コミュニティ

さらば掲げろピースサイン【ヒロアカコミュ】
カテゴリー 趣味
作成日 2017-11-14 21:46:25
更新日 2018-05-25 18:22:31
閲覧 誰でも可
参加メンバー 9人

参加申請すると自動的にメンバー加入

掲示板

創作的 雑談φ(..)part 2!


お互いの小説の感想や、こんな話誰か書いて!or書きたい!自作小説のこぼれ話など創作的なお話をお聞かせ下さい。

2017-12-19 15:13:09

szkc

  • 11.
    ひらがなさん!お疲れ様でした!!!

    凄いです!すごく凄く面白いです!

    やっぱりひらがなさんの表現力や語彙は凄いです!!綺麗で……凄く憧れます!!あの個性も凄く可愛らしく表現してくださっていて……文花ちゃんめちゃめちゃ可愛かったです!!

    諸悪の根源……ワクワクします……!!いったいどんな劇になってしまうんでしょうか……。楽しい……リレー楽しい!!


    夕凪さん!

    今の短編、書き始めてから常闇くんもちょいあれだ!!と思い出しました。

    書き進めるとなんか、ツッコミがいなくて大変なことになり始めました。ツッコミって、大事なんだなぁとつくづく思います。


    szkcさん!

    短編!読んでいただきありがとうございます!
    しおりも拍手まで……!!嬉しい限りですー!!!!

    中二病の子…書いてると楽しいんですけど、恥ずかしくなってきます……。多分話している相手の方が恥ずかしくなっちゃうと思います…。まぁ、轟くん書いてたらめちゃめちゃ天然な人になっちゃったのでそうはならないと思いますが……。

    ちまちま頑張ります!

    2017-12-21 19:06:45
  • 12.
    うわぁぁああ!拾いきれない…
    コメント拾いたいのに、拾いきれないよぉ_(:3」z)_

    とりあえず…お返事だけ…

    szkcさん

    キスミー読んでくださってありがとうございます!
    題名詐欺

    そして物間の夢ずっと待っている…何度も更新確認している←ストーカー

    ついについったフォローする始末…更新通知を待っています…
    2017-12-21 22:48:34
  • 13.
    →ひらがなさん

    リレー更新お疲れ様でした!

    ひらがなさんの文章、凄いですね…地の文バリ上手い。

    私は、会話とか様子とかを直接的に書く事が殆どなので…てか、それ以外書けないので羨ましい限りです!

    夢主ちゃん、クラスに愛される存在になりつつありますね…微笑ましい。

    そして、悪の根源?真の敵⁉︎
    聞いただけでワクワクします‼︎

    劇の内容の改変については、ご自由にどうぞ!

    良いアイデアがあれば、私なんかにお気遣いなく、ガンガン改変しちゃって下さい^^


    …実は私、劇の内容について最初に思いついた『シーカの炎』を小説として書き起こしてる所だったんです…

    ひっそりと公開して、今回のリレーが終わったら非公開にしよう…と考えたら書き始めてました。

    劇中のセリフとかの参考になればと思ったんですが、よく考えたら皆さんに無断で書いちゃダメだったな…と猛反省。本当にすみませんでした!
    2017-12-21 23:28:05
  • 14.
    毎度ごめんなさい、書き手でもないのにレス流し!
    こんばんは!

    ひらがなさんお疲れ様です!
    ステイン夢の夢主ちゃんの印象がとても強かったので、見事かき上げてるところに驚きました!
    そして早速の急展開じゃないですかーやだーw
    繋ぎがまさにバトンって感じがします!
    書き手ですらない私がこんなこと言うのもおこがましいんですけど、これぞリレー小説の面白味だと思うんですよねw
    読んでて続きの楽しみが増します♪

    ありがとうございます、
    おつかれさまでしたん♪

    2017-12-22 00:51:04
  • 15.
    KFさん
    え、なんで謝るんですか???
    KFさんの書くシーカの炎超読みたいです!

    無断で書いちゃダメとか、全然無いです!!我々KFさんの考えた設定を使わせて頂いてる側ですから!むしろKFさんが1次創作者というか(゚Д゚)

    ところどころ改変させて頂くかもしれないですが、ストーリーの主軸が全員で共有できるのはいいことだと私は思います!

    ので(時間が許すのであれば)是非書いて頂きたいです!

    よろしくお願いします!!!
    2017-12-22 17:55:50
  • 16.
    ひらがなさん♡

    ありがとうございます♡
    極力拾う方向で進めてます♡
    今は文が多すぎて何処をどう端折るかで悩み中ですね!
    いっそ添削して欲しいです…

    モノクロって響きも良いなーって呼んだ瞬間思ったので、
    悩んだと聞いて軽く小躍り(/・ω・)/
    ひらがなさんがフィンガーロケットを拾う予定なら
    私は「入」を拾おうかな( ´艸`)



    szkcさん♡

    ファットさんは受けですよ←
    年下に押し倒されて
    赤面してあたふたしているファットさんあああ(自重
    最近ファットさん夢増えたと思いません?
    環くんのも新着にありましたよね。
    めっちゃホクホクなんですけど!!!
    執筆せず、読み耽りたい!!

    次がszkcさんだとかなり安心ですね(笑)
    安心して好き勝手書けます。
    リレーですからね!
    決して無茶振りとか丸投げではなくて!
    ぷるすうるとら!!


    まるけんさん♡

    常闇くん!
    彼こそがホンモノだと私は思ってます。
    今、ちょうど常闇くんとの会話シーン書いてるんですけど…
    っぽいせりふ考えるのに何分費やせばいいのかわからんくらい停滞しとります。
    是非まるけんさんの常闇くんを参考にしたいです。
    彼ならツッコミもいける…!!ハズ(笑)

    あと、文花ちゃんの個性、上がってなかった他の感情の分勝手に作っちゃっていいでしょうか!?



    松姉さん♡

    アンケート参加しちまいました(´∀`*)
    昨日はかっちゃん勝ってたけど、今見たら同率じゃないですか!
    原作の人気投票は1位断トツだったけど、やっぱここでは違うんでしょうかね!
    最近キスミーの更新多くて私はホクホクですよ♡
    後バクバクしてます♡シンゾーが!!

    ところで
    松姉さんはリレー小説参加されないのでしょうか…?

    松姉さんの文花ちゃんも読んでみたいなー…と!
    良かったらご一考を!



    KFさん♡

    久々更新!って思ってたらそんなサプライズを!?
    前にも言った気がしますが、お礼を言う事はあっても
    謝られる事なんてどこにもないですよ!!
    寧ろ、お時間割かせてしまってスミマセンですよ!!

    RPGファンタジー私は絶対撃破いったら苦手分野なので
    いっそコピペしたいくらい。←
    これは冗談ですが、KFさんさえ宜しければ読みたいです!
    勿論ご負担じゃなければ…ですよ!?

    あ、ちょっと私良いこと思いついた。
    執筆戻ります!
    2017-12-22 19:02:52
  • 17.
    わあああ書き込みたくさんだ!嬉しい
    皆さん有り難うございます!!!
    これでもかと褒めちぎって貰えて、うん、めちゃくちゃ嬉しい(血涙

    あ、いま『諸』悪が抜けてるのに気付きました。
    そしてニページ目に『夜』とか『自宅』だとかを描写し忘れてたのが心残り……orz
    改行忘れとかめっちゃ恥ずかしい……!


    ・szkcさん
    繊細だなんてそんなわあぁあ!!!!
    何いってんですかありがとうございますszkcさんの方が繊細ですからね!!(о´∀`о)

    ……隠技ちゃんの個性って、家だと気が緩みまくって制御してなさそうだと思ったんで咲いて萎れてってやってみました(笑)

    初回は頑張って早く仕上げなきゃ!という気持ちが強かったので、筆?が進んじゃいました
    2回目からは超ゆっくりになると思います。のんびり行きましょう!(笑)

    180度転換し、360度……回り回って元通り!
    イエス、プルスウルトラ!!?


    ・まるけんさん
    ひえぇええありがとうございます!!

    いや、もう、兎に角ありがとうございます!!(語彙!!)

    ワクワクして貰えて嬉しいの一言です。
    書いて良かった参加して良かった……
    文化祭当日が今からわくわくですね……!


    ・KFさん
    ……地の文という言葉を初めて知った私です……コソッ
    上手いだなんて、ッヒャーめちゃくちゃ嬉しいです!!!

    いや私 キャラの台詞考えるの苦手なんですよね……
    つい単調な感じになって、誰が誰やらって自分で分かんなくなっちゃって、つい描写を挟んで逃げちゃうというか何というか!

    オリジナル『シーカの炎』!?
    謝らないで下さいっ!!
    ひっそりだなんてそんな勿体無い!
    楽しみにしてます! お時間あるときに是非!



    ・ぴくるさん
    読み手の方からの意見、とても貴重で有難いです本当!!
    どっしどっしお願いします(渇望!!)

    ステイン夢の夢主と書き分けられてたならもう本当に良かったです……
    気を抜くと毒吐いちゃいそうで……(笑)

    というか、ステイン夢の夢主と認識して頂いているという一言が、とても嬉しくて震えております……!
    2017-12-22 22:44:43
  • 18.
    連投失礼します!

    ・夕凪さん
    ありがとうございます!
    でも、拾わずに捨てる選択肢もありますから、遠慮せずに!(笑)
    ……考えてみれば『シーカの炎』ですし、最後の炎はシーカ(夢主)でもいいですよね……私EDに囚われまくり(笑)

    あっ、もし私が添削なんかしたら、文字数が2、3倍になるので全力でオススメしませんよ!←

    UAシンドロームの更新もお忙しいと思いますので、リレー小説、のんびり待ってますので焦らずゆっくり!

    あっ、轟くんゲーム、私は参加出来ませんでしたが、まさか発想に凄いの一言でした!!
    名前が生きてくるとは……そう来たか、一本取られたー!!って思いました(笑)
    本当、毎回シリアスなのに甘々で凄いです……!
    これからも楽しみにしてますね……!(涎
    2017-12-22 22:47:18
  • 19.
    szkcさん、夕凪さん、ひらがなさん

    レス読んで、嬉し過ぎて今、どうしたらいいか分かんなくなってます。

    良いんですか?書きますよ?
    『シーカの炎』書きますよ?

    現時点で書き終わってる所(シーカが王子様に追いついた辺り)までで良ければ、すぐにでも公開できますよ⁉︎


    …それと、話が少し変わるのですが、お伝えし忘れていた『シーカの炎』のタイトルの由来と登場人物の名前を発表させて下さい。

    タイトルの由来は、『戦いの火蓋』と、シーカの胸中にある『復讐の火種』、仲間へ感じる『友愛の灯火』…です。

    焔と炎で迷いましたが、炎の方が燃えてる感じがして良いかな…と思い、選びました。


    〜登場人物の名前〜

    王国の王子:クルツ
    ドイツ語の『短い(ショート)』から

    剣士の少年:ノイン
    ドイツ語の『9』から

    魔法使い:テート
    ドイツ語の『お茶』から

    騎士:モートル
    ドイツ語の『エンジン』から

    蛮族の王:ジーク
    ドイツ語の『勝利』から

    ネーミング辞典と睨めっこしながら付けましたが…本来の発音から少し変えた部分もあります。

    ドイツ語を選んだ理由は、響きがカッコイイと思ったからです(単純)

    あ、『シーカ』だけはラテン語が由来です(汗)

    ラテン語の『短剣』を意味する言葉で、ドイツ語の『刺客』の元になったらしいです。


    「この名前はやだ」
    「こういう名前の方が良い」
    など意見がありましたら、いつでも言って下さい!

    直接リレーの方で変更して書かれても大丈夫ですので。
    2017-12-22 23:28:46
  • 20.
    拾いきれないので御返事だけ!
    夕凪さん!
    お誘いありがとうございます(´;ω;`)ううう

    みなさんのリレー少しづつ読み進めております!
    参加したい気持ちは凄くありますし、文花たんかわゆいぺろぺろなんですが…
    私の文才では…この素敵作品を犯しかねない…&リレーの順番をとめてしまうかもしれない
    ということで今は読む専でいようかと…😭😭😭
    もっと表現力を磨いてから出直してきます…😭💔
    2017-12-23 10:29:42
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp