ドリーム機能あり

【リヴァイ】いつか地平線を眺めるなら【進撃の巨人】
完結

[ID] 61759
[作者] Ariel
[概要] 調査兵達に出逢い、恋と本当の強さと優しさを知っていくお話
[ジャンル] 二次元
[ページ数] 1058
[PV数] 2817557PV
[しおりの数] 1141
[作品公開日] 2019-11-21
[NEW最終更新日] 2019-12-25 19:01
[拍手] 704

[ランキング]

総合 15位 (過去最高 3位)
昨日 13位

[作品説明]
この壁の中の世界を平和だと思ったことは、一度もない。
でも、それでも、私は平凡な生活に満足していたし、普通に生きていられたらそれでよかった。そんなの家畜と同じだとどこかで誰かに軽蔑されたって構わなかった。
構わなかったのに。
幸せだと信じてたのに…。
あの日、自由の翼が生えた、残酷で冷酷で、そして、酷く美しい、彼らに出逢うまでは…。

貴方が教えてくれた。
世界はどんなに残酷なのか。

貴方が教えてくれた。
本当の強さとは、何なのか。

貴方が教えてくれた。
優しさとは、一体何なのか。

貴方教えてくれた。
恋がどんなに切なくて、苦しくて、そして、私をどれほど幸せにしてくれるのか。

貴方が教えてくれた。

貴方が私に、愛することの本当の意味を、教えてくれたの。


出逢えたことに、心から感謝してるわ。
愛してる、貴方だけを。


だから、いつか地平線を眺めるのなら————


☆2019/12/25 完結いたしました☆

☆『いつか地平線を君と眺めた~Another Story~』にて、本編では語られなかった他キャラ目線の物語や、完結後の物語を連載中です。



※ForestPage+にて作者運営中の夢サイトで、完結済み作品です。
 ドリノベに合わせて一部を修正、改変して公開しております。

♡Thanks♡
 12/7 新作ランキング 1位
 皆様のおかげです!ありがとうございました!!

[タグ]
進撃の巨人】【リヴァイ】【兵長】【恋愛】【切ない】【友情】【切甘】【原作沿い

ピックアップする 拍手する
[ レビュー]
[評価]★★★★★
泣きました。
最高でした。
みんなに幸せになって欲しいです。
原作の末路もこうなればって思いました。
ありがとうございました。
[投稿者]セナ
[投稿日]2021-01-25 01:10
[評価]★★★★★
文章がとても好みで、世界観も美しく、リヴァイ好きには是非とも読んでいただきたい作品です。
ちなみに夜の四時までぶっ通しで2日で読みました。
そして再び読みに来て、レビューを書かずにはいられずにおります。
このお話の世界に入りたい、そう思うだけで幸せな気持ちになれます。作者様ありがとうございます。
主人公の恋しながらも、揺れて葛藤する気持ちがすごく共感できます。リヴァイも理想のリヴァイでカッコよくて堪らないです。ジャン好きにもたまらないです!
原作に沿いながらも、死なないで!という願いがこんなにも素敵に昇華されていく作品を生み出してくださり本当に感謝です。
[投稿者]nana
[投稿日]2021-01-21 23:56
[評価]★★★★★
レビュー失礼いたします。

『いつか地平線を眺めるなら』一気読みさせて頂きました。

主人公はリヴァイと同じような形で入団するのですね・・・。
それも、悪くない・・・(キリッ

とても面白く、切なく、愛おしい物語でした。
何度も同じページを読んでしまい、いつもより読むスピードが遅くなってしまいました。

リヴァイ兵長と主人公の連携が素晴らしく、思わず拍手。
やはり、信じ合える心があるからでしょうか・・・。
こういう恋愛は、本当に素晴らしいと思います。

二人が付き合うまでの間が長かったですが、それまで主人公の心情を予想しながら読ませて頂きました。
もう本当に最高!!

ありがとうございました!
[投稿者]
[投稿日]2020-11-01 18:53


この小説のURL


この作者のほかの作品

スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp