作者プロフィール
専用掲示板
当掲示板をご利用になる方へ
🌸呟きコーナー🌸 の過去ログ倉庫です
  • ☆ 2019年8月 ☆ (30)

☆ 2019-08-01 ☆

昨日は とんでもない一日でした。揺る想に初レビューを頂いたのですが、下さった方が 現在1位をぶっちぎっているハンジさんだと言う…。

この呟きコーナーを見ている方がいらっしゃるかどうかも定かではありませんが(ってか 自己満の世界ですので いなくても良いのです) 去る7月6日に その作品が1位になった時に私がここで大喜びしたあの方です。

あの方って ハリーポッターちゃうねんからw

ま そんな凄い事が起こりまして メッセージを送らせて頂き てんやわんやでアドレナリン出まくりで昨日は眠りにくく ええい寝られへんのやったら ミケじゃー!と 夜中にミケエロを書きまくると言う…。

お陰で随分進みまして、早く公開できそうです。

あ 最後になりましたが、レビューありがとうございます。殿堂入りを心から祈っております。
    [投稿日] 2019-08-02 15:11:25[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-08-02 ☆

昨夜、ファン様200名様到達記念作品 “狂おしく君を愛す” ミケ・ザカリアス編を公開しました。

その前の日 ほぼ徹夜で書き上げてのスピード公開となりました。

もう眠くて眠くて、公開したあと犬の散歩してお風呂入って10時過ぎには爆睡しましたw 久し振りに8時間たっぷり寝て清々しく今日を迎えました。

…が! あぅぅ… 敬愛するハンジさんが1位から落ちてる…。あとちょっとで殿堂入りなのに…。あれって PVだけなんすかね? 一応一生懸命拍手とかエモとかピックアップとかしてるけど、それも計算に入るのかな? よくわからんが、とにかく今進撃勢の中で1番上に(殿堂入りしてるのを除いて) いらっしゃるんだから このまま頑張って欲しいです。

それから 狂愛ミケ編に早速 レビューを頂きました。っていうか その方のリクエストのところに私が 「読んでね」とわざわざ書き込んだから 強制したようなものなのか(汗) ほんと すみません。素敵なレビューを頂きありがとうございます。
    [投稿日] 2019-08-03 17:06:03[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-08-03 ☆

二日前の ほぼ徹夜(50分くらいは寝た)が良くなかったのでしょうか。その後8時間寝たとは言え、この脱力感。

狂愛ミケも無事に公開し、さっ 兵長との純愛に戻るぞとPCに向かうものの 2時間以上経つのに全然書けない。1文字も書けない。

燃え尽き症候群みたいな感じ。

一日最低1ページ書けば 半年で180ページ 1年後には365ページ… 頑張ろうとコツコツ書いてたのに、何故書けない。

まだ兵長も私も お互い好きになってるかどうかすら気付いてない段階なのにー!

7月9日にファン様が100名様になり、その後毎日ページ開けるたびに増えてるくらいの勢いで 7月30日に200名様になりました。怒涛の20日間でした。

そして狂愛ミケを猛スピードで執筆し公開、そこから ぱったりファン様も増えず ←増えなくてもいいのですが あまりにもタイミングが一致してるので 変な感じです

何だか燃え尽きた感じ?

比翼の鳥書きたいのに書けない… 泣きたいです。他の仕事と趣味もたまってるから ちょっとそっち片付けてきます。
    [投稿日] 2019-08-04 17:07:17[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-08-04 ☆

昨日愚痴りましたが、あの後たまりまくってた雑多なものを精力的に片付け、結構スッキリしました。

中でも映画レビュー5本上げたのは、かなりスッキリ。

映画レビューって観た後できるだけ早く上げた方がいいんですよね。フレッシュで。忘れないようにノートに概要を殴り書きしてあるとは言え、鑑賞直後と1週間後では全然違います。

でもこちらで書くようになってから、かなり放置していました。

映画レビューも楽しいけど、所詮 ひと様の創ったものの感想に過ぎないじゃないですか。

でも夢小説は違う。私が 一から頭の中で考えた(キャラや設定などはお借りしたものですが) 物語を紡ぎ、それに反応して下さる方がいる!物凄い興奮です。

その麻薬みたいな夢小説のせいで、映画は観なくなるし たまってるレビューは書いてないし…で。おまけにのめり込み過ぎて燃え尽きるし←

映画命に変わりはない。自分を取り戻します。

でもスッキリしたから 比翼の鳥も書けそうです。よっしゃ!
    [投稿日] 2019-08-05 15:34:00[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-08-05 ☆

調査兵団の兵舎の間取りを考えています。

大まかには既に頭の中にありますが、細かいところを詰めておかないと、先で困るかもしれないので。

幹部の居室に質素なものでいいから お風呂とトイレは必須ですよね。

だって なかったら兵長とエッチができ…ピー音
    [投稿日] 2019-08-06 14:53:12[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-08-06 ☆

比翼の鳥執筆にあたり 各種設定を詳細に詰めていこう期間絶賛進行中。

ただ今 兵舎編。兵舎… 色々詰め込みたいから4階にしたかったけど、ザックレーが吹き飛ばされた建物が3階建てだった。

貧乏で長らく蔑ろにされていた調査兵団兵舎が ザックレーのいる本部より豪華な訳ないわな…。

3階建てに決定。
    [投稿日] 2019-08-07 13:58:31[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-08-07 ☆

比翼の鳥執筆にあたり 各種設定を詳細に詰めていこう期間絶賛進行中。

資料室や図書室などの並びに ギコウ室を入れたいんですけどね。「技工室」「技巧室」どっち?みたいな。

アルミンが行くかもしれなかったのは「技巧」。じゃ 技巧室かなとも思うけど、単純に部屋の名称としては 技工室がふさわしいと思う。そもそも技巧科にある部屋ではなく 調査兵団内のちょっとした作業する部屋のイメージだから、「技工…手で作業する」 の方が 「技巧…技術的に工夫する」よりふさわしい気がする。

「ぎこうしつ」で検索すれば すぐに歯科関連で 技工室が多く出てくる。技巧室もあるが 少ない。

私の中学にあったのも 「技工室」だった。

……技工室で書くか?
    [投稿日] 2019-08-08 15:08:27[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-08-08 ☆

食堂は 平凡な想像力しか持ち合わせてないので、普通の社食形式しか思いつかねぇw

厨房と席がカウンターで仕切られていて、兵士はトレイ持って パンとスープ貰って席で食べる。席はもちろん自由。で 食べ終わったら、トレイと食器を返却口に返しに行く…みたいな。

食堂には 街から通いでおばちゃんが数人 交代で勤務。

時間は… 朝7時 いや 6時半? いや早いな 7時。訓練は8時半からか。食堂の時間決めるには 訓練スケジュールの時間決めないとな。それは後にして とりま朝7時から9時 昼 11時半から13時半 晩18時から20時。それ以外の時間も入れるが 食事の用意がない、水のみ。朝7時の前と 夜20時の後は厨房の食糧室に鍵がかかる。

何で 訓練8時半からで 食堂9時までやねん! 遅刻推奨け?やけど、そうじゃなくって 調整日の人もいる訳で…。調整日の人は 食堂が空く8時半からゆっくり食べる模様。
    [投稿日] 2019-08-09 14:12:32[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-08-09 ☆

BS日テレの進撃Season1再放送 一昨日録画分鑑賞しました。

エレンがミカサにマフラー巻く時 僅かに頬を赤らめていて少し安堵。

お前がずっと嫌いだったがトラウマで。

でも私の好み等どうでもいいけど、主人公の筈のエレンにずーーーーーっと男として魅力を感じなくて。顔も性格も何か全体的に… (あっ でも巨人化したエレンは超好みw 私の好きな順は兵長>>>>>>>>>×1000万億万倍×>>>>>> 越えられない壁>>幹部組&巨人エレン) でもマーレ編のエレンが髪長くて危険な目でイッちゃってるエレンね。キャー エレン 急にかっこよくなっちゃって さぁ心置きなくミカサと仲良くしてくれって思ってたら嫌い言うし。作戦か 遠ざける為かそんなんと思いたいけど、なんせ主要キャラバンバン殺しまくる有り得ないお話だから 案外真実だったりしてと心は鬱に。

でも頬赤かった。私は信じてる。アルミンとミカサはかけがえのない存在のはず。

しかし兵長出てこんな…。まだかな。岩塞ぐまで まだまだやし… 早ぅ出てきてぇ!
    [投稿日] 2019-08-10 17:52:35[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-08-10 ☆

お盆休み突入! 超忙しいです!

予定もてんこ盛りだし、ちょっと完全休業します。

よって この呟きコーナー、8月18日(日曜日)までお休みします。

連載中でなくて良かった。まぁ 連載中でも 休みます宣言して休めばいいだけなのですが(GWそうしたように)

8月19日(月曜日)に お会いしましょう。

誰も見てないし待ってないわって突っ込まんとってね 悲しくなるから。

皆様 良い夏休みをお過ごし下さいませ。

さっ! 今から焼肉です!!! 兵長愛してます!!!
    [投稿日] 2019-08-14 06:51:55[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-08-14 ☆

予定外に急遽 ただいま戻りました!

何とですね 今日から予定していた旅行がキャンセルになりまして…。

そう… ヤツのせいです!

きっと進撃を愛する皆さまも 台風情報を耳にするたびに自然と頭に浮かんでるはず!

超大型巨人が!!!

いきなり数日間予定あくってどうよ、どうしたらええんじゃー!

執筆するか… でも すっかりオフモードで書けそうにない。書けたら書きます…。

お知らせをひとつ。

狂愛 ファン様限定に変更させて頂きます。

公開当初から ファン様感謝作品なのにファン限じゃないの?って引っ掛かってたんですけど、猫ちゃんの直後だったので色々悩みまして… その辺の心情は過去ログ倉庫☆ 2019-07-23 ☆ にありますので、ご興味のある方はどうぞ^^

狂愛公開から1か月が過ぎ、PVの推移を見ても もう読まれたい方は一通り読まれたって感じですので 問題ないかなと思いましたので…。

まぁ そもそも私の動向など別に誰も気にしてないのだから、考え過ぎだったとも思います(笑)
    [投稿日] 2019-08-16 14:40:12[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-08-16 ☆

今 アンケートで “レビューの返信方法について” ってのをやってらっしゃるじゃないですか。

回答状況を見たら、圧倒的にメッセージなんですね。

私が初めてレビューを頂き 慌てふためいてお礼の仕方を調べていたあの頃… ご興味のある方は掲示板 ☆ 2019-07-15 ☆ ご参照の事… もう一か月前の事なんだなぁ… しみじみ。

あの時 5パターンの中から “①メッセでお返事メッセ拒否ってる場合は日記で” を選択したワタクシですが、やはりアンケートの回答状況を見ても無難だったなと思います。

ベタ過ぎて言いたくないが… とりま言っておきましょう。

『悔いなき選択』
    [投稿日] 2019-08-17 12:45:38[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-08-17 ☆

ファン様が223名様になりました!

ありがとうございます!

何故 そんな中途半端な数字で報告するねん!とイラついたそこのあなた様…

フフフ。

ワタクシ如月ひとみの誕生日は、2月23日でございます!

昨日の222名様はゾロ目だし、猫好きの私としては ニャンニャンニャンでニンマリにこにこでしたが、あとお一人様でマイバースデーだぜ! カモン!!!と思っておりました←

子供の頃から母に「ひとみ(あ、ひとみ本名ですので)、あんたの誕生日はそのうち祝日になるからな」と言われ続けました。そうです皇太子と同じ “223”。

そして遂に令和になり ニュー天皇陛下誕生!223が天皇誕生日に!!!

まさかファン様が223名様になる日が来ようとは… (ん?何か聞こえてきますよ “ファン限ばっかりだからだろ!”)

ははは そうですね すみません。今執筆中の比翼の鳥は 一般公開で真っ向勝負ですよ。頑張りますけど 今書いてて思うのは “これ面白いのか?” ですね ペトラと喋ってるとこ書いてるんですけどね…。書き直そうかな。

次の目標は1225名様ですね。そうです!兵長の誕生日。

あまりに無謀な数字で 逆に堂々と言えますわ、ほら 目標ファン様1億人って言ってるのとほぼほぼ一緒ですもん←
    [投稿日] 2019-08-18 14:14:08[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-08-18 ☆

有難く思っているお話。

それは過去のニュースに拍手を下さる方がいる事。

ニュースを投稿して数日の間に拍手がつくのは、まぁ分かるんです。

でも過去のニュースにも、ポチポチポチポチ気付けば結構拍手して頂いてます。

ずっと拍手ゼロとかイチだったエルヴィン・スミス終了とかゾエ製薬研究所終了ですらサンとヨンですぜ!

他のも二桁いってるのもいっぱいあるし、ほんと不思議。どなた様が拍手して下さってるのでしょう。

「あ~それ私」と今これをお読みになって思った方がいらっしゃるなら、ほんと!ありがとうございます!嬉しいです。

話は変わりますが、このクソ暑いのにカレーを作りました。

どうやらメーカーさんが研究し尽くして販売しているルウなのだから、そのまま作り方通りに忠実に作るのが1番美味しいらしいのですが。

私のようなドリノベユーザーの中では絶対年寄りの部類の者はですね ←何故そう断言できるかと言うと ちらほら試験ですとか修学旅行ですとか見かけるんですねニュースとか日記で 私がそのような単語に関わったのは遠い昔の事だからですw

で 年寄は、ルウは2種類混ぜるのが王道だった訳ですよ。

そこで私の好きな組み合わせ発表!

ハウスジャワカレー中辛と S&Bゴールデンカレー中辛です!
    [投稿日] 2019-08-19 14:22:42[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-08-19 ☆

ヒトは悩む動物である。

私は ここドリノベさんを知ってから… と言うか 夢小説というモノがこの世に存在する事を知ってから まだ半年にも満たない新参者ですが。

ここにも結構馴染んできて見渡してみると、悩んでる人の多い事。

私も何十年も いつも何かに悩み苦しんで参りましたが、普段は悩みに上手に付き合いながら生き、どうしても追い詰められ息も出来ない時は、呪文のように繰り返す言葉があります。

それは愛する映画 “セブン・イヤーズ・イン・チベット” で、ダライ・ラマが教えてくれたもの。

『チベットには こんな諺があります。いずれ解決できる問題を あれこれ悩むのは無駄な事です。悩まなくても解決するのだから。そして解決する事ができない問題を くよくよ悩むのも無駄な事です。いくら悩んでも解決できないのだから。…悩むのは無駄な事なのです』

……んなもん分かってるわい!分かってても悩んでまうねんから苦しんでるんやろ!

そうです その通り。辛いですね。どうしましょう?

どうにもなりません。

人生は この映画に出てくる砂絵の曼荼羅です。一瞬で無に帰る。

私を含め 悩んでいるみんなが、少しでも 美しい砂絵を描けますように。

……映画レビューと説教は よそでやれ! ←(。-_-。)
    [投稿日] 2019-08-20 20:08:02[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-08-20 ☆

いや~ 参りました。

注文していた “進撃の巨人特装版(29)” ね 待てど暮らせど来ないんですよ。

ここ最近は いくら何でもおかしくね?と毎日ポストを覗いておりました。

そして気長でお人よしの私でも、さすがに堪忍袋の緒が切れ アマゾン注文履歴を確認しますと

…ん? やっぱちゃんと購入済みになってるよね?

……んん?

………んんんんんんん?

「Kindle版」って何?

「今すぐ読む」って何?

……そうです どうやらワタクシ 電子書籍版?を買ったらしいのです…。

えええええええええええええ! ←これだから年寄りは。

仕方なく その初めて聞く Kindle版ってので読み、紙の普通の本を注文し直しました…。

疲れた。今日は疲れました。

で 感想はですね…

① やっぱ兵長は生きてるんだよね? ハンジさんと逃げたから後で スーパーアッカーマンとして登場だよね

② アルミンの そのような尊いお考えがあったとは感動いたしましたの泣き顔に草 ゲスミン笑うしかないわ

③ とりあえず子供のいない私その事で苦しんでいる私にとって 子供産めなくする計画ってのは進撃もうこの先読めないくらい辛く酷い事なので それは発動しないっぽいので最後まで読めるかもしれません

以上です。
    [投稿日] 2019-08-21 21:46:40[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-08-21 ☆

コロッケの話。

デパ地下でコロッケを買いました。

夕方ごった返すデパ地下。コロッケ屋も無法地帯。

デパ地下の場所的にも 一列にならぶとか、フォーク方式でならぶとか全くなく、横一列に何重にもなっていて無秩序。店員さんに早く声をかけたもん勝ちみたいな。

私ね 気が弱くて小心者の小市民で、遠慮深くて心優しくて(段々胡散臭くなってきた) とにかくですね よその人を押しのけて 「ちょっとすみません!」とか声を出せないタイプなんですよ。

その性格が災いして ちっとも買えません。

何分経っただろうか、周りを見渡すと どう考えても私が一番古くから待っている人です 絶対に。

店員:お次の人 どうぞ~!

如月:あ…

ババァ:コロッケ8つ

店員:お次の人 どうぞ~!

如月:コロ…

ジジィ:6つくれ

どんどん 目の前の美味しそうなコロッケが売れてゆきます。

もう諦めようか…。

その時!

店員:お客さん どうぞ(私の目を見て。おまけにイケメン)

如月:あぅぅぅ 4つ下さい

そして私を押しのけたババァジジィは 既に揚げて保温してあるコロッケでしたが、私の時に ちょうど揚げたてじゅうじゅうコロッケが補充されるという幸運!

皆様、コロッケとイケメンの為にも人生諦めてはいけませぬぞ。
    [投稿日] 2019-08-22 14:00:40[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-08-22 ☆

そろそろ自己紹介を。

“如月ひとみ” は、何十年も前に 幼き私が自分に付けた名前です。

私の結婚前の本名は “※※ひとみ” と言います。

名前のひとみは大好きでしたが、苗字の※※が嫌いでした。
    同じ苗字の人に対して失礼だと思うので 伏字にします。

※※は 音の響きも 漢字も、好きになれませんでした。

図書室や教室で本ばっかり読んでいた私は、小学一年生で 自分の誕生月の2月が “如月” とも言うと知ります。

そこで 自らを “如月ひとみ” と名乗り、空想ごっこ(私は一人っ子でして 本を読むか 飼っていた沢山の動物たちと空想ごっこで遊ぶかしていたのです)では “自然の国の王女 如月ひとみ” でした。

ちなみに愛馬(自転車)の名前は “メルフィン”。

何となく エルヴィンに似てません?(笑)

時は過ぎ 結婚した私は “⚫︎⚫︎ひとみ” になりました。

この⚫︎⚫︎は さすがに今の本名なので曝せませんが、とても好きな苗字です。

次作 “比翼の鳥” を執筆中ですが、実は ⚫︎⚫︎には 鳥の字が入っています。

そう… 私は 鳥なのです 戸籍上も。

……字数制限の為 明日につづく……
    [投稿日] 2019-08-23 14:31:32[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-08-23 ☆

昨日からの続きです。

鳥の字入りの “⚫︎⚫︎ひとみ” になった私。

名前が “ひとみ” ですから、まさに “鳥の瞳” です。

ドラクエの盗賊のスキルに “タカのめ” ってのがあったのですが、それみたいでしょ(笑)

空想ごっこは小学生までの話で、中学生になると好きな男の子もでき、毎日その子の事を考え もう “自然の国の王女 如月ひとみ” になる事はありませんでした。

如月ひとみは 幼き日々のノスタルジー漂ふ良き思い出のひとつに過ぎなかったのです。

が! リヴァイ兵長を愛してしまい 夢小説というものがあると知りました。

実は 夢とか腐とか知りませんでした。一応 映画レビューと犬関連でネットには住んでいますので、“腐女子” という言葉は目にした事があります。ずっと ニートの女性版というか ダメダメ主婦(家事せずに遊びまくってる)というか… そういう方の事だと勝手に思っていました。

今回 意味を調べて驚きました。いまだによく分からないのですが、ボーイズラブを好きな方の事なんですよね? それで 私みたいに兵長を愛してしまった人は 夢女子なんですよね?

うーん ついていけん;;

[投稿日] 2019-08-24 11:04:08[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-08-24 ☆

昨日からの続きです。

私は映画人でして…。子供の頃は漫画やアニメも普通に観ていましたが高校くらいから映画専門(洋画特化、邦画は黒澤明と寅さん以外興味なし)です。

漫画やアニメ界に疎い。疎いと言うか… 知らないし興味がない。

ただ超有名な作品になると、名前は聞いた事がある…となります。

どれだけ何も知らないかと言いますと、今 ドリノベさんのトップを見ると ONE PIECEが勢いありますよね。

ONE PIECE… もちろん名前は知っていますが、それだけ。

でも何年か前に映画レビューのフォロワーさんに どうしても観て欲しいと言われて “ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+ 冬に咲く、奇跡の桜” を鑑賞しました。

それだけです 私のONE PIECEの知識は。

そんな私が、昨年 NHKの進撃の巨人劇場版3作一挙放送を知りました。

その時は全く知りませんでしたが、Season3放送開始の前に行われたものなのですね。

……進撃の巨人か~ めっちゃ有名よね。とりあえず録っとくか。

多分観ないで消すだろう(未鑑賞の洋画は全て録りますが、時間がなくて観ずに消す作品も多い) とすら思いながら 予約録画しました。

[投稿日] 2019-08-25 12:47:00[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-08-25 ☆

昨日からの続きです。

2018年7月の “進撃の巨人劇場版3作一挙放送“ を何となく適当に録画した私。

理由は “有名” だから。当時は 超大型巨人しか見た事ないから超大型がボスで、その手下と戦う物語かと思っていました。

あと知ってる事といえば… うーん 進撃のスパプー? あのCMはめっちゃ流れてて当時「何なんコレ」と冷めた目で見てました。

それと多分深く意識してなかったけどスマホゲームのコラボCMとかで兵長が目立っていたんでしょうね。名前知らんけど人相の悪いコイツ(兵長の事)が主人公と思っていました。

そうです 進撃の巨人を知る前から 兵長の顔は一応見た事があるっていうか知ってたんですけど、全く好きだとか かっこいいとか思っていませんでした。

録画したからと言って すぐには観ません。

何故なら 私には他に優先すべき洋画が山のように溜まっているからです。レビューも書かなくちゃいけない。

そして年は明け…睦月も過ぎ、時は 如月in 2019。

「んがあ~ 進撃の巨人の3作がHDDを圧迫してるな… これもう7か月も前に録ったやつやん。消すか」

消去ボタンを押しかける私。

[投稿日] 2019-08-26 13:53:21[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-08-26 ☆

昨日からの続きです。

リモコンの消去ボタンを押しかけた私を止めたのは、兵長の顔が浮かんだからとか言えば、運命の恋っぽくてかっこいいのですが、残念ながら全く違います。

映画人としての本能が止めました。

どういう事かと言うと、映画において “三部作” は傑作が多いのです、統計的に。

ゴッドファーザー然り ハンニバルレクター然り バック・トゥ・ザ・フューチャー然り マトリックス然り…。他にもまだまだありますがキリがないのでこの辺で。

進撃の巨人3作は たまたま今3作出来上がっているだけで 3部作ではなかったのですが、そんな事は進撃の巨人を知らない当時の私には知る由もありません。だって連載中のものか完結したものかすら知らなかったのですから。

知っているのは進撃の巨人という名と超大型巨人の姿、あと主人公だと勘違いしていた目付きの悪い男 ←しかもちゃんと見ていないから背が低い事すら知らなかった。

そして丁度 インファナル・アフェア三部作を観て 久々に満点5つ星をつけた直後だったのです。

三部作は侮れない、進撃の巨人三部作(実際には違うけど) を消すべきではない 観ないと!という思いに駆られ、遂に… 再生ボタンを押す日が来ました。

[投稿日] 2019-08-27 14:41:24[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-08-27 ☆

昨日からの続きです。

“紅蓮の弓矢” を観始めてすぐに思った事は「これはバイオハザードかな」です。

何処かの国家か企業もしくは富豪が、金儲け及び世界征服の為に巨人を造り出して兵器にしてるのではないかと考えました。

シガンシナに流入してきた無垢の巨人がゾンビと重なったからです。

要するに アンブレラ社みたいな悪者が私利私欲の為に、巨人を生成していると予想しました。

そしてアンブレラの計画は着々と進み、全世界でまだ毒牙にかかっていないのが壁で防衛した壁内世界なのかと。

もしくは壁内はアンブレラの実験場であり、壁内人間はモルモットかもしれないとも考察。

次に思ったのは「主人公、リヴァイってやつ(名前判明 勿論まだフォーリンラブしてないので呼び捨て) じゃなくってエレンかよ」

そしてやっと私の脳内で、エレン=主人公の処理が完了したのに、巨人に飲み込まれて死にました…。

おいおい…と思っていたら、何だかこっちの味方する巨人が出てきて暴れています。

その巨人が朽ち果て項から何か出てくる… ん?これはガンダムエヴァみたいな搭乗型兵器だったのか、ボディは鉄でなく肉片って訳ね…とか思っていたら、出てきたのは死んだ筈のエレンでした。

あれまぁ!

[投稿日] 2019-08-28 14:29:15[投稿者] 如月ひとみ
前へ 次へ
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp