くんが階段上からコートを眺めるシーン、大石くんとのやりとりは結構いい雰囲気に書けた気がしてお気に入り。
    高校生設定で大石くんは他校でなかなか出番はないし、作者がサンロクの2人が好きだから、どうしても不二くんと英二くんを仲良しに書いちゃうけど、本当は大石くんと親友だもんね。

さて、苦しかった過去編も今の章で終わり。
    もう少しだ!気合い満点で行こう!

[投稿日] 2016-08-21 09:36:31[投稿者] りおん

台風すごかった!!怖かった!!
    そして、短編のイメージが脳内にチラリ。
    六角のサエさん辺りかなぁ…?

書けるかな、書きたいなあ…、なんて昨日からソワソワ。
    あー、もう、長編に集中したいから、しばらく他は控える予定だったのにぃ…!
    [投稿日] 2016-08-23 06:19:28[投稿者] りおん

ヤミキク、やっと長すぎた過去編、終わりました。
    久々に夢主ちゃん出てきた!
    英二くん視点だから、#NAME2#いっぱい変換した!!

連載はある程度、ストックをしているので、本日更新したところは少し前に書いていたものですが、久々の夢主ちゃんに、すっかり感覚忘れちゃってました、汗

英二くんと夢主ちゃんの絡みを書くの、やっぱりいいな♪
    [投稿日] 2016-08-24 21:43:01[投稿者] りおん

ヤミキク、20万PV本当にありがとうございます!
    こんなに沢山の人に読んで貰えるなんて本当に嬉しいです!

これからは両想いになった2人と、それを取り巻く周りの人たちについてボチボチ書いていく予定です。
    これからもよろしくお願いします。

[投稿日] 2016-08-30 11:47:59[投稿者] りおん

気が付けばファン登録が300人を突破していました。
    こんなに多くの方にファンになっていただけるなんて…本当に嬉しくて涙涙です。

ファン限定の裏作品集が読みたくてって方がやっぱり多いんですよね…?
    すみません、イメージしているものは数点あるのですが、なかなか文章にする時間も文章力も圧倒的に不足してて…

それどころか、ヤミキクの毎日更新すら黄色信号って感じになってしまって、本当に申し訳ないです。
    でもこれからも皆さんに少しでも楽しんでいただけるよう頑張りますので、よろしくお願いします。
    [投稿日] 2016-09-09 09:43:21[投稿者] りおん

弱虫ペダルに嵌まりヤミキクが書けなくてピンチ!!
    だって、東堂さんが私の中でどんどん増殖していくんだもん…
    いや、東堂さんは悪くないんだけどね。

ただでさえストック少なくなっているヤミキク、ここに来て3ページほど下書き破棄。
    書いたページの内容は気に入っていたけれど、話の流れで必要ないんじゃないかとずっと悩んでいたんですよね。
    気に入ってるから公開したいけれど…、破棄すればその分さらにストックも減るし…、そう悩むこと数日、やっぱりいらない!と思い切って下書き保管場所へ移動させました。

断腸の思いというやつです、涙
    [投稿日] 2016-09-15 14:52:31[投稿者] りおん

ヤミキクは家族愛を重要視しているので、菊丸家と夢主家の親子や兄弟の対話シーンが頻繁に出てきます。
    毎日更新とは言えほぼ1ページずつなので、そんなシーンなんてなんの面白味もない!と言う方には申し訳ないのですが……

でもそんなシーンにも思う存分ページ数が使えるって、それもまた長編の醍醐味ですよね。
    はっ!そんなシーンばかり書いているから、無駄に長編になっているのかな?、笑
    [投稿日] 2016-09-18 20:17:17[投稿者] りおん

ヤミキク、どうして英二くん、あんなに夢主ちゃんにデレデレなんだ!?
    私の予定ではラストまで遊び人のままだったのに…
    大幅、プロット練り直しじゃないか!!

いや、書いたの私だけどね…?
    確かに私が書いたんだけどね…?
    でも、勝手に動いてしまうんだよー!!

英二くんも、夢主ちゃんも、不二くんも、ついでにライバルキャラも…
    細かいところだと、桃ちんも、薫ちゃんも…

本当にみんな好き勝手してくれるよ…、涙

[投稿日] 2016-09-19 22:03:41[投稿者] りおん

久々に掲示板の書き込み。
    ヤミキク、夢主ちゃんと英二くんと不二くんの微妙な関係の更新が続いております。

本当は夢主ちゃんを好きになる予定じゃなかった不二くんですから、このデートシーンは当然、最初の予定は全くなし。

この章、スランプで一番大変なところだったんです。
    書いては消して消しては書いての繰り返し。
    散々悩んで、次章と入れ替えるという解決策にいたり、なんとかまとまったところです。

多分、今のままでのヤミキク全部で一番苦労して書いたところ。
    無事に更新できることが嬉しい!
    [投稿日] 2016-10-09 12:04:23[投稿者] りおん

ヤミキク、一周年!!
    本当に読んでくださっている皆様のおかげです。

内容が内容だけに、いろいろ悩んだり、落ち込みながらの執筆で、もう強引に終わらせてしまおう、そう思ったことも一度や二度じゃありません。

でもそんな時、必ず拍手や感想などをいただけて、その度に、やっぱり頑張ろう、しっかり書きつづけよう、そう前向きになることが出来ました。

本当にありがとうございます。

勢いだけで書き始めたこの長編連載ももう後半・・・
    不二くんエンドもニュースで公言したので、本気で考えていきます。

これからも温かく見守っていただけたら幸いです。
    よろしくお願いします。
    [投稿日] 2016-10-11 19:39:41[投稿者] りおん

ヤミキク、60章は不二くん視点の話になってます。
    この章は比較的スムーズに書けたところ。

実はこれ、59章の前にアップする予定だったんです。
    でも史上最大のスランプに陥って、いろいろ悩んで、悩んだあげくこの順番で更新したんですが………やっぱりこの期に及んでまだ悩んでいるという、汗

とりあえず、もう更新したのでこのまま行きます。
    後ほど、やっぱり納得行かなかったら、修正の工事入るかもしれません。

[投稿日] 2016-10-18 03:30:37[投稿者] りおん

子どもの風邪がうつり、ここ数日体調が優れません。
    熱はないし喉と咳と鼻水だけなんですが、これが何気にキツい。
    ストックで何とか毎日更新は出来ていますが、そもそもそのストックが減ってきているので気持ちは焦る……

今、執筆しているところは恋愛と関係ないところだから、あまり気持ちも盛り上がらないんですよね。
    きっとここを公開するときは、数日間、読者様を退屈させそうです。

話のつなぎ目も魅力的なものが書ければいいのですが……
    当面の課題です。

[投稿日] 2016-10-27 08:46:32[投稿者] りおん

十年前に書いたハロウィンの作品。
    ヤミキクじゃないほう、ファン限定公開にしている、英二くんとマネージャーちゃんの話があるんだけど、やっぱり今と大分作品の雰囲気も違うし、恥ずかしくて公開に踏み切れない。

青学R陣で集まって、かわむら寿司でハロウィンパーティーをするって話なんだけど、みんなワチャワチャしてるやつ。

それに限らず、昔の作品は兎に角会話文中心。
    桜の木の下でのリョーマ様編とか、不二くん編とか、短編集にもチラホラ。
    それなりに手直ししてるけど、やっぱり直しきれない。

恥ずかしくて、ウギャーーーッ!ってなる。

[投稿日] 2016-10-30 20:02:35[投稿者] りおん

かーけーなーいー、そう叫びながらもう2ヶ月くらい経っている。
    なんとか毎日更新していても、やっぱり書けない。
    最近公開した夢主ちゃんと英二くん、それぞれの後悔シーン、改めて読むと結構よく書けてたけど……
    でも全然自信ないままの公開って感じたったんです。

そもそも、不二くん視点で書いたのがスランプの始まり。
    すぐ感情移入しちゃう私は、不二くんの気持ちに自分の気持ちが持っていかれ過ぎてしまって……

皆さんは淡々と書けるのかな?
    自分で書いた話に気持ちが左右されて引きずっちゃう、なんて人、私の他にもいるかな?

とにかく、足掻きつづけよう。
    スランプになると、自分の作品を読み返すタイプなので、また始めからヤミキク読んでます、汗

[投稿日] 2016-11-06 21:10:58[投稿者] りおん

ヤミキク、本日から新章突入。
    正直、この章は基本、読んでいて退屈な感じになるかもです。
    恋愛模様は殆どなく、夢主ちゃんの友達づくり奮闘記って感じが中心なので……

恋愛だけじゃなく、サイドストーリー的な部分にもページ数かけれるところが、長編の醍醐味と思って書いてます。
    退屈しながらも夢主ちゃんの頑張りを見守っていただければ幸いです。
    [投稿日] 2016-11-15 20:53:52[投稿者] りおん

コミュ作品、夏目友人帳に嬉しいレビューが!!

作品のあとがきにも書きましたが、「溶けかけの雪だるま」というお題を見た瞬間、雪だるまの中に手紙を発見し、涙する、という情景が思い浮かんで、そこから広げていった作品です。

私はもう歳なので、携帯で直接やりとりするのが当たり前じゃない時代にも生きていました。
    だからきっとそんな情景が思い浮かんだに違いないです。
    おばさんならではのネタかも?、笑

でもそんなアナログ感が夏目友人帳の世界にピッタリだったんだろうな、なんて思います。

あ、一応、言っておきますが、ちゃんと携帯はありましたよ!
    ただ、こんなに普及してなかっただけで…

[投稿日] 2016-12-06 15:05:47[投稿者] りおん
  • 足跡/感想/誤字脱字報告 (4)

なんでもお気軽にどうぞ。
    書き込んでいただければ、作者、小躍りして喜びます。
    あ、ガラスのハートなので、暴言や中傷はやめてくださいね。

[投稿日] 2016-07-18 16:20:55[投稿者] りおん
    りおんさん、はじめまして紗綾です!

ヤミニサクキク面白かったです。

私も、青学と菊丸英二くんが大好きなので
    りおんさんの気持ちがすごくわかります。

小説のストーリーや設定も素敵で、
    みんなに薦めたくなる作品でした。

このお話を書いてくださっている、りおんさんに感謝です。

それを伝えたいがために、レスを投稿しました!
    [投稿日] 2016-07-19 20:33:48[投稿者]

紗綾さま

掲示板への感想、ありがとうございます!
    しかもたくさん褒めていただいて…
    そんな風に言っていただけるなんて感動です。

本当の英二くんと全然違うキャラで書いているので、なおさらこの作品が好きと言っていただけると、本当に嬉しいんです。

当分は内容が重くて、夢主ちゃん全く出てこない展開が続きますが、気長に読んでいただけたら幸いです。
    本当にありがとうございました♪
    [投稿日] 2016-07-19 21:37:39[投稿者] りおん
    はじめまして!
    365日物語コミュニティからお邪魔しました、こうなみ と申します!

作品を読んで、主人公の心情が細かくて、丁寧で、それでいて綺麗だと思いまして…。
    というか、憧れる書き方だと思い、いてもたってもいられずに掲示板にお邪魔させていただきました。
    そして、塔矢くんの文字を見た瞬間に私のハートも握っていかれました。。。
    情景が思い浮かぶ書き方が素敵で、とても癒されました。
    また、更新されますのを楽しみにしています!
    応援しております、頑張ってください!
    [投稿日] 2016-09-06 17:43:53[投稿者]

こうなみさま

はじめまして、掲示板に感想ありがとうございます。
    凄く嬉しい言葉をかけていただいて…涙がでるほど嬉しかったです。

ヒカルの碁の塔矢アキラくん、大好きなんです。
    でも古い作品ですし、夢を書いていらっしゃる方っていなくて…
    需要無いだろうなぁ…と自己満足で書いたものですが、私も時々思い出して読み返しているくらい満足している作品なんです。
    だからなおさらそんな風に言っていただいて、凄く嬉しいです。

コミュ作品、できる限り更新していこうと思いますので、これからもよろしくお願いします。
    良かったらこうなみさんもお題に挑戦してみて下さいね。

[投稿日] 2016-09-06 20:29:49[投稿者] りおん
前へ 次へ
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp