作者プロフィール
専用掲示板
当掲示板をご利用になる方へ
「無題」には作者のつぶやきを投下。
「葉書」には感想やら作者への叱咤激励など、書き込んでいただけたら嬉しいです。
ぜひ、お気軽にご利用ください!
  • 無題 (10)
    需要があるのかは大いに謎ですが、作者のつぶやき投下専用板。
    [投稿日] 2016-11-27 05:45:28[投稿者]
    初めて掲示板機能を知ったので、とりあえず使ってみる。

    日記にも書いたけれど、短編集で2万打達成。うれしい!


    執筆中のリョーマ裏夢(当然R指定)、構想では結構ハードになる予定だけど、苦情とか来たりするかな…?
    [投稿日] 2016-11-27 05:50:06[投稿者]
    リョーマ裏夢がふと行き詰まり、途中書きになっていた柳夢に浮気したら、そのまま書きあがってしまった。

    明け方に更新したときは気がつかなかったのに、今目次を見ると真田の「またあした」と柳の「恋文」って、ずいぶん前のELTの歌のタイトルになっちゃってる。
    無意識だったけど、自分のボキャブラリーのなさが露呈されたみたいで嫌だな。
    あと年齢がばれそうw
    [投稿日] 2016-11-28 16:12:36[投稿者]
    「久々すぎてもう書き方忘れたんですけど」っていうくらい久しぶりの裏夢になった木手夢。
    裏描写がへたくそでそれだけで勝負ができないんだろうなあ、ストーリーに助けてもらってるよなあ、と思ったアナタ、大正解です(どういうテンションや)

    作中の設定になっている、12月10日過ぎ、クリスマス前の金曜日って、今年は16日だったんですけどね。
    それまでにアップできたらいいなと思いながらも忙しくってあっという間に16日が過ぎ去ってしまい、結局24日に更新って、もはや賞味期限ぎりぎり。
    計画性なさすぎですね…


    これまでに何度かメッセージをやりとりさせていただいた方から、感想をいただきまして。
    「鬼のように忙しい中、木手夢を読んで、明日も頑張ろうと思えた」という趣旨の内容でして、もう嬉しくて嬉しくて。
    超個人的な自己満足妄想が、誰かの実生活で役に立ててもらえるなんて!
    夢書きにとって、こんなに嬉しいことはありません。
    最高のクリスマスプレゼントでした。

    …って、自慢かよと思ったアナタ、ごめんなさいその通りです(だからどんなテンションやねん)
    メリークリスマス!
    [投稿日] 2016-12-25 09:32:22[投稿者]
    ちなみに、財前夢として書き始めたものを木手夢に変えたのにはいくつか理由があったんですけれども。
    一番の理由は、スーツ姿で迎えに来る設定が似合うかどうか、でした。

    そもそも大学生がスーツ着るなんて、就活か塾講師のバイトかしかありえないと思ったんですけども、財前が塾講ってありえない感じだし、財前の就活ってレコード会社しか考えられないし、そもそも就活せずにフリーのプロデューサーになるんじゃないのって思うし…笑
    プロポーズもどきの場面で、就活頑張る的なことを言わせましたが、そういう未来設計のできそうな会社が似合わないなと思ってしまって。
    その点、木手はアパレル関連はもちろん、繊維の輸出入とかやる商社とか、外資系金融とか、いろんな会社が似合うぞと。


    さて、書く書くといって筆が止まっているリョーマ夢、がんばろ。
    [投稿日] 2016-12-25 10:43:27[投稿者]
    書く書くと言って全然更新できないリョマ夢を差し置いて、手塚夢をアップ。
    復活愛、というリクエストから妄想をふくらませて書かせていただきました。

    手塚ってやっぱり難しい。
    言葉よりも背中で語るタイプの人は、必然的に描写しなきゃいけないことが増えるから、だろうか。
    …と言いつつ、だいたい誰でも難しいなあと思いながら書いてるんですが。

    個人的には大和先輩の役回りがかなり気に入ってます。


    リクエストって何気に初めて。
    緊張するもんなんだなあ…
    リク受付中!っていう作者さまたち、尊敬する!
    [投稿日] 2017-01-10 18:28:47[投稿者]
    幸村ってなんでこんな難しいんだろう?


    まあざっくり言えば、愛玩動物としても人間としても好きだよって話にしたかったんだけれども。
    自分で書いてて、こいつだけは絶対付き合いたくないぞってすごく思ったもんなあ…
    私は自称Mですが、この話の幸村とはちょっと無理だなw
    [投稿日] 2017-01-18 03:42:49[投稿者]
    さきほど宍戸続編をアップ。
    自分で書いておいて言うのもなんだが、ザ・王道! っていう夢になってしまって、ずいぶん勇気が必要でした。

    私はわりと設定を細かくしてストーリー性を強くしたり、キャラの性格をアク強めにしてみたりして「目新しさ」を大切にしてきた自負があるんですけども。
    なんというか、宍戸でそういうの無理だわって思ってしまって。

    基本的にハッピーエンドしか書いてないので、結末って何パターンかしかないんですよね、「付き合ってなかった人たちが付き合うことになった」「手繋いだ」「キスした」みたいな。
    それをどう料理して違う話に見せるか、が書き手としての勝負だと思うのです。
    だから今回みたいな、いつでも当てはまるような話って、書き手泣かせ。
    次はありきたりじゃない夢を書こう(できたら)。
    [投稿日] 2017-01-27 20:52:27[投稿者]
    11月から書く書くと言い続けてきたリョーマ裏夢を、ようやく更新。
    何か月越し?
    長かった…そしてめちゃくちゃ苦しみましたよ、ええ。


    それにしても、こんなにエロ一辺倒になってしまうとは。
    いや、そのエロにも全然自信ないんですけど。
    ちゃんとエロくなってるのかな?
    書きながらも書き終わったあとも当然何度も読み返すけど、なんかもう読み込みすぎて、初見で一読したときにエロいと感じられるのかどうかわからなくなってしまうんですよね。


    そして宍戸夢に続き、またしても私らしくない話になってしまった…ちょっと反省。
    え、もしやスランプとかいうやつなの?
    そういうことなの?

    ああ、なんかよくないループ。
    一言でも感想などいただけると、泣いて喜びます。。
    ちゃんとエロかったよ、でも嬉しいです笑
    [投稿日] 2017-02-03 05:07:27[投稿者]
    バレンタインの仁王夢をアップ。
    うじうじといろんなことを思い悩むヒロインちゃんは、やっぱり私の分身です。

    それにしても仁王ってこう、もっと書きやすいキャラのはずだったんですけどね、私の中では。
    セフレ設定が千歳と並んで似合って、ヒロインちゃんを悩ませ困らせるキャラで、それって個人的には大好物のはずだったんですけどね。
    なんかやっぱり、少し、書けなくなってる、気がする。

    スランプなのだとすれば、書いて書いて書きまくることしか解決策はないと思っているので、頑張ろう。
    [投稿日] 2017-02-08 05:57:38[投稿者]
    さきほど桃夢をアップ。

    桃ファンの方にはとっても申し訳ないのですが、彼に対して私は決定的に愛情不足です。
    いるじゃないですか、全然嫌いとかっていうわけじゃないけど好きでもないキャラというのが。
    いろんなキャラの夢小説が並ぶ中で、好きなキャラは真っ先に読むけど、ついつい後回しにしてしまうキャラというのが。
    あれです、あれ。

    なので桃は手がけてこなかったし、書ける気もしなかったんですがね。
    ふと着想した案を書き進めていったら、あれよあれよという間に一話出来上がっておりました。

    最後の最後のところでとてつもなく硬派なのが桃らしいと、個人的には思っています。
    他のキャラで考えてみても、好きな子じゃなきゃ無理っていう理屈が通用しそうな人はいませんでした笑
    そう考えるとすごくいいやつで、ちょっと好きになりました。
    [投稿日] 2017-04-24 18:37:52[投稿者]
  • 葉書 (0)
    感想や作者への叱咤激励など、一言で結構ですので、ぜひご利用ください。
    レビューやメッセするほどではないけれど…というときにでも、お気軽にどうぞ!
    [投稿日] 2016-11-27 05:44:14[投稿者]
前へ 次へ
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp