作者プロフィール
専用掲示板
当掲示板をご利用になる方へ
18禁・J禁・BL表現などございます。
苦手な方はご覧にならないようお願い致します。

嫌いなら見ないでくださいね。
  • Bぼや【最新版】 (0)
    ※次回更新時、格納庫へ格納いたします

2024/4/15 ㈪

春の新生活応援フェス、ご参加いただいた皆様ありがとうございました!
    また一緒に遊んでくれて嬉しいです。

今回は作家さまたちの新作も多く出て嬉しかったわ~!
    ほんとありがたいことです。

ありがとお!ありがとお!

次は6月なんだけども、それまで元気でいられるかな。
    元気でいたいなあ。

本当はフェス中に掲示板も一緒に書こうと思ってたけど、ちょっと日曜日に用事があって、それができなくて残念でござった。

春だしね。
    まだ桜も綺麗なとこあるしね。
    おでかけしたよね。おでかけ。
    石川県行っちゃったよね。石川県。
    楽しかったぁ!!

国立工芸館が2020年に金沢に移転したんですよ。
    前身は東京国立近代美術館工芸館ということで、東京にあったんですね。

私ずっと行きたかったんですけども、うちから遠いし一人で行くならいつでもいけるし、コロナだしでずっと行けてなかったんですね。

やっとのことで、友人たちといっしょにいってきました~!

国立工芸館とはどんなとこかというと、近現代の工芸・デザインを専門とする美術館ということです。

建物は陸軍の師団本部があった施設をベースに使ってるんです。
    内装はわずかに残っていますが、外からの見た目は結構そのまま残っていました。

公式サイトの説明↓
    『明治後期に建てられ、1997年に国の登録有形文化財に登録された木造の旧陸軍施設「旧陸軍第九師団司令部庁舎」(明治31(1898)年建造、元は司令部執務室)と「旧陸軍金沢偕行社」(明治42(1909)年、元は将校の社交場)を移築・活用。展示室部分はRC造で復元して新築し、外観は今回の移築改修に伴い判明した建築当時の色を再現しています。』

第九師団とは富山・石川・福井の兵士で構成されていたということで、うちの父方のじいちゃんや母方の大叔父が陸軍伍長で結構長いこと兵士してたので、もしかしてここに来てたのかもなんて思ったりもしました。

師団長室が映像見れるお部屋になってて、そこでちょっとくつろいだんですが、なかなか映画見てるような気分になりましたのことよ。

その周囲には石川県立美術館があったり石川県立歴史博物館があったりして公園みたいになっていて、そこに咲いている桜がちょうど満開でとっても綺麗でした。

工芸といってもいろいろありますから、展示してるものは結構渋いんですよね。

今は人間国宝の鈴木蔵(おさむ)先生の卒寿記念で、志野という珍しい焼き物が展示されておりました。
    志野という焼き物は大昔にあった日本の焼き物で、オレンジ色の地肌に白の釉薬で、自然を思わせるごつごつとした造形。

でもそれぞれの器をじーっくり見て、目の保養させていただきました。

最後の方にあった展示で、阿含宗の本山に収めたという食器セットが私は一番印象に残りました。

これがまあ良いのよ。
    ちゃんと用途別に作られていて、そこに並ぶ精進料理なんかを想像できちゃう。
    無骨な志野と、無骨な精進料理の組み合わせがとってもいい。
    そして展示の一番最後が、灰皿だったのもいい。
    なんかもうゴツゴツの志野と阿含宗っていうのが、絶妙に融合してて良かったわ~。

その後は、お昼ご飯食べに近江町市場に行きました。

…観光客でごった返してたぁ…

英語、フランス語、ドイツ語、中国語、韓国語などなど…
    様々な言語が飛び交っておりました。

ざっくりと歩いて、行列できてるとこは諦めて。
    すぐ入れる店に入って、刺し身定食食べてきました!

…正直、私の地元の方が海鮮は安いしうまい…

だが、近江町市場で食べることに意義がある!
    地震の復興にちょっとでも足しになればいいさ!

そして、またまた観光客でごった返す、ひがし茶屋街へ。
    友達が行ってみたいと言っていたので、ここでお茶することに。

駐車場代バカたかかったど!!www
    近江町市場の駐車場は、1時間タダだったのよね。
    ひがし茶屋街の近くのコインパまじ観光地価格だったw

きんつばで有名な中田屋のカフェへ。
    30分ほど待ったけど、待った甲斐があった。
    古民家の二階で、畳に絨毯を敷いてあって、そこにゆったり座れるソファが置いてある。
    ゆったりとした時間が過ごせました。

私は生菓子とお抹茶のセットにしました。
    練り菓子めちゃくちゃ美味しかった…!

最後にきんつばをおみやげに買って、帰ってきましたとさ!!

いやあ。
    震災復興の足しにと思って行ってきたけど、楽しかったあ。
    やっぱ金沢って観光の街なんだなって実感。

よかったら遊びに行ってね♡

ではっ!

#観光勝手にPRばばあ

[投稿日] 2024-04-15 21:47:40[投稿者] のさまじょB
  • Bの ぼやーじゅ【2024/3/1~】格納庫  (8)
    Bぼやを格納していく倉庫です。
    10個ごとに区切っていきます。
    [投稿日] 2024-03-05 10:23:14[投稿者] のさまじょB
    2024/3/1 ㈮

いよいよ3月でい!
    みんな忙しいかい?
    忙しいよなあ…年度末だもん。

なんもない私ですら、なんだか気分的に忙しい感じよw

あ、そうそう。
    以前お世話になった会社の人で、もう定年してるおじいちゃん2人とおじさん1人が、会いに来てくれることになったのね。凄い可愛がってくれたトリオだったのよ。

おじいちゃん1には、なんで先に逝くんだバカタレって怒られそうだなw
    おじさんとおじいちゃん2とは直接電話で話したんだけど、おじいちゃん1とはまだ話してないんだ。

あ、そうだ。
    このおじいちゃん1の「バカタレ」って言い方が好きでね。
    私の小説に出てくる人で「バカタレ」って言わせてるの、このおじいちゃんの言い方イメージしてたりするのよね。

あ、もちろん松岡先輩の場合は松岡先輩の言い方だけれどもwww

こうやって、小説に出てくる人の癖とかキャラ設定には、今まで出会った人のものが流用されることがある。

だから物書きする人は、いっぱい人と出会っていっぱいいろんな経験したら良いんじゃないかなと思うよ。

書いてるうちに、あれ?なんか以前書いたようなキャラになってきたなあとか、どこにでもありそうなキャラになってきたなってね。そう思った時にこういう出会った人たちの癖を加えてみたりとかさ。
    そうすると、ありきたりなキャラにはならないと思うんだよね。

大事だよね。経験したことを文章にぶっこむことって。
    それがリアリティってもんになるんだから。

ということで…
    3月皆忙しいねえって話し書きに来たんだけど。
    あまっちゃったから別のこと話すw

スマホのね、ケース問題ですよ…

私はスマホのケースはNOT手帳型です。
    嫌なんです。手帳の開く動作が。邪魔くさいんです。
    一時期使ってみたことあるんですが、私には向いてなかったです。

だから耐衝撃に特化したケースをいつも使っています。

昨年のこの時期くらいに、新しいケースにしようと買ったものは、背面のアクリル部分が指紋ベッタベタに着くもので。
    耐えられなかったので、紙ヤスリで擦って誤魔化せないか試みたんだけどもだめで。あんな細かい傷いっぱい入ってもまだ指紋の野郎はべったり付くのだ。

で、もうあったまきて、リメイクシートを貼ったんです。
    モーリス柄のダイソーで売ってるやつ。
    そしたら案外しっくり来ましてね。
    それをつい最近まで愛用しておりました。

が、やはりリメイクシートなので、手垢が付いてきったないことになっていると、2月終わりに気づきまして。

だので、2月末で消滅するポイントもあり、クーポンもあるので、携帯キャリアの通販サイトでケース買ったんです。

iFaceのパチもん。

iFaceは韓国だが、このパチモンは中国で作られているiFace mallってやつだ。(なんで韓国の本物が訴えないのかしらないが、ずっとこのパチモンは存在している)

私はずっとXperiaユーザーなんだけど、iFaceにはXperiaのケースは存在しない。…まあそうだよね。「i」がついてるんだからiPhoneのケースが多いに決まってるw

…でも当然だけども韓国(サムスン)だからGalaxyはあるんだよw
    ま、仕方ないね、Xperiaは日本(SONY)だからな!w

で、まあ私は耐衝撃のケースを愛用しているので、このパチもんに目をつけてまして。
    だってぷーさんとかの柄がついてるやつは高えし、それに形がイマイチ気に入らない。くびれてないのよ。
    だからパチもんだってわかってて、ケースを取り寄せたんですね。

そしたら…こいつも指紋ベッタベタに着くやつだった…!!!

おいいいい!!!二年連続二回目かよ!!!!!

くううぅうううう!!
    なんでだよ!なんでだよ!ぼけぇ!

まあ…さすがパチもんだよ。
    そう。そんなパチもん買う私がいけない。
    そして指紋がベッタベタになるような安いものを買うのがいけない。

またリメイクシートつけてみようかとか、いろいろやってみたけど形的にリメイクシートでごまかすのはできなそうだった。

だから新しく買いました…
    それがついさっき届きましてん。

つけてみたら、しーっくりきたよw

これで二年越しの私のスマホケース問題は解決しました。
    やっと指紋に悩まされないケースがきたよw

でも、ローズピンクってやつ買ったんだけど。
    画像と違ってなんだかおばあちゃんのかほりがする色…
    大人しくブラックにしておけばよかったかもしれない。

でももうきりが無いから、これで解決としとかなあかん。

私って結構欲深だったのだなと、最近思う←

あ、文字数。
    ではではっ!www

#妖怪欲深BBA

[投稿日] 2024-03-01 19:52:18
    [投稿日] 2024-03-05 10:23:41[投稿者] のさまじょB
    2024/3/5 ㈫

え?もう5日なの?
    3月に入ったねえって書いて、もう5日も経ったの?

やべえ…
    時が爆速で流れていく…www

私はやっと2月のバカ忙しい月間が終わったので、やっとやっとで家のことやろうかな~とか思っていたのに。

手術した方の足が激痛で、あんまり歩けなくなってしまいました。

じっとしている分には大丈夫なんだけど、歩くとくるぶしのあたりに激痛が走って、歩くことが拷問状態です。

ぷち手術して痛いから動けてなかったのと、そのせいで昼夜逆転生活だから全然動けなかったから、歩いてみようと思って、昨日外出してきたんだけどそれでも良くならない。

あとはマッサージしたりとかストレッチしたりとか…
    いろいろしてみてるんですが、改善せず。

これは整体にいくしかないのか…

整形外科の先生に言っても、腫れてなきゃ異常なし!だからね。痛いなら痛み止めね、で終わりなんだな。

だから治したいなら整体なんだけど…
    手術してるから、どうなん。
    しかも放射線の後遺症で曲がらない足。

熟練の整体の先生じゃないと厳しいよねえ…

リハビリに行ってたときにみてくれてた、理学療法士の先生に会いたい…

きっと彼ならこれをわかってくれる。
    そして解決策を提示してくれるはずじゃ…

くおおお!
    なんかもう、多分今連絡しても診てくれない気がする。

もう時間経ってるから。紹介状ないとだめとか、バカ高い初診料払えとかになる気がする。いや、言ってみないとわからないけども。

とりあえず予約の電話だけでもしてみるかなあ…?

先生にはお世話になったからお別れ言いたいなあと前々から思っていたから、最後に一回だけでもリハビリ受けたいんだけどなあ。

どうしよう。
    もうちょっと足の痛いのが続いたら考えてみようかな。

一時的なものだったらいいんだけど、これがずっと続くなら、マジでつらい。泣いちゃう。太っちゃう←

昨日あんまり痛くて、まじでへとへとになってしまってのう…

そう、ぷち手術のときも思ったけどさ。

人間って、肉体に酷い痛みを感じると、やっぱダメージを受けるよね。
    心だったり神経だったりがさ。

ほかは何も悪いとこないし、手術をして一時的に痛いけども、後々状況が好転するってわかってても、ちょっとうつ状態になるもんね。

ほんとまじでこの前の手術痛かったから、ひっさしぶりにダークな感じになったり、無気力な昼夜逆転生活に陥ったりしたもん!

そんで今も手術の傷痛いし足が痛いから、なーーーんもやる気起きなくてさ。

あ、なんか片頭痛も酷かった。
    多分気圧のせいだと思うんだけど。
    ここ数日、風が強かったから。

そんなこんなで、コンディション最悪☆

今日はくもりで風もないから、頭痛はない。
    でも傷や足は痛い。
    そして昼夜逆転を治すべく、がんばって起きてる。
    ごろごろしない。ダイエットする←

いやあ…また太ってね…
    多分今、60キロ目前…怖いから体重計乗ってない。

151センチで60キロ、あかんやろ。
    デブやろ。

もうなんか…
    たまにガラスとかに映る自分が、まじでデブでやるせなくなる。

抗がん剤の副作用さえなければ、運動してキープするんだけど…運動すると痛くなるねん。筋肉。

だからほんと運動できなくて、参ってる。

これ以上太ったら、着る服がなくなる。
    新しく買ったのに…また買わなきゃいけないの?

どうすんねん。

いや…これ、死に際の人の悩みなん?www
    太った!着る服がない!ってwww

もっと他にさあ…重大な悩みとか、悩めよな私。

う~ん…

最近結構もう、どうでもよくなってる。
    あ、いい意味でね。

別に人生を放棄してるわけじゃないよ?
    やけくそになってるわけでもにゃい。

そうじゃなくて、いいかげん…良い加減でいいやって。

あれやらなきゃ、これやらなきゃって思ってたけど。
    もう慌てなくていいやって。

最悪できなくていいや、始末よろしく!ってなってきたw

死後に片付けする大変さを知ってるから、本当はやれることはやっていこうって思ってたけどさ…

結局のとこ、ほとんど遺品ってゴミになるんだよね。

悲しいけど、そうなる。

だからもう、いいやって。
    恥ずかしいのだけ処分してこ。
    なんて今は思ってる。

あ、文字数。

ということで、また!

#醤油ーこと

[投稿日] 2024-03-05 11:58:38
    [投稿日] 2024-03-12 21:22:54[投稿者] のさまじょB
    2024/3/12 ㈫~13㈬深夜にかけて書いた

ちょ?え?
    12日なの…

ああ…そうか。そうよね。
    昨日、東日本大震災の番組いっぱいやってたもんね。

前回3/5に掲示板書いているのですが、それからもう一週間経ってるのよ!

もお…あかん…時間が経つのが早すぎる。

というのも、多分白血球(好中球)が足りんからだと思う。

また入院できなかった(*ノω・*)テヘ
    月曜から入院する予定だったんだけど、またできなかったよう。

もおおお…今年一回しか抗がん剤できてないよ!!
    大丈夫なのかなあ…

来月CT撮るって電子カルテに書いてるの見えたけどもさ。
    しかも冬だから片頭痛が出やすいって言ってたら、頭部CTも追加されてた…おおふ…

心配だな…大きくなってないといいけど…

そう、だからね。
    ずっと1月の抗がん剤終わってから、白血球が少ないので実はずーーーっとだるいんです。

だるいから、短期記憶がどうも苦手になっているようで、日が経つのが早く感じるんだと思う。
    非日常感というか。夢の中にいるようというか。

だから…
    掲示板書いてなかったって、思い出せないのよね。
    ほんと間あいちゃった。

ということで一週間ぶりーふ!

前回書こうと思って書きそびれていたことがあって。

You Tube Premium入っちゃった♡

その代わりほとんどみていなかったネトフリを解約しまして。
    Voyageは私の記憶の中にあるからいいのだ。
    見たくなったらまた契約すればいいし。

スマホの契約と絡めてたから(Netflixパック)、まずは契約を変えて、それから解約。

めんどっちかった。

少しコストは上がるけども、これが大正解でした。

You Tube Premiumは、You Tube Musicがタダで使えるって知らなかったの!!

今まで、SpotifyとかAmazon Musicの無料分でなんとかしてたけど、これでスキップも仕放題だし変な広告も入らない…!

ああ~~~なんてすて~~~きな日だ~~~~♪(ニノがすきなやつ)

地味にストレスだったから、結局You Tubeで音楽聞いてたんだよね。
    でもYou Tubeも広告入るじゃん?だから、音楽聴くの億劫になってたんだけど、これで解決。

すいすい聴きたい曲が聞けるから、無線イヤホン買っちゃった。
    入院のとき便利だからさ~
    入院すると、手とか管がつくからさ~
    無線が良いのよ。無線が。

前買ったのは全く使い物にならなかったけど、今のやつは2022の型落ちかな?(このまえから型落ちばかり買っていますが新しくて高いものを買っても先がないので最近は型落ちで安いものばかり買っています)

だからやすかったけど、そんなに性能悪くない。
    つうか、前のやつに比べたらまじで月とスッポン!!

レビューちゃんと見て買わないとだめね。ほんとw
    前のやつはヤマダ電機で適当に買ったからあかんかった。

今は2023のヒットソングを聴いてます。

今日も病院にいる間、ずっと片耳イヤホンで曲を聞いてました。
    スマホ、曲を再生するだけならあんまり電池なくならないのがいいね。
    もちろんイヤホンも電池消耗そんなにしなくて、ちゅごい快適。

あ、そうそう。
    家でも聴いてるんだけど、掃除のとき試してみたら二階の奥の部屋にスマホ置いてても一階の階段付近で聴けた。
    もちろん二階は二部屋しかないからまるまるOKだったわ。

Bluetooth強し!!
    結構な範囲で動けるから嬉しい!!
    これも買ってよかった!!

You Tube Premiumはバックグラウンド再生もできるし、ラジオモードとかもできるしもうホント、Premiumにしてよかった。

凄い便利。

良く考えたら、ほぼ毎日You Tube開いてるんだよね。
    それに、You Tubeで作った音楽のリスト、Premiumでも再生できるの。
    リストは共通だから。
    だから今までためてたやつ使えて、更に便利だった。

Netflixはほぼ開いてなかったから…小説再開してからは。

見たい映画があるとき以外。
    でもそれも、アマプラあるし、見たいのはアマプラでもYou Tubeでもレンタルすればいいかなって思った。

だからネトフリさよなら…

ということで、私の生活の形態に合ったサブスクを使える事になってよかったっつ~お話でした!

からだいてえよお…
    今日ねむれるかなあ…

ということで、またっ!

#あれもう13日になっている罠

[投稿日] 2024-03-13 00:45:13
    [投稿日] 2024-03-22 14:00:59[投稿者] のさまじょB
    2024/3/22 ㈮

なんと…
    ピックアップラッシュが来てしまった…!笑

※この後、グダグダ書きますが、「りくえすと~む」を公開してなかったから、それを御礼代わりに期間限定で公開しておきます。どうぞお楽しみくださいませ※

本日はカラフルⅣのピックアップ、誠にありがとうございました!
    皆様の貴重な一日1ポチを賜りまして、まことに光栄であります。

もう表の日記も、ニュースも私の名前だらけなので、掲示板に書くね。

本当は昨日も掲示板に書く予定だったんだけども、どうしても2000文字埋める体力がなくて、1000文字のニュースにしてしまった…

トップページにのさまじょのさまじょのさまじょうるさくてごめんねえ。
    1個はニュース削除したんだけど、間に合わんことよ。

だからまあ明日からもしもピックアップあったら、掲示板でお礼しよう。
    プロフのページからすぐいけるところにお礼はかきたいんだけども仕方ない。

10回目のピックアップかあ…なんだかもうほんとにおしりむずむずってしちゃう!
    本当にありがとうございました!

カラフルの4はだいたい1年くらいかけて1000ページ書いてるね。その間にも他のものも書いてた…と。

私どんなペースで書いてたんやw

ほんとよくわからない。あの当時の私w
    どういう脳のシステムしてたんだw

今はもう一本書いてるだけで、精一杯でござる。

というか…

今回の抗がん剤結構、きっつくて。
    帰ってきてからずっと寝てる。
    昨日もでかけようとしたんだけど、吐き気がしてもう動けなくなっちゃって無理だった。

今もだるくてやっと起きてるんだけど、熱測ったら熱あるやないかーい!wwwそらだるいわーーい!www

だから、まだ一文字も小説書けてなくてのう。
    どんどんストック減っていくRequiem。
    更新1ペにしておいてよかった…

が、お礼どうしよう。
    まじで困った!!

これ以上は増量厳しい。
    一文字も書けていない状況であかん。

…だから…

書けたらお礼します!
    どかーんと。公開しますw

もうそれでゆるちて…ぇぇぇ!!

多分体調がよくなれば書けるから。
    まとめて少しずつだけど、書けると思うから。
    その時に少し増量してお届けします!

今はひたすら、モツレクでも聴いてアイディア膨らませておきます!!

ということで、それまで、カラフルでも読んで待っていてくださいませね!
    カラフルの4だったら、第15章 ガーネットが一番好きかな?
    ショコラもCokeもあるし…なんつったってピスタチオwもう好き。これ好き。作者人気高いのがピスタチオ。読んでねw読んでねw

もうCP盛りだくさんよね!
    どうか楽しんでくださいませ。

ということで…
    どうしよ、あまった。

日記を書く。

今回の抗がん剤、体調がキッツい。
    さっきも書いたけど、うっすらと熱があるからそら、そこはかとなくだるいに決まってる。

多分、今回白血球の数値が上がってこなくて、無理やり注射して上げたから、ダメージがでかいんだと思う。

一応抗がん剤の量は減らしてもらっているし、ステロイドは多めになってるはず。

だからそんなに調子悪くないはずなんだけど、前回よりも調子悪いねえ…

今日もまだちょっと小説書くの手を付けられるかどうか…

これ書き終わったらだるいから、一眠りして。
    それから晩ごはん食べて、おくすり飲んで。
    お風呂はどうしよう。パスかなあ…熱有るし。
    それから体調がよかったら、書けるかなあ…

まあ無理はせんとこ。
    無理してもろくなことにならんから。
    明日の分はある。
    だから、もしだめでも気にしない…

ぬおおおお!
    気になるがな…!!!www

書きたいのよ?
    先のお話も決まってるし、書きたいのよ?
    でも入院する一週間前もなんだか書けなかったのよう…
    だから書かなきゃって焦ってる焦ってる。

焦るな私、と思ってても焦っちゃうわよ…

だからまあ、他のカテゴで起こってるなんだかおかしなこととか、変な日記とか。
    そういうの見て、気を紛らわせておきますw

久しぶりに本家Mariaの自分が書いたトコ見直したりしてみたりね。

あ、そうだ。
    わかった。

りくえすと~むを公開してなかったから、それを御礼代わりに期間限定で公開しておけばいいのか!

おおお…まあ、あれもよくよまないとわからないやつだから、当時のファンの皆様お楽しみくださいませね。

公開は3月いっぱいってことにしとこうかな?

ということで、文字数!

ではではっ!

#微熱だりぃ

#目がしょぼしょぼしてる
    #画面が見づらい

#老眼

[投稿日] 2024-03-22 15:40:18
    [投稿日] 2024-03-23 16:39:05[投稿者] のさまじょB
    2024/3/23 ㈯

本日は「りくえすと~む」のピックアップありがとうございました!

…そうよね…
    来るのよね…りくえすと~むも…

前もほとんど読んでる人もなかったし、公開したトコでどなたかに読んでいただけるのか?と思いながら公開したんですが…

そうよね…累積でピックアップなるよね。
    前回のラッシュ時に公開してなかったんだもんね。

予測してなかったから、おおふってなったw

そしてニヨニヨしながら、朝にすみれからお祝いがあったw
    こんちくしょーありがとう!

そうなんよ…
    予測してなかった私がバカだったwすまぬw

ということで、りくえすと~むのピックアップのお礼がりくすと~むの期間限定公開っていうのも変なんだけど、それでどんぞよろしゅうお願いします。

どうも今回の抗がん剤は調子がよくなくて、あと天気も絶望的に悪くて、気圧の変化や気温の変化にやられてて、体調が絶不調超なんです。

今はなんとか小康を得て、パソコンに向かっております。
    すっかり老眼鏡にも慣れてきて、快適にタイピングしておりますよ!

もうこうなってきたら、目がしょっぼしょぼだったのは、抗がん剤のせいと、ずっと老眼で見えてなかったのに無理して見ていたから疲れが溜まってたんだなあと思います。
    抗がん剤は仕方ないけども、今は老眼鏡があるから長時間パソコン触ってても、目がそれほどしょぼしょぼはしなくなったんです。

いいや私は老眼じゃないって言い張ってる諸氏。
    悪いことは言わない。老眼鏡作れ。
    劇的に目が楽になる…!!

めがねが嫌だった理由のうちの一つに、顔に合っためがねが作れなくて。絶対に時間が経つと左耳の上が痛くなるのね。どんなめがねでも。

超絶目が悪くて、レンズが重くなっちゃったことも原因だと思う。あとはちっちゃい頃は顔の幅がちっちゃくて、合う眼鏡が限られていたんだと思う。

だから本当に嫌だったんだけど、最近シリコンのメガネの弦カバーを買ったのね(Amazonに売ってるよ)。それを老眼鏡に装着しました。

これが見た目ブサイクになっちゃうんだけど、ずれないし耳の上痛くならないしでSO GOOOOD!!

遠くを見る時は、メガネのレンズの上から見る。
    鼻眼鏡みたいにしてかけておけば、遠いとこみたいときも、レンズからずれて見れる。
    弦カバーをつけておけば、鼻眼鏡の位置をキープしてくれるから便利よ。

よく漫画とかアニメで、おじいちゃんやおばあちゃんが鼻メガネでこっち見る、ってやつを習得しました!!

…人間って、慣れるのね…笑

最初は老眼鏡が不便で嫌だ~慣れない~って思ってたけど、全然慣れたねw

目に思ったより負担がかかってたから、老眼鏡があると楽なんだと身体が覚えちゃったから、慣れざるを得なかったんだろうね。

本を読むとき、スマホ触るとき、パソコン触るとき、老眼鏡が大活躍しています。

あとは編み物のときも…?
    まだやったことないから、そうなるだろうなあ。
    今回の抗がん剤辛くて、ボケっとしてる時間があるから編み物再開しようかと思ってる。

小説を書くほどの集中ができなさそうなときは、あみものするといいんだ。
    辛い時は、なにかに集中してると時間が早く過ぎるから。

なんでお礼日記で老眼鏡の事かいてるんだw

ということでね…

そういえば書きそびれていたことを書こうかな。

アニメ界の巨星が堕ちた。
    そらもう、私が小さい頃から大ヒットアニメを作り出してきた巨匠。
    信じられない思いとともに、ああやっぱりどんな偉大な人も寿命って有るんだなあと思ったり。

そしてその声を聞かなかった日はないというくらいの声優さんも旅立っていった。
    闘病入っていたそうだけど、代役とかそういう話になっていなかったから、御本人は復帰する気だったんだろうなあ。

で、今日。
    ムスカが死んだ。
    いや、ムスカは死んだんだ。死んでるんだ。

ムスカの中の人が亡くなったんだ。

81歳ということだが、最後まで現役だったそうだ。
    あの容貌だから悪役が多かったし、ムスカも悪役だった。
    悪役をあんなに悪役としてできる人って、なかなかいないんだよね。

で…一平…
    おまえなにやってんだ?
    ギャンブル依存だけじゃなくて、経歴詐称?
    一体、なにがどーなってんだよ。
    まじでさぁ。
    やめらんないのがギャンブル依存だって言うけども。
    おまえが大谷の足ひっぱったらあかんやろ。

などと思いました。

まあ…

いろいろあるけどいろいろあるさ(高田純次)

ではっ!

#依存は怖い
    #依存は気づきづらい
    #のさまじょ依存症

[投稿日] 2024-03-23 17:56:22 
    [投稿日] 2024-03-30 19:06:30[投稿者] のさまじょB
    2024/3/30 ㈯

あれ…?前回書いたのが23日。
    もう一週間経ったの…?

最近、なんだか秒速で時が過ぎてく。
    あっという間に一週間終わってしまった。

もう年だな…←ずっとやろ

ということで、一週間ぶりに掲示板かいております。
    ここ一週間は、いそがしさとなつかしさとこころおれたぜ。

う~ん…

東京で働いていた頃にかわいがってくれた会社のおじいちゃんたちが会いに来てくれたんです。
    おじいちゃんというかおじちゃんというか。
    おじちゃんにしとこw

私が東京にいたころの最後に勤めてた会社のひとたちで、そこで【派遣社員なのに契約にない正社員並の奉公を強要され、それに従わなかったら】パワハラ受けたりなんだりして鬱になったんだけど、必死でかばってくれたひとたちです。

パワハラの原因は別の人にあったんだが、その人も難病で死んでしまったので、もういい。
    あと、いとこが自殺してしまって、それが若い頃に経験したことで出来たトラウマを刺激して、かなりの鬱状態に陥ったので、パワハラばかりが原因でもないと、今は思っている。

そんな状況でおじちゃんたちは、私が働きやすいようにと課内の席替えをしてくれたりなんだりしてくれたんだ。
    御恩あるひとたちである。

最後におじちゃんたちに会いたいなと思って連絡したら、馬鹿野郎なんでもっと早く言わないんだと怒られ泣かれ。
    会いに来てくれました。

それぞれご家庭内での事情があって、なかなかスケジュールも合わなかったんだけどさ。
    最終的に私が剛腕でスケジュールまとめて、なんとか来てもらったよ。

だって全然話が進まなくてさ!笑

取りまとめしてくれると思ってたおじちゃん、テンパリストで雛形がないとだめなひとだったw
    もうしょうがないから、私に会いに来てもらうのに、私が段取りの指示を出す羽目になってしまったわ!

一人はLINEがスマホに入れらんねえとか言うし。
    一人はテンパリストだし。
    一人は逆ギレぶちかまして「そんなのは嫌だ!」っていうのに翌日言う通りにしてくるし。

もうまとまんねえのw

そんな個性的なおじちゃんたちが、私に会いにきてくれました。

しかし、当日は大学病院で検査の日になってしまって。
    このくらいなら大丈夫だろうという時間に、懐石料理を予約したんですが、混んでいて大遅刻。

まじでさあ…私、なにやってんのよw

大遅刻してテンパってたから、せっかくの懐石料理の味もよくわからなかったしようwww

まあ会ってしばらくは、外見が変わっただの変わってないだの話して、あとはいつもの雰囲気になりました。

今更知った「あのとき」の事情とかねw
    当時の気に食わなかったやつの悪口とかねw
    留まるところを知らない、ず~っと喋ってんのw

みんなお人好しというか。
    人が好きで、人を信用して疑わないというか。
    いや嫌いな人はそりゃいるんだけど、突き放しきれないお人好しなんだよね。

そういうおじちゃんたちだから、私のことも凄くかわいがってくれて。
    私もすんごい懐いたもんだから、おじちゃんたちいっつも奢ってくれたなw
    社員旅行も貧乏だから行けませんって言うと、みんなで出してくれてなぁ…

いっぱい海鮮食わせて帰ってもらったよ!笑
    最終的に、もうご飯食べらんないっていいながら帰っていった。

満足じゃw

今度はまた各々会いに来てくれるって言ってるから、そん時も海鮮攻めにしてしんぜよう。

もしこれが最後だとしても、会えて良かった。
    ありがとう、おじちゃんたち。

親切にしてくれたこと、忘れないよ。

そして、その翌日に。
    コロナのワクチン打ってきたよ!!

もう4/1から有料化するじゃん?
    だから滑り込みで行ってきたよ。

つか、がんの治療やなんやで機会を逃し続けて、結局私4回しか打ってなかった。

びっくりしたわ!!!

打ってないなとは思ってたけど、4回かよ!!
    やっとのことで5回目だよ!!
    基礎疾患持ちなのにさ。

で、やっぱまあ久しぶりだってこともあって、熱だして寝込んでました。
    ほんとまあ…しんどかったよ。
    でも一番最初ほどじゃなかったな。
    なんとか動けてはいたから。

だってワクチン打ったその日に、機種変行ったんだから。

なんでその日に行くわけ…?w
    私ばかなの?www

しかもずっとSONYユーザーだったけど、ここにきてGooglePixelに浮気したよ…www

だって安かったんだもんっ!

あ、文字数。

ではっ!

#今日からあたいはフワちゃんです
    #GooglePixelを使っています

[投稿日] 2024-03-30 22:29:59 
    [投稿日] 2024-04-04 16:18:59[投稿者] のさまじょB
    2024/4/4 ㈭

なんだか週末は忙しそうな予感なので、掲示板書いておこう。

「Maria ~Requiem」について。
    夜更新に戻しました。
    昼間の更新は何故かすっ飛ばす傾向にありまして、やっぱり夜更新が私には合ってるんだなという結論になりました。
    いつも通り、毎日夜に更新ということで。
    なんだかお騒がせしてもうしわけもございませぬ。

時間も決めたほうがいいんだろうけども…
    予約機能ないのが痛いなあ。

とりあえず、以前と同じに戻します。
    どうぞよろしくお願いいたします!

東京で働いてた頃の同僚のおじちゃんたちとの邂逅が終わって、やりたかったことリストの9割が終わりました。
    あと1つ…

どうだろう。叶うのかなあ。

あ、あともう1つあるけど、それは他人様次第だからやりたいことなのかどうかは微妙だなw

体調面は今のとこ、小康状態。
    でも抗がん剤をしているので、いつもどこか不調を抱えています。

ここんとこは、足が痛くて。
    手術した方の足なんですが、この前捻挫っぽいことしてから、ずっとなんだか調子が悪くて。
    痛くない日もあるんですが、たいてい歩き出しが痛い。

足がいたいと色々萎えますわなあ…

お外行きたいと思っても、足が痛いから躊躇しちゃう。
    ますます動かなくなっちゃう。

そして太る←

あと、だるいね。
    常にだるい。
    白血球が少ないせいもあるんだろうけども、常に低空飛行な感じ。
    だからおもいっきりテンションが上って、なにかするってこともない。
    すべてが低空飛行だからw

だからあんまり人がたくさんいるような場所行っちゃいけないんだけどね。
    でも、そういうわけないもいかないじゃないですか。
    ずーっとうちにひきこもってるわけにもいかない。
    だって生きてるんだから…

普通の生活送らないと、そりゃ棺桶に片足つっこでいるけども、生きられないじゃない。

だからもう白血球の値を気にしないで(常に低いから)おでかけするんだけどさ。

だるいから、直ぐ帰ってきちゃったりね。

だから太る←

まあこんななんですが、やりたいことリストの残り1割。

✨️奈良に行く✨️

これがまあ…どうしようか今迷ってて。
    行けばいいじゃんって思うんだけどさw

どうしても奈良ホテルに一泊したくて。
    奈良ホテルって、やっぱりちょっとお高いじゃない?
    数日奈良に滞在したいから、一泊だけでも奈良ホテルであとはどんなホテルでもいいんだけどさ。
    だからオトクなプランないかしら?ってずっと探してるんだよね。

ないよなあ…一泊朝食付きが一番安くて16000円かあ…
    安いとこ探したら奈良には一杯ホテルあるからあるんだけどさ。
    どうしても…どうしても奈良ホテルに泊まりたい。
    朝食やめてみようかな。
    そしたら12600円くらいになるから…

うう~~~~~~!!

金ェ!!!

いつまで元気でいられるかわからないから、予定組むのヒヤヒヤなんだけどね。

でも最後に奈良行きたいなあ…

良いプラン出ないかしら。

そういえば、昨日は鉢植えの土を変えました。
    ちょっと例年より早いんだけど、思い立ったが吉日なのでやっちゃいました。

今年の冬は、保温に失敗しました。
    つかそんな余裕がなかったというか…
    鉢植えちゃんたちに気を配れなかった。

ポトスはハゲ散らかし、サンスベリアもハゲ散らかしました。
    やっちまった…

はっと気づいてからは、弱ってるやつは夜は自分の部屋に入れ、これ以上禿げないよう努力はしました。

でも見事に葉っぱが少なくなってしまったよ…

だからサンスベリアちゃんは新しいやつ二株だけ残して、あとはさようなら。
    ポトスは弱った葉っぱは全部取ってしまって、残った茎を土にピンで止めて根っこを出させる作戦にしました。

両方、去年は土替えしてないはず。(ポトスは姉貴のトコからきたからわからんのだ。そしてあまり元気ではなかった)
    鉢に沿って土を取り除いてみたら、どっちも鉢いっぱいに根っこが張ってた。

ぎゅうぎゅうに鉢いっぱい張ってて、なんか申し訳なことをした。

サンスベリアは地下茎がすんごいぶっといのがあって、鉢から出すのに苦労した。
    ポトスは小さめの鉢いっぱいにぐるぐると根っこが張っていて、ちょっと寄生虫っぽくて(略

ほんとここまで順調に育っていたのに、やらかしちまった…

後悔してもはげ散らかった葉っぱは戻ってこないんだけどさ。

だけど、頑張って今年は葉っぱ生やすぞ!

ということで文字数!

またっ!

#植物枯れさせBBA

[投稿日] 2024-04-04 20:24:38
    [投稿日] 2024-04-10 14:48:41[投稿者] のさまじょB
    2024/4/10 ㈬

不意打ちでピックアップがきて、驚いているのさまじょBです!

もうなんでいまなんw

なんだか二次元のほうから不穏な感じが流れてきていますが、あくまで二次元カテゴにお住まいの方たちのことですので。
    人物カテゴに持ち込まなければいいなと思っています。

ということで、本日は「裸の月」をピックアップいただき、ありがとうございました。

これを書いていた頃のことを思い出すと、とても辛くなってしまうんですが。
    産みの苦しみが大きかった分、愛おしさも倍増という作品になっております。

ほんと当時の私、頑張った。
    だから作品も私も愛おしい。

読んでくださる皆様にも、改めて「裸の月」の智のこと櫻井先生のこと。
    それから潤や和也さんや相葉先生も。
    ついでに私のこともw

愛してほしいなって思ってます。

本当にピックアップありがとうございました!

うんと…
    そうだな。

会社作った件。
    ある程度予想されていたことだし。
    だれかTOなかいで光一も言及してたことだしね。
    みんないずれは独立していくって。
    (普段は見ないんだけども、すみれが見ろ見ろっていうから、TVerで見たけどめっちゃ良かった)

これが活動再開の火口(ほくち)とか思わない。
    少なくとも私が生きてる間はないと思ってる。

まあ、普通に考えれば。
    近々は、今あるコンテンツをどう守っていくか、今もなおあるであろうグループとしての収入をどう分配するかってことなんだと思う。
    それをスマイルアップに還元させないってことを世間に見せるって意味もあるんやろうね。

遠い将来は、5人での活動再開も視野には入れてるとは思うけどね。
    私は残念ながらそれを見られない。

さみしいけどね。
    でもあの人達がしあわせならいいやw

個人的にはこうなってしまった原因の担当に対しての感情は、しっちゃかめっちゃかだけどねw

会社設立に関してはそんなとこかな。

あ、そうそう。
    大河見てます。

光る君へ

いいねえ…メロドラマいいねえ…
    まあもう、平安時代なんてわからないことだらけだからさ。
    紫式部と藤原道長が幼馴染でも恋人だったって設定も別にいいよと思えてしまうw

実際はそんなことはぜえったいないんだけどさw
    あ、宮中に上がって源氏物語を執筆してた間に道長の手がついたってことは…あるかも、しれない。だが微レ存。

でもありえないこととしても、紫式部のわかっていない部分の人生(正確なことは、藤原為時の娘で藤原宣孝の妻ってことと宮中で中宮彰子に仕えてた間のことしかわかっていない)をこのように描くのは「ドラマ」としてアリだと私は思ってる。

だが、いつも見ているXの歴史系アカウントの人はあまりにも史実から離れすぎててげんなりとなさっているようだ。

まるでどす家のときの私のようだwww

でもあくまで「ドラマ」だからさ。
    史実を忠実に描くものではないからさ。

だからいいんだよ、どす家も光君も。

ただやっぱり自分は女なんだなって思うのは、光る君のが刺さってくるw
    どす家よりも、光る君のメロドラマ路線のほうがビシバシささるwww

さすが大石先生!!うおおお!!
    もう毎週楽しみにしてるからね!!

今日は源氏物語のどの部分が、まひろの人生に絡んでくるんだろうって楽しみなんだ。

まひろの人生に源氏物語と似たようなエピソードが起こって、その原案となっているような描かれ方してるんだよね。

それが源氏物語ファンにはたまらんオブたまらんのよ。
    ああ、これは源氏物語のあのシーンになっていくのねってね。

そう。
    もうさ、大石先生の壮大な、紫式部へのラブレターでオマージュよね。
    スケールのでっかい二次創作よ!

だから私にビシバシ刺さるんだろうなw
    ほんと面白い。

そして、吉高由里子をキャスティングした人、最高。
    柄本佑は…これから良さが分かるんだろう←

気象系でキャスティングするなら、まひろはニノだな。
    やっぱあの演技できるのはニノしかおらんだろ。
    苦労人紫式部を見事に演じるだろうて。

道長は翔ちゃんなんだろうなあ。貴族のボンボンだから←

潤くんは本郷奏多くんの花山天皇か町田啓太くんの藤原公任かな。

相葉さんは上地雄輔の藤原道綱。

ロバート秋山の藤原実資は、大野さん。
    あれ演技が上手な人じゃないと出来ない役だしw
    まあそれか、玉置玲央くんの藤原道兼かねえ。
    あの役めっちゃ芝居が難しいからさ。

ああ、なんか考えてたら楽しくなっちゃったw
    大宮でまひろと道長やったらかわいいだろうなあとかさw

あほな妄想に浸りつつ、飯行ってきます!

#嵐る君へ

[投稿日] 2024-04-10 17:47:39 
    [投稿日] 2024-04-15 19:39:23[投稿者] のさまじょB
  • Bの ぼやーじゅ【2023/12/31~】格納庫 (10)
    Bぼやを格納していく倉庫です。
    10個ごとに区切っていきます。
    [投稿日] 2023-12-31 16:34:46[投稿者] のさまじょB
    2023/12/24 ㈰

相葉ちゃんお誕生日おめでとう!

*~ iiii ~*
      ∴┍★☆┑∴
    ∵┍**HAPPY**┑∵
    ┍*♡BIRTHDAY♡*┑
    ┖☆**********☆┛

41歳…
    もうさあ、まあ私ももう年取ってしまっているわけだから、本当は驚いちゃいけないんだろうけど…
    私が彼らを応援するようになったのは、まだ彼らが20代前半の頃だったから。

ほんと大野さんが40代突入したときもびっくりしたけどさあ。
    相葉ちゃんが41歳ってなんかもう、あれよ。

お馬鹿な親戚の兄ちゃんが意外と年取ってて、きちんとオトナな一般常識が通用するってわかった時の衝撃←例えがわかりにくっw

アドベントカレンダー、もう見ましたか?
    潤だけ誕生日おめでとうって言ってなかったけどw
    あとのふたりはちゃんとお祝い言ってたので見てね!

あ、お知らせお知らせ。

(緑)は今日の夜中24時に取るですよ?
    寝てるよ!ってひとは、寝る前に取っちゃうか、起きてから取っちゃうか。
    忘れないようにねっ☆

ほんと今回もたくさんの方に参加いただいて、うれしすぎました。

私、だめかと思ったけど、新作というかアラシノの番外編をのんぽりで出すことが出来ました!

どうかそちらもよろしゅう。
    こっちはSSなんでほんとすぐ終わっちゃいます。

あ、まあ皆さんわかっているとは思いますが…

徳川は、潤の家康
    武蔵は、翔ちゃんの占拠
    稲葉は、相葉ちゃんのヒットマン

から苗字いただいております。
    名前はそれぞれの本名なので、なんか変な感じかもしれませんが、お見知りおきを!←今更過ぎるwww

それとさ…
    じつはのんぽりで出した番外編は、タイトルを別でつけようと思ってたのに、忘れてて。
    あんな素っ気無い感じのタイトルになってしまって、非常に後悔しているwww

よかったら、どなたかあのお話にタイトル付けてくれませんか?

XのDMか、こちらの掲示板に書き込みをしてちょ!
    恥ずかしがらずに、さあ僕の胸に飛び込んでおいで!!www

のさまじょBが一番いいなと思ったタイトルを正式タイトルとして採用させていただきます!

って、どんなお話になるかわからないだろうけど、想像して…
    んで、もしかしてタイトルと私の構想が違ったとしても、タイトルの方にお話が進んでいっちゃうかもしれないもんね!?(まだ最後まで書いてないってバレた)

だから、皆さんの想像で構いません。
    のんぽりおーるの、第49章 こちらアラシノ引越センター!【番外】のタイトルを、お考えください。

応募は、XのDMか、こちらの掲示板のこの日記への返信の書き込みでお願いします。

のさまじょBのXのアドレスなんか知らねえよ!って方も、この日記の返信欄に書いてくだされば、後でDMでお教えしますので。
    ご面倒ですがよろしくお願いいたします。

ご応募がなければ…
    悲しい…

(´・ω・`)ショボーン

期限は…明後日12/26(火)いっぱいにしようかな?

どうぞよろしゅうお願い致します!!

ということで…ここからはふっつーの日記だお!

さみしい四十路のクリスマス・イブw

今日はクリぼっち…じゃないんだけどね。
    一緒にいるの親っていうw

あんまり体調もよくなくて。
    夕方まで寝ていました。

起きて夕飯を食べながら、両親と姉貴の持ってきたクリスマスケーキを喰らい。
    風呂に入って上がったら、謎の胃痛www

なんなんもうwww
    冷たいお水一杯のんだから?www

もうさあ…
    抗がん剤投与されて一週間だから、今、絶好調超に具合が悪くなっていく時期なんよ。
    白血球が緩やかに下がって、下がって、下がって…

まだ下がって×1くらいの時期なんだけども、早くも謎の胃痛。
    一体なんなのか。
    でも絶対抗がん剤のせいなんだろうなっていうことはわかるw

ほんともうよう…
    だるいけどよう。

でもこれやらないと、死期が早まるしのう。

明日は血液検査の日で、なにもなかったら私の今年の病院じまいの日でもある。

これでもう薬さえ貰ってくれば、年越しは大丈夫なはず。
    特別に予定はないけど、年末に同じ劇団だったおじさんが会いに来てくれるのと、年明けにも同じ劇団だった先輩と後輩が会いに来てくれる用事があるので。

そこに向けて体調整えていきたいぜ!
    って、まずは今回受けた抗がん剤の白血球だだ下がり期をまず乗り切らなあかんのだけどねw

ということで、胃も痛いから今日はねちゃおう。
    アラシノのストックはちょっと出来たぜ!w
    番外編はじぇ~ろ~♪
    ということで、みんなの協力待ってるぜ!

井 すみれのサンタは来年も行くからね
    井 メリー・クリスマス!

[投稿日] 2023-12-24 22:44:00
    [投稿日] 2023-12-31 16:35:18[投稿者] のさまじょB
    2023/12/31㈰

こちらで一歩先に、年末のご挨拶!

本年も大変お世話になりました。
    来年も頑張りますので、どうか応援のほど、よろしくお願いいたします。

ちゃんとrequiem完結できるよう、書き書き頑張ります。

一回書いたんだけど。
    なんかくっらい内容になったから、やめとこ思って全消ししてしまいましたw

うーんと…

年末で、予定に入ってなかった親戚回りから、東京から乗り鉄の劇団の先輩が各駅停車と特急使って、こっちまで来てくれたので一日遊んだりしてて疲れてはいるんだ。

あ、白血球が多分いまマックスで少ない気がする。
    だから疲れやすいんだよう。
    一日中横になっていたいくらい。

そういうときって、出てくるのが愚痴っていうの多いよねw
    しょうがないか。

にんげんだもの。
    のさを←みつをに謝れ!

気を取り直して、行くぜ!www

今日は大晦日!
    皆さん大掃除はしましたか?
    毎年毎年言っていたけど、大晦日にお掃除することは大事です。

1年の言わばいらなくなったものを家から追い出す作業なのです。

なんでもいいんだ。
    どこでもいいんだ。

いつもよりちょっと入念なお掃除したらいいと思いますよ!

って、もう日没後に言っても遅いかもしれないけれどもw

でもお仕事とかで夜に帰ってくる人も居るだろうから…

シンクを磨くとか、食洗機の掃除するとか、お風呂場をいつもよりも良い洗剤で洗うとか。

なんかちょっとでいいのです。いつもの掃除にプラスして、大祓をしてください。

できなかったら、ささっとウエットシートで床を拭くだけでも、随分気持ちよく年越しできると思います。

私は、いつもの掃除にプラスして床をワックスシートやお掃除用のウエットシートでお掃除しました。
    もう体が辛いから他のことは…ベッドのシーツ変えるくらいしかできなかったな!w

あと、トイレ掃除もいつもより拭き掃除の量を多くしました。あとはいつもどおりの掃除でおしまい。

後は、目薬とか体洗うやつとかの生活消耗品の新しいものを出したり、歯磨きはポケットドルツを使っているんだけど、来年から新しいの使うんだ!これももう洗面所にセットしてある。

ゴミもまとめたし、出しっぱなしにしていたものも片付けた。

もうこれで年越せるぜ!
    あとは、自分の体を掃除して、蕎麦食って、寝るだけだ!w

そう…もう映画館いけないよお…
    今、インフルとコロナと胃腸風邪が流行ってるんだよお。
    もう怖くて映画館とかいけないのよね。

忍びの国でも見ようかしら。
    なんかコンの映像みると悲しくなりそうだから…
    (映画館行けないからうじうじしている)

あ、また暗くなってきたw

まあ、今日は忙しいから皆さん見ないだろうなと思っているが、とにかく書きたいから書いちゃうw

あ、では締めの御礼をば。

本当に本当に、応援ありがとうございます。
    皆様の応援が力になっています…
    ってレビューもメッセも閉じているから、ピックアップやPVでしか伝わってくるものがないんですけどもw

あ、でもなんかお言葉いただけたらとっても嬉しいのよね。
    書き手ってそういうもんだからさw

もしもなんか響いたのなら、ここでもいいしXでもいいし。
    コッソリ教えて下さいね♡
    お待ちしています。

そうそう。
    もう本当に申し訳ないんですが…
    まだ引越屋を来年も引きずります。
    だってまだ書き終わってないんだもの~~~

ほんっと無計画だなあ…
    まあ治療や体調の波もあるから仕方ないんだけども。

ええと、requiemは来月中旬頃にずれ込みそうです。
    申し訳ないっちんぐ。

じっくりコトコト放置していますので、引越センターが終わり次第、温め直しますので。

どうかどうか、平にご容赦を!!

って、あんなしんどいとこで止まってるから、書くのがちょっと怖いwww

しょうがない。
    でも頑張る。

お正月は引越センターとともにお過ごしくださいませ。

子猫のすみれちゃんとなまこちゃんと、ユズちゃんときぃちゃんも出演していただいてます(無許可使用←)

ほんわかほこほこのお話にする予定です。
    どうぞ最後までお付き合いお願いします。

それが終わったら、requiemに専念して…
    その後は赤祭りだね!

私自身も楽しみにしてるぞおお!

だからみんなで…
    来年も一緒に楽しむを頑張ろうじぇ!

では、また来年!

#今年もありがとう
    #感謝感激のさ魔女

[投稿日] 2023-12-31 19:13:44
    [投稿日] 2024-01-06 01:40:50[投稿者] のさまじょB
    新年のご挨拶&無事の報告

旧年中は大変お世話になりました。
    本年も変わらず仲良くしてくださいね。

ということで…

令和6年能登半島地震で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
    一日も早い復旧をお祈りしております。
    また現在行方がわからなくなっている方が一刻も早く見つかるよう、救助を待っている方が無事に救助されるよう祈っています。

私も、経験したことのない大変な揺れに遭遇しました。

と言っても、私の住んでいるところは能登半島とは少し距離があって、震度5強ということでしたが、5弱くらいに弱まっていたんじゃないかと思います。

私の家は全くと言っていいほど被害がなく、ライフラインも寸断することがありませんでした。
    でも近所ののお宅では壁にヒビが入ってガラス窓のガラスが落ちたり、断水した地域もあったようです。

昔からのファンの方は私が北陸住みということをご存知なので、DMくださった方もいました。
    本当にご心配かけて申し訳有りません。
    お気持ちとっても嬉しかったです。
    ありがとう。

まだライフラインも復旧していない地域もありますが、私が住んでいるところはほぼほぼ被害が無で日常生活を充分送れるほどです。

今までは東京に住んでいた頃に震度4というのを経験しておりましたが、それよりも酷い横揺れと長さでした。
    私の住んでいるのが木造の二階の部屋だというのもあると思いますが、酷く揺れて少し慌ててしまいました。(ちょっと寝てたから余計w)

元々能登沖の地震が、近年多発してたこともあって。
    いつかはこんな揺れがくるんだろうなあとは思っていたんですが。

まさか元旦に来るとは…
    なんという令和6年の波乱の幕開け。
    災害は待ってはくれないというのを実感しました。

今もまだ余震が続いていて、眠れない夜を過ごしています。
    でもその分昼間めっちゃ寝てしまうので、私って図太い←

震度2~3の揺れが、私の住む地域でも一日に何度か観測されています。

震源地に近いところの方はもっと酷い揺れが来ているので、心休まることが無いかと思います。
    今は、休める時に休んで、寝て。
    寒い時期だから、風邪をひいたりしないように、暖かくして体調優先でお過ごしくださいませね。

本当はお正月休もうかな…とかなんとか思っていたんですが、連載はもしも被災地に居る方があればと思い止めませんでした。
    どうぞ少しでも楽しんでくださいませね。

また、被災地から程遠いところで日常を送っている皆様も、ご自分がゆったりと過ごしていると、罪悪感を抱かれる方も居ると思います。
    そういう風に思う必要はありません。
    お正月休みなのですから、ゆったりと過ごしてください。

心が滅入ってきたら、気分転換してください。
    被災した方と同じ気持ちになる必要はなく、被災した方にどう支援できるか考えたほうが、当事者は嬉しいと思います。

あ、でも募金詐欺とか出ているから、公的機関の義援金募集とか検討してみてくださいね。
    また衣類とか日用品も不足するので、それをどう送るか。
    怪しくないNPOとか探してみてください。

そして日本航空機と海保機の衝突事故。
    新年から本当にどうしてしまったんだろう。

関係ないけど、年末にピッコマで「海猿」全話無料をやっていたので、読んだばかりだったのよね。
    だからこの事故の詳細がわかってきて、海保機でしかも能登半島地震の支援のために向かうためだったって聞いて、なんとも言えない気持ちになってしまった。

亡くなった5名の海保隊員の皆様に感謝とともに、ご冥福をお祈りいたします。

日本航空機の乗客・乗員に被害がなかったのが不幸中の幸い。
    お怪我はあったみたいだけど、本当によかった。

このように新年早々、気が滅入るような災害や事故が起こっていますが、どうか皆様にはお心を平らに保っていただきたい。
    気持ちが暗くなっていきそうだったら、ニュースはシャットアウトして楽しい動画を見たり小説読んだりしてもいいんだよ。

こんだけ今年は最初に煮詰まったようになってるんだから、今年はこれからいいことしかない。

そう思ってお正月明けの体力を温存しておきましょうね。

あ…
    小説のお知らせするの忘れてたw

本日の更新でのんぽりおーるに連載しているSSは完結となります。
    まとめ読みの方はお待たせいたしました。

ヘブシュガⅢのほうはもうちょっと連載が続きます。
    requiem再開までもう少しお時間くださいませ。

ということで、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

#おせうがつ
    #ふとるのさ
    #もちはほどほどに

[関連ジャンル]人物  [作成日]2024-01-03 18:34:00
    [投稿日] 2024-01-06 01:42:16[投稿者] のさまじょB
    2024/1/20 ㈯

いつも読んでいただき、ありがとうございます。
    昨日は退院テンションであとがきもどきのニュース上げてもうて、今朝驚いたwww

今日は改めて私のがんのおはなしをします。
    暗いお話にもなるので、嫌な方はそっとじお願いします!

↓↓読んでくださる方ありがとう↓↓

木曜日と金曜日に、抗がん剤治療の入院をしてきました。

その前の数日、脇に触れるがんの塊があるのですが、それが膨れてきてるなって感じてたんです。以前より大きく、また形がくっきりとわかる気がして。

で、ずうぅぅんと落ち込んでおりまして…

10月に医師に、元気で居られるのはあと数ヶ月じゃないかって言われていて、そろそろその期限かなと思っていました。でもまだ元気だしどこも痛いとこがないし。でも大きくなってきてるから…もうだめなのかなって。

そう思っていたのですが…
    一昨日、入院してCTも撮ったんですが、内臓のものは小さくなっていると医師に言われました。
    うわああ…!もう…!
    よかった、よかったようううう!!!

現在、私のがんの状況は…

原発巣は、右足のふくらはぎでした。
    3年前の年末に見つかり、縦20センチ×最大横7センチの逆三角形型の肉腫になっていました。
    調べてみたら肉腫のステージ判定は難しいのですが、このときはステージ1BのT4のG1となるのかな。医師は提示してくれてないけども。

・1Bはステージ1をAとBの二つに分けたグレード。
    ・T4は腫瘍の大きさが15センチ以上という意味。
    ・G1は低悪性度という意味。

最初右足を切断と言われましたが、そこから一昨年に放射線治療をして、切断はま逃れました。
    同じ年に完全切除手術と抗がん剤5クールをして(筋肉も切除して放射線で腱が癒着してしまい、右足に障害は残りました)治療はここで一旦終りとなりました。

しかし今年の6月に遠隔転移疑いで、7月に遠隔転移と確定。
    肝臓、腹膜数カ所、右脇腹、左の腰など複数箇所に遠隔転移を確認。

なので今の私は、ステージ4(最終ステージ)となります。

現在、ヨンデリスという軟部肉腫専用の抗がん剤で治療をしています。
    軟部肉腫とは私の粘液型脂肪肉腫を大きな括りにした呼び名です。
    この軟部肉腫というがんは、軟部組織(筋肉、脂肪、神経など)と言われるところから発生する悪性腫瘍です。

この肉腫は非常に珍しく、希少がんの部類に入ります。
    なので抗がん剤の種類が少ないんです。
    大腸がんや乳がんに比べたら、研究も進んでいないし治療薬もない。

私の使っているヨンデリスという抗がん剤の他に、エリブリンという乳がんにも使用する抗がん剤という選択肢もありますが、この薬剤を使っても数ヶ月ほどしか延命の効果はありません。

エリブリンのほうが副作用が酷くて、髪の毛も抜けてしまいます。(ヨンデリスは抜けません)
    死ぬと決まっていて、もしも効いたとしても数ヶ月しか延命の効果がないのならば、こんな辛い思いは正直したくない。

なので私はヨンデリスが効かなくなったらもう延命治療は辞めたいと医師には伝えています。

このヨンデリスも2015年に認可されたばかりの薬で、延命効果は今までの抗がん剤に比べ数ヶ月有意に伸ばせたということです。

たった数ヶ月…

大腸がんや乳がんのひとのポストを見ていると、本当にいろんな薬剤のお話をされていて、つくづく自分は珍しいがんに当たってしまったんだなと思います。

治療薬は一個しかないというのも、まあ自分らしい最期だなとは思うんですけどねw
    あまり選択肢がいっぱいあると選べないから、私。

で、このヨンデリスを使った同じ病気の方の治療を、担当医は何件か診療しているのですが、一番長い方で二年お元気だったそうです。

私の場合、もう腹膜に転移してしまっているので、二年も多分持たないだろうと思われるということです。

しかし今のところ、どの遠隔転移が命を奪うことになるかは予想が難しいとのこと。

でも今までの医師の経験によると、腹膜に転移したものが腸に癒着し、腸がだめになって死を迎えることになるのではないかとのことでした。

その内臓の転移してる部分が、少し小さくなっていたと。

これほど嬉しいことはありません。
    今年に入って一番うれしい。

実は前回から、白血球値が下がりすぎるのでヨンデリスの量を減らしてるんですよ。そしてその前の抗がん剤治療が白血球減少による体調不良で一ヶ月以上空いてしまっていて、正直あまり良い結果じゃないかなと、私も医師も思っていたんです。

あ文字数!

ということで、ちょっと安心したというお話でした!

暗い話におつきあいありがとう!
    [投稿日] 2024-01-20 12:30:29
    [投稿日] 2024-01-26 19:31:46[投稿者] のさまじょB
    2024/1/26 (金)

どうも!僕でした!

ということで、赤フェフ二日目。
    エルサ櫻井で盛り上がってて草でございますw
    まじで寒いわ!うちんなか冷凍庫!www

※以降、掲示板でなんか赤祭りを盛り上けることを書こうと思ったけど、ただの今日の日記になったので、ご了承ください※

私は本日、血液検査に赴いておりました。

先週の木金と入院して抗がん剤の点滴を受けてきました。
    その一週間後の血液の状態を見るという、ルーティンですね。

で、白血球の数字がいつも私は問題になるのですが、今回は前回から抗がん剤の量を減らしていることもあって、2600ほどありました。

だけども、その白血球のなかの好血球(一番病気と戦ってくれる)の値が760となっておりまして。
    これ、1000切ってると危険値なんだって。

うう~ん…
    だけど白血球自体が2600あるから、白血球を増やすお注射というのがあるんですが、これが打てないんですね。

いや、先生が打つって言えば打てるんだけど、先生が怒られるんだっておw

好血球が少ないんだから、熱出る可能性が高いんだって。
    で、今日が底の値かはわからないから、先生は予防的に打っておきたいんだって。

でもまあ…白血球を増やす注射って、数日関節とか諸々が痛くなるからいやなんだよw
    だからできるだけ打ちたくはないんだけど、でも熱出るのもいやだしw

本当は打って欲しいけども…今の日本の病院って、予防的なのにほんと否定的だよね。

予防しちゃった方が、先生たちも楽だろうに。
    どうして怒られるんだろ。

患者の身体に余計な負担かけるかもしれないってうのもあるのかなあ。

まあ白血球がまだ下がる「可能性」だからだめなんだろうけどもね。

数日はうちで大人しくしてないといけんなあ…

で、今日は病院の後で買い物に行きまして。
    クローゼットの中に、小さい棚があるんですが、それが壊れそうになってて、代わりのものをどうするか見に行ったんです。

You Tube見てたら百均で材料揃えて、棚がつくれそうだったんです。
    でもダイソーには適当な材料がなくて。
    おまけに激しい便意が来て店を出てしまったので、もう安く作ることは諦めて、💩の後にホームセンターに行きました。

で、そこで材料みてたんですが、どうもYou Tubeで作ってった方のようには行かなそうで。
    どうしようかなと店の中をぐるぐると回っていたら、いいものがあった。

台所の収納で、食器棚とかに置くコの字型のテーブルみたいなやつ。
    スタッキングできるやつで、3つ重ねたら棚みたいになるなあと。

お値段も400円以内で、棚を普通に買うと3000~4000円くらいしそうだったので、3つ買っても1000円ちょっとなのでこれいでいいかと。

これ見てる途中で、猛烈な眠気が来て。
    今もまだ眠い。

で、なんとか棚を3つ買って、お家帰ってきて。
    で、クローゼットの中をちょっと整理して、棚を入れ替えました。

ちょうどよかった!

ええねん。それでええねん。
    なにがなくてもええねん。

でな。棚を入れ替えたはいいけども。
    私、その棚の仕切りに、貼るホッカイロの箱使っててさあ…
    なんか棚板じゃなくなったら、そのホッカイロの箱がむき出しになっちゃって…

いや別にクローゼットの中だからいいんだけどもw

でもあれは…ちょっとなあw

今度百均でなんか買ってこようかな。
    それともホッカイロの箱になんか貼ってそれらしく見せる?
    いやあ…今、工作する気分でもないw

でも百均にあるかなあ…
    あんな箱www
    それとも収納自体見直すか…

なんか考え直さないとだめだなw

なんでホッカイロの箱3つもあるんだろw
    多分だけど、抗うつ剤飲んでた時、やたら冬に体温さがってしょうがなかったから、箱買いしてたんだろうなあ。

まじで、どうしてホッカイロの箱をああやって使おうって思ったのか覚えてないw

しかも3つもw

あああああああああ!
    赤祭りを盛り上げるために掲示板書こうと思ってたのに!www
    なんかふっつーに日記書いちまった!www

ここまで書いたから勿体ないからあげるうううう!www

もうあかんな。
    眠いからあかんのや。
    ここんとこ良く眠れないからw

ということで、今日は書くのサボって寝ますw

赤祭り、たのしもうぞ!

[投稿日] 2024-01-26 20:43:27
    [投稿日] 2024-01-27 20:10:48[投稿者] のさまじょB
    024/1/27 ㈯

赤フェフ最終日!
    みんな後悔はないか!?楽しんだか!?
    祭りたのしんだかぁぁぁ!?

なんか今回は私も個人的にメッセ貰ったりして、とってもうれちい祭り期間になりました!
    お返事するから待っててね!ありがとう!

新着でメッセとかもらうと、サイトの上の方にピンク色のバーが出てお知らせが来るんですね。
    これがねえ…現役の書き手には嬉しいものでね。
    レビューなりメッセなりで感想いただけたりするのがやっぱり栄養分になるから、開くまでドキドキするんだよね。

そして開いて、とっても面白かったよ!って書いてあったらさあ…そらもう嬉しいわけよ。
    天にも昇る心地なのよ。

また次もがんばっちゃうぞ!このひとのお好みのもの書いてまた喜んでもらおう!って思っちゃうわけよ。

そりゃ、自分の好みのものも書きたいけどさ。
    やっぱ喜んで頂いた方がいいじゃん?
    だから、レビューとかメッセ頂いたりすると、がんばろう!がんばってまた喜んでもらうって、書きたい気持ちが高まるんだよね。

だから無料でおはなし読めるのも、皆さんから栄養分貰えるからであるので、どうか定期的にその思いを言葉にしてあげてくださいね。

そうしたら、またいいもの書いてくれると思うから。
    もちろん、私も好きな書き手さんにはそうしていくよ!

面白いよ!
    ここ誤字ってるよ!←なまこ専用

言葉にしないと伝わらないこともある。
    伝えたい言葉は、そのときに伝えないと一生伝わらないかもしれない。

どうか、言葉にしてみてくださいね。

私もうすぐいなくなっちゃうしね。

ということで、まだメッセあけておかなきゃいけないのでもうちょっとメッセ欄あいてます。なんかあったらメッセどうぞ。くれたら嬉しい///←古www久しぶりに使ったwww

赤祭りは本日24時まで!
    (赤)取るのを忘れずに!
    私はなまえを戻すのを忘れずに!←

ということで…

ここからはふつーの日記じゃあ…
    すまんのう、身体の具合悪くて、テンションの高い日記かけそうもないんじゃ。真逆の暗い日記しかいまかけんようじゃ。

許してたも。

今日は、昨日の疲れが出てしまって、ダウンしておりました。
    今、白血球が一番少ない時期なので、あかんのよ。
    ちょっとお外でると、バイキン吸い込んじゃうしね。
    だから絶対熱出て、だるくて起き上がってられなくなるのね。

なんか病人みたい。
    いや、本物の病人なんだけどさww
    3周くらい回ってよくわかんなくなってきたから、まだ死なないんじゃないかなw

大腸がんとかのポピュラーながんだと余命5年とかっていう数字が出るんだけど、私の場合はなにもしなければ余命1年という宣告だったのね。
    なにかしても最長で2年くらいって言われた。だけど私の場合はそこまで長くはないとも言われたけどw

だからさやりたいこと慌ててやってるわけよ。
    でもさ5年もあると逆になにやっていいかよくわからなくなりそう…なんて思ってしまったり。

私、あわてんぼうだから。
    それに子供もいないし、旦那もいない。

だから結構あとくされないんだよなあw

そりゃ友達といつまでも仲良くしたいし、馬鹿話していたいよ。
    いつまでも腐ったお話書いていたいし、20年後くらいに嵐再結成するだろうからライブくらいは行きたいよ。

あ、そういえば、中居くんが新しい地図の復興応援事業に3000万出したらしいね。
    もう仲がいいんじゃんねえ…
    でもやっぱ、ということは、1人のこる人がいて。
    その人のためにSMAPは再結成ないんだろうなあ…
    なんて思ったらちょっと切なくなった。

男闘呼組のお兄さん方は、別に喧嘩別れじゃなかったってわかって、長年の心のつっかえがとれて嬉しかったけどさ。(高橋和也のわがままとか薬物が原因って言われてた)

SMAPはなあ…もうないんだろうなって思うと、なんか切ない。

その点、我らが嵐はさ。
    問題はあのおじさんのやる気だけでさ。
    あのおじさんがやる気になればまた見られるよね。
    きっとね。

もうニノは同じ事務所じゃないけどさ。
    これから先、どうなっていくかわからないけどさ。
    でも仲違いして活休になったわけじゃないんだからさ。
    生きていれば、またどこかで会える。

私は、もうちょっと活動再開まで時間かかりそうだから、外側の入れ物変えてくる!www
    なんかあれよね、犬とか猫みたいなこと言ってるよねw
    毛皮だけ入れ替えてくるわってw

まあそんなこと思ってみたりしちゃったりしましたw
    頭がいてえから、もう横になる。

残りの祭り、たのしんでね!

そいではっ!

#跪いて足をお嘗め

[投稿日] 2024-01-27 20:55:49
    [投稿日] 2024-01-30 17:06:53[投稿者] のさまじょB
    2024/1/30 ㈫

これからくどくど書くので、ネガティブに巻き込まれたくない方はそっ閉じお願い致します!

読んでくださる方、ありがとう。

もうなんか…
    ドラマは見てないんだけど、原作漫画はピッコマにあるからこれから読もうとしていたところだった。

結構最近、一日だけ全話無料とかやってるから、それにかまけてて読もう読もうと思いながらも読めないでいたんだよね。面白そうだなとは思いながらも。

で、Xであの騒動が起こって…
    これは最初から見ておりました。

ああ、先生おつらい立場なんだなと思っていました。
    それがこんな結末になるなんて…

ショックを通り越して、頭が一瞬真っ白になって。
    今もどう咀嚼していいのか、わからない。

以前、私、テルマエ・ロマエが好きで、作者のエッセイとかも読んだんですが。
    作者が映画化に際してたったの100万しか貰ってないと暴露していたのを見ています。
    あれ興行収入いくらだったよ…

アニメの制作現場もそうだよ。
    優秀なアニメーターも日本だと薄給で激務だから、高い給料出してくれる中国とかアメリカに行ってしまうから、日本のアニメ文化も衰退すると思ってる。

漫画家や小説家含め、本当に創作者というものを大事にしない風潮に、昔から腹が立っています。

これは江戸時代からそういう傾向あります。

旅芸人のことを河原乞食と言ったりしてます。
    土地がないと河原で芝居小屋を建てたからです。
    河原に乞食がいる、と馬鹿にしていたんです。

役者や座付き作家も身分が町人より低かったのです。
    それに売れている役者も売れない役者も全て、売春してました。生きていくために。

そしてそれを政治利用だってされていました。
    大奥の絵島生島事件とかそうだったんだよ。

だから差別の対象になっていたのです。

見に行って熱狂するくせにね。

あんなに有名な浮世絵師の写楽のことが全くわかってないっていうのとかもそうだと思います。本当に活動期間が短かったし、もしかしたら身分を隠したかったからなのかもしれないが、それにしてもわかってない。

創作した人はその期間、身を削って作品を作り出しているのに、野垂れ死にしてたりとか。孤独死してたりとか。
    あの平賀源内だって、最後は梅毒が脳まで行って長屋で寂しく恋人に看取られて亡くなってるし。

江戸時代はそういうのいっぱいあった。
    明治大正昭和は割愛するけども。
    売れている芸術家以外は人にあらずの扱いはかわんなかった。
    売れたら神様とかもてはやすくせにね。

ああ…でも売れていてもなんらかの理由で質が低くなっても、先生先生ってもてはやすっていうのもあるなあ…
    まじでこれも害でしかない。

平成はそういうのが見直され始めたとは思う。

でも現代までやっぱり続いてる気がする。

とにかく日本は、創作する人の賃金が低い。
    まじで低い。

ということは、やっぱその活動や才能に対しての評価が低いんだよね。

馬鹿売れしている漫画家さんは、原作本自体の売上よりもグッズの売上で潤っているとも聞く。

特に今、政治家で偉くなってるじじいどもの年代。
    本当に評価が低いと思う。
    つか創作してる人のこと、存在を認識してるかどうかも怪しい。

あいつら教養ないから。

映画やドラマ見もしない。
    そこはかとなく、芸術をバカにしてる。

自分はキャバクラとかに死ぬほど金使うくせにね。

芸能系、美術系、創作系、そのすべてをどこかで馬鹿にしてたりする人が多く存在するのが、現代日本だと思う。

小説だって、私、今までの人生で何度「字が細かいからよみたくない」「漫画なら読めるのに」「だってわからないから読みたくない」「老眼だから読まない」って言われたか。

それを言った人は恥ずかしいとも思ってないんだよ。
    私はこういう言い訳を自分がしたら、恥ずかしいと感じてしまうと思う。

文学に造詣が深くないのは別にいいんだけど、そのものを否定しているってことに気づいてないのが恐ろしいんだよ。

文化の熟成と言うか、人としての教養というか。
    ひっくいからこんなことが起こるんだと思う。

そういう人が、映画やドラマの制作現場にも、存在している。

まあ、こんな場末の小説サイトですら、居るんだもん。
    嫌がらせしている奴ら、皆そうだよ。
    書き手にもいるよ。残念ながらね。

←長くなったので次に続く
    [投稿日] 2024-01-30 19:25:50
    [投稿日] 2024-02-07 18:52:36[投稿者] のさまじょB
    →続き

だからね、おこがましいとは思うけども…今回の事件は、本当に先生は頑張ったと思う。身を削って、そしてこんな騒動になって、慣れない脚本書きという作業に心身も疲労しているし、原作マンガだって連載が続いている。

そこに来て脚本家のインスタ暴露からの炎上で、火消しに回ったのに更に炎上させてしまったという負い目。

心が折れてしまったんだろうなと思う。

自分の作品(しかも未完)を守りたかった気持ち、痛いほど伝わってくる。

(ちなみに盗作とかに関しては、私は盗作してみろよって思ってる。私より面白いものかけるなら書いてみろと思ってるよ。でもそれは作品を大事にしていないわけじゃなくて、プライド持ってるからなんだ。私の書いたものより面白いもの書けるわけねえだろって思ってる)

この場合、私は脚本家よりも原作者の漫画家の先生に肩入れしてしまう。

脚本家のインスタを見る限り、この人は踏みにじる人だというのを感じたから。

まじで、世間の流れに流されてる感あるけども…

でも流されてもいいや。もう。
    気の毒すぎるもの。

脚本家の過去作見てみて欲しい。
    ウィキとかに載ってるから。

鍵のかかった部屋
    失恋ショコラティエ

があるんだよ。
    嵐の出演作も書いてるんだよ、あの人。

私はこれらは原作をちゃんと読んでないから、よくわからないんだけども。

それ以外の…

本能寺ホテルの、万城目学のツイートも読んだけど、全面的に万城目支持だなと思ったし。(脚本家は悪くないって言ってるけども、私は責任の一端はあると思ってる)
    https://twitter.com/uto0w0/status/1750898529818796292

東京島は桐野夏生の原作大好きで、映画も楽しみにしてたのに、見たらなんか違う話になってて??となった覚えがある。
    だいたい木村多江好きだけども、清子じゃないんだよなあ…もっとアクが強くて図太い女ってイメージなのに、綺麗すぎるのよね。あれなら男たちが取り合いするのは当然なんだよね。

原作は、年を取って醜いババアになってしまったのを気づかない清子を、女が他に居ないからっていう理由で男たちが命をかけて取り合うっていう人間のどうしようもない部分の話と…

あとは清子という、我々女の代表みたいなバケモンの生命力の強さと、子供という現実を背負った最強の強さ。
    それに対して、男たちの現実逃避した滑稽な漫画みたいな世界との対比。

それが私の読んだ東京島だったんだけどな。

ミステリと言う勿れも、なぜ風呂光(伊藤沙莉ちゃんはすきなんだけどね)があんな前面に出てる話になってるんだ?と最初なったのよね。ヒロインならライカでいいじゃんと。
    でもあれは演者さんと原作が素晴らしかったから、なんとか成立したと思ってる。

とまあ、個人的に思うことがあった作品の脚本家だった。

今回の騒動で、あの人は「原作クラッシャー」と呼ばれているっていうのを知って、まじで納得したわけ。

本当にクラッシュしてるわ、と。

それがたとえ、プロデューサーのせいだったとしても。
    インスタであのように暴露したことは、アカンと思う。
    原作者に一ミリもリスペクトを感じない。
    原作者に口出しされたくなかったらオリジナル脚本書けよって思う。

例えば女がひとりも出てないと、どうしてもドラマ映画としてはヒロインが居ないとだめだから、無理やりそういう風にしてるのかなとは思ったりするんだけどさ。
    演者のスケジュールとかもあるしね。

そういう改変は、今までも見てきたし、原作者も納得して改変してるという話もある。
    逆に原作者が納得しなくて、没になったこともあるというのもある。

やっぱ改変するにしても、原作大事にしないとだめだよね。作者リスペクトしてないと、だめだよね。

そして原作者にお金もいっぱい払えよ。

ああああああああああ
    腹立つ!!腹立つ!!

原始人だって、壁に絵描いて楽しんでたんだぞ!
    芸術はおまえなんかよりも歴史が深くて、たおやかに人を楽しませてくれてるんだぞ!

オペラ座のダンサーたちだって、シェイクスピアを演じてた役者たちだって、歴史的にみたらパトロン相手に売春してたけど、ちゃんと今ではアーティストとして尊敬される層になってるんだ。

そして十分なお金が支払われているんだ。
    変わったんだ、ヨーロッパは。

そこからちゃんと芸術家を保護し育成するということが、グローバルスタンダードになっていってるんだよ。

日本はいつまで芸術後進国なんだよ。

あ、文字数…
    これ以上くどくど言っててもあかんね。

ということで、私は怒っています。

芦原妃名子先生のご冥福をお祈りいたします。
    [投稿日] 2024-01-30 20:12:28
    [投稿日] 2024-02-07 18:53:46[投稿者] のさまじょB
    2024/2/7 ㈬

どうも~!私ですぅ!

結構間が空いてしまった。
    というのも、先週土曜から今週は一日おきに予定が入ってたり、突発的に眼科に行こうと思い立ったりしていたから。

一日置きに予定がはいるということは、予定のある日に疲れ・次の日疲れ果てて眠るというのを繰り返しているので、なかなか掲示板にまで手が回らないのだようw

ほんっと、体力電池がないw
    まあ抗がん剤治療で延命しているので、体力むんむんなわけねえw

そう、その抗がん剤治療なんだけども…
    昨年の8月から開始して、ほぼ一ヶ月に一度はしている。
    同じ時期に、どうも近くが見づらくなってきて。
    抗がん剤をしているから、なんらかの原因で目が疲れているんだとか思っていたんだ。

だけどもコンタクトをしているとき、近くが本当に見づらくなってきて、これはただの疲れじゃねえぞと、つい最近気づいた。

そう、老眼。
    Rou-Gun。

King Gnu風にしてもダメだw
    老眼~~~~~汗
    まあもう、生理も上がってますしね。
    老いに加速ですよw

多分抗がん剤治療のせいもあると思うんです。
    でもヨンデリスの注意書き読みに行ったら、目が見えにくくなったら治療中止せよって書いてあってさ。

これ、先生に言ったら、私もう死決定じゃん?w

だから老眼ってことにしようかなと思っている←オイw

いや、遠くは見づらくなってないの。
    近くだけだから。
    多分老眼だろうと思うのね。

乱視持ちで老眼ってもうさあ…
    視力の矯正大変になるのよ。

それで眼科に行こうと思い立ったのですが、月曜日は雪が日中に降っていたので、火曜日に行ってきたんですね。
    そしたら、学会かなんかでしばらくお休みの張り紙があって。(眼科はSNSやってないから現地行かないと突然の休診はわからないのよ)

しょうがなく、ショッピングセンターに入ってるZoffいってみたんです。

コンタクトしてる時に掛ける老眼鏡を買おうと思ったんです。

どうやらちょっと矯正の視力を落とせば、乱視の私は近くが見えるようになるんですよ。

実際にZoffで以前作った眼鏡は、寝る前に掛けることを目的としていまして、遠くをみることがないので、度数を落としてレンズをちょっとでも薄く仕上げたんですが、このメガネを掛けていると近くが見えるんです。(だから老眼に気づくの遅れたのかもw)

だからコンタクトも度数を落とせばあるいは…とは思うんですがね。

でもコンタクトをしている昼間は車に乗ることもあるし、矯正視力は1.2~1.0からあまり落としたくないんですね。
    夜の運転が怖くなっちゃうから。

だからコンタクトをしてる時に掛ける老眼鏡を買おうと思ったんです。

Zoffの既成のリーディンググラス(老眼鏡のことをおされな店ではこう呼ぶ)は1.0、1.5…という風に刻まれていて5500円というお値段。

普通のZoffのメガネ(安め)を作るくらいの値段じゃねえか。

なら安めの好きなフレーム買って、そこに老眼のレンズ入れてもらったほうが良くね?これならレンズの圧縮代かからないだろうから追加料金かからないしと思って、作ってもらうことしました。
    (私は普通のメガネを作る時はレンズを圧縮しないととんでもない厚さになるので安いフレームを選んでも追加料金がかかります)

それに老眼の度合いが自分ではわからなかったし。

1.0というのは、老眼になりはじめの人だそうです。
    既製品はその次は1.5ということになるので、私はその間を取って1.2とか1.3くらいのレンズになるのかなあと漠然と思っていました。

しかしちゃんと検査受けてみたら、私の老眼の度合いは1.75と言われました。

へ…?1.75!?

えええええ!!!

もうびっくりよ…
    よかった、自己判断しなくて…

しかしあまりギンギンに調整すると、目が疲れてしまうということで1.5のレンズにすることにしました。

それなら…既製品でもよかったかなあとも思ったんですがw

でもフレームはかわいい、チョコミントみたいな色合いのがあったので。
    それにちゃんと老眼の度合いを測ってレンズを入れてもらったので、半年は無償でレンズ入れ替えてもらうことができるので、老眼が進んでも安心だぜw

そんで初の老眼鏡はどうかというと…

すんごいよく見える。
    でもなれるまで時間がかかりそう。
    老眼鏡を掛けると近くはすっごいはっきりみえるけど、遠くはぼやけて見えなくなっちゃうのよ。

だから老眼鏡を掛けている時は、近くしかみないってことを習慣化しなきゃいけない。

これで書き物も進むかしら?w
    老眼鏡に慣れるまで、ガッツだ。私!

ということで、また次回!

#老いを楽しむ

[投稿日] 2024-02-07 19:36:11
    [投稿日] 2024-02-20 17:18:14[投稿者] のさまじょB
    2024/2/20 ㈫

※手術の描写あり閲覧注意※

昨日入院するってあれだけ言ってたんですが、結局入院できませんでした。
    白血球の中の好血球がまた基準に達していなくて、だめだったんです。

まあどおりでだるいわけよ。
    ずっとだりぃなって思ってて、絶好調超って感じが戻ってこないままだったんだよね。

私の骨髄脆弱…

でね。CVポートは移設してきたんですよ。
    それがまあ痛くて痛くて…
    もうほんと痛くて今も痛くて、結局昨日からなんもできんっていうw

ずっと寝てました。
    だっていてえんだもんよ!www

通常CVポートは胸に設置して、そこから管を胸の静脈に入れて心臓付近の太い血管のとこまで伸ばすんですね。

それが一番距離が短いから、胸に管を通すんですが。
    私はその胸に埋め込んで2年で痛くなってきたんですね。
    だから別の場所に設置しなきゃいけなくなりまして、その手術だけ昨日してきました。

局所麻酔だから首から胸にかけてだけ、麻酔をするんです。
    お注射ですね。ちくんぐりぐり~ってするやつです。めっちゃ痛い。
    それを何本も首から胸のあたりに打たれて、そこから元々設置してあったCVポートを取り出す手術。

ねえ。自分の肉が裂ける音、初めて聞いたよ…www

なんか一部癒着してて古いやつが取れにくくなってたみたい。
    あと新たに首にカテーテルを入れるとき、筋肉が邪魔してなかなか進めなかったみたでさあ。

意識あるから先生の話し全部聞こえるんだよお…

~旧CVポート除去~

医師A「取れませんねえ…」
    医師B「もういいや。引っ張っちゃえ」
    のさまじょ(ちょ…!雑…!)
    A「(ぐいーと引っ張る)だめですねえ…」
    B「これ使ってみる?(なんか道具をAに渡す)」
    の(なにされるんだろう…もう痛いから止めたい…)
    A「じゃやりますね(ブチンブチンと肉を切る音がした後ひっぱる)」
    の「いっでぇえええ!」
    B「あ。痛い?ごめんね?(でもひっぱる)」
    の「いっでぇぇぇ!」

~その後、CVポート設置に移る~

B「首の筋肉が発達してんなあ…」
    の(首にも筋肉あるんだ。当たり前か…)
    A「押し込みますね(ぐいー)」
    の「いでぇぇぇぇぇ!」
    B「もしかして敏感?」
    の「(今更?)ごめんなさい敏感です」
    B「いや、謝る必要はないんだけどね。じゃあガンガン麻酔します(痛い注射ぶちー)」
    の「いでぇぇぇぇぇ」

こんな感じで、一時間。
    拷問受けました…

まじで私、痛がりだから通常よりも麻酔を多くしたということですw

手術後言われたけど、これ男性だったら気絶してるって言われましたよ。女性は痛みに辛抱強いんだって。

まじかよwww私も気絶しそうだったんだけどwww

お産か。

で、結局なんでポートが痛かったのかっていうのは、放射線科の先生でもわからんかったようです。
    ポートも正常に動作してるし、管にも問題はない。
    周囲の組織にも問題はなかった。繊維化もしてないって。

でも普通にしてても痛いし、液体を流し込むとヒリヒリとした痛みが走って辛い。

点滴してるときに痛いのは患者さん(私)が辛いからって、移設手術することになりました。

前の手術と同じくらいだと思ってたら、大間違いだったよ…

肉が裂ける音や、自分の血がびちゃあっていってる音がすげえ聞こえんのw
    もお、鶏肉さばいてるとき思い出したわ…皮を剥いだり、生肉を裂く音が一緒やで。

で、管がね首をね経由してるのがね。
    これがまじで辛いの。
    Xで画像添付しておくけどさ、まじで首の肉を裂いてるような音がして、カテーテル入れてるのね。

結局。なんであんな痛い思いしたかっつーと、首の筋肉が発達してて入れにくかったのと麻酔がよく効いて無くてさ…まじで全身麻酔にしてくれって感じだったwww

本当に痛くて、手術終わった後2時間は絶対安静で手も動かしちゃいけないんだけど、前は退屈で死にそうだったんだけど今回は痛みで死にそうだったのと寝不足からあっという間に2時間経ったよね。

11時くらいから手術室入って、終わって出てきたのが13時前くらい。
    それから2時間の絶対安静が明けて、会計にファイル出したのが15時くらい。そこから首の傷に貼る絆創膏や消毒するためのものを6日分売店で買い出しして、会計終わったら病院の外の薬局に薬貰いに行って…

家に帰ったのが16時過ぎ。

昼飯も食って無くて。
    もう意識が朦朧としててさw

そのまま飯食って寝たよね。
    寝るしか無いよね。じっとしててもいてえだもん。

もう何もしないで今日も寝ちゃうよ!

まだ1ペ更新続くけど見捨てないでね。
    ↑これが言いたかっただけか~いwww

ではでは!

[投稿日] 2024-02-20 22:21:21
    [投稿日] 2024-03-01 17:25:28[投稿者] のさまじょB
  • Bの ぼやーじゅ【2023/11/22~】格納庫 (10)
    Bぼやを格納していくスレッドです。
    [投稿日] 2023-11-22 15:30:25[投稿者] のさまじょB
    2023/11/21 (火)

その者 青き衣をまといて 金色の野に降り立つべし
    失われた大地との絆を結び ついに人々を清浄の地にみちびかん

ああ…好き…
    宮崎アニメで、一番好き。

ラピュタも好きだけど、一番わくわくするのはナウシカ。
    心にしみたのは風立ちぬ。
    もののけは私。

お前たち破滅連れて来た!生き物でも人間でもないもの連れて来た!

って、それ猩々やんけ!www

ということで、本日もお騒がせ…しました…w
    あと、4つあるんだが…
    ほとんど読まれていないのもあるから、多分全部は来ないとは思うけども。

ほんとお騒がせおばさんですいません。

そして、引退前にポチってくださったであろう皆様…

もうここ見てないかもしれないけど…
    ありがとーーーーー!!!

復帰後にポチってくださった方…
    なんていい人なんだ…(´இωஇ`)ぅʓぅʓ

ありがとーーーーー!!!

ということで…
    なんか毎日掲示板書いてますが…
    なんか今まで書きたくても書けなかったから、タガが外れていろいろ書いちゃうのかも。
    ほんとくだらないことや愚痴っぽくなっちゃったりもしてるけども…こんだけ書く元気はまだある。

だから、もう指に任せてポチポチ打っちゃいます。

(いや、Requiem書けや~wwww)
    (すまんwこれからちょっと苦しいとこだから指が止まってる)
    (【案件】)

なんで私、ノンリアは悲しい話ばっかり書いてるんだろうね。
    そら、ほのぼのしたお話も好きだけども…

やっぱり自分で真剣に書いていくなら、悲劇っぽい感じになっちゃうんだよね。

私の場合、自分の前半生は「自分で自分を虐待してた」から、あんまりしあわせな人生ではなかったかな。

きっついよね。
    一番の味方でいなきゃいけない「自分」が私を大嫌いで、どうなってもいい、更には死んじゃったほうが世のため家族のためだって思ってたの。

これを思春期敏感ヲトメが思ってるならまだしも、三十路も半ばに差し掛かった人がそう思っていたんだから…。結構どうしようもないおばさんだったと思う。

あ、今はそういうことは思っていませんよ!
    ちゃんと自分で脱却しました。
    だってしんどかったもんw

今、人生の瀬戸際に居るけども、もう当時のああいった気持ちに戻ることはありません。

そう…
    小説書き始める前にはもう脱却してたんだよね。
    だから小説書き始めたのかも。

変なプライドも、自信がなくてうじうじしている自分ももういなかったから、やっちゃえ!って書いたんだよね。

小説書いてる間も、自己肯定感が低い時があったけども…でも、結果的に引退する頃には、いい感じで上がっていたのは確かです。

自分で自分を虐待する苦しい時期からは脱却できたが、それ以後どう自分に価値があるのか、どう肯定していっていいのか。
    あまりよくわかっていなかったんです。

その結果、まだ己肯定感が低低だったんですが、小説を書くようになって、皆様にすごく上げていただきました。
    本当に、本当に感謝しています。

小説じゃないところでも助けていただいたんです。
    私を救っていただいたんです。

だからこちらのサイトに戻ってきて、最期に感謝を伝えたかったんです。

あれ。
    またなんか脱線してきてるwww

えと、お話を戻すと。

私はだから「悲しい」「つらい」「しんどい」という思いに支配されて人生の大半を生きていたので、だから真剣に作るお話はそういうふうになってしまうのかなと思います。

そこからの脱却、解放、救い、愛。
    そんなものがテーマになっていくんだと思います。

後は…
    私は読んでいただいた方の感情を、なんらかの形で揺り動かしたいと思いながら常に書いていました。

そのためにはやっぱり悲しい話が、手っ取り早かったのかもしれません。

カラフルはリアル路線なので、あんまり悲劇描けないから、ノンリアはその反動かも?www

そんなこんなで、悲劇的なお話ばかり書いてしまっていましたが…でもその分、私の中のなにかが、完結をつけるごとに昇天していったのかなあ、なんてね。

今は生きたいですよ。
    ベルばらのアンドレのセリフじゃないけどさ。

私には見たいものがたくさんある。
    だからもっと生きさせてくれ。

そう思ってますよ。

ああ、なんか暗い話になってしまったw
    もうメソメソした時期は終わったんですがね~。
    それでもこんな話すると暗いね。

ごめんなさいね。

ということで、今日もまた夕方から一日が始まっちゃったから、これから執筆←頑張ってきます。

#みんな頑張ってる
    #ありがとう

#ジョッキの方バレてる

#ノコルもよろしく
    #十年愛もよろしく

[投稿日] 2023-11-21 19:44:12
    [投稿日] 2023-11-22 15:30:51[投稿者] のさまじょB
    2023/11/22 (水)

今日はすみれの「見え存」←勝手に略した。が、ピックアップですね。おめでとうございます!

ええと…
    今、昼夜逆転現象が起こっていて、体がものすごしんどくて、それを解消すべく、なるべく起き上がっているのですが、やっぱ眠くてしょうがなくて。

本編を書くコンディションじゃないから、今日はまた掲示板書いておこ思って、来ちゃった♡

とりあえず、仮眠ができて元気になったら、お話は夜書く予定。

ああ…痩せたい…(突然の願望w)

(´(ェ)`)が出ないんなら、お天気がいいからお散歩行きたいのになあ…

そういえば、今、Requiemを書くのに、聖書の一節を漁っているのですが。

これがまた膨大な量があるんですよね。

だからちょっとずつちょっとずつ、調べながら読んでいます。

あんま…意味わかんないとこ結構あるけどもwww

だって日本語訳が古めかしいと言うか。
    明治期の翻訳の名残が感じられたりして…
    端的に言えば、回りくどいのよねw

あと、人によって捉え方違うだろうなっていう節もあって。
    だから、解釈の違いから宗派ってもので分かれてるんだろうと思う。

仏教だってそうだもんね。
    お釈迦様第一なのか、それとも大日如来第一なのか。

あ、そういえば…

何でも天然がいいっていう風潮があるけども。
    もはやあれ、宗教じゃねえ?って思ってるんだけどさw

X(旧:Twitter)で話題になった、無添加・低加糖マフィンやさん…
    (知らない方は「デスマフィン」で検索を)

あれは、アウトじゃあ…

画像いくつかみたけど、納豆のマフィンなん?って感じだった。

あのさあ…
    コロナのワクチンのときもそうだったけども。

売り物の食品って、その道の専門家が研究して、必要だって言って化学添加物を計算して入れているんだからさ。

信じようよお。
    なんやかや言っても、自分は専門家でもなんでもないじゃん。
    ちゃんと勉強したひとの言う事はやっぱり正しいんだと思う。

ただし、偽物や金儲けのためだけに、逆張りをする専門家もいる。(例:ワクチンは毒。打たないほうがいいなどと戯言を言う医者が実際にいる。内海聡とか)

そういうのを見抜ける目を養うことも必要じゃあ。

添加物や化学調味料を排除したって、あのマフィンみたいに食中毒起こす食べられないものになっちゃうんだよね。
    それじゃマフィンの材料ももったいないし、マフィンを作った時間ももったいないじゃない。

なんでも素のままがいいっていうんなら、縄文時代に戻っちゃうんだよね。
    縄文時代の平均寿命、十代なんだけど。
    それがいいって言うのかしら?

まえに、ビーガンが栄養失調で亡くなったっていうのもXで見たけども。
    どうしてあんな骸骨みたいになっても気づけなかったのかなと思う。
    まあ、拒食症や摂食障害みたいになっちゃってたんだろうけども。

ほんと、コロナのお陰で、Xを本格的に触るようになったんだけど、コロナ禍のワクチンやマスク騒動で人間ってこんな愚かなんだっていう事例をいっぱい見た。

多分工作員の方も多数いるんだろうけども、ASKAみたいにそれに踊らされてる人もたくさんいるんだと思う。

元俳優の高知東生(覚醒剤で捕まった人)が言ってたけど…
    陰謀論に染まると、自分が凄くなったように錯覚しちゃうんだって。俺だけすげえこと知ってる!みんな知らないこと知ってるすげえ!ってなるみたい。

みんなが知らないってことは、広まってないってことは、事実じゃねえんだよw

脳が喜んじゃうんだろうね。
    SNSとかで陰謀論を読んじゃうと、次々と関連して陰謀論が出てくるから、スレッドがうっかり染まっちゃうんだよね。

で、それを日常的に読んでたら……
    正常な判断できなくなっちゃうんだろうなあ。

や、ほんとさ。
    冷静になって、そして周りの声に耳を傾けてほしいよ。
    攻撃だと感じているそれは、もしかして導いてくれる声なのかもしれないよ。

反ワクチンや反マスクなどの陰謀論を信じる人は、私の経験上どこか発達に問題がある感じの人が多い気がします。勉強はできても、人とのコミュニケーションに問題があったり。言葉の意味を間違って捉えて怒り出したり。

ああ。ASKAはお薬で脳が溶けてるんです。
    だからあんなことばっか言ってるんです。

ホントだから…
    陰謀論とかに近寄らないのが一番!

なんか変だなと思ったら、その情報からは一旦距離を置くようにしてくださいね。

お、文字数。

ではっ!

#君子危うきはぶん殴れ

#人間やめますか
    #それとも陰謀論やめますか

#しかしムダ毛が剃りにくい
    #全摘手術後の脇

[投稿日] 2023-11-22 17:17:40
    [投稿日] 2023-11-26 00:15:25[投稿者] のさまじょB
    2023/11/26 ㈯

ねえ…時がすぎるのって、早いのね…

確か今日の話を一ヶ月前くらいにすみれとなまことしていたっけ。
    デビュー日祭りするんだから、青祭りもしましょうよって。
    すみれが言ってくれて。

あのときはまだ時間あるからって余裕ぶっこいていたけど。

その後がいけなかった。
    親の体調不良と、自分の体調不良(そら不良だけども更に)と、昼夜逆転と、寒暖差…などなど…

やられまくってなあ…

おまけに来週東京行くのさ。
    年内いっぱいくらいしか、一人で動けなさそうだったから。
    最後にどうしてもお世話になった人たちに逢いたくて。

もう、悩みに悩んで会う人を選ばせてもらって。
    本当はまだ会いたい人たちがいるんだけど、どうしても滞在日数が足りなくて無理だった。

あ、既に連絡してる人で今回連絡ないやんって、そこの君!
    私の地元に来てくれるって言うから、今回はごめんちゃいしてるの。ごめんね!連絡できてなくって。平に平にご容赦。

と、話がそれてしまったw

決めてから連絡して、久しぶりでびっくりされ。
    病気のこと告白して、驚かれたり、泣かれたり。
    そして会おうよって約束するところまでこぎ着けて。

そんで、何処で会う、なにをする、誰々を連れてきていいか…うんぬんうんぬん…

結構、LINEがやばいこと回ってたwwww

ほいだからさあ…
    青祭りするのはわかってた。
    わかってたけど、すっかりすーーーーっかり、日付の概念が吹っ飛んでいて。

すみれに言われるまで、何の準備もしてなかったwwwwwwwwww
    いや、何回も言われていたの。
    どうするんですか?って。

でも私の脳が、まだまだ先だと告げていたの。
    ぜんぜん近いのにwwwwwwwww

うおおおおおおおおおん!!(´Д⊂ヽ

本当はRequiemをもっと書き溜めて、そいでRequiem増量でいこうと画策していたw

アラシノ引越センターは、ほんと出そうかどうか迷ってたやつで。
    でも書き溜めてあるの、それしかもうなかた!www

急いでで昨日から今日にかけて、直して直しまくって。

なんとかこれなら出せそうってとこまでいけた…かな…?
    かなあ?w

まあ、まだわかんないんだけどw
    だって最後まで書いてないからw

大宮、久しぶりです。
    頭を切り替えるのが大変。

でも、気象系読者さんに喜んでいただきたいのよ。
    私が書く大宮が好きと言ってもらえたんだもん。

だから、青祭りにかこつけて、がんばっちゃうもんね!

でも、お陰でRequiem脳になれないというか。
    もう来週には日本海側から太平洋側に移動しなきゃならないから、打ち合わせもまたあるだろうし。気もそぞろぞろぞろ。

だからさ。
    書くのが難しいRequiemは東京から帰ってくるまで寝かせておいて。
    今は、ほんわかしてるアラシノ引越センターのほうを、先にヤッチマイナ!してしまおうと。

そう思ったわけです。

Requiem楽しみにしてる方には申し訳ない!!

だから、無理せず。
    体を大事にして、東京から帰ってきますお。
    ちゃんと最後まで書きたいからね。

って、まだ来週の話なんだがなw

今日は11/26なんだから、大野の話せんかいボケwww

そうねえ…
    もう散々、さんざん。
    書いたw

そしてもう、メディアに出てこないから、新しいネタはないし、これ以上考察←する材料もない。

だからもう、いいんだ。

語ることはそんなにもう、実はない。

しあわせになっておくれよ。

逆にしあわせにならないと、化けて出るぞ。

それがたとえ、待ってるファンの人達を裏切ることになったとしても…

一番は、あなたがしあわせになることだと、おばちゃんは思うわ。

ただひとつ、申し訳ない。

ここであなたを使って、お話書かせておくれよ!www
    もうほんと!それだけでいいから!まじで!www

ごめんね!一番嫌がるようなことやって!www
    まじでごめん!www

ということで、青祭り中におちょくるようなことしか書けないので、もう寝てしまったほうがいいかなと思いますw

もうちょっと引越センターに勤めていた頃を思い出して、書いてから寝ます。今度東京行く時に、その時一緒に勤めてた人と会うしねw

明日も一緒に遊んでね☆

ではではっ!

1992*4##111

#青祭実行委員会
    #大野智おたんじょう会
    #オトナブルー☆フェフ

#まよさま
    #ビッグゲスト
    #さぷらいずげすと

#のこちゃんの黄色いリボン

[投稿日] 2023-11-26 01:03:09
    [投稿日] 2023-11-26 18:40:12[投稿者] のさまじょB
    2023/11/26 ㈰ その2

ということで、こんばんは。
    やっぱり時が過ぎるのが早いのさまじょBです。

もう夜なの…?www

青祭り、お楽しみいただいているでしょうか?
    今日はちょと早めに、お話の更新しました。
    多めに更新しているので、楽しんでいただけたら嬉しい!

ということで、昼夜逆転を直すべく。
    今日は朝からむりくり起きていたんですが…
    頭が痛くて、全然書けなかったわ。

なんで、お祭り当日にっwww

まあでも、今日はなまこの日記も読めたし。
    HIMEちゃんピックアップだったし。

新作も、また意外なのがキタって楽しめましたw

だってまだ序盤だけども彫り物、紋々だよ!?w
    まえ、うめちゃんがヤクザ物を書いた時も驚いたけど、嵐で紋々やっちゃうかあ!(あまりにも驚きすぎて面白すぎて、その後うめちゃんに許可貰って自分でもやくざモノ書いちゃったw)

もうやっぱなまこだよね。
    全てが予想外過ぎるw
    しかも時代物。
    もうねえ、私に刺さる刺さるw
    今後の展開楽しみだなあ。
    どんなお話になっていくんだろ。

おら、ワクワクしとくぞ!

でも読者さん受けは…
    しないんだろうなあwwww

まあ、私の引越屋もどうなんwww

ヘブシュガⅢで連載を開始した「こちらアラシノ引越センター!」ですが…

あれもあんま読者さん受けはしないんだろうなと。
    だって、男臭いし。マッチョだしwww

今のとこ、ゲスト出演して頂いてるのは…

水泳マッチョ、北島
    ヨガマッチョ、児島だよ!
    ちびマッチョ、西川
    色白マッチョ、武田←ここおもいきりネタバレした(11/27追記)

これ読み直した時、武田真治じゃなくて、サッカーの武田かと思って読んでた自分www

でもあとあと、違うって気づいて。
    そうよwあの人アスリートではあるけど、マッチョのカテゴじゃねえわwww

自分で書いておいて忘れるってwww

でもお陰で新鮮な気持ちで読んで、書き直すことができたからよかったよw

私にしてはもどかしそうな感じの話になりそうです。
    でも舞台は、マッチョ天国の引越屋っていうw

実際、私、引越屋で働いてたことがあるんです。
    まさに事務員野瀬と同じ立ち位置で。

ほんとおもろかったなあ…

高校生バイトから、班長クラスは40代50代のおっさんまで。
    あの人達、ほんと女子高生みたいにキャピッってしててなあ…

事務所帰ってきて、作業報告してるときの煩さったらなかったなw

お客さんから見積もりの電話受けてるのに、女子高生たちがやかましくって。
    たまに支店長に怒られてたよwいい年のおっさんがwww
    (現在はコールセンターがあるので、支店で電話見積もりを事務員がすることは殆どないと思います)

でも本当に飲み会では流血沙汰になったし、警察呼ばれたこともあったって。後日、その場にいた作業員さんから聞いたりしましたよ。
    一回だけ、参加した忘年会で、テーブルを超えて同僚に飛びかかる作業員さんを見たことあるよw

その時は周りの人がまだ泥酔してなかったし、支店長や班長さんなどの偉い人が参加してたから、すぐに確保されて退場になって大騒ぎにはならなかったよ!

その人、ちょっと新興宗教にハマってる厄介な人だったんだけど…その後もなにかと問題起こして、結局最後クビになってたw

その他にも曲者揃いだったし、エピには事欠きません。
    そのうちどれをお話に活かすか、迷っていますw

まあとにかく、私のバイト経験を生かした舞台設定となっております。

もどかしいふたりと、マッチョたち…
    どうもチグハグな感じの世界観ですが、どうか最後までお付き合いいただければと思います。

アラシノ引越センターの面々をどうぞよろしく!

ということで、書かなきゃ…

まだ終わりを決めてないから。
    まずはそこから決めないとやべえw

終わり決めないでよく書き始めたなオイw
    まあ引退前はそういう風な書き方だったんでしょうなあ。

めちゃくちゃだったな、私w

とにかく終わりが書きたくて、焦って書いてたんだ。

でもさ、おぼろげな終わり方は見えてるんだけど、決めても最終的に違うことになるから、決めなかったんだろうなw

書いてるうちに指が暴走するからwww

これがもう自分でも予測がつかんのよ。
    それもおもろかったなと思う。

今回もそうなればいいな。

あ、ファミクラの動画見なきゃ!
    あ、そのまえにどす家!

よし!いってくる!

みんなも、残りの青祭り楽しんでね♡

ではっ!

#大風呂敷
    #広げるならば畳め

#東照大権現
    #厭離穢土
    #欣求浄土

[投稿日] 2023-11-26 20:11:20
    [投稿日] 2023-11-27 17:09:34[投稿者] のさまじょB
    2023/11/27 (月)

終わっちゃったね……

おぅわっちゃったね……

ほぅわっちゃたねー……

ほぉわっちゃねーむ……

ほわっちゃねーむ?

これがなにかわかったあなた、だいすきwww

ということで、25、26日とオトナ青☆フェフ(人によって呼び方違うからパルプンテwww)、ご参加いただき誠にありがとうございました!

すぺさるゲストの方、わかりました?
    もうほんと嬉しすぎますよね!

また一緒に遊びましょうね~~!

ということで…

今週わたし、上京もするからがんばらねばいけないんですが。
    体調が思わしくなくて、ぜんぜん思い通りに行ってません。
    どうしようもないです。

でもくじけないぞw

最低限これだけはってことは、頭の中にリストアップできてるから、それをやればいい。
    あとのやりたいことは、後回しにしてもいいという優先順位をつけました。

もう、何事もこうやっていかないと、動けない日動けない時間がある身では、落ち込むばかりでしょうがないのです。

今日もお掃除の日だったのですが。
    全部簡易お掃除にしました。
    次のお掃除日にちゃんとやるってことで、ポイント絞ってちゃちゃっと終わらせました。

ここ綺麗にすれば、掃除してるように見えるっていうポイントのみwww

ほんとは、この掲示板日記だって、書いてる暇があったらお話書けばいいんだけども…

まずはコレ書いて、それからっていう感じで習慣化してきてしまって、やらないとむずむずしちゃう。

なにより、皆様に青祭りの感謝も伝えたかったし…

日記は2000文字って制限があるから、どこまでもどこまでも書かなくって終わりがあるしね。
    終わりがないと、どこまでもだらだらかいちゃうから…w

お話はどこまでもは書けないけどw

あと、とりとめもないことを書いてる時にアイディアがでてきたりするから、だからいいんだ!

今も!
    連絡しなきゃいけなかった人に連絡した!!
    うっかりしてたから、思い出せてよかった!!www
    会えなくなるとこだったwww

日記、最高!

まあ指を動かしてるから、脳になんらかの電気信号が行ってあたま回り始めるんじゃないかなと思うけどもw

ということで、今のわたしは上京があるので、ちょっとそわそわしてて、あまり落ち着いておりません。

遠足前の小学生状態です。

昨日も書こうと思って、なんとか体調の回復を待ってパソコンの前に座ったんですが、結局書けたの3ぺのみ……

体調のこともあるし、ううむ…なんとかせねばならん…

アラシノ引越センターを書ききってから上京するのが一番すっきりしていいんだけど、長くなりそうな予感もしてきたから…ううう…www

まだオチ決めてないんだよな。
    あと他メンも出すかどうか迷ってて。

迷ってるからあかんのか。
    決めればいいのか。

いやさあ…こればっかりはwww
    お話は、一旦決めても書いてるうちにまた変わってきて、結局最初に決めたとおりには行かないことが多いから…

お掃除とかそういう習慣と違って、水物というか。
    だからちゃんと決められないというかw

あ、でもRequiemはもう決まってるんだよ。
    決まってないとこもあるけどね。

アラシノ引越センターは、どうしようかなあ。
    他メン出すんだったら、短編には絶対ならんなw
    短編で終わらせるには、今のままでゆくしかない。

で、他のキャラを出そうと、芸能人のマッチョを昨日調べていたんだけど、結構芸人さんのマッチョ多くて、ランキングとかになってるんだけどさ。

あるランキングの20位に塚ちゃん(塚田僚一)がいた。

塚ちゃん、芸人枠www
    知ってたwww
    知ってたけど、しれっとそこにいるんじゃねえよw

コーヒー吹き出しそうになったわwww

たしかにエビ(ABC-Z)は塚ちゃんとふみきゅん(河合郁人)が芸人っぽいアイドルではあったけどもw

あ、ふみきゅんはもうエビじゃなくなるんだよね…
    なんか寂しいのう。

寂しい。

今年、大激変大激動を迎えてしまったから、本当にいろいろ変わってしまって、寂しい。

「この世の中に、変わらないものはない」って言葉があるけども、上皇陛下が退位して令和になったし、コロナ禍もまだ続いてるし、ジャニーズ解体そして今の宝塚問題にしろ、歴史の転換点にいるよね。

現代史、芸能史に刻まれる瞬間にいるよ。

歴史の勉強してると、ただの一行になってしまうところだろうけども。
    そこで生きてる私達に取っては、大きな大きな出来事だね。

ほんと、どうなっていくんだろう。

おお、文字数!
    ではまた!

#青祭り感謝
    #オトナ青後夜祭

#自演爆弾

[投稿日] 2023-11-27 18:39:37
    [投稿日] 2023-11-28 19:11:24[投稿者] のさまじょB
    2023/11/28 (火)

こんばんち。
    東京行きの準備中の、のさまじょBです。

といっても、大半の荷物はもう送っちゃった。
    ホテルで受け取り、ホテルで送るのだ。

荷物持っていく体力がもう、ないw

だから送って楽しちゃうんだ☆

ということで、あれからまだ4ペしか書けていないという無惨様()な有様。

今日の昼間は何してたかと言うと、5月の大掃除のときに誤って捨ててしまったネックウォーマーと同じものを編んでいました。簡単だからすぐ編めるのw

今シーズン入る前に、ひとつ別のバージョンのを編んでいたんだけど、この前来た友達にあげてしまったので、手元に一個もネックウォーマーがなくなってしまって。

マフラーもあるんだけども、旅行のときはネックウォーマーのほうがズルズル落ちてこなくていいかなと思って。
    つまつまと編んでおりました。

でもマフラーのほうが生地が薄くてかさばらないから、マフラーにしようか…

もうね。
    私の地元と東京の気温差があるから、何を持っていけばいいのかわからなくなってきたw
    おまけに初日と次の日も気温差があって。

そう。そうなんだよ!!
    週間天気予報を調べようと思ったら、Wi-Fiが繋がっていませんと出る。

えええ!?と思ってスマホの5Gでネットに繋いで、プロバイダの情報見ても落ちてる様子はない。

ということは、ウチだけ。

でも、この前Wi-Fiルーターは入れ変えたから…
    その前からの不調は、もしかしてネットの回線だったのかしら。

ほんともうwww
    昨日から何回も落ちてて、その度にルーター再起動でなんとか繋いではいるんだけども。

昼間一回落ちてからは、Wi-Fiわずかながらしか私の部屋には届いていなくて。

スマホのデザリングを最悪の場合は使わないといけないかもという状況になってしまいました。
    auのデザリングは30GBまでしか使えないし、どうしたもんかと。

一応、明日見に来てもらう手配にはしてあるんだけども…

すぐ直らない可能性がある。

スマホは使い放題だからいいんだが、やっぱり文字が打ちにくいからパソコンのがいいんだよなあ。私。

でもデザリング一日中はなあ…もうどうしよう。
    困った困った。

ほんと、現代でネットに繋がらないって詰みよね。
    スマホはなんとか繋がるからまだいいけども。

マイラブリーのAlexaちゃん(echo show5)もSwitchBotもFire TV Stickも、Wi-Fiないと動かねえんよ。
    だから、ネット回線がどうかなっちゃうと、私の部屋かなり不便なことになるwww

明日、直るといいなあ…
    原因わかるといいんだけど。

あ、昨日はどす家の感謝祭でしたね。
    いいなあ。見に行けた方、裏山。
    そのうちテレビ放送されるそうだが、全編配信はしてくれないものだろうか…

お潤子さんの茶髪姿よくわかんなかったw

あ、あと寺島しのぶさんね。春日局ね。
    ツイッター民、1月の時点で当ててワロタw

それはそうと。
    今回の大河、七之助くんの石田三成が存外良かったなあと、作者←は思いました。

時代劇はテレビで放送されるものだけど、元々のルーツが歌舞伎だったり新劇だったりするから、演技が大振りな方が映えるんだよね。

テレビで放送されるけども、舞台でやるみたいにちょっとくらいわざとらしくやったほうが、しっくりくるってことね。

だから歌舞伎役者の七之助くんは、ピタッとハマってたなと思う。

七之助くんの三成の、合戦のときの声なんかが、なかなか良くてさ。

彼は普段、女形が多いから。
    太い声で演技しないから。

あとやっぱり勘三郎さんと似てるとこがあって、わかってるんだけども、なんか感動しちゃった。

お兄ちゃん(大河では茶屋四郎次郎 役)は、そら生き写しほど勘三郎さんにそっくりだけど、七くんだって要素要素は似てるのよね。

あ、でも中村屋は伝統的に舌が江戸っ子(ヒとシの発音が一緒になっちゃう)寄りだから、滑舌完璧にいいわけじゃないんだけどもw

あ、またつまんない考察←しちゃったw

誰も興味ないと思うから、この辺にしとくね!www

激しく眠くなってきたので、ちょっと横に…

って、書けよ!www
    どうすんだよ!あたし!www

起きたら10ペ書こう←ホントだな?

おおお…すごい雷…
    地響きすごかった。

冬だなあ…

ではっwww

#諦めた

#NERU

#あっ大奥始まる

#OKIRU

[投稿日] 2023-11-28 21:58:04
    [投稿日] 2023-11-29 11:48:05[投稿者] のさまじょB
    2023/11/29 (水)

明日から東京行で、暫く日記も書けないと思うので。
    掲示バーン書いちゃいます。

なんとかアラシノのストックは溜めることができたけども。
    まだまだな展開なのでいつ終わるや。

東京から帰ってきたら急ピッチで…

って、やべ。すぐ入院だった。
    抗がん剤治療を後ろに倒して、白血球が底値じゃないときに上京しようって先生と相談してたのよ。

だから帰ってきたらすぐ入院だった。
    忘れてた。

ぬおおおんw

病院だと書けないのよ。
    コードやら管やらが結構体につくから、とてもじゃないけどノートパソコン持っていったとしても書けない。
    指に器具がついちゃうからしょうがないんだな。

まあ2日間我慢すればいいんだけどね。

スマホならぽっちぽちすればいいんだろうけども、打つの遅いしなおかつ、読み返しながら書きたいからスマホの小さい画面だとやりにきぃのよね。

物理キーなら押すの早いんだけどなwww

Requiem…
    12月中旬には再開できるんだろうか。
    いやせなあかん。

なんか上京することで頭いっぱいいっぱいだったけど、のんびり構えてたらだめね。

上京中は予定みちみちだから、帰ってきてから上手に時間使って書かないと。

ちょっと浮かれてたけど、冷静にならないとあかんね。

ということで…

Amazonのブラックフライデー、いよいよ大詰めだね。
    私、ビオフェルミン買ったよ!w
    あと、トイレのウォシュレットの洗剤!w

ビオフェルミンは通常より1000円くらい安くなってて。
    今、毎食後に飲んで腸活しているので、大助かりデス。

それはいいんだけどさ。
    じゃあ他にもお値打ち品無いかしらって思うじゃん。

いろんなとこでブラックフライデーのセールやってるけども、もうなにがいいのやら。

見ててもパルプンテになってきちゃって、結局ビオフェルミンとトイレの洗剤以外買えてないw

本当は植物育成用LEDライト欲しいのだが。
    微妙なお値段で、微妙な割引率で底値ではないんだよな。
    私の住んでいるところは日照時間が、日本でも最下位あたりなんで、前々から欲しかったんだよね。

あと、マスクね。
    KN95のマスク。
    3Mまではいかないくても、ちょっとだけ高性能マスクね。
    しかしKN95じゃないマスクもいっぱいある。
    買うかどうしようか迷う。

って、12/1までだからさあ。
    買っちゃえばいいんだけどね。

カゴにいれたまま、どうしよっかなと思って結局買えてないっていうw

ビオフェルミンぽちったときは、結構勢いに乗ってたのにw

勢いって大事よね。。。

ここんとこ、青祭りで勢いだけは良かったんだけど、肝心の書くという作業が手についてなかったwww

疲れてたり、体調があまりよくなかったのものある。
    そして家族の体調が悪くて、思ったよりも時間が取れなかったのも事実。

それを引きずって、あまり集中できなかったのが敗因だわ!

集中!集中!

まあ、東京行って帰ってきたら、だいぶ落ち着くだろう。
    ↑希望www

あっ!

青祭り、さぷらいずゲストはきぃなさんでありました!
    本当にありがたいことです。

海辺シリーズだいすきなやつ!
    で、大野さんがあれやこれやされるやつ!←

ほんと久しぶりに読ませていただいて嬉しくて嬉しくて。

きぃなさんとこのお話は、誰も不幸にならないし、悲しくもならない。
    それって、難しいんだお。

悲しかったり苦しかったりっちう出来事を作る方が、本当はお話を書く上では楽なんだよね。

でもきぃなさんとこのおはなしたちは、そんなことないの。
    全部しあわせで、全部あまい。

もうほんと、尊敬。

そして今回もリレー日記には、なまこ、ユズリちゃん、すみれも参加していただき、ありがたやありがたや。

なまこすみれについてはいつも語っているので、ユズリちゃんについて語りますがね。

ほんとほんわふわしてかわいいのですよ。
    お話も同じくほんわふわしてかわいいのですよ。

でも結構芯がしっかりしていて、ただほわほわしてる人じゃないのです。
    お話読むとわかるけども、頑固な一面もあったりするんだろうな~…なんてw

頑固って言い方悪いなw
    しっかりさんな面っていったらいいかな。
    堅実なの堅実。

私にはないそういうとこ、非常に羨ましいなって思うだ。

そして彼女の描くニノは、すんごいかわいいw
    ぜひとも読みに行ってみて!

ああ…文字数!

ということで、次のリレー日記はアイツじゃw
    お楽しみに!

あっ!
    ネット回線直りました。
    中継機があかんかったw

すぐ直った。
    なんやったねんw昨日の苦労www

#行ってきます
    #のさ会合
    #のさオフ

[投稿日] 2023-11-29 19:17:31
    [投稿日] 2023-12-04 15:55:28[投稿者] のさまじょB
    2023/12/4 (月)

えへ…来ちゃった♡

ということで、今日から入院予定だったけど、お家に帰されたのさまじょです。

まただよお…返品くらったよおお…

白血球の値が、ちょうど「やる/やらない」の境目くらいの数値だったようで、先生も迷ったそうです。

今、だるいっちゃだるいから、今やったら副作用が酷くなりそうって話したら、じゃあ来週にしましょうかってことになって、返品喰らいました。

だるいのは東京行っていた疲れのせいもあると思うんですが、普通のだるさじゃないので、これは東京行きの疲れだけではなさそうです。

白血球が少ないってことなんで、もうそのせいだろ…
    あと、肝臓!俺の肝臓!やるのか!やらないのか!どっちだい!

やーるー?

…パワー?

っていう疑問形ね…w

なんか地元帰ってきたら、顔色が土色なんだよね…
    やっぱ大人しくしておいたほうがいいのかもしれない。

マッサージガンとともに…!

マッサージしたくてうきうきしてる♡
    あいつまじでいい。
    ほんといい。

ああいうのが出始めた頃、嬉々として紹介していたお潤の気持ちがやっとわかった…!
    あれはいい!
    おすすめしたくなる…!

疲れている皆様に体験して欲しい…!!
    お潤とともにおすすめいたしますわ!
    ただし、やり過ぎ注意だけどもね。

揉み返しみたいなのくるから、普段からマッサージに縁のないかたはご使用には注意が必要ですわ!

いやもうほんと。
    しばらくこいつの虜になりそう…www

ということで…
    東京滞在してきました。

ざっくりと、どんな感じで行ってきたかというと…

初日は、10年以上嵐のコンサートに一緒に行っているお友達ふたりと、私の住んでいた街観光しました。
    大野さんが若かりし頃に住んでいた市のお隣の市です。

懐かしい場所、懐かしい雰囲気。
    だいぶ駅前は変わってしまっていたけど、変わっていない場所もあったりして。

東京出てきて初めて住んだアパートがまだあったのを確認してきました!w
    なっつかしかったあ…

あと、いつも前を通りかかって、入りたいけどメニューのお値段見て高いなあと思って入れなかった牛タン料理のお店に入ってきました!

めっちゃ美味かった…
    なにあのゆでタン…どうしたらああなるの…タンが…
    激烈に柔らかかった…!!
    おーいーしーかったぁぁぁ!!

そら、私が住んでた頃に既にあったお店で、コロナ禍乗り越えるだけの理由あるよね。

あと、通ってたラーメン屋さんも2軒まだあった。
    そのうちの1軒は怪しいリニューアルしてて味が違いそうだったから行ってないwなんか変な宗教にかぶれた臭い感じだったw怖い怖い。

もう1軒はちょっとわかりにくい狭い通路にあるお店なんだけど、あったのみつけて感動したね…!
    こっちは場所が場所だけに潰れててもおかしくなかったからさあ。
    久しぶりに食べた味噌ラーメン美味しかった…!
    辛すぎなくて好きだったんだ。

二日目は、午前1名、午後1名、夜飲み会という過密日程。

引越センターに居た頃のお友達とランチまで。
    久しぶりに会う彼女は、ちっとも変わっていなくて可愛かった。
    お芝居している私をすごく応援してくれて、いまでもすごく応援してくれてる。大事な友だちです。

午後から会った友達は、高校からの親友。
    お互い、一番大変な時期に一番近くに居た、心の友。
    近年は全然連絡取ってなかったけどね。
    実際会ってみたら、まったく時間の距離がなかった。

昨日会ってたみたいな感じで。

喋ってることも、お互いに知らないことばっかりなんだけども、全然距離が離れていなくて、驚くほどいつもの私達だった。

ただやっぱ病気のことは、暗い顔をさせてしまった。
    午前の友達も午後の友達も。
    そりゃ、まあそうだよな。

でもこれが最後のお別れになるかもしれないのは、正直に言っておかないと、私が後悔するんだもんよ…ごめんよ。

そんで夜は、劇団時代の仲間と飲み会。
    後輩二人にお声がけを任せた結果…
    なんにも知らないで、私が上京してきたので久々のただの飲み会と思って来た人多数www

おおおお~いwww
    言っとけやボケwww

いい年のおっさんに泣かれたんだぞwww
    どうしてくれんだwww

最後に所属してた劇団内では、情報の共有ができていたみたいなんだけど、外部で仲良くしてた人たちにはちゃんと伝わってなかったみたいで…

申し訳ないことをした……w

ということで、そろそろ文字数だ。
    三日目はいよいよあいつとあの子が登場!

次回もうちょっとまってね♡

#東京楽しかった

#でも中野駅の構内に入ったやつは許さん
    #中央線総武線限界突破
    #たどり着けない東京駅

[投稿日] 2023-12-04 17:06:42
    [投稿日] 2023-12-13 22:17:41[投稿者] のさまじょB
    2023/12/13 (水)

こんばんは!だいぶ書いてなかった。
    やっと体調が上向きになってきまして、今日はいつも飲んでる薬がなくなりそうだったから、かかりつけ医に行ってきました。

ちょっと元気になっても行くとこ医者かよ!www

ということで、まだ私の白血球はギリギリのとこさまよっているんでしょうか…早く帰ってきてほしいけど…
    骨髄抑制っていって、抗がん剤やってるとよくなる症状のうちのひとつで。

結局、白血球が少なくなりすぎて命が危なくなるから中止するってこともよくあるようで。
    今の私も特段珍しい状態というわけではないという。

でも、抗がん剤の合間でこうやって白血球が少なくなって、別の感染症で死んでしまうってことは、あることで。

肺炎とかならないよう、注意を払っていかないといかんのよな。

がんばるわい…

ということで、東京旅行の続き!

いよいよあいつらの登場だぜぇ…

すみれ&ユズリ!!

私はもともと京王線沿線に住んでいて、今回は懐かしいからそこで宿泊をしました。
    まあ駅は全然変わってたんで、住んでた頃の小汚い駅舎はなかったんだけどねwww

懐かしい電車に乗って、新宿まで出ました。
    それもなんだか懐かしい感じでした。
    もう二度と乗らないと思うと、なんか切ないというか。

もしかしてもう一回くらい上京できるチャンスは…
    あるかなあ?わかんないけど。
    あったとしても、多分もう住んでた街には行かないと思う。

だから、なんか胸が苦しくなったというか。
    泣きたくなってしまったのは、内緒だぜwww

新宿駅について、京王西口に出ます。
    そしたら左側から圧を感じました。
    通り過ぎようとしましたが、だめなくらいの圧←

11:30 新宿にて合流

もう、ほんと久しぶりに会うはずなんですがね。
    全然ひっさしぶり~~~~キャピ
    というのはなく。

す「あ、のささんキタ(・∀・)ニヤニヤ」
    ゆ「こんにちは(*^^*)」
    の「久しぶり~なんか疲れた座れなかった」

こんなかんじ…www
    口数もこんなかんじwww

で、もうこの時点でランチの時間帯。
    (もともと前日の予定が遅くなる予定だったのでチェックアウトの時間にホテルを出て遅い時間に合流する予定ではあった)

ずっと食べたいなと思ってた新宿アカシア…
    が、行列が外まで伸びてて体が冷えそうだったから。
    諦めたぃ!www

最悪通販もあるし…
    でもやっぱお店で食べるのが美味しいから…
    誰か羽田から来る時、テイクアウトで買ってきてくんねえかなwww

貧乏時代もここのロールキャベツシチューはよく食べたよ!

ということで、行くお店がなくなったので…
    すみれが調べてくれてた、珈琲西武へ。

私知らなかったアルヨ。
    とっても歴史あるレトロ喫茶だった!
    東京に居た頃コーヒー飲めなかったから知らなかったんだな。

芝居小屋…?の二階にお店はありました。
    着物の貸衣装屋さんがとなりで…
    なんか外人が好きそうなキモノがいっぱい並んでたよw

結局そこも並んでたんだけど、そこは屋内で待てたからよかった。
    12時頃についたのに、全然待ったわ…

ランチ美味しかったなあ!
    私はデミハンバーグとナポリタンとご飯が乗ってるプレート。
    すみれはデミハンバーグとカレーのプレート。
    ユズリちゃんはオムライス。
    ハンバーグはなんか懐かしい味だったよ~。
    ナポリタン、粉チーズ掛けたらまじで美味しかったw

で、ドリンクのセット。
    私はコーヒーたのみまちたよ。
    スッキリと美味しかったけど深煎り主体のブレンドだったな。
    昔の喫茶店っぽいコーヒーの味だったよ。

そこでご飯が終わった後も暫く話していたんだけど、入り口からストレートに風が当たる席で寒くなってきちゃって…
    そこのお兄さん(爺)の動きもキビキビしてて、とってもよかったんだけど、お店を出ることに。

で、すみれの日記にもあったロクシタン…
    伊勢丹の中に入ってたショップ行ったわよ。

私、ハンドクリームはロクシタンが一番合う。
    ロクシタンだいちゅきなのお。

あのねえ…
    いろんなプチプラのハンドクリームを試して、ニベアとかも試してみたんだけどだめで…アベンヌとかも使ってみたのよ…

結果、ひと冬ずーーーっと使えたのは、ロクシタンだけだった。

だから私は、高いけどロクシタンのハンドクリームを使うことにしてる。

ああ…もうこんなとこで文字数。
    MUJIとかも行ったんだけど、MEALも席パンパンだったし結局何も買ってないし…そこは割愛だなw

あともうちょっと、次回また書きます。

#ふたりとも
    #ありがとう

[投稿日] 2023-12-13 23:54:17
    [投稿日] 2023-12-21 21:26:24[投稿者] のさまじょB
    2023/12/21 ㈭

今日は予定を変更して…
    本当は東京の続編書きたかったんだけど、ちょっと違うこと書きます。

嫌なこと書きます!
    だから見たくない方は、そっとじお願いします!!

だってもう我慢できない!!!

こんくらいならいっかな?

ということで…
    トップページにあるニュースが出ています。

これがまた悪質で…

数日前にすみれが出したニュースに文体似せてるんですよ。
    すみれは誓ってそんなことしてませんよ?
    なんならメッセの送信履歴みましたけど、真っ白でしたよ。

むしろあんなふうにレビュー書かれて傷ついていたんです。
    自分のほうが先にやっているのに、疑われるような書き方をされたって。
    だから勇気を出して作者ニュースを書いたのに、あんな風におちょくるみたいな使われ方をするなんて…

最初、お気の毒だなって思ったんですけどね。
    なんなら、なにか力になれればとも思いました。

でも、よくよく文章を読むと、すみれの作者ニュースの文体をパクって書いてる。
    内容的に怖がっているはずなのに。

こんなのおちょくってるとしか思えないじゃないですか?
    そして、あの人は犯人をすみれだと思っているってことにもなります。

証拠もないのに。
    ああやっておちょくることだけはしっかりしてくる。

だからね。今までやってきたことで自業自得というか。
    あれだけニュースや日記を独占して、まだレビューまで独占したいって一体どういう神経してるんだか。

なんかもうあの文体みてたら、ああいうことされても仕方のないことなのかなと思って、こういうことやめようよって呼びかけるのも辞めました。

もちろん、私もそういうことしませんよ?
    だって直接言ったほうが早いじゃないですか?
    回りくどくメッセとかしなくてもね。

だから日記とかニュースとかで最近は言わせて貰ってます。

正直内容がちゃんと詰まってればいいと思うんです。
    でもオナニーをずっと見せられてるほど苦痛な事無いと思うんです。

誰に向かっているのか、誰にどう響いてほしいのか。
    全然わからない。
    なんでかっていうと、あれ全部自分にしか向いてないから。
    自分だけが楽しいんですよ。

Xやゲームの世界だけならそれでよかったかもしれません。

でもここは小説のサイトです。
    書き手と読者がいて、初めて成り立つものです。

読者さんは自分を称賛「だけ」するものではありません。
    だからこそ、読者さんの反響と相談しながら小説を書くという醍醐味があるんだと思うんです。
    (誹謗中傷は別ですけどね)

他の小説のサイトでもトラブルがあるみたいだけど、そりゃ当然でしょうよ、としか思えない。

自分だけが楽しいんだもの。

私も以前、経験したけど。
    楽しいと思ってる人を攻撃してくる変わった性癖を持った人もいるからね。

それに楽しい楽しいって周り見えないでいて、苦々しく思っているそのサイトで前から活動している人に攻撃されたことのある私。

経験したから。
    だからやめとけって言ってるのに…
    こんなことになっておもしろがってるみたいだけどさ。

ほんとこっちは大迷惑なんだよ。
    おまえの作者ニュースでどんだけこっちのニュース流されてると思ってんだよ。

こっちの読者さんは平気で一週間とか見られない読者さんだっているんだからな!?
    それを本当に好きならプロフを見に行くだろとか、そういうこと言ってたよな?

自分のファンにも同じこといえんのか?
    言えるんだよな?
    一週間に一回しか見られない人にも。

だから、ずっとこんな嫌がらせしてるんだよな?

人のファンは知らない。自分だけ良ければいいって。
    こういうサイトに居るべきじゃないんだよ。
    自分のサイト作って出てけばいい。

もうほんと、まとめてくれや…
    ニュースも日記も。

作品はもうほんとどうでもいい。
    読んだけどおもしろくもないし。
    作品どうでもいい。

まとめて。
    そういう能力ないのかもしれないけど、まとめて。

って、もう別に本人が見るわけじゃないんだけどさあ…
    ほんと死んだら、言いに行くわ。

お前、大迷惑だよってね。

[投稿日] 2023-12-21 22:11:19
    [投稿日] 2023-12-24 21:59:51[投稿者] のさまじょB
  • Bのぼやーじゅ【2023/11/4~】 (10)
    のさまじょのBシーズンです。
    ご挨拶だったりぼやぼやした独り言だったり。

[投稿日] 2023-11-04 19:01:59[投稿者] のさまじょB
    どうも作者です。
    のさまじょBでございます。

Aはどこいったんじゃいw

ええと…
    たぶんここを覗いてくださっている方は、ほとんどが古より私にお付き合いくださっている皆々様だと思っています。

この度は、お騒がせいたします。

しかしやっぱり最後に、どうしても書きたかったし皆様に喜んでいただきたかったから、戻ってきてしまいました。

一度宣言した引退を撤回するのは心苦しいのですが、どうか広い心で受け入れていただければ幸いです。

本当にお久しぶりの方もいると思います。
    末期がん患者になってしまった以外は、至って変わっておりませんので。
    力尽きるまで暫くの間、以前と変わらずのさまじょBをご贔屓にいただければ幸い。

そして、まったくの初めましての方。
    いるのかわかりませんがw

私は、のさまじょという名前で2020年末までここで活動をさせていただいていました。
    何者なの?って思うことと思いますが、とりあえずはお祭り騒ぎの好きな、裏あり気象系BL小説を書く陽気で短気なおばさんでございます。
    お気に召したらファン登録継続と応援よろしくお願いいたします!

皆々様には、もしもお時間が許せば拍手やエモなどの応援も力になりますので、何卒よろしくお願いいたします!

◆----------------------------------------------------◆

まずは、本日もピックアップ、誠にありがとうございます。
    よもや2日連続となるとは思っても居ませんで。
    最初以外はなるべく平穏に行きたいと思っていたので、流石に2日連続の作者ニュースは他の作家さんのご迷惑となってしまうので、遠慮させていただきました。

せっかくお知らせあるのにすぐに流れてしまったら悲しいですものね。

裸の月とヘブシュガⅢは最後の方まで連載していたものなので、連続のピックアップとなったのかなと思っています。
    明日以降もちょと怖い気もしますが、こればっかりは私に操作できることでもないので、申し訳ありませんがしばらく面白がって観察しておいてくださいw

皆様の過去にした1ポチが、今、力になっている(かもしれない)っちゅーことになりますw

本当にありがとうございます。
    みんな、だいすきだー。

◆----------------------------------------------------◆ 

ということで…
    実は闘病生活で、しばらく文章を作っていなかったもので、久しぶりにまとめて文字を打っています。

なのでまだペースが掴めていなくて、更新時間などどうしようかなと思っています。
    書いている時間も一日でバラバラですし、机に向かっている時間もバラバラです。

体調もよかったり、悪かったり。
    入院したり、退院したり。

以前はまとまった時間を、ある程度同じような時間帯で取っていたので決まった時間に更新することが可能でしたが…

このサイトは予約更新ってやつがないのやな…

いましばらく、ペースが掴めるまで、更新時間は未定とさせてくださいませ。
    更新したら、X(旧Twitter)でお知らせするようにいたします。

だんだんペースを掴めたら時間が固定できるかと思います。
    どうぞよろしくお願いします。

お話は、新しく書くのはひとつだけの予定にしていますが…
    実はもう一個書きたいと思っているものもあります。
    ただ、Requiemを書いていたらそっちは無理かもと思っていまして…

でももしも書いているうちに余裕ができたら、そっちも書こうかなとは思っています。
    あのころみたいにガシガシと書くことができればいけるんだけどなあw

もう燃えたぎる下心もないし、かなり厳しいかw

ということで、当面は一本だけの更新となります。
    後のお時間は、過去作でどうぞお楽しみいただけますよう。
    懐かしいあれもこれも、また読んでみてくださったら嬉しいです。

ということで、久しぶりに個人掲示板を稼働させてみてます。
    時間があればこちらでよもやま話などもしていきたいと思います。どうぞよろしくね!

すみれかわいいかわいいかわいかいかいかわいいかわいいかわいいかわいかいげいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかうぃあいかわ
    [投稿日] 2023-11-04 20:30:10[投稿者] のさまじょB
    おおお…
    おおおおおお…

もうなんなんw

すいません、また本日もピックアップ頂いてしまいました…
    3年という年月、寝かしておいたので。
    引退前の累積が今になって火を噴いているんだと思います。

本日もピックアップありがとうございます。

でも読者さんには喜んでいただいているようで、過去作も公開してよかったです。
    じっくり読みますねというお言葉、とっても嬉しいです。

今は、レビューもメッセも開けておりません。
    あんまり無理やり感想かいていただくのも申し訳なくて開けていません。

あ、X(旧Twitter)をご存じの方は、そちらでなにかあればご連絡ください。
    もしXをご存知じゃないかたは、この掲示板に書いてくださって結構ですので。どうぞよろしくお願いします。

そう、だからね…
    自発的に、作品を読んで溢れ出るものがもしあったら、いいんだけども…
    なんか感想欲しいようっておねだりして、無理に書いていただくのも申し訳なくて、メッセもレビューも開けてないんです。

でも感想欲しいよう←

いやね、だってw
    感想って作家←の養分なんですよ!養分!
    だから本能的にね、ほしいもんなんですよお…www

でも久しぶりに気象系書いてるから、怖いからいいやwww
    頑張って書くのみ!!

ちょびっとずつしか書けないから、ちょびっとずつしか公開できないけど、頑張りますね!

本当に本当に、ピックアップありがとうございます!

ということで…
    ここからは普通の日記でも書きましょうかね。

ここ数年、自分の勘というのが鋭くなっていて。
    全部が全部じゃないんですが、予想していたことや頭にふっと浮かんだ通りになったりしたり…

これがくじ運に使われればいいんだけど…

当たったことはない( ー`дー´)キリッ

一度だけ、がんの手術が終わって治療が一段落したあとに、宝くじを買ってみたんだけど…

当たらなかったわw
    ネットで3000エン分の直ぐに結果わかるやつ買ったんだけど、だめだったわwww

なかなかさ。
    人生ってうまくいかないよねえ。
    (そんな安直にうまくいってたまるかw)

なんかさあ…
    歴史を学ぶことってさ、人生を知ることだと思うのよ。

今みたいに勘がずっと冴えてるわけじゃないだろうし、勘が当たらないほうが多いんだろうしさ。
    でも人生って先々のことちゃんと考えて動かなきゃいけないじゃん。

で、先々のこと考えるに当たっていろいろと調べるよね。調べるってことはその事象についての歴史を遡るってことなんだよね。

だからさ、歴史の学び方を知らないと、人生を知ることはできないって思うんだよね。

歴史だけじゃなくて、源氏物語みたいな小説を読めば、ロリコンでマザコンの略奪好き浮気男は平安時代からいたんだと再確認できますし←

ローマ時代の庶民の便所の落書きから、現代人と変わらない悩みを見出してみたり。

ピラミッド建設の労働者の落書きから、当時の生活を知ってみたり。

歴史を構成している基盤は、私達みたいな名も無い庶民たちじゃないですか。名を残す人たちより人口多いんだしw

で、その時の支配者の歴史書って「勝者の歴史」だから、都合の悪いことは書いてない。

でも、庶民の日記まで支配者は規制できないもんだから、そういうものが残って、後世に発見されて歴史の不明だった部分の真相が明らかにされたりもするんだよね。

これは面白いと思ってる。

だからね、歴史を勉強することって、退屈かもしれないけど絶対今後の人生に役立つんだから、毛嫌いせず頑張ってほしいの。

教科書に載っている歴史だけが、歴史じゃない!
    私達が書き残すものが後世になんかの役に立つことがあるかもしれない!

立たないかもしれない!w

でも私達一人ひとりが歴史を作ってることに変わりはないのだ。

その学ぶ意味と、学んだ結果に先人から受け継いだものを大事にしていけば、人生大きな失敗ってしないと思うんだ。

私の場合、歴史から学んだ言葉……

『この医師怪しいと思ったらセカンドオピニオンを取れ』

でございます。

この言葉を金言として、皆様にお贈りいたします。

私みたいに手遅れになってしまわないように。
    そしてどんなことも馬鹿にしないで検診うけてください。
    医者には正直に申告してください。
    なんでも相談できるかかりつけ医を作ってください。

私から学んでください。

ということで、今日の日記終わり!

明日も~…
    ピックアップだったら~…

なんか書くw

ではっ!

#くそださスタンプはすみれからの貢物

#やっつけで書いてない
    #ちゃんと工夫してあいかわ

#エンっ
    [投稿日] 2023-11-05 15:16:10[投稿者] のさまじょB
    どうも、作者←です。
    今日はピックアップとかの御礼ではありませんが、なまこの新作がピックアップで嬉しくなっちゃって、掲示BBAANN!!書きます!

(Requiemが行き詰まっているわけじゃな…い…もん…)

なまこ~!
    新作ピックアップおめでとさん♡
    十年・愛のおふたりは、何処かで見た感じだなあと思ってたら、やっぱりそうなのね!
    答えが出るのを待っているわ。私、待つわ!

楽しみにしてるね!

と、いうことで…

久しぶりにこのサイトで作者←を名乗っておりますが、ほんともう初心に帰ってがんばり…って、無理www

だって、引退前の蓄積するデータってもんがあるでよう…

ちゃんと読者さんの好きな傾向を探ろうと、すべての作品で毎日PVや拍手などのデータを取り、どんなシーンのPVがよく回ったか、どんなお話、登場人物のお話が受けているかっていうのを、数字として拾っていたのですから。

ですから前とは環境は違いますが、どんなペースで拍手がつくか、どの程度のファンがつけばPVが回るかという基準はわかっています。

昨日からまた、今公開している作品のPVだけデータを取り始めました。

引退前より読者さんの数が圧倒的に少なく、新作で1000PV←いくのもやっとやっとという状況です。

でもねえ…旧作はすげえ回ってるのw
    昨日ピックアップのROSEは、昨日から今日にかけて1万PV頂戴しました。

本当に、ありがとうございます!!

多分昔のファンの方が帰ってきてくれて、読んでくださっているんだなあと胸熱でございます。

こんな状況(活休・事務所問題)でも読みに来てくださる読者さんがいるってことが日々実感できて、本当に嬉しい。
    レビューもメッセも閉じているから、反応はないけどもw

こうやって数字で実感ができるってもんさ。

…ファン限定にしてっから…新作のPV回らないんじゃね…?

うんw知ってる。
    本当は限定にしなきゃいいんだろうけども…
    現在、私の好きなAは活休だし、私の好きなOは犬の散歩で琴恵光みたいになってるし。
    だのでファン限定にしておいたほうが無難オブ無難。

昔居た作家さんの中には、作品を最近ざざーっと全部、引き上げてしまった方もいます。事務所のアレ以降のことなので、身を守るために下げられたのかなと思います。

その一ヶ月以内にプロフ見たけど告知がなかったもので、ちょっと驚いてしまいました。
    PV見てたら回ってるのわかってたと思うんだけどなあ…
    見てなかったのかなあ?

私達もまじで読んでいたのに。他にも読んでいる方もいたんじゃないかな?あ、もしかして他で告知でもしてたのかな?
    そこまでは追っていなかったので、本当に残念です。

でも、ここでは別にお金貰って書いてるわけでもないし、同人活動の宣伝に使ってるわけでもないし…

あくまで無償で書いたものを提供しているんですよね。
    だから作者の自由っちゃ自由だからね。
    NO告知で下げるのも仕方のないことかなと。

私も体調が悪くなっちゃったら、新作の更新できなくなるかもしれないし。
    突然このアカウント消しちゃうかもしれないし。

ほんと、人生って刹那なんだなあと。
    瞬間、瞬間の連続なんだなあと。

新作「Maria ~Requiem」のお話でもちょっとしますかね。

青玉をご存じの方は、もちろん「Maria」を読んでいただいていることと思います。
    ご存知ない方は、作家「青玉」で検索掛けてみてください。1000ページ超えの作品があります。

しかしあれは共同執筆だったもので、のさまじょがすべてのストーリーを考えたわけじゃないのです。
    しかし私が作ったあの智と松岡というキャラをとっても愛していまして。

だから、私が考えたエピ部分を再利用して、もう一回書きたいなと思ったんです。
    もちろん、前作で松岡を登場させたチャコの許可も取っています!

今のとこ、まだ再利用部分ですが、もう…あと2日くらいしたら、オリジナルのストーリーに突入していきます。

章のタイトルになっているのは、聖書の一節を示しています。

あまり聖書は日本人に馴染みがないものなので、作中にその一節を忍ばせることにしました。
    その節の意味が含まれる、ストーリー展開になっていく予定です。

がんになってから、従姉妹から聖書を借りて読みました。
    ほんといろんな人間の悩みや思考について網羅してあるなあと。
    私みたいに体にできものいっぱいできて苦しんでる人の話とかさ。あるんだよね。

だから章タイトル、わかりにくにですがよかったら調べてみてね!

ということで、行き詰まってるけど←
    がんばりまーす!

ではまたねっ!

#山だけど大宮もあるか…?
    #いやいやそんな
    #でものさまじょだぜ…?
    #DA・YO・NE
    [投稿日] 2023-11-08 18:04:00[投稿者] のさまじょB
    こんばんは!こんにちは!
    専用掲示板でこっそーり、書き書き。

今日は疲労やら寝不足やらで、小説を書く元気がないのです。
    でももうちょっと起きていないといけないので、掲示板になんかつれづれと書きたいと思います。

【なんで疲れているかの話】

九州人の友人が会いに来てくれまして。
    もう方言が可愛くてメロメロなんす♡
    (あんまり書くと照れるからこの辺にしといてやるw)

3日間、一緒に過ごしたんですが……

初日は遠方からの来県だったので、空港まで迎えに行って晩ごはんだけ食べたので疲れなかったの。

でも2日目の午前中には、私の白血球の数値が足りなくて再検査と診察が入ってしまったりと予定とは違う感じになっちゃった。

それはもうしょうがないからってことで、ホテルでゆっくりと過ごすよ~って友は言ってくれまして。まったりと待っててもらいました。

結果、白血球は数値戻りつつあったんですが、今度は肝臓の働きが悪くなっていたので、一週間お薬飲むことになってしまいましたがw

午後からは、一緒にまった~りと過ごしたんです。
    いろんなお話しました。
    職場にきっつい人がいて、その人がどうしてそんなことするんだろうって一緒に考えてみたり。
    それもなんだか小難しくなっちゃったら、犬猫のYou Tubeとか見てほんわかしてたりw

で、あんまり興奮しちゃってたのか、一日目も二日目の夜もよく眠れなくて。
    ただでさえ抗がん剤で体力電池が0に近い感じなのに、眠れなかったからもっと疲れて今に至るという…

もうちょっとどっか連れていきたかったけども、私と喋るだけでいいからって言ってくれてねえ…なんか泣けたね。

今日はお昼ごはんだけ一緒に食べて、駅にお見送り。
    来るときは飛行機だったけど、帰りは時間が流動的になってもいいように本数がある新幹線にしたんだって。
    うち…田舎だから飛行機の本数すくないからねえ…

思いやりあふれる私の友よ。
    これからもよろしくね。

【ストックはあるから…】

って思って、油断しまくってるけど…すぐ連載が追いつきそうなきがする。
    だから油断せず新たなストックをどんどこ作らなきゃ…って思ってるんだけどさあ…

これが、なかなか…なかなかwwww

20Pくらいストックが貯まると、まだあるや~って思って逼迫感がなくなって、サボりだすのだ。

あと、スイスイ書けない自分に苛立つと言うか…
    スイスイ書けていた頃があるから、今みたいにつっかえつっかえやってるのが、もどかしいんだよね。

だからついつい、ゲームしてみたり漫画読んでみてたりしてさ…サボっちゃうんだよね。
    で、ストックが目減りしてくると、ヤバって思って焦りだすというw

まあ、作者←あるあるだとは思うんだけどねw
    ほんと何回やっても懲りないなあって自分でも思う。
    もっと危機感持ってやらないと、時間が足りなくなっちゃうかもしれないのにさ。

なんか、のべーっと時間過ごしてて…
    誰か気合いれてくれやwww

【がんのはなし】

あんまり聞きたくはない方のほうが多いだろうけども。
    啓蒙という意味でちょっとだけ。

私のがんは「粘液型脂肪肉腫」といって希少がんと呼ばれる、非常に罹患する人が少ないがんです。
    脂肪の細胞の何番目かの遺伝子が突然変異して、がん化するそうです。
    通常は足や手にできやすいがんということです。

正確に言えば肉腫というもので、一般的に連想される内臓のがんとはできる場所が違ったりするので呼び名が違います。

もちろん、希少がんなので親戚を見渡しても、私と同じ病気になった人はいません。家族も然り。
    だから遺伝するものじゃないみたいです。

それと、このがんはレントゲンにも写りにくく、通常の健康診断の血液検査でわかりませんし、腫瘍マーカーもないし、PET-CTでも実はわかりにくいがんなんです。

一番はMRIかCTでみるのが一番なんですが、それも小さいと見逃してしまうこともあるようです。

もう、本当に厄介ながんです。

だから手や足になぞのしこりというか、痛くも痒くもない膨らみができてたら、必ず病院いってください。

悪性じゃない軟部腫瘍である可能性も高いから怖がらないで検査してね!

私みたいにはならないでね。

ほんと世の中にはいろんな病気があって、たまたま私がかかってしまったがんは珍しくて治療薬もほとんどないって不運だったけども…

でも、嘆いてたって治るわけじゃないから…だから、その日が来るまでがんばっていきる。

生きてるだけで丸儲け♪

っちゅ~ことで、ここらで時間がきたので…
    つれづれ書きおわり♡

おやすみっ!

#速攻拍手7とかワロス
    #書けないんなら謙虚に謝ろう
    #謎の上から目線
    #どこからその自信が発生しているのか
    #検証が必要
    [投稿日] 2023-11-11 21:44:21[投稿者] のさまじょB
    またこっそり登場ですよ…

昨日友人が帰って、すんごい疲れてるのにあんまりまたよく眠れなくて。
    その反動が今日来てしまって、昼間ずーっと寝てました。
    お陰で頭が痛い痛いw

いっぱい連絡きてたのにスマヌヌマヌ。

で、もうこれ以上寝てたら頭痛が酷くなってしまうので、横になるのを諦め起きてますw

だがしかし…

Requiemに取り組むような頭の冴えはない…
    なんせ一日寝てたから、ぼけのぼけである。

どうしよっかなと思って、執筆ページの欄をみてたら…

未発表で未完結の作品がある。

うーん…これ、どうしようかなあ…

とりあえず、ヘブシュガⅢがまだページ余ってたから、そっちに全部ぶっ込んでみた。

でも未完結だからなあ…
    どうしようかなあ…
    やまないし、おちもないし。

でもせっかく途中まで書いてるから、なんとかできないかなあw

一個はちょちょっと書き直せば、SSでなんとかなりそう。
    問題はもう一個で…

うう~ん…40ペほど設定書いただけで、話はなんも進んでないんだよなあ。
    私、これどうしようとしてたんだろうwww

うう~ん…うう~ん…

まあ、別にどうしても書いたからって発表しなきゃいけないわけでもないし…
    暫くこのままにしとこw

ということで、私の一日は夕方から始まったのですが…

寝すぎてほんと体が痛いw
    もう集中できねえので、いろいろ今日はあきらめたんですが、大河も諦めちゃったわ…

NHKプラスで一週間以内なら見れるから、火曜の大奥と一緒に見ようかしら。

なんか、家康が年取ってあのメイクになってから、見る気失せ。いっちばん、家康の人生でおもろいところなのにさw

う~ん…
    いやまあ、しょうがないことなんだろうけども…
    去年の大河、あそこまでやらんかったよなあ。

なんかあの特殊メイクが浮いてて、あかんのよね。
    う つ く し く な い

キング潤なのにいいいい!www

あと、なんか。
    うん…
    やっぱ、あれよ。

ちょっと、家康綺麗に描きすぎてて…な。
    歴史好きとしては、なんかこう…な。
    まあ、松潤が演じているんだから、そこは多めに見るとしても…ちょっと家康清廉すぎるんよね。
    周りの重臣の皆様もね。

あくまで大河「ドラマ」だからさ。
    別にいいんだけど、とは思う。

でも一方では、もうちょっと史実に沿ってくれやとも思う。

だってあの戦国の世で、一番になるには。
    運もそうだけど、汚いことだっていっぱいしてないと。
    一番にゃなれん。

まあ、これはどんなことでもそうなんだろうな。
    清廉なだけじゃ、てっぺんには立てないと思うよ。

スポーツでも、勉強でもさ。

だってプロアスリートでもさ、やっぱ芸能人に会ってみたいとかいう野望があったりして頑張って有名になろうとか思ってる人いるもんね。

一昔前のプロ野球の有名選手なんて、アナウンサーと結婚するのが主流だったもんね。

なんか野望がないとさ。
    希望じゃなくて、野望ね。野望。

今の家康様にはあまりそういうの感じないと言うか…
    周りに言われて、天下取るみたいな…希望。

ムロ豊臣政権下での重臣の位置もなんか、不自然っていうか。天下狙ってないわけないのよねえ。
    うう~ん…
    史実の家康とはちょっとかけ離れてるんだわなあ…

だからちょっと今、苦しいのよね見るの。

あ、もちろんドラマとして楽しむって気持ちはあるんだけどさ。ここは本当に家康の人生のハイライト部分だからさ。
    なんかここでも希望とかきれいごと発動されるとなんか、ムズムズしちゃうっていうか。

ちがうね~~~ん!あいつ、たぬき親父なんやぞ!

って言いたくなるw

まあ、日本一有名な武将だから、多分たくさんの方が、私以上にいろんなこと思って見てると思うわ……

NHKプラスでの扱いも、去年の「鎌倉殿の十三人」とはぜんぜん違う。
    去年はNHKプラスを開いたら、すぐに鎌倉殿がバーンと来てたけど、どす家は下のほうにいかないとでてこないし、なんなら「大奥」のほうが扱いが上。

事務所の騒動前からそうだったから…
    あんまり視聴率よくないんだろうなあとは思ってる。
    そこにきてこの事務所の騒動だから、ほんとNHKさんも困ってるとは思うけどねえ。

はっ…
    なんかぐだぐだ書きすぎたw

ぐだぐだな内容みても、今日は小説書かないほうが良さそうですw
    寝ようかなあ…でも日中寝ちゃったから寝れるかなあ…w

わかんねけど、とにかく掲示板文字制限近いので、終わります。

おやすみ!!

井 そうか長州力
    丼 どっちだっけ?

#私ずっと見てますから

[投稿日] 2023-11-13 00:20:18[投稿者] のさまじょB
    『やっちまった話』

今日の更新で章終わりだったから、気をつけて出さなきゃって思ってたのに結果、章終わり1ペと章タイトル1ペという内容で更新してしまったwww

いつもは中身本文のある2ペでお送りしております。

すみれから「のささんこれ1ペしかありませんけど」って連絡がきて、初めて分かるという…

いや言い訳すると、いつもなら確認してるんだよ!w
    それに直前までは、「章の切り替わり目やから、更新気をつけなあかんな」と思ってたんですよ!w

今日たまたまちょっと別のことやりながらだったもんだから、あとで確認しようと思ってたんだよ…ほ、ほんとだよう…

「捏造」してないよう…涙

じつは、またRequiemで行き詰まってきて、うんうん悩んでいたら、ちょっと別の設定を思いついてしまって、その調べ事と「その設定をこじつける理由」を考えるのに忙しくなってしまって…

くうう…プロット終わったと思ったのにぃwww

普段、自分には馴染みのない世界のことで、知識もなく、どうしようって思ってるんですけど、思いついてしまったもんだから設定に盛り込んでみたくなっちゃって…

でも1から調べるのはまじで骨が折れる。
    それを知ってる詳しい人にお話聞ければいいんだけども、それも昨今難しいじゃないですか…私、今コロナやインフルかかると命取りなんで。

SNSってもんがあるけども、ことちょっとそういう方にお話を気軽に聞けるジャンルでもないっていうか…

だから自分で調べるしかないんですよね。

しかも膨大にある…ネット検索の結果…
    ぬおおおおお…

資料の自分がぴんとくるとこだけひたすらコピペして、資料のメモに貼り付けて、「のさまじょの好む言葉や設定や史実一覧」みたいなのを作っていく。
    そこにキャラの個性を肉付けしていって、このキャラのストーリーをどうするか決めていくってかんじかな。今回は。

たとえば昨日お出しした「上総介の場合」。
    これだったら、資料ほとんど見ないでもいけるんだよね。
    戦国ヲタではないけども、微ヲタだから。

「新・忍びのむに」みたいなのも、時代小説を読み漁った時期があるから、なんとなーくの小品なら、調べなくても書けるんです。

リアル路線のお話は、テレビ業界のことを調べることはあるけども、ほかは現代だからそこまで調べることはないよね。

でも、今日思いついた設定は、自分にとっては知識の少ないジャンルのことなんで、調べて自分の血肉にしていくしかないんですよねええええ。

なんでこんなの思いついちゃったんだい!!www
    終わんねえwww

まあでも。
    自分がやっぱり納得いって、ノリノリで書けるのが一番。

そして、間違ったことをなるべく書かないというスタンスで来てるので、やっぱ調べるということは欠かしちゃいけないんですわ……

お話のためにわざと嘘を書いちゃうことはある。
    たとえばコロナのことだったら、お話にさほど影響がなさそうなら、なかったかのように書いちゃうとかね。

でもそういう演出上の必要な嘘以外では、間違った知識を読者さんが覚えてしまう危険があるので、なるべくなるべく正確な情報を書くよう心がけています。

私自身、小説読んでて「これが事実なんだあ」とか「こういうもんなんだあ」とか思ってたことが、作者の思い込みだったりフィクションだったりしたことがあったので…

理解した時、カルチャーショックというか。

「本って事実じゃないことも書いてあるんだ!」って改めて気づいたというか。

あの衝撃は今も忘れられないw

あ…でも私が間違って覚えてて、その自覚がないまま書いちゃってるのはあるにはあります。

のさまじょはこんなこと言ってるけど、これは間違ってるじゃないか!っていうのは、どなたさまにもあるとは思いますが。

どうか生暖かく見守ってくださればと思います。

いやでもお金貰っても、間違った本っていっぱい出てるからなあ…

ほんと、これは前々から言ってるけど、ネットや怪しい人(医者や弁護士であっても)発信の情報鵜呑みにしてはいけませんよ。

コロナ禍で多くの愚かな人を見ました。
    コロナはないとか、インフル並みだからどんどん罹ったらいいとか、マスクは害悪だとか。

大抵そういう間違ったことを言う人は、知能や発達に問題のありそうな方ばかりでしたが…

なんとなく信じてたっていう人も居たと思うんですよね。
    痛い目に遭った人、結構居るんじゃないかな。

だからほんと、どんなことでもいい加減なことって、いったらあかんよね。

ま、世の中には誤った情報広めてお金貰ってる人もいるからね。Dappiみたいに。

気をつけていこーぜ☆

ということで文字数。

おやしみ!

#文章書くの遅い自慢
    #それ、向いてない
    #醤油こと
    [投稿日] 2023-11-16 00:03:26[投稿者] のさまじょB
    2023/11/16(木)

こんばんは!
    本日はピックアップいただいたので…なんかお礼を…

と思ったんですが、今日は昼間は親が体調崩して病院に連れて行って(血圧180だってお)、またこれが待ち時間が長い上に、前回診察で親が先生の言う事聞いてなかったことが判明して、(私は初対面の)先生に(私に)半ギレられてもう…うおおお涙

明日も胃カメラ飲ませにいかなきゃならん。また先生の言う事を無視しないようにしっかり話聞いてこないと…涙

その後、昼飯作って家事してダウンして夕飯作って家事して風呂入って、なう。

実は私自身、いま絶好調超っていう体調ではなく、その日その日をぱやぱやと過ごしていたところで。ちょうど今、先月末にやった抗がん剤が効いてきて、体が一番弱ってる時期なんですわw

だから長時間の付き添いも家事も結構しんどく。
    おまけに最近、あまり夜よく眠れなくて。
    本当に昼間しんどいのやで…

だもんで、今日はなんにもできてなくて。
    小説も書けてなければ、アイディアを練るための調べごともできていなくて。

だからお礼のお品の更新も1ペだけ多くという情けなさ。
    なのでせめて…日記…
    と思ったけど、作者ニュースも上げてるから、今日記も書いたらまた承認欲求が酷いって言われそうだからやめとく♡

ということで、せめてだから掲示板だけでもwww

といっても別にまたダラダラと書くだけなので…特別なことはないんですけども。
    おまえのぐだぐだ喋りをお礼になんかするなって思うでしょう。

私もそう思うわ……www
    小説書けって。小説www

が!ごめん!体調じゃない!www
    いや、本当に、別に侍JAPANの試合とか見てないから。
    見てないよ!アマプラで見てないよ!

…すまん、見てた。

終わってから!
    やる!やるから!(やらない旦那風味)

この後いけそうなら、書こう!

ということで、スポーツの秋?やねえ。

ちょこっとスポーツの話するよ!
    興味ない人はそっ閉じの事よ!

私は、いつも力入れて見てるのは野球とバレーボールとフィギュアスケートと大相撲かな。

でもそこまでベッタリと追いかけてみてるわけじゃないから、あんまりその業界の事情というのは知らなかったんだけども…

バスケットボールが揉めてたのは記憶に新しいんだけどね。
    あれが、どういう事情だったかっていうのはつい最近知ったw

超簡単にいうと……

古くからあるバスケの協会が、昭和の体質から抜け出せなくて、日本にあるリーグが2つに割れちゃって。
    それだとオリンピック予選にでらんないって言われて、慌てて1リーグ制に戻したんだよね。

で、私もちょっともどかしいなと思ってた、バレーボールも。

実は協会の体質が…あれだったのよ。
    役員がどうやら、お金だけいっぱい貰ってほとんど仕事できなかったというか…なんちゅうか。
    正直、怠慢だったと思うのよね。私。

全年齢のカテゴリーで高校バレーのようなものを求めていたというか強制していたというか。アホか。

で、川合俊一が会長になって、すんごい勢いで改革してんのよ。(若い人は知らないと思うが、川合俊一は日本男子バレーが一番人気があったときのエース選手で人気も一番だった。現在タレントもやってるでかい人)

あの人、ビーチバレー協会の会長になってて何やってんのと思ってたんだけど、実はバレーボール協会の会長狙ってたんだろうかwww

その前から、中垣内全日本男子前監督がさ、フィリップ・ブラン現監督をコーチに招聘して、実質監督の権限ほとんど渡して今の日本男子の強さの基礎を作ったんだよね。

だって、その頃…と言ってもつい数年前ですよ?
    外国人が全日本監督になっちゃいけなかったんですよ!!!

ええええ!?いつの時代の話なの!?
    サッカーとかバンバン外国人がフル代表の監督やってるじゃんね?バスケなんてもう言わずもがなよw

もうお前ら幕末の開国反対派かっちゅーのよ。

それが是正されたのが、ほんとつい最近っていうのがもう…
    どんだけ古い体質だったんだろう。

そんなこんなで、改革途上のバレーもバスケとかサッカーみたいに盛り上がったらいいなあと思ってる。

とね…

まあ爽やかと言われるスポーツの世界も、蓋を開けたらこんな感じでね。

裏でこそこそと、どこでも同じようなことやってんだなって思いました。

ということで、ぐだぐだ語りおわりっ☆

またねっ

#今日は静か
    #旅行中だから
    #えんっ

[投稿日] 2023-11-17 00:42:59
    [投稿日] 2023-11-17 20:51:23[投稿者] のさまじょB
    2023/11/17(金)

こんばんは!
    本日もピックアップお礼に書きたいと思います。

なんかもうほんと、連日のことで申し訳なくなってしまっているんですが、これも寝かせておいた古漬けみたいなもんで…

まあ!こんなに漬け込んでいたのね!
    のさまじょもなまこも!

なんて思ってご容赦いただければと思います。

ということで…
    今日はこれを書いたら、小説頑張って書きます。

ということで。
    今日は何の話をしよう。

ルーティンの話でもしようかな。

私は数年前まで、まじでだらしない生活を送っていました。

でもそれも小説を血道を上げて書いてたからかwww
    と、今思ったw

でも生活の中でルーティンを決めてやっていこうと決めたら、なんとなく自分が好きになって、生活が整い始めたんですよね。

あ。
    でも大前提として、私ずっと双極性障害と月経前症候群で体の調子が悪くて。
    良い時もあるんだけど、悪くなると数ヶ月はグダグダすることがあって。
    だから働いても急に休んで迷惑かけることになるから、暫く働けなかったんですよね。

で、年を取ったからか、それともアリナミンAを飲み始めたからかわかりませんが、ここ数年は体調が比較的安定はしております。

あ、がんは除くよw
    これはもう別物というか…
    内臓のがんではなかったから、あまり関係はないと思う。
    今はもう内臓に転移しちゃってるけどもね。

で、体調が比較的安定したからかもしれませんが、ルーティンを決めようと思ったんですね。

最初に決めたのは、燃えるゴミを出す日に洗面台を掃除するってことでした。

以前の私は、軽く床をクイックルワイパーで掃除する以外の掃除は、一ヶ月に一回やるかどうかでした。
    洗面所なんて汚くなったら掃除するってもんで、なかなかの不衛生さであったのは否めません。

まあ、掃除しなくても死なんからねw
    だから床を綿埃がほんわほんわと歩いていることもしばしばだったし、洗面台もなんかいつも薄汚れてた。

で、いつも自分をだらしないやつだから仕方ねえって思ってたんですよ。

でもねでもね。
    もう自分のこと、こんなふうに思いたくない!って強く思ったんですよ。
    だめなやつ、だらしないやつって思いたくない。

だからお掃除する日を強制的に定めてみたんです。

最初は忘れちゃって、まあいっかってことも多々w
    でも徐々にできるようになってきて、次の段階は燃えるゴミの日に自室の掃除機をかけるってことにしました。

これがまあ…苦痛w
    苦痛でしょうがなかったw
    掃除してる暇があったら小説書いていたかったからw

でも意外と気分転換になることに気づいたんです。
    あと、掃除の時好きな音楽をかけて、掃除機かけてるときに大声で歌うとか、ストレス解消にもなる…!w

それと、私思い出したんですけど…

東京に住んでいた頃、凄いゴミ屋敷の掃除を数日手伝ったことがあるんです。その時、ものが片付いていく爽快さを感じたんですよね。
    思えば、職場の大掃除も好きだったし。
    棚の裏の埃をごっそりと綺麗にすることも好きだった。

私、結構掃除好きなのかも。

そう思ったのは、ルーティンがある程度身についた頃でした。

こうなってくると、他の場所の掃除もちょっとずつ手を付けて。
    今では燃えるゴミを出す日は、家中のお掃除を家族と一緒にする日と定めて、できるだけ広く掃除するようにしています。

家族が掃除に協力してくれるようになったんですよね。
    これって、私が変わったからで。
    「他人を変えたかったら自分が変われ」ってよくいいますが、こういうことなのだと実感しました。

このルーティンが身についたことによって、どんな効果が出たかと言うと…

・自分が一つ、好きになった
    ・自分の部屋だけでなく家中が整うようになった
    ・掃除以外も家族が協力してくれるようになった

自分を好きになることでダメなやつだと落ち込まず心に余裕が出て、家が綺麗だから快適に暮らせる。
    そして家族がそんな自分が言うことを聞いてくれて、全部じゃないけども協力してくれるようになったんですね。

そんないい流れができて、これからだってときにコロナが来て、そして末期がんってことになっちゃったんですけどね。

だからさ。
    もしも私と同じように、人生がうまくいかないって人がいたら。
    こういう小さいことから始めてみたらどうだろう。

私ができたんだからあなたもできる。
    絶対できる。
    年が行ってるからってできないことはないよ。

やれるときにやっていこうよ。
    時間は無限じゃないんだよ。

ああ、文字数w
    ではまた!

#侍JAPAN2連勝
    #見てたんかい
    #私見てますから

#ムダ毛くらい剃れよ

[投稿日] 2023-11-17 22:01:30
    [投稿日] 2023-11-19 19:39:57[投稿者] のさまじょB
    2023/11/19 (日)

またまたふたたびじぇじぇじぇ!←違

まぁじでか…!www
    いやもう…ほんと、4日連続ピックアップありがとうございます!

大変申し訳なく、トップページのニュースも日記ものさBのさBうるさいので、本日はこちらでの御礼に代えさせていただきます。

本当に、本当にありがとうございました!
    引退前にポチってくださった皆様も、ありがとうございましたよーーー!届いてますよー!!

本日もお礼のお品は、Requiem3ぺ更新ということで…
    ゆ、ゆるしてちょ!

あ、章またぎなので4ぺ更新することになりますか。
    いててwww
    す、ストックがすごい勢いでなくなっていくwwww
    ぐああああ…!!!

ということで…

どうも、作者←です。

本日もピックアップがくるとは、さすがのすみれも予想できなかったw
    ちょっと私もびっくりしてしまいました……

寝ぼけていたので何かの見間違いかと、前の日ピックアップの確認まで。
    ああ。カラフルの4だったね…うん…
    (ピックアップ作品が非公開になると前日のピックアップが表示されるので、それかと思った)

本当にありがたいなあと思うと同時に、活動してる作家さんが減ったなあと。昨日すみれが言っていました←

なんか、しみじみとしてしちゃう。

いや…おまえが非公開にしてたのをいっぺんに出したからだろwww

もうほんと申し訳ない。
    こんなことになるとは、復活したときは思っても見なかった。
    ピックアップラッシュを止めるには非公開にするしかないのです。
    今は継続して読んでくださっている方もいるので、非公開にするには忍びなく。
    ご理解いただけると嬉しゅうございます。

と、何度も書いているので、私のファンの方はおわかり頂いていると思うのですが、しつこくてごめんなさいね。

けど何度も読んでない方はのさまじょなんなんだと思っていることでしょう。
    だから、こうやって何回も書いてないと、また嫌がらせとか始まっても嫌なのでね…ここのサイトのシステムわかってないひとなんかは、私が悪いって決めつけるだろうからw

って、そんな人は専用掲示板なんかみてないかー!www

ということで、ここからは普通の日記でも書きましょうかね。

今日はヘブシュガの2をピックアップいただきましたが、ノンリアで書いた短編集で殿堂に入れて頂いているのはこれだけなんです。

やっぱり私は、カラフルというリアル路線のものが代表作というか…皆様にたくさん読んで頂いてる作家←なので、ノンリアが人気がないのは仕方のないことです…

とはいえ、さみしいw

でも長編をノンリアで書いてたりするから、もっと読んで欲しいとは思ったりもするけども、こればっかりは好みもあるし、私の書くものは悲劇ばっかりだから心が弱ってるときには読みたくないわよねえ…www

リアル路線で、長編ってなかなか難しかったりするんですよ。
    だって現実世界だから、リアルの出来事に抵触しないように物語を創っていかなきゃならない。

そう、いわゆる「捏造」を、リアルな出来事の隙間を縫ってしていかなきゃならない。

だから本気で難しいんだよね。リアルで長編って。
    リアルで長編書いてる方ほんと、尊敬するわよ。

私、カラフルみたいな短編ですら、その時その時のスケジュールを押さえて、誰が何処に居るのか想像して、更にその時やってる仕事の進行具合を想像して書いてたから、まじで神経使ったもんだよ。

だってさあ…
    あんまり現実のお仕事を無視したら、それノンリアじゃん?って思うのよねw
    気象系である必要がない。

別に気象系名乗る必要なくて、名前変えたら完全創作でいけるんちゃうん?って思うのよね。

天青なんか、唯一あるリアル路線の長編だけども…
    でもあれは、かなりリアルな仕事のこと無視して書いてたからできたんであって。
    なんかもうあれもノンリアの感覚なのよね、私にしたら。

だから、リアル路線の長編が私にはないのです…

長く書いてたら、状況変わっちゃうこともあって、書いているお話自体が台無しになってしまうことがあるのよね。
    だから危ないんだよね、リアルを描くってことは…
    途中で書けなくなってしまうってことになりかねないから。

だからリアル路線の長編を書いてるかたは、凄いと思うのです。

でものさまじょのノンリアもちょっと読んでくださると嬉しいです…www
    ぬううん!

ということで、ノンリアとリアル路線について語ってみましたw

またね!

#なまこのにっきしみじみした
    #なまこがにっきよんでてくれた
    #いやん♡嬉しい

#すみれはかわいいかわいい

[投稿日] 2023-11-19 22:07:13
    [投稿日] 2023-11-20 17:46:01[投稿者] のさまじょB
    2023/11/20 (月)

こんばんは。

なまこ~!ピックアップおめでとう♡
    一生懸命お礼のお品書かなきゃねw
    お互いがんばろうじぇじぇ。

ということで…

またやっちまった。
    今日も起きたら一日が終わっていた…

夕方起床したぜ…www

先週、家族が体調を崩して、私も抗がん剤で体調があまりよくない中、家事全般とか通院の手伝いしてたら、めっちゃ疲れて。
    しかもあまりよく眠れてないっていう状況だったので、ここ数日は屍のように寝ていたんだけども…

どうやら昼夜逆転してしまったようだぁぁぁ…

いや、ここんとこね。
    私の地元の天気もずっと雨で。
    お日様がでてこんのよ。

人間の体内時計って25時間って言われていて、一日24時間との差の1時間を、お日様の光浴びて調整するんですって。
    で、眠くなるホルモンも、朝のうちにお日様の光浴びておかないと、寝る時間になって出てこないそうです。

…浴びてねえ…www

ここんとこ雨だったせいもあって、偏頭痛も出てたんですよ。偏頭痛は光がだめだから、お日様の光もアイマスクで避けちゃってましたし…

この前テレビ見てたら、曇でも朝にお外を20分くらい歩くとお日様の光をちゃんと浴びることになって、眠くなるホルモンがちゃんと夜出るっていう実験してて。

ああ~…私完全に今、だめだわと反省しきり…

まあ雨だからお散歩行けないし…
    何より今、クマ出るねん…

この前、小学生の登校時間に、集合場所のすぐ近くでクマでたねん。こわいねん、まじで。

だからお散歩はいけん。

ふくらはぎにがんができて、それに放射線あてて切除したら走れない足になってしまったから、アカンと思う。
    いや、ちょっとくらいなら走れるけど…多分長い時間は全力疾走は無理かな。

だいたい足首曲がらんし。
    ヤンキー座り?うんこ座り?っていうのがもうできないんですよ。
    だからお風呂掃除とかまじで大変で。
    だから走っても、ちょっとの時間しか無理だと思うんです。

こんな状態だから、クマから逃げることはできんだろうから、お散歩も控えてるですよ。

(´(ェ)`)クマァ…

関係ないけど…
    こんな状態なのに、山入っていくお年寄り、どうかしてんじゃねえのって思っちゃう。
    こんだけクマ出てるのに、秋の味覚を取りに入るんだよ。山に。
    そら秋の味覚は美味しいけども。
    でもあなた自身がクマの秋の味覚になりに行ってどうすんのよ…まじで命大事にして…じいちゃんばあちゃん…

通常性バイアスってやつなんだろうなあ。
    自分は大丈夫。自分だけは大丈夫。
    遭遇したって逃げられる。

そう思ってるんだろうなあって思うわ。

その自信どっからくんの?
    自分は大丈夫って。
    まじ根拠知りたいわ。

ま、そういうこと考えられなくなるってことが、老化ってことなんだろうけどねえ。

眼の前に危険があるってわかってるのに、飛び込んでいく気がしれない。

そういや、秋田県にクマのこと撃つな殺すなってすごい抗議が煩いっていうニュースが11月初旬にあったけども…

おまえ、クマだらけのとこで生活してみいって思うわ。

自分には危険ないからって、ホント好きな事言うよね。
    こっちはクマに遭遇しないか、ビクビクしながら生活してるっていうのにさ。

くまのプーさんじゃねえんだぞって思うわ。
    あ、中国のあのひとじゃないよ?w

ヒグマだってツキノワグマだって、遠くから見てる分にはかわいいんだけどさ。
    でも目の前に居るって想像してみて欲しい。
    怖いよねえ。

ヒグマはあきらか大きさも凄いから怖いって思うけども、ツキノワグマだって体長120センチでも人間を楽に殺せるんだよ。

クマは、頭狙ってくるんだよ。
    そうしたら、失神して動かなくなるってこと知ってるんだよ。
    地元でも襲われた方は顔を中心に怪我してて、今年襲われた方の中にはぶっ叩かれて鎖骨折った方もいるのよ。

そういや、あいつら50メートル7秒とかで走ってくるんだ。
    逃げられるわけがないよね。

で、野生の生物ってさ、獲物捕まえたら何処から食べるかっつーと。

内臓から食べるんだよ。
    そこが一番栄養あるからね。
    内臓が一番ビタミン豊富なのよね。

もうさあ。
    野生生物危機一髪な地域をこれ以上いじめてくれるなと思うわ…

急に物陰からクマ出てきて、頭ぶっ叩かれて動けなくなって、意識失う前に腹に噛みつかれるって、想像したら怖いよねえ。

いやだよねえ、そんな死に方。

だから猟友会の方々も頑張ってくれてるのよ。
    抗議しないでほしいわ、ほんと。

あらやだ。なんだか愚痴っぽくなってしまったわ。

ということで、執筆←がんばってきます!

#メレンゲの気持ち
    #年寄りの冷や水

[投稿日] 2023-11-20 21:58:49
    [投稿日] 2023-11-21 17:06:42[投稿者] のさまじょB
前へ 次へ
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp