真野恵里菜「My Days for You」
夢主→青学メンバーたちに贈る歌のイメージ。2番の歌詞は手塚っぽいなと思っています。
・juice=juice「銀色のテレパシー」
夢主→四天宝寺をイメージ。
・いきものがかり「茜色の約束」
これは夢主の青学での三年間の気持ちをイメージした曲。歌詞が完全に夢主→手塚。以前この曲をベースに長編を書いてました。
・つばきファクトリー「今夜だけ浮かれたかった」
女の子目線の歌詞だけどイメージは白石→夢主。ちょっとヘタレな白石みを感じる。
・ZARD「マイフレンド」
夢主→手塚。夢にひた走る手塚を想う夢主のイメージ。手塚がドイツに行くと知ってからずっとこの曲を聴いて涙をこらえてそう。そんなお話書きたい。
・大石秀一郎「恋風」
夢主がテニス部のマネージャーになる前に大和部長に誘われて見学に来ていて、コロコロと転がってきたテニスボールを拾った先にいたのが一年生の手塚君。もちろん初対面だからぎこちなく一言二言で会話は終わってしまったけれど、まさかこの二人がテニス部を率いて支えていくとは本人たちも知らない(大和部長だけはそう願っている)
歌詞を「実は手塚と夢主をイメージして書いたんだ…」と照れながら話す大石君どこですか。
・白石蔵ノ介「エピローグ」
白石→夢主
白石君には誰よりも幸せになって欲しいんだけど、夢主との関係性を考えたらこの曲が合いすぎて…泣
もうなかなか気持ちを出さない手塚部長から夢主ぶん取ってもいいと思う。白石君なら夢主を幸せに出来る。
・モーニング娘。「Only you」
夢主→手塚がベースなんだけど青学、あるいはテニスに青春を捧げている男子たちに向けての夢主からのエールだと思ってます。ここでは歌詞の引用は出来ないのでぼんやりとでしか表現出来ませんが「真っ直ぐな愛」「たゆまぬ愛」「揺るがぬ愛」とにかく大切な人に対する想いを、愛情を歌い上げています。ツートップで交互に歌ってるのも良い。
この曲をベースに夢小説書きたいなと思ったけど最早テーマソングになってて完結しちゃうから逆に書けない(*_*)
でも誰がお相手になってもこの曲は本当にあてはまる。それでも一番しっくりくるのは手塚部長だけど。笑