作者プロフィール
日記
閑話♥休題57&お礼

こんばんは!

遠くに見える山脈が中腹まで真っ白になってきました。
あれが下の方に降りてきたら、平野にも雪が積もる。
そんな季節になりましたねえ。

今日、福岡の最終だね!
参戦の皆様、楽しんでね!

いよいよ年も押し迫って、きぃなぱいせんがあまあら本編の連載を休まれる時期になりましたね…
なんか毎年恒例で、ああ、この時期が来たかとw
お仕事大変だと思うけど、がんばっちくりさいっ!

さてさて、嬉しいレビューをいただきましたのでお礼いたします。

♡あにゃさま
リアリティあったか…!嬉しいぞ!近所にいそうって言ってもらえて。
まあ、血縁はなくても家族として暮らしてる人たちもいるわけだし、家族の形って本当にそれぞれで…
でもここまで中途半端だけどリアリティを持たせてしまったら、現実はこんなにすんなりとは行かないし、甘く見られたら嫌だなあって思いもあって…
嘘は書きたくないって…なるべくね。
でも、小説だから嘘も時には書かなきゃいけないし…
でもなあ…ってなんか凄く葛藤したのね。今回。
でも”理想がなきゃ子育でできない”って言葉になんか救われたよ!
そうだよねえ…なにか目標なり理想がないと、子供さんを育てて行くのって大変だよねぇ…
私、経験がないからさ…その言葉の重み、ずしっときました。
そう…一番大切なものはさ、日常の中にあるんだよね。
日々に紛れて見失うこともあるけど、この家族の姿を見てまた気づいて貰えたらいいな♡
素敵なレビューありがとうございました!


ということで…
今、全てに一段落やっと付きました…
ただ、体調が下降線を辿っていまして、身体がばっきばきのごっきごき…
来週メンテいかなきゃ…

最近、またヨガもちょこちょこと復活してきてるんですが、体力がないからフルではできない…
ヨガってね、正しくすればセルフ整体なんですよ。
きちんと習って、きちんとやれば、整体効果抜群です。
ただ、何事もそうなんだけど正しくしないと怪我しちゃうから、もしも興味がある方は、暫く教室に通ったほうがいいかも。
私は二年通いました。週一で。
で、身体の使い方や正しいポジションをみっちり体に入れております。

もともと役者やってたときに、バレエを元にした踊りとかやってまして。
だから正しいポーズやポジションをしないと怪我するし、余計に悪化するってことは身をもって知っておりまして。

ただ、やっぱり継続していくことって大事で。
具合が悪くなって、遠ざかるとだめですね…
今じゃ身体も硬くなって、ばっきばき…
やっぱりちょこちょこでいいから、ずっと続けていくことがだいじですよ。

ここ二年はほんとにもう具合が悪い…っていうか、今まで飲んでた薬を抜いて、本来の自分に立ち返ろうとする戦いというか…
今もまだ戦ってましてね。
長年の投薬というのは怖い。本当に怖い。
本当に、この先どうなっていくんだろうと思いながら戦っていますがね。

でもどうしようもなく何もできない時は、やらない。
やらないけど、できるときにはする。

そうやってくしかないんですわなあ…

だから細々と身体のメンテも続けております。
手遅れになる前に、なんとかしようと藻掻いておりますw
これ、このまま放置したらだめだってわかってくるんですよね。
身体が悲鳴上げるっていうか…

でもね、若い頃ってどうにかリカバリーできたりするんですよ。
若さゆえってやつで。
でも、年取ってくるとダメだw

一晩寝ても治るわけない。
筋肉痛は三日後にくる。
放置しとけば治るだろうと放置しておくと悪化する。
意識していないとすぐ風邪をひく。
気がついたら肩こりで首が回らない。
深酒したら一週間後悔する。

もうこれ、若い頃はなんとか勢いで乗り切れたものをね、そのまんまにしておくと、年取るとこうなりますw

でも決してね、悲観をしてるわけじゃなくて…
老いは老いとして受け入れて、その時どんだけ快適に生きていけるかってことを考えていけばいいと思うんです。

そのためにはやっぱり身体のメンテ、大事ですよお…
そればっかに血道上げててもだめだけどさw
別に長生きしたいとか、いつまでも綺麗にいたいってわけじゃない。
そのとき、そのときを快適に過ごすには、メンテをしていって大きな災いになる前に禍根を断っておく。

コレが大事なんです。

って、何の話してんだ…
なんか具合悪いからこんなことばっか言ってるねw

今日は小説書けそうにないから日記書いてみたら、愚痴みたいになっちゃった。
もうやめとこw

ヨガ、針、漢方!
がんばりまーすっw

あ、相葉誕生日もがんばるーっ!
ほんと、何書こうかな…ううう…

[関連ジャンル] 人物  [作成日] 2017-12-10 19:44:47

日記へのコメント

まだコメントはありません

スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp