作者プロフィール
専用掲示板
当掲示板をご利用になる方へ
  • ぼやき (13)
    ひとりごと⊂⌒っ´ω`)っ
    [投稿日] 2020-06-25 23:12:39[投稿者] まこ
    時かけ。

完結目前にして筆が進まない/(^o^)\

単純に佳境だから重要なシーンばかりで適当に書けない!っていうのが最大の理由。
    けど何となくたぶん無意識的に、終わらせたくないと思っている気がする(笑)

でも、早く完結させなきゃーって気にもなるしなぁ。誠に不思議な気分…

気がつけばなんだかんだ一年以上ほぼ毎日更新してるし、愛着あるのは間違いないんですが。

にしてもちまちま更新だし一つ一つのシーンでいちいち回りくどいし、絶対読者様に焦れったいと思われてるよなぁ…すみません/(^o^)\
    [投稿日] 2020-06-25 23:24:11[投稿者] まこ
    twst夢。

裏描写がくどい!!
    これ進撃夢でもそうなんだけど、もっとスマートだけどエロい!って感じで書きたいのに、いつも気がついたら10ページ以上グダグダセックスしてるよー😇

今回の章とかベッドのシーンになってからもう9ページも書いてるのにまだ半分ぐらいやし…フロイド登場させてしもたから、これから3Pやん?絶対長くなるやん😇😇😇
    楽しくなってくると益々てんこ盛りにしちゃうから気をつけないとな。

読者様が飽きなければいいんだけど…ほんと回りくどくなるのどうにかしたい/(^o^)\
    どうすればもっとスマートに書けるのですか誰か教えて/(^o^)\
    [投稿日] 2020-07-05 01:32:22[投稿者] まこ
    ツイステ。

もうすぐ100ページで裏ばっか書いてるのに、未だにさせてないことがある。それはキス!!(忘れてるわけじゃない)

時かけは切ない場面続いてるしツイステは甘さの欠けらも無い話だし(今んとこ)、とにかく甘が足りないのですよ!!!

今反動でものすごく甘々なフロ監ジェ監を書きたくてたまらない。
    リヴァイさんはss書くって決まったからそれを楽しみにして…

そろそろ不穏セックスにも飽きてきたよ…次章はちょっとだけ物語進めようかなと思っていましゅる
    [投稿日] 2020-07-08 02:22:27[投稿者] まこ
    個人的に裏って、えち始まる前のあのドキドキ感が1番好きなので、いつもそこがピーク。ピークめっちゃ前半。

そしして時間があけばあくほどモチベ下がっていくから、裏に関してはできれば一気に書きあげたい。しかしそれは現実厳しいのでどうしてもちまちまになってまう。

という状況の中どうやって最後までモチベ落とさず書けるのかというと、私の場合は台詞。

推しに言わせて「はぁーこれ滾るう!」となって筆進む。これの繰り返し。なので台詞めちゃ重要!!
    と言いつつ大概似たりよったりなこと言わせてますが(笑)でもたまーにバチッと台詞が決まるとめちゃくちゃテンソンも上がる。

以上、どうでも良い裏描写事情でした💪( `ω´ 💪)
    [投稿日] 2020-07-09 00:01:09[投稿者] まこ
    どうでもいいこと

時かけの、「」台詞の句読点が入ってたり入ってなかったりがめっっっっちゃ気になる!!全部句読点無しにしたい!!
    でも800ページ…どなたか句読点消すバイトしたい方いませんか!!!()
    [投稿日] 2020-07-13 15:31:22[投稿者] まこ
    あああああ、

ラストに近づくにつれ筆がものっそ遅くなってる…

書きたいけど書きたくない、完結に対してのプレッシャーがすごい(勝手に時分で感じてるだけです)。

1ページ1ページ納得いくように書けるかが怖い/(^o^)\
    読者様はもちろん自分の納得いく形で終えられるかが不安で慎重になりすぎてまう/(^o^)\

これ、1週間くらいもらって最後までまとめて書いて上げた方がいいかなぁ…でも連載形式にしないと書けなくなっちゃいそうな気も😇🙏

とにかく頑張ります…!!執筆の神よ降りてこい!!私に語彙力表現力をください\(^o^)/
    [投稿日] 2020-07-18 22:42:33[投稿者] まこ
    昨日家族で出かけてたので書けなかったんですけど。

1日書かないとまっじっで、書けなくなる-ーー/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\え、つら/(^o^)\

今回頑張って2ページずつ更新したけど、まじで無駄に時間かかるわその割にたいした文章書けないわで😇

あかんですね😇今日からまたちまちまカキカキしたいと思います😇
    [投稿日] 2020-07-22 16:08:53[投稿者] まこ
    人魚姫。

相変わらず筆が止まらないわけですが/(^o^)\

有難いことに日毎に増えていくしおりにとても喜びつつ、

大丈夫かな、世界観壊れすぎてないかなキャラ崩壊しすぎてないかな(してる)、性癖引かれてないかな…

とドキドキハラハラしながら書いてます最近。

たぶん見る人によっては胸糞な話なので、「うげ、無理かも」と思ったらそっ閉じ推奨です。

主がね、ほんまに可哀想なだけになっちゃってるので…(誰得だよ。私得だよ!!←)

そんな中、反応を下さる方に対しては心の中で固い握手を交わしています。
    推しに苦しめられる、傷つけられることに悦びを感じる変態様方\(^o^)/同士よ\(^o^)/←

少しは幸せにしてあげたいけどね!!たぶん、いつか!!

ということでいつもありがとうございます( つ´ω`c )💓💞
    [投稿日] 2020-07-24 16:55:10[投稿者] まこ
    ふぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
    ラストだぞ?!逃げんなよ?!私!!!ちゃんと書くんだぞ私!!!
    [投稿日] 2020-07-27 16:28:03[投稿者] まこ
    大丈夫かなぁフロイドがドえらい狂者になってしまってる…
    まじで甘々フロイドどこ行った…/(^o^)\
    [投稿日] 2020-08-13 17:24:47[投稿者] まこ
    明日!!!
    必ず!!!
    リヴァイSSを!!!
    書きます!!!

自ら宣言して追い込むスタイル💪('ω'💪)

それにしても暗い感じか明るい感じか迷うな〜。人魚姫暗いから久しぶりに明るい感じにしようかな…🥰
    [投稿日] 2020-08-17 22:53:55[投稿者] まこ
    や、まじで似たような展開やん……何回「小エビちゃーん?」て登場するのうちの🦈/(^o^)\

早く描きたいシーンがあるのに何でか遠回りしてしまう癖がある。自分で自分を焦らしてやがんだぜ🤮

この章の山場まではあと数日かかりそうです😭
    [投稿日] 2020-08-24 23:50:23[投稿者] まこ
  • 作品に関するアレコレ (3)
    書くにあたっての背景だったり、裏話だったり色々( ᷇࿀ ᷆ )
    [投稿日] 2020-06-08 00:54:28[投稿者] まこ
    ◆短編集【黒の彼氏】のアレコレ◆

最初に、読んでくださった方へ。
    吸血ものが苦手な方、注意書きを書かせて頂きましたが曖昧だったので、もし読まれて不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。
    注意書きにもっとはっきり書けばよかったのですが、物語の進行上エルヴィンの素性をバラしてしまうと面白味にかけてしまうと思ったので、あのような表記とさせて頂いただきました。すみません。

**

ヴァンパイア エルヴィン、如何でしたでしょうか?
    私的にはもう性癖ドストライクで書きながらかなり色んな妄想をふくらませました(笑)
    例えばこんな感じ。

・夜しか会えない理由は太陽光を浴びたら死ぬから。

・にんにくが苦手なのもヴァンパイアの弱点だから。あとカルボナーラ美味しそうに食べてるけど、人間界の食べ物の味は全て無味。食べても何も感じない。我慢して人間を装う為に美味しいと言っているだけ。

・エルヴィンは量より質派で滅多に無差別に人を襲わない。人の集まるところに行って品定めをしては、より美味しそうな血を持つ人間だけを狙う。

とかまぁ色々(笑)。

主が一目惚れしたって流れになってますが、まぁそれも事実なんだけも、実はエルヴィンが主の血が欲しくてそう仕向けさせたせいでもあるんです。特殊能力で主を引き寄せちゃった、みたいな(笑)
    目的のためなら偽りの愛だって躊躇わない。とても冷酷無慈悲な吸血鬼。それがこのエルヴィンです。

あとは女学生をエルヴィンが殺してますが、あれはやむを得ず。主を極上の味に育てるのには時間が要る。だからその間の飢えしのぎです。

なので主の血を手にした今、彼はもうきっと他の人を襲うことはしないでしょう。死なない程度に吸って、回復したらまた吸っての繰り返しです。
    そうして主は死ぬまで、エルヴィンの呪縛から逃れられなくなるわけです(笑)

もう、こういう妄想めちゃくちゃ楽しい…

表では純愛連載してますが、本当はこんな変態です、はい(笑)
    私もー!って読者様がいたらぜひお近付きになりたい(笑)

最後まで読んでくださってありがとうございますm(_ _)m
    妄想書き散らかしただけのお話でしたが、読んでくださり感謝です。感無量です。好きです。

[投稿日] 2020-06-08 00:56:48[投稿者] まこ
    人魚姫

当初は見切り発車もいいところで、エンドなんてもちろん短編集にするか中・長編にするかでも迷っていた(そこで迷うとかまず意味がわからん)。

けど何となく書き進めてるうちに見えてきた!!

中編(300ページ以内)で収めたい!!
    エンドもぼやっとだけど方向性は決まりました。多分変えないはず、多分。

先に言っときます。たぶんハピエンではないです。メリバ寄りになりそう。
    詳しく語れませんがせっかく作ったあの不穏な世界観は壊したくないというのもあって、ハピエンはやめ\(^o^)/

ということで書きます!!

もうね、ツイステ夢書くの楽しすぎて筆が止まりません/(^o^)\自由時間執筆と漫画読む以外何もしていない/(^o^)\執筆廃/(^o^)\

[投稿日] 2020-07-13 15:38:13[投稿者] まこ
    時かけ進捗

1日1〜2ページペースで書いてます。けど!!
    1週間で終わらないかもー/(^o^)\何にしろ寄り道が過ぎてる/(^o^)\

最終章30ページには収めたかったけど無理だw50ページにはなんとか!!

たぶん完結は8/10くらいかなぁ…マジざっくりなので前後するかもですが😭🙏頑張ります!!
    [投稿日] 2020-07-31 16:05:15[投稿者] まこ
前へ 次へ
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp