作者プロフィール
専用掲示板
当掲示板をご利用になる方へ
足跡残しなどに気軽に書き込んでくださると嬉しいです。(*^^*)

なお、誹謗中傷はご遠慮くださいませ。
  • テニプリソングプレイリスト (1)
    ゴリゴリ個人的趣味のものです。
    なるほどそうか、くらいに受け止めていただけると幸いです。

皆様の好きなテニプリプレイリストもぜひ教えてくださいませ♪
    [投稿日] 2020-08-14 10:11:19[投稿者] わしんこ
    【夏の朝 家事しながら聴く曲】

●Dream Maker

お耳の癒やしと気合を入れる

●DA・DA・DA

ギリギリまで気合を入れる

●joy to the world

青空を想像しながら家事をやる

●Against wind

ちょっとのんびり草の匂いと青空想像しながら家事をやる

●遊びに行かないか?

家事なんか今日はやめやめ!もう出かけたい!

今のテンションでパっと思いついたものです。
    もっとあるけど絞りました。
    ホントに今聴きながらやってます。
    [投稿日] 2020-08-14 10:17:10[投稿者] わしんこ
  • 裏話【夏の職業体験!】 (1)
    ミニアンケートまだ締め切っていませんが、
    表に合わせてゆっくりとスタートしました。
    ほぼ跡部様夢なのに、跡部様に会わないようにという縛りをつけてみたんですが、
    表が彼に鉢合わせした過ぎるのが滲み出ていて、
    「皆様、好きですwww(突然の告白)」
    と、思いました。
    その好きな相手に中々会えなくて、
    「あぁんもうじれったい!」
    が好きなドMな人が書いておりますので、
    大変地団駄申し訳ありませんが、そんな感じに進んでいく予定です。

[投稿日] 2020-08-10 01:36:47[投稿者] わしんこ
    バナナの木の下りはですね、
    超高級住宅街を練り歩いていたときに私が思わず発したセリフです。
    その直ぐ下に、水あげてる初老のスラッとしたマジ執事さん(スーツ)
    がいらっしゃったの気づかなくて叫んだので(超迷惑庶民)、
    上品にクスクスと笑われてしまいました。

それから、学校で知り合った私の外国友人宅もモデルにさせていただいております。
    久しぶりにスカイプしたら、家を見せてあげるー♪と、
    練り歩いてくれました。

私「え?!廊下にデカイ絵画が何枚も飾ってある?!天井高くない?!え、今シャンデリア写った?!」

「ココガ庭ヨー♪」

私「まって、バナナの木みたいの生えてる!」←ここでも言ってる

「ア、ウン、バナナヨー♪」

これは本当にバナナの木でした。しかも何本も。
    パイナップルの木があるのは聞いてたんだけども!!

私「ちょっ!プール?!」

「ウン、アマリ使ワナインダケドネー」

私「友達になってから10年以上経つのにプールあるの初耳だよ!何メートルあるの?」

「25?50メートルくらい?」

私「すっごいね!」

「アト、(庭の)向こうにアルノガ、オバアサンの家ヨー♪」

私「でか過ぎて画面に入りきってないよ!!」

「wwwww」

某外国ではこのスペックは普通かもしれませんが、
    友達は某向こうの国ではどうみてもお嬢様の部類に入ります。
    でもお嬢様は禁句ですww
    そう言われるのは凄く嫌みたいなんです。
    でも王宮の直ぐ近くに住んでるからお嬢もお嬢っ...ゲフゲフン

庶民の私には、跡部様夢にとっての有り難い資料となっております。感謝です。
    [投稿日] 2020-08-10 02:04:13[投稿者] わしんこ
  • 裏話し【匂いフェチ】 (1)
    10ページあたり

素っ気なく!素っ気なく!
    と、何度か書き直しました。
    私、跡部様に溺愛された過ぎるのが滲み出てしまいます。

薔薇と蜂蜜みたいな洗剤は、前使っていたお気に入りの洗剤の匂いでした。
    今は速乾性とか抗菌重視ですねー。
    [投稿日] 2020-07-21 23:39:44[投稿者] わしんこ
    11、12ページあたり

忍足てんぱいとの親しくなるエピソード挟んでないので突然距離が近い感じすが、
    その内書きたいなと思っています。
    あと、相手に好意的になると、距離感を一気に縮めてきそうだな、という個人的解釈。
    のんびりおっとり、ちょっと天然っぽいとこあるけど、抜かりはない、そんなイメージです。
    私の関西方面の友達は、フレンドリーだし、積極的だし、天然たらしだし!なとこあって、忍足てんぱいはそこを参考にさせて頂いております。
    [投稿日] 2020-08-07 01:10:12[投稿者] わしんこ
  • 裏話し【能天気マネージャー】 (4)
    アンケートご協力いただきまして、ありがとうございました。
    と、いうことで、最初は裏話について語っていきたいと思います。
    今回はここらへん実話ですという内容強めになりますので、
    ご理解ある方だけが読んでいただけるよう、中に隠します。(*゚∀゚)
    前向きコメントや優しいツッコミは大歓迎ですww
    よろしくおねがいします。
    [投稿日] 2020-07-01 23:14:35[投稿者] わしんこ
    【1ページ目あたり】

まず冒頭の梅雨がなかなかあけないというのは、
    当時小説を書き始めた時期がそんな感じでした。

入道雲で夏とか言ってる人は私です。
    天気良いと洗濯物干すの気持ち良いです。

洗剤類でモメているあたりはほぼ実話です。
    私がホームセンターで買い物をしていると、
    工事現場系男子(へたしたら10代の若い茶髪色黒男子が2名)が、
    1人はめっちゃかわいい柔軟剤ボトル(業務用サイズ)を2種類抱えて、
    もう1人は眉間にシワを寄せながら腕を組んで、
    真剣に悩んでいたんですね。
    多分、工事現場の仕事着、どっちの匂いにするかで迷ってるなと。
    若いから、おつかいを上司に頼まれたんだろうなと。

なんか、全てがかわいいなって!

そんなキュンとした瞬間を、サラっと気味に夢小説にしました。

男勝りの友人は、私の親友がモデルになっています。

長いのでだいたいページごとに区切りますねww
    [投稿日] 2020-07-01 23:25:36[投稿者] わしんこ
    2ページ目あたり

これはもう文字ばかりで「ぐへぇ(^p^)」と挫折した人は多いかなと思います。
    ごめんなさい。
    一応ここの夢小説の設定といいますか、説明文ですねww
    もしマネージャーやるなら、こんなのあったらいいなー
    氷帝ならこんな経緯かなー、なんていう思いで書いてます。
    なんか、公式でありそう?くらいのニュアンスで感じていただけたら嬉しいです。

3ページ目あたり

跡部様をめっちゃ考えて考えて書きました。
    他のキャラもしかり。
    セリフ選びは超気を使いましたが、いかがでしょうか。
    少しでも近づけていたらばんざいです。

そして、本当に初夏にあられが降ったことがあるんです、東京で。
    ここは実話です。
    お天気なのに、突然かわいい白くて丸いあられがパラパラ降り始めました。
    雪降るとテンション上がる江戸っ子多いのは本当です。(私含む)
    で、あっという間に綺麗な四角い氷が落ちてきたんですよ。
    うわすっげー!とテンション上がった私はベランダに出ました。
    途端に脇腹に1粒クリーンヒットしました。めっちゃ痛かった。
    旦那に経緯を話し、ここめっちゃ赤くなったの!って言ったら、
    ハンッ、いつものドジだろ、みたいな顔で「はいはい」ってあしらわれました。

ムキー!跡部様に労ってもらうんだから!

という感じで出来上がった文になりますwww

拳代のヒョウも突然降ったことがありますが、
    それは1年後のことでしたかねー。

なぁーにこの異常気象(゜ワ゜)

母と弟が車に傘差しに行って傷になるの守ってた。
    傘は大破、2人はアザだらけ。
    親子揃ってアホなのか何なのか分からない。

4ページ目あたり

叫んだキングダムですが、時系列的におかしいと思いつつ、
    「氷の世界!」とか、「ほぅら凍れ」はどうもなんというかしっくりこなくてですね、
    結局キングダムになりましたが、
    この技はいろんな意味で敬愛していますのでどうぞご理解ください。
    そんな訳で、番外でまだこの技は未完成だという文を入れています。

次に、いつの間にか真後ろに立って顔を覗き込まれるやつですが、
    あれは実際、私が学生の頃にやられた技(は?)になります。
    絵に書いたようにイケメン高身長優しい転校生で、
    学年中のアイドルになった男子がいたんですよー。
    私、名字の関係で絵に書いたように窓際の最後尾だから
    教科によっては必然的にその隣の転校生と会話多くなるんですよ。
    何故かたまたま乗る電車も一緒だし、選択教科も一緒だしで、
    ゲーム好きなやつも一緒だったし...
    まぁ絵に書いたように妬まれたよね?!
    だからある時から私はサーっと避けるようになったんですけど、
    え、何で避けるの?!
    って逆によく絡まれるっていう結果がこの技です。(は?)

突然音もなく超近距離に顔が居たら誰だって「ギャー!」って叫んで
    後ろに飛び退くと思いたい。
    でもこれが跡部様だったら嬉しい驚きでは?!と、夢小説にしました。
    [投稿日] 2020-07-03 01:42:59[投稿者] わしんこ
    5ページあたり

男子ってちょっとしたことでもしつこくいじってくることありますよねっていう!
    跡部様はそこまでしつこくは無さそうだと思ったので、
    わりとあっさり目でじゃれあってみました。

6ページあたり

洗濯物の取り扱い、あまり知らない男子ってかわいいと思う。
    というだけの理由です。

学校のネットって破れてても普通に使ってましたww
    ロープで洗濯物を干したのは、長期旅行をしたホテルで1回だけやったことあります。
    照明とかにドアに無理矢理吊るしたので、ジャングルみたいで楽しかった。

こんなことしてたら跡部様、「室内用の物干しロープでも買うか」って思いそうですね。

7ページあたり

実際に跡部様がいらっしゃったら言いたいセリフ。
    まずはお友達になってくださいって!
    あとできれば男子として接してくださいって!

このキッカケがなければあまり話さずに卒業したかも適な流れは、
    旦那のことです。
    変に目立つわ、同性に好かれるわだったので、
    面白いから観察はするけど、きっとあんま話さずに卒業するだろうなぁ。
    って、入学式にした、旦那の強烈な自己紹介をみて思っていました。
    人生何が起こるか分からんもんですね。
    [投稿日] 2020-07-17 03:08:22[投稿者] わしんこ
    8、9ページあたり

秀才は一発か数回で習得して、
    そして忘れないというスキルの持ち主であることを学生の頃に学びましたね。
    跡部様も同じ失敗はしないみたいなことおっしゃってたし。
    そんなことを反映した冒頭の文になります。

ここで忍足さんの名前を出して、若干嫉妬させたかったんですが、
    さすがにそれは早いかなぁと思いとどまりました。

ガラケーで全然虹が撮れなくて、キー!ってなるのは私です。

ほんとに良からぬことをしてもいいかしらと思ったけど、
    健全なスタートとなりましたwww
    [投稿日] 2020-07-21 00:21:24[投稿者] わしんこ
  • 好きなキャラを語る【跡部様様】※誤字ではない (2)
    大勢の方がお通りになるであろう跡部様について、
    恐れながら語っていきたいと思います。

原作、アニメ、ミュージカル、ゲーム、全て好きです。
    アホべも大好物です。
    しかし近年の跡部様情報は薄いので、
    何かありましたら暖かなフォローお願いします\(^o^)/
    [投稿日] 2020-07-12 17:10:50[投稿者] わしんこ
    いつも口ずさんでいるテニプリソング。
    でも久しぶりに持っている曲以外も聞きたくなって
    洗濯物畳みながらネットで検索。

ドリームメーカーとか、なんか久しぶりに聴いた気がする。

お金のなかった学生の頃、友達から焼いてもらったMDに入っていたので、
    毎日聴いていた曲の1つです。
    でもそういえば、口ずさみはしても元音をしばらく聴いていなかったなって。

そしたらですね、胸の奥がなんか泣いてるんですよ。
    学生の頃って夢の真っ只中だし、我武者羅で、後先考えなかったから、
    今までこんなにこの曲響いたことねーわ!って思った。
    あと、めげそうになってる今の私に、カツを入れてくれたような、
    そんな励まされる曲でした。
    あんな毎日聴いてたのにこんな胸打たれたことなかったわ!
    お前の夢、投げ出してんじゃねーよ、みたいな。
    上手く言えないですわ。

その曲の後に、なんとOblivion...。
    洗濯物畳んでたら手の甲に土砂降りの雨降ってきたわ!
    なんだよ、くそう、なんだよぉおお!

テニプリとともに駆け抜けた青春が、走馬灯のように頭に流れてきました。

もうね、そうしたらですね、自分の中で跡部様に恋してましたね。
    好きって思った。

年上だったあの彼がもうすごい年下っていうのも好きって思った。
    萌じゃないんだよ、好きなんだよ!

今まで跡部様も、曲も好きでよく聴いていたんですが、
    私の中で面白いナルシストさん認定でした。
    フレンドライクな感じでした。

私は仁王先輩を多分1番長く推してて、それは今も変わらないハズなんですが、
    今回は何かの病にかかってしまいました。

学生の頃、私の周りにはテニプリ好き=跡部様好きの人達があまりにも多すぎて
    お腹いっぱいだったんですよね。
    私は違うもんねー!跡部なんかに(失言)落ちないもんね!
    って思っていたらコレよ。ドゥン。

そんなキッカケで初めてテニプリ夢を書き始めたのですが、
    全然格好いい跡部様かけません!
    すいません!
    [投稿日] 2020-07-15 21:38:02[投稿者] わしんこ
前へ 次へ
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp