作者プロフィール
専用掲示板
当掲示板をご利用になる方へ


こんな所まで、お越しになって下さり
ありがとうございます。

その内に、板を増やすかも知れません。
どちら様でも、書き込みして下さってOKです。
  • 日記やニュースにするほどでもない話 (5)


    わざわざ、日記やニュースにするほどでもない。


    野々宮の日常的なこととか、呟きとか
    あんまりしないだろうけどボヤきとかそんな物を。

    こちらに、つらつらと。

    しょうもないような、くだらない話しか無い。

    多分……と、思いますが(笑)

    ここに、そんな事を書いてるって事も。

    プロフィールなり日記なり、
    ニュースなりにも一切出してはおりませんので。

    この欄を、ポチっとして下さった方だけが
    見れる裏話にもならない様なそんな物の寄せ集め。

    あんまり、この専用掲示板使ってる人も
    見かけないし…、お試し程度に使ってみます。

    [投稿日] 2023-01-20 13:49:16[投稿者] 野宮おるは

    アロマディフューザーではなくて加湿器

    ひめごとの、巣ごもり回の時に、
    アロマオイルの話をあれこれと書いたのですが。

    昔々、私が、若かりし頃に割と結構な
    アロマブームがあったんですよね。

    その当時は、アロマディフューザーなんて
    お洒落な物は無くて、アロマポットに
    水とオイルを入れて、下からキャンドルで
    熱すると言うね。なんとも原始的な方法の
    アロマディフューザーしかありませんでしたね。

    後は、インセンス。インド雑貨の店にある
    スティックタイプのお香と、アロマキャンドル。
    当時のアロマはそんな感じでしたね。

    琥珀糖の話にも、ちょろっとアロマの話は
    書いてるんですが。その当時はアロマも
    趣味の中の一つだったのですが。
    サンダルウッドとイランイランは
    その当時から好きなオイルです。

    楽天で1月に届く、家電とか生活雑貨の
    福袋を買ったんですよね。実は。
    安かったんですよ、3000円位でね。
    その中のね、メインの商品としてね。
    入ってたの、アロマディフューザーではなくて。
    アロマ対応の、加湿器。それも
    LEDで色が7色に変わるやつ。

    明るい場所で使っても玉子型の色が変わる
    単なる加湿器なんだけども…💦

    加湿器は大型のがあるんですよね、あるの。
    下の階にも、上の寝室にもあるの大きいのがね。
    アロマが使えるって事でね、買いましたともさ。

    選べるアロマオイル。勿論、イランイランと
    サンダルウッド、は外せませんが。
    相性のいいオレンジ。
    それから、相性がいいらしいパチュリのオイル。
    5本好きなオイルが選べたので、クローブバット
    の5本をチョイスしました。
    クローブバットもイランイランと相性のいい香り。

    そして、鬼島の方の島油にも含まれてますね。
    丁子。そうなんです、
    クローブバットは丁子なんです。
    丁子よりも、クローブって言う方が…
    馴染みがあるかも知れませんね。

    アロマディフューザーと加湿器の
    違いは何ぞやとなって、ググりましたが。
    香りの立ち方みたいですね。
    加湿器だけど、部屋の中いい香りしてるけどなぁ…。

    オリエンタルでエキゾチックな香りに包まれつつ、
    鬼島を書きたいと思います。

    [投稿日] 2023-01-20 14:14:34[投稿者] 野宮おるは

    ちょっとした日記的な物

    昨日は夜勤で、巡回の度に雪が降るのを
    窓の外を照らしながら見てましたが。

    最強寒波の大雪は、如何でしたでしょうか?

    私の住んでる辺りでは30センチほど
    積雪がありました。いつもはここまで
    降るには降るけど降らない場所なので。

    でも今日の雪は…、踏み固められた
    雪が凍って、タイヤ取られて滑るし…。
    フラフラお尻振っちゃうような、道でしたね。

    雪の中出勤して来た人が言ってましたが。
    その通りでしたね。走りにくい雪だったな。
    そこまでの豪雪地域ではないので、
    雪道のプロに肩こりしない雪道の
    運転法を伝授してもらいたい物ですね。

    私の住んでいる辺りは、凍結するので
    スタッドレスは必須ですが。雪は
    1シーズンに数える程しか積もりませんので。

    と言うか、家の中でエアコン付けてるのに
    白い息がでるんですけど??寒すぎるっ。
    古い日本家屋は寒すぎるぅううっ。

    こんな時は、マイナス15度対応の
    寝袋の出番です。ミノムシの様にして
    腰から下をインしてパソコン使って
    作業すると快適に過ごせますね。

    と言うか、大雪警報で小学校も休みで
    何故か社会人なのに旦那さんまで休みで。
    家に居るから、平日なのに週末気分です。

    明日、ヘアサロン予約してるんですよ。

    それも朝一で、明日の雪…どうかな?
    私の住んでる場所は、市内でも雪は少ないし
    少ない場所から少ない場所移動だから
    大丈夫だと信じ込んでるんだけどなぁ…。

    今日の琥珀糖は何気に2ページ更新でした。
    章の終わりで文字数が少なすぎたので。
    次の章も、1ページ公開する事に。

    ひめごとの、拍手が5000を達成しまして。
    拍手をぽちぽち、ぱちぱち?して
    頂いた皆様、ありがとうございます。
    モチベーション向上になっております。

    感謝感激雨あられ。

    アロマの加湿器も絶賛いい香りがしてます。

    もっと、オイルを買い足そうかと思案中。

    欲しいのは、ローズと、レモンとユーカリ。

    手持ちのオイルと相性が良くて、
    組み合わせの幅が広がるオイルです。




    [投稿日] 2023-01-25 21:03:57[投稿者] 野宮おるは
    ひめごとの豆乳鍋の話

    高野豆腐の豆乳鍋を
    ひめごとの中で出しましたが。
    実際食べた事なかったので、
    (ビールの味は飲んだ感想ですが)
    一人鍋で豆乳鍋を作ってみましたが。

    高野豆腐が劇的な変化は遂げませんでしたね。

    ビールも自分が好きじゃないから、
    ひめごとの話には入れてるんですが。
    今回の高野豆腐も、それなのです。

    食わず嫌いってあるじゃないですか。

    高野豆腐は食べれない程ではないけど
    そこまで好みでもないと言うね。
    微妙な位置づけの食材です、私には。

    高野豆腐の、健康効果は知ってるので、
    食卓には出したいんですけどね。
    あ、高野豆腐の肉巻きは美味しいです。
    食べ盛りのご家庭には、キャベツハンバーグ
    同様にオススメなのではありますが。

    ひめごとの、3305ページに登場した
    豆乳鍋には、高野豆腐と豚肉ネギ、エノキ
    しめじ、白菜、水菜のラインナップでしたが。

    寒くて、この間から
    休みの昼はソロ鍋増えてるんですけども。
    白菜は今回はお休みしたくなって、
    高野豆腐、豚肉、エノキ、しめじは同じで。
    豆苗と、はんぺんと半額のつみれ入れました(笑)
    後は、季節の生わかめ売ってたので。それも。

    生わかめは安いのに何であんなに
    美味いんですかね?かねこさんも
    生わかめ美味しいよって言ってたけど。
    生のわかめにしかない美味しさがありますね。

    結局、ソロ鍋なのに鍋に大量になったので。
    家にある物を適当に足して、夕飯の
    汁物代わりの枠に入れる事にしました。

    後、食べてみての感想なのですが。
    これは、和風のクラムチャウダーさを
    感じるので。貝と相性いいと思います。
    私の舌で感じた豆乳鍋の味と、
    脳内の食材の記憶を辿って合わせてみて

    ベストマッチだと野宮脳が弾き出したのは

    ”はまぐり・あさり”です。

    ひめごとでは牡蛎入れてたんですが。
    つい先日、生ガキ売ってて牡蛎はいいや
    って気分だったので(笑)

    でも脳内で合わせてバランスとると、
    こっちの方がベストに纏まりますね。

    はまぐりにはコハク酸と言う、うまみ成分が
    含まれているので、鍋や汁物には
    はまぐりが最適って、かねこさんが言ってましたし。
    恐らく、この鍋にははまぐりがベストマッチかと。

    でもね、私、はまぐりもあさりも
    実はあんまり好きじゃないんですよねぇ。
    ホンビノスは好きなんですけど。
    ホンビノス買ったら焼いちゃう(*´艸`*)

    [投稿日] 2023-01-30 13:46:12[投稿者] 野宮おるは

    サクマドロップス

    鬼滅の刃とのコラボも、またあちこちで
    見る様になって居て。これも、
    ワールドツアー効果…と思って居るのですが。

    ちょっと前にスーパーで鬼滅の刃の
    柱のデザインのサクマドロップス買ったのですが。

    今日同じ、スーパーに買い物に行ったら。
    煉獄さんの絵柄のが2種類ありまして。
    しばらくは、サクマドロップス生活ですね。

    セルフレジ通す時に思わず、あまりにも
    男前過ぎて眺めちゃってました(*´艸`*)💕

    琥珀糖のストックが割とマジでヤバくて、
    更新を隔日に??とまで考えていたんですが。

    ドМな、私はきっと追い詰められた方が
    やる気が出るんじゃないかと思いまして。

    どうせ、私がドМなんて事はね、
    琥珀糖読んでも、ひめごと読んでもね…
    バレてると思うのでね。
    こんな裏はドМしか、書かないわって(笑)

    琥珀糖の進捗状況…と言う程でも無いですが。

    今は…、私が書いている辺りは。
    今の現行章である、…洋館の裏が済んで。
    裏の無いターンがあって、ある伏線を回収して。
    その次の裏を書いている所です。
    合計で100ページの裏を書くって目標だ。
    すっかり、忘れてました。てか、
    何ページ消化したのかな?あの洋館の裏で。

    それは置いて置くとして、今書いてるのは
    あの師範様がどんな知恵を2人に
    授けたのかとかね、そんな事ですね。

    琥珀糖のストックが無くなりつつあった理由は
    単純に、鬼島書いてたからなんですけども。

    こっちはこっちでクライマックス?
    いや、終わりが近い感じの所まで来てまして。

    今は、琥珀糖書きたいブームが
    自分の中で起きているので。
    島はちょっと停滞しております💦💦

    ひめごとは、今のバレンタインのネタを
    書き終えたら、煉獄さん夫婦の
    バレンタインを書いて行く予定ですね。
    あの夫婦は妊娠してようが、して無かろうが
    そんな事は全くあの夫婦には問題では無かった。

    いや、私は個人的に??個人的?
    妊娠中はしないつもりだったんですがね。
    あの2人にはしないという選択肢が無かった。

    割と、最近はその辺りも無制限(笑)
    らしかったので。時代も変わる物だなと。

    [投稿日] 2023-02-11 15:13:31[投稿者] 野宮おるは
    NEEDY GIRL OVERDOSE

    と言うゲームが気になり過ぎてヤバい。
    と言うかにじさんじにすっかり毒されてる。

    んで、色んなVTuberがにじさんじでも
    このゲームの実況配信してて…。
    同じゲームなんだけども、内容が
    かなりせめたゲームだから。
    VTuberのリアクション見てて、楽しいです。

    と言うか、かなりやり込みが出来そうな
    ゲームだなぁこのゲーム。
    エンディングの分岐がかなりありますね。

    このゲームの実況動画ばっかり観てて
    呪いみたいになってたんですが。
    後ろで垂れ流すと、気になって
    書く方が進まない罠にハマってる。

    んで、最終的にレトルトさんになって。
    やっぱりゲーム実況は、ゲーム実況者さんだわと。
    レトさんと、一時期凄いセピアさんが
    好きで見てた時代があったんですよね。
    ニコニコな時代の話なのですが。

    YouTubeになってからは、それこそ
    声がめっちゃ好きで、さとみさんの
    第五人格の実況を呪われように
    見て居た時期がありました。
    声目当てに(笑)

    NEEDY GIRL OVERDOSEの
    実況動画はまだ全部、にじさんじの
    みれてないのですが。
    不破湊、伏見ガク、剣持刀也、
    ローレン・イロアス、三枝明那、
    ベルモンド・バンデラス、叶、
    黛灰、辺りは…切り抜きとフル尺の人も居るけど。
    チェックしたんで。
    アンジュ好きなので、アンジュのも観るか…。
    このゲーム、面白そうだな…。




    [投稿日] 2023-03-07 15:09:57[投稿者] 野宮おるは
前へ 次へ
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp