作者プロフィール
専用掲示板
当掲示板をご利用になる方へ
ヽ(・∀・)ノ
  • 自由帳 二冊目 (24)
    日記的に。
    書き込みもこちらにどうぞ~
    [投稿日] 2019-10-27 11:20:53[投稿者] 静流
    20191028
    youは何しに、見逃した←ほんとーに最後の方だけちょろっと見られました

妙に海外の方多いな(六本木)とは思いましたが、最後ってんでもりもりいらしてたんですね(きっとまたある…!と思っているのは私だけだろうか。だって完結してないしね?)

アニメの原画展、またやってほしいな~
    何度でも言っちゃうよ!
    [投稿日] 2019-10-28 20:13:52[投稿者] 静流
    知り合いに鬼滅をすすめられ、今すごいもんね~と返し、後日なんやかんやではまったのがドリフターズ。時流には乗らないスタイル(笑)
    いやいやいや、すごい面白い。いろいろと自分的に好きというかしっくりくると言った方がいいかな、そんな風に思う場面ちゅーかポイントちゅーか、そういうのも沢山ありまして。観ながら『あーうんうん、そういうの好き好き』『そういうのイイ!』みたいなね。
    あ、DVDのレンタルだけで原作は未読です(そのうちまとめて購入予定)
    アニメ二期、待ってます。
    [投稿日] 2019-10-30 15:29:55[投稿者] 静流
    新宿マルイアネックスのFlowerStore

私このイベント(?)ミケさんいると思ってたの。勿論女性陣もいると思ってたの。だって四人だけじゃ…ちょっと控えめよね?って思ってて。

四人並んでて、その両脇に、メインビジュアルには使われないけどもっと沢山ばーって並んでると思ってた。
    いや、今回乙女ゲー的な雰囲気を感じていたので、チョイスは男の子だけか?ありえるな…だったら、ジャン氏の隣にアルミンさん、団長の隣にミケさんがいるだろ。いやいてくださいお願いします。とか想像してニヤニヤ。あ、これ紫外線と赤外線みたい(笑)とか思ってさらにニヤニヤ。缶バッジがでればその中にはいるよね。アクスタはどうかな~でも何かしらグッズがあればそれだけで嬉しいな。

なんて楽しい想像してたの。

…いなかったよ…

いなかったよー!!!(泣)

うん、そうだよね、いないよね…
    欲しい人の母数でいったらないよね…
    分かってた、分かってたよ…

でも間違いなく需要はある!確かに少ないかもしれない、でも欲しい人はいる!

だからお願いしますどうかお恵みください…時系列に沿ったキャラチョイスは勿論ですが、退場したキャラだって皆大好きなんだよ…沢山!いっぱい!とは言わないんでちょこっとグッズあったら嬉しいな。

ってここで言ってないで直談判しろって?
    ね、私もそう思います。
    [投稿日] 2019-11-02 18:37:01[投稿者] 静流
    団長の香水届きました~
    不思議な匂いがする…
    兵長殿の匂いに慣れすぎたようです(笑)

さて、お初の今日は寝る前に枕にシュッと…楽しみ(自分の体につける度胸はない)
    [投稿日] 2019-11-02 20:27:56[投稿者] 静流
    二人の会話

うわぁ…だっさぁ…

と、たった今再認識しました。センス無さすぎ(笑)
    しかも直近の章、団長がどうにもこうにもどうしようもないね!誰だお前!みたいな。でも私の中ではちゃんと団長なの。不思議。

何が言いたいかと言いますと、余りにもいろいろとアレすぎなので、作品名を"しょうもない会話"とかにした方がいいかも?っネ!って思いました。
    本気でしょうもないからね…(笑)
    [投稿日] 2019-11-17 18:59:41[投稿者] 静流
    あぁ~…

もうめっきり団七しか浮かんでこないです~

どないしよ………
    [投稿日] 2019-11-19 12:10:54[投稿者] 静流
    ぼちぼち作品の整理をしだしました。

夢機能の有無と量(?)の少ない作品からと思っていましたが、完結済のものも順次〆ていきます。
    まずは1101。短いからさくっとできてラクチン。

って、前に書いた"初雪にて"これのゲルガーさんとナナバさん分が行方不明…移したと思ってたんだけどな~
    掲載分(作品)は完全に削除しちゃったんで今手元にあるのは書きかけのメモだけ。結構お気に入りだったのでちょっと凹みましたが、まぁ自分が悪いんだから仕方ない。
    皆様も移行などされる際はご注意ください。
    まだ覚えているうちに書き直してみようかな。

新宿マルイアネックスのFlowerStoreはもうだいぶ落ち着いてますね。缶バッジが完売したことで一気に客足がひいたからなぁ…
    毎回毎回思うのですが、余るくらい作ってほしい。それでも余らないから。転売防止にもなるしね。

次はジョイポリと冬コミ、年明けはUSJ。
    容赦なく削いでくるね~(笑)

どっかにちょろっとミケさんがいますように!
    [投稿日] 2019-11-27 12:43:47[投稿者] 静流
    巨人展のグッズ通販始まってますね。
    一番気になっていた大阪限定のモバイルバッテリーが購入出来るので大変ありがたいです。

財布的にはひぃひぃ言っておりますが(^_^;)

と、まだまだジョイポリとかUSJとか、多分関東圏でも飲食コラボある(といいなと思ってる)ような気がするし、休む暇がない(笑)

ひぃひぃは当分続きそうです。
    [投稿日] 2019-12-04 18:12:31[投稿者] 静流
    削除しても数は変わらないんですよね、忘れてた…

自分で「あれ、数合わなくない?」ってなってようやく思い出す(笑)
    [投稿日] 2019-12-11 12:04:52[投稿者] 静流
    わんこぬいぐるみ団長げっと~
    バーニーズですね、めちゃくちゃ可愛いです(*・∀・*)

文字書きの方はさっぱり…
    ネタというか、(頭の中の)下書きは結構増えてるんだけどね。実際に字にでけてないのん(´・ω・`)煮詰まりすぎててどっろどろ
    [投稿日] 2019-12-21 14:33:13[投稿者] 静流
    有り難うございます!

ピックアップ…

まさかのピックアップぅ!

有り難うございます。まさか、本当にまさかです。
    嬉しいったらありゃしない。

朝起き抜けに見にきて
    「今日のピックアップは、ふむふむタイトルに日本語入ってないんだ~。obsi…おぶし…オブシ…オブシディアン?!これわいの書いたもんじゃばい!」
    と、ぱっと見た瞬間は初めて見た作品だとまで思いました(笑)

進捗ですが、ラストは決まっているので、途中(日常)を短編的にいくつ入れるか…といった所でしょうか。
    その途中がさっぱりなのですが💦

今日のピックアップ、クリスマスイヴ、兵長のお誕生日前日という素敵な日に頂けたことを励みに頑張ります。

本当に有り難う御座いました(*´ω`*)
    [投稿日] 2019-12-24 16:52:20[投稿者] 静流
    冬コミすげぇ…

なんか色々圧倒されてます。

丁度半分終わりましたね。
    残り半分、楽しんで参加しましょう(*・∀・*)ノ
    [投稿日] 2019-12-29 20:07:08[投稿者] 静流
    唐突に

今週末からソラマチでカフェですか!
    告知から開催まで、もうちっと余裕がほしいよ!
    いや行けるけど、行けるけどね、何で一週間前とかに言うのさ!

USJとか予定入れてなくてよかった…
    (まだ寒いから五月過ぎてから行くつもりだっただけ)

まぁきっと、ミケさんはいないので財布に優しい内容だろうけども。

ちょっと、本当にちょっとだけ団七書き出しました。
    だいぶ前に思い付いたネタなのですが、多分書き上げられたとしてその頃には一年は経っているであろうと思われる位前のネタ。

熟しすぎ(笑)
    [投稿日] 2020-01-20 20:58:45[投稿者] 静流
    ヤバイヤバイヤバイ

ステロイド服用中なのですが、空腹感がヤバイ

食べたすぐそばから腹が減る。
    なんだこれ怖い…

副作用すげぇな…
    しかし飲むのをやめるわけにはいかないし…

早く治まってくださいorz
    [投稿日] 2020-02-03 21:04:59[投稿者] 静流
    いや~
    薬ってスゴい!
    お医者さんてスゴい!

少々病院通いをしていましたが、無事終わりました。
    患っていた病気もほぼ完治で(コロナではないです。人に移るものでもないです)有り難い限りです。治療を始めるタイミングもちょっぱやだったのでそれも良かったみたいです。

で、久々に団七ちまちま書いてます。
    ってもアレコレしてるシーンだけですが(笑)二人にはいつだっていちゃいちゃねちゃねちゃ(問題発言)していてほしいのよ~

執筆と言えるほどではないのですが、コラボとか新しいグッズとかいろいろそっちに注力していたせいか"こっち"の方に向ける気力?が補充されたのかしら?とか思ってみたり。分からないけど。
    でも間違いなく一旦距離をとった(自分的にはいつの間にかだけど)あの頃よりは書けるかなって気はしてます。してるだけで知識量は変わらないからすぐ煮詰まるだろうけど(笑)

まぁ、なんだ、あれです。
    一応頭の中では今もいろいろ考えてます。
    って感じかな?多分。
    [投稿日] 2020-03-15 22:10:12[投稿者] 静流
    ちょこちょこ団七書き書き中~

何だか物凄く楽しいですヽ(・∀・)ノ
    んでもってやらしいの考えるの楽しいです(*^¬^*)うえへへへへへ

相変わらず仲がいいわ~

団長、ちょっと、ナナちゃん好きすぎない?
    あんまり無理させないでね(多分聞かないだろうけど)
    ナナちゃん、珍しく素直ね。
    あらあらあら、そんなことしちゃうの~?んふふふふ(可愛い!)

みたいにニヤニヤしながら書いてます。
    えぇ、そうですね、変態だと自覚しております。
    [投稿日] 2020-04-06 19:52:47[投稿者] 静流
    突然思い立ってセルフカットしました。髪ね。
    超絶ざんばらになってしまいましたが、洗うのは楽~
    結んでしまえばそれ程目立たないです。ですが、下すと毛先がね、見事に斜めになってるらしくて。
    らしいっていうのは、自分で確認してないから分からないのですよ。まぁ確かに毛先ばらばらだけど…でも気にならないな。
    見た目に頓着しない性格でよかった。
    [投稿日] 2020-04-15 12:29:41[投稿者] 静流
    今になって大分前に書き上げたものを手直ししてしまいましま。
    当時は「これで100%だ!」って思ってたんですけどね、こうしてだいぶ明いてから見てみると「意味通じてないわ…」とか「これ矛盾してるわ…」とか「この台詞いらないわ…」とかぼろぼろ出てきまして。
    手直ししつつまた新しく書けたらいいなー
    [投稿日] 2020-05-06 18:31:47[投稿者] 静流
    ここ何日か、兵長書きたい欲がばーっと出ては消え出ては消えを繰り返しています。
    だいぶ前から練ってた夢主ちゃんと温泉に行くネタがあるんですけど、どうやって行かせようかで悩んでまして。
    ほら、パッパヴィンがね、嫁入り前のムッスメの外泊を許可してくれないんですよ。そこでね~ひっかかっててね~
    因みにママは二つ返事でokしてくれました。うーん、ママに頑張ってもらおうかな~でもどっちかに偏って味方してるっぽくはしたくないしな~(家族みんなで仲良くしてほしい)
    と思ってたらちょっと閃いた。ママすごいな。
    よし、頑張ろう。
    [投稿日] 2020-05-19 12:11:49[投稿者] 静流
    どーしよー
    アレコレが読めなくなってきてる。
    正確には自作品(団七)の読み返しができなくなってきてる。

久しぶりに団七補給しようとしたら(自作品で補給ってのも変な表現だけど)なんかもにゃもにゃして読めなかった。恥ずかしいとかではなく、書きたい気持ちも変わらずにあるの、これは一体何なんだろう?

読み返しができないと新しく書き出してもチェックができないからな…
    早く元に戻ってくれますように(・・;)
    [投稿日] 2020-05-28 19:14:46[投稿者] 静流
    obsidian~ぼちぼち書き出しましたー!
    いやっふー!
    でも書き出せた理由っていうのが、ナナさんのお誕生日の為っていうすごい理由なのね。お前、誰のための夢小説だよ!って思わずつっこんでしまいました。
    まぁでもこれが今後兵長殿にとって大事なお話になる(予定)なのでこのまま進めたいと思います。2pしか書けてないけどね。
    [投稿日] 2020-06-15 14:17:12[投稿者] 静流
    クロニクルの感想

ミケさん的にはセーフ
    ナナバさん的にはアウト

以上になります。
    [投稿日] 2020-07-20 10:17:01[投稿者] 静流
    団七ぽちぽち書き書き中~
    落ちまでおおまかな屋台組は出来てます。珍しい。
    だがしかし、二人のいる場所がですね、お呼ばれ夜会にするか兵団の方にするかで決まりかねておりまして。
    どちらでも肝心なところは変わらないのですが、あれこれするには後者の方が自然かな~(生活圏で私室もありますし)、でもモブ的には前者の方が違和感ないかな~、とか。
    そんなに長々とは展開しないので、両方書いてみるのもありっちゃあり。
    落ちはありがちなやつ。大好きだよ。私も。みたいな感じの。最後超薄味\(^o^)/
    [投稿日] 2021-07-31 22:59:16[投稿者] 静流
  • Happy Birthday to  (2)

今日という善き日に寄せて

[投稿日] 2019-10-14 10:56:25[投稿者] 静流
    20191014

団長、お誕生日おめでとうございます~!

進撃にはまるきっかけになったのは間違いなく貴方です。
    初めて意識したのはseason2のオープニング、

背中カッコいい…
    こんなに後ろ姿の格好いい人がいるんだ…

そう思ったんです。
    そしてそれは今も変わってません。
    やられちゃったんですね、きっと。

今改めて思い出すと、無条件で付いていきたい背中だな、っていう感情もいつの間にか加わってて。

好きな分辛い。でも、無かったことにはできない。したくない。
    いつか、好きな気持ちだけが残るまで。
    また来年もおめでとうを言わせてください。
    [投稿日] 2019-10-14 11:08:54[投稿者] 静流
    20191101

ミケさん
    お誕生日おめでとうございます💕

来年も再来年もそれから先も大好きです!

ゲキタク、ナナバさんからハンカチをプレゼントされてましたね。
    そしてもらったハンカチの匂いをその場でかぐという…
    らしい、らしすぎる!(笑)

プレゼントを渡すナナバさんが結構な男前っぷりだったのにもニヤニヤしてしまいまして。
    朝から幸せになれました。

ミケさん生まれてきてくれてありがとう!!!
    [投稿日] 2019-11-01 07:46:37[投稿者] 静流
  • 自由帳 (30)
    日記的に。
    書き込みもこちらにどうぞ~( ´∀`)
    [投稿日] 2019-07-06 21:06:45[投稿者] 静流
    裏…、裏っ!裏書きたい!
    ネタはある!だが形にならない!

なのでとりあえずはソノ場面を先に思い描く。
    と、何故か団長がナナバさんの尻にロックオン。シチュエーションを変えてもロックオン。

もうそろそろ尻をどうにかさせろ。ってことなのかしら…
    [投稿日] 2019-07-06 21:27:31[投稿者] 静流

立体的エルヴィン・スミス。

今週末実物に会えますね。
    こういう時、首都圏に住んでてよかったなと思います。

画像と実物でどれだけ印象が違うか…
    楽しみなような、ちょっと不安なような。
    それでもお迎えは確定済なので、あとはお値段とオプションの有無かな?
    私服とかあったら嬉しいけど、流石にないよね。
    兵団服とブーツのスペアは是非とも欲しい。合皮ってすぐだめになっちゃうので。

気になるポイントわっさわさ。
    割りとドライだと思ってたのに(笑)
    [投稿日] 2019-07-12 00:49:10[投稿者] 静流
    今現在の文字増え状況。

*調査兵団は今日もまったりです
     →ラストはだいたいOK
     →途中もぼちぼち書けてる
     →が、しかし、肝心の第10章が遅々として進まず…ぼんやり~と輪郭が見えているので、頑張ります

*obsidian ~
     →ラストはだいたいOK
     →途中もぼちぼち書けてる
     →次はどんなお話で更新するか迷い中

*まったりの向こう側
     →短編なのでラストは特にありません
     →二本ネタ練り練り中。どちらも裏あり。今夏中に更新できたらいいな…位の進行度

今こんな感じで。

上記以外では
    夢主・ナナバさん・団長の3Pネタがぼんやりと。

のんびり頑張ろ~

[投稿日] 2019-07-17 19:14:28[投稿者] 静流
    持ちポケモン

ミケさん/ヒトカゲ
    兵長殿/フシギダネ
    ハンジさん/ゼニガメ
    団長/ピカチュウ

こんなイメージ。
    というかイメージしすぎて、もうね、かたまっちゃった(笑)

番外、ナナバさん/ロコン&キュウコン
    6.7.8.9になる(*´ω`*)
    ナナバさんのお名前的には…と思ったらギャロップなんよね。図鑑で78番。
    どっちでもかっこいいぜ…!
    [投稿日] 2019-07-20 22:55:29[投稿者] 静流
    本日一本、更新いたしました。
    ネタだけ思い付いて、それ以降手付かずで、多分このままかそのうち消すなぁ…と思ったので救済です。
    救済なので、作品としては独立させました。
    公開は今月一杯、その後は削除いたします。練り直せたらいいな、と思いつつ即座に『ないわ』とも思ってしまったのでやっぱり今の状態で終いですね。
    そもそもフラれちゃう話なんて、マニアック過ぎるなって今になって思いました。だんちょごめんね。
    [投稿日] 2019-07-24 18:19:08[投稿者] 静流
    海インパ、シーライダーで親亀目当てに複数回乗るも、二日計七回で零という完敗っぷり。
    もしやルートカットされてるんじゃ…という位にお目に掛かれずで、今ちょっともやもやしてます。
    いやだって、ランダムにしたって偏り過ぎだよね?一回位はお目に掛かれてもいいじゃん?他に回数少な目なのは、途中のクラゲライダー、烏賊の缶詰、帰りのエイの群れ、かな。どれも半分以下でした。
    まぁ、ガチでルートカットされてたら、もっとつぃとかで騒がれてそうなので、多分、本当に運なんだと思いますが…それはそれで凹む。嫌われてるのかなって笑
    [投稿日] 2019-07-25 10:28:17[投稿者] 静流
    ここだと届かないような気もしますが…
    しかし表に出すのもちょっと恥ずかしく…
    ファン様9名、ありがとうございます。
    特にメリットがないのに、わざわざポチっとしてくださるその事が大変嬉しゅうございます。

勿論、PV・エモ・拍手・しおり・レビューも。
    ありがとうございます。
    [投稿日] 2019-07-26 18:23:11[投稿者] 静流
    書き散らかして 書き散らかして

下書きが、どえらいことになってます。
    思いついた場面やら台詞やら、とにかく片っ端から書き残すようにしていたら、時系列なんてナニソレ状態。
    次はこんな場面で…確か下書きにちょっと書いてた…あれ、どこまで遡れば出てくる(汗)みたいなね。

ぴくりとも動かないよりはいいと、前向きに自分に言い聞かせてますが、冗談抜きで散らかしてしまっているのでどうにかしないと。
    しっちゃかめっちゃかが災いして、逆に不安やらプレッシャーやら探す手間やらが発生→それが原因で書けなくなってしまう。なんてのは元も子もないですし。

あ、Hand in Hand、下げました。有難う御座いました。
    これはもうこれ以上練り直しはしませんが、続き的なものがぽっと浮かんできたので、ちょっと妄想してみようかと。
    といっても夢主ちゃんは愛しの彼を選んだので、じゃぁ団長は…?で出てくるのが私の大好きなナナバさんですよ。
    要するに結局"団×七"に落ち着くっていうネ。

毎日暑いので、皆様熱中症諸々お気を付け下さいませ。
    今夏も楽しいドリノベライフを~
    [投稿日] 2019-08-02 12:09:23[投稿者] 静流
    8/3
    進撃の巨人展FINAL
    前期

行ってまいりました。

原画の迫力や音声ガイドの余韻すら
    全て吹っ飛ばす物販スペース。
    物欲ゴイスー。

原画、凄い。

ずっと張り付いてたい、いつまででも見ていられる(勿論してませんよ)
    これ人の手が描いてるんだ…
    形は同じなのに私にはどう頑張っても無理だわ。
    やっぱりこうなるべく生まれてきた人なんだろうなぁ。

とか、圧倒されつつ堪能。

ああぁぉぁ…団長ぉぉ(´;ω;`)

って途中なっちゃって
    列を離れて隅でぐしぐし泣いたり
    (盛大に気持ち悪い)

ネームの中にミケさんとナナバさんを見付けて写真撮りまくったり(ここが一番テンション高かった笑)
    だって太郎って…可愛い(*´ω`*)

商会では予定の三倍以上のお土産を購入したり
    (トランプ!ミケさんとナナバさんが!)

カフェでは団長のココア二杯飲みしたり
    (こんな気持ち悪いヤツ(しかもお一人様)のオーダーもにこやかに対応してくれるスタッフさん。モノホンのプロや)

滞在時間は予定の二倍以上。
    いろいろと"いっぱい"になって帰ってきました。
    後期もちゃんと行こう。うん。

"滑り込み"はカフェで貰えるキャラのコースター、団長が前期中だっので。

最初は、暑いし混んでるしグッズにミケさんいないし(そらそうや)、で「盛り上がってるだろうなぁ」と思うだけで行く予定は無かったのですが…

人間不思議なもので。
    何故そう思ったのかはさっぱり分かりませんが、ふと前期最終日の前日に「行こう」と。

行こうと思った瞬間からは早かった。
    文字通り"すくっと"立ち上がり六本木までまっしぐら。
    ほんと不思議なものです。

会場のタワー、ちょい手前でミケさんに会えたのも嬉しかった。
    「2000円」「1500円」て言ってて(*´∇`*)んふふ

やっぱり行ってよかった。
    行くつもりが無かったのを不思議に思ってしまう程の満足感。

しかし、最後、ってほんとに最後なのかしら…
    またやってほしいですね。いつまででも待てるので。

あとは、アニメの方もまたお願いしたいかな。
    こちらも来シーズン終わってからでいいので、是非お願いしたいです。

[投稿日] 2019-08-04 07:28:37[投稿者] 静流
    obsidian~
    とうとう
    兵長殿とアレコレソレな場面に着手しだしましたー!
    イヤッハー!!!
    でもそこにいくまでがまだまだ真っ白なんですけどね!笑
    ママナナさんは至って普通にしてくれてます。
    が、もしパパヴィンが知ったら…
    白目むいてぶっ倒れそうで、今から心配。
    今の所は出てきていないし、出てくる気配がないので大丈夫そうです。これから先はわからんけど。

団長の香水、予約してしまいました。
    今までも何度か購入出来るタイミングに恵まれていたのですが、その時は何故かスルー。オールスルー。
    で今になって欲しくなり、調べてみたらば受注してる!…って頼めってことじゃないコレ!?となりましてポチポチと。
    今から楽しみです~
    …その分今月の散財っぷりが凄いけど(笑)
    何せこの後もっと、ユキッチーが駆逐されちゃいますからね。
    まぁ、お人形なんてそんなもんよ!
    いつでもこいやーーー!
    [投稿日] 2019-08-06 10:49:06[投稿者] 静流
    8/7
    進撃の巨人展FINAL
    後期

行ってきました。
    あ、これから毎週通うので、この日が後期の一回目ですね笑

前日までのグッズ在庫状況に一縷の望みを掛けておりました。が…私が行った時には時既に遅し。
    団長ほとんどおりませんがな(´・ω・)

スマホケースとマグ(とパスケース。これは行く前に品切れ)が欲しかったょ…
    スカーフチャームはまだあったので無事(でも多分ギリ)お迎えできました。
    丸三日持たなかったネ!ダンチョースゴイネ!
    ヘイチョウドノはもっとゴイスーダヨネッ!!!

作っていただくのにいろいろと大変なところもあろうかと思いますが、ちょっとこの状況は、見通しが甘かったんじゃ?と、どうしても思ってしまう。
    だって後期始まってまだ三日目ですよ…あと一ヶ月あるんですよ…
    個人的には、多少余る位に数見積もってほしいです。時間が掛かるかもしれませんが、必ず購入したいという人が出てきますから。実際ここにいるし?笑

原画は…ちょこっと内容が変わってて、その変わっていたところで前期以上に泣いてきました。
    うべぇぁぁぁあ団長ぉぉぉ…(´;ω;)
    ミケさんもね、前期以上にいたのですが、まぁ原作のタイミング的にアレコレソレなシーンばかりで…
    うべぇぁぁぁあミケさぁぁあぁん…(´;ω;)
    ってなりました。

今回カフェには寄らなかったので、次は是非に。何食べようかな?
    [投稿日] 2019-08-08 12:48:04[投稿者] 静流
    身長70cmの団長

とうとうお人形の受注が開始されるようで。
    お待ちしておりました!

でも納期が、来年の5月以降…
    なっがぁ…

あぁ、いや、なるほど。
    みんなの所に行くのに、しっかりきっちりご準備をされるんですね。さすが団長です。

今日から実物の展示も始まるそうで、六本木とあわせて、というのもいいかも?

私も近いうちにセットで…楽しみ倍増(*´-`)♪
    [投稿日] 2019-08-10 09:47:43[投稿者] 静流
    8/14
    進撃の巨人展FINAL
    後期

今日もすごい人で。それでも昨日よりは幾分か少なかったみたいですが。

散財散財!
    今まで行った時に無かったグッズがあると…やっぱいっちゃうよね~。それが例え『買わないぞ!』と思っていても、ね。
    お人形があるし、巨人展にはまだまだ行くつもりでいるので、お土産は落ち着いて吟味せねば…って思うんです。
    思うんです、けど、展示見てテンションあがって、そのままの勢いで商会に突入ですから、もう思考回路は正常に動いてないっていう(笑)
    あと、三階にあるタワーのオフィシャルショップの方で原画展にあわせて進撃のグッズスペースがオープンしてます。ここで団長のタオルを買うのも密かな楽しみだったり(*´∇`*)毎回買ってるのはもう気にしない!

展示は…
    相変わらず同じ場所で涙ぐむ、という仕様になっているようです。団長ぉぉぅ(´;ω;`)

また行くよ!
    アレコレ再入荷するといいな
    [投稿日] 2019-08-14 20:30:16[投稿者] 静流
    好きすぎて?

今朝起きてびっくりしました。
    夢が、見た夢がスゴかった…もろにGL。
    うん多分、いや間違いなく、ナナバさんが好きすぎるせいかと。
    と言っても生身の私(当然美化されてましたが)と、誰だか分からないけどお相手も二次キャラとかではなく…誰だろあの人(笑)
    でも思い返すと、端々にナナバぽさがあったなぁ、なんて。

内容は、これがまた何というか、可愛らしくいちゃらぶしつつがっっっり濃い感じ。何せ致してましたので。←したことないのにな

しかし実際、リアルではそっちの方はさっぱりないのです。
    あれかな、進撃キャラになれるとしたら(夢主やオリキャラではなく)団長がいい!団長になってナナバさんにセクハラ三昧する!そして権力で揉み消す。勿論結婚する。
    とか思ってるからかなぁ…?

積極的に記憶を留めようとは思いませんが、後でその時に覚えてる分だけメモっておこうかな?
    皆様はこういうのありますか?あ、夢を書き留めるってことです(笑)
    [投稿日] 2019-08-15 12:38:19[投稿者] 静流
    えぇ~…
    やだぁ呼び捨てにしてるぅ…
    ごめんなさい、本人には全くそのつもりはありません。ナナバさん、です
    [投稿日] 2019-08-15 12:40:18[投稿者] 静流
    キャストドール団長、オーダー完了!
    八か月後には、そのずっしりとした重みを感じることが出来るんですね~楽しみ。

そうだ、figmaも予約せねば。
    手元にくるのは4月…キャスト子とだいたい同じ。

正直キャスト子が2020年05月以降のお届けのアナウンスに『えぇ…長い…』と思ってましたが、figmaも4月でだいたい同じですから、まぁ、それくらいかなと落ち着いてます。
    勿論早く来てくれたら、それはそれで嬉しいだけなので大歓迎です。

あ、キャストの"半年待ち"はデフォなので(メーカーさんにもよるけどね)アナウンスが半年後だったら驚かなかった笑

どんだけオーダー入ってるんだろう…figmaよりは少ないだろうけど、総受注件数が気になるわ。
    [投稿日] 2019-08-21 10:41:14[投稿者] 静流
    8/21
    進撃の巨人展FINAL
    後期

行ってきました。
    学生サン的にはまだまだ夏休み中ですが、やはりお盆時期を過ぎると人出はがくっと少なくなるのか
    まぁ、18時過ぎというのもあったのですが、待ち時間0にて入場できました。
    でもチケットカウンターの観光客の方が、どの方も倍以上の時間が掛かってましたね(日本人比)
    あれ、別に専用カウンターとか作った方がいいんじゃないかと思った。
    (巨人展終われば行かなくなっちゃう私が言うことじゃないかもですが)

今回はようやくで、後期の音声ガイドをお借りしました。
    今までは何となく混んでいたので『ゆっくり聞けないな~』と思ってスルーしてたんですよね。やっぱりお盆以降は全然違いますね。
    エンディングが団長・兵長殿・ハンジさんってことで、ここだけ何度も何度も聞いてきました。
    『大阪の、枚方パーク』がとても可愛らしく、また内容的には悲壮感が一切なくて、展示を見た後、最後にこれを聞けてよかったなと思いました。救われた、マジで。

でグッズ。
    ほぼほぼ品切れ入荷未定。
    入荷待ち、も、残りの日数を考えるとどうなんでしょうね。ちゅんコレ、二つと言わずもっといっぱいお迎えしておけばよかった…

個人的に、迷ったらやめろ。が座右の銘ではあるのですが、こと趣味に関しては、買わずに後悔するより買って後悔しろ。を心に留めて財布を酷使しております。
    今まで買わずに後悔したことは沢山あるのですけども、不思議と買って後悔したことはなくて。だからあながち間違いじゃない、と思ってます。
    但し、ご利用は計画的に、とも思うので万人にはオススメできません!笑
    [投稿日] 2019-08-22 13:02:33[投稿者] 静流
    ゲキタク、ミケさんお迎えしました~!
    やったね★

想像の斜め上を行くハードルの低さに助かりましたわ。
    いやほら、ゲルガーさんとナナバさんはガチャじゃないですか。一体どれだけ課金すれば出るのか…
    いやいや、私ミケさんもガチャだと思ってたんです。だってお強いじゃないですか。しかしふたを開けてみればまさかの逆っていう。

優秀な部下と一歩下がった場所にいる上司(レア度的な意味合いで)
    ミケさんのこんな控えめなところがスキ(*´ω`)

文字書き状況ですが、多分どなたも気にしていないと思うので割愛します。
    ちょっと全部が中途半端になってしまっているので、まだ暫く動きはありません。
    その割には現代転生ものでババッと場面が思い浮かんできたので下書きに書き留めてみました。
    だからね、こういうことするから散らかっていくんだってば!笑
    [投稿日] 2019-08-23 11:19:06[投稿者] 静流
    8/28
    進撃の巨人展FINAL
    後期

行ってきました。

今回は朝一、ちょうど10時頃ついたのですが、既に想像以上の沢山の人が来てました。
    進撃スゲー。

展示はさらっと見て(じっくり見ると相変わらず泣くので)、商会へ。
    前日に再入荷した兵長殿のシャンプーとコンディショナー、まだある…だと?!

ゲットしました(*´ω`*)むふふ
    で、早速使いました。

なんやこれ…
    尋常じゃなく、いい匂いがする!
    兵長殿オススメゴイスー!!!

これ、"先行"販売になっているので、そのうち一般販売もしてくれるのかな?
    ちょっと本気で、一生これを使いたいくらいいい匂い。
    団長ver.も欲しいので期待しながら待とうそうしよう。

カフェでは、サンドイッチと秘蔵のワインを頂きました。
    美味しかった。けどサンドイッチ量多いから!朝抜いて行ったけどそれでもしんどかったわ…
    次はシフォンケーキ食べたいな。バターン!なシーンのやつ(笑)

大阪も行きたい、でもちょっと遠い…
    まだまだ考え中(--;)
    [投稿日] 2019-08-29 07:26:19[投稿者] 静流
    文字書き状況

obsidian~でばばばっと字数が増えました。
    が、ぶっちゃけ書かなくてもいい100%番外編的な内容で。
    しかも公開するとしたらエンディングの後、っていうね、謎が謎を呼ぶ中身だよね。
    ただ、書いていて自分的には案外しっくりきたというか。決して楽しい話ではないですが、続きに望みを持てるというか。本編がちゃんと書けたら(クオリティ的な意味じゃない笑)是非公開したいな、と思えるラストです。
    ってもあくまでも自分としては、ですが。

まずはちゃんと本編書けよっ!

ですよねーーー!
    [投稿日] 2019-08-30 21:33:26[投稿者] 静流
    新たな萌えが

モブハンのやらしい妄想を頑張って練り練りしてみたのですが、一瞬で行き詰まりました。

じゃモブナナだったら?
    と想像したらば、見事にばーっと広がる。

どんだけナナちゃん好きなの私…

てかもう、どっちも夢じゃないじゃない?
    個人サイトでやりなさいよって感じですよね。
    ハイ、仰る通りでございます。
    [投稿日] 2019-08-31 08:40:01[投稿者] 静流
    すきやで缶バッチ無事ゲット★
    頂いたカードも団長でした。イケメンがシルバーでキラキラしてるよ。
    その後お昼ご飯を食べつつゲキタクでガチャったら

ナナバさんキーターーー!!!!!

もう無我の境地だったんだよね。最終日だったし。
    それがよかったのか無事お迎えできました。嬉しい、本気で嬉しい。
    これでミケさん、ナナバさん、ゲルガーさんが揃いました。やったね。後は団長が来てくれれば完璧!ま、イベ限ではないのでぼちぼちチャレンジしていこうかな。基本無課金勢。

今日は凄い日だなぁ。
    [投稿日] 2019-09-04 13:54:42[投稿者] 静流
    9/4
    進撃の巨人展FINAL
    後期

行ってきました。
    平日の夜でしたが人いっぱいで。愛されてますね。
    原画も凄いのですが、ジオラマも迫力があって。
    ループタイにクラックルが入っているのは、見る度何ともいえない切なさを感じました。

グッズの方は前日にパスケースが再入荷していたのでここぞとばかりに団長のものを購入。
    で、よくみたら兵長殿だけがいない。前日に入って翌日の19時頃には完売って…いやはや『凄い』としか言いようがありません。

アニメの原画展もまたやってほしいな~
    [投稿日] 2019-09-05 12:44:52[投稿者] 静流
    ゲキタク、メインストーリーがしんどくなってきまして。
    今巨大樹女型のところなのですが、もうそろそろスキップしていかないとダメかもしらん。
    グンタさん(ToT)
    [投稿日] 2019-09-10 20:29:58[投稿者] 静流
    ねんどろいどどーる
    マッドハッター

お迎えしました。

で、今しがたねんどろいど団長と頭をすげ替えたのですが…

肌の色違ーう(泣)

幸い肌の露出が少ないお衣装なので(見えているのは両手だけ)そこまで気にはならないのですが、なんちゅうか手だけなまっちろい。

団長ごめんね。
    今度ちゃんと色あわせますので、もうちょっとだけお待ちくださいませ…
    [投稿日] 2019-09-22 20:25:44[投稿者] 静流
    兵長殿のシャンプーコンディショナー
    使いきった…
    結構かかったなぁ…

調子にのって買いまくったので
    まだどっちも4本あるけどね(笑)

しかし鼻が慣れてからは
    洗い上がり以降匂いがしなくて。
    丁度よいので暫く他のものを使ってみようかな~
    そうすれば鼻が思い出すかな?

本当にいい匂いなので、
    ちゃんと分かるようになりたいです
    [投稿日] 2019-09-26 08:08:38[投稿者] 静流
    巨人中観終わりました。
    やっぱり個人的スマッシュヒットはナナバさんのエプロンとミケさんの肩車。
    可愛すぎる可愛い可愛い可愛い。

ホテル・ムンバイ観てきました。
    日本に生まれてよかったなと思いつつ、今もこの瞬間も規模は違えど同じことが起きてるんだなって、何ともいえない気持ちになりました。何もできないけど観て自分の中に取り込むこと位は…もう何言ってるか分からない。
    非情に重い映画ですが観るんじゃなかった、とはならないのであらすじで大丈夫そうだなと思われた方は是非。
    [投稿日] 2019-10-09 11:36:33[投稿者] 静流
    obsidian~ 15.16章 更新しました。
    今年の7月頭に尻尻言ってたのが、ここにきてようやく昇華されました。それも団長だけでなく、兵長殿にまで伝染する形で。
    『随分とひでぇな…』と思わなくもないのですが、かっこいい二人なら他に沢山、それこそあふれる程いるので『私らしくっていいよね★』ってなノリであげちゃうという。
    一応注意喚起で"残念"・"ダブルパンチ"って書いておきましたが…それどころじゃないかも?きっと読んでくださった方のHPを往復ビンタで削ってるだろうなって思います。
    気に入って下さる方は皆無でしょうから、まぁ、読んでやらなくもない、位に感じていただけたら幸いです。志は低く、限りなく低く(笑)
    [投稿日] 2019-10-18 12:05:05[投稿者] 静流
    いや~イベント続き、というか新しいグッズ出まくりですね。
    明後日の有楽町は私的に落ち着いて挑めそうですが、来月の新宿がヤバい。端的に言ってヤバい。今から財布の中身がひいひい言ってるばい。
    そしてとうとう、メインに男性陣のみを据えるようになったんだなぁ…となぜだかしみじみ致しました(笑)
    まあ、ね、来てくれるのはほぼほぼ女性ばかりだからね、そっち(どっち)に舵きったのかなって。乙女ゲー的なノリっていうかな?ほら、死地からのもそうだったし。あ懐かしい。でももしそうだとしたら、もしそういった展開を今後してもらえるなら、メインビジュアルに入れてとは言わないので、種類も沢山とは言わないので、普段お目にかかれない男性陣もグッズをお願いしたい。
    男性陣のみだとバランス悪いので、女性陣のみでもやってください。これでみんなハッピーさ!
    [投稿日] 2019-10-20 23:21:41[投稿者] 静流
    天皇陛下 御即位 おめでとうございます

すごい瞬間に今生きている。
    日本に生まれてよかった…
    そう、しみじみ思います
    [投稿日] 2019-10-22 12:01:43[投稿者] 静流
  • ニュース置き場② -日記もあるかもver.- (10)
    ニュース、日記の整理分になります。
    ご覧いただき、拍手等いただき、有難うございました。
    [投稿日] 2019-07-05 09:57:15[投稿者] 静流
    再公開

お目通し有り難うございます。

標題の件につきまして、本日【初雪にて】を再公開いたしました。

よろしければお暇な時にでもご覧ください。

以下、日記的な。

初雪にて、第6章をまるっと追加です。
    また、1章内台詞に一部追加があります。が、内容に変更はありません。

タイトル的に地元で雪が降ってから。
    と思っていましたが、降らずに年を越し、今もそんな気配はなく、何となくこのまま暖かくなりそうで…
    6章が出来上がったのでせっかくだしいいかな、となりました。

実は、7章もぼちぼち。
    ナナバさんのお話しなんですが、6章までと同じ様に 纏めるか、書きたいように書くか。
    やや後者寄りで書き出したのですが、何というか…このままいくと……

裏いきそう。

「温まっていいと思うが?」

?!

脳内団長は乗り気みたいです~

でもどうなるかは未定~

[作成日] 2019-01-05
    5拍手
    [投稿日] 2019-07-05 09:57:35[投稿者] 静流
    再びの完結

昨日【初雪にて】第7章を追加、完結致しました。

既にご覧いただきました方、有り難うございます。
    お楽しみ頂けましたら幸いです。

以下、日記的な。

届きました、イヤホン。

進撃コラボ、団長モデルのものです。

正直音の違いは…
    耳が馬鹿なので『おぉ!』みたいにはならなかったのですが、何となく『低音が綺麗に聴こえる。かなぁ?』と感じてます。
    あ、勿論全体的にクリアです。その中でも低音がいい感じ?くらいのふわっとした感じです。

それにしても、保存用も欲しくて二つオーダーしていたのですが、これが大誤算で。

気付いちゃったんです。

一つ使えば、もう一つが保存用。
    当然使っているものがダメになった時は保存用を使う訳で。
    そうすると保存用がなくなります。当たり前だね!二つしかないから。

……不安でしかない!!!

あああああ、怖い!
    何で二つしか頼まなかった?!
    俺のバカ!!!!!

こんな感じで絶賛凹み中です。

せめて三つ頼めばよかった…

ツカイタイ。毎日使いたい。
    でも怖いなぁ………

こんな風に思うこと、ありませんか?私が極端なだけかしら。
    自分でもだいぶおかしな事になってる気がしなくもないですが、こればっかりはね、好きなんだから仕方ない。

寝て起きたら落ち着いてますように。

あ、書き下ろしの団長、格好良かったです。
    ジャケット脱いでるショット、眼福眼福。
    [作成日] 2019-01-11
    6拍手
    [投稿日] 2019-07-05 09:59:50[投稿者] 静流
    御礼&ボツネタ③

お目通し有難うございます。

昨日、まったりの向こう側、第10章完結致しました。

最後、若干無理やり落としたっぽくもなく、『なんじゃこの終わり方は…』と思われましたらごめんなさい。私ではこれが限界でした。
    少しでもお楽しみいただけましたら幸いです。

以下、ボツネタより。がっつり団×七です。
    以前の二つをご覧いただくとより分かりやすいかと。

「はぁ~~~…残念。じゃ、こっちも無しかな?
    ナナバのお・ひ・め・さ・ま~~~」

ぴくん
    エルヴィンの片眉がわずかに跳ねた。

「ナナバ宛にお姫様と王子様のリクエストがきてるんだけど…うん、王子様お願いしよっと。だって王子様が不在なのに、お姫様だけってのはね~~~?」

ぴくん
    今度は両肩が小さく跳ねた。

「………。ナナバは、何と…?」

「え?な~に~?何か言った~?
    聞~こ~え~な~い~なぁ~~~、スミス団長ぉ~?」

「っ…」

「ナナバの王子様、かっこいいだろうな~。いや間違いなくかっこいい!
    エルヴィン知ってる?ナナバのファンクラブがあるの。それね、入ってるのほとんど女の子なんだって。まーたファンが増えちゃうな~~~!」

「ハンジ!…ナナバは何と、言っているんだ」

ニヤリ
    ハンジの両の口角がぐいと上がり、眼鏡の奥の瞳が勝利の二文字を捉える。

「お姫様、OKだって。結構ノリノリでドレス選んでたよ」

「!!!」

「…王子様、いいかな?」

「あぁ」

団長が甘いのか、ハンジさんが一枚上手か、はたまたナナバさんの計算か。

今現在、もっと先まで進んだ脳内ではパパヴィンと息子になったリヴァイさんが火花を散らしております。

「リヴァイ…私は君に自慢したいことがある」

「あ”?」

「私の妻は世界で一番だぞ。どうだ!羨ましいだろう!」

「俺の嫁…お前の娘は世界で一番じゃないのか?」

「当然世界で一番だ。世界で一番可愛い"娘″だ!」

「娘と嫁は別、か」

「あぁ、その通り。ふふん、私は世界で一番の幸せ者…君は二番だ!」

(チッ。嫁に出すのであんな萎れてやがったのは誰だ…開き直って面倒くさい方向に覚醒しやがったな)

パパヴィン暴走気味笑
    面白いのでもう少し妄想したいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

[作成日] 2019-02-12
    5拍手
    [投稿日] 2019-07-05 10:04:59[投稿者] 静流
    更新&修正のお知らせ

こんばんは。

先程【おまけ】の【第6章】を更新しました。
    ちょっぴり団長とのらぶらぶがお楽しみいただける、かもしれません。

で、この6章ですが、うっかりしておりお名前変換がきちっと出来ていませんでした。
    現在は修正の方、完了しております。

団長からのお誘い、それっぽさが出ているといいのですが…
    OKNG、どちらでも。こっそり教えて頂けると嬉しいです(*´-`)
    [作成日] 2019-02-13
    7拍手
    [投稿日] 2019-07-05 10:06:34[投稿者] 静流

御礼&お知らせ&無駄に長い諸々

お目通しありがとうございます。

表題の件につきまして、御礼とご案内になります。

昨日公開致しました
    obsidian is gently shines
    早速ご覧いただきましてありがとうございます。少しでもお楽しみいただけましたら幸いです。

改めて読み返してみて、いくつか追加訂正等をしましたのでお知らせを…

・年期⇒年季に訂正
    年期でも問題ないようですが、ちと事務的かなと。

・かっ開く⇒読み仮名は【かっぴらく】です
    ぱっと思いついたのですが、実際こういった表現があるかは不明。勢い重視で採用しました。

・一か所、兵長殿の立ち位置が分かるように追加訂正

以上3点になります。
    ストーリー的に影響はありません。

以下ちょっとした小ネタなど。
    無駄に長いです。

obsidian is gently shines
    というタイトルですが、最初は日本語でした。

黒曜石は優しく輝く

ちょっとださい…(・ω・)<よし英語だ!

で最初に出てきたのが

obsidian is gently flash

フラッシュ…(・ω・)<べかーーー!って感じ

兵長殿 が べかーーー!!!

ぶっひゅ←変な笑い声出た

こりゃ駄目だ…
    ということで、何やかんや・あれやこれやしてshinesに。
    よかった、これならべかーーー!にならない。適度にきらきら感もある。

いやぁ、flashで疑問に思った自分を褒めたいです。
    そうでなければ人類最強がべかーーー!!!ってなってましたから。

もう一つ。
    夢主ちゃんのデフォ名ですが、お相手にあわせてポインセチアからとりました。
    皆様に可愛がっていただけるような子になりますように…

[作成日] 2019-05-15
    3拍手
    [投稿日] 2019-07-05 10:18:48[投稿者] 静流
    お名前変更について

皆様こんばんは。

現在メインで執筆中の下記作品についてのお知らせになります。

夢主ちゃんのあだ名&小さい頃の一人称を設定出来るように追加変更致しました。
    次の分で、少しですがそんなシーンがありまして。

また同じく次の分で、赤ちゃん(一歳未満)が出てきます。
    ただ、如何せん私自身もですが、身近なところにも赤ちゃんはおろか子供もいませんで…

こんな喋らないよ~。とか、こんな反応しないよ~。と思われる部分がもりもりあると思います。
    どうか"ゆる~いファンタジー"的に受け取って頂けたら幸いです。

最後になりましたが、人物の配置がかなり特殊にも関わらず読んでくださった方々へ。
    もう感謝しかございません。本当にありがとうございます。

今、兵長殿が赤ちゃんのほっぺをぷにぷにしております。ちょっと遠慮気味に。

やだ可愛い。

小さい子との組み合わせイイワ~(*´∇`*)

[作成日] 2019-05-18
    3拍手
    [投稿日] 2019-07-05 10:20:14[投稿者] 静流
    ぼちぼち更新

こんにちは。

本日、新しく【第11章:スミス家の日常】を公開いたしました。
    まだ1ページだけですが、これからぼちぼち更新していければな、と思います。
    出来れば章毎でまるっと出来上がってから公開、が自分としては理想なのですが…現在は出来たページから、が一番スムーズっぽくて。

というかですね、兵長殿の夢なのにスミス家の日常って誰の為の夢小説だ?って思われましたよね。同感です。

でも書きたいから書いちゃう(・∇・)

今回はモブリットさんとハンジさんとお喋り。
    話しの中心はパパヴィン。

作品説明に偽りあり。矛盾に矛盾が重ねられてる感満載ですが全力でスルーにてお願いします。

そのうちミケさんとゲルガーさんともお喋りさせてあげたいな。ネタとしてはあがってるので、頑張って纏めたいです。

あれ、兵長殿どこ行った…笑

[作成日] 2019-05-31
    3拍手
    [投稿日] 2019-07-05 10:22:40[投稿者] 静流
    更新

こんばんは。

本日
    obsdian is gently shines
    更新いたしました。

もうご覧いただいた方もいらっしゃるようで…ありがとうございます。

以下、日記的?呟き。

最近、あまりに精神的にまいってしまい
    脳内で黄色い電気ネズミさんをベースに

エルピカ

ミケピカ

ナナピカ

なる生き物を生み出してしまいました。

ナナピカちゃんはゆで卵(かたゆでタイプ)が好きという謎設定のおまけ付き。
    いつも、もぐもぐした後はお口のまわりに黄身のこなこなしたのがついちゃう。
    んで、こなこなついたまま『美味しいね』ってにっこり笑うんです。こなこなついたまま(大事なことなので2回)

可愛い(*´ω`*)

絵が描けたらな~…
    脳内だけじゃなくてもっと形にできるのに。

あ、エルピカとミケピカはどちらもXLサイズで男の子(でもミケピカの方がちょっとだけ大きい)、ナナピカはノーマルサイズで体重は軽めの紅一点です。

妄想楽しい。

冷静になると涙でるけど。

いつか、受け止めきれる時がくるのでしょうか…

[作成日] 2019-06-04
    2拍手
    [投稿日] 2019-07-05 10:24:48[投稿者] 静流
    更新&団長キャストドール

こんにちは。

まったりの向こう側
    第12章 オアシス

更新スミス、
    じゃなかった更新済です。

"す"の予測変換の一発目…
    あるあるですかね?

今回更新分は【お名前変換あり】です。
    よろしければお好きな名前でお楽しみください。

以下、日記的な。

あくまでも私観ですので、参考程度に…

昨日、

エルヴィン・スミス キャストドール

の実物を見に行ってきました。

セット内容は
    *ドール本体(メイク込み)
    *ウィッグ
    *アイ
    *お衣装一式(調査兵団ver.)←わざわざこの表現とは、今後別ver. もあり?
    *立体機動装置

画像だと、若いな~…
    おじさん感ないな~…

と思っていたのですが、実物(立体)は画像よりもおじさん感があって、一安心。

そんでもって、顔ちっちゃ!
    びっくりするほど小顔…
    多少縦に長い気はしましたが、それでもちっちゃ!

気になっていたお値段、オプション等の告知はなし。
    ま、いくらでもいくけども。

受注制限は今のところなし(決まっていないだけだと思われます)

『かなり数には余裕をもってもらってますので』とのことでしたが
    『オーダー数、状況(一気に注文が入る等)によっては一旦締め切ることもあるかもしれません。』だそうです。
    欲しい方はお早めに…でしょうか。

展示ブースは人が途切れることがなく、改めて人気の高さを目の当たりにしました。

実際に手元に来るのは、年末くらいかな~…

受注開始が待ち遠しいです。

[作成日] 2019-07-15
    [投稿日] 2019-09-17 00:26:04[投稿者] 静流
    更新

obsidian ~

第13章 恋人宣言
    第14章 baby step

更新済です。
    既にご覧いただきました方には心からの感謝を。

久しぶりにちゃんと(クオリティ的には微妙ですが(笑))更新したご褒美か、ゲキタクでゲルガーさんがきてくれました。
    ミケさんは先にお迎え済なので、残るは私のお姫様、ナナバさんが来てくれれば三人揃う…!

今頃こんなこと言うなんて、的なお話。
    ゲルガーさんは、ミケさんを呼び捨てにしないんですよね。でも私としてはがっっっり呼び捨てで出来上がってしまってて…
    寸劇の巨人にそんなシーンがあるので、ぎりぎりセーフ!と言ってみる。
    あ、寸劇の巨人面白いですよね。ミケさんナナバさんの私服が見られるので一生ものです(笑)

以下
    ネタバレ気にせず後書き的なものを

第13章 恋人宣言
    書き終わってみて思ったこと。
    ジャイアニズム、または誘導尋問からの自白の強要的愛の告白(笑)

第14章 baby step
    パパにとっての、小さくて大きな一歩。
    パパヴィンにして"赤ちゃんの一歩"という章名にしたのは、一歩の小ささがより際立つかな~、と思ったから。

頑張ったねパパ。お陰で次の段階に無理なくいけそうです。

お礼に、
    いつかジジヴィンにしてあげるよ(・∀・)

[作成日] 2019-08-26
    9拍手
    [投稿日] 2019-10-21 00:14:58[投稿者] 静流
  • ニュース置き場 (30)
    整理分のニュースになります。
    お読みいただき、拍手いただき、有り難う御座いました。
    [投稿日] 2018-09-29 20:36:33[投稿者] 静流
    更新&完結
    猫と団長と伝言ゲーム

先程、更新&完結致しました。

少しでもお楽しみ頂けましたら、わたくし嬉しゅうございます(*´ー`*)
    [作成日] 2017-11-28
    9拍手
    [投稿日] 2018-09-29 20:36:53[投稿者] 静流
    大したことではないですが…

ミケさんがお帰りになりました。
    ので、自分用にニュース追加(笑)
    私的なことに使用しまして大変申し訳ありません。

それだけではあれなので、今後の予定をば。

2章、ラストまでほぼ出来上がりました。
    最終的にギャグ風味で着地予定なのですが、途中割とシリアスな感じになりまして…
    まずい、まったりじゃない、どうしよう。と些か狼狽えております。

ざっくり無くせばいいのですが、そこ、ミケさん素っ裸なので(怒られそう。寧ろ怒られたい)せっかくだからアリかな!?
    とか思ったりもしてます。動機が不純ですね。

こんなニュースを読んで下さった貴方へ、ありがとうございます。趣味まるだしでごめんなさい。

そして作品に目を通して下る方々へ、本当にありがとうございます。
    まずは2章、完結目指してまったり頑張ります。
    [作成日] 2017-12-05
    9拍手
    [投稿日] 2018-09-29 20:37:59[投稿者] 静流
    更新&訂正

皆様こんばんは。
    いつもお読みいただき、ありがとうございます。

第2章 ミケとミケと(以下略)

ちょっと多目に更新しました。よろしければご覧下さいませ。

また、第1章で"扉を引いて開ける"というシーンがあるのですが、ここを"扉を押して開ける"に訂正いたしました。
    ページ数や全体の内容に変更はありません。

以上になります。
    ここまでのお目通し、ありがとうございました!
    [作成日] 2017-12-07
    4拍手
    [投稿日] 2018-09-29 20:39:06[投稿者] 静流
    更新&完結&訂正

先ほど、
    第2章 ミケとミケと気になるあの人
    更新&完結いたしました。

さらに、
    第3章 小話
    こちらも一緒に公開です。

また、既に公開済の中で一部訂正しました箇所がございます。内容、ページ数に変更はありません。
    度々ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

以上になります。

休日のお供に、是非ご覧下さいませ。
    [作成日] 2017-12-09
    5拍手
    [投稿日] 2018-09-29 20:41:26[投稿者] 静流
    更新&訂正とお詫び&御礼

【更新】
    第四章、20171226
    第五章、第六章、20171231

【訂正とお詫び】
    作品の概要と説明を訂正致しました。
    また、文中でちょこちょこ訂正が入ると思います。(こちらは随時)
    ご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。

【御礼】
    先の二作品とあわせまして、ご覧いただきましてありがとうございます。本当に感謝しかございません。
    とっちらかしまくりですが、のんびりと完走できたらと思います。

皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

[作成日] 2017-12-31
    5拍手
    [投稿日] 2018-09-29 20:43:35[投稿者] 静流
    【日記移動分】

団長おおおおお!!!

キャストドール化!

おめでとうございますううううう!!!

待ってた甲斐がありました(*TーT)

今から楽しみで仕方ないのですが!

オプションで私服とかあったらいいなぁ。続報が待ち遠しい!
    [関連ジャンル] 二次元 [作成日] 2018-10-27 14:58:25
    困った
    下書きの団長の台詞が…
    全部、山寺.宏一氏のお声で再生されます。
    シュガーなラッシュのお陰です。ハイ。

下書き読めません。
    笑てしまっ、ぶふっ=3

どうしたらいいんだー(;´Д`)
    [関連ジャンル] 二次元 [作成日] 2018-12-26 22:52:06
    有り難うございます
    まったりの向こう側、PVが一万を越えました。

まさかここまでいこうとは…

夢要素がなく、完全に自己満足な内容にも関わらずこうしてご覧いただけましたこと、大変嬉しく思います。
    本当に有り難うございます。

実は、という程のものではないですが、娘ちゃん(読み手様を想定して)が大きくなって『結婚します』というところまで妄想が膨らんでます。

以下、パパヴィンから貴女へ。

「何に代えても君を守る。
     それが私の努めだと…

ナナバと俺の努めだと、そう信じて生きてきた」

「…だが、それも今日までだ」

「明日からはリヴァイの役目になる。
     いいかい?彼を信頼してうんと頼りなさい。
     そうすれば同じだけ、君を信頼し、頼り、守ってくれるから」

明日は結婚式です。

晴れますように。

そして幸多からんことをと、願いを込めて。

[関連ジャンル] 二次元 [作成日] 2019-02-02 14:30:37
    [投稿日] 2019-02-13 12:09:00[投稿者] 静流
    更新

第8章、20180203、更新いたしました。

ベリーショート!な上に、今までとは書き方を少々変えています。読みにくかったらごめんなさい。
    私としては、よい気分転換になりました。

お楽しみいただけましたら幸いです(*´-`)
    [作成日] 2018-02-03
    13拍手
    [投稿日] 2019-03-20 11:11:28[投稿者] 静流

更新&完結

p9
    2018-02-10 14:26 更新

p10~p20
    2018-02-10 22:14 更新

皆様こんばんは。
    上記付けにて、第1章更新&完結いたしました。

夢要素無し作品の為、ニュースにするのは躊躇われたのですが…
    初の裏を書ききったということで、お目こぼしくださいませ。

PV、しおり、拍手、ありがとうございます。
    アレコレなシーンがあります、ので…頑張って一気に更新です。ラストまでお待たせしません!(何かのCMみたい笑)

どうぞノンストップにて、二人にお付き合いいただけましたら幸いです(*´-`)
    [作成日] 2018-02-10
    10拍手

拍手する
    ツイート

関連小説

まったりの向こう側  完結

進撃の巨人的自分用アレコレ置き場

[ジャンル] 二次元
    [投稿日] 2019-05-15 13:57:46[投稿者] 静流

更新&完結

昨日、第九章、完結いたしました。
    お目通し、ありがとうございます。

場面がお茶会に切り替わってから、いただく拍手が増えまして…
    兵長パワーかな?人類最強すげえええ!!!と増えた拍手の数に、今もぷるぷる(謎)感動しております。

勿論、PV・しおりも大変有難く、感謝しかございません。
    皆様の貴重な時間を割いていただきまして、本当にありがとうございます。

そしてひとつ訂正を…
    ネタバレになります。が、気にしないでざっくりいきます。

兵長の台詞
    「万年発情期」→「どうみても発情期」
    に訂正いたしました。

万年発情期の人がメンタル弱めって、矛盾してるな…
    と思ったもので。

ついでに一つ。
    「うん。どんな匂いかなって」
    毎回読み返す度、
    「うどん、どんな匂いかなって」
    と空目します。

ナナバさん、うどんはうどんの匂いだと思います。
    可愛いなぁ!もう!(違)

ついでにもう一つ。
    第九章のラストがp99というのは、偶然です。
    下書きにプラスして書いたところ、丁度この数になっていました。
    …正直、第十章の書き出しに物凄いプレッシャーを感じてます。まさかいくと思っていなかったp100なので。

自分で自分に圧を掛けてどうするのか(笑)

もうここで終わりにしていいかな(小声)

[作成日] 2018-02-28
    9拍手

関連小説

調査兵団は今日もまったりです  連載中

[ジャンル] 二次元
    [投稿日] 2019-05-15 13:59:51[投稿者] 静流
    お詫び
    いつもありがとうございます。

本日、まったりの向こう側、p23更新いたしました。

そこで、この作品の公開につきまして一つお詫びを…

公開するページ数の設定を間違えていたため、p21~p22が垂れ流し状態でした。本来なら、まだ公開する予定ではなかったんです。
    実にお見苦しいものをお見せしてしまい、大変申し訳ありませんでした。

ようやっと章タイトルも決まり、ある程度の目処が立ちました為、ぼちぼち更新していきたいと思います。

相変わらず夢要素はありませんが…よろしければご覧いただけますと嬉しいです。

追伸:
    ねんどろいど兵長(再販分)をお迎えしました!
    めちゃくちゃ可愛いですね(*´-`)

一緒にねんどろいど団長もお迎えしたのですか…
    気付いたら五つ子になっていましま(笑)
    [作成日] 2018-03-02
    12拍手
    [投稿日] 2019-05-31 15:21:33[投稿者] 静流
    公開&公開終了

本日【二人の会話】公開いたしました。
    さくっとお読みいただけましたら幸いです。

また、今月いっぱいで【初雪にて】公開終了とさせていただきます。ご覧いただきましてありがとうございました。

かなり暑いですね。
    皆様、体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

[作成日] 2018-04-22
    24拍手
    [投稿日] 2019-05-31 15:22:43[投稿者] 静流
    更新

【二人の会話】
    p2、p3

【まったりの向こう側】
    第2章、p27-p40(完結)
    第3章、p41-p47

以上を更新済です。

また、タグ付していませんが、ミケさん、ゲルガーさん、ハンジさん、モブリットさん、兵長殿がちょこっと顔を出してくれました。

[作成日] 2018-04-28 29拍手
    [投稿日] 2019-07-04 13:59:54[投稿者] 静流
    更新

【まったりの向こう側】

第3章、p48-p52、まで更新済です。

[作成日] 2018-04-29 27拍手
    [投稿日] 2019-07-04 14:01:02[投稿者] 静流
    更新&御礼

まったりの向こう側、p64まで更新済です。
    また更新にあたり、拍手・エモをいただき有難うございました。
    少しでもお楽しみいただけましたら幸いです。

以下、日記的な。

今更ですが、nanacoカード/進撃verをゲットしました。
    団長カッコいい~~~!!!使う度にニヤニヤするの確定です(笑)
    [作成日] 2018-05-29 16拍手
    [投稿日] 2019-07-04 14:03:15[投稿者] 静流
    更新&完結

まったりの向こう側

第5章更新&完結しました。

更新履歴はこんな感じで。

p61-p62 2018-05-28 06:30
    p63-p64 2018-05-29 10:14
    P65***** 2018-05-30 06:30
    p66-p67 2018-06-03 10:14
    p68-p75 2018-06-12 06:30(完結)

更新時間に拘りました。
    クオリティには反映されませんが・・・笑

以下、日記的な。

明日!チェンパズにナナバさんが!
    それを励みに一日仕事頑張りますー!
    だからきてきて!どうか会えますように・・・!
    [作成日] 2018-06-12 18拍手
    [投稿日] 2019-07-04 14:04:57[投稿者] 静流
    更新&お伺いしたいこと

二人の会話、10pまで更新済みです。
    近々の更新では、ゲルガーさんがちょっとかっこいい。ような気がするような、しないような?そんな感じになっています。

以下、アンケする程でもないけどもしご意見ありましたらお聞かせいただきたく、的な。

まったりの向こう側、基本夢無しですが、完結に向けてですね、
    ・全体的に夢がほしい
    ・この章だけ夢がほしい
    等々ございましたら、お気軽にお寄せいただければと。お相手は団長になりマス。

それより何より、クオリティ低っくぅ!
    というのが申し訳なく。故にアンケは恥ずかしいことこの上ないので独り言風に。

ではでは、皆様楽しい週末をお過ごしくださいませ。
    [作成日] 2018-06-16
    38拍手
    [投稿日] 2019-07-04 14:06:36[投稿者] 静流
    奇跡&更新予告

日本、おめでとう!

さて表題の件ですが、先程第6章が書き上がりました。
    予定していた明後日の更新に間に合います。
    途中煮詰まったりがあったので、まさに奇跡...!

明後日の朝、更新予定です(起きられれば)

以下、日記的な。

痛ポ、作ってみました。

とはいっても、100均でゲットしたビニポに缶バッチをつけただけのシンプルなものですが。

使ったのは進撃こえだらいず缶バッチ。幹部組の四人です。
    見る度に、仲良しだね~(*´ω`*)と、和みます。
    [作成日] 2018-06-29
    16拍手
    [投稿日] 2019-07-04 14:08:02[投稿者] 静流

Happy Birthday💕

ナナバさん、お誕生日おめでとう(*≧∀≦*)

今朝方、第6章更新致しました。

相変わらず夢要素はありませんが…

早くもご覧いただきました方、ありがとうございます。お楽しみ頂けましたら幸いです。
    [作成日] 2018-06-30
    16拍手
    [投稿日] 2019-07-04 14:09:05[投稿者] 静流
    更新&今更ですがお伝えしたいこと

二人の会話、p14まで更新済でございます。

ご覧いただきました皆様、有り難うございます。

以下、今後の更新内容についてと、ちょっとした私の拘り?など。

全然深刻な内容じゃないです。

まずは更新予定から。

次回から三連ちゃんで、兵長殿が顔を出してくれるようです。
    お忙しいところ有り難うございます。

あ、でも。

先に謝っておこう。

格好良くはないです!
    強いて言うなら、普通…?
    ナナバさんとちょっと仲良しな感じになってます。

因みに、うるせぇ様、という呼び方かなり好きです。ジャン氏はあだ名をつける天才かな?

ここからは私の勝手な拘り、こうだったらいいな、というお話し。

主にナナバさんですが、口調がおかしいと思います。

私の中では、仕事中は目上の人には適度に丁寧に接してほしい、そうだったらいいなぁ、というのがありまして…結果全ての作品であんな感じの口調になってます。

そうなるとですね、仕事とプライベートで口調とか呼び方が変わる、というおまけが発生しますよね。それちょっといいと思いませんか?

特にナナバさんから団長の場合なのですが、プライベートだと、団長→エルヴィン、に呼び方が変わるんです。口調もくだけた感じで、たまに甘えたり甘えられたり…

むふ、むふふふふふ…これだけで顔がにやけるわぁ…
    …おっと、これは失礼を。

ミケさんは別の意味で特別、呼び捨てでも違和感ないのでそのままで。

そんなわけで、幹部組には適度にですます、名前ではなく役職呼びになってます。

二人の会話だと、ぶっちゃけ字数の問題もあるしね!(笑)

と、こんな感じで書いてます。

それにしても、団長は何処にむかっているのか…
    どうやら他の面々も薄々『やべぇ…』と思い始めたようです。良い対応策がありましたら、是非ご教授ください(笑)

[作成日] 2018-07-26
    7拍手
    [投稿日] 2019-07-04 14:18:54[投稿者] 静流
    御礼

先日はピックアップをいただき、誠に有り難うございました。

それまでにお読みいただいた方、それをきっかけにお読みいただいた方、全ての方に御礼申し上げます。

久々にじっくりと読み返しました。

と、この読み返しから、気になった箇所を足し引き&修正してあります。少しですが。
    今後もあるかもしれませんが、内容に変更はありません。

取り急ぎのご連絡でした。

以下、日記的な。

ここ気になる…
    何か表現がおかしい…
    台詞足してほしい…

等々ございましたら、お気軽にお寄せください。
    せっかく目を通していただいているのです、できるだけ読みやすく面白くなるようにしたい。と思っています。

頭が悪いので、ご希望に添えるかはわかりませんが…
    できるだけ頑張ります。

また、これはまだ全くの未定です。

次の第7章で完結だったのですが、一本浮かんできましたのでそれをちょっと書いてみます。

纏まらなかったら…ごめんなさい。

タイトルは*怪しいお薬*です。

ベタすぎるタイトル…(笑)

中身は恒例の団×七です。

早速3p目でつまってるけどネ(;・∀・)アハハ

[作成日] 2018-07-30
    13拍手
    [投稿日] 2019-07-04 14:20:25[投稿者] 静流
    更新&お知らせ

ご覧いただきありがとうございます。

表題の件にて、
    第7章【怪しいお薬】本編完結致しました。

またお知らせとしまして、近日中にニュース・日記の整理を予定しております。※既に日記の一部を削除済です。
    お読みいただき、拍手の一手間をかけていただき、ありがとうございました。

以下、後書き的な。

長かった( ; ゜Д゜)ひぇえ
    まさか30p近くいくとは、思いもしませんでした。

って、あぁあ!もう読んでくださった方がいらっしゃる!ありがとうございます。何て優しい…

上記にありますように、"本編完結"です。
    自分的にどうしても気になっている、拾えていない二つの事がありまして、それを後日談としてちょろっと書きたいと思います。
    ぼんやりと纏まっているので、そう遠くないうちに…

貴重なお時間を私の駄文に割いていただき、本当にありがとうございました。

ラストあっさりし過ぎでごめんね(´・ω・`)
    それに葡萄ってさ、そんな簡単に崩れないよねって自分で食べながら思いました。

因みに個人的にはブラックスワンとマニキュアフィンガーが好きです。

[作成日] 2018-08-19
    17拍手
    [投稿日] 2019-07-04 14:29:50[投稿者] 静流
    更新

怪しいお薬、後日談をじわりじわりと更新中です。
    たいしておもろくないです…ごめんなさい…
    先回りして言っておこう(笑)

以下、日記的な。

スクカーがドラマCDになりますね。これ続くのかしら…単品では出ない、よね…

中身的には、好きだからというのがあるのでしょうが、ミケさんの短パンが一番の気になるポイントなんです。

脛はやっぱり、ツルっツルなのかなぁ、とか
    そもそもあの服装なら学生なのかなぁ、とか
    クレンザーがホッカイロに見えるなぁ、とか

あぁ…!真っ正面から見たいわ…!

今書き途中の後日談、書き上げてから一気に更新したかったんですが見事に詰まりまして…
    しかも団長がピュア100%みたいになってて、すんごい余計に詰まる…
    なんつーか、あれだ、ブラジャー握りしめてた辺りが書いてて一番楽だったよ。こんなドイヒー野郎でごめんね。

この後日談が終われば、もうちょっとかっこよくなる(あくまでも当社比)はずだから、脳内のピュア団長頑張れ!超頑張れ!

[作成日] 2018-09-10
    4拍手
    [投稿日] 2019-07-04 14:31:32[投稿者] 静流
    更新&完結

【まったりの向こう側】

第7章【怪しいお薬】

2018-08-15 10:14 p91-p93
    2018-08-19 06:30 p94-p118(本編完結)
    2018-08-28 10:14 p119
    2018-08-29 10:14 p120-p121
    2018-09-10 06:30 p122-p123
    2018-09-15 10:14 p124-p130(後日談完結)

以上にて、完結済です。
    御覧いただきまして有り難う御座いました。

次の第8章にて【まったりの向こう側】完結となります。

以下、日記的な。

実はまだいくつか思い付いたネタがあるんですが(後ろからがっつりとか、一人で出来るように教え込むとか)、相変わらず夢要素がないのでそろそろ終いで、と。

丁度【第7章】【第8章】でナ、ナ、バ。
    語呂もいいし~!

うへへ、ナナちゃん大好き。

あ、ミケさんの方ですが、好き過ぎて筆が止まってます。
    どう書いたら纏まるのか、さっぱりです。うん、気長に頑張ろう。

(;・ω・)oO(何時になるか分かんないけど)

[作成日] 2018-09-17
    9拍手
    [投稿日] 2019-07-04 14:35:38[投稿者] 静流
    更新&完結&公開終了

表題の件につきまして、以下ご案内させていただきます。

【更新&完結】
    あの日、あの時、路地裏で。
    第1章:団長編。

企画にお邪魔させていただきました。
    ありがとうございました。

お相手はナナバさんですが、お名前変更いただけます。
    また名前変更を鑑み、口調はオーソドックスというか、出来るだけニュートラルな感じにしてあります。

団長が素晴らしくキャラ崩壊しているような、そんなお話。

【公開終了】
    二人の会話

こちら今月いっぱいにて公開終了となります。
    ご覧いただきましてありがとうございました。

以下、日記的な。

路地裏で兵長殿のネタが浮かんだのですが、難しい…!

素敵兵長殿を書かれている沢山の作家様方、マジゴイスー。

今日はテレビ見ながらねんどろと戯れてみよう。どうかいい感じに纏まりますように…
    (手足がぽっこぽっこ抜けるのでポージングがままなりません。反抗期的我儘ボーイめ※でも可愛いから許す)

[作成日] 2018-09-27
    23拍手
    [投稿日] 2019-07-04 14:37:43[投稿者] 静流

Happy birthday 💕

お誕生日おめでとう、ゲルガーさん!

大好きー!(*´ω`*)

以下、日記的な妄想綴り。

お酒大好きだけど、ほんとお酒大好きだけど(笑)きっと旦那さんとして相当な優良物件じゃないかと思わせるゲルガーさん。

面倒見いい。これは間違いない。

あと素直。奥さんに『本気で体が心配』とか言われたら、素直にお酒の量減らしそう。飲むのは止めないだろうけど。

子供ができたら、不器用ながらもあれこれ頑張ってくれそうだね。ったくよーとか言いながら。

うへへへへ…
    あぁ、好き勝手に妄想、楽しいなぁ…

今日の午前中に【あの日、あの時、路地裏で。】第2章更新します。

ここて小ネタを一つ。

ゲルガーさんのお相手は、実際には存在しません。夢主、ですね。
    いや、私の中では夢主=ミケさんのお相手でして…まだちょっと言い慣れなかったり。

って、脱線しかけたー

そう、お相手の後輩女子ちゃんですが、デフォ名は【クーク】となります。

ゲルガーさんのお誕生日、誕生花は【ホトトギス】。ここから…と思った時ふと『鳥もありか…』と。
    鳥の方、学名がククルスで(ククルス以下続きあり)、響きが可愛らしく、ここから拝借してクークにしました。

はい、大して身にならない小ネタでした(笑)

では最後にもう一度…

ゲルガーさん!お誕生日、おめでとう!

おっとこまえ大好きだー!!!

[作成日] 2018-10-09
    7拍手
    [投稿日] 2019-07-05 09:46:31[投稿者] 静流
    完結&再公開

表題の件でご案内です。

*完結について*

【あの日、あの時、路地裏で。】
    【まったりの向こう側】

以上、2作品。〆でございます。
    ご覧いただきました皆様、また、拍手・エモ・レビューまで、ひと手間を掛けていただきありがとうございました。

…自分としては、書けたらその分追加するつもりなので、しれっとページが増えているかもしれません笑

*再公開について*

【二人の会話】
    【初雪にて】

準備が整いましたら、再公開させていただきます。
    どちらもちょこっと追加あり。
    ただし【初雪にて】はタイトルを鑑み、地元に雪が降ったらにしたいと思います。まだもう少し先ですね。

以下、何で再公開するん?という部分について。

読んでも身にならない自分語りです。

あ、後ろ向き発言はありません。

「それやめて」

この一言でした。

もうネタが湧いてこないからクローズしたんだ、とぽろっと口にしたところ、上記の反応。

特に「マイナーカプ好きには″死活問題″だから」とまで言われました。

まぁ、確かに…。思い当たります。
    何しろ、私自身がその状態ですからね。

それから「ふと読み返したくなった時に非公開だと…」とも。

うん、確かに。これも思い当たります。
    しおりの一覧で、非公開、さらには削除とかを見ると…いや、作家様の決めたことですから、何も言えませんが。

そんなこんなで、もう一回、となりました。

何でも、いつかは無くなります。
    だったらそれは、今でなくてもいいかな、とも思ったりして。
    やだかっこいいこと言ってる。私気持ち悪い笑

あ、それからもう一つ。
    「どこで新規の人が入ってくるか分からないから」
    つまり、何時か・何処かで・誰かが、新しく読んでくれるかもしれない。だから、非公開にはしない方がいい、と。

もし需要があるのなら、私の書いているものは、広い砂漠の中の砂の一粒程度だと思います。
    それでも、誰かに楽しんでもらえたら。喜んでもらえたら。
    とても嬉しく思います。

そして、読んでくださった方へ感謝を。
    本当にありがとうございます。

[作成日] 2018-10-15
    6拍手
    [投稿日] 2019-07-05 09:48:51[投稿者] 静流
    更新&訂正

【あの日、あの時、路地裏で。】

第4章 兵長殿 更新済です。

ご覧頂きました方々には感謝申し上げます。

以下【まったりの向こう側】にて訂正致しました件につきまして。

自分的に『そこそこ重要なんじゃない?』的な部分だったのでどうしてもお知らせしたく…

第8章 1014 
    を、お読み頂いた方向けのご案内になります。

後半、団長のセリフ。

「ない。断じてない。
     君以外となんて…あり得ないよ」

これを

「ない。断じてない。
     お願いだ、信じてくれ」

に訂正しました。

これはナナバさんが団長へ、今までしたことある?と聞いてその答えになるんですけども、訂正前の言い方だと、現在進行形で他の女性と関係があるように感じてしまって。いやいやいや、ないです。ないですよー!

お付き合いする前の二人ですが、お互いに一切恋愛対象になっていなかった設定です。その頃の事を聞かれて&を思い返しつつ"君以外~"という表現はちぐはぐしてくるなぁ…と。
    その頃から好きだったとか、これからの事、であれば"君以外~"と言ってもおかしくはないんですけどね。

久々にデッカクやらかしました(;´д`)
    結構アレな場面でこんな訂正が入り、大変申し訳ありません。
    何も考えず、頭空っぽで、さらさら~っと読み流せばそこまで気にはならないんですけどね。でも二人にはどこまでも幸せでいてほしいので。出来るだけ違和感なく。と言っても結局は自己満足ですが…

他にもし『ここは…?』等ございましたら、遠慮なくお知らせくださいませ。

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。

[作成日] 2018-10-24
    5拍手
    [投稿日] 2019-07-05 09:50:36[投稿者] 静流

1101

ミケさん、お誕生日おめでとうございます

生まれてきてくれてありがとう…
    本当にありがとう!

大好きすぎてこれ以上言葉がありません。

これからもずっとずっと、大好きです。

また来年もお祝いさせてくださいね。

[作成日] 2018-11-01
    6拍手
    [投稿日] 2019-07-05 09:51:32[投稿者] 静流
    御礼&ボツネタ

ミケさんのお誕生日記念【Let's Just Live】
    ご覧いただきまして有難うございました。

拍手・しおり・エモ
    こちらも、わざわざひと手間かけていただきありがとうございます。

お礼になるか分かりませんが、ハロウィンのボツネタから一部抜粋、持参いたしました。

団長とハンジさんの掛け合いです。

宜しければどうぞ~

「エルヴィン、ハロウィンの仮装なんだけどさ」

「私は結構だ」

「え、ちょ、即答!?いやいやいや、そう言わず…ほら見てよ、こんなにリクエストが来てる。皆楽しみにしてるんだよ?」

「リクエスト?楽しみ?」

口角の上がったハンジが封筒から取り出したのは、事前に行ったハロウィンについてのアンケート。
    その用紙、一番最後に書かれている一文にエルヴィンは眉を顰めた。

「何故こんな設問を作ったんだ」

「だってお祭りだよ?年に一回だよ?!」

「答えになっていないが…?そもそも、”祭り”というなら他にもあるぞ」

「細かい事はいいじゃない!せっかくなんだからさ、少しくらいはめはずそうよ!ね?」

「………」

他の設問よりも広めにとられたそのスペースには
    『誰にどんな仮装をしてほしいかな?遠慮なく書いてね☆』
    とある。

「エルヴィン団長に王子様…」
    「ミケ分隊長にヴァンパイア…」
    「リヴァイ兵士長に猫耳と猫尻尾…」

惚れ惚れするノーブルな低音で読み上げられたのは、特に人気の高かった三名へのリクエスト。

勿論、他のメンバー宛にもさまざまなリクエストがきている。

設問の性質もそうだが、アンケートが匿名というのも相まって、どの回答もすこぶる気合が感じられた。

「どう?!」

「却下だ」

にべもなし。

ハンジは『ばっさりすぎるーーー!!!』という叫びと共に、盛大に頭を抱えた。

衣装は女性陣の手作りですかね。
    男性陣はお料理担当とかだといいな。結構てきぱきとやってくれそうな感じがします。

…すっごい楽しそう…(妄想中)

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました
    [作成日] 2018-11-08
    19拍手
    [投稿日] 2019-07-05 09:52:31[投稿者] 静流
    御礼&ボツネタ②

(何も湧いてこない)Oo。...φ(:3」∠)_

直近で【二人の会話】を2p更新済です。
    が、それ以外浮かんでこず…

そんな『更新ドコイッター』な状態にも関わらず、時たま増えている数字に感謝しかございません。そして過去のニュースにも拍手が…

ありがとうございます。

お礼方々、前回のハロウィンボツネタの続きを持参いたしました。

暇つぶしにどうぞ。

(何を考え、ハンジの幹事役を許可してしまったのか…)

「はぁ……」

無意識にため息が零れる。
    そしてそのため息を、目の前の元凶、もとい自称有能幹事がすかさず拾い上げた。

「エルヴィン…そうか、王子様以外がいいんだね!そうなると、メイドとかウェイトレスとか、そっち系?」

「違う」

「じゃ、王子様だ!いいよね?!」

「よくない。仮装はしない。この話はこれで終わりだ」

「っ、むぅぅぅ……」

唇を尖がらせるハンジに構わず、束ねたアンケート用紙をトントンと揃える。

…一瞬『エルヴィン団長にお姫様』と見えた気がするがそれは気のせいだろう。

いや気のせいだ。
    無理やり、そう思い込むことにした。

そんな背筋の冷える書き込みに気づかないふりをし、ハンジへとアンケート用紙を手渡す。

「さぁ、ミケとリヴァイに確認してくるといい。引き受けてくれるかもしれないぞ」

何となく卑怯な気がしなくもないが…
    早めに立ち退かせるためには致し方あるまい。
    何しろ目の前の相手は奇行種、油断は禁物だ。

(すまない、二人とも。しかし君達ならどうにかしてくれると確信している…!)

団長がぶん投げました。

そして『そっち系』ってどっち系だよ…と今更ながらセルフツッコミ中。さっぱり意味が分からないヨ。
    分からないけど、クラシカルタイプのメイドさんならいけるんじゃ?とか妄想してしまう自分がいます。

随分と逞しいメイドさんですな…笑

[作成日] 2018-12-11
    3拍手
    [投稿日] 2019-07-05 09:54:34[投稿者] 静流
前へ 次へ
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp