• テキストサイズ

諸恋

第15章 あとがき





ただ、前作までとは違って今回の物語を書いているうちに私の中で心境の変化が生まれました。

今回でイナズマイレブンのお話はお終い。前作を完結したときにはもう二度と書かないだろうと思っていたイナズマイレブンの夢小説なんですが、この「恋風」シリーズを続けていくうちに風丸さんと夢主ちゃんに、そしてこの物語自体に愛着を持っていくようになりました。夢小説を書いていて、今まで夢主を可愛いと思うことはほとんどなかったのですが、この物語を書きあげた今、この物語と夢主を我が子のように可愛く感じます。

同時に完結してしまったことがとても寂しいです。思えば私が中学生の時から7年の年月を共に歩んできた物語です。ラストは試合部分など、仕方なく省略させて頂いた部分もありますが、それでも私としては私の全てを出し切った物語でもあります。きっと今後、どんな夢小説を書いていったとしてもこの物語以上のお話を私は書くことができないと思います。

でも、この物語はこれで終わりではありません。最終章のタイトルが「スタートライン」であるように、むしろここからが風丸くんと夢主ちゃんの始まりではないでしょうか。ここからふたりはまた更に成長し、素晴らしい男女として結ばれるのでしょう。そしてその過程を、私はやはり書いていきたいです。

のちに描く予定の番外編では中学校生活のふたりのとある一ページや、ふたりの高校生活、そして大人になってからのふたりのお話を書いていけたらいいなと思っています。そこまで需要があるのかはわからないのですが、書けるだけこのふたりの物語を私は書いていたいです。

またそれとは別に、2018年2月17日にこの物語のエピローグを公開いたします。ふたりの長い恋路の節目の物語になる予定ですので、ここまで読んでくださった皆様にはぜひ読んで頂けたらと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。
/ 366ページ  
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp