作者プロフィール
専用掲示板
当掲示板をご利用になる方へ
  • 企画小説を終えて (15)
    ASUNAさんとの企画を終えての感想など
    [投稿日] 2013-12-28 22:25:15[投稿者] 芳椅 魅憂
    私の小説は「鴉と人魚」です。

    何回も書き直していくうちに

    結構最初のイメージとかけ離れましたが

    これはこれで「自分的にはいいかな」と思います。


    芳椅さんの作品大体読みました。

    「ひまわりの国」ってカワイイ名前の国ですね。

    私のワガママなお題にこんな素晴らしい答えて

    頂き有難うございました。
    [投稿日] 2013-12-28 22:45:06[投稿者] ASUNA
    今レビューを書こうとしていたところです。
    ASUNAさんの小説は簡潔でいいですね。私のはごちゃごちゃしてしまいました。
    ファーストネームしかないくだりが好きです。なるほど、天使は神様のもの。素敵な設定。
    カラスの話は現在私も書いてるんですよ。しかも人魚姫風に。なのでびっくりしました。


    「ひまわりの国」とか適当もいいところですよねwww
    ファンタジーと言えば、王国があってバトルがあって、きっと妖精さんが遊んでて、雲にだって乗れるんだ!なんてステレオタイプど直球で書いてみました。想像力が乏しいのです。



    雪のくだりが不思議に感じたのですが、どうして雪にしたんですか?最後に黒が白になったとか?
    [投稿日] 2013-12-28 22:56:58[投稿者] 芳椅 魅憂
    大事なこと書き忘れてました。

    リジーはもともと冬の季節を管理する天使設定なんです。

    妹のラベンダーは逆に春の管理者なんですよ!

    今すぐ書き直します。

    指摘ありがとうございます。
    [投稿日] 2013-12-28 23:46:03[投稿者] ASUNA
    あ、なるほど!それならいろいろ繋がりますね。
    冬の天使が堕天したらブリザードが吹き荒れそうですね・・・おそろしや。

    何か語っておきたい裏話とかありますか?
    片方の羽をオークションに売るところとか、アオ君とお父さんの話なんかが私は気になりました。
    [投稿日] 2013-12-29 00:36:19[投稿者] 芳椅 魅憂
    もっと個人的には書き加えたいんですけど

    一週間で内容全て変更したのでおかしい点ばかりで

    すみません。

    私、下書きとか一切せずに書くので

    ダメダメなんです。

    要するにめんどくさがりですね。



    オークションとアオの家庭でのことに関しては

    掲示板か小説どっちで書いたらいいのでしょうか。

    期限内で書ききれなかったのでやっぱり

    掲示板の方がよろしいでしょうか?
    [投稿日] 2013-12-29 12:46:34[投稿者] ASUNA
    私も話の大筋と言いたい事以外は何も決めずに書くので、途中で事故ることも多いです。
    1週間で書き上げたのならすごいじゃないですか!
    やはりASUNAさんは発想力が武器だと思うので、もっと期間があったらよりよい文章が練れたかもしれませんね。

    読者さんに伝えたいメッセージか、話に関わる重大な要素なら本編に書き足すべきです。
    読者さんの想像に任せたい、書き足したら話がごちゃごちゃになる内容ならここで十分だと思います。
    作品はいくらでも加筆修正していいと思いますよ。ご自分の作品集ですし、私もよく修正してます。
    [投稿日] 2013-12-29 18:31:37[投稿者] 芳椅 魅憂
    では少しずつ書き足していこうと思います。

    [投稿日] 2013-12-30 00:48:28[投稿者] ASUNA
    新しい章を書き加えました。

    ハッピーエンドで終わる結末です。

    でも、そのまま悲しい感じがいい人には

    おススメはしません。
    [投稿日] 2013-12-30 17:19:05[投稿者] ASUNA
    ハッピーエンドになっててびっくりしました。随分印象が変わりましたね。
    設定的に、恋したら死ぬのか浄化されるのかよく分からなくなりましたが、ハッピーエンドはやはりいいですよね。ついつい暗い終わり方をしてしまう私には羨ましいです。

    リジーがアオに会わなくなった時期の両者の感情が描けたら、よりよい作品になると思いますよ。


    私はどうにも現実的に考えてしまうのですが、どうしたら非現実的な設定が思いつきますかね?何かコツとかあるんですか?
    [投稿日] 2013-12-30 20:58:31[投稿者] 芳椅 魅憂
    コツというか自分が行きたい世界を想像してみると

    いいと思います。

    例えば私には動物と人間の血が流れていて・・・とか。

    私の腕は獣を見ると狩りたくてうずいてしまうとか

    中二病っぽい設定を考えて現実で出来ない分

    思いっきり書いちゃうんです!

    恋愛系も友情系もキャラクターに何か能力があれば

    それだけでファンタジーだと私は思いますよ。



    それと今日書き加えたのは私がこうなってほしいと

    思った自己満足みたいな感じになってしまって

    すみません。

    私、悲しい終わり方だと自分で書いてるのに

    泣きたくなってきちゃうんですよ。

    作品のイメージ壊したかもと後悔しています。
    [投稿日] 2013-12-30 22:55:45[投稿者] ASUNA
    【太陽が輝く理由】では、ひまわりは油を多く含んでるだの、太陽を直視出来るだの、やっぱり現実から設定を決めているんですよね。キャラのデフォルト名も学名から取りました。
    うっかり魔法や特殊能力なんか使ってしまうと、世界観の説明が大変だったり、自分がその設定に振り回されてしまうので・・・。
    漫画ならビジュアルで魅せれますが、小説はなかなかインパクトを与えるのに苦労するので手が出せないんですよ。
    なんて、言い訳がましいことばっか言ってますね。すみません。
    厨二病は大事だと思うので、次は恥ずかしげもなく書いてみたいものです(笑)

    作品のイメージは作者が決めるものですから、好きにやっちゃっていいと思いますよ。
    自分のイメージにいかに読者を引き込むかがアーティストの真髄でしょう。
    [投稿日] 2013-12-31 01:12:28[投稿者] 芳椅 魅憂
    でも芳椅さんはちゃんと調べたりして根拠のある

    ことを書いてるので説得力が違うと思います。

    それに比べて私は思い付きをそのまま書く癖のせいで

    文に自信が持てずあやふやに誤魔化してばかりで

    恥ずかしいです。
    [投稿日] 2013-12-31 01:52:34[投稿者] ASUNA
    何かを創造するのって、自分の脳にどれだけ引き出しがあるかで決まるんですって。発想ってそれまでの経験値から生まれますから。
    私だっていつも資料を集めて創作してるわけじゃありませんよwww今回は煮詰まったので調べてみただけです。
    現実的に根拠がある方が伝わりやすいですからね。非現実的な設定で説得出来る力が欲しいものです。

    思いつくまま書くのって恐ろしくて、作者の脳内に世界観はあるけど、読者は設定もキャラの名前も白紙からスタートしてますから、文字から想像するしかないじゃないですか。
    同じ「走る」でも「息を上げてる」のか「笑いながら」なのか「全速力で」なのか「ジョギング程度に軽く」なのか、書かない限りは読者に伝わりません。
    でも書き過ぎると理屈っぽくなっちゃってくどくなります。そのさじ加減が難しい。個人的にそこがクリエイターとしての力が一番必要とされるところだと思います。
    私は書き終わったら「初見さんがこれを読んで状況が伝わるかな?」って読み返すことにしてます。とにかく読者さん第一です。

    やっぱり「自分の世界観に読者を巻き込む」のがクリエイターとして1番なんでしょうけど、私にはそこまでの力がありません。
    「読者さんが読みやすい、分かりやすいシンプルな文面」を意識しないと、やっぱり簡単には読んでもらえないと思います。
    私の考え方が商業的なんでしょうけどね。アーティストとして認められるような物書きになりたいです。
    [投稿日] 2013-12-31 16:37:39[投稿者] 芳椅 魅憂
    私はまだ13歳なので人生の経験値は少ないです。

    RPGで言う見習い魔導師みたいな感じだと思います。

    これから社会に出て通用する魔法を使えるように

    ちゃんと経験値を稼がなくちゃいけません。

    それは知識や経験を多く自分のMPに変換して

    大人に負けないという気持ちを持ち続けることのもとに

    成立すると思います。



    でも、こんな風に大人ぶって語っても

    何も得ることは出来ないのが現実なんですよね。

    冬休みの宿題も終わってない子供が何かたってんだって

    自分の中でバカみたいにコントしてますよ。

    だから企画小説も芳椅さんとの会話も全部

    私のMPに変えて頑張ります!




    [投稿日] 2013-12-31 23:25:34[投稿者] ASUNA
    あけましておめでとうございます!
    13歳・・・若いですね・・・私は年齢非公開ですが18越えてますから・・・。

    先輩面してアドバイスするなら、これからいろんな経験をしてください。そして今の気持ちも大事にしてください。
    私が中高生の頃に書いた小説を見ると、どれも稚拙で恥ずかしくなるのですが、中には「書き直せば今でも十分読める話だな」って思える小説もあるんですよ。
    経験と共に、今までの足跡を残すことも大切だと思います。

    いやーでもあの頃に戻りたいと思いますよ!青春してください!中高生が一番幸せな時期ですから!
    背伸びせず、あるがままでぶつかってもいいかもしれませんね。
    [投稿日] 2014-01-01 01:16:43[投稿者] 芳椅 魅憂
  • 新・企画小説 (23)
    どなたかやってみませんか?
    [投稿日] 2013-11-26 18:14:57[投稿者] 芳椅 魅憂
    初めましてASUNAです。

    以前の作品拝見いたしました。

    私ももしかしたらあのような

    素晴らしい作品に関われるかもしれないと

    思い、投稿させて頂きました。

    私は駄作ばかり書いているので

    全くの無名ですがお力になれたら

    嬉しいです。
    [投稿日] 2013-11-27 20:02:45[投稿者] ASUNA
    ASUNAさん!ご存知ですよ!
    私も吹奏楽を少しかじってた身なので、憂鬱クラリネットにはテンションが上がりました。
    あとラビットナイトは面白い設定だなーと感心しておりました。続編が楽しみです。

    たくさんのお褒めの言葉ありがとうございます。私もASUNAさんと一緒に小説が書けて嬉しいです。
    「小説に関わる」と言う事ですが、そうなるとお題や設定を共有するというより、2人で1つの作品を書く共作的な企画がよろしいでしょうか?
    メッセージだけでやり取りし合う事になるので、とんでもなく時間や労力がかかると思いますが・・・。

    どういった形式がいいか、ぜひ提案してください。
    [投稿日] 2013-11-27 22:33:12[投稿者] 芳椅 魅憂
    企画小説とか初めてなのでどうしていいか・・・。

    なので出来ればやり方は

    そちらにお任せしたいんですけど

    いいですか?

    それに私まだ中学生だしバカなのでお名前の読み方が・・・。

    読み方分からないと書けないので教えてもらって

    いいですか。

    ホント失礼は承知で、もちろんひらがなで

    お願いします。
    [投稿日] 2013-11-28 14:56:29[投稿者] ASUNA
    そんなにへりくだらなくて大丈夫ですよ?
    名前は「よしい みゆう」と申します。
    難しい漢字を寄せ集めた厨二病ネームなので読めなくて当然です、気にしないでくださいwww

    ASUNAさんは小説の得意・苦手分野はありますか?
    友情ものが書きたいとか、ファンタジー苦手だけど挑戦したいとかでも構いません。
    [投稿日] 2013-11-28 17:29:11[投稿者] 芳椅 魅憂
    暑苦しいタイプの友情系は苦手というか

    書いたことがありません。

    なのでいつも書いてるファンタジー系か

    ラブコメ系がいいです。

    やり方ってどんなのがあるんですか?

    意見を出し合うのしか

    思い浮かばなくて・・・。
    [投稿日] 2013-11-28 18:12:21[投稿者] ASUNA
    得意と言う事ならファンタジーしばりがいいです。挑戦したかったんですよ。

    では、お互いオリジナルキャラクターを1人考えて、そのキャラを交換して小説を書くというのはいかがでしょう?
    キャラは重要人物であれば主人公でもサブキャラでも構いません。
    ファンタジーならキャラを固めるだけで世界観が決まって来るので、面白い小説が書けそうです。
    [投稿日] 2013-11-28 19:00:03[投稿者] 芳椅 魅憂
    早速思いついちゃいました。

    主人公は瞳がひまわりの少女

    髪はオレンジで元気そうだけど

    実はクール 他にも花弁が八つのひまわりの目

    もしくわ痣などがある少年少女が七人

    この八人を中心に夏の炎天下の中繰り広げられる

    不思議な出来事・・・みたいなのどうですか?
    [投稿日] 2013-11-28 20:31:07[投稿者] ASUNA
    的確に私の弱点をついてくる設定ですね、素晴らしいです。克服のためにも頑張ります。
    本当に申し訳ありませんが、お仲間は5人にさせていただけませんでしょうか?名前変換的にそれ以上は苦しいです。


    ではこちらの設定は

    主人公は海で暮らす人魚。
    でも彼女が恋したのは、大空を羽ばたく天使でした。
    空を飛べない人魚と、海に潜れない天使。
    叶わぬ恋の結末とは・・・?

    みたいな感じでお願いします。
    [投稿日] 2013-11-29 14:35:00[投稿者] 芳椅 魅憂
    了解です。 あの私的には人魚を少年

    天使を少女にしたいのですがよろしいですか?

    [投稿日] 2013-11-29 18:19:04[投稿者] ASUNA
    それはどうぞお好きに。
    楽しみにしてます!

    いつ頃完成しそうとかありますか?
    私はしばらく時間がかかりそうです・・・。
    [投稿日] 2013-11-29 23:16:15[投稿者] 芳椅 魅憂
    短編なら一、二週間でできそうです。
    [投稿日] 2013-11-30 13:59:42[投稿者] ASUNA
    ではとりあえず2週間後の日曜日、14日締め切りでお願いします。
    [投稿日] 2013-12-01 08:38:11[投稿者] 芳椅 魅憂
    今更気付きましたら14日は土曜日ですね。15日の日曜日を締め切りということで!
    [投稿日] 2013-12-14 00:46:18[投稿者] 芳椅 魅憂
    おはようございます。
    大変恥ずかしいのですが、昨晩から体調不良で小説も書ききれておりません。
    締切を来週の日曜日まで伸ばすことをお許しください。
    [投稿日] 2013-12-15 08:19:47[投稿者] 芳椅 魅憂
    それはこちらも嬉しいです。

    実はパソコンを潰してしまったので

    スマホで少し遅れそうなので。

    [投稿日] 2013-12-15 10:51:38[投稿者] ASUNA
    大変申し訳ありませんが

    あと数日待ってもらっていいでしょうか?

    パソコンがバグってしまい

    小説が消えてしまいました。

    本当にたびたびすみません。
    [投稿日] 2013-12-21 22:39:33[投稿者] ASUNA
    うわぁ、災難続きですね・・・。
    私も必死に書いてるところですので大丈夫です!
    そうですね、28日の夜とかどうですか?
    [投稿日] 2013-12-22 00:05:07[投稿者] 芳椅 魅憂
    はい。

    お願いします。
    [投稿日] 2013-12-22 09:14:15[投稿者] ASUNA
    なんとか完成しました。

    ちょっと駄作のにおいがしますが

    大丈夫かなぐらいの出来です。
    [投稿日] 2013-12-28 00:58:37[投稿者] ASUNA
    遅くまでお疲れ様です。
    今日は外におりまして、パソコンのデータをネットに上げることが出来ません。
    今晩10時ぐらいなら公開出来ます。よろしくお願いします。
    [投稿日] 2013-12-28 12:49:35[投稿者] 芳椅 魅憂
    私、十時まで塾なので

    少し遅れると思います。
    [投稿日] 2013-12-28 17:46:38[投稿者] ASUNA
    今、息も絶え絶えに公開しました・・・。
    新しく感想とか言い合うスレッド立てておきますね。
    [投稿日] 2013-12-28 22:14:41[投稿者] 芳椅 魅憂
  • 企画小説2 (5)
    どうも以前のスレッドがいっぱいになったようなので
    [投稿日] 2013-11-11 17:27:06[投稿者] 芳椅 魅憂
    May★さんからメッセージで返信をいただきました。ごめんなさい。



    私のスマホがバグったのか、何故か専用掲示板に書き込みが出来なかったので、メッセージで送りますね。

    中身は残念…ではないんですけど、お母さんみたいな人ですww

    はるかだけ百合ではないんですけど、残りの二人は片思い中ですね。
    結局、あれは誰も救われません。
    誰も思いを伝えずに、はるかは何も知らないまま息を引き取る、という設定です。病気なので。
    で、卒業する頃に、主人公はやっと思いを伝えるものの、フラれる…みたいな。
    [投稿日] 2013-11-11 17:27:37[投稿者] 芳椅 魅憂
    お互い悲恋を書いてたんですね・・・偶然って怖い。
    はるかちゃんの棺桶にはマーガレットの折り紙を敷き詰めて上げたいです。

    小説を書いてる上で気をつけている事ってありますか?
    May★さんは表現が綺麗で、そういう技術ってどこで身につけてるのか気になります。
    [投稿日] 2013-11-11 17:31:47[投稿者] 芳椅 魅憂
    ほんとですよね!
    偶然って怖いなーww

    ピクシブや、E★エブリスタっていうサイト知ってますか?そこのサイトの小説とかで結構学習させて頂いてます!


    芳倚さんは、どこで学習してますか??
    私、芳倚さんの情景描写がスゴくて、想像しやすいので、参考にしたいな、と(о´∀`о)
    [投稿日] 2013-11-12 20:24:43[投稿者] May★
    E★エブリスタ知ってます!見てませんが!
    なるほど、読んで学習ですね。私もいろいろ読んでみます。

    情景描写に関しては、たくさん書けば書店に売ってる文庫本っぽくなる気がするという理由だけでやってますwww
    ちょっとした風景を書くと、なんていうか映画っぽくてオシャレになる気がします。
    あと続きに困った時に風景を入れると道が開けたりします。

    きっと作者さんにはそれぞれ「こういう状況で登場人物達が会話してる」という脳内イメージがあるんでしょうが、読者さんには書いてない限り分かりません。
    私も二次元だとあまり書かないのですが、完全創作はしっかり書かなければ世界観が伝わりません。
    ということを注意してると、自然と詳しく書く癖がつきますよ。
    [投稿日] 2013-11-13 01:36:44[投稿者] 芳椅 魅憂


    そうです、とにかく読むんです←


    な、なるほど…
    書店に置いてる本っぽくなるんですね!ww

    そうなんですか!
    ありがとうございます(о´∀`о)
    参考にさせて頂きます!

    [投稿日] 2013-11-16 20:08:32[投稿者] May★
  • 企画小説 (30)
    お題とか、リレーとか、何でもよいのですが。
    誰かと企画して一緒にやる小説っていいなーと思いまして。
    もしお相手してくださる方がいらっしゃいましたら、書き込んでくださると嬉しいです。
    [投稿日] 2013-10-26 16:57:19[投稿者] 芳椅 魅憂
    はじめまして(*´∀`)

    私で良ければ、一緒にやらせて下さい!
    [投稿日] 2013-10-30 19:13:55[投稿者] May★
    わーい!ありがとうございます!
    よしいと言います、どうぞよろしく。

    早速ですが、どの企画がいいですかね?
    共通のお題で書くのが一番楽かなーとは思うのですが、これやりたいとかありますか?
    [投稿日] 2013-10-30 23:22:43[投稿者] 芳椅 魅憂
    よろしくお願いします♪

    メッセージ読ませて頂きました。
    名前変換と掲示板に書き込み、この2つでしたよね。
    守ります!

    お題……
    ……特に無いですかねw
    [投稿日] 2013-10-31 06:54:22[投稿者] May★
    ありがとうございます!

    うーん、では得意・苦手なジャンルってありますか?
    私は恋愛や友情は書きますが、ホラーなんかは苦手ですね。
    あと私も腐はいけますwww
    [投稿日] 2013-10-31 17:51:31[投稿者] 芳椅 魅憂
    芳倚さんと同じく、私もホラーは苦手ですww
    青春!みたいなヤツなら割りと…

    私も腐いけます←
    百合だろうがホモだろうがいけますww
    [投稿日] 2013-10-31 19:00:46[投稿者] May★
    青春な百合とか腐な小説は面白いと思います!
    となると、設定は中学か高校生ですかね。

    何かお題作りましょうか。
    入れなきゃいけないワードとか台詞とか行動とか。
    お互い2つずつ出し合って、全4つのお題に沿った小説を書き上げる、でどうですか?
    [投稿日] 2013-10-31 19:50:46[投稿者] 芳椅 魅憂
    それはすごく分かります!
    面白いですよね、そういうの!
    中学生か高校生……になりますね。

    了解でーす(^o^ゞ
    2つですよね??
    では私から↓

    1,依存
    2,愛

    ……なんか恥ずかしいですね←
    [投稿日] 2013-10-31 23:50:58[投稿者] May★
    やっぱり、お題を少し変えて良いですかね??
    すいません……。

    1,やきもち
    2,マーガレット(花言葉…真実の愛)
    [投稿日] 2013-11-01 00:05:00[投稿者] May★
    では私は
    1、委員会
    2、唇
    でお願いします。

    同じ日の同じ時間に公開出来たらいいなーと思っているのですが、期日はいつにしましょう?
    間に合わなかったら延期で構いませんので、とりあえず。
    [投稿日] 2013-11-01 09:39:55[投稿者] 芳椅 魅憂
    同じ日、同じ時間の方がやりやすいですもんね!

    えーっとー…
    できれば土日が良いですね、私としては。
    [投稿日] 2013-11-01 14:00:28[投稿者] May★
    土日ですね。大丈夫です。
    一番近いと明日あさってですが・・・?
    [投稿日] 2013-11-01 14:20:41[投稿者] 芳椅 魅憂
    もしも明日・明後日にやるとしたら、夜が望ましいんですが…
    ワガママですいません……
    [投稿日] 2013-11-01 18:49:01[投稿者] May★
    いつでも構いませんが、そんなに早く完成するのかなーと心配なだけです。
    私はそろそろ完成しそうですが・・・。
    [投稿日] 2013-11-02 09:34:54[投稿者] 芳椅 魅憂
    ……そうでしたね……そこは完全に盲点でした←
    じゃあ、来週にして頂いても良いですか??
    [投稿日] 2013-11-02 23:13:21[投稿者] May★
    ……そうでしたね……そこは完全に盲点でした←
    じゃあ、来週にして頂いても良いですか??
    [投稿日] 2013-11-02 23:14:28[投稿者] May★
    はい、私もその方が嬉しいです。

    さっき思ったんですが、私はいつも短編は完結させてから公開してるんですが、めいさんがそうとは限らないんですよね!
    完結を決めつけるような言い方して申し訳なかったです!

    完結させてから公開するのでしょうか?連載の形を取るのでしょうか?
    [投稿日] 2013-11-03 00:16:50[投稿者] 芳椅 魅憂
    私は、いつも連載でやっていますが……
    でも、芳倚さんが完結してから派なら、私もそちらに合わせます!
    [投稿日] 2013-11-03 13:30:28[投稿者] May★
    恐縮です。
    1ページしか進んでいない小説なんて読者さんは面白くない!というのが私の信条なのです・・・。
    あと途中で飽きて投げ出すのが嫌なのです。
    押し付けがましくて申し訳ないです。

    何ページぐらいになりそうですか?
    私は現段階だと20も無さそうですが、ページ数はそちらに合わせます!
    [投稿日] 2013-11-03 19:19:57[投稿者] 芳椅 魅憂
    言われてみればそうですね!
    確かに、途中で投げ出すのは怖いですw

    私もそのくらいになる…と思います。
    少し多かったり少なかったりしそうですが…
    [投稿日] 2013-11-03 20:04:50[投稿者] May★
    とりあえず来週の土曜の夜9時に公開でどうですか?
    間に合わなければいくらでも延期ということで
    [投稿日] 2013-11-04 19:16:38[投稿者] 芳椅 魅憂
    来週の土曜の9時ですね、分かりました!

    多分間に合うと思いますが、もしも間に合わなかったらすいません…。
    [投稿日] 2013-11-04 20:02:37[投稿者] May★
    さきほど公開しました!
    May★さんと感想とか言い合いたいなーと考えてます。
    公開まで正座待機してますね!
    [投稿日] 2013-11-09 21:04:03[投稿者] 芳椅 魅憂
    遅れてすいません、今公開しました!
    そして、芳倚さんの作品も読ませて頂きました。すごく面白かったです(*´∀`)
    詳しい感想は、またレビュー書きますね!
    [投稿日] 2013-11-09 21:32:23[投稿者] May★
    読んで来ましたー!
    細かい内容まで話し合ってないのに、物語の方針とか本物のマーガレットは出てこないところや「はるか」って名前までシンクロするとは思いませんでしたwww
    この短い期間でここまでの完成度・・・すごいですね・・・。

    マーガレットって実際折り紙で折れるんでしょうか?
    ちなみに私は鶴さえ折れませんwww
    [投稿日] 2013-11-09 22:40:17[投稿者] 芳椅 魅憂
    言われてみればそうですねww
    偶然(?)って怖いなー((

    実際作れるみたいです。
    かなり難しそうですがww
    私も、鶴の作り方は曖昧ですw
    いつも勘で折ってます←

    [投稿日] 2013-11-09 22:59:49[投稿者] May★
    レビューありがとうございました!
    泣かせられたようでガッツポーズしましたwww
    昔女の子にぐらっとした自分を思い出して書いたかいがありました・・・!

    ぐぐってみたら折れるようですね。
    難易度すごそうなんですけど・・・ヒロインちゃんすごいですね・・・。

    May★さんはあの小説の裏話とかありますか?
    お互いの感想もですけど、小説にこめた思いとか聞いてみたいです
    [投稿日] 2013-11-09 23:17:18[投稿者] 芳椅 魅憂
    こちらこそ、レビューありがとうございます!
    綺麗な表現なんて、照れますねーwwww

    ガッツポーズしたんですかww

    難しそうですよね!
    主人公頑張ったなー←

    裏話って言うか微妙なんですけど……
    主人公の幼なじみっていう設定の子がいるんですね、実はあの子、私のリア友がモデルだったり←

    芳倚さんは、裏話とかありますか??
    [投稿日] 2013-11-10 13:24:21[投稿者] May★
    小説って絶対と言っていい程、作者の経験談が入ってきますよね。
    じゃないと真に迫った小説が書けませんから。

    リア友さんですか!美人なんでしょうね!
    自然と性格がついてキャラが立ちますし、モデルは大事ですよね。


    私は「唇に惚れた〜」の部分がリアル体験です。
    もうその子とは会っていませんが、今でもどうしてるか気になります。
    彼女に彼氏が出来た時はぐぬぬって白いハンカチを噛み締めましたねwww

    あとはそうですね、ヒロインが「そのうち勘違いに気付くだろう」とか言ってますけど、その後も気付く事無く百合の道に突っ走ります。
    次に好きになる子も女の子で、その次も女の子で、ある日小説の友達に同性愛者なのがバレて距離を置かれるなど、辛い経験もしますが健気に生きていきます。
    25歳ぐらいで素敵な彼女が出来て同棲、それなりに幸せに暮らす・・・まで妄想済みです!
    [投稿日] 2013-11-10 16:38:41[投稿者] 芳椅 魅憂
    言われてみればそうですね……
    必ず1つくらいは入ってますよね!

    美人なんですww
    なのに非リア充なのか不思議で…

    そうなんですか!?
    後で読み返してみようかな←
    白いハンカチww噛んだんですかww

    25歳…!長い道のりですね…。
    でも、結果として幸せになれるなら良かったです(*´∀`)
    [投稿日] 2013-11-10 19:03:57[投稿者] May★
    美人なのに非リアって、じっくり人を見定めてる感じがしていいですね。
    中身残念だったとしても私としては好みです!

    曖昧トワイライトの3人はその後どうなっていくんでしょうか?
    あの3人、結局みんな百合だったってことなんですよね?
    [投稿日] 2013-11-11 00:49:25[投稿者] 芳椅 魅憂
前へ 次へ
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp