作者プロフィール
専用掲示板
当掲示板をご利用になる方へ
誹謗中傷はお控えください
  • ストイック ~期間限定・テニプリ~ (0)
    只管、キャンバスに向かう。

ひた向きに、そして強い眼差しに俺は目を奪われる。

満月の中で、真っ白なペガサスが真紅の花の中で嘶いているシチュエーション。

世界を支配しているようなその存在感のペガサス。お前は、誰を思いそれを描く?

それが俺ならばどんなに誇り高く、強い存在だとお前に思われていると言うことだろう。

手を伸ばそうとしても、指の隙間からスルリと簡単にこぼれ落ちてしまうお前。

いつか、いつか……この手が、この腕がお前に届くように俺は強くあろう。

お前の描くペガサスの存在感に恥じないように、俺が俺らしくあるように。

俺のこの眼差しを捉えて離さないお前をいつか……

ストイックに……

ただ、ストイックに……

俺様が俺様として、誇り高く。

[投稿日] 2016-07-17 14:57:54[投稿者] 翡翠
  • ギュゥッって…… ~期間限定・テニプリ~ (0)
    なぁ、何で?

俺の彼女やって、認識ないわけないやろ。

俺……メッチャ、可愛がってるんやで?

『侑士……顔怖い。』

『五月蝿い。言われんでも自覚あるわ。って、今から撃退しに行くんやからこれでええんや。』

標的は、俺の可愛い、可愛い彼女……に、にやけた顔で自己主張&自慢話してる【敵】。

俺……メッチャ青春してる?

それにしても、俺の彼女……かなりの人見知りなんや。今頃、あの物凄く困った顔してるんやろなぁ。

…………ブチッ

あ、何かキレた音した?

彼女……困った顔やなくて、泣きそうになってるやん。腕を捕まれて、連れていかれそうになってる。

ホンマはアカンで?良い子は真似せんように。

敵の腕目掛けて放ったテニスボールは……予定通りに撃退した。

痛そうに悶えてる敵に冷やかな視線向けてから、彼女を自分の腕の中にギュゥッ……。

『侑士さん……。』

『怖かったなぁ?けど、もう心配あらへん。せやろ?』

俺にしがみついて、小さく頷く彼女……。メッチャ可愛い……メッチャ青春や。

『お前……コソコソしたって、侑士の耳に入るの分かんねぇの?テニス部200人の部員から、何かあったら連絡が入るようになってんだぜ。』

『ホンマ、厚かましいにも程があるわ。次……ないからなぁ。あ……逃げてった。』

『今回も、根性無いヤツ……。で、侑士。そろそろ部活に行かねぇと、跡部が五月蝿いぜ。』

『ハイハイ。ほな……ん?部活終わるまで待ってるって?大歓迎や。目一杯、格好ええとこ見せんとなぁ。』

…………二時間後

『だから、待てって‼』

『嫌や。今回は許さへん‼』

『侑士‼あ~……ったく、可愛い過ぎる彼女も考えもんだな。』

『忍足のヤツ……。後で説教だ。ん?何?アイツが絡まれてる?ったく、俺様の女に言い寄るとはいい度胸だ。樺地、行くぞ!』

『ウス。』

『……跡部まで。』

……一時間後

『大丈夫や。俺がついてる。もう、離さへんから。……ん?強く抱き締め過ぎ?堪忍や。』

……30分後

『ホンマ、抱き心地ええわ。けど、そろそろ帰ろか。ん?もうちょっと引っ付いていたいって?ほな、もうちょい堪能させてもらうわ。可愛いなぁ……俺の姫さん。』

[投稿日] 2016-07-11 15:08:16[投稿者] 翡翠
  • 微笑みという名の…… ~期間限定・テニプリ~ (0)
    いつだってそう……

女の子の視線は、隣にいるエージや手塚へのもの。

気持ちは分かる。だから、ちょっぴり羨ましく思うけれど……仕方無いって思ってきた。

たった一人、俺を見てくれる人がいる。

そう……君だ。

お日さまみたいな眩しい笑顔とは違って、野原に咲くスミレのような穏やかな微笑み。

ゆっくりと優しい声色と共に、俺へと安らぎをくれる。心から、俺が俺で産まれてきて良かったと……味会わせてくれた大切な女性だ。

どんなに辛いことがあっても、困難にあっても……その微笑みで癒され、活力をくれる。

単純だって言われるだろうか?それとも、そんな大層なものじゃないと謙遜するだろうか?

そんなことを想像するだけで、俺は優しい気持ちになれる。

照れ臭そうに俺が君の腕を引っ張っていた時、ショーウィンドーに映る君を見て……俺に負けないくらい赤くなった顔をしてた。

そして……

物凄く、幸せな微笑みを浮かべてた。

やっぱり、単純?

君をこんな風に幸せそうな顔をさせられた俺は、本当に……俺の方が幸せだって思えた。

可笑しいかな?

君は、いつだって俺の隣じゃなく俺を見てくれる。

だから、見てて?

俺の為にも、仲間の為にも……大好きな君の為にも俺はこの試合を勝つ。

だから、見てて……

[投稿日] 2016-07-11 13:42:46[投稿者] 翡翠
  • マイペース ~期間限定・テニプリ~ (0)
    ホント、嫌になるくらいあの人ってマイペース。

フワフワして掴みどころないし、誰が声かけてもニコニコしてるし、弱っちょろく見えて意外に頑固だし。

ねぇ、分かってる?

俺が、年上のアンタを気になってるって。

糸のない風船みたいなあんただから目が離せなくて……。

だから、いつも探してしまうんだ。気付いたら目で追ってるし、先輩たちと親しげに話してたらムカつくし。

どこまでそのマイペースが、俺の心を掻き乱すんだろ。いっそ、知らんぷり出来たらって……そう思うのに出来ないから悔しくて仕方無い。

ねぇ……教えてよ。

アンタのそのマイペースなとこ、どうしたら掻き乱すことが出来る?

俺を見てよ……俺だけを見てよ。

俺以外の誰にも、そんな笑顔を見せないでよ。

『おはよう。リョーマくん。そう言えば、聞いたよ?練習試合あるんだってね。リョーマくんの応援に行ってもいい?』

そう言っては、いつもの笑顔を見せるんだ。

そして俺は……その笑顔だけで頑張れてしまえるんだ。

【アンタのことが好きだ】

そう言えたら……

『来るのは別に構わないけど、勿論、差し入れ付きだよね?』

『どんな差し入れがいい?』

『アンタのその視線……俺だけにくれればいい。』

……アレッ?

いっつもの笑顔で、大きく頷かれた。

ハァッ……ホント、嫌になるくらいアンタってマイペース。

でも、いつか振り向かせるから。

負けっぱなしなんて、俺には合わない。

覚悟しててよね。

アンタのそのマイペースも、アンタのもつ全てを俺が独り占めするから。
    [投稿日] 2016-07-09 22:33:53[投稿者] 翡翠
  • 七夕 ~期間限定・テニプリ~ (0)
    願い……誰もが抱えるもの。

小さいものから、大きなものまで……多種多様の願いが存在するだろう。

俺の願いは……

左側に存在する、一見儚くて脆く見える恋人との未来。

お前のその笑みを絶やさないでいられるように……

笑われてしまうかもしれない。それでも願わずにはいられない。

短冊に書いた願い。

幾多のカラフルな短冊に書いた願いは、天の川で瞬く星々のようだ。

『国光さん。国光さんは、何を願われたんですか?』

愛らしい笑みを浮かべ、俺が手にしている短冊を覗き込む恋人。

『あ……同じだ。』

照れ臭そうに見せてくれた短冊に書かれていたものは……

【二人で、ずっと笑っていられますように】

『同じか。ならば、2倍叶えてもらえるかもしれないな。』

小さく口元を緩める俺と……静かに、そして優しく穏やかな笑みを浮かべる恋人。

そんな俺たちを、天の川の二人は見守ってくれているだろう。

繋いだ手に力を込め、そう願いを思い描く。

[投稿日] 2016-07-07 23:41:02[投稿者] 翡翠
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp