コミュニティ

さらば掲げろピースサイン【ヒロアカコミュ】
カテゴリー 趣味
作成日 2017-11-14 21:46:25
更新日 2018-05-25 18:22:31
閲覧 誰でも可
参加メンバー 9人

参加申請すると自動的にメンバー加入

掲示板

創作的 雑談φ(..)part 2!


お互いの小説の感想や、こんな話誰か書いて!or書きたい!自作小説のこぼれ話など創作的なお話をお聞かせ下さい。

2017-12-19 15:13:09

szkc

  • 21.

    KFさん!

    シーカの炎のタイトル由来と登場人物の名前、ありがとうございます!

    鳥肌立ちました……!
    戦いの火蓋……復讐の火種……友愛の灯火……!!
    ダブルミーニングじゃ留まらずトリプルミーニング!!かっこいい!!そこまで考えていらっしゃったなんて……!!や、えっと、もう、筆舌に尽くし難い素晴らしさ……。

    お名前のほうも……!
    かっこいい!!ドイツ語ーー!!!ひゃぁ!!だって凄いですよ!お茶とかエンジンとか勝利とか!!9!!短い!!!!
    感動でわーっと叫びたい気分です!わーー!!

    『シーカの炎』!書いてくださってるんですか!?すごい!!すごいー!!よろしければ凄く読みたいです!!

    ビックリマークが多くなってしまったごめんなさい。すごく興奮したもので……。


    夕凪さん!

    常闇くん!どうすればいいか分からなくて難しそうなことわざを言っておいてもらいました。
    青山くんとセットで書いたので…どちらの方も難しかった……。

    青山くんはほとんど語尾に☆をつけることで解決しました。


    松姉さん!

    そっかぁ…残念ですが……(´·_·`)
    というか、松姉さんの文章!凄ーく好きですよ!!キスミー!!いっつも真っ赤になりながら読んでます!!(2回目だー!)

    また今度、一緒にやれたら嬉しいです!
    2017-12-23 17:14:47
  • 22.
    リレー小説投下しました!

    読み直してみたら時間全然進んでない…
    流石私。
    良かったら端折り方のアドバイスをください!


    ひらがなさん♡

    拾えたかどうかは別として、話の規模がデカくなってしまいました。←いわゆる悪化w
    添削大歓迎です!増えようが減ろうが大歓迎です!
    是非お願いします!!
    ゲームの感想ありがとうございます。
    思ってたよりこっぱずかしかったです(;'∀')

    それにしたってあれです、ひらがなさんの小説に轟くんが出てくるたびにドキドキしてるんですが…
    これって病ですよね…?


    KFさん♡

    なんか色々くすぐられる名前じゃないですか!
    カッコイイ♡
    そして「焔」に揺らいでしまった私です!
    燃えてる感じとかそんな賢そうな根拠なく
    この文字が…読みが好きだ…
    おかげで執筆意欲が増し増しでした!

    小説は原作をアレンジする…って方向に持って行きました。
    KFさんの小説を原作って感じにしたいなぁと
    それならコピペできるんじゃ!?←すべて自分のため…w
    原作「シーカの炎」楽しみにしてます♡


    松姉さん♡

    わはー(´;ω;`)
    了解です! それにしても犯すって…w
    寧ろ余計参加して欲しくなりました|д゚)
    機会があったら是非にっ!

    キスミー今日の更新分…爆豪くんが可愛すぎて!
    轟くん推しですけど爆豪くん落ちを希望中です。
    ああ、アンケートもう少し待てばよかったorz


    まるけんさん♡

    ことわざに四字熟語!常闇くんの台詞に困ったらそれですよね!
    逆引きサイトお気に入り登録してしまいました!
    いつか青山くんを出したいと思っていながら、私の小説に出て来た彼の名は未だ机だけです…w

    あ! そして文花ちゃんの“個性”1個作っちゃいました!
    焦ったら湿度を上げる。考え無しです、すみません…


    szkcさん♡

    決して、決して丸投げではなくて!
    うあああ!でもごめんなさいっ!
    ひらがなさんからの振りが楽しすぎて、私も振りたくなってしまったんです!
    まだまだ昼休みは残ってます。
    いくらでもアレンジは変更可!
    なので続きお願いしますっ!


    ぴくるさん♡

    なんたって味見係&応援係なんですから
    気にせずレス流しちゃっていいと思いますよ!
    寧ろ、読み専さんからの感想も聞きたいです♡

    お待ちしております!



    1000文字に抑えた!
    この達成感半端ないですね!!
    2017-12-23 21:13:47
  • 23.
    おはようございます!


    ・夕凪さん!
    執筆お疲れ様でした!
    ……早い!! 光速でしたね!( *゚A゚)
    しっかり飯田くんフルスロットルしてて!
    飯田くん、黒板……いかにも学校って感じで楽しい(笑)

    悪化なんてそんな!
    原作アレンジという流れ、完璧です!! 完璧に運んで下さってありがとうございます! 夕凪さんで良かった(*´▽`*)

    ……えっ?! ステイン夢の轟くん、登場させといて何ですが私自身ないんですよね……でもドキドキして貰ってるんですか本当に?!
    病気ですn(蹴!!
    やった良かった! 気兼ね無く登場させられます!

    ちなみにかっちゃんも苦手で……
    戦わせたいのに、話し方で苦戦中です(笑)
    夕凪さん所にかっちゃんの頻出しだしてるので嬉しい限りです(笑)


    ・KFさん
    (シーカが王子様に追いついた辺り)ってもうクライマックスぁ!!!

    すっごい!

    タイトル由来『戦いの火蓋』と、シーカの胸中にある『復讐の火種』、仲間へ感じる『友愛の灯火』!!!

    すっごい!!(語彙!!)
    まるけんさんと同じく鳥肌がすごかったです。
    タイトルコールはこうあるべきなんだと……!!

    シーカ→ラテン語の『短剣』で、ドイツ語の『刺客』の元……戦闘マニアの私歓喜ぁあああ!!←
    カッコよすぎる……全員嵌まり過ぎててドキドキ……ネーミングセンスすげぇ感服&脱帽!!

    原作(KFさん作!)が本当にあるなんて、リレー小説に深みが出るというものです!
    のんびり楽しみにしてますね!



    ・松姉さん
    残念です(>_<)
    松姉さんが書くドキドキは凄まじいので、ひっそり参加されないのかななんて思ってました(笑)
    も、もし参加されるのでしたら順番なんてお気になさらず……いつでもお待ちしてますからね!!←

    それとキスミーベイベー、夫婦な爆豪くんにドキドキし過ぎて悶えました!ありがとうございます!!←

    2017-12-24 07:46:48
  • 24.
    夕凪さん
    しっかりバトン受け取りましたよ!!
    言葉の選び方が洗練されているというか……
    他の方々もそうですが、素晴らしいという一言につきます。

    そして早くないっすか?
    え、もう私の番……信じられん。

    あの人をステージに引きずり出せばいいんですよね!
    アイディアは一応あるんですが、もうちょい話が進まないとどうしようもないので伏線だけ張っときます。

    そしてアドバイスできるほどではないですが、端折るには登場人物少なくするのと場面転換すると驚くほど端折れますよw



    KFさん
    役名どうしようと悩んでたところに!!!
    カッコイイ名前が!!!
    タイトルの由来とかも設定があると、物語の深みが増しますね!

    そして、私の順まで劇が始まってなかったら始めてしまおうと思っていたんですが、KFさんの台本の書けてるところだけでいいのでちょっと見させて頂けませんか??←

    2017-12-24 08:27:44
  • 25.
    夕凪さん!!

    お疲れ様でした!!2週目突入ですね!!

    凄く面白かったです!!毎回そんな月並みな言葉しか使えないのがもどかしいのですが……。本当なんです!本当に面白いんです!!

    ちゃんと文花ちゃんのその、除籍のところも表現されていて、言葉も凄く丁寧で綺麗で……憧れます!!

    個性のやつ、バンバン使ってください!!皆さんが、感情の描写と共にそうやって個性使えたら面白いんじゃないかと、それを楽しみに考えた個性なので、ばんばん!!みなさん使ってください!!皆さんの個性の描写が楽しみで仕方がないのです!


    2017-12-24 09:55:11
  • 26.
    こんばんは!

    ・szkcさん
    あの人って一体、まさか……気になるぅう!!
    ガチ戦闘……くるのか……??ゴクリ
    楽しみにしてますね!

    いや、本当、夕凪さんがいい流れにして下さったので妄想が膨らむ膨らむ!!(主に戦闘シーン)
    さらっと除籍宣告時の相澤先生の台詞を入れてくる演出……痺れました……!


    ・まるけんさん
    アンケート参加させて頂いたんですが、コメントし忘れてしまったので……こちらで失礼します(>_<)
    選択肢が一つひとつ凝ってて笑ってしまいました。で、相澤先生の『守ります』に思わず顔がニヤけてしまいました。守られたいorz(笑)

    私デクくんに入れましたが、ひよこちゃんに心を開いてる心使くんも大好きです!



    ……それと今更ですが『オリジナル個性』、置いておきます。ソッ

    ①“石化”
    見た対象を石にするor時を止める?
    機械にも有効な強個性。
    家電製品、動物、全てを見るのがトラウマ。
    基本目隠しして白杖をもって生活している。
    個性把握テストで50m走の測定器?を止めて
    のんびり歩いてゴール。0.5秒を叩き出すとか……

    相澤先生に肩を掴まれて『俺の目を見ろ』とか言われたい系ヒロイン。


    ②“重油”
    重油が出せる。それだけ。
    資源は有限。超貴重。
    大企業、発明ちゃんからのラブコール必須。
    しかし場所を考えないと臭いし滑るし、爆発の恐れがあるので、企業からは好かれても人からは余り好かれない。
    (かっちゃんに近付くと引火する)
    背中に取扱注意のシールを貼られたことがある。


    ③“挺身”?“献身”?“自己犠牲”?
    人の怪我や病気を自分が被ったり、逆に“渡す”事も可能。
    (骨折した状態で触れると、自分は治って相手は骨折する。痛い!)
    下手しなくても(自分が)死ぬ。←

     ※第一話で、活動限界のオールマイトがマッスルフォームになれたのは、ヒロインが人混みに紛れてそっと触れたから。という妄想から思い付いた個性です。


    2番以外悲恋の予感しかしない(´▽`)
    2017-12-24 21:59:52
  • 27.
    メリークリスマスいぶ🎄
    感想ありがとうございます!


    ひらがなさん♡

    いや皆さん早いからあせあせと…w
    次回からはペース落ちると思います!
    感想素直に嬉しい( ´艸`)
    きっかけをくれたKFさんに感謝です♡
    して、やはり病気でしたか←
    いや、ちょっとムキになって先生に突っかかる轟くん♡
    なんか、余所様の轟くんはカッコよくていいなぁと思う今日この頃です!
    かっちゃん早く出て欲しいですね!
    まさか三つ巴!?(/・ω・)/ヒャッフー
    バトるならかっちゃんは書き甲斐ありそうですよね、なんたって派手だし♫


    szkcさん♡

    あああ、やっぱりszkcさんが後ろに控えているとこの安心感♡
    私ラッキーです!
    確かにまだ始めてひと月も経ってないのに一周してしまいましたね…!一人二週間だと言うのに!
    リレー小説で伏線!誰が回収するのかめっちゃ楽しみにしてます!
    そしてアドバイスありがとうございます!
    登場人物…場面転換( ..)φメモメモ
    言われて今気付いた…
    私、場面転換がめっちゃ苦手なんだ…
    勉強しますっ!!


    まるけんさん♡

    ありがとうございます!
    “個性”勝手に作っちゃって、しかも何の根拠もなく実用性も無いものを(´;ω;`)
    あのシーンの為のみに作った様な“個性”…まるけんさんも含めて皆さんに改めてお詫びをm(__)m

    アンケート参加しました!
    いや、鋭ちゃん!もうここは鋭ちゃん!
    幸せになって欲しいあまり、苦手なコメントまでしてしまいました!私の願いが届きますように!









    こちらは雨ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか?
    まるけんさんとこは雪かなぁ?
    ちょっとテンション高めなので
    文がおかしすぎると思いますが←いつも?
    皆様よい聖夜を…♡


    メリークリスマス🎄

    2017-12-24 22:06:38
  • 28.
    遅ばせながら、メリークリスマスです。

    私の方でも雨降ってます…雪になりませんように!


    夕凪さん、リレー更新お疲れ様でした。

    意見出し合うA組の様子と飯田くんの委員長っぷりにホクホクしながら読みました^^

    爆豪くんは、自身は不本意な悪役ながら、やるならやるで主役より目立とうとしそうですね!


    劇もう始まりますか?

    衣装お披露目、背景&小道具作り、セリフ合わせ…と、勝手に色々妄想してしまってたんですが…


    あ、『シーカの炎』公開しました(←サラッと爆弾)

    原作本という形でヒロアカパロディではなくしたので、完全創作の方に上げてます。

    他の人に読まれにくくする為にタグは付けてません…ので、探される時はタイトル検索か私の作品ページを利用して下さい。


    途中まで一人称視点で書いてたんですけど、物語風に書くべきかと思い三人称視点で書き直し中です…

    その為、まだたった6ページしか公開出来てません>_<

    ですが!これから、こまめに更新して行きますので、読んで頂けたらと思います。

    リレー2回目が回り切るまでには完結させたい…頑張ります…!
    2017-12-25 00:07:45
  • 29.
    ひらがなさん

    ありがとうございます!
    ではこれからは遠慮なくレスを←

    もしかしたらこの文化祭が終わる頃には、隠技ちゃんも強くなって毒を吐くようになったり…
    それも楽しそうだなー♪



    夕凪さん

    メリクリ&おつかれさまでしたん♪
    原作アレンジときましたか!
    確かにこれなら、どう転んでも問題ない!発想にいつも驚かされてますよ!
    終わり方がまた気になる感じに・・・!
    いいですねいいですね!リレーって感じがします!

    あっと言う間に一周!
    読み手としては嬉しいの一言に尽きますが、皆さん無理の無いようにしてくださいね!








    2017-12-25 04:17:38
  • 30.
    みなさん!メリークリスマスです🎄🎁


    ひらがなさん!

    アンケート参加してくださりありがとうございます!
    嬉しいです!みなさんのご意見が聞けるのは、とてもとても嬉しくて楽しいなぁと思いました。

    相澤先生には守ってもらいますよ!ひらがなさんのところの相澤先生ほど魅力的になるかどうか……。デクくんに入れてくれた!さすが主人公ですね!!ふむふむ…。凄く参考になりますー!

    あ、それと!オリジナル個性!すごく素敵です!
    使いたくなっちゃいますね!石化かっこいい…。重油…油田…石油王ですね!!めっちゃいい!使いたい!3番目のやつ……最後に夢主ちゃんが死んじゃいそうで怖いです…!でも素敵……。


    夕凪さん!

    アンケート参加させていただいてありがとうございます!!
    切島くん!切島くんですね!彼は今まだ報われてませんものね……。お得意の漢気で前を向いてもらいましたが……きっとみんな幸せにして見せますよ!!

    昨日は雨、今日はなんと快晴でした!寒い!
    掃除をしたので外に舞うホコリが雪っぽかったです☃️❄️


    KFさん!

    シーカの炎!読ませていただきました!

    いやぁ、流石ですね!面白くって普通に楽しんじゃいました!まだかなまだかなと待っています!せ、せかしてないです!楽しみにしています!

    2017-12-25 17:04:38
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp