作者プロフィール
専用掲示板
当掲示板をご利用になる方へ
「5×20…and MORE」について、簡単なレポ及びお役立ち情報等的な物を纏めております。

ご興味のある方はお気軽にどうぞ(^_-)-☆

※新情報、また思った事等、随時追記予定。
  • 5×20 名古屋初日レポ…的な?(笑) (7)

レポ…なんてしっかりしたことは書けないけど、私なりに思ったこと、感じたことを書いてくよん♪
    [投稿日] 2019-04-14 00:09:33[投稿者] Namako
    まずは名古屋プレ販初日から…

新しいグッズの追加と、ツアー再開初日ってこともあり、多少の混雑は予想しつつ、仕事終わりにドームへ…

最寄り駅に着いて思ったこと…

「人少なっ!」でした(笑)

前回もそれ程多くはなかったけど、前回の場合は名古屋はツアーも中盤なので、そこまで…って思ってたのね。

でも今回は違うじゃん?

初日だよ?
    新しいグッズ出たんだよ?

にも関わらず、ものの10分程でお買い物全て終了(笑)

まあ色々理由はあると思います。

グッズアプリを利用してる方もけっこういたし、何よりクレジットカード専用のブースが出来てたことが大きいのかな…

なので、前回とはブースの形状が若干違ってました。

これが他の会場でも適用されるかどうかは不明だけど、ブースが完全に別れたことでスムーズになったのは確かかも。

で、新しいグッズね…

私もあんまり買わないつもりだったんだけど、ついついね…(;^_^A

名古屋の限定チャームは「紫」。

裏に、コンサート開催日の刻印が入ってて、それが4月13日と14日のみになってる…ってことは?

後半はまた新しいデザインの物が出るのか、それとも色が変わるのか…

たまたま傍にいた人の話によると、3回変わるとか変わらないとか…

と、なると…だよね?

フォトセットも変わる可能性あり…ってことなのかと、私は睨んでる(笑)

まあ、買っちゃうんだろうけどね?

事務所の戦略にまんまと乗っかってますよ、私(笑)

あと、ミニトートね。

サイズ感気になってる人いるのかな?

大体のサイズとしては、ちょっと大きめのお弁当バックくらいの大きさ、って言ったら分かりやすいかな?

マチも広くて、内ポケットもあるので、ちょっとコンビニへ…みたいな時には中々便利なサイズかも。

ただ、グッズ購入の際は、大きめのバックを持って行かれることをお薦めします。

勿論、小物ばかりなら、ミニトートでも十分入る。

でもクリアファイルやジャンボうちわとなると、無理があるかな(;^_^A

フォトセットはね…売り方上手いよね?

自担の物だけで良いと思っても、メンバーが撮ったメンバーの写真なんてさ、欲しくなるに決まってんじゃんねぇ?(笑)

全メンバー購入ですわ(;^_^A

あとは…小物入れね。

手のひらサイズで、小銭入れにするとか、後は…口紅とか入れて持ち歩くには丁度良いサイズなのかな。

うん、そんな感じかな…

因みに、コンサート当日のグッズ列の状況ですが、私が現地に到着したのが14時30分頃。

多少の列は出来てたものの、殆ど待たされることなく購入出来ました。

時間的なこともあるのかもしれないけど、両日共に混雑することなく、非常に流れはスムーズでした。
    [投稿日] 2019-04-14 00:39:29[投稿者] Namako
    追加のグッズ購入も無事終わり、今回の当選の立役者でもある娘と待ち合わせなんですが…

約束の時間まで約1時間、ナゴヤドームと隣接しているイオンで時間潰しでも…と思ったら、やはり凄い人で…(;^_^A

ちょっとお茶でも…と思っても、どこも満席状態。

結局サンマルクカフェでコーヒーとサンドウィッチを買って、イオン内の喫煙所へ…

多分ね、喫煙所が一番空いてるの(笑)

そこでお友達とLINEなどしながら暫しの休憩を取り、娘から最寄り駅到着のLINEが入ったので、約束の場所へGO!

あ、でね、私が駅に到着した時には、「同行希望」のプラカード持ってる人、全く見なかったの。

本人確認の効果絶大!…と思いきや…

娘が駅に着いた時には、何人か立ってらしたそうな…

と、まあそんなこんなで娘と合流して、いざドームへ!

と、思ったらドーム前が凄い混雑してて…

何回かドームへは足を運んでるけど、ここまで並んだのは初めてじゃないか、ってくらい並んでた。

最後尾に並んで、ドームに入るまでの時間、凡そ15分から20分。

事前にTwitter等で本人確認確実的な情報はあったので、予想はしてたけど、これ程とは…(;^_^A

今までは見たことも無い警察官もいたから、そりゃビックリよ(笑)

で、問題の本人確認なんだけど…

結論から言うと、「ありました」。

最初に荷物チェック、後本人確認、そのあとチケット発行の流れ。

ただこれね、ゲートによってチェックの差があったみたいで、私の入ったゲートは…まあ普通なのかな?

会員証の提示と、身分証明書の提示だけで済みました。

あ、でね、身分証明書なんだけど、顔写真のある物であれば1つでOK。

でも顔写真のない物だと、2つ提示しなくてはいけないので、例えば保険証だとしたら、年金手帳とか…?

たまたま私の後ろに並んでた人は、用意出来る限りの身分証明書を持参したとのこと。

そこまでする必要はないにしても、念には念を入れて準備した方が良さそうね。

私も一応、運転免許証は持ってるものの、念のためにと思い、娘と2人分の保険証は持って行きました。

やっぱね、そこで弾かれたくないしね?(^-^)

そうして大して問題もなくチケットを貰いドーム内へ…

今回の私のお席、一塁側スタンド1階3列目。

めっちゃ近いの!

なんならアリーナとほぼ変わらない…はないけど、とても良いお席でした。

で、まあ開演時間までまだ余裕があったので、またまたお友達とLINEしつつ、周りの状況確認をしてから喫煙所へ(笑)

ナゴヤドームの喫煙所って、スモークは貼ってあるけど、外の状況が見えるんだけど、開演30分前にも関わらず外にはまだ長蛇の列が出来てて…

ちゃんと時間に間に合うんだろうかと、若干不安になったり…

ゲートによっても違うけど、簡易的ではあっても本人確認がされるとなると、入場するのに当然いつもの倍は時間がかかるんだよね。

予測出来なかったんだろうかねぇ(;^_^A

正直ね、今回すっごいモヤモヤしてて…

本当に不正をしてる人は別として、不正も何も無く、純粋にお金払って来てるのに、すっごく悪いことしてるみたいな気分になるの。

楽しみに来てるのに、モヤモヤするってさ…、ホントおかしいよ…
    [投稿日] 2019-04-14 01:16:00[投稿者] Namako
    と、まあそんなモヤモヤを抱えつつも、予定時間丁度にコンサート開始。

その時点で私の席の並び、2席空席。

他にもチラホラ空席が目立つ中、コンサート始まりました。

あ、円陣の声?聞こえた!

「オーっ!」って、けっこうハッキリ聞こえた。

モヤモヤもどこへやら、一気にボルテージ上昇♪

まあ詳細はTwitter等でご覧になった方も多いとは思いますが…

セトリは前回までと同じ。

特に目立って新しい演出、ってのはなかったように思います。

ただ、若干曲がアレンジされていたのと、衣装にもパッチワークが増えてたりと、その程度の違いかな。

「I’ll be」の演出が多少変わってたのかな…、あと映像も多少変わった部分があるのかも…

メンバーのわちゃわちゃ感はね、相変わらずでしたよ(笑)

「迷宮」で手を引き合って抱き合う櫻葉には、私の腐れ脳が爆発(笑)

その後MCで、曲中相葉さんが松潤に近寄って、わざわざイヤモニ外して「楽しいね」って言ったって(^-^)

あ、あと翔さんと相葉さんのフリ間違いの指摘の合いっこには笑った。

相葉さん、最終的にはメンバー登録のこと「先輩」とか呼んじゃってさ(笑)

「I’ll be」かな…立ち位置がね、間違ってたみたいで…

どうやら相葉さんが立つ筈の位置に智が立ってて、でも智のすぐ目の前に松潤が立ってて…結局松潤が立ち位置間違えてた、っていうね(笑)

で、その後暗転してはけようとした相葉さんに、松潤がぶつかる…なんてアクシデントもあったそうな(笑)

あの松潤が「こんなこと初めて」って謝ってて、もう正に天使でした(笑)

因みに翔さんのフリ間違いは「愛を叫べ」の時、サビで手を上げるタイミングが早かったとか…

相葉さんは「Believe」でやらかしたらしい(笑)

2人、ポンコツでした(笑)

智はね、リハーサルの時は普通に汗かいたけど、始まってからは「風呂上がり」だと…

お知らせもね、「お知らせがないのがお知らせ」って言っちゃうしさ…

相変わらず、って感じかな。

あ、相葉さんからのお知らせね、次の会報が相葉さんの担当らしく、5人だけでドライブした時のが載るらしい。

車内ではイントロクイズや古今東西ゲームを楽しんだそうなんだけど、その説明がさ、流石よね(笑)

「古今東西、野菜と言えば○○、野菜…」ってさ、野菜しか出てこない(笑)

速攻ニノちゃんからツッコミ入ってましたよ(笑)

あ、そう言えばQRコードの読み込みの準備をしてるとかなんとか言ってたな…

ニノちゃんからのお知らせは映画のことが中心。

ブッキーから撮影が終わった連絡を貰ったことを報告すると、翔さんが「俺来週ブッキーと約束してる」って、まるで額やトークを展開(笑)

松潤はNHKのドラマのこと。

んで、嵐さんからは「ワクワク学校」のお知らせがありました。

今年はHey! Say! JUMPなのね…。

こりゃまた倍率高そうだ(;^_^A

あ、翔さん昨日の夜…深夜(名古屋では金曜深夜、多分2週遅れの放送)だけど、「ニノさん」の放送を見たらしい。

ふふ、私も見てたよ♪

と、まあ前半はこんな感じなのかな…

まだまだいっぱい話してたんだけど、ちょっと記憶が曖昧なので、詳しく知りたい方はTwitter等検索してみて下さいな(^_-)-☆
    [投稿日] 2019-04-14 02:09:27[投稿者] Namako
    後半もセトリの変更はなし。

あ、そうそう今回のお席ね、とーっても良いお席だったのよ?

でもね、残念なことに、バクステ上に上がっちゃうと、殆どメンバー見えなくて(;^_^A

Jrくん達が目の前で踊り始めた時にゃ、ステージすら見えない…

うーん…、近けりゃいいってモンでもなさそうだ(笑)

手を伸ばせば触れそうな位置に嵐さんがいる、ってのは幸せだったけどね♡

ただ、ファンサはねぇ…微妙だったかも。

相葉さんにはお手振り頂けたけど、他は…まあね…って感じ。

でも一瞬翔さんがこっち見てくれて、それで娘は目がしっかり♡になってたわ(笑)

そう、でね私思ったの…

ニノやばかった!

前髪乱れてて、もうフェロモン全開よ。

一瞬ニノに堕ちそうになった!

アレはダメだわ、おちおちしてたら惑わされるところだった(笑)

で、最後のMCね…

あくまで私の感想なんだけど…

全文を記憶してる訳じゃないんで、あれなんですが…

メンバーのコメント聞いててね、すっごい複雑な心境だった。

さすがに会見以来、初めてのコンサートだから、きっとメンバーそれぞれ色んな思いがあったんだと思う。

その気持ちはね、言葉の端々から伝わってきた。

「私達の言葉だけを信じて下さい」と言った翔さん。

「パワーを貯めて世界中に嵐を巻き起こしたい」と言った相葉さん。

「寂しい思いはさせません」と言ったニノちゃん。

「5人でまだ見たい景色がある」と言った松潤。

他にも色んな言葉で、沢山の思いを伝えようとしてくれてた。

いや「伝えてくれた」ってのが正解かな。

だから「この人達を信じよう」、「この人達の言うことなら信じられる」って思えた。

でもね…なんだよね…

智のコメントからはあんまりそれが感じられなかったの。

そりゃね、もともと話すことが上手な人じゃないし、「ビジュアルは維持する」って宣言してたし、感謝の気持ちも口にしてたけど、やっぱりイマイチ伝わって来なくて…

「5×20」歌ってる間ずーっと考えてたの。

このモヤッとした物は何なんだろうと…

結局明確な答えなんて出なかったんだけど、一つ思ったのは“あえて”話を笑いに持って行ってるんではないだろうか、と…

深読みし過ぎなのかもしんないよ?

でも私はそう思ったの。

きっと怖かったよね…
    他の誰よりも不安だったよね…

もしそれを素直に口に出来てたら…
    もしちゃんとした言葉に出来てたら…

もしかしてら相葉さんのように素直に泣けてたのかもしれないと思うと、なんだか切なくてさ…

すごーく複雑な気持ちになった。

でもねでもね、分かってるんだよ…ちゃんと。

精一杯の言葉なんだ、って。

残念ながら胸に響くことはなかったけど、でもちゃんと聞いたからね?

約束通り、ビジュアルは維持して貰おうじゃないか(笑)

もし…もしこの先何年後になるかは分からないけど、再開した時に1人だけビジュアル最悪だったら、その時こそファン辞めてやる(笑)

それまでは4人の言葉を信じて待つ。

ニノのホクロのように、また戻ってくると信じて待つ。

そう思わせてくれるコメントでした。

あ、こんな私でもホロッときたくらいなので、涙脆い方は、どうぞハンカチのご用意を(^_-)-☆

因みに智曰く、5人は同じ歯医者さんに通ってるそうですよ(笑)

そうだ、アンコール!

コンサート前日、市内某所で嵐さんの目撃情報があったんですが、どうも「ラブソー」内で使われる写真の撮影だったようです。

なので今後参戦予定の方、もしかしたら嵐さんがどこかに出没する可能性は無きにしも非ずなので、要チェックを(^_-)-☆

写真ね、会見の直前なのかな、あったな…

翔さん(だった筈!)が智の肩しっかり抱いててさ…、すっごい不謹慎かもしんないけど、萌えました♡

4人でお風呂入ってるのとかさ、追加写真もあるようなので、是非チェックを(^_-)-☆

と、まあこんな感じで、モヤッとすることも多かったツアー初日でしたが、嵐さんと過ごせる時間は幸せな時間であることに違いはないし、好きな気持ちも変わらない。っとことを再確認出来た時間でもあったのかな。

勿論、どう感じるか、どう受け止めるかは人それぞれなんだろうけど、少なくとも私にはそう思える時間でした。

なので、これから参戦される皆さんも、どうか幸せな時間が過ごせますように(^-^)
    [投稿日] 2019-04-14 03:33:51[投稿者] Namako
    ※追記

新しく追加されたグッズですが、クリアファイルがメンバーそれぞれのと、集合が2種類追加されてるんですが、もしどれを買おうか迷われるなら、私的には集合のピンクの方をお薦めします。

何故なら…

他の物にはない仕掛けがされていて、グッズアプリの中の「グッズアプリプラス」って機能が、この1枚のみに対応してるんです。

Twitter等でご存知の方も多いかと思いますが、グッズアプリプラスを開いて、このファイルにかざすと、なんと5人の3D画像が見れるんですね♪

ほんの数秒の動画なんですが、5人がとにかく楽しそうなので、ちょっぴり…いや、けっこう幸せな気分になれるんじゃないかなー、っと(笑)

なので、もし“どれか1枚…”と思われるなら、私はこの1枚をお薦めするかな(^-^)
    [投稿日] 2019-04-14 04:22:08[投稿者] Namako
    ※追記 その2

昨日のコンサート後半のMC全文が、公式ファンクラブサイトにて公開されてます。

他、新聞、各メディア、SNS等でも報道されていますが、やっぱりここはちゃんと公式の物を読んで欲しいと思う。

何よりファンを大切にする5人が、参戦出来なかったファンのことも考えてのこと…

嬉しいね…
    ホント嬉しい。

なので、何を信じるかはそれぞれ自由ですが、是非とも5人の言葉を聞いて欲しい、読んで欲しい。

あ、ワクワク学校の詳細も同じく公式内で発表されてますので、こちらも要チェック。

ファンクラブ会員限定、本人確認有りの情報も出てますよ♪
    [投稿日] 2019-04-14 10:59:46[投稿者] Namako
    ※追記 その③

公式サイトで発表されたMCの全文…

これ、最初読んだ時は何も感じなかったんだけど、改めて読み返してみると、ある部分に違和感があって…

その違和感が何なんだろうってずっと考えてたんだけど、漸くその理由が判明!

これ…全文じゃないよね?

削除されてる部分あるよね?

それもニノのコメントだけ、2箇所…

「だからさ、最悪ね、世の中に『大野智』はあと2人くらいいると思うんだよね。字面だけの感じでいったら再結成するから」

「ホクロも戻ってきて良かったなあと思ってます。この会場で一旦お別れして4.5ヶ月後に無事再結成できたので世の中何が起きるかわかりませんけど。いい事もあるので…。まっ、それはさ!」

この二文が削除されてるんです。

他メンバーのコメントについては、あの通りだったと思います。

でもニノのコメントのみ何故…?

確かに一瞬「えっ?」って思えるようなコメントであったことは事実。

例え姿形が違っても、同じクオリティのパフォーマンスが出来なくても、名前さえ「大野智」であれば、それで良いのか?

そう思わせるような言い方だったかもしれない。

だから内心ザワつきもしたんだけど、ニノちゃんだよ?

ニノちゃん独特の言葉選びのセンス?

ちょっと皮肉ったようなさ、そんな感じなんだろうなとは思ってたんだけど…

まさか公式で削除されるとは…(;^_^A

まあ、これが事務所の指示だったのか、それともメンバーの判断だったのかは、正直分からない。

大野智ファンの反応を恐れてのことかもしれないしね?

だってさ、凍り付くよねぇ…

仮に名前が同じだとしたって、姿形や、あの歌声、ダンス…どれをとっても「大野智」にしか成しえないことだし、今の「大野智」じゃなきゃ意味がないんだもん。

それをさ…、ねぇ(;^_^A

ま、私は完全なるニノちゃんの皮肉だと思ってますけどね?(笑)

中にはそうは思わない人もいるんだろうな…
    [投稿日] 2019-04-15 22:02:38[投稿者] Namako
  • 檻の中の???な面々 (2)
    「Cageー檻ー」に関して、

こ難しい法律用語、刑務所の暮らしなど、疑問、質問ございましたらコチラにどうぞ♪

お答え出来る範囲でNamakoがお応えします(^-^)

※因みに私は法律のプロでもなければ、刑務所に収監されたこともございませんので、あくまでもネット等に書かれている物だけが頼りです。

間違い等ございましたら、遠慮なく訂正して下さってOKです(^-^)
    [投稿日] 2016-09-10 23:26:20[投稿者] Namako
    こんばわ!

いま、「Rule」読み終わりました。
    智が入れられた、部屋は四人部屋ってことなんですか?それもと他にも入れる、もしくは入っていて静観してたってことなんですか?
    ニノがテレビを、見る時間に警官に耳打ちしてたのは何だったんだろう?
    「今日ヤるから見逃してね?」みたいなことなのかな?
    部屋長っていうのは、部屋に入った順なんですか?

面白いけど…3人が智にこんな残酷なことするなんて…苦しくなっちゃう!それでなかなか読み進められない。
    情けない奴で申し訳ないです。
    [投稿日] 2016-09-28 23:58:51[投稿者] さちえ
    さちえさん♥

雑居房にも色々タイプがあるようで、大抵が4人〜8人部屋が一般的。

で、入れられた部屋は4人部屋。

なので、同室には“風っ子”の3人と智だけ。

ニノの耳打ちはその通り(^-^)

看守の目が光っていては、何の悪さも出来ないですからね(o´艸`)

その辺は、人の懐に入り込むのが上手いニノに動いて貰うことにしました。

まあ、ちょっと苦しい展開だったよね…
    私も書きながら、ウァ〜ッ!ってなってたよ(^_^;)

だったら書くなって言われそうだけど…(笑)

6章はちょっとだけ苦しいのも小休止かな(^-^)

その後は…アハハハハ…(;^_^A

でも、ほんと苦しい時は無理しなくても大丈夫だからね?
    気持ちの落ち着いてる時でOKよん(・ω<)-☆

Namako💙💚💛💜❤
    [投稿日] 2016-09-30 20:29:01[投稿者] Namako
  • Namako、呟く… (3)
    強烈なグーパンチ食らった気分だわ…

私、勘違いしてないよ?

調子に乗ってるつもりもないよ?

ふざけてるつもりなんて、これっぽっちもないしね?

いや、他人から見たらそう見えるのか?

だとしたら、私の何を知ってる?

あぁ〜、もうムカつく…

削除?
    非公開にしろって?

冗談じゃない。
    絶対にしないから…

大層な口きいといて、アカウント消して逃げんなや!

はぁ…もうやんなっちゃう(╥_╥)
    [投稿日] 2016-09-03 01:22:41[投稿者] Namako
    こんばんわ~

ここに書いていいのかな?でも、もう書いちゃった‼

刑法とかでてくるととっても難しくなっちゃう~

強姦罪と強姦致死罪って別なんだ‼同じだと思ってました。

強姦した上に相手が死んでしまった。故意に殺したのとそうではない場合ではやはり量刑は変わってくるのかな?
    でも、相手は死んでるから故意なのか、そうでないのかはわからないのか…

そうしたら、裁判では何を争うのかな?初犯なのかそうでないかとか?反省してるか?とかなのかな?

こんなこと書いてごめんなさい‼自分で調べろって感じですよね(笑)

でも、気になったらダメなんです‼

また、覗きにきます♡

[投稿日] 2016-09-10 21:33:12[投稿者] さちえ
    さちえさま♥

難しいよね、刑法…

私も弁護士設定ちょっと後悔した(;^_^A

もうね、弁護士サイトにブクマしまくりです(笑)

ニュース見ては、弁護士サイト開いてるっていうね(笑)

あ、ご質問の件、“覚え書き”の方にアップしておきました。

質問コーナー作っとく?
    [投稿日] 2016-09-10 23:17:42[投稿者] Namako
    はあ…

一体いつになったら私は生身の彼等に会えるのかしら…

敗者復活に望みをかけるか…
    [投稿日] 2016-09-14 20:55:36[投稿者] Namako
  • 「Cageー檻ー」についてNamakoの覚書♥ (5)
    「強姦致死罪」とは…

刑法181条2項

強姦する目的で行った行為の結果、相手が死んでしまった場合に適用される、らしい…

ってことは、仮に殺意がなかったとしても、強姦しようと思った相手が逃げだして、もしも不慮の事故で亡くなってしまった場合でも、”致死”に当たるってことだ。

行為そのものよりも、結果の重大性が左右するってこと。

だから、最後までやっちゃったかどうかなんて関係ない。

要は、”強姦”と”死”の間に因果関係があれば成立してしまう罪なのです。

これを「併合罪」。

また、明らかな殺意を持って強姦に及んだ場合は、”強姦致死罪”と”殺人罪”両方の罪に問われることになる。

この場合、罪の「観念的競合」と言うらしい。
    [投稿日] 2016-09-01 10:51:13[投稿者] Namako
    逮捕からから刑務所収監までの流れ

1 逮捕後は警察署に留置され、、事件についての取り調べを受ける。

ここでは簡単な取り調べのみ。

(48時間以内)

2 逮捕から48時間以内に、身柄を検察に送致(送検)される。

管轄が警察から検察に変わるだけで、実際には警察署内で拘留され、検察からの委託で警察が取り調べを行う。

ここではより事件の詳細についての取り調べや、生い立ち、職歴、学歴に至るまで、詳しい調書を作成。

3 送検から21日間以内に起訴

警察による取り調べは、原則として21日間で終了。

その間に、現場検証、指紋、DNAの採取なども行われる。

4 留置所から拘置所へ身柄の移送

拘置所の管轄は刑務所と同じ”法務省”。

起訴後は数か月に渡り拘置所に拘留されることになる。

この間に、検事による取り調べ、弁護士が介入するのもこの時。
    公判も行われる。

公判とは、被告人(弁護士)と検察官が、お互いの主張や証拠を提出する場で、罪によっては複数回行われることもある。

5 いよいよ裁判

全ての証拠が出揃ったら、いよいよ裁判が開かれ、判決を下される。

そこでの判決が、懲役や禁固などだった場合、刑務所へ服役することになる。

う~ん、こうして見てみると、逮捕から刑務所へ収監されるまでって、案外時間がかかるものなのね…
    [投稿日] 2016-09-02 01:18:56[投稿者] Namako
    「国選弁護人」とは…

簡単に言えば、弁護士を雇うお金のない人のために、国が表費用を負担してくれる弁護士。

これを「国選弁護人制度」と言う。

逆にお金に余裕がある人が雇う弁護士は「私選弁護人」。

「Cage」の中の智は、正社員とは言っても収入も大したこと無ければ、資産だってある訳じゃない。

よって、智が弁護士を雇う場合は「国選弁護人」になる。

費用に関しては、事件の重大性、また予想される量刑によっても変わるらしいが、そもそも貧しい人達の為の弁護士制度。

それ程高額ではないらしい。

基本的に刑事事件では弁護士を付けることが出来る。

また予想される判決が、禁固刑や、懲役3年を超えるだろうと予想される事件には、弁護人がいなければ裁判すら出来ない。

こういった事件を「必要的弁護事件」と言う。

高額な弁護士費用を支払えない人の為の制度、ってことか…
    [投稿日] 2016-09-05 22:00:27[投稿者] Namako
    「独房」にも色々あるんです。

今は「単独室」と言って、「独房」とはあまり言わないようです。

「単独室」にも色々種類があって、勿論ルールを破った人に罰を与えるための「懲罰房」が一般的には良く聞かれるとは思いますが、それ以外にも受刑者からの「願箋(願いを書いた申告書)」を提出することによって入れる、「単独室」があります。

「懲罰房」は、当然ですが“罰”を与えるため個室になるので、勿論テレビとか娯楽に関する物は一切ないようです。

逆に普通の「単独室」の場合、テレビが置いてある刑務所もあるようです。

願箋をする以外にも「単独室」への入居が出来る場合もあります。

例えば、人に危害を与える可能性のある受刑者。
    勉学を理由に認められる場合もあるようです。

あとは、有名人、著名人とか?
    流石に有名人や著名人を雑居房に入れるのは、何かと問題が起こる可能性もあるので、こういった人の場合には、刑務所側の判断で「単独室」へ入れられるようです。

因みに「Cageー檻ー」の中の智は、「懲罰房」に入れられたことになります。
    懲罰を受けるようなことしてないのに?

それは妄想の世界なのでお許しを(^-^)

※収監直後に「独房」に入れられることはまずありえません。
    大抵の受刑者は「雑居房」に入れられることになります。
    [投稿日] 2016-09-06 22:43:35[投稿者] Namako
    「受刑者の一日」って?

受刑者の一日は、言うなら“軍隊”?

とにかく規則正しい生活です。
    全てが管理されてる、らしい。

工場等での作業も、キッチリ8時間労働。
    でも、土日祝日は基本お休み。

刑務所の一日はこんな感じ。

6:40~7:50
     起床・朝食

7:50~10:00
     刑務作業

10:00~10:15
     休憩

10:15~12:00
     刑務作業

12:00~12:40
     昼食・休憩

12:40~14:15
     刑務作業

14:15~14:30
     休憩

14:30~16:30
     刑務作業

16:30~21:00
     夕食・余暇

21:00
     就寝

う~ん、実に規則正しい!
    [投稿日] 2016-09-08 00:17:42[投稿者] Namako
    さちえさまからの質問♪

“強姦罪”はそのままの意味。
    無理矢理やっちゃっただけ。

無理矢理やっちゃって、その結果相手が怪我をしたり、死んでしまったりするとそこに“致傷”や“致死”がつく事になる。

で、例えば相手が死んでしまった場合、故意であったか、そうでなかったか…

故意でなかった場合、“強姦致死罪”のみの量刑。

でも、もしも“故意”…明らかな殺意があったとしたら、それはもう“殺人”になります。

その場合、“強姦致死罪”と“殺人罪”両方の罪に問われることになる。

一般的な量刑では、

“強姦致死罪”のみの場合、5年から30年の懲役。

“強姦致死罪”プラス“殺人罪”になれば、5年以上の懲役、または死刑、無期懲役の量刑が下されることになるようです。

勿論、裁判では“前科”等も加味されることになるでしょうね。

子育てに例えると、子供が悪さをしても、一度目は優しく言葉で諭しますよね?
    でも2度目は?
    きつく叱るか、もしかしたらゲンコツぐらいはしますよね?

それと一緒じゃないかと思います(^-^)

後は…もっと深い所まで行くと…

“観念的競合”と“併合罪”と言うのがあって、

例えば、ドッジボール。

ボールを1つ投げただけなのに、2人に当てたって経験ないですか?

つまり、1つの行為に2つの罪が存在する場合を“観念的競合”。

その場合、“強姦致死罪”か“殺人罪”、より罪の重い方で量刑が争われることになるそうです。

逆に“併合罪”ってのは、ボールを2つ投げて、2人に当たった場合、2つの行為に、2つの結果が存在するので、これを“併合罪”って言う。

この場合、基準の量刑に1.5を掛けた数字が量刑になるようです。

因みに「Cageー檻ー」の中の智は、“強姦致死罪”のみ、罪に問われています。
    つまり、“殺意”はなかった…ってことです。

もしここに“殺意”があった、と判断されていたとしたら、罪の“観念的競合”ってことで、もしかしたら“無期懲役”…または“死刑”ってこともあったかもしれませんね?

以上がNamako調べ。

当然だけど、私は法律の素人なので、これが全てではないと思いますが…こんな説明で分かるかな?
    [投稿日] 2016-09-10 23:07:52[投稿者] Namako
前へ 次へ
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

©dream-novel.jp