八年、私が夢小説に費やしてきた時間です。八年もの間、様々な物語を描き、ドリームノベル様ではおよそ五年間、多くの方に私の物語を読んで頂きました。
イナズマイレブン・テニスの王子様・弱虫ペダル・ドラゴンボール……。多くの感想・拍手・しおりを頂き、時にはピックアップをして頂いたこともあります。中には私のファンになってくださった方もいます。
皆さまに拙い私の物語を読んで頂けたこと、心より感謝しております。この場でお礼を言わせてください。ありがとうございました。
そして私の小説を読んで下さったすべての皆様へ、この度お知らせしなければならないことがあります。数か月間悩み、下した決断です。
私はこのドリームノベル様での活動にひとつの終止符を打とうと決意いたしました。
私、やすけは今後イナズマイレブン「恋風シリーズ」以外の夢小説の更新を一切停止し、二度と更新することはありません。現在完結していない「でぃあ・まい・ぷりんせす」、「終焉」、「一握の黄色」、「want you gone」この四つの作品は未完結のまま終わりを迎えるということになります。
テニスの王子様・弱虫ペダルにおきましては実質、夢書きとしての引退をさせて頂きます。
作品を読んで下さった皆さまには大変申し訳ない判断だと思っております。しかし、私はもう以前のように物語を描く力がありません。この夢の続きを私の力では表現できないのです。多くの方に読んで頂きました、感想を、頑張ってほしいと励ましの言葉を頂きました。私はその期待に応えることができない。この場でお詫びいたします。本当に申し訳ありません。
いつからか、夢書きを辞めようと思うようになりました。私には書く力が無いと思いました。多くの作品に埋もれ廃っていく私の作品を私はこれ以上書き綴ることはできなかった。私が、作品たちに愛情を注げてあげることができなくなったのです。何かきっかけがあれば書ける、いつか続きを、そう思いながら自分を鞭打つことにもう疲れてしまいました。あんなに夢小説を書くことが大好きだったのに、それがいつしか私にとって負担になっていました。
潔く終わりを決め、全てを消し去ろう。それは私が夢書きになった時に決めた終わり方でした。しかしその選択をすることができなかった。それができなかったのはイナズマイレブンシリーズの連載に未練があるからです。あの夢小説だけは今でもまだ書き続けていたい、本当に最後まで終わらせてやりたいと願っています。私が初めて書いた夢小説です。あの夢小説が完結したとき、私は本当の意味で終わりを迎えます。ですが、今日この日も私の、やすけとしての活動のひとつの終わりです。
皆さま、私の作品を読んで下さって本当にありがとうございました。感謝してもしきれません。皆さまの応援があったから、私はここまで夢小説を書くことができたのです。本当に心の底から感謝の気持ちでいっぱいです。
作品につきましては、削除を検討していたのですが、アンケートの結果「残してほしい」という意見が多かったため、このまま残しておくことに決めました。最後の置き土産として私が現時点までで書き溜めていたお話は全て出し切り、読めるようにしておきました。これ以上の続きはありません。物語のラストは私の頭の中から紡がれることはもうありません。
書き始めた物語は全て完結させる。それが私の目標だったのに、それがもう叶うことはありません。全ては私の力不足です。本当に申し訳ありません。
ただもしかしたら、可能性は一パーセントにも満たないでしょうが、作品を消さないという選択をした以上、また舞い戻ってくる可能性はあります。その時はまたお知らせいたします。
今後の活動はイナズマイレブン「恋風シリーズ」に類するものだけに絞り、活動させて頂きます。とは言っても「恋風シリーズ」は完結しておりますので、連載は番外編の「恋花」だけが不定期に進行する形となります。アレスの天秤・オリオンの刻印のお話につきましては現状、執筆する予定はありません。実質、活動停止状態となります。次回の更新につきましては未定となっております。
それでは、ここまで私の戯言にお付き合いをしてくださった皆様、本当にありがとうございました。この日記の更新を持ちまして、私の活動にピリオドを打とうと思います。ドリームノベル様にはまだお世話になる予定ですので、何かありましたらメッセージでも何でもご連絡ください。
最後に夢書きの皆様の今後の健闘を祈り、そして読者様が素晴らしい夢に出会えることを願って、さらにドリームノベル様の更なる発展を願って、私は筆を置くこととします。五年間もの間、この場所で夢小説を書くことができて幸せでした。本当にありがとうございました。
やすけ。
日記へのコメント
http://dream-novel.jp