第27章 ウェディングプランナー
ドキン、とする。
なんだろう。
話し合わないと始まらない?
そんな、大事なこと?
『な、何ですか?』
『あのさ…何て呼んだらいいかな、あんたのこと。』
…へ?
それ?
話したいことって、それ?
『もぉ~~っ!』
出産中の牛みたいな声をあげて
カウンターに潰れる私。
『な、なに?俺、なんか悪いこと、言った?』
『もうっ!
どんなこと言われるのかと思って
大概の覚悟してきたのにぃ。』
『どんなこと想像してたんだよ?
…あ、実は単身赴任中の妻帯者デス、
的なの、想像してたわけ?
…イテッ!やめろ、マジでいてぇからっ』
黒尾さんの脇腹を、
グリグリ、お箸で突く。
グリグリ、グリグリグリ。
『大将、この人、バラバラにして
おでんタネにしていいですから。』
『(笑)黒尾さん、痩せてっから、
食える部分、ねぇなぁ。』
『じゃ、ダシにして。ガラスープ!』
『ごめん、悪かった!言い過ぎたっ!』
素直に謝ってくれたから、
脇腹攻撃、終了。
『で、あんたのこと、
何て呼んだらいいかな?
呼び捨てでいい?アキ、って。』
『親しげ、ですね。』
『だって、親しいんじゃん。
他に何があるよ?
今さら"早瀬さん"もねぇだろ?
…ベッドでも呼ぶんだぜ?』
…チラッと想像して、頭がぼーっとした…
『ほかだと…なんだろな?
プランナーだから"プーちゃん"?
ショートヘアだから"ショーちゃん"?』
大将が、吹き出す。
『黒尾さん、センスねぇなぁ!』
『んなことねーよ!
今をときめくベンチャー企業、
"プリンヘッド"の名付け親は、俺っ。』
『それもどーだか(笑)
な、ねーちゃんは?
黒尾さんのこと何て呼ぶつもりだ?』
『え?…黒尾さん、じゃ、ダメ?』
『他人行儀じゃん。
クロ、とか テツロウ、とか テツ、とか
てっちゃん、とか ダーリン、とか
いろいろあんだろ?』
『…主将、とか?』
『だーっ、それはダメ!
シャンとしてなきゃいけなくなる!
頼む、あんたの前ではくつろがせてー。
…ほらぁ、早く呼び方決めねぇと、
いつまでたっても"あんた"って
呼ばなきゃいけねーじゃん。』
『…あたし、それも嫌いじゃないけど…』
『ダメだ!"あんた"なんて、
俺のモン、っていう感じが全然ねぇじゃん!』
俺のモン…(//∇//)…