作者プロフィール
専用掲示板
当掲示板をご利用になる方へ
こんにちは!どうも三好です^ ^

いくつか掲示板ありますが、どれも書き込みOKです!
誹謗中傷等は無いと信じております🤝
どうぞお気軽に絡んでやって下さい♡

• 掲示板まとめ (0)
    こんな場所まで遊びに来て下さるとは…。貴方様はかなり稀有な方ですね?w
    嘘です。嬉しいです。どうぞゆっくりして行ってくださいまし。

どれも全て、読者様の書き込み大歓迎ですので、気が向いたらぜひ絡んでやってくださいね^ ^

●人によっちゃ重要なお知らせ➡︎個人サイトのこととか。
    ●コントラスト➡︎NARUTO夢について。
    ●捻れた世界➡︎ツイステ夢について。
    ✨🆕●バレッドジャム①〜③➡︎アイナナ夢について。引き金が完結したので、③に後書きを追加しました。12/23
    ●バレッドジャム【各章あらすじ】➡︎アイナナ夢のあらすじまとめ。1〜15章のあらすじ掲載中
    ●雑談広場①と②➡︎思った事を呟いたりしてる場。
    ●謝辞板①と②➡︎三好がお礼を言ってる場。
    [投稿日] 2023-12-23 04:22:40[投稿者] 三好ジュジュ
  • バレッド ジャム【アイナナ】専用掲示板③ (3)
    ここには、完結した「引き金をひいたのは」の作成秘話や後書き等を載せていきたいと思います♫
    アイナナ掲示板、その③です!
    [投稿日] 2023-12-23 04:07:42[投稿者] 三好ジュジュ

終わりました。はい、終わっちゃいましたね…
    てことで、後書きです^^さら〜っとした後書きは作品の後ろで済ませましたので、こちらではねっとりとした奴を書き連ねていこうと思います。後書きだけに留めず、これまでお話ししそびれた裏話なんかも載せていこうと思います。
    多分 信じられないぐらいの量になるし、自分が言いたいことをつらつらと書いていくので読みにくいこと必至です(陰険な私も出て来るのでご注意を)
    では、お付き合いいただける方だけどうぞ♪

●各章のタイトルの秘密
    これ、気付いて読んでくれてた方いるかな?いたら凄い!
    各タイトルは全て、その章で実際にキャラクターが喋る(心の中で思う)台詞から付けてあります。
    さらに言えば、タイトルとなった台詞を話しているのは、各章2ページ目で語り部を務めているキャラクターと同じです。

●各章 頭の空ページ
    いわゆる、中表紙という奴をイメージして設けています。
    私は漫画や小説をそれなりに読みますが、電子書籍よりも実物の紙派です。ページを指でめくり、新しい章に入る準備段階の余白ページ。この章はどんな話なんだろう!とワクワクするんですよね。私の夢小説を読む人にも、そんな感覚を少しでも持って欲しいな。って工夫ですね!
    「空白ページはPV稼ぎだー」なんてことを言う人もいるみたいですが、そんな馬鹿げた理由じゃないですよ?
    ましてこちとら、一章辺り約30ページは書いてるんです。その内の1ページが余白なだけで、どれほどのpv稼げんねん!笑

●ゴム着けるか着かないか問題
    え?いきなり何?って思う?笑。私も何書こうとしてんだろって今思ってますよ🤫でも書く!
    拙作には、それなりに裏シーンがあります。裏を書く上でいつも頭を掠めるのが…そう。着けるか着かないか。ですよね?笑
    「あのキャラが避妊しない訳ないじゃないか!」ドヤァな夢書きさんもいらっしゃるのを承知で言っちゃいますが…。それを決めるのは、読者側でいいじゃないか。
    私も最初は、ピルだの何だのを無理くり持ち出して、避妊しなくても不自然じゃない構成を考えてました。でもついに気付いちゃったんです。
    ズバリ「明確な描写をあえて書かない」これが私の行き着いた答えです。そうすることで読む側のあなたが、好きな方を選べるんですね。脳内補完というのは実に便利…いや、素晴らしい物です。
    ゴム問題で言えば、着けて欲しい派の人は「あぁ多分このタイミングで着けてるな」ってなる。着けて欲しくない派の人は「着けてる描写ないし着けてないな」って読み取れるという寸法です。
    私がここに行き着いたのは、引き金を書いている途中でした。だから物語の序盤と終盤とでは、この辺りの表現方法がだいぶと違っています。

●クライマックス!楽との裏
    さっき裏について触れたので、楽との初裏もついでに触れます🥰
    いつもは裏シーンは、1-2日ほどでガーーっと書き上げます。でも楽との初裏は4-5日かかりましたね…。まぁ長くいたしてるからってのもあるのですが、一番の理由はコレ!「私が楽の心情を上手く想像出来なかったから」です。
    だって、7年ぐらい片想いしてた人と結ばれるなんて(しかも唐突に両想いになったし) 一体全体、どんな気持ちになるか分からないYO☆笑
    嬉し過ぎて爆発しちゃうんちゃうかーなんて思いながら、とにかく丁寧にゆっくりと書き上げた感じです。
    私ね、NTR〜とか無理やり〜とか嫉妬から〜とかの特殊セッセは、割とスムーズに書けちゃうんですよ。でもなんというか、こういう純情ラブラブセッセは苦手かもと再確認しましたね…

●龍→楽
    これについては、本当にすみませんって思って書いてました。夢主と龍之介がくっ付いた時、レビューでも喜びのお声が思っていたよりも多くて…。お返事をしながらも心の中で「ごめんなさい〜!落ちは楽なんです!」って謝ってました💦
    でも私はどうしても「拙作を甘いだけの物語」にはしたくなかったんですよね。原作も、ジェットコースターシナリオと呼ばれていることは皆さんご存知だと思います。
    それに倣い引き金も、出逢いもあれば別れもある。それを乗り越えて強くなる。自分にとって幸せなこともあれば、辛い現実も容赦なく襲い来る。っていう、リアルな人生に沿ったような物語にしたかった。
    なんか壮大なこと言ってて恥ずかしくなって来ましたが、私が引き金に詰めたかった軸が伝われば嬉しいです😊

[投稿日] 2023-12-23 04:08:53[投稿者] 三好ジュジュ

●2778ページについて
    ファンが楽に「好きな人いる?」と質問し、彼が「いるよ、当たり前だろ」って答えるシーンです。
    これ、皆さんどう思いました?「いやいや無理矢理な展開だなぁ!」って思われた方も多いんじゃないかと思います。
    実はここ、現実のアイドルが実際に取った言動を拝借したシーンなんです。そのアイドル、誰だと思います?なんとキムタクなんです!(何故か私がドヤる笑)
    人気絶頂期に、これを実際にやってのける度胸…タクほんと凄い。でも私、楽ももうちょい年取れば彼と同じでやっちゃうんじゃないかなと思ったんですよね。
    アイドル業にも恋愛にも、全力で取り組む。想い人が居ることが周知の事実になったとしても、自分は芸能界でやっていけるという自信がある。そんなところがキムタクと楽って少し似てるかも、なんて思って取り入れたシーンでした。

●各々の恋愛の終わり
    私は逆ハーしか書けない病気持ちなので、拙作も例に漏れず逆ハーです。書いていて楽しい逆ハーですが、辛い場面もあるんです。それは、想い報われなかったキャラクターのその後を考える時ですね。
    今作では、分かりやすく夢主に対し恋愛感情を抱いていたのは、2.4.8.9.10.百.千.万 だったわけですが。(改めて書き出してみたら多いな!)この8人の内、7人は必然的に失恋するわけですよ。でもまぁ皆んなそれなりに精神年齢高め大人だったり、恋愛経験も豊富だったりするはず。だから自分の気持ちに折り合い付けて、前に進んでいけると思う!……そう。うん、環以外は…笑
    いやもうタマちゃんがねぇ😂夢主との決別に、ほんと辛い思いするんだろうなって考えたらマジ辛かった!
    ベロチューも知らん(これ公式設定ね)レベルの純朴な男の子の失恋。あぁ、また胸が痛くなってくる。

●涙
    私はとてつもなく涙もろいです。キッショって思われるかもですが、自分の作品書いたり読み返したりして何回か泣いてます笑
    45章…ミクちゃんが、夢主から卒業するところ。
    103章…夢主がTRIGGERにただいまするところ。
    110章…夢主が1人で会見中に、社長ズが集まってくるところ。
    辺りが、泣きながら書いた章🤣でもまぁ自分は泣けるけど、読んでくれる人は泣かないだろうなぁってのは分かってます笑
    たまに、重厚な物語書いてます!泣ける話書くのがモットーです!って人いるけどそれ見る度、スゲェ!かっけぇ!私にもその自信くれ!!って、いつも拝んでます。割とマジで。いつか私も、自分で自分の作品をそれくらい推せるような実力を手に入れたい…

●夢主が選んだ未来
    夢主はTRIGGERや仲間達の協力の元、ずっと恋い焦がれていた大舞台からの景色を観ることが出来ました。それは彼女の心に深く深く刺さったと思います。でも、やっぱり現状通りアイドルプロデューサーとしての道を選びました。
    もうひとつ別のエンディングがあるなら、また芸人として表世界に復帰しても良かったかもと思ったりして😌そして、TRIGGERやIDOLiSH7とステージ上で共演。とかも良かったかも?いつか、そういうアナザーストーリーも書いてもよいかもしれません!
    皆さんは、引き金のラストどう感じましたか?奇跡的に喉が治って、アイドルに復帰!とかも需要ありそうですよね♪
    [投稿日] 2023-12-23 04:14:29[投稿者] 三好ジュジュ

●その後の物語について
    引き金はとりあえず完結させましたが、後いくつかは思い描いてるアフターストーリー的なのがあります。夢主と楽の結婚式とか、環が夢主から卒業するシーンとか。
    でもね…クソダサいこと言っていいですか?
    もし引き金にレビューがもう付かないようであれば、多分公開しません!笑
    だって、需要全くないのにネット公開する意味ないと思いますから。私は私が読み返したりして楽しむ為に、書くのは書くと思います。でも、更新はしないかな🙃自分だけで楽しむなら、べつに外に出す必要ないですからね!
    続き読みたいから応援しよう!って思える作品創りって…本当に大変なんですよ…(愚痴っぽくなってすみません💦)

●足長おじさん
    上記に通ずることなのですが、引き金を更新する度に拍手とエモで応援してくれてた方がいるんですよね。作品の後書きにも載せたけど、心の底から感謝してます。
    更新しない日もあるのに。1ページしか出せない日もあったのに。更新して割とすぐ反応くれてましたよね。マジで私の足長おじさんです❤️
    レビューくれてもメッセくれても更新頻度変わらんからねーって、言えるほど強い人間じゃなくてダサい…。そんな私に、ずっと栄養を与え続けてくれてありがとうございます。
    だから私は、せめてもの御礼に!あなたの為に!あなたが読みたい物を書きたい!笑。本当に誰か知りたいので、もしその方がここを見てたらガチで連絡ください笑
    リクエストとか…もしあれば、全身全霊で書きます。

●まとめ
    馬鹿長かった裏話&後書きも、そろそろ終わらせようと思います。4000文字くらい書いて、さすがの私も思い残すことなく終われそうです。
    次にお会い出来るのは、1/25公開の短編集でしょうか?既に告知してますが「十六夜の月」という、全キャラ登場予定のアイナナ短編集です。各キャラクターの誕生日に更新していく予定です!
    …途中で力尽きなければ😆

それでは、ここまで目を通してくれた方がいるかは謎ですが。お付き合い、どうもありがとうございました♡
    [投稿日] 2023-12-23 04:19:05[投稿者] 三好ジュジュ
  • バレッド ジャム【アイナナ】専用掲示板② (9)
    ここには、拙作「引き金をひいたのは」の作成秘話や後書き、設定等を載せていきたいと思います♫
    アイナナ掲示板、その②です!
    [投稿日] 2021-12-22 05:57:31[投稿者] 三好ジュジュ
    さぁ、長い九条天編が終わりましてです。思っていたよりも、読者様からの反応が貰えて幸せだった。レビューとメッセありがとうございやす!
    そして、改めて天の人気っぷりを再確認したね!

気が付けばもう1500ページを超えていた…ダラダラ続いてしもてるけど、そのダラダラ書くのが楽しかったりするのです。

というわけで?今回も誰も待っていない後書きに加え、ちょっとだけ補足。
    いいんだ。後に自分で読み返して、あの時はそんな事考えて書いてたなぁそういえば。ってなる用やから。

天編、書いてる時は相変わらず楽しかったけど、後で読み返したら…
    「ん?これ、ちょっと回りくどい&複雑過ぎやしないか?」ってなった。
    大丈夫?読んでくれた人、意味分かった?ww 理解するにはかなりの読解力必要な気が…💦

実は天編は、とある天推しの読者様とのやりとりがきっかけで出来上がった章で。引き金の中でも、かなりの時間を掛けてプロット練った章なのです。
    良いものを書きたい。天くんらしい話が書きたい。そう考えまくった結果、ちょっと回りくどくなってしまったかも。

この作品は、TRIGGERメイン。
    作っていく中で、ずっと悩んでた事があった。それは「天の裏を書くか否か」
    楽や龍に比べると、天の裏って想像(妄想)しにくかったんですよね。私の中では。
    でも、そこは書いてみて満足のいくものが書けたと思う。

下品過ぎず、控えめな裏に出来たかな。でも、天くんはきっと床上手なはずやから夢主を骨抜きにしてくれるはず!
    だって天くんってサクランボの茎、口の中で蝶々結びに出来るねんで。最高かよ(アイナナvitaゲーム公式設定)
    ちなみにタマちゃんは、ベロチュー知らんらしい。それで大丈夫か男子校高校生。

以下、拙作63〜65章に触れて参ります。

●天は、姫条天馬という役を演じる事になる

やっぱり天くんの魅力といえば、仕事にストイックな姿勢♡
    その中で、壁にぶち当たったり陰口を言われたり、天推しの方にはちょっとしんどいシーン多かったかな?
    でも最後にはやっぱり、完璧にやり遂げる天くんさすがー!最高ー!ってなってくれたら嬉しい。

●天vs千

逆ハー大好きな三好は、ついつい誰かと誰かをバチバチやらせがち。アイナナキャラが夢主取り合う構図が堪らんっていう、ただの作者の性癖が出たシーン。

●天馬という役とリンクする事で、夢主が自分以外の誰かを選んだのだと知る

これね、もうね、ごめんね。天推しの方には申し訳ないと思ったけども💦天くんは、落ち候補から外れてもらいました。
    逆ハーの宿命とでも言おうか、全員は選べないから💦夢主と最後くっつくのは1人だから!どうしても、その最後の1人に絞っていく過程が必要なの😭
    幸せなひと時から一転、泣いちゃう天を書いてる時は、私も辛かったなぁ…
    夢主じゃなく、キャラに感情移入しちゃうという事態に陥りました。

●天は、夢主を月に例える

自分が失恋したのを悟った天は、夢主に対して「好きだった」とか「愛してる」とか、ハッキリとした言葉を口にしなかった。
    愛の告白の代わりに、夢主を月に見立てて「自分は月が愛おしいよ」と伝えます。

余談ですが、作中にある「月の背面は傷だらけ」っての、私めっちゃ好きなんですよ。
    そういう生き方してる人が、めっちゃ好き。
    生きてて しんどい事なんか山ほどある。しんどい〜もう嫌や〜辛い〜って愚痴るのは簡単。でも、それをぐっと堪えて周りには見せないよう背中に隠して、強く生きてる人に惚れる!

●夢主が月なら、TRIGGERは太陽

まぁ失恋したからといって、好きな相手を瞬時に諦められる訳ないですよね?
    だから天も、これからも夢主の隣にいられる方法を探ります。それが、TRIGGERのセンターとして輝き続けること。
    天編、ラストの台詞です。

たとえ恋人になれなくとも、仕事が 自分と好きな人を繋ぐ鎖になり得る。
    恋愛感情までを、仕事に打ち込む理由に繋げてしまう天くん。彼らしいラストになったかな?

てな感じの事が、天編で私が伝えたかった内容になります。
    ……いや、本編だけで伝えられてる気が一切しないけど!?🤣
    これだけ掲示板で補足してる時点で、私の力量不足が浮き彫りになってるけど!?

そう、全ては私の力不足。
    たとえ自分の伝えたかった事が伝わらなかったとて、絶対に読者側のせいにしたらアカンからね!?(ちょっとそういう作者様を見かけたんやけど…)
    読み取り側のせいにしたら自分の成長は絶対ないし。

あぁ〜でも、複雑なストーリーやったとしても、もっと上手く伝えられる技術が欲しいね!!
    なかなかレベルアップしないこんな私ですが、次章からも引き続きよろしく😊
    今度はしばらくギャグが続くよーー!

[投稿日] 2021-12-22 05:58:09[投稿者] 三好ジュジュ
    今回はこちらに失礼します🙏✨
    yuです😇

天くん編お疲れ様でしたぁ😊
    切ない部分も含め可愛いさ爆発のてんてんが散りばめられていて、何度レビューをしそうになったか知れません(笑)💦
    天馬くんが泣く意味…自分が想像していた通りの答えで、切なくなったのが一番印象的です。
    「相手の心が自分に無い」
    そう気付いてしまった時は本当にシンドいですよね…

三好さんもおっしゃっていましたが、天くんの裏シーンは表現するのが難しかったと思います。
    でも「あー、てんてんぽい❗️」と思える書き方をなさっていたので最後まで感情移入して読み進める事が出来ました😊💕

仕事のパートナーとして側にいる事を選んだ所も「嗚呼…天だ…天がいる❗」と思えるラストで…✨
    素晴らしかったですっ😍❤️
    三好さんの伝えたい事、私はしっかり受け取れたと思っていますよぉぉぉーーー(笑)✨

もっとお伝えしたい事があるのですが、想いが暴走してしまいそうなのでこの辺で…(笑)💦

またレビュー·メッセージさせていただきますね🥰✨
    [投稿日] 2021-12-22 19:33:42[投稿者] yu
    わぁ!yuさん!!
    本編だけでなく掲示板まで閲覧してくださり、ありがとうございます♡
    掲示板、見てくれている方がいる事に驚きと喜びを感じております!!ww

そしてそして、変わらず最新部分まで読んでくれている事に感謝です😭それが何より嬉しいです!

「てんてんぽい!」って、なってくれたんですねぇ!嬉しい〜😍そう言ってもらえると、頑張って話を作った甲斐があります✨

それにしても…さすがyuさん!私の拙い表現力で、伝えたかった内容を見事に読み取って下さって😂ヤッター!
    絶対、掲示板の補足を読んでもらわないと伝わらないと思ってましたww
    そう言ってもらえると、ちょっと ほんのちょこっとだけ自信が持てます❤️

裏の方も、ラストも、楽しんでもらえたようで良かったです♡
    ただ、天くん推しのyuさんには 悲しい展開でしたかね…💦でもその分、いつか出そうと思っているアイナナ短編で、天くん書きますので!!夢主と天くんの恋人シチュとかイチャラブいっぱい書くので!(っていうか書かせて下さい!)
    どうか、愛想を尽かさず引き続き拙作のラストを見届けていただけると幸いです♡

っていうか文字数の制限気にせず、こうしてお話が出来るのって最高ですね♡
    いつもメッセージでお話している時は、500文字という文字制限に苦しめられているので!ww

最後になりしたが、素敵な感想を下さり ありがとうございました!
    そしてそして、掲示板にまで足を運んでいただいた事も加えて感謝ですーー!✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

また、メッセージでもお話しましょうね♡
    いつも応援、ありがとうございます😊これからも、よろしくお願い致します〜❤️
    [投稿日] 2021-12-22 21:24:32[投稿者] 三好ジュジュ
    龍編が終わりました!
    さてさて、恒例の後書きです。

と、その前に…。言いたい事がある。

私は感動したよ…!何に感動したかって?それは、この前 投稿したニュースに付いた拍手の数によ!!

先日、引き金が1700ページ超えたよーって時にアップしたニュース。そのニュースに、速攻で “ 7 ” 回。拍手くれた人がいる!!
    凄い…私は、本当に感動したよ。嬉しかったよ!

アイナナファンにとって、17とか7って、特別な数字なわけで。
    いつも、わざわざ小説更新の時にニュースは上げないけど、今回は1700ページの節目って事で、久しぶりにニュース書いたと。
    そしたら、その意思を見事に汲み取ってくれた読者さんが7回拍手くれるというファインプレー。

なんか、改めてアイナナ界隈の繋がりというか、愛を感じました。
    誰よ!誰なのよ!名乗り出てよ😭
    本当に、ありがとう!!ほんっまに嬉しかったよ。初レビュー貰った時と同じくらい嬉しかったよ(これだけ興奮しといて、偶然やったら気不味いなぁ)

……テンション上がって情緒ヤバなるのは、いつもの三好の悪い癖なので、この辺で切り上げます。そろそろ後書きいきまっしょい。

72章。龍之介編、後書き。

書いたよー!ついに書いちゃったよー!龍との本格的な裏!
    15章でも龍との裏は書いてたけど、最後まではしてないし、なにより龍は夢主の性別に気付いてなかった。なので、その時とは全然 行為に対する重みが違う。

何より、ずーーーっと書きたかった「Riskyな彼女」をモチーフにした話が書けたから本当に満足…♡
    ニュースにも書いたけど、私は本当にあの歌が好きで…!歌詞が本当に大好き!
    随所に歌詞を匂わせるメッセージを散りばめてます。気付いてくれた人がいたら、嬉しいな😃

72章を語る上で外せないのが、龍ソロ楽曲と、もうひとつ。それは「獣」というワード。
    これは、私の勝手な解釈になってしまうので、賛否あるかもやけど語らせて下さい。

龍之介というキャラクター、基本的にはピュアで優しく温和。そして面倒見の良いお兄さん。という解釈の元、引き金の中で動かしています。
    しかし時折、原作内の彼を見ていて思います。「十龍之介という男は、そんな単純なキャラクターじゃないのかも」と!

普段は温厚な龍の、スイッチが切り替わるシーンが見受けられる気がしてならないのです。
    例えば、了さんに対して怒りをぶつけるシーンとか。

普段はおっとりとして、ピュアな彼ですが。何かのきっかけで、狡猾さや強引さ、そういった「獣らしさ」を見た気がしたのです。

48章でも、彼の中の その獣は顔を出すのですが…。龍は、なんとか理性で押し込めると。
    でも、72章では 本能のままに夢主を求めるシーンを書きました。
    48章を書いた時から、72章の構想をしていたので、繋げる事が出来て大満足です♡

またしてもニュースの繰り返しになりますが、ほんと私の大好物なんですよ。
    普段、優しい龍が 本能のまま、獣のように欲しい物を求めるという まさに “ ギャップ ” が!!

……ってのが、私が72章で書きたかった概要なのですが。天編と同じく、本編で伝え切れたのか自信がないんだーこれがww
    読んだ人は分かってくれたのかしら…「なんだ?いきなりドラゴン?何の話?」「龍が見た夢の話とか、意味不すぎる」ってなってない事を祈る👼

その、龍の中に獣がいるだなんだって話は、もちろん私の勝手な妄想です。
    私は全然そうは思わない!って方も、余裕でおるやろう。むしろ色んな解釈があって、それ全部が正解⭕️
    あくまで「引き金」の中の話で、原作とは別個に楽しんでくれたら私は幸せです。

あと、これは余談なのですが…
    やっぱり、裏を書くのは楽しいし重要だなぁって思った。

これも人それぞれ考え方はあると思うけど、私は “ 身体を繋げる事で、心もより深く繋がる ” と考えてる派。いや、派閥があるのかは知らんけどww

「身体を繋げた」のと「繋げてない」のでは、その後の展開に大きく影響すると思ってます。
    物語の後半で、より切ない。よりトキめいた。って、読者の人に感じでもらう為に必要な行程だと考えております。

こうやって下積みしていくのも、執筆活動で楽しいことの内の1つやなぁ。なんて、感じた72章でした。

最近は、森の方に移すのに忙しくて、新しい話書けてない…
    ってか、内容はほぼ変わってないけど、新しいサイトちょっと覗きに来てみて!マジでオシャンティ(死語)やから!デザインとか超良くてね!モチベも上がる♡ぜひ見に来てね♪

これからも、楽しみにしてくれてる人と私の為に、書いていくよー♡
    変なこだわりが強い拙作やけど、付いてこれるよーって人は、ぜひ今後ともよろしくね♪いつも応援ありがとう❤️
    [投稿日] 2022-02-03 04:20:28[投稿者] 三好ジュジュ

●引き金、時系列】🚨最新版!

2年半前…MAKAの日本ラストステージで夢主と楽が出会う
    ⬇︎
    2年前…夢主、Longhi'sにてライブを行う
    ⬇︎
    1年半前…夢主がプロデューサー業を始める(ミクのいる事務所にて)
    ⬇︎
    1年前…TRIGGERデビュー
    ⬇︎
    ★★★現在(1章)…夢主が八乙女プロからスカウトを受ける【年末】★★★
    ⬇︎
    1章から半年経過(12章の時点)…夢主がTRIGGERのプロデュースを始めて約半年が経った。
    ⬇︎
    1章から1年経過(31章の時点)…夢主がTRIGGERと出会って約一年が経った【年末】
    ⬇︎
    36章 万理編…夢主がTRIGGERと出会って約1年ちょい【春】
    ⬇︎
    39章 TRIGGERといっしょ編…夢主がTRIGGERと出会って約一年半【夏】
    ⬇︎
    44章 ミク編…夢主がTRIGGERと出会って約2年弱【秋】
    ⬇︎
    61章 お祝い編…夢主がTRIGGERと出会っ丸約2年【冬】
    ⬇︎
    74章 万理との再会編 3月…夢主がTRIGGERと出会って2年と4ヶ月【春】
    ⬇︎
    76章 ロサンゼルス編 5月…夢主がTRIGGERと出会って2年半(楽と夢主が出会って、ちょうど5年)

✨まだ更新してない76章のネタバレをしてしまってますが、こちらが引き金の、最新版の時系列です。

●サイレント修正のお知らせ。
    1745ページのそうちゃんの台詞で「夢主がデビューしたのは2年半前だよー」ってのがあるんですが、4年半前の間違いでした😓
    現在は修正済みです。

●進捗などをちょっとだけ
    2月28日現在、万理との再会編を更新中♪これがまぁ不評で不評で!ww 掲示板でこっそり愚痴っちゃう!

再会編描き始めてから、めっちゃ栞減ったよね😅栞の数を毎日見てる訳じゃないから、大体の事しか言えんけど、とにかく目に見えて減ったよw 万理さん需要ねぇー😂
    需要ないねんやったら、万理編やめるかぁ。毎日更新やめるかぁ…
    って、絶対ならなーーい😆
    私はめっちゃ書いてて楽しかったし、ストックもあるから、別に需要なくても毎日更新するー!(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

評価評価って考え出したらキリないし、楽しめなくなっちゃうからね。栞減っても、ちょっとだけモチベ下がるぐらい⤵️(下がるんかい)

逆に、逆によ!そんな中、応援してくれてる人の存在が神やん。ってなる!
    少なくとも1人は、エモとか拍手とかマメにくれてるし、ピクアボタンも押してくれてるらしいんよ!
    もう、私とその人の為に書き続けられちゃうー❤️

更新停止期間中も、一日に2ページは書いてたしね。モチベ下がったとて、書く手を止めちゃったら、ほんとに書けなくなるから!
    書きたいって意欲が出て来ても、ほんとに文字が浮かばなくなるんよな…そうならん為に、毎日少しずつでもストック書いてたよ٩꒰⑅ơᴗơ⑅ ꒱໊۶

そのおかげが、ちょっとずつ物語は進んでます。
    いよいよŹOOĻのメンバー描き始めたり、夢主の恋愛が大きく動いたり♪
    公開まではまだ少しページ数あるけど、そう遠くないです!
    じれったくて、長いもだもだ展開に付き合ってくれた方。もう少し待ってね!乞うご期待❤️
    [投稿日] 2022-02-28 22:26:40[投稿者] 三好ジュジュ
    こんばんは^^今日も三好です。

こちらには、77章の後書き&お知らせ&近況報告をやっていきます。

●まずは、後書きから。

↓77章のネタバレ注意してね。

私が予想していたよりも、沢山のお声を戴けました。感想をレビューやメッセージで伝えてくれた方、本当にありがとう。まじで執筆の糧です。

戴いた感想の中でも多くあったのが、やはり “ 相手が龍でびっくりしたー! ” とのお声でした。
    いや、ぶっちゃけね…その反応、超うれしいです。してやったりです。

私の考えですが「簡単に先が分かる物語よりも、展開の読めない物語の方が面白くない!?」ってのがあります。

いつも読んでくれている方が、先の展開を予想して、あぁかな?こうかな?って立ててくれた予測を裏切る事が出来る物語を書きたいのです。
    77章の根底にも、その思いがありました。

過去、とある読者様とのやりとりで、こんなのがありました。
    読者様「私の予想では、オチは楽か環です」
    私「わぁ!予想とか立ててくれてるんですね、嬉しい♡」(うひゃぁ、ドンピシャやんかいさー)

そうなんです。私の中では、楽オチ真っしぐらで書いてました。しかし。しかしですよ。
    上記の、読者様の予想を裏切りたいって思い&私自身、龍の魅力に取り憑かれた。って2点から、77章の内容に落ち着きました。

以上が、裏話的なものになります。

あと、戴いたメッセージの中に「掲示板の内容も楽しませてもらいました」ってお言葉がありまして…
    ちょっと、っていうか かなり舞い上がってしまった私。やっぱり極少数ではあるけど、こんなとこまで見てくれてる人もいるんだなぁ。って、感激しました。

なので引き続き、ボチボチ掲示板も更新して参ります。

●サイレント修正のお知らせ。

16章の、343ページ。丸っと全く違う内容の物に書き直してます。

修正前→夢主が、ナギの好きなアニメキャラに似ていると知ったTRIGGERメンバーが、実際にそのアニメを鑑賞するというシーン。
    修正後→八乙女プロのスタッフ視点で、夢主とTRIGGERメンバーの距離が縮まった様子を観察するシーン。

と、なっております。もし良ければ、目を通して頂ければ幸いです。

さてさて。なぜ今更、このような変更をしたのかと言いますと…

実は、ドリノベで公開し始めの時は、夢主の見た目とかを特に定めてなかったのです。
    そのせいで、ネタ(ギャグ)に走り過ぎて、夢主をナギが大好きな「萌えキャラに似ている」と作中に書いちゃってました。現在はその部分も修正済みです!笑
    今から考えても、どうしてロリロリキャラに似てるって設定にしちゃったのか謎過ぎる。大人夢主を目指してたのに!
    ナギに「アナタは、そのキャラに似ているからコスプレしましょう!」みたいなノリをさせたかったんですよね。しつこいようですが、現在はそのギャグ部分はカット済みです!笑

現在では、私の中でしっかりと夢主の見た目イメージは定まっています。
    とあるアニメの、とあるキャラクターを思い浮かべながら拙作を書いているのです。
    (もしこれを読んでくれている方で、夢主のイメージが定まっている方は、以下の文章は読み飛ばして下さいね!
    夢主は、あなたの器のような存在です。もし夢主のイメージを思い描いてくれているとしたら、むしろそっちが正解なのです♪)

私が、男装した夢主を書く時に思い描いているキャラクターは
    「TSUKIPRO THE ANIMATION」の「衛藤 昂輝」です。前髪、襟足の髪の長さ、シュッとしたイメージ、私の中で男装イメージドンピシャなのです♡
    気になられた方は、ぜひ検索してみて下さい♪カッコ良いですよ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

●引き金進捗
    ついこないだ、1700ページ到達だ。なんて言ってたのに…いま私は、2000ページくらいを書いています。時の流れは本当に早い…
    内容的には、いよいよŹOOĻくん達との出会いを書いてますね。いや、難し過ぎる。
    先に謝っておきます。なるべく勉強はしますが、口調迷子必至です。

ŹOOĻの後は、了さんも…。シリアス展開になる事は間違いないのですが、本家様とは内容をガラリと変える予定です。ぜひ、引き金ならではのお話を楽しんで貰えたらと思います!

●近況
    DARS、3ダース買いました♡wwうふふ
    ガチャの方も、なんとかギリギリがっくんは確保ー!と、同時に、いよいよ微課金勢から課金勢へと昇格?
    いつもいつも、ガチャ運ない。欲しいの出ない。って言って来ましたが…
    三好、気付きました。絶対出るやん。出るまで回せば(遠い目)

ではでは、今回はこの辺りで。また、近いうちに٩꒰⑅ơᴗơ⑅ ꒱໊۶
    [投稿日] 2022-03-23 01:12:29[投稿者] 三好ジュジュ
    「引き金をひいたのは」
    【キャラ毎の、夢主に対する認知度や持っている印象の設定①】

このスレ書き込むのが、一年以上ぶりって事実にとてつもなく驚いております三好です。
    そろそろ長く続いたŹOOĻ編が終わるんですよね。で、気が付いたら総ページ数2500を越えてたわけで…それにもびっくり!
    いやいや。これだけ長かったら、書いてる本人でさえ設定とか忘れて来てるわけでして。だって拙作は、夢主が性別を偽ったり過去を隠したりしているから、設定自体がややこしいんですよね。
    「あれ?あのキャラって、夢主についてどこまで詳しく知ってたっけ?」「あのキャラは、夢主が女ってこと気付いてたっけ?」って、私でさえたまにド忘れします。

そこで今回は、どのキャラが夢主のことをどこまで知り得ているのか。夢主に対しどんな感情を抱いているのか。って辺りをまとめていこうと思います。ちなみに、102章現時点でのまとめとなっております。だから、まだ最新まで読まれていない方はネタバレ注意です!

そろそろ物語も佳境に入って参りますので、読み進める上で参考にしていただければ幸いです(間違ってたら、おいおい違うぞってツッコんでやってねw)
    ではいく!

●和泉一織
    ・夢主のことは、普通にTRIGGERのプロデューサー(男)であると思っている。女であることも、過去アイドルだったことも知らない。
    ・男だと思っているので恋愛感情は持っていないが、ふとした瞬間にトキめいちゃう時があって「??」ってなる。
    ・夢主の芸能界での生き方や、TRIGGERの売り込み方、処世術などを見て、その手腕に一目置いている。
    ・夢主とガッツリ初絡みしたは、22章。

●二階堂大和
    ・夢主は女であり、過去アイドルだったことも知っている。ちなみに、夢主に対する環の態度を見て自力でその事実に辿り着いた。
    ・初めは夢主と自分が似ていると感じ、同族嫌悪を抱いていた。しかし、体を重ねたり、夢主の言葉で心が軽くなったりと、徐々に惹かれていった。その上で、きっちり告白してきっちり振られている元セフレ。なんなら、あわよくばまだ狙っていたりする。
    ・ガッツリした初絡みは、24章。

●和泉三月
    ・弟同様、夢主の性別にも気付いていないし過去も知らない。
    ・恋愛感情はないし、ただ女顔をした男だと思っている。夢主に対する最初の印象は、固そうでとっつきにくそうな奴。程度だったが、話をするうちに意外と面白い奴だな!と思うように。
    ・ガッツリした初絡みは、運動部で一緒にフットサルをした66章…かな?

●四葉環
    ・夢主が女であり、アイドルであったことも知っている。性別には自分で気が付いたのだが、過去アイドルであったことは夢主がドジを踏んだせいで夢主の方から暴露する形となった。
    ・夢主が中学生、環が施設にいた頃に出逢っており、その頃から夢主に好意を寄せていた。再会した夢主とはキス止まりであるが、彼氏が出来た今も、最後は自分を選んでくれると信じている。
    ・ガッツリした初絡みは、13章。

●逢坂壮五
    ・性別も過去も知らない。ただ知らないながらも、過去の夢主の大ファンである。幻とまで言われているCD音源を手にしているほどの信者。
    ・恋愛感情はほとんどないと言えるが、酔った際などは少し近付きたいなーなんて考えたこともある。
    ・単純に、曲作りの面で夢主を尊敬しており、相談などを持ち掛けたこともある。
    ・ガッツリした初絡みは、39章。

●六弥ナギ
    ・何故か、夢主の性別も過去も知っている。最初は確実に気付いていなかったが、接している内に彼の鋭い観察眼で色々と見抜いた。……という設定にします。雑でごめんなさい。
    ・本気ではないものの、夢主には魅力があり懇意にしたいと思っている。また、夢主が自分がやり込んでいるゲームの神プレイヤーだと気付いた時は、発狂レベルで歓喜した。
    ・ガッツリした初絡みは、27章。

●七瀬陸
    ・夢主のことを女だとは知っているが、アイドルだったことは知らない。
    ちなみに陸は、プロデューサーの姿を見ても女だとは気付かなかったが、女の姿を見てプロデューサーだと気付いた(59章)しばらくは夢主のことを、女装癖のある男だと思っていた。まさに天然が爆発している。
    ・綺麗な人だ、くらいにしか思っていない。天が夢主を気に入っていることに気付いているので、彼が夢主を恋愛対象として見ることは今後もないだろう。
    ・初絡みは、22章。

→ ②に続く。
    [投稿日] 2023-04-22 03:57:24[投稿者] 三好ジュジュ
    「引き金をひいたのは」
    【キャラ毎の、夢主に対する認知度や持っている印象の設定②】

ここからはTRIGGERのターンなので、よりややこしくなるよ!

●八乙女楽(楽の現状が、拙作の中でも一番複雑…!)
    ・まず楽が最初に恋をしたのが、下記の①。次に、②。そして最近になって③が追加。
    ①何年間も想い続けてる消えたアイドル。
    ②オフの時の女の格好をした夢主。
    ③男だと思っているはずのプロデューサー。
    ・勿論、①②③は全て夢主で同一人物。だが楽は、それぞれを別の人間だと思っていた。しかし76章にて、①と②がイコールで繋がった。だがそれだけで、未だに、想い人である夢主がプロデューサーとして自分のすぐ近くにいることに気付いていない。完全に男だと思っている。
    ・②の夢主とデートをしており、キスもした。男らしく真正面から告白もしたのだが、ガッツリ振られている。しかし全くめげていない。
    ・初絡みは2章。

●九条天
    ・夢主が女であることも、アイドルをしていたことも知っている。性別には薄々気付いていたものの、夢主の方から告白させる形で確かな事実にした。過去は、夢主から告げた。
    ・夢主の仕事に対する姿勢には、自分と近いものを感じ信頼を寄せる。だからこそ もし恋人を作るなら、自分の仕事を理解してくれる夢主しかあり得ないと思っていた。
    ・体は繋げ、本気で夢主が欲しいと願ったが告白はしていない。告白をして振られない限りは、たとえ薄くても希望はなくならないと考えている。しかし聡い彼は、夢主が自分の手に入らないと理解していた。それならばせめて最高のアイドルで居続けることで、夢主と見えない絆で繋がり続ける道を選んだ。
    ・初絡みは2章。

●十龍之介
    ・夢主が女であることは、お風呂でバッタリ的なベタな事件で知った。元アイドルであることは、その時に夢主から聞かされる。
    ・龍は、夢主のことを男だと思っている時から意識していた。自分はホモだったのかと本気で悩んだこともある。
    ・77章で夢主と付き合い、101章で別れる。龍はその優し過ぎる性格ゆえに、夢主を断腸の思いで自ら手放した。夢主本人さえ気付いていない本当の想いを見抜けたのは、彼が本気で夢主を愛し見つめていたからだろう。
    ・初絡みは2章。

●春原百瀬
    ・夢主の性別も過去も知っている。だが、その二点を知り得た時期にはかなり差がある。
    ・最初は、お固そうな夢主の仮面を外してやろうという、ただの好奇心から近付いた。しかし、いつの間にやら本気で欲しくなってしまっていた。
    ・拙作の初めての裏は、リバレと3人で…
    ・ガッツリ初絡みは、6章。

●折笠千斗
    ・モモと全く同じく、夢主の性別も過去も知っている。だが、その二点を知り得た時期にはかなり差がある。
    ・彼は唯一、夢主を初見で女だと見抜いた人物。そして、主要登場キャラの中で初めて夢主と体を重ねたキャラクターでもある。
    ・モモにも同じことが言えるが、夢主には割とストレートに愛情表現を伝えている。しかし、長らく夢主には本気と捉えられてもらえなかった。夢主に、モモもユキも、何が本気で何が冗談なのか分かり辛いと言われてしまう。
    ・ガッツリ初絡みは、6章。

●大神万理
    ・夢主とは同世代で、高校生の時には恋人として隣にいた。夢主が消える形で別れており、再会した時は男装の姿にまんまと騙される。しかし ある出来事をきっかけに、プロデューサーが夢主であると気付く。アイドルという夢を束の間叶えていたことは、後に知る。
    ・対人に淡白だった夢主に、処世術の大切さを教えたのは万理であった。再会してからも、夢主の良き理解者として何かと力になる。
    ・夢主とまた恋人になれたらと考えていたが、きっと夢主は過去に自分から逃げた罪悪感を持ち続けるのだろうと考え身を引く。
    ・ガッツリ初絡みは、36章(高校生編)。 再会編は74章。

→ ③に続く。

[投稿日] 2023-04-22 05:25:32[投稿者] 三好ジュジュ
    「引き金をひいたのは」
    【キャラ毎の、夢主に対する認知度や持っている印象の設定③】

●亥清悠
    ・性別も過去も知っているが、先に元アイドルだと知った珍しいパターン。
    ・夢主は、大嫌いなTRIGGER側の人間だということもあり、第一印象は最悪だった。しかし、自分と同じ九条に見捨てられた存在だと知ったことをきっかけに、徐々に心を開いた。また、ゲーム好きという共通の趣味を持っている為、距離が縮まり出してからは打ち解けるのも早かった。
    ・恋愛感情はないが、懐いてはいる。ŹOOĻを本気で愛し、真っ当なレールに乗せる手伝いをしてくれたことには本気で感謝している。
    ・初絡みは、79章。ガッツリ絡みは、96章。

●棗巳波
    ・夢主の性別も過去も、了から聞かされ知っていた。
    ・悠と同じく第一印象は最悪だった。大切な存在である春樹と、同じ匂いのする曲を作る夢主に興味はあったが、決して好意的ではなかった。しかし、ノースメイアに自分を送り出してくれたことをきっかけに、夢主に対しての印象は好転した。
    ・強い恋愛感情こそないものの、もし夢主の方から擦り寄って来るならば、恋人になってもいいくらいには思っている。
    ・初絡みは、84章。ガッツリ絡みは、98章。

●御堂虎於
    ・巳波と同じく、夢主の性別も過去も、了から聞かされ知っていた。
    ・第一印象は、良くも悪くもなかった。ただ夢主の見た目は最初から気に入っていたので、当たり前のように手を出そうとする。しかし当初は、本気で欲しているわけではなった。だが、夢主の何事にも全力で取り組み、時には損得勘定をせずにŹOOĻの為に動いてくれる姿に心が動かされる。
    ・龍に振られた夢主を慰めるという名目で、体を重ねた。ちなみに彼の恋は継続中。
    ・ガッツリ初絡みは、81章。

●狗丸トウマ
    ・巳波や虎於よりは遅れたが、結果的に夢主の性別も過去も知っている。またトウマは、プロデューサー姿の夢主に会うより先に、男装解除時の夢主に出逢っている。
    ・窮地に、女の姿の夢主に助けられたことをきっかけに恋に落ちる。しかし、プロデューサー姿の夢主を見ても同一人物だとは気付かなかった。彼も告白をするが、あっさりと振られている。夢主のことを本心から仲間だと思っており、今では信頼を置いている。
    ・ガッツリ初絡みは、83章。

●桜春樹
    ・学生の頃の夢主に出逢い、ほんの少しだが時間を共有したことがある。夢主は教えを乞うているというスタンスだったが、春樹からすれば共に曲を作っているという感覚であった。

●九条鷹匡
    ・夢主がアイドルとしてデビューする前、舞台演出関係の知識を与えていた。セルフプロデュースも演出も作曲も出来る、完璧で新時代的なアイドルに夢主を仕立て上げようと考えていた。しかし、夢主の喉の異常が発覚すると、あっさり捨てられる。
    ・プロデューサーが夢主であることには気付いていない。

●小鳥遊紡
    ・夢主が自分から性別を明かすまでは、淡い恋心を募らせていた。しかし夢主が女だと知ってからは、良き友人として公私共に仲良くやっているらしい。

3ページに分けてまとめてみましたが…、どうだったでしょう。中には、えっ、そうだったの!?ってこともあるかもしれません^^
    はたまた、いやここ違ってるよ!って箇所があれば、ぜひ教えてください。どっかはやらかしてる自信あります!ww

それにしても こうやって見ると、逆ハーっぷりがエグいね!振り切ってるよ…色々と。でもいいよね?だって夢だし(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

そして、もし気になった所があれば質問下さいな。夢主と●●が◯◯する章はどこだっけ?なんて質問でも歓迎ですよ!

では、今回はこの辺で。
    次に引き金についてまとめを載せることがあれば、それは多分、完結してからになるかなって思います♪まだもう少し続く物語を、どうぞお楽しみください。そして、更新する度にエモくれるそこの貴女!本当にありがとう。
    それではまた(♡˙︶˙♡)
    [投稿日] 2023-04-22 05:57:50[投稿者] 三好ジュジュ
  • 人によっちゃ重要かもしれないお知らせ📣 (4)
    私の作品を好きだと思ってくれている方には、ぜひ読んでいただきたい✨
    [投稿日] 2022-10-25 04:13:52[投稿者] 三好ジュジュ
    ここを開いてくれて、ありがとうございます。

結論から申し上げますと「フォレストページプラス」という新しい夢小説サイトに登録しました。
    URL、貼っておきますね。

https://plus.fm-p.jp/u/21061514

さてさて。なぜ私が新天地に手を出したかと言いますと…
    【連載中の作品を完結させたいから】【私の作品を好きって言ってくれてる人に、完結まで読んで欲しいから】
    これだけです。

先日、急にドリノベを開けない時間があったらしいですね!(私は他の書き手さんの日記で知りましたが)
    そんな現象にぶち当たった人は、脳裏によぎったことでしょう。
    「え…ドリノベ、サ終??」って。

もちろん、そうならない事が一番ですし、サービス終了して欲しくない!!まじで!!だって今まで書き連ねてきた物が全部消えるんですよ!?ヤバイてー!(バックアップ取ってない私が悪い)

困るし嫌だけど、サ終の可能性 100%ないとは言い切れない…
    となれば、他に籍を置かせてもらえばいいじゃな〜い。ってことで、選んだ場所が森プラだったわけです。
    多分、夢女の間では割と知れた所よね??

とりあえずは、アイナナ作品から徐々に徐々に更新していってます。(いま50章らへん)
    ただ、私の本拠地はあくまでドリノベです。この場所がある限りは、こっちで先に完結させたいし、公開範囲もドリの方が広いです。
    私、普通にこの場所が好きなんで😊たまに、ちょっ おいおい!ってなるところも含めて愛してますww

なので、引っ越しって感じではなく“保険”だとお考え下さい🌈
    「もしドリが なくなっちゃっても、そういや森でも書いてるって言ってたなぁ」って、有事の際に思い出していただけると幸いです。
    上記のURLからも飛べます。あとは、フォレストページプラスのトップページにある検索欄で「引き金をひいたのは」って調べても出て来ます🔫

最後に…
    なんか物騒な事を沢山書いちゃいましたが、ドリがサ終するなんてのは、あくまで可能性の話でしかないので!
    他の人に「ドリノベなくなるらしいで!」とか言ったら駄目ですよ?ww
    混乱を招かぬように、どうぞお願い致します🙇‍♂️

[投稿日] 2022-08-13
    [投稿日] 2022-10-25 04:14:22[投稿者] 三好ジュジュ
    2022年12月15日より、未完作品の全てを「更新停止」「ファン限定公開」とさせていただきます。以下に、理由なんぞを置いておりますが、わざわざそんな物を書き記すのは作者の自己満足です。しかも大した物でもない…
    なんとなく知りたいなーって思う方だけ、読み進めてください。

●更新停止について
    これは単純に、最近めっきり文章が書けなくなったからです。書けなくなったっていうか、書きたいと思えなくなった。の方が正しいかもしれません。かれこれ二ヶ月くらい、一行も書いてないかな?そんな中で、とりあえずストック分を全部吐き出したかたちです。そしてストックは全部溶け、今に至ります…

●ファン限について
    まず最初に、ドリ内での流行りの「検索よけ」関連とは一切関係ありません。そもそも、そういうことを強く気にしていたらドリノベに作品は置けないですからね!検索よけは必要ないとは思いませんが、私は開き直って、引き続きドリのお世話になります。
    前置きが長くなりましたが、ファン限に至った理由は二つ。まずは「いつ更新が再開出来るか分からない作品を、誰もが読める環境に放置するのはどうか?」と思ったから。
    そしてもう一つは「ランキング、ちょっと下げよう」と思ったからです。ただ長いだけの作品が、いつまでもトップ画面にいることが…こう、なんと言いますか…いい加減に、居た堪れなくなりましてね!?とりあえずランク5位以下になればトップ画面には出なくなるので、ファン限にしてpvを下げようと思った次第です。
    旬エロじゃないけど、総合1位にしてもらえたし、長い間トップ画面にいさせてもらえたし、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

●更新再開の目処
    今のところは、しばらくスランプからは抜け出せないだろうなって雰囲気です。毎回更新を待ってくれていた方には、申し訳ない…
    ですが、またいつかは書きたいって思う日が来るので!これだけは、自信を持って言えます。もう夢書きを趣味にして、20年近くになりますから、分かるのです。どれだけ今は書けなくても、ある日また「あ、書きたい!」って思える日が来るんですよね。これほんと不思議。
    なんともワガママですが、私と一緒にその日を待ってもらえると嬉しいです。すみません。

そして、コンスタントに更新が再開出来そうな作品は、その目処が立ち次第、ファン限を解除する予定です。
    今までドリ未登録で拙作を楽しんでくれていた方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。登録の一手間をかけていただくか、ファン限が解除される日をお待ちください。

●最後に
    どの作品も、見事に中途半端なところで放置する結果となり申し訳ない…。でも、やっぱり無理矢理には書きたくなくって。どの作品も私にとっては大切なので、楽しみながら書きたい!という思いが根底にあるんですよね。今回は、それが難しそうだと判断したので、このようなかたちにいたしました。

また長々と書いてしまった。
    それでは、またお会い出来る日を心から願って。
    [投稿日] 2022-12-15 04:55:06[投稿者] 三好ジュジュ
    はじめまして!
    三好さんの描くツイステ夢が大好きで、いつも読ませて頂いております。
    前作も、モストロ海底譚も大好きです(オクタ推し)!
    三好さんのペースで納得のいく作品を描いてほしいのでいつまでも待っています!!
    再開まで、何度も読み直し待っていようと思います!
    これが負担になってしまったらすみません…。
    どうしても好きの気持ちを伝えておきたかったので、コメントさせて頂きました。
    寒くなってきた事もありますから心身共にお大事にしてください!
    [投稿日] 2022-12-16 08:24:46[投稿者] ムー
    ムー様、どうも はじめまして^^
    わざわざ掲示板まで足をお運びいただき、さらに書き込みまで…!ありがとうございます!

なんと、ツイステ両作品とも愛読いただいているのですね!ありがとうございます!しかもオクタ推し仲間!!もうめちゃくちゃ嬉しいです😆
    …と同時に、こうして足を止めている自分が情けない…笑

私の納得のいく作品を描いて欲しい。待っている。そんな言葉を掛けてもらえるなんて、なんと私は果報者なのでしょうか🥺心の底から、ありがとうございます。お言葉に甘え、良い作品に出来るように今は少し休みたいと思います^^また必ず、ムー様に読んでもらえる作品の続きを書きますね!

負担だなんて、とんでもないです。私以外に、私の作品を好きでいてくださる方がいることが、どれほど励みになることか…。大感謝です♡ですので、この度は お声を聞かせてくださり、ありがとうございました。

私は現在、雪国におりますので辺りは真っ白で、恐ろしく寒いです!ですが今のところ体調は変わらず良きです♪
    ムー様も お風邪など召されませんよう、ぬくぬくとお過ごしくださいね^^
    それでは、また♡
    [投稿日] 2022-12-17 12:53:54[投稿者] 三好ジュジュ
  • 謝辞版② (4)
    こちらでは 三好が皆様に、ありがとうって言います♫
    [投稿日] 2021-10-25 02:25:30[投稿者] 三好ジュジュ
    2021.10.24
    アイナナTRIGGER夢「引き金をひいたのは」が、4回目のピックアップをいただきました。あーーりがとうございます!

いや4回目って凄いよ?
    べつにピックアップボタンなんて押さなくても、しばらくは毎日更新するし、読者の人の得になる事なんて何もないのに…。
    でも、三好の事を応援しよって、ボタンを押してくれてる人がおる。その事実に、胸アツです。
    本当にありがとう!!
    そういう人がいてくれてるおかげで、書くという事が私にとって、より「楽しい!!」ってなってるよ。上手く言えないけど、めっちゃ嬉しいってこと。

私も、好きな作品はしっかり応援しよ!って思うよね。実はドリ内に、好みのアイナナ夢があって🤩もうしばらく更新されてないけど、ちょっとメッセージ送ってみよっかなって思った。
    今までも何回か思ったんやけど、勇気が出なくて、エモとかだけの反応しかしてない。
    でも、どうなんやろ?同ジャンルの人から「読んでます!好きです!」って言われたら、嫌悪感持たれるかな??

私は同ジャンル作者からアクション貰えるのって、ひっくり返るぐらい嬉しいんやけど💦でも昔、同ジャンルの人に気軽に絡みに行って、ガッッツリ無視された経験があってさww
    三好はメンタルゴミ弱やから、それがトラウマなってて。もう自分から声を掛けるのが怖くなったの😂

って、また話が逸れる。もはや話が逸れない事がない。

「引き金」の話に戻しまして。今日は1229ページの更新をさっきしたとこだな。今はね、1400ページくらいを書いてるよ。ストックが150ページ以上あるという告白。
    書くの楽しくて、今のところストックはあるけど、何が大変って「誤字脱字チェック」が苦痛過ぎる。
    あれほんま、なんなんやろ。チェックしてもチェックしても、後から後から湧いてくる間違いよ…。誰か、私とアカウント密かに共有してる?そんで、誤字ぶっ込んで来てる?
    って、ほんまに思うぐらい後から発見する🤣

でも自分が読み手に回る場合、誤字脱字って…やっぱりちょっと萎えちゃうのよね。せっかく物語にのめり込んでるのに、現実に引き戻されちゃうというか。
    当たり前やけど、ぜっったいに無い方が良いよね。
    ってことで、引き金読んでくれてる そこのあなた様。些細な誤字脱字でも、見つけたらぜひご一報下さい。これはマジで、お願いしたい。(他力本願炸裂)

後は、最近書いてて思う事…
    「あ、これ、2000ページじゃ完結しないな」って確信してます。
    完結までの構想は、もうある程度固まってるんやけど。何故か書いても書いても話が進みゃしねぇ!!なんでだ。
    完結までの道を突き進んでる途中で「あ、こんな話も書きたい」「そういえば、このキャラも書きたい」って、寄り道してるせいもあると思うけど、それ以上に…
    やっぱり無駄な言い回しとか蛇足が、私の作品には多いのが原因かもしれない。

自分の夢小説を駄作だとか、面白くないよ!とかは絶対に思ってないし言わないけど、それでも こんなダラダラ作品に付き合ってくれてる人、まじ感謝。なんて事ない日常とか、別に不必要なシーンとか、付き合ってくれてありがとう。

最後に。

ピックアップ、本当に嬉しかったです。応援してくれて、ありがとう。
    本編を進めるのに必死で、何か読み切りとか投稿出来なくて申し訳ないけどね。

今の気持ちを、ガッくんの有名な台詞に変えさせて頂きましょうか。
    「ごめん。いつもありがとう。愛してる」

↑この台詞、死ぬほど好きなん。いつか本編で使いたい。

p.s
    アイナナ関係ないけど、今日はツイステのトレイ君の誕生日だ。
    彼、好きだからね。ガチャ、回したよ。
    天井までかかったよ。珍しく。くぅ。キチィ…
    [投稿日] 2021-10-25 02:25:53[投稿者] 三好ジュジュ
    ●最近わりとネガティブーな私やけど。今日だけは…今日だけは喜んでいいかな。

10/22
    「モストロ海底譚」ピックアップ
    10/23
    「引き金をひいたのは」ピックアップ
    &
    「引き金をひいたのは」初の総合ランキング1位!!

喜ぶよね。これは!だってもう多分一生ない、奇跡みたいなもんやもの!!ヤバすぎるて!語彙力なんか吹っ飛ぶぐらい嬉しい😆😆😆
    でもちょっと出来過ぎてるよなぁ。目立ち過ぎて、変な人に目付けられたらどうしよって日和ってる私ww

●h/k (←これ意味わかる人おる?話 変わる。の頭文字やねんで。高校とき使ってたけど今見たら阿保みたいやw)

まだ気早いけど、ファン登録してくれた人5000行ったら、さすがに何か書こうかなって思ってる。でもぶっちゃけ、私なんぞが “ 誰かの求めてる物を書く ” って行為自体がおこがましいかな?とも思うねんけど。そこまでの技量ないっちゅーのにね。でもそれでも、私の書く文章が好きって言ってくれるんやったら、その人の好きなキャラの話とかを書きたいなぁ。なぁ、何が読みたい?ww ナルト?ツイステ?アイナナ?
    …え?作者リクエスト立てろって?無理!怖いから!誰もリクエストくれへんかったら泣いちゃうから!!こんなメンタル弱い三好を許して😭でもリアルに、堂々とリク立てられる人凄いよね。マジで尊敬してる。メンタル強いんやろうなぁ…カッコイイぜ。

てことで、多分また私の好き勝手なモンを書くことになるんでしょう。いま考えてるのは、アイナナ月雲了さんの救済裏夢ね。しかも50ページぐらいの中編!…はい。需要ない。分かってるぅ!
    了さん、嫌われてるもんなぁ💦私はこんなにも好きなのに!!ツイッターとかでも、ネガティブな言葉乱立してるもん。それ見る度、やるせなーい気分になるよね。
    「好き」って言葉はいくら言ってもいいけど
    「嫌い」は、簡単に言ったらアカンなぁ。って、反面教師になった。だって「好き」は誰も傷付けへんけど、「嫌い」って言葉は「好き」な気持ちの人を傷付けるからね。

●h/k
    ツイッターで夢友さんと話したことなんやけど…。ドリって民度、💩やんね!ってww
    多分、多くの読者さんはそこまで、書く側に課せられてるルールって気にしてないでしょうね。でも、実はそれなりにあります。
    「レビューにリクエスト書いてください!」これアウト。
    「作品内に既存曲の歌詞を書く」これもっとアウト。

中でも、私がほんまに悪質やなぁって思うのが…
    「一般区分なのに、ガッツリ裏表現を書く」いやこれね、気付いてないでは済まされないから💦これが横行してしまったら、最悪ドリ無くなるからね!
    18歳以下の読み手側が、いくらルールを守ろうとしていても、書く側がそれじゃいかんですよ…

あと個人的に…裏区分で投稿した作品は、18歳未満は問答模様で全編閲覧禁止!これが絶対的正解やと思う。印付けとくから、その章は18歳未満の人は読み飛ばしてねーは、駄目なんじゃないかなぁ。そういう手法取られてる方、たまーに見かけるけど😥
    コンビニで、高校生がエロ本買えないのと一緒。いくら高校生が「エロいところ以外しか読みませんから!」って言っても、コンビニ側はR18本は絶対売らないでしょうから。

とにかく、ブラックは絶対アウト!グレーなことはしない!ホワイトであろう!それを心掛けとけば、サイトルールに引っかかることはないでしょうと。そんな感じです😁まぁここに書かんとニュースとか日記にあげれば良いのかもしれんけど、なんてったって私はメンタルが 以下略

●最後に
    いつもは「ランキング何位ありがとう!皆んなのおかげ!」「ピックアップです!応援ありがとう」とか言い過ぎないようにしてるんですが…今日だけは言っちゃう!だって舞い上がっちゃうぐらい嬉しかったから。

ありがとうございます。ランキング1位をプレゼントして下さって。エモや拍手で、いつもやる気を下さってありがとう。レビュー、私の宝物です。本当にありがとう。

これからもそういう方に少しでも楽しんでもらえるよう、マイペースに執筆していきますね。ご趣味の合う方、どうかお付き合いくださいませ!

(ちなみに…ニュースとか日記、二年前とかに遡れば、最高に勘違い野郎だった時の私が居ますよww 更新毎に ありがとうありがとう騒いでて、スーパー黒歴史です。でも、もうそんな勘違いをしないように戒めとして消さず残してます。面白いので、もしお時間があればぜひ!😂)

それでは。テンション上がってるから乱文になっちゃいましたが。最後まで読んでくれた方いたら、その方ありがとう😊ラブ
    [投稿日] 2022-10-23 05:41:33[投稿者] 三好ジュジュ
    ピックアップ&総合1位おめでとうございます✨❗
    今日はこちらに失礼します(笑)

いやー、めでたい🎉🎊🎉🎊
    本当に本当におめでとうございますー☆
    「何で1日に1回しかピックアップボタン押せないんだ😭」と思いつつも、ポチポチしてた民としては自分の事の様に嬉しいです❤️
    本当に本当に本当におめでとうございますーー❗←しつこい(笑)

ツイステの「モストロ海底譚」も読ませていただいてますよ❤️ぐへへ🤤💓
    これからも三好さんを応援しておりますねっ💕

[投稿日] 2022-10-25 03:36:38[投稿者] yu
    ぐわぁぁぁ!yuさん!!嬉しい!!書き込み、お祝いのコメント、共にありがとうございますー😍
    そして、掲示板にも目を通してくださっているのですねぇ!本当にありがとうございます✨

ピックアップ、変わらず押し続けてくれてるんですね…嬉しいです🤣やっぱり、読み手さんが反応を見せてくれると嬉しいしヤル気が出ます…!引き金、いつもよりも多目にアップして来ました!!笑(ハイパー単純作者とは私のことですw)少しでも楽しんでもらえたら良いなっ♡

しかも、ツイステの方も読んでくれてるなんて!あぁ、幸せ過多で召されてしまう……😇

長らく変わらずの、yuさんの応援、しかと届いております♡本当に大感謝です!引き金は、もうラストへの道筋は見えているものの、おそらく3000ページでは収まりそうにありません💦でも必ず完結させますので、ぜひ引き続きお付き合いをよろしくお願いしますね🥺

久しぶりの、読者様との触れ合い?でした!笑
    幸せな気持ちにさせていただき、ありがとうございました❤️
    [投稿日] 2022-10-25 04:12:52[投稿者] 三好ジュジュ
前へ 次へ
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp