作者プロフィール
専用掲示板
当掲示板をご利用になる方へ
こちらは、感想、雑談はもちろん誤字脱字などのご指摘、なんでもどうぞ!の掲示板です。
萌えた瞬間に雄叫びを上げに来る場所です。
新規スレ立てご自由にどうぞ!
  • けいじばん7。 (17)
    お陰様で7つ目。
    ありがとうございます。
    現在執筆に集中のため、返信遅れ気味です。
    ごめんなさい。
    [投稿日] 2016-10-22 23:00:47[投稿者] 妃杉
    妃杉さん、妃杉さん、栗駒さんが凄いプレゼントをくれましたよ!

    是非是非見てみて!私はもう瞬間スクショしました!
    [投稿日] 2016-10-24 18:28:28[投稿者] カンバラ
    うぇへへ!
    私なんて!
    スクショした上に壁紙に設定しましたよ!!

    うふふふふふ(*´ω`*)
    [投稿日] 2016-10-24 22:05:57[投稿者] 妃杉
    おはようございます、ガンバラです(__)

    レス、ありがとうございました。嬉しくて勿体ない事が沢山綴られていて、お腹がほかほかになりました。

    あのですね、私からすると、妃杉さんはちさん、栗駒さん、やっぱり憧れの人です。私には書けないことを書いて、読ませて下さる。惹かれてしまう。
    妃杉さんの背筋が伸びるような土性骨の太さを感じさせつつも、節度があって捻りのきいたユーモアと折に触れて溢れる可愛らしさがたまらないお話も、はちさんの破天荒だったり意表をついてきながら何処か人恋しげな優しさの漂うお話も、栗駒さんの細やかで遍くキャラに愛を注ぐ温かい包容力のある読み心地の良いお話も、みんな憧れます。
    そんなみなさんと感想のやり取りが出来るなんて、凄いなーと。
    考えたら、結構みんなジャンルバラバラなのに!おお、凄い気がする、これ。尊い!

    月下、感想よろしいでしょうか(腕まくり←はちさんとこでもやったな、これ^_^;

    ルーピンがまず切ない。
    みんなそれぞれ大事な時間をホグワーツで過ごしてる訳で、中でも彼にとってのこの時間の大切さ、壊れやすさは他に比べようもないものがあるんですよね。大事な思い出で語りきれない貴重な時間。ルーピン、切ない。そんな彼の抱える苦悩に説得力があって、ぐうっと来ました。危険を伴うかも知れない被験体に立候補するなんて、如何にも冷静で賢しく、そして、どこか、ほんの少し、運命や人生に対して悲観的で投げ槍なところがある気のするルーピンらしくて、心臓を鷲掴まれたです。好きだ、赤頭巾ちゃん。

    そしてキラさんセブ先輩を取り巻くスリザリンメンバーたちの愛すべき日常。ちょっとwktkのハプニングも、阿吽の呼吸の友人たちを交えた楽しいやり取りも、まだどこか幼いみんなから読者への卒業前のプレゼントのように思えて、面白くにやつきながらも名残惜しい。こんな無邪気なやり取りは、この先難しくなって行くのかもしれないと思うと、やっぱり寂しいです。
    にしても、ダモさんやってくれますね(笑
    ホントに目が離せない人ですよ、あなたは。二部での活躍も期待大!セブ先輩とキラさんと、ずっと親しくいて欲しいなあ…。
    月下はオリキャラも本当にHPに溶け込んでていいなあと思います。それがより世界に広がりを持たせている感じ。いいなあ…

    て、長い長い!いつも長くなる(^^ゞ
    取り留めもなく失礼いたしました(__)
    ではまた!



    [投稿日] 2016-10-30 11:22:27[投稿者] カンバラ
    こんにちは。エルです。

    まさかの誕生日のメッセージ、ありがとうございます!!
    覚えていてくださるなんて、感激で飛び跳ねました!!
    いや、真剣にピョンピョンです!キラちゃんのごとく!

    キラちゃんこそ、お誕生日おめでとう♡です。
    セブルスやダモさん、キャリー、アニーに囲まれて素敵なお誕生日を過ごしていることでしょうね。
    十代っていいわねぇ…。


    それから、妃杉さんの作品に私の名前を!?
    何て勿体無いお言葉を!!
    ありがとうございます!もう妃杉さんさえ良ければ!
    ほんとに作品の邪魔にさえならなければ!!
    はあ~、色々興奮しております。


    いただいた感想へのお返事もさせていただきますので、また私の方の掲示板にもお立ち寄りくださいませ。

    そして月下への感想!!
    ここ数日の展開で手足バタバタさせておりました!!
    妃杉さんの掲示板にもお邪魔したい~っっ!と思いつつ、今の章がなかなか難産で…。
    でも終わりが見えて来たので、速攻で伺います!!

    嬉しいメッセージありがとうございました!!
    [投稿日] 2016-10-31 15:28:14[投稿者] エル
    度々失礼します。エルです。

    ニュース拝見しました。
    月下美人が公開一年!
    おめでとうございます!
    まだ学生のセブルスとキラちゃんを見られるのは嬉しい限りです。
    どうかご無理なさらず、妃杉さんのペースで頑張ってくださいね。


    そして、月下の感想、叫ばせていただきます。
    ダモさん!!(*^ー゚)b グッジョブ!!
    アニキャリはご立腹ですけど、読者からしたらこんなキラちゃんとセブルスを見られて感無量!!

    まず、ダモさんから奪って抱き上げる、の場面で「おお!?」とスマホ画面に前のめりに。
    それからそれから、そ…添い寝…ですか!?
    その上、腕枕ですか!?
    はあ~!キュンッ♡を沢山いただきました!
    ありがとうございますっっ!!

    セブルスとダモクレスの卒業、寂しいなぁ。
    でもまだエピソードがあるとのことでワクワク!
    次回の更新も楽しみにしています。
    それでは…。
    [投稿日] 2016-10-31 16:37:00[投稿者] エル
    キラさん、キラさん、HAPPY BIRTHDAYです!

    ↑エルさん!改めてHAPPY BIRTHDAYでございます!

    ハロウィン、各キャラの方々、みんなどんな仮装をするんでしょうね。
    考えると楽しいですね。
    ふっふっふ…(^・^)
    [投稿日] 2016-10-31 18:07:22[投稿者] カンバラ
    はぴはろうぃーん&はぴばーすでぃキラちゃんお幾つなったのねぇおねーさんにちょいと教えて出来れば耳打ちでhshすみませぬ(息継ぎ無し)

    ということで感想はまた次回!
    キラちゃんと妃杉さんに、残りのお菓子プリン(カンバラさん日記参照)を渡しにキタヨー( ³ω³ )ノ🍮🍮

    …あ( ³ω³ )ノ.。oO(もう御1人…)

    ………(;³ω³ )ノ🍮🍮

    き、キラちゃんと妃杉さんでプリン分けてゴメンネっ(;³ω³ )ノ🍮
    残り1つはエルさんにね誕生日おめでとう御座いますはじめましてでした!(;³ω³ )ノ🍮

    しかしこのプリンの絵文字、ちゃんと映ってればいいのだけれど…笑
    ではでは!
    [投稿日] 2016-10-31 21:24:23[投稿者] 栗駒
    こんにちは、はちです。
    月下美人1周年おめでとうございます。

    早く最後が見たい。という気持ちと。
    最後を見たくないからこのまま!という気持ちがせめぎあいます。(某少年探偵漫画のように、一年ループでも…)
    妃杉さんのテンポに付いていく所存です。どこまでも!

    月下美人
    先輩から後輩へ。大切な物が受け継がれていく様子。青春です。
    そして、相手への焦がれる、気にかける気持ち。気がついた時には終わりが見える。うぅ、キュン。

    それから、ダモクレスさん。
    あなたの薬を作る才能は素敵だ。タイミングも素敵。
    空撮のように、セブルスとキラちゃんが寝ているシーンが頭に飛び込んできました。
    エンドレス再生。
    二人の周りにはたくさんのユリとバラと小さなお花!(私の脳内がお花畑)

    妃杉さんはドリノベ一年なんですね。
    いつからかは忘れてしまいましたが、半年くらいでしょうか?妃杉さんとお話が出来て、感想をいただき、させていただき。
    こんな暖かなご関係が築けたこと、大変ありがたく、嬉しく思います。
    これからも、あまり無理せず妃杉さんのペースで楽しんでください。
    私はこれからも、妃杉さんの「楽しい」に寄り添わせていただければ幸いです。

    1周年おめでとうございます。
    [投稿日] 2016-11-02 09:36:24[投稿者] はち
    おはよう御座います、妃杉さん
    月下美人の感想にやって参りました!
    お返事板。で言い忘れてたのでこちらで…執筆で忙しいでしょうし、MIPはお暇見つけた時にでもしれっと読んでやって下さいませ
    感想有難うございました^^

    そして月下美人…始終にやにやです♡
    もうっダモ先輩ナイス!その薬の成果、称えたい。素晴らしき萌えを有難う、と
    そしてお風呂の下り。日本女子あるあるですねわかります。キラちゃんと一緒にシャワー浴びたいな~背中流したいな~……最近私、キラちゃん変態に成り下がってはいないだろうか…ごめんセブルス^^;そんな髪の毛さらさらなセブルスも一度は見てみたい…笑。フローラルな香りは別として、格好良いんじゃなかろうか、と思ってしまう自分は果たしてセブルスフィルターがかかっているのか彼が元々素質ある顔なのか。自分の中で最近割と真面目に考え込んでる事です←
    私、ルーピン好きなんですよね…原作読んでた時から大好きでした。原作時の自分イメージと映画のイメージがかけ離れ過ぎてショック受けた程(←/今は受け入れてます笑)そんな彼が学生時こんな葛藤と痛みを抱えていたとは…!もう妃杉さんの描くHP世界は原作と並んでるようなものですから、1人「うう…;;」となってました。ルーピン…
    セブルス達だけじゃない、色んな人の色んな感情や背負っている背景、物事。色んな形での卒業を迎えるのかな…
    なんだかちょぴり名残惜しい…アニー達とのほのぼのなやりとりも少しくすん。ときます…
    でもいつかは終わりがくるんですよね。何事にも。終わりがあるからこその始まりがある。少しセンチメンタルだけど、それ以上のわくわくな期待を持ってます。なので妃杉さんの思うがまま、最後まで月下美人突っ走って下さい!*.+゚
    「おやすみ」かぁ…おやすみ…そういや神田も言わないなぁ…(そう思うと言わせたくなる…←)あそこの乙女なキラちゃんにきゅん♡でした(*´˘`*)可愛いなぁもうっ!

    そしておめでとう御座います1周年!あれ……私なんか妃杉さん、私なんかよりもっとずっと前からドリノベいらしてたようなイメージでした…何故だろう。笑
    凄い文才の持ち主だからかなぁ…
    カンバラさんとは8月とドリノベ始めた頃が一緒なので、何気に同期!と勝手に思ってます(←)が、こうして見ると妃杉さんも近い!
    ………同期|ω・)♡←
    [投稿日] 2016-11-03 09:33:10[投稿者] 栗駒
    遅くなってしまってごめんなさい!!
    憧れの皆様からの沢山の愛溢れる書き込み、ありがとうございます!!


    カンバラさん>

    確かに…見事にジャンルがバラバラですね(笑)
    書き方も、切り口も、全部違って読むのが本当に楽しいし、感心、そして歓心です。
    隣の芝生は青いというか、無いものねだりというか。
    でも、憧れの人に「あなたこそ憧れの人ですよ」なーんて言われちまった日には、飲めもしないお酒でも飲みたくなっちゃうくらい有頂天になっちゃいます。
    ありがとうございます!
    「えー、そんなに褒めちゃうー? あ、じゃあこの薬試してみるー?」
    と、ダモクレスならニコニコ言ってくれるかもしれないです(笑)
    じゃあ、って何よ!とツッコみたいですね←

    リーマスくん…彼の人狼である、というだけで背負った苦悩というのをほんの少しだけ書くつもりが、とっても長くなってしまいました。
    それに関してはちょこっと言い訳とかがあるので(笑)
    別途日記かニュースに書くつもりです。
    そうそう…悲観的で投げやり!それです!それが書きたかったんです!
    ああ、それだ、投げやり…めっちゃしっくり来ました(笑)
    17歳の彼に取っては、ホグワーツ卒業後はお先真っ暗でしかないと考えました。
    彼の人生はホグワーツ在籍中の七年間までだ、と本人は思っていたんじゃないかと。
    不死鳥の騎士団に入ったのも、友人のため、誰かのため、戦って死にたかったのかなぁと。
    トンクスと結婚して父となるわけですが…人狼としての生を早く終わらせたかった、という気持ちは消えなかったのかなぁ…なんて思ってしまいます。
    悲しい人…(T_T)


    ダモクレスの扱いが、便利なキャラ、という位置づけになってきてしまっています(笑)
    おかしいなぁ…こんな人が身近にいたら、セブルスはあんなに暗くならなかったはずじゃ…と、彼の活躍ぶりに困惑。
    いや、オリキャラなんだけど!!
    スリザリンの腹黒感もまだまだ出てきませんが、二部でなんとかしたいな…なんて。
    どこかで幕間も書きたいけれど、中々難しいですね。
    本編を進めるには切らないといけないところもあるし。
    はちさんの観察日誌みたいに、日記型で書くのもいいかもしれません。

    夢主へのお誕生日祝いありがとうございます!!
    セブルスにはいつか、いつかヴァンパイアをして欲しい…!そう切に願うワタクシであります(笑)
    [投稿日] 2016-11-04 09:29:07[投稿者] 妃杉
    エルさん>

    月下夢主と同じ誕生日とお伺いしてから、絶対にその日はメッセージを送りつけるのだ!!と企んでいました(笑)
    有り難くお名前拝借いたします!
    どんなキャラで出てくるかはお楽しみ、ということで。
    そしてまだ書いてない(爆)

    ダモクレスには色々と頑張ってもらなわくてはならず…。
    なんせ相手がセブルスですので、夢小説なのにぜーーーんぜん!!甘くならない。
    くっつきもしない。っていうかあんまり喋らないので、ああするしかなかったんですねぇ…。
    読者サービスです(え)
    ダモクレスから夢主を奪っちゃうという…無意識の行動。
    ほんの少しでも、夢主に執着してほしい、そんな作者の願望でした。
    二部ではやっとピーーーーーーな感じになるはずです!

    お忙しい中書き込みありがとうございました。
    またそちらにもお伺いしますね!
    [投稿日] 2016-11-04 10:32:57[投稿者] 妃杉
    栗駒さん>

    夢主へのお祝い&一周年祝い、ありがとうございます!
    カンバラさんの日記で沢山お菓子が並んでいるのを見て笑ってしまいましたwww
    あの流れにぶふっと笑っちゃいました。
    そしてエルさんがいると思わずプリンをいそいそと持ってくる栗駒さんを想像するとほっこりしました。
    何ですか、可愛いですね!!
    お菓子を配り歩く栗駒さん、アレですか、赤ずきんちゃん的な仮装をしていらっしゃった?(笑)

    「日本のプリン…! 久しぶりに食べました!ありがとうございます!」
    と、夢主が申しておりました。
    隣でセブルスが知っているpuddingと違う、と凝視していたことでしょう。

    お風呂は…いずれ、いずれはセブルスを温泉に入れたい!と思って敷いた伏線です。
    いつ回収できるかはわからないけど(笑)
    シャワーを小まめに浴びる習慣をつけてくれないだろうか、と願ってしまいます。
    普通に考えて、髪の毛がべったりしてる男の人は好きになれませんからねぇ…ハハハ。

    そうそう!セブルスって、格好良いのか否か。
    鉤鼻って、別にブ男の象徴!ってわけでもない…よねぇ?と。
    どうやら原書ではhooked nose、と書かれているようで、フックのような鼻となっています。
    それを訳者は鉤鼻、と表現したんですね。
    髪の毛がべったりしていて、土気色の顔色、と。
    じゃあ造作はどうなのよ、目は?
    二重なの?一重? 眉毛はどんな感じ?
    唇は?タラコ唇だったら絶対描写されているだろうし、これと言って特徴がないのかしら、とか。
    好みもあるでしょうけど、人種が違うと美醜の基準が全然違いますからね…。
    髪の毛ちゃんと洗って、血色がよければ…成績は良いし、上級生はマルフォイにセブルスが可愛がられていたことを知っているので、女子には多少モテたかも?
    あ、でもハーフブラッドだったので…ダメか。
    ホグワーツ卒業後、マルフォイの右腕になった途端にモテ始めるパターンかな?


    リーマス氏。確かに、原作と映画のイメージは違いましたね。
    くたびれてる感はあったけど、私はもっと優男風な感じかと勝手に考えてました。
    原作に並んでいるようなもの…恐れ多いです(^^;

    「おやすみ」って言葉、英語にはないじゃないですか。
    良い夜を、って直訳するとなるけれど、セブルスのgood nightってどういう言葉になるんだろう?と思いました。
    夢主は「おやすみ」と受け取ったけど、実際は…?と色々考えました。
    いつか、そういうのを題材としたお話も書いてみたいなぁ。
    …いつのことやら(笑)
    神田は「寝ろ」って言うだろうけど、英語でやりとりしてるなら…go to bedではおかしいときもあるし…sleep right nowかなぁ…。
    でも、good nightって言葉は使ってるかもしれないですね。
    早口で言われたら、「寝ろ」って風に取れるかも??
    わかんないけど(笑)

    えー!栗駒さん私と三ヶ月くらいしか変わらないんですか!!
    マジか!それであんだけのページ数?!
    ひえぇぇ!!凄い!!
    私なんてまだまだ新参者ですよ、先輩!(笑)

    めっちゃ長くなってしまいました。
    ごめんなさい!
    [投稿日] 2016-11-04 11:20:54[投稿者] 妃杉
    はちさん>

    一周年お祝いありがとうございます!
    長いようであっという間でした。
    こんなにも一部が長くかかるなんて!

    きっと、ifで無限ループな学生時代を書いてしまうと思います(笑)
    一番無垢で、純粋な時間で…うう…書いてるこっちが寂しくなっちゃいます。
    あの頃のセブルス、ダモクレス、夢主、君達はどこに行っちゃったの?ってなるんですよ、絶対…。
    だからといって、ifばっかり更新するわけにはいかないのですが…。

    薬で寝ちゃう二人を空撮…!
    ひやぁ!
    あれ、なんだかものすごいイケないことしてるような絵面に感じるのはなんでだろう。
    不倫ドラマみたいなアレ。

    そうですね、一年…。
    はちさんからレビュー頂いてから、結構経ちましたものね。
    観察日誌を拝見しているところだったかな?
    わぉ!はちさんからのレビューだと?!と驚いたことを覚えています。
    こちらこそ、とても嬉しく思っております!
    初期の頃から応援して頂いていて、本当にお世話になってるなぁと思います。
    ありがとうございます!
    これからも頑張っていきますっ!
    私もはちさんにまだまだくっついていたいです!(^^)
    ええ、たとえお邪魔虫といわれようとも!
    いや、きっと言われないと思うけど、そういう所存です(笑)


    皆様、返信大変遅くなりました!
    書き込みいただき、本当ありがとうございます!!
    [投稿日] 2016-11-04 15:03:43[投稿者] 妃杉

    こんにちは。書き込みありがとうございました。

    いやあ私もユーリオンアイスは気になっていたタイトルだったのですが…PVを見てホモ臭そうなアニメだなあとか偏見を抱いておりまして。でも実際のフィギュアは好きだし、羽生くんも好きだし、この間大会あったし見てみるかあ…と見たら大変な事になりました。そんな訳で、あっという間に書いちゃいましたよ…。

    ユリオかわいすぎか。
    ユリオが日本に突撃して、ロシアに帰る時をどうすれば良いか悩んでます。まあユリオ寄りなので…はい(笑)

    アル戦の息継ぎに書いてます。アル戦よりは先に簡潔しそうな感じですね。
    [投稿日] 2016-11-07 13:56:48[投稿者]
    こんばんは、カンバラです(__)

    キラさんミアさん、勝手にお祝いしちゃってごめんなさいm(_ _)mひそっと、エンダの贈り物を受け取って下されば幸いです。すいません(__)

    月下、いよいよ卒業へのカウントダウンですね。
    セブさんダモさん、チームhageroにリリー、行く人、残る人、どっちも寂しい。
    考えてみたらホグワーツの卒業式って覚えがありません。入学に関しては鮮烈なイメージがあるんですが。

    セブルスに花を挿して送りたいキラさんの気持ちが凄くよくわかります。だよね。お世話になった大事な先輩を、何かの形で送り出したいよね。お守り、喜んでくれるといいね。

    モーツァルトの下り、思わず手を打ちました。いや実際はスマホ片手なんで膝を打った訳ですが。
    面白いー!ワクワクしました。アハ、こういうの、いい。凄く楽しい!妃杉マジックです!もしかしたらシェークスピアは?まさかのシャーロック・ホームズだって!楽しい!

    またまたやられたカンバラでした。

    ではでは、失礼します(__)





    [投稿日] 2016-11-07 21:17:25[投稿者] カンバラ
    司馬さん>

    お返事遅くなりました。

    ホモくさ…!(笑)
    いや、まぁたまにあるけど…ヴィクトルはどっちなんでしょうね…。
    デフォルメ時がえらく可愛らしいのと、温泉で惜しげもなく細マッチョ姿を見せてくれるのにヤられてしまいますね。
    司馬さんの日記を拝見して、確かにカミングアウトしてる人何人かいたよな…と思いました。
    あれですかね、中性的な人が多いからどっちにも傾くのかな?なんて思ったり。

    フィギュアスケート、改めてというか、注意してみるとちゃんと音とステップが合ってる選手、合ってない選手がいて、合ってる選手はやっぱり点数が高いんだなぁと納得したり。

    今日の更新分も楽しませて頂きました!
    夢主ちゃんのダイエット模様にも期待です(笑)

    訪問ありがとうございました!
    [投稿日] 2016-11-09 20:14:22[投稿者] 妃杉
    カンバラさん>

    こんばんは!
    プレゼントありがとうございます!
    どこかでチラ見せしちゃいたいと思います~。

    そうなんですよ!卒業式のシーン、全然ないんです…。
    ハリー自身が7年生を全うしていないし、暗黒時代が終了!というドサクサでその辺りが全然描かれていないのです。
    というわけでぜーんぶ捏造です。
    ハーマイオニーのスピンオフがあったら描かれたかもしれませんが…彼女は7年生をやり直したので。

    モーツァルト。
    勝手にハーフブラッドにしてしまいました(笑)
    キャリーの行く旅行先をどこにしようかなーと思って地図を見てて、観光情報をチェックしたら現在のオーストリア出身ということで。
    マグルの中に魔法使いは紛れているらしいので、色々考えると楽しいです。
    りゅうちぇるだってちぇるちぇるランドじゃなくて実は魔法界の人かも!(笑)

    いつも書き込みありがとうございます!
    セブルスたちの卒業を泣きそうになりながら書いている妃杉でした。。。
    [投稿日] 2016-11-09 20:35:57[投稿者] 妃杉
  • けいじばん6 (18)
    何時の間にやら6です。ありがとうございます。
    どなたでも、なんでも、乱入でも大歓迎!!
    一言雄叫びでも有り難く頂戴いたします!!
    [投稿日] 2016-09-29 23:03:42[投稿者] 妃杉
    こんにちは、はちです。
    すみません、ちょっと一言だけ。

    ぐぅ、闇の王子さま…くっ!イケメンッ!はぅっ!

    彼が格好良すぎて胸が苦しいので、感想はまたの機会に!失礼しますぅっ!
    [投稿日] 2016-10-03 09:15:26[投稿者] はち
    が、我慢…我慢我慢…がま…んできーーん!!!!
    我慢できませんでした……くそぅ…!

    キィラァちゃーーーん!!!
    。・゚゚ ''゜(/□\) ''゜゚゚・。

    王子はよ!はよ!はよぉおおお!!!!





    後日ちゃんとした感想に伺います。
    これは更新催促の叫びではありません悪しからず!壁|)彡サッ
    [投稿日] 2016-10-03 21:31:57[投稿者] 栗駒
    はちさん&栗駒さん>

    まとめてのレスごめんなさい!

    闇の王子が!!
    もうすぐ!!(たぶん)
    もうすぐ夢主の元に馳せ参じる予定です!!!

    お待たせしててごめんなさい~~~!
    [投稿日] 2016-10-05 17:37:47[投稿者] 妃杉
    こんばんは、カンバラです(__)

    並の感想、ありがとうございました!内緒の牡蠣殻に萌えて下さってありがとうです。牡蠣殻、少しずつ変わって来てます。
    あの、あのですね。私も、妃杉さんの書き方世界、雰囲気やお話、そこから伺える妃杉さんという書き手さんの佇まいが大好きです。

    大好きですよおぉー!!

    月下の感想と思いましたが、間もなく王子が迷えるキラ姫の元に馳せ参じるとの事、それまでお口バッテンにて待機致します。

    一言だけ。

    セブルス!カッコ良過ぎる!そうそう、あなたはそんな風に王子なんだよね!あー、カッコいい!!

    ではではまた!
    はー、王子、楽しみ!

    [投稿日] 2016-10-05 18:26:07[投稿者] カンバラ
    こんにちは。エルです。

    王子キター!!
    涙を堪えるキラちゃん、私が抱き締めてあげたい!!と思って悶々としておりました(TT)
    ハラハラ見守っていましたが、もう王子にお任せします!
    どうそどうぞ状態です。
    セブルスの登場に興奮してしまったので思わずお邪魔しました。

    また改めて感想送らせていただきます。
    では!


    [投稿日] 2016-10-07 10:12:24[投稿者] エル
    こんにちは、はちです!
    (`・ω・´)ゝメッセありがとうございます!
    では!
    [投稿日] 2016-10-09 13:31:58[投稿者] はち
    こんばんは!カンバラです(^^♪

    妃杉さん!ピックアップおめでとうございます!

    今この展開でのピックアップ、月下の読み手として納得納得大感激です!

    ジリジリ静かに王子と姫を見守っています。

    朝早くなんだか夜遅くなんだか、兎に角、失礼しました。
    ではまた!

    [投稿日] 2016-10-11 02:58:02[投稿者] カンバラ
    おはようございます、はちです。

    ピックアップおめでとうございます!

    ウフフー♪
    嬉しいっすね。うれしいっす!!
    私も嬉しい!

    短いですが、嬉しみの叫びでした!
    やったぁ!
    [投稿日] 2016-10-11 07:00:39[投稿者] はち
    おはようございます。エルです。

    ピックアップおめでとうございます!!
    好きな作者様の好きな作品がピックアップ!
    嬉しいです(*≧∀≦*)
    それだけ月下美人の魅力が広まっているということですよね♡納得です!!
    目が離せない展開、応援しています!
    では!
    [投稿日] 2016-10-11 09:17:43[投稿者] エル
    おはようございます。エルです。

    18章背伸び、キラちゃんにとっては重い展開でしたね。
    けれどセブルスの存在がより大きくなった出来事でもあって…。
    セブルスは上辺だけの慰めはしないし一見それが厳しくもあるけれど、だからこそ信頼できる人なんですよね。
    セブルスってしっかりキラちゃんのこと見ててくれてるんだなーなんて、改めてそう思いました。

    新章に入ってアニーが元気そうなのにも安心しました。
    それから元気爆発薬ってすごい名前!
    すみません、原作にあるのですか?
    それとも妃杉さんオリジナル?
    妙にツボで気に入ってしまいました!

    執筆に集中されているとのことですので、この辺で。
    涼しくなってきたので体調崩されませんように。
    ではまた…。
    [投稿日] 2016-10-14 10:49:42[投稿者] エル
    こんにちは、ガンバラです(__)

    ありがとうございます(__)
    ビックリのピックアップ、嬉しいビックリです。
    ホント、ありがとうございます(。>﹏<。)

    月下。上ずらず地に足着いた展開、妃杉さんの真骨頂でした。

    冷静で甘やかす事なく、あー、そういう言い方に態度、スネイプさんてば…的な、けれど真摯な姿勢でキラさんにのぞむセブルス。
    自省しながらも図星をさされて詰まり、それでも"でもだって"を口にしないで唇かんで過ちを認め、前を見るキラさん。

    以前レビューさせて頂いたとき書いた静かで骨太、この言葉を再認識させて頂きました。
    そう、妃杉さんて、こういう書き手さんだ。好きだなあと。

    セブルスは王子ってほど王子じゃなかったかも知れないし、キラさんも王子を待ってる姫じゃなかったかも知れないです。
    でもセブルスの背中を追いたいキラさんと、キラさんに背中を追って欲しいセブルス。今の二人。凄くいいなと、そう思いました。

    甘い展開どころかますますスパルタ(笑 そうして互いに自覚の薄い仄かな感情の揺れを抱えながら歩く先に何か起こって何があるのか、これからも楽しみです。月下。

    でもって、やっぱダモさんも気になってしょーがないカンバラでした。

    寂しい一部完結、楽しみな二部、いずれも無理をせず妃杉さんのペースで妃杉さんらしい月下をお紡ぎ下さい。

    では!

    [投稿日] 2016-10-15 13:53:41[投稿者] カンバラ
    おはよう御座います、妃杉さん
    月下美人の感想に来まし…わお。(°ω°)
    言いたい事全部カンバラさんが言って下さった…笑

    うんうん。そうそう( ˘ω˘))
    今回のお話、妃杉さんらしさが素敵に表れたお話だなぁと改めて思いました
    でもってキラちゃん可愛い!
    何気ない仕草とか言葉の節々とか…セブルスじゃなくても構いたくなるよねぇ…うんうん。と(*˘ω˘))
    飛び跳ねキラちゃんなでこなでこしたい…♡
    そして苦虫噛み潰した王子の顔を真正面からガン見したいなぁと思いましたw(←変態)
    なんだかんだ厳しい事も言うけれど、それは思いある故だよねセブルス!だって好きの反対は無関心だもの!
    大丈夫、キラちゃんの存在は一歩一歩セブルスに近付いてるよ…!とどこぞの近所のおばちゃん状態|ω・)w
    ダモ先輩と、あの2人やきもきさせるよねぇって、一緒に雑談したら楽しそうだなぁw
    やっぱりダモ先輩好きですw

    一部、どんなふうに完結されるのだろう…ドキドキワクワクしつつ見守りたいと思います(*´˘`*)♡

    あ、そうそう!
    私は勝手に、自分のPV数は自分の小説には反映されないとばかり思ってました笑
    多分、そうじゃないかなぁ…多分。笑
    [投稿日] 2016-10-16 06:43:56[投稿者] 栗駒
    エルさん>

    こんばんは!返信大変遅くなりました。
    まずはピックアップのお祝い、本当にありがとうございます!
    ピックアップも嬉しいですが…こうやって大好きな書き手さん(兼お友達)たちにお祝いしていただけることも本当に嬉しいです。
    私って幸せ者だなぁと毎度思います!


    そして、18章の感想ありがとうございます。
    アニーにはかわいそうなことをしてしまいました…。
    そして、彼女の怪我についてのあれこれ、復帰するまでを華麗にすっ飛ばして(ごめんよアニー!)
    夢主の成長のきっかけとしました。
    章タイトルがちょっと合ってない気がするけど気のせいです(笑)

    元気爆発薬、これは原作にあります。
    すげぇなぁ、よくこんなの思いつくな、JKローリングさんよ!!と思った薬の一つです(笑)
    意味わかんないですよね、耳から煙出るとかwww
    脳みそに影響が出そうだと思うんですよね(真剣に)

    エルさんも、気温の乱高下にはお気をつけ下さいませね!
    アイスブルーの感想でまたそちらにも伺いますね~。

    書き込みありがとうございました!
    [投稿日] 2016-10-18 20:57:36[投稿者] 妃杉
    こんにちは、カンバラです(__)

    リクエストへのコメ、ありがとうございました(__)
    fulltaさんとは365日コミュでご一緒させて頂いてて、繊細で優しく細やかな情景、心理描写が素敵な方だなあと溜め息をついていました。情景描写、素敵ですよね。心理描写、柔らかくて優しい。いいなぁ、と。
    妃杉さんおススメして下さったニージュー、早速読ませて頂きます。楽しみ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    月下、凄く変化が意識される流れで、うう、皆大人になって行くんだなぁとしみじみ。キラさんが自分の立ち位置を再認識する下りは読んでいる私の方が目の覚める思いでした。そ、その通りだ。しっかりしてる、キラさん。そこであの先生に意識が向く辺り、キラさん、凄いです。そういうところ、セブさんも気に入ってるんだろうなあ…。

    出た、赤頭巾ちゃん!
    そうですね、彼、キーマンですもんね!
    二人のやり取り、らしいルーピンと、何よりスリザリンらしいキラさんに驚きました。悪い意味では全然、全然ありません。
    スリザリンという寮に付き纏う端的に言えばグリフィンドール目線のニュアンス、それは角度と立場を変えればこういう事でもあるんだな、と。
    丹念に書き込まれて来た物語が何より語ります。妃杉さんの手腕に舌を巻く思いです。
    鬼鮫さんの湯呑みくらいやられたーって思いました。
    ちー、スゲー!

    妃杉さんの月下、楽しみにしています。そう思う人が、私以外にも沢山いる事が妃杉さんも楽しんで書いて下さる一助になる事を願って。寒くなってきましたからね、無理せずご自愛下さい。

    では!
    [投稿日] 2016-10-22 15:01:53[投稿者] カンバラ
    カンバラさん>

    こんばんは、ご無沙汰しております。
    返信大変遅くなりました、ごめんなさい。
    二回も書き込みいただきまして…!
    躓いたときに何度も読ませて頂いてパワーを頂いてました!!

    まずはリクについて。
    いや、実はリクを出した方がどなたか見てなくて、お!これはカンバラさんを推すぜ!と思ったらなんと吃驚カンバラさんのリクエストで。
    (ええ~……どうしよう)となりました(笑)
    ちなみに、「ニージュー」のR18章を集めた「シュガー」もエロくて…うふふ。
    完全創作であれば、推薦作者リスト外ではrayさんという方の「命短シ恋セヌ乙女」もお勧めでございます。


    月下、終盤になってあれこれ忘れてた!となってしっちゃかめっちゃかになっていて…。
    残りの三ヶ月でどうにかなるんかいな??とドキドキしています。
    あれこれ土台がないと次が書けないわりに、プロットは一切作ってないのでこんな状態になってしまいました(苦笑)
    カンバラさんの言葉を胸に一歩一歩確実に進みたいと思います!!
    いや進んでおります!

    赤頭巾ちゃんが想像以上に出張ってしまって(笑)
    しかしこの後もすごく大切な役目があるので、彼には度々出演して頂かなくてはならないなぁと。
    グリフィンドールが居なければ、スリザリン臭が出ないという…難しいです。
    しかし、うんうん悩みながら書いたページをこうして認めて…?いや、評価していただけると、本当に背中を押された気がして、「これで良いんだな!」と前に進めます。
    本当に、いつもいつもありがとうございます(T△T)
    感謝してもしきれません、本当に…。
    月下美人の25%はカンバラさんで出来てるかもしれません(笑)

    それでは、この辺りで失礼いたします。
    [投稿日] 2016-10-22 21:49:52[投稿者] 妃杉
    栗駒さん>

    こんばんは、返信大変遅くなりました。

    普通の夢主を目指したつもりが、なんだかどんどん可愛い素直な子になって…おかしいなぁ。
    スリザリンなのに(笑)
    ピョンピョンする夢主を見て、セブルスが一体何を思ったのか…いつか書きたいなぁと思いつつ。
    他にも沢山書きたいシーンはあったのですが、全部書いてたら完結にたどり着かない!!と省いたところが一杯。
    夢小説なのにセブルスとの絡みも少ないわぁ、とも思いますが、仕方ないですよね、だってああいうキャラだもの。
    そんな一足飛びで仲良しにはなれないわよ!と開き直っております(笑)
    ダモクレスが主役のお話しもいずれ書きたいですね。
    結構人気があるようで嬉しいです。


    PV数、反映されてないですよね。
    うん、それならもっとPV数が上がってるよね、初期に…と思い直しました。
    ありがとうございます。


    MIPも科学班も、いつの間にか物凄くページ数が増えていて…!!
    ああ、早く読みたい!!とウズウズしています。
    沢山一気読みできるというのもそれはそれで幸せなことですよね。
    月下を完結させたご褒美だ!と思ってもう少し我慢です。
    また感想書き込み参りますね!!

    ではでは。ありがとうございました^^
    [投稿日] 2016-10-22 21:58:52[投稿者] 妃杉
  • けいじはん5 (18)
    長くなったので。
    何でも、どなたでも、乱入歓迎でございます!
    [投稿日] 2016-09-19 23:19:58[投稿者] 妃杉
    こんにちは。カンバラです。

    キラ

    ありがとう

    って。

    キラ、ありがとうって!ぜブルズ先輩!悩殺!ツンデレとかヤンデレとか、そういう括りにいないセブルスの、決してデレではない胸の温もる貴重な一言!カンバラの頭が湧く罪な一言。
    言葉は凄いなと思うです。シチュエーションや発する人に寄って、ガンガン角度を変えて来る。
    妃杉さんが真摯に描かれてきたセブルスの存在感が、何気無い言葉を何気無くしてる。

    月下美人、読んで来て良かったなあ。
    こんなセブルスに会えたもの。キラさんの笑顔のその様々な思いと出来事に裏付けられたあったかさが嬉しい。キラさんと一緒にセブルスの背中を見てるんだなあと思いました。

    最高のプレゼントを貰ったのは読み手の私かも、なセブルスさんの誕生日でしたー。だはは!感激し過ぎ?あ、引かないで、妃杉さんン⁉
    [投稿日] 2016-09-20 14:19:17[投稿者] カンバラ
    こんばんは。エルです。
    月下美人、楽しく読ませていただいています。

    セブルスの誕生日プレゼント、とっても素敵ですね!
    青萩ってどんな焼き物だろうとググッてみたら…。
    本当に夜空に星が散りばめられているような…。
    正に妃杉さんが小説の中で書かれていた通りで、セブルスにピッタリ!!
    何よりセブルスにも喜んでもらえて…。
    良かったです!本当に!
    読んでいる私も嬉しくなってしまいました。

    個人的には、魚の名前の漢字びっちりの湯呑みを使うセブルスも見てみたい!なーんてイタズラ心が!
    フフフッ(o´艸`o)♪
    頭の中でだけ妄想しておきます!

    それから、山葵を魔法薬の材料だと大真面目に言うセブルスも可愛い!!
    え?実は本当に材料になってしまうとか…?
    どうなるのか益々楽しみです!

    ゆったり続きをお待ちしておりますね!
    では…。
    [投稿日] 2016-09-21 22:30:05[投稿者] エル
    エルです。
    もう一言すみません!
    キラちゃんたちも恋ハリ愛読していたとは!
    素敵なコラボ(?)に、おおぅ!!となりました(*^^*)
    それでは、今度こそ失礼します!
    [投稿日] 2016-09-21 23:07:10[投稿者] エル
    カンバラさん>

    おはようございます。

    うへへ。感激していただいてめっちゃ嬉しいです!
    なんか、冷たい人じゃないんだけれどセブルスは「ありがとう」って言わないよな、と。
    リリーとまだまだ仲の良かった頃にはきっと素直に言葉が出ていたんだろうと思うのですが、徐々に言えない…というか言うタイミングもきっとほとんど無かったのかな、って。
    そう思うとまぁ…中々言わせることが出来ませんでした。
    でも言わないと酷いヤツになっちゃうし…。
    あのシーン、何だかイメージ違う、にならなくて良かったです。
    安心しました。
    ありがとうございます!

    まだまだ一緒に、セブルスの背中を追いかけましょう!!(笑)
    [投稿日] 2016-09-22 09:21:04[投稿者] 妃杉
    エルさん>

    おはようございます!お久しぶりです~。
    青萩、綺麗ですよね!
    夢主の時代にあったかどうかちょっと謎なんですが、どうしてもそれにしたくて。
    徐々に時代考証を捏造し始めています…アハハ。
    自分でも欲しいなぁ…そしたらセブルスとお揃いだ!なんて馬鹿なことを考えています。
    私が書くセブルスだから何でもお揃いにできるのになぁ…親バカとでも言うのでしょうか(笑)

    もしかしたら月下ifの七夕のときにそういう湯呑みを使っているかもしれませんね。
    浴衣姿に寿司屋の湯呑み。…わぁ渋い!

    そうなのです!
    恋ハリ、カンバラさんにお願いして日刊預言者新聞で連載していただいております。
    ここで一つ問題が。
    新聞で連載している作中のカンバラさんはマグルなのかハーフなのか純血なのか??ということ。
    きっと恋ハリ読者は「KANBARA」さんってどんな人かしら??と想像を膨らませていることと思いますね~。


    書き込みありがとうございました!
    [投稿日] 2016-09-22 09:30:34[投稿者] 妃杉


    空気読まずな乱入者、ここに見参!


    ……ごめんなさい、調子にのりました…。

    書き込みありがとうございます!いやあ、あれは別冊マガジンのおまけについていた付録のドラマCDの内容話なのです。かなり脚色加えましたが…ギーヴ、もといKENNさんの美声が演歌調でおかしな事になり、車を運転しながら大爆笑したものですわ…。ダリューンのアルサラーンへの過保護っぷりが更に凄くて。

    あの笑いを是非とも皆様にもお届けしたく、エピソードとして加えさせて頂きました。戦いばかりじゃ息が詰まりますから…笑いも大切です(笑)

    いつもいつも、ありがとうございます。何か最近、またテニスがブームになってきたような気がする司馬でございました。
    [投稿日] 2016-09-22 23:19:15[投稿者]
    おはようございます、カンバラです(^^)/

    ↑あ、司馬さんがいらっしゃる!おはようございます!!
    ヒルメス様推しのカンバラがお邪魔いたします。

    ボンちゃん、そんなに愛されて!聞いてる、ボンちゃん⁉愛され···いや、生やすモン生やしてから言えって、アンタそれってチ···(はい、カク拳骨!

    ボンちゃん、砂漠の連れと、も少しラビュルトの街に滞在します。
    よろしくお願いしますです。

    湯呑み、お揃い、わかるなー。それ、凄くわかる(笑
    鬼鮫さんなら無骨で荒く白い釉薬がかかった、糸引きが地のままの湯呑みかなぁとか考えちゃったもの。そしたら、そういうのないかな、の気分になってるし!なっちゃってるし!

    しかし私も好きですよ、魚尽くしの湯呑みも(笑

    皆是非和装で。あー、楽しい!
    [投稿日] 2016-09-23 05:52:08[投稿者] カンバラ
    司馬さん>
    こんばんは!
    いつでも乱入歓迎でございますよ!

    なるほど、付録のドラマCD…なんと遊び心のある…いや遊び心しかないおまけでしょう(笑)
    ギーヴの美声、素敵なんでしょうねぇ、色んな意味で。
    ドラマCDってどうしてあんなに声優さんが(企画の時点でも)はっちゃけてくれちゃうのか。
    不思議です。むかーし友人に借りたCDもはっちゃけてて大爆笑した記憶が。
    ありがたく楽しませていただきました!

    こちらこそ、足をお運びいただきありがとうございます。
    テニス再燃しそうですかっ!
    うふふふ。定期的にブームって戻ってきますよね(笑)
    書き込みありがとうございました!

    [投稿日] 2016-09-23 22:18:25[投稿者] 妃杉
    カンバラさん>
    こんばんは!

    心のチカプはあるつもりです。
    …何を言ってんでしょうかね、私(笑)

    さ、砂漠の連れ…?!なんだってぇ!!
    わわわー! 待ってますよ!正座して!!

    鬼鮫さんは湯呑み似合うだろうなぁ。
    …魚尽くしというか、一文字デカデカと鮫と書かれた湯呑みが暁のアジトに鬼鮫さん用で置いてないかなーと思ってしまいました。
    かったい煎餅食べてるのもいいけど…ドラ焼とか食べてくれないかな。
    ギザギザの歯の間にアンコが挟まったりして…可愛いなぁ…。
    妄想が過ぎました(笑)

    ではではっ!
    [投稿日] 2016-09-23 22:25:02[投稿者] 妃杉
    こんにちは、はちです。

    読み進めて行くうちに、だんだんと寂しさに襲われます。だって月日が流れて行くんだもの!
    寂しさとともに、未来のセブルスへ近づくその1つ1つの出来事が暖かく、その隙間にキラちゃんの華が押し花のように挟まり、なんとも温もりを増します。

    先を知っているからこその切なさとワクワク。二次作品の楽しいところっす。

    やはり、キラちゃんのセンスはいいですね。似合う似合う!
    して、予言者新聞よ!
    「ハリアー」!?キラちゃんにジュベは早い!ふぉー!ラビュちゃんとカクはいいけども!
    ボンちゃんとジュベは…彼らは魔法界に衝撃を与えることでしょう。作者カンバラさんの底力、恐るべし。(英語で書いてある所がツボ)

    山わさび。好きっす。
    私はあれを、わさびと名のつくものの中で、最強の辛さを誇る凶器だと思っています。
    ダモさんの好きそうな凶器だな。と笑いました。
    刻んで鰹節と醤油して、白飯のお供が最強ですよセブルス。(笑)
    ぶはっ!山わさびあははは!(笑)

    長々と失礼しました。では!
    [投稿日] 2016-09-24 09:15:51[投稿者] はち
    あ、再びはちです。

    私の読み間違いですね。すみません。
    山山葵ではなく、わさび……すみません。
    普通の山葵も好きですよ!

    山わさび語りは脳内消去してください、恥ずかしい。
    [投稿日] 2016-09-24 09:19:22[投稿者] はち
    鮫の湯呑み!

    あー、それ、私が思いつきたかったー!ちー、妃杉さんにやられたー!(笑
    鬼鮫さんに是非持たせたい!あー、やられたー!

    はちさん、山山葵は茎と花も旨いですぜ?熱いお茶かけて醤油漬けにして酒のあてに、豆腐や納豆、蕎麦素麺ご飯にも!食いしん坊万歳!

    脱狼薬についてわちゃわちゃ話し合ってるのが可愛いやら微笑ましいやら。
    やっぱりこの三人、好きだなあ。


    [投稿日] 2016-09-24 14:15:55[投稿者] カンバラ
    はちさん>

    こんばんは~。
    学生時代って長いようで短いもんですよねぇ…(遠い目)
    押し花…とは!
    情緒あるお言葉、有り難いことでございます。

    確かに、二次だからこそできることですよねぇ~。
    決まっているところへ向かって捏造の限りをし尽くすわけです。
    楽しい(笑)

    預言者新聞の購読をし始めたものの、結局一面トップ記事に興味が持てず連載小説を読んじゃう夢主、を書きたくて。
    恋ハリをお借りいたしました。うふ。
    ジュベとボンちゃん、魔法界ではどう映るんでしょうねぇ。
    全く考えてなかったや!(笑)
    しかし魔法界は色々何でもありですから問題なしです!!
    きっと。

    わさび。
    読みづらくてすみません。
    平仮名にするか?カタカナはないなぁ…と考えて漢字にしちゃいました。
    いつしか彼らにはわさびを使った料理を食べさせたいと思います!!
    [投稿日] 2016-09-24 22:31:29[投稿者] 妃杉
    カンバラさん>

    こんばんは!
    ふっふっふっふ!!!
    ヤッタネ! 私が先に思いついちゃったもんネ!(笑)

    いいなぁ…私、お酒全然飲まないので、肴がどうとかまったく分からなくて。
    栗駒さんとカンバラさんとの会話も「へぇぇぇ」と思うも???でいっぱいです。
    生もの(刺身とか)、脂っこいもの、あまーーいものなど、苦手な食べ物も凄く多いので羨ましいです。
    色々食を楽しめるようになりたいものです。
    やっと納豆が食べられるようになったくらいかなぁ…。


    三人で過ごす時間もあと三ヶ月…うう、つらいっ!!!
    ifで色々書きたいなぁと思いつつ。
    そんなことしてたら本編進まんわ!という苦悩もありつつ。
    可愛い、微笑ましい、と言っていただけて嬉しいです。
    わちゃわちゃしながら、原作で書かれた脱狼薬に近づいていく…予定です。
    近づけるのか不安ですが頑張ります。

    ではでは失礼いたします。
    [投稿日] 2016-09-24 22:44:56[投稿者] 妃杉
    第2の食いしん坊、ここに見参|∀º)*.+゚←
    割と真面目に美味しそうな話につられました笑
    あ。司馬にゃんもいる!賑やかでいいですねぇ♪

    山葵丼!そうそう、その鰹節とのシンプルな料理、TVで見て是非とも食べてみたいと思ったのですよね(´﹃`)
    そしてお茶かけ酒のあて…何それ美味しそう…!和食万歳!♡
    納豆大好き人間ですが、寧ろ妃杉さんの食べられる様になりました宣言に吃驚Σ(・ω・ノ)ノ
    大人になって克服する方が(なんとなく)大変そうなのに…凄い!

    そんな中、密かにストック溜めのパイセンとして尊敬してる妃杉さんが奮闘してらっしゃる…!これは応援しないと!(•̀ω•́;)
    更新ゆっくりで良いですよー、と皆様にお声掛けはするものの、作者としては奮闘しますもんね(先の話が0状態で更新するのって凄くドキドキしますし!)

    頑張れ!(ノ*>□<)ノ
    そして今日の更新あざっす!お疲れ様っす!┏○))

    先が気になる展開!でもドキドキ待つのも好きなので、楽しみにまったりお待ちしてます(*´˘`*)

    あ。それと湯呑み妄想!
    いいですねぇ…うちの和装似合う暴君さんなら何やろかー、と考えたら公式で「マル神」印の丼持ってたから、多分同じ様なのだろうな面白みねーな!とか考えてました
    私も真っ先に思い付くのは無地か漢字羅列湯呑みなので、妃杉さんのセンスに脱帽*.+゚

    ではでは*´ω`)ノ
    [投稿日] 2016-09-27 16:20:43[投稿者] 栗駒
    妃杉さん、月下が大変!!キラさんが大変!!
    セブルス、どうするの⁉私の胸キュンが大騒動!!!

    チィカアァバッシッ!!!

    ごめん、ピンチのキラさん。でもしかし!!ねえ、ムーミン!!!←おい

    こういう展開大好物!

    丁寧に積み重ねられたしっかりした繋がりのある二人にだからこそ生える芽!萌え!繁茂してます、私の野次馬恋心!
    ···アレ?明後日の方向に行ってるですか?もしかして?

    しかし止まらない胸キュン!ありがとう妃杉さん!

    どうする⁉どうなる⁉セブルス!

    はちさんちのハチさんやフォン王子も盛り上がっちゃってるし、チカパシ頻りでございます!



    [投稿日] 2016-09-27 17:40:24[投稿者] カンバラ
    栗駒さん>
    こんばんは!
    美味しい話って尽きませんよね~。
    羨ましいです。
    大阪は主に粉もんなのでレパートリーが…(笑)
    そもそも好き嫌い多いんでそういう問題でもないのですけど。
    納豆は、社会人になって一人暮らしを始めてから食べるようになりました。
    匂いの少ないやつですけど(^^;
    肉苦手、魚はグリルないから焼きたくない、ということで主に野菜と豆腐とお米で生きてましたが、栄養偏るし…と納豆に手を出したのです。
    両親が納豆嫌いだったので食べなかったんですが、食べてみると意外とイケて、しかも安くてお腹が膨れる!!と大発見。
    以降冷蔵庫にずっとストックしてました。
    賞味期限も二週間くらい無視しても全然大丈夫だし(笑)
    結婚したら主人が匂いが無理!!と言われてしまって…今はめったに食べられませんw


    応援ありがとうございます!
    そうなのです、作者としては何とか頑張りたいと…しかし昨日はさすがに力尽きました。
    結婚式、出席する方も疲れます(笑)

    ○神印の丼ですかwww
    可愛いなぁwww
    湯呑みとセットで特注なのかな。
    オーダー時にデザイン提出したのかしら。
    気になっちゃう…ティエドール元帥が勝手に発注したとか?
    そんな妄想が進みますね~。
    いえいえ…センス皆無な私ですので、「湯呑み」で画像検索して気に入ったものを拝借いたしました次第でございます。
    てへぺろ。

    書き込みありがとうございました!!
    [投稿日] 2016-09-29 22:53:19[投稿者] 妃杉
    カンバラさん>

    こんばんは!!
    胸キュンに持っていけるのか否か、ストック0の現在戦々恐々としております(笑)
    書き換えることができないのでドッキドキですが、そのスリルを楽しんで……は、いないですけども頑張りたいですねぇ。
    セブルスは一体どうするのか?!
    夢主はどこへ行ったのか?!

    …私が知りたい!!(え)


    そんな中、連れ立っても楽天地も読ませていただいております!!
    余裕が出来たら書き込みに参りますが!
    ナイショの牡蠣柄さんに萌え。
    兵士と姫の末路にザワッとしました。


    プラマイもすごく面白いところですよね!
    本当、早く落ち着いて読み返したい…。


    書き込みありがとうございました。
    本当にいつも感謝です。
    [投稿日] 2016-09-29 23:01:36[投稿者] 妃杉
  • けいじばん4。 (14)
    長くなったので新規スレです。
    雄叫び、黄色い声はもちろん、雑談もお待ちしております!
    [投稿日] 2016-08-27 11:45:29[投稿者] 妃杉
    こんばんは、はちです。

    さっそく練り込んで頂いてもんのすごく嬉しいです!!

    にしても!にしても!セブルスがっ!
    百合好き!大好き!
    読んでいるこちらも、百合に詳しくなれますね。

    終始、ぶふふ!ぶふ!と耐えきれず声が漏れます。キュンです。キュン。

    あれですなー、セブルスは優しい。
    彼女の買い主とは違う(うんうん)


    月下美人。
    一生懸命なキラさん。やり返してやる。と燃えるキラさんにニヤリ。
    いやー、仲直り出来て良かったぁ。
    セブルスとキラさんの中睦まじい掛け合い、また、見られると思うとほっこりするっす。
    ほっこりオアシス。
    癒し。

    では、最後に。

    「ここは魔法界だぁぁぁぁあああ!!」

    失礼しました。
    [投稿日] 2016-08-30 18:28:05[投稿者] はち
    高砂百合、読ませて頂きました!

    そう来たか!ナイスです!
    月下で含みのある百合の花と、はちさんの誕生日プレゼントとのコラボが凄く巧く絡み合って、二つの話が互いを絶妙に引き立てあってました。素敵!ああ、並べて掲載出来ないですかね。沢山の人に二話とも読んで欲しい・・・

    最後のセブルスの穏やかさが眩しい!胸にじんと来ました。セブルス、アンタいい男だ・・・

    月下、チームhageのお出ましですね。彼らとキラさんの絡みも楽しみ・・・彼らは彼らでウキウキして読んじゃう。ふふふ。

    最後に一言。

    そうだよおォ、ここァ魔法界だよおおおォォ!!!!

    失礼しました(^-^ゞ
    [投稿日] 2016-08-31 04:16:23[投稿者] カンバラ
    はちさん>

    セリフ、丸っとお借り致しました。
    ありがとうございます。
    タカサゴユリ、我が家のご近所でもあちこち点在していて。
    どこのお家からスタートしたのやら(笑)
    そこから引っ張ってきたネタだったのですが、調べると案外使えるじゃん!となりました。
    とはいえ、書いてること全部が正しいわけじゃないのでね!
    悪しからず!(笑)


    本編ではやっと二人がまったりした……と思ったら、また波が。
    波乱というほどでもない…けれど。
    む、これ以上はお口にチャック!!

    書き込みありがとうございました(*^^*)
    [投稿日] 2016-09-01 00:52:31[投稿者] 妃杉
    ここは魔法界だ、が、まさかこんなに、フューチャリングされるとは……
    ザマをみろである。(使い方違うから)

    カンバラさん>
    ナイス頂いちゃった!(^_^)v
    はちさんのお話のおかげで、とても奥行きのあるお話になったかな、と思います。


    月下本編。
    ざ、残念ながらチームhageじゃないんです(^_^;)
    期待を裏切ってすみません…!
    また卒業前に一回くらいは出したいですね〜。


    書き込みありがとうございました!!
    [投稿日] 2016-09-01 01:02:02[投稿者] 妃杉
    こんばんは。

    カクのお話、読んで下さってありがとうございます。
    あり、ありが・・・あり・・・

    うわああああ!
    恥ずかしい!何か色々恥ずかしい!
    何かもう色々と恥ずかしいです。うわわわわ(/≧◇≦\)

    カンバラにピロートークなど・・・あの、次のシーンはカンバラの通常運転でお送りさせていただきます(^-^ゞ

    官能小説なんて、あ、ありがとうございます。でも、カクは鼻でキリンなのです。カッコいいけどズッコケ男子でもあるのです←私調べ

    ああ、柄にもない書き方は本当に往生します。そこらへん転がって回りたい気持ちでいっぱいです。

    月下、胸が痛みます。多分これからもっと痛くなっていくのでしょう。
    高砂百合、あのセブルスの穏やかな心の呟き、あれが、セブルスの大事な二人に伝わればいいのに。

    妃杉さんのじっくり練られた練り香のような月下、矢張り変わらず好きです。焦らずに妃杉さんの納得いく形で進んで行って下さい。改めてホント応援してます。

    ではでは、失礼いたします(^-^)
    [投稿日] 2016-09-01 21:21:41[投稿者] カンバラ
    こんばんは!MIPの栗駒です(←気に入りましたw)
    色々と出遅れてしまいましたが、ちゃんと更新日に拝読してました「もしも」と「月下美人」
    うーん、やっぱりきちんと調べ上げてHP世界を理解されてる方の文って素晴らしいな。って改めて思いました
    JKローリングの世界を見てるよう
    妃杉さんの作品読んでると、リアルタイムで夢中で夜中まで一気に原作読んでた自分を思い出します

    やっぱりいいなぁ好きだなぁあの「高砂百合。」最後の余韻
    胸がきゅうぅってします♡
    百合も好きになりそう
    あ。例の叫びはあっちでしたので割愛します笑

    そして月下美人は日記コメにするか迷いましたが、まとめてここで
    私スリザリン好きなんですよね、ほんと…グリフィンドールも好きだけど
    基本ヴィランってものが好きで、必要悪とかも好きで
    だから色々その…複雑です笑
    リリーの言う事もわかる!(というかリリlove!←)
    でもセブルスの全てが好きなんだぁあああ!!!(←ただそれが言いたいだけ)

    シリアスシーンを綴るのって大変ですよね
    それこそ身を削る思いで書く事も
    そして距離感の縮め方!わかるわかる!と頷いてました
    いきなり始まる恋もあるけれど、そうならないキャラもいる訳で
    セブルスって正にそう(リリの存在とか…なんか神田と似てるなぁって勝手に重ねちゃいましたすみません;)
    大変でしょうが、ゆっくり妃杉さんの歩幅で執筆進めて下さいね!
    応援していますp(^^)q
    [投稿日] 2016-09-02 20:30:41[投稿者] 栗駒
    カンバラさん>

    ね、練り香とな…!
    そ、そんな芳しい香りを放っているかはわかりませんが、練る練る練る練るねのごとくかき混ぜてはいると思います。

    セブルスとリリーのすれ違いって、こんな感じなのかなぁ?というシーン。
    どう書けばいいのやら、唸りつつ。
    高砂百合のお話がもんのすごく重要な感じになってしまいましたねぇ。
    本編に入れれば良かったです(笑)

    いつもながら、カンバラさんの書き込みによって折れそうな筆が何とか蘇ります。
    本当にありがとうございます!!
    [投稿日] 2016-09-04 17:19:23[投稿者] 妃杉
    栗駒さん>

    例の雄叫び、頂きましたありがとうございます(笑)
    確かに章始めの一ページ目はすごく悩ましいですね。。。
    丸一日考えて出ないときもありますし。
    しかし妥協できないーーー!となります。

    ヴィラン、必要ですよね。
    彼らがいないと物語は始まりません。
    しかし正義と悪、白と黒、勝ち負け、のように分けることは、実はできないんだよなぁ…と思うと心苦しくなっちゃいますよね。
    セブルス・スネイプというキャラはまさにその狭間だなぁ、と思います。


    距離感の縮め方、わかってくださいますか!
    突然始まる恋を描いたお話を否定しているわけではないですが、自分が書くなら、自分の中のセブルス・スネイプという人はリリーを差し置いて、なんてありえないだろう、という感じですね~。
    学セブx夢主っていうお話も大好きですが、自分では書けない(笑)
    神田もたしかに同じようなキャラですよね。
    色々抱えているからこそ、そう簡単にはなびかない。
    鉄の壁を持ったキャラだとページ数は嵩むし、中々くっつかないけど、そうやって時間をかけて夢主との距離を縮める方法しか自分には見つからないという…辛い(笑)

    応援ありがとうございます。
    自分で納得の行く形になるまで諦めずに書こうと思います!!
    頑張って一部を完結させるぞーー!!
    [投稿日] 2016-09-04 17:42:38[投稿者] 妃杉
    おはようございます。はちです。

    うへへ。
    聞いたかい?あんさんはやっぱり少し、大人げってもんがないんだよ。魔法はあるのさ。あのサファイアの輝きに、お嬢さんは好かれたんだ。素直に信じてやんなさいな。ここは魔法界だぜ?

    どっひゃー!キャビネットの底ー!
    キラちゃんかわいい。セブルス優しい。
    ありがとうございます。

    いや、心が苦しい。
    スリザリンとは、をお姉さんとお兄さんからぐいぐい聞かされ動揺するキラちゃん。
    そこに颯爽と現れるダモクレス。あ、惚れちゃう。

    またクリスマスが来ますね。
    勝手に先を想像し、ひとり萌えてます。ごちそうさまです。

    うぅん。かわいい。

    では!
    [投稿日] 2016-09-09 07:13:37[投稿者] はち
    こんにちは!
    書き込みありがとうございます~。

    これが大人セブルスだったら信じてくれないかな、と思いますね…。
    魔法界だからって何でもありじゃない、って呆れるかな、うん。

    タンス、って言葉を使っていいかどうかめっちゃ悩みました。
    日本人の夢主ならタンスでいいだろうと思ったんですけど。
    でもスリザリン寮にある家具を、夢主は箪笥だと思うだろうか?いや、思わない!ということでキャビネットにしました(笑)

    はちさんからの誕生日プレゼント(仮)のおかげさまで、17歳のセブルスをあのように書くことができたと思います。
    本当にありがとうございました!!
    [投稿日] 2016-09-10 10:37:25[投稿者] 妃杉
    こんにちは、はちです。

    月下美人が月下美人で、美しいですね〜( ´﹀` )
    いやぁ、いい匂いがします。あと、おばあちゃんのいい匂いも!(何言ってるのでしょうね)

    …ひゃくのすけ?うふふ。

    セブルスへのプレゼント決まったんですね!
    さっすがキラちゃん!セレクトが渋い!かっこいい!
    何にするのかなー?とドキドキしておりました。
    キラちゃんらしいというか、そこはやはりお国柄なのか。妃杉さんらしいというのか!

    う、受け取った時のセブルスの反応が楽しみすぎる……苦しい。

    では!
    [投稿日] 2016-09-15 09:32:53[投稿者] はち
    はちさん>

    こんばんは。
    レス遅くなってしまいました。

    おばあちゃんの匂いって、線香じゃないですか?
    私はそうです。あ、そんな話はしておりませんね。

    湯呑み…もう苦渋の選択です。
    っていうか、本当にすっかり忘れていて、この後のお話を書きすすめていたんです。
    ああ、どうしよう……これから続き書きます(笑)


    ではでは、書き込みありがとうございました!
    またそちらにもお邪魔いたします!
    [投稿日] 2016-09-18 21:39:54[投稿者] 妃杉
    Oh!WASABI!ODEN!☆

    …私が月下ifで七夕。が好きな理由がわかった気がする…
    他国の人が日本文化に触れてくれるってシチュがどうにも好きらしいです♡
    ダモ先輩素敵そのチョイスw
    そしてまさかの恋ハリ!
    妃杉さんだけでなく皆様あっちでもそっちでもサービスして下さってるから目移り忙しいw
    二度も三度もオイシイってまさにこの事ですね
    うーんお腹いっぱい♡

    そして妃杉さん知ってました!?
    「ハリーポッターと呪われた子」!
    私は最近知りました(遅!)
    でも発売間近だから嬉しいサプライズですが
    楽しみだなぁまたあのHP世界が味わえると思うと*.+゚
    ビーストの映画の方も早く公開して欲しいなって思います(*´˘`*)

    ……セブルスは…出てこないだろうけど…orz(←テンションの上げ下げが激しい)

    あ、それと!
    私もPC扱う仕事をしているので昔酷い腱鞘炎になった事がありますが、あまりの激痛に夜も眠れなくて大変な思いをしました;
    妃杉さんも悪化させないよう、くれぐれもお気を付けて><
    お掃除と遺品整理、お疲れ様でした<(_ _)>
    [投稿日] 2016-09-19 15:29:23[投稿者] 栗駒
    栗駒さん>

    こんばんは。
    日本文化に染まっていくセブルス、というのがやっぱり楽しいですよね。
    中々ないので自分で書いていますが…他に誰か書いてくれないかな(笑)
    しかしあんまり日本のことばっか書いてるとホグワーツ感がなくなっちゃうので自重せねば!!と思ってもいます(笑)


    はちさんところのクロスオーバーとか読ませていただくと、私も何かしたいよーー!となって。
    でも自分の書いてるお話しじゃあ接点も何もないわなぁ…なんて思っていたんですが。
    何とかして遊びたいと思った結果このような形になりました。
    うふ。自己満足ではありますが、ご存知の方が読まれれば「ニヤリ」と出来たらそれでいいかなぁ、なんて。
    今度はどこで遊ぼうかな?とわくわくしています。

    呪われた子。
    知ってますよ~もちろん!!
    舞台だったと思うのですが、書籍化するのですね。
    欲しいような…でもセブルスはいないし…。
    ううう。悩ましい。
    知りたくないことが出てきたらどうしよう、とか思っちゃいます(笑)
    でもたぶん買っちゃうだろうなぁ。


    腱鞘炎で夜も眠れないとは…それは辛い!!
    私は肩こりが酷くなりすぎて体を動かすだけで激痛、ってのはありましたが…腱鞘炎で…!!ひええ!
    テーピングしつつ、無理しないように気をつけます。
    ありがとうございます!

    ではでは。
    やっと余裕が出てきたので、また科学班、MIPと読みに行きますね!
    [投稿日] 2016-09-19 22:32:00[投稿者] 妃杉
  • 落忍、関西方面!?スレ立て失礼します(__) (10)
    こんばんは、カンバラです(^-^)

    漫画はまだ手に入らないのですが、小説の落忍をゲットしまして。
    関西方面なのですね、皆さん。知らなんだ。
    早速読んでみます。ドクタケ忍者隊最強の軍師。漫画はじゃないのが残念だけど、ふっふっ、ワクワクです!

    天然たらし、カク、でしょ?だよね!のラビュルトの声が・・・(笑
    カク、ほめられたよ。嬉しいのう!

    阿杏也さん・・・阿杏也さん、私好きです。うん。

    彼女もまた栗駒さんの仰っていたヴィランに類するのかなぁ。どうだろう。

    何がよくて悪いのか、本来すべっと答えが出るものでもないでしょうし。
    全ての方向から光を当ててしまえば対象を捉えづらくなる。だから影は必須ですが、見方や角度を変えれば光は影になるし、影は光になる。ウロボロスです。陰陽は巡る。だから物語は続く、みたいな。

    そしてあの・・・
    ダモ先輩!マズイ、あなたこの頃カッコいい!
    惚れてしまうべさ!
    セブ先輩とはまた違う魅力がどんどん見え始めて、ヒンナなとこ持ってっちゃってません?ゆ、揺れる・・・

    て、長くなりました。失礼しました(__)


    [投稿日] 2016-09-05 18:56:02[投稿者] カンバラ
    カンバラさん>
    おはようございます~。

    なんと小説の方を手に入れられたとのことで。
    そちら、私読んでないのですが土井先生好きの間では伝説とも言われるお話でございます。
    読んでないけどどういう内容かは知っているのでネタバレOKです(笑)
    私も早く手に入れなくては!

    そうなんです、作者の尼子騒兵衛さんが尼崎(兵庫県)出身の方でして。
    忍術学園は近畿地方のどこかにあるようです。
    なので、乱太郎たちは皆関西人なんですよ~(自慢げ)



    ダモさん、格好良くなってきました。
    なにこの人、裏あったっけ?
    これこそまさにキャラの独り立ちですね。
    いい仕事してくれています(笑)


    杏可也さん、当初とイメージが全然違って。
    はぅぅ、と思いつつ魅力的なキャラですね。
    鳴りを潜めるとはこのことか、あ。猫被りか。
    ヴィラン…なのかなぁ?
    深水先生が死んじゃってそっちについてくの?!となったときは悪女だ…!とは思いましたね、はい(笑)
    [投稿日] 2016-09-06 09:10:00[投稿者] 妃杉
    伝説!
    凄いとこから入門しちゃう感じです。大丈夫か、私。鬼鮫さんよか土井先生がよくなっちゃったらどうしましょう・・・ドキドキ。

    阿杏也さん、悪女ですよね!←朗らかに。
    ヴィランかは微妙ですが、悪女に間違いない。しかし、そこも含めて可愛いんですよね、私は(^-^ゞ 男に産まれなくて良かった。うん(笑

    ダモ先輩はかなりいい感じなので、もう、スピンオフをリクエストしたいくらいです。マジです。
    [投稿日] 2016-09-06 21:32:23[投稿者] カンバラ
    カンバラさん>

    こんばんは!
    杏可也さんのお話はまたそちらへお邪魔いたしますね~。

    ダモさん。
    出張っています(笑)
    スピンオフかぁ…その内書きたいですねぇ~。
    なんだかんだ、ちょっと出すだけのつもりだったのに…愛着わいてます。
    セブルスと夢主だけじゃお話進まないですからね(笑)
    しかしどんな大人になるんだろうか?
    ただの研究馬鹿のはずが、スリザリン気質出してくるとなると…どうなるのかしら?
    あ、ちょっと楽しくなってきましたよ!!
    オリキャラ気に入っていただけて嬉しいです(^▽^)

    ではでは!
    [投稿日] 2016-09-07 20:05:54[投稿者] 妃杉
    ひ、妃杉さん!

    恋ハリにレビューありがとうございます!

    後程改めてメッセします!

    まずはお礼を!ありがとうございました(__)
    [投稿日] 2016-09-08 18:38:39[投稿者] カンバラ
    わ、私もー!
    有難うございます妃杉さん!
    正に言いたかった事!そうなんですよカンバラさんの作品ってそうなんですよ!!って言いたかった事をズバッと言って下さった!!
    やんわりとじゃなくズバッと!(ここ大事)
    有難うございます!><
    ああ、凄い拍手押したいレビュー…笑

    ってつい勢いで書き込みを…すみません^^;
    前回の感想で言い忘れあったから行かなきゃ!と思ってた時に見てしまったレビュー笑
    取り急ぎこれだけ!また来ます笑
    [投稿日] 2016-09-08 22:36:27[投稿者] 栗駒
    カンバラさん>
    詳しくはメッセージにて!(笑)


    栗駒さん>
    わわ!わかってくださいますか!
    そうでしょう、そうでしょう?!
    うっふふふ。
    同じお気持ちだとおっしゃってくださって嬉しいです(^^)

    珍しく上手い事300字に収まったのが奇跡でした(笑)

    書き込みありがとうございます!!
    [投稿日] 2016-09-08 23:01:58[投稿者] 妃杉
    こんにちは!お昼にお邪魔です栗駒です
    昨日は有難うございました^^
    そして言い忘れ!さらっとスルーしてしまってたよ「花立つ人」…!です笑

    土井先生の押しくらま ん じ ゅ う!
    されたい!熱帯夜でもされたい!
    真正面じゃなく後ろからってのがツボですね♡
    私好きなんです、後ろからぎゅってする構図♡
    そしてもう恒例の冒頭の乱太郎達のべしゃりコーナーwあれが凄く好きです
    原作知らないからこそで楽しんでます(シンベヱ身長高かったのΣ(・ω・ノ)ノ!?)
    そして教師らしくスマートに恰好良い土井先生にすっかりハマり♡いつ椿ちゃんとくっつくのかなぁ…ああでもこの日常的なやりとりも好きだしなぁ…月下ifがホットミルクなら花立つ人は蜂蜜レモンかなぁなんて
    甘いんだけどさっぱり感もある。その中での初々しい椿ちゃんの甘酸っぱさ♡

    そして月下美人…
    キラちゃん、どのようにスリザリンに染まっていくのだろう…どんなキラちゃんでも受け入れる自信は勿論ありますが、期待と心配のこのドキドキ感……そして滲み出るダモ先輩の恰好良さw
    ぜひともこんな先輩欲しい!
    私もこの時代のスリザリンに入りたいなぁ…ほんと(・ω・)
    緑と銀のデザインって恰好良いですよねぇ…ほんと(USJ行った時に本気で衣装買おうか迷いました)

    …あれ。花立つ人の感想のみのはずが…^^;
    [投稿日] 2016-09-09 13:20:08[投稿者] 栗駒
    栗駒さん>
    こちらこそありがとうございましたm(_ _)m

    花立つ。
    いいですよね~後ろからぎゅっ!!
    不朽の萌えシチュエーションですよね。くふふ。
    こういう、鉄板ネタを入れていきたいっ!と思っております。
    時系列がね…ぐちゃぐちゃに思いついた順というか…。
    突発妄想なので、分かりにくくて申し訳ないです。
    状況説明を冒頭の乱きりしんに頑張ってもらうしかありません(笑)

    は、蜂蜜レモンですかっ(゚д゚)!
    恐れ多いです!
    これはもう蜂蜜レモンさんに足を向けて寝ることができませんなっ!!
    ありがたや~~~。


    月下。
    ありがとうございます!
    どんな夢主でも受け入れる自信がある、とまで言っていただけてとても嬉しいです。
    私の文章力でちゃんと染まってくれるのか逆に不安です。
    ブレブレ主人公にならないように気をつけなくては、と思います。
    ダモクレス、こんなに出張る予定はなかったのです。
    なかったんですが…どうしたことだろうか(笑)
    ハリポタは装飾品とか配色とかが絶妙ですよね。
    緑と銀って!!気品が漂いすぎて、ツンツンしてるスリザリンにもぴったりで。
    小説では文字でしか表現できないのが悔やまれるところです。

    感想ありがとうございます(^^)
    ふっふー(゚∀゚)♪、な気持ちで執筆が進みますっ!
    [投稿日] 2016-09-10 11:01:14[投稿者] 妃杉
    こんばんは。カンバラです(__)

    月下美人の月下美人の挿話(ややこしい?すんません(^-^;)
    惹き込まれて読みました。蝙蝠が受粉させるんですね。たった一晩、芳香を放ちながら咲いて萎むあの艶やかな花が、蝙蝠によって種を繋いで来たなんて、何て魅力的で幻想的な摂理。そんな月下の群れに囲まれたら、ほわあってなりますね。半口空けて夜明けまで見惚れていられる自信がある。
    咲くときに音を立てるなんて知りませんでした。蓮みたい。ますます惹かれる。
    この花がどう物語を暗示していくのか、凄く楽しみです。
    月下美人、百合、アプリコット、桜、トリカブト。様々な花と香りに彩られた世界で積み重ねられて行く妃杉さんのHP世界、ホントに好き。そこにセブルスがいて、キラさんがいて、ダモクレスがいる。それが堪らない。

    すうら、ありがとうございます。自分でも好きな一編なので、好きだと言って頂くと喜びもひとしお。
    実はこれ、すうらを書こうと思い立ったとき、一番最初に出だしだけ書いて温存していたもので。
    今年の締めを飾るお話に化けたのが面白いなと。そういう意味でも、好きな一編なのでした。はい。

    カクはね、何かもう・・・
    うわああぁぁ!!(以下略

    そう言えば金神!北の大地のウエペケレという副読本が出てましたよ!迷ったけど買っちまいました・・・ちこっとアイヌ語辞典や舞台になった場所の写真なんかも載ってて、チカパシです・・・
    悔いなし!

    では・・・

    あッ、違う!大事な事!ラーメン食べたくなりました。海堂くん、いいですね!短編集、勢いよく全読み。原作知らなくてもそれこそ面白く読めました。
    私は乾くんがツボ・・・

    と、なっがーくなりまして失礼しました。
    ではでは、これにてドロン.。o○
    [投稿日] 2016-09-12 00:24:55[投稿者] カンバラ
    カンバラさん>

    こんばんは!
    月下の月下美人説明シーンの感想ありがとうございます(笑)
    蝙蝠が受粉の手伝いをする、ということを知って、小説のタイトルにしました。
    長らくどう説明をするか?いつ説明をするのか?ということに悩んでおりました。
    でもあんまり後すぎるとこじつけみたいになっちゃうしなー、と思っていて。
    なんとか一部が終わるまでにねじ込めてよかったなぁと(笑)

    気づけば花で溢れてしまいました。
    こんなに花だらけにするつもりはなかったのですが…なぜかしら?
    不思議です。後悔はしておりません。ふふふ。
    堪らない、だなんて…!
    本当にありがとうございます。
    嬉しいです。


    すうらのダンブルドア…そうだったのですね!
    うん、温存したくなる気持ち、わかります。
    素敵なお話でした!!


    金神の服毒…いやいや副読本、8巻の隣に売ってたアレかな…?
    はちさんと同じく、「お高いっ!!」となって手が出ておりません(笑)
    手にされたんですねぇ!!!
    うわぁいいなぁ…羨ましい!!


    ラーメン、食べたくなりましたか!(笑)
    それは良かったです。くふふ(じゅるり)
    短編集、一気読みしていただいてありがとうございます!!
    カンバラさんは乾派ですか~。
    といっても、私が書くキャラの範囲がすごく狭いのできっともっとお好みにあうキャラはいるんだと思うのですが…。
    乾貞治(いぬい・さだはる)くん、180越えの長身(原作は中学生です)、メガネ取ったら超イケメンの子です。
    私と同じく、テニプリの短編集を書いていらっしゃる渚さんという方がいらっしゃるのですが、そちらも原作を読まずとも楽しめる作品ですよ!
    私の書くキャラとは全く被ってないので、もしかしたら乾を越す子がいるかも?(笑)


    ではでは、この辺で。
    訪問ありがとうございました!!
    [投稿日] 2016-09-13 22:18:36[投稿者] 妃杉
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp