作者プロフィール
専用掲示板
当掲示板をご利用になる方へ
🌸呟きコーナー🌸 の過去ログ倉庫です
  • ☆ 2019年11月 ☆ (30)

☆ 2019-11-01 ☆

この呟きコーナーを読んで下さっている方なら、私が “最近のアニメ等を何も知らんクソ婆ァ” と認識して頂いているかと思います。

今日から暫く 私がドリノベさんと出会って、初めて目にした物たちについて述べます。

まず トップにある “二次元 注目のタグ” から。

刀剣乱舞 逆ハー 僕のヒーローアカデミア イケメン戦国 テニスの王子様 進撃の巨人 短編 恋愛 ハイキュー リヴァイ ワンピース 名探偵コナン 銀魂 原作沿い トリップ 降谷零 文豪ストレイドッグス 長編 ヒプマイ 安室透

固有名詞だけに言及。

◆知っている

進撃の巨人、リヴァイ、名探偵コナン

◆名前だけ聞いた事がある

刀剣乱舞、テニスの王子様、ワンピース、銀魂

◆全く知らない(名前も聞いた事がない)

僕のヒーローアカデミア、イケメン戦国、ハイキュー、降谷零、文豪ストレイドッグス、ヒプマイ、安室透

進撃の巨人とリヴァイは、今年の2月に劇場版を鑑賞して知りました。

名探偵コナンは、金田一少年の事件簿&犬夜叉が月曜19時 その後19時半からコナンを放送していた頃は毎回観ていましたが、土曜に移ってからは全く観ていません。ただ 劇場版は、TVで放送されると録画して観ています。

また “全く知らない” と思った降谷零と安室透が、テレビ放送で観た 劇場版 “純黒の悪夢” に出てきた人ね…と判明しました。“異次元の狙撃手” から 劇場版に出てくるキャラが 私の知識では追い付かなくなっていて、よく分からないまま惰性で観ています。

……字数制限の為 つづく……
    [投稿日] 2019-11-02 00:03:48[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-11-02 ☆

昨日からの続きです。

劇場版は “から紅の恋歌” まで観ており、今HDDには “ゼロの執行人” が待機中ですが、いつ観る事やら…。鑑賞待ちの映画が溜まりに溜まってますので…。レビュー執筆も溜まってる~!

この季節 相棒科捜研ドクターXと押し寄せてきて、それでなくとも毎年映画鑑賞ペースが落ちるのに、今は何故か 夢小説の執筆なんてものにまで手を出していると言う状況…。

私の馬鹿;; 読むだけにしておけば良かったのに…。

でも 私が100%満足する私だけの物語を創りたいのだから仕方がない。頑張ろっと ฅ(ᵕωᵕ)ฅ

ところで、御意ワンと院長徘徊! 面白かったですね(笑)

さて 本題に戻ります。

刀剣乱舞… 聞いた事ある。WIKIで調査中…。えええええ! ゲームなの? おまけに刀 擬人化? ……よく分からん…。

ワンピース… ローやな ロー。仲良くさせて頂いているお方に教えてもらって知ってるで。声が兵長と同じ神谷様なんや。ローの見かけ 確認中…。ゴマフアザラシみたいな帽子やな。

銀魂… 聞いた事ある。WIKIで調査中…。えええええ! ギンタマなの? ほんまや… よく見たら塊ちゃう魂や…。今の今まで ギンカイと読んでいました。聞いた事あるっていうの撤回 文字を見た事ある… それも間違えて… です。

イケメン戦国… ゲームなんですね…。これを機会に 若い人が歴史に興味を持てばいいなぁ。私にとっての戦国は、山岡荘八の織田信長と戦国鍋TV(両極端やな おい)。どちらも読むべき観るべきです。

[投稿日] 2019-11-03 00:04:40[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-11-03 ☆

昨日からの続きです。

文豪ストレイドッグス… WIKIで調査中…。へぇ… 文豪がキャラにねぇ…。驚き。

私は本の虫でして所謂名作が好きでした。“俺様は猫である” を書いたくらいですので勿論漱石は好きですが、彼の一番好きな作品は 猫ではなく “こゝろ”。これはもう余りにも有名で 私が今更何か呟くなど馬鹿馬鹿しいほど。

他に何か上げるのならば… “私の個人主義”。

久々に 本棚から出してきました。講談社学術文庫 “私の個人主義“。表題以外に 4編収められています。

道楽と職業、現代日本の開化、中味と形式、文芸と道徳。

“現代日本の開化” は授業で習いますので、皆様ご存知かと。

何故唐突に書評らしきものを始めたかと言いますと、10月13日の呟きで 現在執筆中の長編 “比翼の鳥” のタイトルの由来を述べました。

その呟きを引用しますと…

この時 参考にさせて頂いたのが、殿堂入りしているある作品と ランキング上位のある作品、どちらも素敵な四字熟語のものです。そして素晴らしい作品です。かっこいいな、うん 四字熟語にしようと思いました。暫くあれこれ考えているうちに、自分の結婚披露宴での仲人さんのスピーチで、印象的だった言葉を思い出しました。

……この “暫くあれこれ考えているうちに” 幾つか浮かんだ四字熟語の中に 漱石の現代日本の開化で印象的だった “行雲流水” がありました。鎖国して閉鎖的だった日本とは対極の西洋の開化の様子を “行雲流水のごとく” と漱石は表現しました。

[投稿日] 2019-11-04 11:51:49[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-11-04 ☆

昨日からの続きです。

空を行く雲と流れる水、自然のなりゆきに任せること。

進撃の世界観が壮大なので、私が描くお話も 自然に逆らうことなく流れるように運命を受け入れるようなものにしようかと。(執筆中ですので決定事項ではありません、大幅に変わる可能性有り)

“行雲流水” 良いではないか!

……と思ったのですが…。

参考にした2作品の、どちらにも似ています…。

両作品の四字熟語に使われている漢字が入っています…。

私は 漱石の “現代日本の開化” の “行雲流水” を思い出し命名したのだけれども、恐らくドリノベ読者様の ほぼ100%が前述の2作品のパクリだと思われるのではないでしょうか。

いやね パクリでもいいんですよ。

だって運営さんも「作品タイトルの被りについて」で こう発表されています。

……作者が考えた独創的なタイトルや造語はその限りではありませんが、基本的にタイトル被りは気にせずご自由に好きなものをつけてください……

でも “私が” 嫌なのです。

確かに 2作品ともに私は感銘を受けていますし、四字熟語のタイトルが格好良いと思い、私もそうしよう!と思いましたが、参考にした部分は “四字熟語” であって、2作品のタイトルそのものを彷彿とさせるようなものは、自分の作品のタイトルにつけたくない。それに もしかしたら、2作品の作者様、及び他の作者様読者様も不快に思われる可能性がある。

それは絶対によろしくない。

ですので 残念ながら、“行雲流水” は 却下しました。

[投稿日] 2019-11-05 12:37:49[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-11-05 ☆

昨日からの続きです。

以上の理由で “行雲流水” は却下し、10/13に述べました通りの理由… 苗字が鳥である事、それで仲人さんが結婚披露宴のスピーチで比翼の鳥を使われた事… で 如月ひとみ代表作になる予定← の長編大作のタイトルは、“比翼の鳥” と決めました。

10/13にも 一人侘しく突っ込みましたが、四字熟語ではありませんね…。

きっと聡明な皆様は “比翼連理” にしたら 四字熟語やで!って今頃突っ込んで下さってるでしょうが、“比翼連理” はちょっと硬いかな? それにやっぱり 私は 鳥の瞳です。“鳥” を前面に出したかった。

……という訳で “比翼の鳥” でございます。

揺る想 猫ちゃん 狂愛の各種修正作業(即位礼正殿の儀の天皇陛下のおことばを拝見拝聴してより 前々から思案していた幾つかの漢字を ひらがなに修正する事を決意)、フォロワーが減り☆,000の大台を切りそうになって少々焦っている映画レビューの方に従来の熱量投入、及び度々陥る体調不良により執筆は遅々として進まず…。

前回ここで進捗状況を発表した時は 確か103ページだったかと。今は 110ページ…。全然進んでいません…。はぁ… ほんと毎日更新し続ける方の体力と精神力と時間が羨ましい。

あ、でも 時間は恐らく… いやほぼ確実に私の方がある筈なのですが…、やりくりする能力に皆様長けてらっしゃるのでしょうね。尊敬します マジで…。

かなり脱線しましたが、そろそろ本題に戻ります。

[投稿日] 2019-11-06 12:10:49[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-11-06 ☆

昨日からの続きです。

そろそろ本題に戻ります…って言ったところで、本題って何やねん!状態かと思われますが…。

本題は “私がドリノベさんで初めて目にした物たちについて” でございます。

“二次元 注目のタグ” の次は、ドリノベ生活を送っていくうちに 何?と思った物たち。

まずは「pixiv」です。

色々な作者様のプロフィールで pixivでも活動しています…みたいな文言を目にするようになりました。

pixivって何?

普通に検索窓に pixivと入れると出てきました。

覗こうにも 新規登録強制画面が出て その先には進めませんでしたので、よく分かりませんが

“pixiv(ピクシブ)は、作品の投稿・閲覧が楽しめる「イラストコミュニケーションサービス」です。幅広いジャンルの作品が投稿され、ユーザー発の企画やメーカー公認のコンテストが開催されています”

と説明されてありました。

ふぅん…。初めて聞いた。Pix…ときたら Pixarやろ。

私は一応、各種SNSをやっています。

Instagram、Twitter、FB、FBページ、Tumblr、ブログ。サービス終了しましたが Google+もやっていました。

この上記サイトに 他サイトの連携機能が各種ありますが… 例えばインスタで 他サイトにシェアするってところに pixivはないし…。

マジで聞いた事がないです。

アレですかね。恐らくpixivは イラストって書いてあるからですね。私がやっているサイトは、写真と文字ですもの。

[投稿日] 2019-11-07 11:05:05[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-11-07 ☆

昨日からの続きです。

次に「推し」「クラスタ」。

推しは 昔にAKBか何かで推しメンって言葉を聞いたけれど それか…って感じ。クラスタは調べると まんまcluster意でファン集団みたいな感じでしたが、映画人の私からすれば クラスタと聞けば クラリス・スターリングの略か?って感じです。

私は 真剣に現実の男性を愛するのと同じように、兵長を愛しています。

この気持ちを表現するのに “推し” は相応しくありません。

推し → 推す → 推薦する… ですよね?

私だけが彼を愛し、私だけを彼にも愛して欲しい。

真剣に恋をすると そう思うものでしょう?

それを 他の皆様にも推薦したいなんて、とんでもない。

それは 単にファンであり、そのキャラクターを大好きってだけだと思います。

私だって 例えば推理小説が好きですので、金田一耕助もポアロもホームズも明智小五郎もエラリークイーンもミスマープルも みんな大好きです。まさしく他の皆様にも知って欲しい読んで欲しい “推し” ます!

だから “推し” とドリノベさん内で表現されている方は、現実の男性として愛していないんだなと認識していました。

ところが 仲良くさせて頂くようになったあるお方に、

“兵長を本当にそこに実在する人みたいに好きなんです 愛してます 苦しいです”

と伝えますと 彼女は、

“ひとみ様の兵長への愛、分かります! 本当にそこにいる人みたいに好きなんですよね” と返してきました。

私は この答えに混乱します。

[投稿日] 2019-11-08 09:55:54[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-11-08 ☆

昨日からの続きです。

何故混乱したかと言うと、彼女は所謂 “推し” が “数え切れない程” (←本人曰く) いらっしゃいます。

私と同じように現実の男性として愛しているのに、星の数程いる…。

눈‸눈 あ?

その返事を頂いた時は さほど親しくなかったので混乱は胸に秘めましたが、その後 メッセを多数やり取りさせて頂くうちに充分に仲良くなったと私は感じましたので(彼女もそうである事を切に願います) 失礼だとは思いつつも、混乱と疑問をぶつけました。

単なるファンなら 複数の好きな人がいても構わないけれど、真剣に現実として愛しているなら、複数のキャラを同時に好きという事は “二股をかけている” …彼女の場合は 推しの数が多いので 二股どころではありませんが… 二股というか浮気というか… そのような状態ではないかと考える私の持論を正直にぶつけました。

この失礼極まりない疑問に、優しい彼女は真剣に答えて下さいました。

彼女は沢山の推しキャラ全てに、そして現実の旦那様に100%全力で本気の愛を注いでいらっしゃるそうです。現実と二次元ではジャンルが違い、甲乙つけられないとの事。

……なるほど。分かったような分からないような。でも “推しに妄想” と “現実の愛” と一緒なの?一緒じゃないの?私は益々混乱します。

すると彼女は 兵長をいくら愛していても離婚はできないでしょ?と仰いました。

そこで私は 自分の少々特殊な事情を打ち明け、然るべき状態になれば独身の女性として兵長を愛したいと伝えました。

[投稿日] 2019-11-09 15:13:03[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-11-09 ☆

昨日からの続きです。

私の特殊な状況と兵長へのリアルで真剣な想いを知った彼女は、こう仰います。

「どうか兵長愛を貫いて下さい!ひとみ様のお気持ちが十分に分かったので、横からローとか臨也とかぶっこむのはやめますね」

……おいおい、まだローやら臨也を好きにならせようとしてたんかい(笑)

さて… 彼女は “愛するもの全てに100%の本気を注ぐタイプ“

私は “ただ一人に100%の本気を注ぐタイプ”

…という事になり「私には彼女の愛し方は出来ないけれど、人は皆それぞれの愛し方があるんだから」と 理屈では納得しました。

納得はしましたが、自分の “実感” としてはイマイチ承服でき兼ねていました。

そして今回 彼女に呟きでメッセの内容を一部書いていいですか?お伺いを立て メッセのやり取りをしていた時にですね… 突如 舞い降りたのです!

……母親が 複数の子供を愛するのと同じか! …って。

私には子供がおらず、また自分自身が一人っ子です。自分の複数の子を愛した事はなく、また親からの愛を一身に受けてきました。

私にとって “愛は ただ一つのもの” だったのです。

でも複数の子を持つ母親は それぞれの子の皆を それぞれ全力で愛しますよね? (昨今の痛ましい事件を見れば必ずしもそうでない人もいますが…)

愛の対象が “子供” “男性” と違いはあれど、愛し方はそれと一緒ではないのか!と閃いたのです。

本当 所謂 “胃の腑に落ちた” 私は、皿を洗いながら小躍りしました。

めでたしめでたし。

[投稿日] 2019-11-10 10:49:00[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-11-10 ☆

ファン様が 600名様に到達しました。

本当に ありがとうございます。

これ迄ファン様の到達が100名様毎に記念作品を執筆公開させて頂きましたが、次の記念作品は750名様の到達で発表させて頂きたく存じます。

理由は、10月17日のニュース “ファン様500名様記念エルヴィン & ナイル編を公開しました” に記しておりますので、ご興味のある方は お手数ですがご覧下さい。

では… “私がドリノベさんで初めて目にした物たちについて”、昨日からの続きです。

pixiv・推し・クラスタ…ときまして 次なる物は「カップリング」です。

ある日 タイトルが【進撃】※※※※【リヴァエレ】という作品を目にしました。

私も先輩作者様方を見倣い【リヴァイ】とタイトルに付けさせて頂いていますが、【リヴァエレ】って何?

そんな登場人物おらんで。ま、普通に考えて リヴァイとエレンをひっつけたんやんな?

あ! そうか分かった!

タイトル名って字数制限あるから、リヴァイ エレンじゃ文字数多いから 略したのかな?

それは最終更新日が6年前の連載中の作品で、この呟きで過去に述べましたが 私が “手に取らないもの” でございます。

しかし何か妙に気になって ページ数も少ないから一瞬で終わるだろうし ちょっと読んでみました(決して “裏あり。というか、裏ばっかり” と書いてあるから裏目的で読んだ訳ではない←)。

……え?

いきなり1ページ目で 兵長とエレンがキスをしています。

えええええええええええええええええ!

[投稿日] 2019-11-11 11:50:09[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-11-11 ☆

昨日からの続きです。

兵長とエレンのキスシーンに 私は即座に読むのをやめました。

弁解しますが、BLを否定しているのではありません。

私自身の愛の対象は男性ですが、そうでない人もいる事でしょう。そこは漱石の “私の個人主義” のように お互いを尊重し合ってこそ、自身の主義思想嗜好… 究極には “存在” が成り立つのです。

そして何より… 私を映画に引きずり込んだ作品は “太陽がいっぱい” です。

物心ついた時から映画が好きだった父から 太陽がいっぱいや 禁じられた遊び、草原の輝き、誰が為に鐘は鳴る、アラモや 風と共に去りぬ… などを鑑賞させられてきました。

殊に父の一押しは 太陽がいっぱいでして、何回観たか分かりません。

幼い私は BLの観念を知りません。

でも… “そこに或る何か” を感じていました。

そして高校生になった私は、あの淀川長治氏の有名な 太陽がいっぱいはホモセクシュアルの映画だ発言を知る事となります。

………!

私が ずっと感じていた “何か” を、淀川長治氏が教えてくれました。

開眼してから鑑賞した太陽がいっぱいに、涙が止まりませんでした。

……ってか! あかん! 映画レビューになってしまう。太陽がいっぱいに興味を持たれた方は、是非ご鑑賞下さい。

ちなみに父は純粋に犯罪映画として愛していたようで、淀川氏の考察に激怒していました。

本題に戻ります。

リヴァエレとタイトルに書かれたある作品で、兵長とエレンのキスシーンに衝撃を受けた私。

あかん! もう文字数足らん!

[投稿日] 2019-11-15 11:12:57[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-11-15 ☆

11/11からの続きです。

その後 色々と調べた結果「カップリング」と言って、キャラ同士のカップル設定が ファンの間で好まれていると知りました。

リヴァエレ、エレリ、リヴァハン、エルリなどなど。

衝撃です。

……皆様は、リヴァイやエレン、エルヴィンなどのキャラを “自分の相手” として愛しているのではないのか…。

だって そうでしょう?

兵長を真剣に愛していたら 兵長が自分以外の相手… それが男だろうが女だろうが誰であっても、そんな状況を一瞬でも見る 読む 想像する事など堪えられないはずです。

…と言うか やはり、兵長を現実の男性と同等に真剣に愛している私の頭が狂っているのか。

真剣に愛していますが、私だって いい年した 恐らくドリノベさん内でも上から数えた方が早い中年のクソ婆ァです。ってか 最年長だったらどうしよう(涙)

現実として愛している一方で、諌山先生が仰った “所詮 画” だという事も理解しています。

……辛いです。泣きそう 発狂しそう。こんなに愛しているのに。

私が 兵長の前に人を愛したのは、何十年も前の愛媛の人です。

その人は時折 夢に出てきていましたが、兵長に出会ってからのこの9か月の間は 一度も夢で会えなくなりました。

私はこのまま この命が尽きるまで、兵長を愛することでしょう。

きっとそれは… 確実な未来。

“恋ひ死ぬるはてをば知らで逢ふまでの 命を惜しく思ひけるかな”

[投稿日] 2019-11-18 14:26:01[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-11-17 ☆

“揺るぎない想いと誓い” が、10万PVを突破しました。

よく他作者様が 100万PVのお礼を出してらっしゃるのを見かけておりました。そのような方からすれば たかだか10万くらいで… と思われるかもしれませんが、私にとっては夢のような数字ですし、この先 100万PVに到達することは無理だと理解しておりますので、今日は お礼を述べさせて下さい。

先々週あたりからファン様が急激に増え、それに伴い各作品もいつもより多く閲覧して頂いておりました。??と思っていましたが そのうち体調を崩し寝込んでしまいドリノベさんからは離れていました。

回復し こちらに来てみると、仲良くさせて頂いているお方から “ランクインおめでとう!” とメッセが届いていました。

あ? 눈‸눈

メッセの主は 自称 “くたびれたハンジ・ゾエ” だし、まさに

「何言ってんのかわかんねぇな クソメガネ…」

で ございます。

比翼の鳥の執筆に集中する為、トップページは一切見ないようにしておりましたが、慌てて見に行きますと 揺る想が一般ランキングで5位になっていました。

何年か前に 他サイトでバズったことがありまして…。その時は瞬く間にフォロワーが二千人となり、動画の再生回数も100万回を超えました。

まるで その時のようで驚いております。

ただ 一過性のものであることは充分承知ですので、トップページのお目汚しをお許し下さい。

いつも応援して頂き、ありがとうございます。

皆様が 心身健やかに愛する人に想いを寄せる日々をお過ごしになることを、切に願っております。
    [投稿日] 2019-11-18 15:03:45[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-11-18 ☆

11/15からの続きです。

久し振りに本題に戻ります…。

本題は “私がドリノベさんで初めて目にした物たちについて” でございます。

いよいよ最終カテゴリー、性的用語です。

一番最初は「素股」。

ある作品で出てきました。知らないので「素顔」「素足」と同じ意味… お股に何もつけていない状態なのかな?と思いましたが、それで読み進めると変です。そこで調べ、正しい意味(笑)を知りました。

ほ~ へー!って感じです。

次に「イラマチオ」。

これは作品での描写では気付かなかったのですが、その作者様のニュースで記述されていたので ??となりました。

……リヴァイ兵長の陵辱的なプレイ(窒息系イラ○チオ) のせいなのか、またしおりの数が一気に減ってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです…

と書かれてあったのですが、窒息系イラ○チオって何?と頭はパニックです。

私は その作品のヒロインが私の好みである女らしい言葉遣いではないのに関わらず(実はそのような言葉遣いになったのは理由がありましたが) 物凄く好きな物語で、従って作者様の日記ニュースも全て遡って目を通しました。

そこで前述の単語を目にし ??となり、調べました。当然知らないので 伏字の部分が何かは分かりません。伏字のまま検索して、何とか探り当てました。

よく分からないけど 無理やりするフェラチオってことで合ってるのかな? ってか そんな場面あったっけ? と思ってしまいました。ちゃんと読んでいるつもりなのですが… すみません作者様…。私のその作品のイメージは ひたすら綺麗なものなので、そんなプレイがあった記憶が…。

[投稿日] 2019-11-19 08:45:29[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-11-19 ☆

気の早いこと… と呆れられそうですが、狂愛の次章の執筆を開始しました。

ファン様が増えるのを前提に話を進めて非常に恐縮ではありますが、このまま順調に登録して頂き750名様に到達しました暁には、出来るだけ速やかに記念作品を公開させて頂く為でございます。第6章は、ミケ・ザカリアス編となります。

それでは、昨日からの続きです。

“私がドリノベさんで初めて目にした物たちについて” 最後を飾るのは「リョナ」です。

これは 作品から知ったのではなく、仲良くさせて頂いているお方から教えて頂いた言葉です。

私は 裏短編集とうたったものを書いている癖にあれなんですが ←あれって何だw、性的レベルが低いと言いますか あまり激しい性行為は自分もした事がないし 読むのも好きではありません。だから 狂愛でこの先 激しい暴力的なものなどを期待されている方がいらっしゃったとしたら、残念ながら そういうものは書きません。私にとっての “激しい” は、好意のある相手から少々無理強いで求められる…程度のものなのです。

このような性的レベル… と言いますか性的嗜好の話を彼女とした時に、彼女は私より 性的許容範囲が広いのですが “リョナは無理” と仰ったのです。

……リョナ?

全く聞いた事もないし、想像も出来ません。早速調べて絶句しました。

さすがに ここに書くのも憚られますので、ご興味のある方は ご自分でお調べ下さい…。

以上で、 “私がドリノベさんで初めて目にした物たちについて” を終わります。

いつもながらの私のくだらない呟きに目を通して下さった方々、ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡
    [投稿日] 2019-11-20 12:29:28[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-11-20 ☆

皆様、一番好きな野菜は何ですか?

選ぶのに迷いますか?

そもそも野菜は全部嫌い… とか仰らないで下さいよ。

私は 全く一秒も悩むことはなく ※※です。

◆2019年 大人が好きな野菜ランキング◆

1位  トマト
    2位  たまねぎ
    3位  とうもろこし
    4位  じゃがいも
    5位  枝豆
    6位  なす
    7位  アスパラ
    8位  大根
    9位  さつまいも
    10位 キャベツ

私の好きな ※※はランクインしていません。

あんなに美味しいのに。

サラダ 美味しい。シーザーサラダドレッシングをいつもかけています。

豚バラ肉と一緒に ポン酢で炒めて美味しい。簡単だし。

煮ても美味しい、お味噌汁の具でも美味しい、鍋最強!

生のシャキシャキも 煮込んだクタクタも美味しいあなたは 何て素敵な野菜なの!

餃子の具はキャベツでなくて あなたでしょう!

そして日本人の心 美味しい白いご飯に合うのは、浅漬けのあなた。

そう… 私の愛する野菜は “白菜”。

白菜の花言葉は “固い約束”

白菜は葉が一枚一枚ギュッと抱き合うように重なり合っていますよね。

そこからイメージされた言葉です。

大好きな白菜を今日もいただきながら、その花言葉通りに兵長を命尽きるまで愛することを固く約束します(無理やり〆た感満載)。
    [投稿日] 2019-11-21 12:04:58[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-11-21 ☆

ファン様が 700名様に到達しました。

11月10日に600名様に到達しました時より ファン様750名様到達記念作品の構想を練り始め、数日前より執筆を開始しております。何とか1/3程度書きましたので、このまま頑張ります…。

また本日 揺る想が、一般ランキングで1位になりました。

嬉しく思うのはもちろんなのですが、心のどこかで どうしたらいいか分からない、信じられない、そして申し訳ないような複雑な気分です。

ランキングは 比翼の鳥を公開したら… その時は上位になれたらいいなぁ… と思っておりましたので…。

先程、BS日テレの進撃Season1再放送の昨夜録画分鑑賞しました。

リヴァイ班が殺される回なのですが…。

今迄 最初に進撃の巨人を知った劇場版、原作コミック、アニメと、このシーンは何回も観てきました。

回数を重ねるごとに、色々と進撃に詳しくなっていますし、キャラにも愛着が湧いていますので 涙ぐんでいました。

しかし今日は…。

もうね 泣くとか そんなレベルではなく、嗚咽で苦しくて過呼吸一歩手前で 再生を止めました。

理由は 執筆中の比翼の鳥です。

比翼の鳥では 夢主ちゃんはペトラとオルオの友人です。そして 結構細かくリヴァイ班の人間関係を書いてきました。

今日 画面の向こうで死んだリヴァイ班は 今迄見てきた彼らではなく、私が 比翼の鳥で描いた彼らに見えたのです。

身を引き千切られる辛さでした。暫く 執筆できそうにありません。

幸い 今は 狂愛を書かないといけないので、ちょうど良かった… のかな…。
    [投稿日] 2019-11-25 14:07:18[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-11-25 ☆

ファン様が 750名様に到達しました。

ただ今 全力でファン様750名様到達記念作品を執筆しております。

先程 骨子は全文書き上げました。

残すは 推敲し、細かいところを詰めていき、誤字脱字文法の誤りチェックを3回行います。

このまま順調にいけば 早ければ今夜遅く… でも 恐らくそれは無理かな…。でも明日には、公開できると思います。

この数日間は映画も観ずレビューも書かず 全ての余暇の時間を狂愛執筆に捧げてきました。

苦しい 早く解放されたいというのもありますし、絶対 何が何でも明日には公開させて頂きます。

では 執筆に戻りますので、短いですが 今日はこれで…。

最後になりましたが ファンになって下さった方々、本当にありがとうございました。
    [投稿日] 2019-11-27 14:18:40[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-11-27 ☆

昨日、ファン様750名様到達記念作品『ミケ・ザカリアス編』を公開いたしました。

早速 沢山の拍手にエモ投票、レビューにメッセージまで頂きまして本当にありがとうございます。

本来、昨日に この呟きコーナーでも “公開しました” …と言うはずが、狂愛を公開して 再度読み直してチェックして ニュースを書いたら疲れてしまって(なんせ年寄りなので)、あとで呟きコーナーも更新しとこ!と思って とりあえず古巣(映画界) に久々に戻ってまったりしてたら、そのままここに戻ってくるのを忘れて寝てしまいました(-ω-;)

そして 揺る想が 総合で1位を頂きました。

沢山の応援を頂き、ありがとうございます。

心から感謝しています。

比翼の鳥の執筆が進まず、頭の片隅でずっと悩んでいるのですが、この感謝を胸に 少しずつでも書き進めたいです。

本当に ありがとうございました。
    [投稿日] 2019-11-28 13:45:36[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-11-28 ☆

私たちは誰もが何かしら日々悩み、苦しみ、絶望していると思います。

もちろん その隙間に輝かしい喜びが見え隠れはしているのですが、根底は 生きること=悩むこと。

私にも非常に大きく、そして決して解決することのない悩み事があります。

その悩みはもう 20年以上も継続して私を苦しめています。

“時が解決する”

よく聞くこの言葉は 私に言わせれば… そんなものは嘘。

時が経てば経つほど 悩みは肥え太り、醜く心に巣食っていく。

確実なのは、私の命の灯が消える瞬間に その悩みから解放されるということ。

そして 私は遠のく意識の中こう思う。

“この悩みは辛かったけれど、それ以外は良い人生だった” と。

これが今考え得る理想。

この悩みを消せない以上、それ以外の事象で “良い人生” を送るしかない。

為せることを為す。

愛せるものを愛す。

人の嫌がることはしない、人に感謝する… 自然を壊さない。

今朝の私の息は白かった。また冬が来る。

季節が廻ると 遠のく意識が近付く。

さぁまた今日も、精一杯為し、愛そう。
    [投稿日] 2019-11-29 12:56:28[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-11-29 ☆

本日 “狂おしく君を愛す” を、ピックアップして頂きました。

数日前に ファン様750名様記念 ミケ・ザカリアス編を公開し沢山の反響を頂き感激している中で ピックアップまでして頂き、感謝に堪えません。

次回の記念作品を執筆公開させて頂く日が来るのかどうかは分かりませんが、もし来るのであれば 今日のこの感謝を胸に 精一杯書き上げたいと思う所存です。

この度は 本当にありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡
    [投稿日] 2019-12-02 16:00:35[投稿者] 如月ひとみ
    埋め

あ? 눈‸눈
    [投稿日] 2019-12-04 11:31:57[投稿者] 如月ひとみ
  • ☆ 2019年10月 ☆  (30)

☆ 2019-10-03 ☆

ご無沙汰しています。

皆様、お変わりありませんか?

氷の刃に刺された私は そのまま深い湖の底に沈んでいましたが、水面から呼ぶ天使の声に導かれ 湖底で光る希望の石を握りしめて浮上しました。

さて通常運転に戻って 自己紹介の続きを語りたいところですが、その前に 9/25に放送された『進撃の巨人展FINAL開催記念!芸能界 ”進撃の巨人” 愛No.1決定戦』を今しがた鑑賞いたしましたので、感想を…。

キスマイの宮田さんが諫山先生に質問されていました。

……(宮田さんの手紙) クリスタと宮田俊哉が結ばれる事はありますか?

……(諫山先生) 画ですからね

……(スタッフ) 宮田さんは “クリスタは俺の嫁” と言うぐらい好きなんですけど

……(諫山先生) ありがたいです、そこまで想って頂いて。クリスタを生み出した甲斐がありました

……(スタッフ) でもやっぱり難しい?

……(諫山先生) 画ですからね

ぐぅあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

画じゃないぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

だって兵長は そこにいるもんーーーーーーー!!!

結ばれるーーーーーーーーーーーーー!!!

………以上です。
    [投稿日] 2019-10-04 14:13:18[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-10-04 ☆

自己紹介の続きです。

※これは直接的には 9/26からの続きになります。自己紹介自体は 8/22から始まっています。ご興味があり尚且つお暇な方(笑)は 掲示板を遡ってご覧下さい。

完結しているものに絞り、それは全て(2019年3月時点) 拝読しました……と述べましたが、補足です。

“リヴァイ” タグで尚且つ完結しているものに絞り、それは全て(2019年3月時点) 拝読しました。

次は “リヴァイ” タグで連載中に絞り、ランキング下位から読んでいきます……がっ! その前に。

何年も連載中で放置されている作品があると知ってしまった後ですので、作品を読む前に [最終更新日] をチェックします。

どれくらいの期間を許容範囲にしようか…。

一気にちゃっちゃと読みたいから、更新が遅めなものは嫌だな… それでなくても似た内容のお話(兵長との恋物語) なんだから 読む間隔があくと あれ? これどんなお話だっけ?ってなるしな…。

そして “よし! 最終更新1か月以内のものだけ読もう!” と思ったのですが、厳密に1か月に絞るのは面倒なので 2019年2月1日より後の日付が最終更新日になっている作品だけ読む事にしました。

“リヴァイ” タグ、最終更新2019年2月以降が功を奏し、適度な数の作品を さくさくと読み進めていきます。

“連載中” なので、栞がどんどん増えていきます。そして 下位から読んでいき上位にいくにつれて、ページ数が!

一つの作品にかける時間も大きくなっていきました。

[投稿日] 2019-10-05 11:56:45[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-10-05 ☆

昨日からの続きです。

“リヴァイ” タグ連載中(最終更新日2019年2月1日以降) も全て拝読し、私の中では “進撃作品とりあえず制覇” 状態になりました。

素晴らしい作品が幾つもありました。

どの作品も読む前に “☆☆を超えられるか?” と思い挑みました。

☆☆は、私が最初に拝読し心酔し3キロ痩せた(笑) 作品の事です。

しかし ☆☆を超える作品はありませんでした。

誤解しないで頂きたいのですが、他の作品も大変素晴らしく 心から泣き、笑い、ドキドキさせられました。

でもね… 多分 私が “ドリーム機能に慣れて” しまったのです。

☆☆を最初に読んだ時のあの衝撃は、あの時だけのもの。

この先 どんなに素晴らしい作品に出会おうとも、あの衝撃には勝てない。

もちろん☆☆は そのファーストインパクトがなくても、完全無欠に素晴らしい作品です。そう評価されていますし、レビューを拝見しても 皆様が心酔されているのが分かります。

そして他作品も文句なしに素晴らしい作品で、同じ様に評価され 殿堂入りやランキングで上位であったりピックアップされていたりレビューがあったりします。

またランキングで上位でなくとも ピックアップやレビューがなくとも、心を打つ作品もあります。

☆☆の作者様 そして他作品の作者様、ありがとうございます。

私は 今年の2月に進撃の巨人を知り リヴァイ兵長を愛し、そして此処で夢小説に出会いました。幸せです。

……と 何だか遂にこの自己紹介も終わりの様相を呈してきましたが、いいえ! 終わりません←

次は 私が書き手になった理由を綴ります。

[投稿日] 2019-10-06 14:49:43[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-10-06 ☆

昨日からの続きです。

私が書き手になった理由は、ただ一つ。

100%完全一致の夢主の不在です。

私が この自己紹介で散々述べている最初に出会った作品(仮に☆☆) も、本当に心から素晴らしいと思っていますし作者様を尊敬していますし(文章力構成力等)、兎に角3キロ痩せたくらい(しつこい) なのですが。

夢主の容姿が私と違います。

☆☆の夢主は、金髪碧眼なのです。

そこだけが唯一感情移入するのに苦労しました。美人だとか可愛いだとかは、直接的な表現ではないので頭の中で都合の良いように変えられますが、金髪碧眼はどこまでいっても金髪碧眼です。

最初は何とか脳内で描いていましたが、どう足掻いても私ではない。苦しくなり遂にはネットで “金髪 キャラ” と画像検索してイメージのものを探そうとしました。調査兵団の兵士なのですから、ふにゃふにゃした美少女では駄目だし、なかなかコレと思うのが見つかりません。

結局クリスタを強くした感じが1番近い気がしましたが、それは何か違うと思い、碧眼ではないですが セイバーというキャラがいいかなと思い、彼女の目を勝手に青くして その容姿をイメージしながら読みました。ちなみに例の如く 最近のものは何も知らない私は セイバーも知りませんので性格等分かり兼ねますが、表情は凛として剣を構えていますし良いのではないかと思いました。

途中から 髪の事は忘れて読んでいたのですが、その作品では髪の色が何か所かでキーポイントになっていまして、否が応でもその都度思い出されます。

そして金髪=私ではない=仕方がないのでセイバーの容姿で脳内転換していました。

[投稿日] 2019-10-07 12:01:12[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-10-07 ☆

昨日からの続きです。

クライマックスは、髪の事もまた忘れて泣いていましたが(何しろ3キロ痩せたのは夢主=自分と認識していたからに違いありません)、でも本当に最高だけど 髪の色が私の髪の色 目の色が私の目の色ならば…と思わずにはいられません。もしそうだったならば、3キロ痩せるどころではなかったでしょうね。

お気を悪くせず聞いて頂きたいのですが、私は不思議なのです。皆様は 金髪や銀髪 碧い目の夢主を、完全に自分と認識してらっしゃるのでしょうか。

それとも私のように 自分とは違うけど…と思いつつ無理やり感情移入してらっしゃるのか。

もしかしたら私が漫画アニメ夢小説界に遠い世界に住む者であったが為に未知で無知なだけで、自分とは全く異なる姿形のキャラに身も心も成りきる事などは ごく当たり前の常識なのかもしれませんね。

でも… 私には無理です。

どうしても 髪の描写が出る毎に、私とは違うという意識がビビビと電流のように脳内に流れる。

そこまで私が拘るのは、幼少期から母に刷り込まれた言葉にあるかもしれません。

私の母は、自分の親の事をこう伝えるのは気恥ずかしいですが、物凄い美人です。

学校に通えば間違いなく学校で一番の美人、職場もしかり。

電車に乗っても 何処に出掛けても、必ず周囲の誰よりも綺麗でした。

母は自分の美しさを自覚しており、私は一度も母が、女優さんやその他の女性を綺麗だと言うのを聞いた事がありません。母は 女優より自分の方が美しいと思っているのです。

私は そんな母が嫌いでした。

[投稿日] 2019-10-08 11:24:27[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-10-09 ☆

自己紹介の続きです。

※これは直接的には 10/7からの続きになります。自己紹介自体は 8/22から始まっています。ご興味があり尚且つお暇な方(笑)は 掲示板を遡ってご覧下さい。

暫くの間、特別に美しく 自身の美に対してはこの上なく傲慢な母親を持った、それほど美しくもない平凡な娘の見苦しい心情の吐露が続きますが、ご容赦下さい。

よく “お母さんが綺麗だと子供は嬉しい” と言いますが、そんなの嘘です。

授業参観では あたかも有名女優のような生花を挿したつばの広い帽子に 全身真っ赤の派手な服装をして教室の後ろに立つ母。その唇は毒々しいザクロの実のような紅に縁取られ、皆の注目を浴び 笑みをたたえている。

友達にも 同級生にも 学校の先生にも、幾度も浴びせられた率直な言葉。

「お母さんと似てないね」

そうです、私は 母の類い稀なる美貌を受け継がなかったのです。

母は 年頃になった私に、こう言ったものです。

「あんたみたいな顔でも、好きや 綺麗やって言ってくれる人が一人くらいはいるやろ」

母には悪いが 一人よりは沢山いたわ! ケッ!

でも 自分が好きではない相手に いくら綺麗だね好きだよって言われても心に響かない。

ずっと不毛の日々が続きましたが20歳になった頃、想いを寄せる同じテニスサークルの先輩が奇跡的に、私に美人だねと微笑みかけてくれました。

しかし 私の幸せな気持ちは、母によって一瞬で終わりを告げました。

ある日、差し入れを持って母がテニスコートに現れたのです。

[投稿日] 2019-10-10 12:18:38[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-10-10 ☆

昨日からの続きです。

母は 昔からこういう人で、私が就職した先にも押しかけてきた事があります。純粋に 娘がお世話になっているところへ挨拶に来たのかもしれませんが、私には 皆に美しいとちやほやされる快感を得る為に来ているとしか思えません。

夕暮れのテニスコートに現れた、私のよく知る美しくも傲慢なひとりの女。

先輩が彼女を見た瞬間に、私の恋は終わりました。

20歳… 若さという特権がある筈の私は、47歳の母に負けたのです。

何だか… 単なる恨み言を吐き出してますみたいになっちゃいましたので、話を元に戻します。

そもそも 夢主の髪の色が金色銀色では、自分と認識する事が出来ないという話をしていました。

何故 そこまで髪の色に拘るのか。

それは 物心が付いた時から、母に刷り込まれた言葉にあります。

私は 母の美貌は… ってか… 今思ったのですが、母が美人美人って言いまくってるけど どんな美人やねん?って思われますよね…。

えっとですね うーん… 今この人に似てるって顔がないんですよね…。

私が小さい頃は 母が自分で「若い頃は原節子に似てるとよく言われたけど、あんな大きな鼻じゃない」と言っていました。自分の方が美しいと言いたいのだなと聞かされる度に思っていました。

映画マニアの私からすると、母に近いと思うのは 若草物語のエリザベス・テイラーを もっと日本人ぽく薄くした顔…ってところでしょうか。

もちろん今は 私を苦しめた彼女も老い、最早脅威ではなくなりましたが、私自身も老いたと言うね…。

ってか全然 刷り込まれた言葉を語らずに、今日も終わる←

[投稿日] 2019-10-11 08:02:18[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-10-11 ☆

ファン様が490名様以上になりました。本当にありがとうございます。

そろそろ 500名様到達記念作品の構想に入らせて頂きます。

では… 昨日からの続きです。

母の美貌を受け継がなかった私ですが、髪と肌だけは誇れるものでした。

黒に近い濃い茶色の髪は 一度もパーマをかけた事はなくストレートロング。

瞳の色も濃い茶色。小説では “深みのある琥珀色” と表現し、アンバーの中でも一番濃い暗めの琥珀色を想定しています。それが琥珀色の中では 私の瞳に一番近いから。

参考URL

https://placeuveneverbeen.co/humaneye-colors/

上記サイトで 私は19番、もしくは20番です。

20番だとブラウンアイになりますので、19番のアンバーアイにしました。茶色の目より琥珀色の目の方が、字面と響きが格好いいからです←

肌も白いです。

もう勘の良い方はお気付きでしょうが、幼い頃から母が私に繰り返した言葉は…

『色の白いは七難隠す 髪の長いは七難隠す』

です。

物心が付いた時から 顔立ちについては褒められた事は一度もなく、そればかりか顔を見て溜息さえつかれたものですが、色白な肌と髪だけは認めて貰っていました。

私にとって この髪と肌は、絶対的なアイデンティティーなのです。譲る事のできないもの。

ですので、夢主の髪は濃い茶色のストレートロング、瞳の色も茶色でないと “私ではない” と思うのです。肌は まぁ 色黒だと表現してあるものは今のところお目にかかっていません(表記がないか 色が白いかのどちらか) ので、問題ありませんが。

[投稿日] 2019-10-12 12:07:04[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-10-12 ☆

昨日からの続きです。

自分の髪の色 髪型 瞳の色の夢主で、自分の為に夢小説を書いてみようかな…という考えがうっすらと生まれました。

拝読した中には 茶色の髪の夢主もありましたが、細かいところを突き詰めると、髪の長さや その他の要素が違ったり。

当然の事ですが、人様の作品は私の作品ではないので、私を100%満足させる設定ではありません。

外見もそうですし、夢主の性格、兵長が何か私に言った時に こう考えこう返事するだろうなというところ、服装の好み… それに出自。貴族や娼館がらみ、地下街出身は、私の作品では選ばないと思いました。何故なら どの世界も私には縁遠い。私の家は 今は廃業していますが、昔 小さな店を営んでいましたので、普通の町の店屋の娘がいいな…と思いました。それが私だから。

こうして色々と細かいところを考えていくと、どんどん書きたい気持ちが強まっていきました。

多分… 私は皆様に “この人 頭おかしい” と思われるような気がします。

きっと 夢小説は、好きなキャラを相手に妄想を膨らませる媒体であると同時に、自分自身も 例えば何処かの国のお姫様だったり チートな能力を持ったスーパーヒロインだったりに変身して 日常の自分を忘れ楽しむところなのでしょう。

でも私は、“ありのままの自分” で兵長と愛し合いたい。

ただ年齢だけは、ぶっちゃけ私は兵長より年上ですので、その1点だけは捏造させて頂く。

若かった頃の私が、兵長と愛し合うお話を書こう。

2019年3月末、私は “私が100%満足する私の為の夢小説” を書いてみようと決心しました。

[投稿日] 2019-10-13 16:23:23[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-10-13 ☆

昨日からの続きです。

“私が100%満足する私の為の夢小説” を書いてみようと決心し、大まかなSTORYを想定します。

……普通の 兵長と調査兵団兵士の恋物語がいいな。

……タイトルは… うーん どうしよう。

この時 参考にさせて頂いたのが、殿堂入りしているある作品と ランキング上位のある作品、どちらも素敵な四字熟語のものです。そして素晴らしい作品です。

かっこいいな、うん 四字熟語にしようと思いました。

暫くあれこれ考えているうちに、自分の結婚披露宴での仲人さんのスピーチで、印象的だった言葉を思い出しました。

前にも述べましたが、私の本名は ⚫︎⚫︎ひとみ。この苗字の ⚫︎⚫︎には 鳥の字が入っています。

それになぞらえて仲人さんは “比翼の鳥” をスピーチで使われました。比翼の鳥は 雌雄それぞれが目と翼を一つずつもち、2羽が常に一体となって飛ぶという空想上の鳥で、夫婦の仲睦まじい様子 男女の深い契りを意味します。

進撃の巨人の調査兵団は 自由の翼… ぴったりやん!って事で即決定。

タイトルは “比翼の鳥”。←四字熟語ちゃうやん

次は ヒロインのデフォルト名です。

詳しくは 揺る想の “誕生秘話” に記載してありますが、“マヤ・ウィンディッシュ(Maja Windisch)” に決めました。

マヤ・ウィンディッシュと決めた時に、比翼の鳥を執筆した後に 転生パロを書く時のデフォルト名も決めてしまいました。

それが “風丘マヤ”。そして この風丘マヤで少々妄想してみたところ、揺る想を先に執筆公開するという事態に陥りました。

[投稿日] 2019-10-14 12:20:56[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-10-14 ☆

昨日からの続きです。

“揺るぎない想いと誓い” を ちゃちゃっと数ページ書いてから、すぐに公開しました。

何もかも初めてでドキドキしながら “公開設定” を公開にしたり “公開するページ数” を設定したのが、今となっては懐かしいです。

暫くするとしおりも拍手も増え、数日後 どなたかお一人の方がファン様になって下さいました。

[ファン] 1

どれだけ嬉しかった事か…。

そして その後もうお一人の方がファン様になって下さいました。

ファン限定作品でもないし、お話も全然まだ盛り上がっていない序盤なのにファンになって下さった方が2人もいる!

嬉しくて嬉しくて、このお2人の為に何か書こうと心から思いました。

そうして “俺様は猫である” が誕生しました。

その後 ファン様が100名様になり感謝の気持ちを込めて、“狂おしく君を愛す” を執筆させて頂きました。

そして今、ようやく “比翼の鳥” を少しずつ執筆しています。

7月中旬あたりから筆を執り、やっと100ページほど書き溜めました。

揺る想では たった数ページのストックで公開し、その後 毎日毎日追い立てられるように執筆公開していたのが苦しかったので、比翼の鳥では余裕を持ちたい。執筆開始当初は年内の公開を目指していましたが無理ですね…。

また、未だにマーレどうしようが解決しておらず…。

ほんと どうしましょう;; 多分 私の力量的にマーレは無理なんだろうな…とは思いますがね。

ただ…もしかしたら、もう此処での公開を諦め ライフワークとして何年も書き続ける覚悟があるならば成就させられるとは思いますが。

[投稿日] 2019-10-15 12:22:13[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-10-16 ☆

自己紹介の続きです。

マヤ・ウィンディッシュ(Maja Windisch) 及び 風丘マヤは私自身であり、この先も執筆する全ての作品のヒロインは彼女です。それ以外は書く気もないし、恐らく書こうとしても書けません。

マヤは黒に近い濃い茶色のさらさらのストレートロング。深みのある琥珀色の瞳。白い肌には透明感があり、唇は紅をささずともほんのりと赤い。

ぱっと人の目を引く派手な美人ではないけれど、よく見ると美しい。←ここには 派手で美しい母へのコンプレックスがある気がします… ではなくて ありますね(笑)

身長は155cm (私は 人生最高身長が155.5cmです。もう長い間計測してないけど、年を取ったら縮むと聞くので今は もっと低いかも…)

性格と服装の好みは おとなしめ。

こんな夢主マヤとリヴァイ兵長の初恋物語… タイトルは “比翼の鳥” 心血注いで執筆中(正確には今は、500名様記念の狂愛エルヴィンを執筆中ですが) です。

103ページまで書きました。

私は本来 映画レビュアーであり、そちらを疎かにするつもりはありませんので のろのろ執筆になります。最近では 公開できる自信もなくなり、なかなか苦しい日々ですが…

……兵長との愛を成就させたい…。

その一心だけで頑張ります。

こんな私ですが、これからも宜しくお願い申し上げます。

8/22から始まった この訳の分からん自己紹介を、これにて終わりとさせて頂きます。

読んで下さった方に、心からお礼を申し上げます。

ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡
    [投稿日] 2019-10-18 16:32:18[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-10-18 ☆

昨日、ファン様500名様記念作品を公開させて頂きました。

その際 ニュースで “比翼の鳥” 執筆中ですが、なかなか書けない~と見苦しく長々と書き連ねました。

思ったより書き進めない理由は色々とありますが、その中に “雑念” があります。

揺る想を執筆し始めの頃は余裕がなく、全くトップページを見ていませんでしたが、その後 見るようになりました。

毎日眺めていると、ニュースや日記で様々な作者様を目にします。

いつしか私は 進撃作品の作者様ではない方のニュースや日記まで、目を通すようになっていました。

全然 作品を知らないので、ニュースや日記で書かれている内容は ちんぷんかんぷん(笑)

レビュー ピックアップありがとうには 良かったねと思い、ちょっとマイナーな作品だから見てくれる人いなくてしんどいには でも見てる人はいるよっ 頑張れ!って思ったり。←思うだけでご本人にコンタクトは取りません。あ… 嘘ですね 一度だけ とある作者様の日記にコメントした事があります。ちょうど同じ辛い気持ちでいた時に目にしたので泣いてしまって気付いたらコメントを書いていたと言う…。

私は映画レビューの方で色々と経験しましたので、こちらでは決して自分から表立って行動しないと決めていたのですが…。ま、その一度だけで今後はしません。

で! 色々と目を通していたら時間はかかるし、内容によっては心が乱されますし。

“雑念” まみれになり全くもって集中できません。

そこで… トップページは見ない事にしました。

結構これが 快適です。

何より 執筆に専念できます。

おすすめです。
    [投稿日] 2019-10-19 11:37:42[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-10-19 ☆

唇の話。

自身の投影である夢主マヤの描写は 以下の通りですが…

『黒に近い濃い茶色のさらさらのストレートロング。深みのある琥珀色の瞳。唇は紅をささずともほんのりと赤い。ぱっと人の目を引く派手な美人ではないけれど、よく見ると美しい』

…まぁ 夢のお話ですので 美化してる事は間違いないのですが、唇の色だけは紛れもない事実です。

私も若い頃は バリバリにお化粧して口紅も塗っていましたが、結婚して何年か経った時に、唇に黒い染みのようなものが出来まして…。

病院に行きますと “色素沈着” という事で、局所麻酔で後日切除する事になりました。口紅は塗らないで下さいと説明を受け、もちろん施術当日 すっぴんで行きました。

が! 看護師さんに怒られます。

「口紅 つけないでって言われてるでしょ!」

「え? つけてないですけど」

「え?」

驚いた看護師さんは 私の唇をグリグリ触り、感嘆の声を上げました。

「ほんまや! 凄い 塗ってるみたいやねぇ!」

そして唇の縦のシワに沿って切除しました。切った事を知っている私が見たら何処を切ったか分かりますが、多分 他人には分からないかと。先生の腕が良くて助かりました。

[投稿日] 2019-10-20 10:42:26[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-10-20 ☆

昨日からの続きです。

この出来事があり、私は口紅を塗ると色素沈着を起こすし荒れるし、塗らなくても塗ったみたいなベージュピンク色なので塗る必要がない事に気付き(もともと塗っていたのも地味な色でした 真っ赤とかは母の色ですからね… 嫌ですし私の地味な顔には合わないだろうし… ってどれだけ母へのコンプレックス強いねん)、口紅は塗らなくなりました。

更に口紅だけではなく普通のリップクリームですら荒れるようになってしまい、どんなに荒れない 無添加とうたわれているものを塗っても荒れ、終いには腫れるようになりました。だから本当に全く何も塗らなくなり、10年以上は経ちます。

何も塗らなくても全く荒れません。ガサガサもしてないし、色はほんのりとピンクです。眉も立派にありますので(生まれた時 2本あったんですw それがひっついて1本になった) 化粧っていうかBBクリームを塗って終わりですw 眉も描かないし 紅もささない。

これまで結婚式とかにお呼ばれした時も このBBクリームしか塗ってません状態で堂々と行っています。

だから何やねん!? っていう話ですね…。

うーん オチはそうですね…。

化粧する時間ほぼゼロだし お金も全然かからないよー いいだろ! …かな?(笑)

…以上です。

あっ 追加! 生まれた時眉2本が1本に繋がったって 両津勘吉状態だと誤解されたらあかん!

片眉に2本細いのが上下にあったんです。だから両眉では4本… うわー うまく言えん! ってか眉4本って妖怪やん←

今は 普通の人間の眉ですから(>_<)
    [投稿日] 2019-10-21 11:26:58[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-10-21 ☆

一昨日・昨日と二日間にわたって、唇 口紅 リップクリームの話をしていたら、何とも懐かしい記憶がよみがえりました。

私の ファーストリップクリーム。

それは “キャンパスリップ ほそみ”。

若い人は知らんやろ! けっ!(別に喧嘩を売っている訳ではない)

ほそみの名の通り、細くてシュッとしてたんです。

ま、今は普通に細いのなんかゴロゴロあるだろうけど、当時は メンソレの薬用リップね、濃い緑色の昔からあるやつ… あの太さが普通だったからね。

ほそみの細さは お洒落でね~!

制服の胸ポケットに挿したら 丁度良い高さで。

ほそみと エチケットブラシを胸ポケットに入れていました。

エチケットブラシは折り畳みになっていて、パカっと開けると鏡が付いていました。

あの頃は 街中に個人がやっているサンリオショップがありましてね 私がよく行った店は 同級生の御両親がやっていて “ファンシーショップ ※※” と言いました。サンリオショップと言うのは語弊があるかもしれませんね。サンリオ製品以外の可愛いシールやレターセットも売っていたから。でも ほぼサンリオグッズでした。

そこで買った マイメロディのエチケットブラシと キャンパスリップほそみを胸ポケットに入れ… わーん 懐かしくて涙が出そうです。

ちなみに ほそみの香りは レモンです!

以上、年寄りの思い出話でした(*˘︶˘*).。.:*♡
    [投稿日] 2019-10-23 14:04:50[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-10-23 ☆

ドリノベさんに登録して プロフィール画像を選ぶ時、私は 普通に自分に1番似ている絵にしました。

この絵ほど 明るい茶色の髪ではありませんが…。ダークブラウンのストレートロングだから。

目の悪いところも同じです。……絵の子は 伊達めがねかもですが。

私は 目が悪いです。多分 これを読んで下さっている誰よりも。

いや 沢山の方がこの先これを読んで下さるなら 私より目の悪い方も中にはいらっしゃるだろうけれど…。

今迄の人生で 私より視力の悪い人は周りにいませんでした。

視力が悪すぎて この絵のように眼鏡はかけられません。眼鏡は2回 作りました。1回目は中学に入った時。いわゆる牛乳瓶底眼鏡でした。でもその眼鏡は 実用できるものではありませんでした。もう本当にレンズの中心の僅かな部分だけ見えますが、あとは湾曲して世界が歪んで見え(魚眼レンズみたいに) 歩けたものではありません。あれなら全てがぼやけて見えないまま歩く方がまだ安全です。

そしてコンタクトレンズを作り 長い間過ごしますが、結婚した相手は眼鏡をかけていまして。いくら説明しても 目が悪過ぎて眼鏡で生活無理という話を理解してくれません。

それに もう私が最初に眼鏡を作ってから10年以上経つ。技術は進歩しているから…と言うのです。

確かにそれも一理あると思い、眼鏡屋へ行きました。

[投稿日] 2019-10-24 11:18:17[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-10-24 ☆

昨日からの続きです。

技術の進化とやらで 見かけは牛乳瓶底より薄くなってはいましたが、レンズのごく狭い中心だけしか焦点が合わないのは同じ。私が年を取った分 更に視力は悪くなっていますし、もう世界はぐんにゃりぐにゃぐにゃ。眼鏡をかけているだけで吐きそうです。

この眼鏡では本も読めない テレビも観られない 家の中を歩くのもままならない。

何万円も無駄になりました…。

コンタクトは 最初はハード、その次に 酸素透過性のハードコンタクトの時期があって、ソフトコンタクトに移行しました。

コンタクトあるあるですが、高校の時 プールでコンタクトを落としましてね…、なんせ外すと全く何も見えない状態の私ですから 体育の授業であろうがプールであろうが装着しています。

プールでコンタクトを落とした私に、先生指揮のもと クラスの全員で探してくれた事が本当に懐かしい。プールサイドじゃないですよ プールの中。そんなの見つかる訳ないです。でも みんな プールに入ってじっとして 必死で探してくれた残りの授業時間全部使って。あの時 ありがとう 先生もみんなも。

…で、ソフトコンタクト… メニコンですね 確か “メニコンソフトMA” って名前だったかな… を愛用していましたが 続け様に落としたり破ったりしたのだったのかな… 詳細は忘れたけど 使い捨てコンタクトに移行します。

2週間使い捨てタイプの “シュアビュー” です。今は製造中止になっているので ご存知ないかと思いますが、ご存知のそこのあなた様! 懐かしいでしょう?

[投稿日] 2019-10-25 11:45:34[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-10-25 ☆

昨日からの続きです。

私の初めての “2週間使い捨てコンタクトレンズ” は “シュアビュー” でした。

海外旅行の時だけ利便性を考慮し “ワンデーアキュビュー” を利用しましたが、それ以外は “シュアビュー” 一筋。

見え方も装用感も何の問題もなく快適で、“私 一生これでいい” と思っていたのに、ある日眼科医に告げられます。

「シュアビュー なくなりまーす」

仕方なく “2ウィークアキュビュー” に移行。これも又 特に問題はなく “私 一生これでいい” と思っていたところへ告げられます。

「目に優しい新素材の新製品が出来たから、こっちにしましょーう」

眼科医に こちらの方が目に良いと言い切られたら、ほぼ言いなり(私 気弱いし…) です。

そして シリコーンハイドロゲル素材の “アキュビュー アドバンス” に強引に移行。

これも特に問題はなかったので “私 一生これでいい” と みたび思うと、また告げる眼科医。

「アドバンス なくなりまーす」

こうして今 “アキュビュー オアシス” を使用しています。そしてこれも見え方 装用感に問題がないので “私 一生これでいい” と思いそうになりますが… もう思わない事にします。

……きっとまた 私が今のレンズに愛着を感じた途端に あの眼科医が眼鏡の奥を光らせながら 「なくなりまーす」「目に良いから こっちにしましょーう」 のどちらかを言いやがるに決まっています。

[投稿日] 2019-10-26 13:12:30[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-10-26 ☆

※ “視力の話” は、順延します。

本日 “俺様は猫である” を、ピックアップして頂きました。

本当に ありがとうございます!

メッセで狂愛の感想を頂く事はあっても 猫ちゃんはありませんでしたし、お恥ずかしい話 PVもゼロの日もあるくらいでして…。それでも どなたか猫ちゃんを気に入って下さっている方がいらっしゃったという事で大変嬉しく思います。

次作 比翼の鳥の執筆は、長編だけに なかなか困難な部分もありまして 結構日々苦しんでおりますが、今日のピックアップを励みに頑張りたいと思います。

本当に ありがとうございました(涙)

それから今迄 ピックアップのお礼を “ニュース” でもさせて頂いていましたが、本日より この “呟きコーナー” でのみのお礼に留めさせて頂きます。

実は 今でこそ比翼の鳥の執筆に専念する為に一切見なくなりましたが、以前は 色々掘り下げて拝見していまして… 。

ある方の日記により、私がまだ 進撃の巨人を知りもしない2018年1月あたりに 何か揉め事があったんだなぁと知る事となります。其処に記されている何十ものコメント また派生している日記等、それこそ息をするのも忘れそうな思いで拝読しました。

[投稿日] 2019-10-27 11:01:06[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-10-27 ☆

昨日からの続きです。

その揉め事は、当事者の方々によって とても美しく解決されたみたいで良かったなぁと思うのですが、幾つかの言葉が胸に刺さります。その中のひとつが ↓です。

「ただでさえレビューやピックアップで注目を浴びているのに、なぜ再度それを誇張するの?」

なるほど… そういう風に思われる方もいらっしゃるのか…と素直に思いました。

でもその言葉に対する この言葉にも、私は激しく同意します。

「レビューのお礼を発信して貰えると嬉しくなります。ピックアップも、毎日好きな作品に投票してるので、そのお礼も見ていて微笑ましいです」

そうなのです。私も 何人かの作者様へピックアップさせて頂いているのですが、お礼を見るのが楽しみなのです。

この間なんか 夢主の年齢が高いから何たらかんたら読者様は稀有な方…と書かれてあるのを見て、アホな私は一瞬 夢主=私の年齢が高いって言ってるのかと勘違いし、確かに私の年齢は高いので 画面に向かって “なんで私が年寄りって知ってるねん” と突っ込んだり。ちゃんと読み直して真意は掴みましたがw

本当にありがとうって書いてあったら、「うん いいよ~ こちらこそ素敵なお話 ありがとう~」って思ったり。

こうした作者様の喜びの声に、私が一人で突っ込むのが楽しい。

[投稿日] 2019-10-28 10:05:21[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-10-28 ☆

昨日からの続きです。

ピックアップをさせて頂いている身としては、作者様のお礼は楽しみの一つです。

しかしニュースでそれを目にしたら、不愉快に思われる方もいらっしゃる(その揉め事では解決していても同じ様に感じられる方は他にも絶対いらっしゃると私は考えます)。

でも私が お礼を楽しみにしているように、私の作品をピックアップして下さった方の中には、お礼を待っている方もいらっしゃるかもしれない。

ならば トップに出ないこの場所だけで、お礼を言えばいいのではないかと思いました。

私の作品にピックアップをして下さった方なら、きっと この呟きコーナーをご存知だろうし、そうでなくても あれ?お礼言わないな?何で?と思ってアクセスして下さるのではないでしょうか。

現に最近も あれ?お礼いつも出しはるのに出してない 何で?と思って、その作者様のプロフを私、見に行きましたもん。結局 数日後に出されましたが。

…という訳で 3日も使ってグダグダと理由を述べさせて頂きましたが、今後 ピックアップのお礼は、この呟きコーナーでのみさせて頂きます。

レビューとメッセのお返事はメッセ、受信拒否されている場合は日記でさせて頂きます。以上、よろしくお願い申し上げます。

この度は 猫ちゃんをピックアップして頂き、本当にありがとうございました。

※ 今夜18:55から放送の “YOUは何しに日本へ?” ですが、進撃の巨人YOUが登場されます。

ご興味のある方は ご視聴下さい。私は観ます♡
    [投稿日] 2019-10-30 11:09:30[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-10-30 ☆

順延していた “視力の話”、10/25からの続きです。

2週間使い捨てコンタクトレンズを長年 愛用していますが、そのD(度数)は、左 −9.0、右 −8.5です。コンタクトを使用されている方なら かなり目が悪い事がお分かり頂けると思います。

眼鏡が先述しましたように使い物になりませんので、毎日コンタクトを18時間近く装用していますが、視力は悪いが 眼球そのものは超丈夫みたいで、今まで何十年もの間 一度もトラブルを起こした事はありません。

ただし右と左で つけ間違いをする事があり面倒なので、同じ度数に統一しようかと考え中です。次回の購入時に眼科医に相談してみます。

で! これで視力の話は終わりなのですが… 今から “敗北感の話” をします。

私の視力は かなり悪いので、今まで私の周囲に 私より悪い視力の人はいませんでした。

変な話ですが、視力が悪いと言う あまりよろしくない話なのに、妙な “自信” がありましてね…「どうや! 私の方が悪いやろ! へっへーん」みたいな。

それでですね… 10/24のメッセで 仲良くさせて頂いているある方がですね… こう言ってきたのです。

「私もシュアビュー使ってました……中略…… 私は −※.※の度数です」数値は個人情報なので伏せます。

彼女の度数は 私より小さい数字で、私より視力が良いのですね。私は へっへーんと思い「私の度数は 明日の呟きで発表しますね~! ☆☆様には 余裕で勝ってます イエーイ」と “イエーイ” まで付けて返信したのですが…。

[投稿日] 2019-10-31 11:41:17[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-10-31 ☆

昨日からの続きです。

すぐに彼女から返信が来ました。

“今まで私の身近に私より悪い人はいませんでした。唯一人生で出会った私よりも目の悪い人は、バイト先のお客様でレンズ度数−12という方! ひとみ様がこの方をこえてるかどうかは明日の呟きを楽しみにしたいと思います”

…あ?

… −12?

… −12って 最終度数なんですけど…。

ガーーーーーーーーーーーーーーーン!

ガラガラと私のウン十年崩れる事のなかった妙な優越感は崩壊し、敗北感で埋め尽くされました。

素直な私は 彼女にショックを受けた事を伝えると、ノーカウントにしろだとか 私のメッセは見なかった事にしろだの言ってきやがりましたが、時は既に遅しです。

その私を敗北感の塊にしやがった悪~いお方は “今夜もチマっと更新頑張ります” とか言いながら毎日 2作品を更新し続けていらっしゃいます。

「ハンジ班の奇行種」「君は小生の宝物」

“ハンジ班の奇行種” は、2019.7.6〜8.1まで連続1位をキープし 今も上位ですので、皆様ご存知かと思われますが…。

“君は小生の宝物” は 私はリヴァイ兵長しか興味がないので読んでいませんが(おいおい)、黒執事という作品の葬儀屋:アンダーテイカ―の夢物語です。

先日 83位になって、マイナージャンルなのに2桁で嬉しいと喜んでらっしゃいました。じわじわと人気が出ているみたいです♪ 栞も157です。凄い! 私なんか全作品100未満です…。

“ハンジ班の奇行種” ともども “君は小生の宝物” も是非、お手に取って下さいませ。
    [投稿日] 2019-11-01 10:33:55[投稿者] 如月ひとみ
    埋め

あ? 눈‸눈
    [投稿日] 2019-11-02 00:01:37[投稿者] 如月ひとみ
  • ☆ 2019年9月 ☆  (30)

☆ 2019-09-01 ☆

昨日からの続きです。

私は映画人らしく(笑) 劇場版で恋に落ちましたので 兵長=神谷浩史様の声ですが、原作から愛している方からしたらアニメ公開当時、一体どうだったのでしょう。

イメージ通りで大満足だったのか、ちょっと違うやろ!状態だったのか。

私はアガサ・クリスティのポアロを愛していますが(もちろん兵長への愛とは違う “普通の文学作品への愛” です、兵長への愛は “リビドー的要素を多分に含んだリアルな真実の愛”)、映像化の彼は アルバート・フィニーがほぼパーフェクト(クリスティも当時絶賛したのですよ) あとはデヴィッド・スーシェがまぁ及第点ですが あとはお話になりません。

そういった原作の熱狂的ファンが 最初に神谷浩史様の声リヴァイを目にした時 耳にした時は どうだったのでしょうか。

そんな事に思いを馳せる 2019年2月。

幸せな事に、原作の兵長は 私の愛を更に高める至高の存在として其処に輝き、無対の光で私の魂を照らしました。

書籍を読破したら、次は映像です。

何とタイミングが良い事に、4月末にSeason3Part.2が放映されるとあって、GYAOでもNHKでも再放送をしていて 第1話から鑑賞できました。

暫くしたら 進撃!巨人中学校までも再放送してくれました。

……字数制限の為 明日につづく……

今日から読まれた方へ… この訳の分からん自己紹介は ☆ 2019-08-22 ☆ のそろそろ自己紹介を。から始まり 字数制限に阻まれ 絶賛延々と連載中でございます ( ̄▽ ̄)
    [投稿日] 2019-09-02 21:05:52[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-09-02 ☆

昨日からの続きです。

タイミング良く DVDを買わなくともアニメを全部鑑賞できた私。

あ… でも そのうち全部購入しますが。

進撃の巨人に出会うのが遅かった私は、今 DVDを買っても 初回購入特典とかない状態です 悲しい事に…。

だから 来年完結したあとに 絶対 全部フルセットみたいな物凄いのが発売される筈なので、それを買います。

漫画は今買って読まないとどうしようもないので、買いましたが。

漫画も 完結した暁に、初回購入特典復活みたいな全巻セットが発売されるなら無論買います。

原作とアニメの兵長に悶え 私の愛はますます猛々しく天に向かって突き上げて、その勢いは留まる事を知りません。

YouTubeでリヴァイと検索し、片っ端から観まくります。

兵長の声真似の方のも観ましたし(揺る想で 夢主ちゃんがリヴァイをホストと勘違いするのは その動画の影響です)、アルミン終身刑が笑えるノリノリ動画もエンドレスで観て歌詞も覚えてしまって犬の散歩の時しばらく歌ってましたし(裂光雷光ビガッと閃光裂光雷光イエーオのやつねw)、今でもPCで作業する時に必ず再生するのは あれ 名前出していいのかな? 伏字にしときます… る※※※進撃さんの “【進撃の巨人】×『The Reluctant Heroes』リヴァイ” 。今はさすがに泣かなくなりましたが、最初は兵長が覚醒した後涙を流す場面で私も号泣しておりました 毎回毎回。…マジで。

[投稿日] 2019-09-03 18:12:59[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-09-03 ☆

昨日からの続きです。

原作を読みアニメを観て、つべで色々観て… それでも飽き足らぬワタクシの次の一手は、グッズ購入でございます。

まぁ 思い付くままに買い漁ったのは良いのですが、とんでもない問題が発生しました。

どうしても欲しい 兵長日めくりカレンダーが売り切れで買えないのです…。

そこで もう利用しなくなってから何年も経つオークションサイトを思い出しました。そこで無事 兵長団長日めくりカレンダーゲット。

その後… オクでリヴァイと検索、私が進撃の巨人を知ったのが遅い… いや遅過ぎるのが幸いして、何とオク市場には「ずっとリヴァイ廃でしたが卒業します」的なお方が結構いましたw

ご当地兵長未開封全種類とか、何か くじの当たり全種類とか、多分 当時私が兵長を愛していたら 何万 いや何十万(ご当地なんてそこに行く交通費もありますもんね いや もしかしたら通販で売ってたのかもしれないですけど) 散財していただろうシロモノを破格の値段でゲット。

nanakoカードも兵長にして、財布を覗く度に ニコニコご機嫌です。

この そろそろ自己紹介を連載 いつまで続くねん←

今日から読まれた方へ… この訳の分からん自己紹介は ☆ 2019-08-22 ☆ のそろそろ自己紹介を。から始まり 字数制限に阻まれ 絶賛延々と連載中でございます ( ̄▽ ̄)
    [投稿日] 2019-09-04 14:45:40[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-09-04 ☆

昨日からの続きです。

進撃の巨人を知り、リヴァイ兵長を愛してしまった私。

別に有名人でも何でもなく 単なるしがない一般人のワタクシが、何処の誰を好きになろうと何の影響もないのですが…。

約1名 被害を受けた者がおります。

いや 1匹。

そう… 愛犬のまめです。

まめは 突然 私に「まめ」ではなく「リヴァイ」と呼ばれるようになりました。

まめは柴犬です。柴犬は ツンデレと言われておりますが、まめは 赤ちゃんの頃から私が抱きまくって育てましたので、柴犬にしては抱っこが大好きで甘えん坊です。

そして私に 毎日「まめ~ 愛してる~!」と抱き締められておりました。

しかしある日を境に「リヴァイ~ 愛してる~!」と言われてギューギュー抱かれチュッチュされます。

柴犬にしては抱っこ好きだったまめですが、訳の分からない名前で呼ばれ それまでの100倍くらいキスされて 挙動不審に…。

さすがに これはいけないと思い、リヴァイと呼ぶのはやめました。

まめの災難は3日ほどで終わりを告げました。

[投稿日] 2019-09-05 18:55:58[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-09-05 ☆

昨日からの続きです。

危うく リヴァイと改名されそうになった愛犬を膝に乗せながら、2019年2月末 私はネットでリヴァイと熱に浮かされたように検索しました。

私は 検索する時、ヤフーの検索窓を使うのですが、“リヴァイ” と入れると検索候補ワードがずらっと出てきます。

そこに “リヴァイ 夢小説” と出ているのを見付けました。

……夢小説って何?

初めて聞く単語。意味が分かりません。

自分が見た夢(寝てる時に見る夢)を 小説に書き起こす事だろうか?

最初は そう思いました。

調べました。年寄りらしく何でもWIKIです。

WIKIのドリーム小説の説明を読み、“主にウェブ上で公開されている、特定の登場人物の名前を読者が自由に設定して読むことの出来る小説” と知り、そんなものがこの世にあるのかと思いました。

私は一応10年間 ネットでブログやら、各種SNSをやってきましたが、犬と映画レビューしか興味がなかったからでしょうか、本当に この “夢小説” なるものの存在すら知りませんでした。

更に調べまくった結果、ドリノベさんと出会います。

最初は訳が分かりません。PCで閲覧している私ですが、右側にスマホに対応していますと書いてあり、何となくスマホでアクセスしてみると…!

いかがわしいエロ漫画がチカチカしています!

何じゃこりゃ!

これは関わったらあかんやつや!

そう思いました。

[投稿日] 2019-09-06 19:45:15[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-09-06 ☆

昨日からの続きです。

エロ漫画チカチカにビビった私ですが、PC版のドリノベさんの広告はRenta!で全然エロ漫画ではなくチカチカもしていません。

……とりあえずスマホ版は関わらないようにしよう。

そう決めてPC版で ドリノベさんを見てみました。

今でこそ 上からピックアップがあって 新着完結とあって 各種ランキングがあって…と分かってますが、当時は右も左も分からない状況。

とりあえず目に入ってきた ある作品を開いてみました。

もちろん スマホ版であんなエロ漫画チカチカをやるような所です。怪しいから会員登録はしません。

よく分からないまま、その作品を読み始めました。

会員登録してないからデフォルト名で読み始めたその作品。

恐らく、私が最初に手に取った(紙の本じゃないから変な表現ですが あえてこう言います) のが、その作品でなかったら、私は今 ここにいません。

その作品は素晴らしく、ある程度読み進めた私は、会員登録しようと決めました。

“夢小説” は ヒロイン=自分にする事に意義がある筈。

幸い PC版はいかがわしくないし、スマホ版に関わらなければいいだけだからと自分に言い聞かせました。

[投稿日] 2019-09-07 11:44:09[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-09-07 ☆

昨日からの続きです。

エロ漫画チカチカのせいで会員登録はしないと思っていたドリノベさんなのに、ある作品に出会って180度方針転換し 新規登録をクリックする私。

アドにパスワード、名前を入れるところで うーん何にしよう?と思いました。

これが愛するリヴァイ兵長の関係ではない登録だったら、今まで通り何も考えずに愛犬の名前にしていたと思います。

でも ドリノベさんは違う。犬の名前で登録するのは 何か違う。

うーん…。

…と! その時 閃きました。

“如月ひとみ” にしようと。

幼き私が 自分につけた懐かしい名前。あの頃私は 自然の国の王女として 毎日空想の世界に浸っていました。

そして2019年2月。私は 進撃の巨人を知り、リヴァイ兵長を愛し、毎日空想の世界に… いや純真だった幼い時と違い 妄想ではありますが… 浸っています。

2月は如月。私が愛する人と次元を超えて出会った月。

まさに天啓。

私は “如月ひとみ” で登録し、ドリーム設定も 名前=ひとみ 苗字=如月 にしました。

[投稿日] 2019-09-08 14:51:48[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-09-08 ☆

昨日からの続きです。

“如月ひとみ” で登録して暫く経ってから、何となく “如月ひとみ” で検索してみると、如月瞳というAV女優の方がいる事、またキューティーハニーの実写映画のヒロインの名前も 如月瞳と知りました。

ええええっ マジかよ…。

でも AVの方の如月瞳さん、あなたが何歳か知らんけど多分20代でしょ? 私はあなたが生まれる前から 如月ひとみだったのよ。

それから キューティーハニーの方の如月瞳、うーん こっちはなぁ… キューティーハニーって変身シーン裸になるやつって事くらいは知ってるけど、ヒロイン 如月瞳って言うの? ひとみが漢字とは言え衝撃…。

全然知らんかったわ… と何気なくWIKIでキューティーハニーを見てみると… ヒロインの名前 如月ハニーやん!

どうやら 実写映画版だけの名前みたいです。

って事はですよ… 映画は2016年公開、私の幼少時はウン十年前… フフフ 私の勝ちですな。

何故か AVの如月瞳さん キューティーハニー映画の如月瞳と どっちが先かを張り合う私。

…という訳で 私の “如月ひとみ” は、AV女優さん キューティーハニーとは全く関係ありません…。

これはどうしても言いたかった事です。AV女優さんの方はともかく、キューティーハニーの方の名前を付けているんじゃないかと思われたくなかったのです。

[投稿日] 2019-09-09 18:16:02[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-09-09 ☆

昨日からの続きです。

名前の登録もドリーム設定も終え、ある作品を最初から読み直しました。

映画でもそうですが もう一度観返すと、細部にわたり あぁ ここはこういう意味だったのか だからこのセリフなのか この音楽なのか…と理解が深まり、作品への好感度は自ずと高まります。

それと同じ事がドリノベさんの その作品でも起こり、加えて初体験のドリーム設定です。

“私” が…、“ひとみ” が、物語の中で生きているなんて…!

夢中になりました。

その少し前に 進撃の巨人を知りリヴァイ兵長に夢中になったばかりで、人生でこんな短期間に2度も傾倒するものに出会うなんて。

物語は進み、“ひとみ” は死にました。

ショックで号泣し 先を読み進める事ができなくなり、ご飯の味がせず、眠れなくなり… 3キロ痩せました。

本当に痩せました。ドリノベダイエットですわ← あ ちなみに今は 2キロ戻りました。じゃ トータルマイナス1キロ。凄くない?

2日後に手に取り、最後まで読みました。手に取るまでは犬の散歩の時も思い出しては泣きました。

すれ違った人は怖かったと思います。黒い柴犬を連れたババァが泣いているのですから。

[投稿日] 2019-09-10 15:03:01[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-09-10 ☆

本日、揺る想が2回目のピックアップをして頂きました。

ビックリしちゃって画面を見つめる目が限界まで開かれ、目玉こぼれ落ちそうになり 危うくキム・グッドマンさんになるところでした←

ピックアップして頂いた方々、本当にありがとうございました。

後ほど きちんとニュースでお礼を申し上げます。

では… 自己紹介、昨日からの続きです。

……と いきたいところですが!

実はワタクシ、明日から旅行します。

お盆休みに行くはずだった旅行が台風のせいでキャンセルになったんですけど、その代わりの旅に出ます。

もともと電脳生活は99%PCで、スマホはアプリのゲームの為だけの機械って感じの私です。

auピタットプラン1GBの通話なしタイプの私は、外出時 ほぼスマホを見ません。例外は ゲームで時限イベントの時、インスタをやってるので写真を撮る時それをアップする時、あとツイ上げる時、あと これ重要 雨雲レーダー見る時(笑)くらいですかね。これで1GBギリギリ。

ギガがないうえに、行く所は山奥のログハウス。電波届くんやろか状態です←

って事で この呟きコーナー、14日(土曜)までお休みします。

機嫌及び体調が良ければ 14日夜にカムバックするかもしれませんが、過去の経験上それはないでしょう。

よって 15日(日曜)に、お会いしましょう。

皆様、お元気で(*˘︶˘*).。.:*♡
    [投稿日] 2019-09-14 18:14:33[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-09-14 ☆

皆様、お久し振りでございます。旅行から戻って参りました。

私は今体調が悪く、それにより機嫌もよろしくなく、本来 ☆ 2019-09-10 ☆ に呟いた通りに ここに戻って来る場合ではないのですが…。

あ… ちなみに旅行すると体調と機嫌が悪くなるのは毎度の事でございます。

もちろん旅行は楽しかったんですよ?

でも駄目なんです。物凄く疲れてしまうんです…。

昔より美人薄命と言いますが、私もその例に漏れず美しく虚弱でございま……ピー! 何か言いかけましたが強制的に終了させられました。

よくTVのインタビューで海外旅行から帰ってきた人が「明日から仕事です」とか答えてるのを見て、そんなん絶対無理と思って見ています。

最低限1日は寝ないと復活できません。出来るのならば数日ゆっくりしたい。

今回も疲れ果て何もかも放棄のつもりでいましたが、とりあえず数日間放置プレイだったドリノベさんをチェックすると…

フ・フ・ファン様が! えらいこっちゃの400名様まで あと10名様になっています!

ありがとうございます!

400名様記念は兵長でいこうかなと ぼんやり思ってると、呟きコーナーの真上の場所に記していますが、ぼんやり思ってる場合じゃございません!

書かないと!

ぼんやりプロットは考えておりましたので、あとはひたすら書くのみ!

皆様… 400名様記念作品は、リヴァイ兵長でございます♡
    [投稿日] 2019-09-15 19:25:58[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-09-15 ☆

昨日はファン様390名様に驚き急遽呟いたので訳の分からん状態(いつもやって) になってましたが、今日も3名様増えてます♡ 本当にありがとうございます。今から全力でリヴァイ編に取り掛かります。頑張るぜ。

早速 自己紹介の続きに入りたいのですが、その前に折角行った旅の取り留めのない話を…。

私は昔から「私 雨女なの~」「晴れ女なの~」とか言う人に「そうですね」と同調しつつ内心では 「そんなん偶然そうなっただけ…じゃないのかな…?」と思わないでもありませんでした。

でも その考えは覆る事になります。

だって 愛犬まめは “雨ワンワン” だったのです←

今までの旅行で必ず雨を齎してきた我が愛しの雨ワンワン。

コテージのデッキで楽しくBBQの筈が、雨ワンワンのせいで 土砂降りの雷雨。屋根はあるものの、外側の席の私の背中はびしょ濡れ。

雷がゴロゴロと物凄くて 雷が怖い雨ワンワンは、私の膝の上でブルブル震えています。

背中からは雨、膝の上は轟く雷鳴にガクガク震える黒柴、向かいにはカオスBBQに不機嫌な夫… きつかったです(涙)

それから露天風呂に入ったのですが、そこで思う存分妄想して参りました。

べたな展開ですが、露天風呂でヤりたい。

できたら狂愛ではなく比翼の鳥で露天風呂で兵長と愛し合いたい。

ちょうどね 妄想を掻き立てる形の岩があったのです。

私は書きますよ!

どんな岩なのかは、比翼の鳥で…。
    [投稿日] 2019-09-16 13:31:30[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-09-16 ☆

さぁ 日常に戻り、自己紹介の続きです。

※これは直接的には 9/9からの続きになります。自己紹介自体は 8/22から始まっています。ご興味があり尚且つお暇な方(笑)は 掲示板を遡ってご覧下さい。

最初に読んだ ある作品に衝撃を受けました。

読み終えた後、この感動を作者様に伝えようと思いました。

レビューは幸い得意中の得意(私は映画レビュアー)です。でも 単なる作品の感想を伝えたいのではない、私が ついこの間兵長を知った事、愛した事、そして貴女様の作品で夢小説を初体験した事、夢小説の中で自分が息づく衝撃、そして…まさか自分が死ぬとは思わなかった事、ショックで3キロ痩せた事、何とか最後まで読み感動した事… そうです 作品の感想ではなく、要するに私は 自分の人生がどれだけ彼女の作品で影響を受けたかを言いたかったのです。

レビューもメッセージも文字数制限があり、とても規定内に収まりきれません。複数にわたって書き記し送るのか…?

……いや 迷惑なだけだ。私の人生が どれだけ変わったかなんて彼女には関係ない。そんな事を 延々と語られても困るだろう。

かといって 一言 良かったです感動しました…と書くのは本意ではない。悩みました。

この時点で私は ただの読み手であり、一言の感想でも書き手にとってどれだけ嬉しいものであるかを理解していませんでした。

[投稿日] 2019-09-17 13:49:08[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-09-17 ☆

ファン様が400名様になりました。

ありがとうございます! 狂愛リヴァイ編の執筆頑張ります!

昨日からの続きです。

作者様に感想を伝えるのを躊躇した理由が もう一つあります。

実は私は、他サイトで 4桁… ぶっちゃけ言いますと5桁の半分超の数のフォロワーさんがいます。

で、中には私に好意を抱いて下さる方(変な意味 性的な意味ではなく純粋にです、恐らく女性ですし) もいて、熱烈な賛辞を送り続けて下さいました。

もちろん非常に嬉しく有難いのですが、時に重く感じ しんどい事もありました。

そしてこれは完全に私側の一方的な問題なのですが、彼女の言葉が心に刺さる時がありました。

賛辞の言葉なのに… です。

私がおかしいのでしょう。でも、その言葉の裏を勝手に深読みして苦しむ自分がいる。

私がドリノベさんで ある作品に感銘を受け作者様にその事を伝えようとした時に、この…自分が熱烈な賛辞を受け取った時の事を思い出しました。

私には 心からの感動と感謝しかないが、私の言葉のせいで 作者様を苦しめる事があったら…。

文字だけで真意を伝えるのには限界があります。

相手の前に立ち顔を見ながら訴えても、半分も伝わらない事すらあるのに。

今でもはっきり覚えています。私は湯舟に浸かっていて、決断しました。

レビュー及びメッセージを送るのはやめようと。

そしてパンっと自分の頬を両手ではたき、湯船から上がりました。

[投稿日] 2019-09-18 13:37:21[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-09-18 ☆

昨日からの続きです。

作者様に感想を送る事をやめた私は、もう一度心を込めて その作品を読みました。

最初に読んだ時は、夢小説初体験で何もかもが未知の世界であり、驚愕し心が震え ページをめくる手が急いていましたが、今回は お話がどう展開するかも分かっていますし、落ち着いてゆっくり読みました。

そしてまた、心をときめかせ 感動して泣きました。

そして気持ちを込めて拍手をして、ピックアップしてエモ投票をしました。エモは 泣けたキュンとした素敵!の3つをクリックしました。

で! 今まで時系列順に、私が何故今ここに書き手として棲息しているかを延々と紹介してきましたが、ここで このレビューメッセージ関連の話として、時系列的には飛びますが続けます。時系列順でいくと、ある作品の後は 他の進撃作品を読む…のですが、それは後ほど。

また理由は後述しますが、色々あって 私は書き手となりました。

揺る想・猫ちゃんと公開し、私はやっと 書き手にとって ただの一言でも感想を頂けたら、どんなに嬉しいものなのかを知りました。

変に思われるかもしれません。私は 映画レビュアーだと公言しましたが、その映画レビューで感想もらって嬉しくないの?と思われるかもしれません。

[投稿日] 2019-09-19 11:34:00[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-09-19 ☆

昨日からの続きです。

そうですね、そりゃまぁ それなりに嬉しいです。でも 前も述べた事がありますが 所詮他人様の創ったものの感想を面白おかしく、時には真面目にそれらしく書いているだけです。大した事ではない。…もう何年も前にコメント欄は封鎖したくらいです。

けれども自分の頭で考え出したお話に感想を頂けるって事は、本当に比べ物にならない喜びでした。

こんな事なら… 一言でもこんなに嬉しいものなら、その作者様に一言感想を送れば良かったと思いました。

でも もう、送れなくなっていました。

それは 私が書き手になってしまっていたから。

私が10年前にブログを開設した時、何日経っても何週間経っても 誰も来ませんでした。

どうして? 犬はこんなに可愛いし 文章だってまぁそれなりに面白いのに。※ 最初は愛犬のブログから始めています。

そこで色々調べた結果、人様に来て欲しければ自分が行く事、コメントが欲しければ自分がコメントする事…が鉄則だと知りました。

そこで私は素直にその通りにしました。すると やはり私が行ってコメントしたお返しで来て貰えるようになりコメントも頂きました。

そしてそれが積もり積もって、暫くすれば登録したランキングでも上位になり 上位になれば、私が新規で行かなくても 人様は来てくれるようになりました。気付けば 頂いたコメントにお返事するのに毎日1時間 多い時は2時間近くかけるようになりました。

[投稿日] 2019-09-20 11:02:19[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-09-20 ☆

昨日からの続きです。

その様な過去がありますので、私が その作者様に感想を送ったら、作者様に私の作品を読んでねって言っている様に捉えられるのではないかと恐れました。かと言って “私の作品を読んで欲しくてメッセージしたのではありませんので” と書き添えるのも非常に変です。

そうやって悩んでいる時に、ふと思いました。

私のいたブログ世界では、返さなければならないのが当たり前で そこからはみ出たら色々トラブルが起こったりしましたが、ドリノベさんは小説を書くという全然違う世界なので、そもそもその様な概念はないのかもしれない。

そんな時に ドリノベ情報局を知りました。

夢小説の存在すら知らなかったくらいの超初心者の私にとって、非常に分かり易い素晴らしい所でした。

そこに はっきりと書いてありました。

メッセージレビューが欲しければ、同ジャンルの作者に感想を送る・作品にレビューを書きましょうと…。

あぁ ここも一緒なのだなと思いました。

もちろん ブログ世界と違って、頂いた感想レビューに必ず返さなければならないという趣旨ではなく、“読者の間口を広げる” 為ではありますが。

ここで誤解して頂きたくないのですが、決して今 レビューをされている方 メッセージを下さる方に対して、“この人 自分の作品読んで欲しいからだな” とは思っていません。だから どうか、今日の呟きをご覧になって お気を悪くされないで頂きたいです。

私が言いたいのは… あぁ 字数制限。

[投稿日] 2019-09-21 10:56:21[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-09-21 ☆

昨日からの続きです。

重要なので再度、記述します。

誤解して頂きたくないのですが、レビューをされている方 メッセージを下さる方に対して、“この人 自分の作品読んで欲しいからだな” とは思っていません。

これは私の作品以外に対してレビューやメッセージをされている方に対してもです。

そして 私がそう思うのですから、私が感銘を受けた作品の作者様も、そういう風(レビューやメッセがお返し狙い) に思わないであろうとは思います。

しかし そのような概念が確実に存在し、また私自身が10年前に自分のブログに訪問者及びコメントが欲しいという理由で 人様のサイトを周回した経験があります。

ですので今 私がそのように思っていなくても、そして他の作者様がそういう風に思っていないであろうと推測しても、私は その概念が及ぼす影響に縛られ、雁字搦めになりました。

そして熟思した末、その作者様を諫山先生と同じだと考える事にしました。

そもそも その作者様の夢小説以前に、私は進撃の巨人に感銘を受け兵長を実在の男性として愛し、生活が激変しました。

しかしその事を 原作者の諫山先生に伝えていませんし、伝えようとも思っていません。

皆様はどうなのでしょうか? 好きな作品の作者や 映画だったら監督などに、感想を送っているのでしょうか。

私は 今までの人生で数多くの書籍・映画に触れ、感銘を受けたものが幾多もありますが、直接に感想を送ったものはありません。

[投稿日] 2019-09-22 11:19:29[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-09-22 ☆

昨日からの続きです。

例外がひとつ。

13歳の時に ある漫画に心酔しまして、その作品が連載されている雑誌の編集部に、“小説はないのですか?” と質問を送りました。

“往復はがき” で。

今ならネットですぐに情報を閲覧でき、その作品にどのような媒体があるかなど、ものの数秒で把握できます。

しかし昔はネットなんかないし、私は無力な中学生。自分なりに精一杯調べ どうやら小説はないらしいとは思いましたが、確実な情報ではない。そこで 編集部に往復はがき(笑)で 質問したのです。

一生懸命書きました。確か 年齢と学年も書いたはずです。

往復はがきが功を奏したのか、お返事を頂けました。

決して上手いとは言えない文字で殴り書きしてありました。

“小説はありません。あの作品が小説になるとは思えません”

あの日私の往復はがきに目を留め、返事を書いて下さった方は今、どうしてらっしゃるのでしょうか。

何十年も昔のこと。

まだその編集部はありますが、その方は在籍していらっしゃるのか。お返事して下さった時 そこそこの年齢ならもういらっしゃらないだろうし、若者ぺーぺーだったのなら結構な地位でいらっしゃる可能性もありますね。

そして私はやはり、小説が好きだったんだなと今 しみじみと思います。

かなり脱線しましたが、この例外の作品以外で、原作者や監督 編集部等に感想・質問等を送った事はありません。

[投稿日] 2019-09-23 12:18:19[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-09-23 ☆

昨日からの続きです。

その代わりに心酔した作品には、購入できるものは関連作品を含め購入してきました。お金を落とす事が原作者様の為だからです。

ですので夢小説のその作者様にも、購入はできませんので その代替として拍手やピックアップをし、この先も拝読する度にさせて頂く所存です。

そして私の心の中で 永遠に特別な存在として輝き続けていらっしゃる事でしょう。

彼女の作品を読んだ後、他の進撃作品を読み漁ります。詳細は後日 述べますが、まぁアレです 色々あります。

私の夢小説初体験作品が、彼女の作品で本当に良かった。

そうでなければ私は「は? 夢小説って何なんコレ」と一笑に付しドリノベさんの会員登録をする事もなく、そのまま あの小説の中で “私” が息づく衝撃を知らずに生涯を終えていた事でしょう。

そして こうして書き手となり、作品を残す事もなかったでしょう。

作者様、本当にありがとうございます。

貴女様のお陰で、私の人生は大きく変わりました。

今日は 9月23日… オォ! 途中で旅行したりもありますが、1か月も続いているじゃーあーりませんかっ。

うーん 9月中に終わるかなぁ…。
    [投稿日] 2019-09-24 15:33:07[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-09-24 ☆

昨日からの続きです。

さて心酔した作品の後、他の進撃作品に手を出すところまで来ました。

語る前に お願いがあります。どうか お気を悪くされないで頂きたい。

これから他作品を悪く言います。でも 決して個々の作品を名指ししている訳ではないし、正直 もう今となっては その作品達が何というタイトルのものだったかも覚えていない状況です。

皆様も今までにTVドラマや映画を観て、普通に “面白くなかった” “イマイチやった” とか思った事が一度はあるでしょう? それと同じ感覚です。

では… いきます。

さて 他の作品も読むか…と思い、ふとトップを見て 左に(私はPCから閲覧)、 “二次元 注目のタグ” なるものに気付きました。

ざっと見るとありました! “リヴァイ” が。

リヴァイクリックで、ずらずらと出てきました。

私は何でもそうですが、好きなものは後に取っておくタイプです。

だからこの時も、ソートされた順の一番後ろから読み始めました。PCですので アドレスの数字をいじるだけで一瞬で一番最後に飛べます。

ランキング順に出たので、最初に上位から読んでいくと、段々あとになる程つまらなくなるのは勘弁…と思ったからです。

ランキング順で下位だからと言って つまらない作品とは限らないのですが、この時点では直近のPV数がランキングに影響しているとは知らなかったので、単純にランキング上位=人気で面白い、下位=人気のない面白くない作品なのかな?と思ったのです。

[投稿日] 2019-09-25 17:37:01[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-09-25 ☆

昨日からの続きです。

下位から順に、何も考えずに読んでいきます。

素敵な作品がある一方で、あまり好みではない作品もありました。

そして下位にある作品の特徴なのでしょうか、どれもページ数が少なく あっと言う間に読めてしまうので次々と手を出します。

そうこうしているうちに、頭が痛くなってきました。

正直 どれも似たようなお話です。これは当然な事です。何しろリヴァイ兵長と恋愛したい…という願望に基づいたお話であるのですから。

そして ここで又 前置きですが、お前が言うな!って不愉快に思われるでしょうが、お許し下さい…。

私は 幼少時から読書が好きでした。国語が得意で成績も良かったです。ですので…、ここで拝読する作品の誤字脱字文法の間違いが目に付いて仕方ありません。

もちろん自称国語得意の私も、極力気を付けてはいますが 誤字脱字文法の間違いはあると思います。

そして他作者様の間違いも 一つや二つで目くじらを立てるつもりはありません。

でも余りにも多かったり、思い切り口語やギャル語?(すみません 私ババァなので…)みたいな文章が続くと、げんなりしてしまいます。

そうやってお疲れモードになったところで、ある事に気付きました。

何だか どんどん栞が増えていきます。

似たようなお話なので、どの作品がどんな内容のお話だったのか覚えきれません。

そこで其々の作品情報をじっくり見ると…

何と! [最終更新日] ってところが!

2014年だとか2015年だとかで “連載中” になっています!

マジかよ!!!

[投稿日] 2019-09-26 14:55:34[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-09-26 ☆

昨日からの続きです。

あぁぁぁぁ…。

私は恐らく、この先連載が再開される事のない作品を 必死こいて読んでいたのでありました…。

正直、時間の無駄だった…と ひゅぅぅぅと心に冷たい風が吹き抜けました。

この時の虚しさは 今でもよく覚えています。

連載を途中で放棄された作者様へ、怒りや失望といった感情は全くありません。

何故なら そもそも此処は、人様の趣味で発表されている作品を無料で覗かせて頂いているものであるからです。

逆に “何故 放棄しなくてはならなくなったのか?” と心配になりました。

恐らく9割以上の方が、単に書けなくなった 忙しくなった 興味がなくなった…などの理由でしょうが、中には書きたいのに やんごとなき事情で筆を置かざるを得なかった方もいるかもしれない。

……そうだとすれば気の毒です。そうではない事を祈ります。

何年もの間 連載中で放置されている作品30ほどに栞を挟んでいましたが、一斉に削除 真っ新にリセットしました。

そして 完結しているものに絞り、それは全て(2019年3月時点) 拝読しました。

素晴らしい作品が沢山ありました、泣きました、ドキドキしました。

全ての作者様、ありがとうございました。

そして次は 連載中の作品へ…。

[投稿日] 2019-09-29 10:15:50[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-09-29 ☆

……生きてます。

金曜に身内が事故を起こしまして、その処理に追われていましたが、その身内の刃は 私に向けられました。

悪意のない刃です。身骨を砕いて処理にあたった私に 感謝の意を伝えたかったのでしょう。

しかしその言葉は、私を長年苦しめている悩み事そのものに直結する氷の刃。

はぁっ はぁっと速くなる息遣いに、どくどくと口から飛び出しそうな動悸。

必死で ダライラマの言葉を唱えます。

いずれ解決できる問題を あれこれ悩むのは無駄な事です。悩まなくても解決するのだから。そして解決する事ができない問題を くよくよ悩むのも無駄な事です。いくら悩んでも解決できないのだから。…悩むのは無駄な事なのです…。

なかなか効きません。

死人のポーズで深い眠りに入って遮断するしかないと試みますが、うまくいきません。

辛い辛い二日間でした。

今は ここに来て、気持ちを書き連ねる余裕ができました。

久し振りの刃に動揺しましたが、結果としては そんなに大した事ではなかったのかもしれません。酷かった時は 何か月もいや何年も浮上できなかったものです。

束の間の幸せに浮かれ、メンタルが脆弱になっていたのかもしれません。

まだ完全復活ではないですが、大丈夫です。

このような突発的事態もありますので “明日につづく” と記すのはよろしくないですね。次からは 単に “つづく” にします。

ネガティブな話に目を通して下さり、有難うございました。

次にここに来る時は 元気に 自己紹介の続きを綴ります。

……では ご機嫌良う。
    [投稿日] 2019-10-03 15:30:08[投稿者] 如月ひとみ
    埋め

あ? 눈‸눈
    [投稿日] 2019-10-04 14:12:13[投稿者] 如月ひとみ
  • ☆ 2019年8月 ☆ PART2 (30)
    まだ8月が数日残っているのに、☆ 2019年8月 ☆のレスが満杯になってしまいましたので、PART2作成しました。

[投稿日] 2019-08-28 16:29:18[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-08-28 ☆

昨日からの続きです。

鼻息荒く駆逐駆逐言うてるガキん時は全く好みではなく、1ミリも食指が動かないエレンが、巨人になった途端にもろセクシーです!

大岩を裸体(巨人は裸体だっつーの)で持ち上げ目が緑に光ってる巨人エレン… かっこいいわ~ 大好き…とか思ってるうちに終了。

“自由の翼” では、あぁぁぁっ 巨人エレンと組んず解れつ アニ羨ましい!

“覚醒の咆哮” では、オイオイオイオイ待て待て エレンの仲間全員巨人やん!(全員ちゃうけど もうそう言っても差し支えのない量)

肝心の兵長に関しては そうですね…特に感想なし。強いて言えば「小さかったのね…」←エルヴィンと一緒に地下牢のエレンのところに行った場面で。だってエルヴィン椅子にかけてるよ? リヴァイ立ってるよ? ほとんど変わらないぜ?

この “そろそろ自己紹介を” 連載いつまで続くねん←

[投稿日] 2019-08-29 08:58:15[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-08-29 ☆

昨日からの続きです。

昨日はふざけた感想を載せましたが、あれは映画レビューで度々使用する手法(面白おかしく書くと喜ばれる) でして、あれが本音ではありません。いや… まぁ ああ思ったのも事実ではありますが←

3作通して何と言いますか… 原作を読みアニメを観てこられた方がどう思われるかは存じませんが(何故なら熱狂的に原作を愛していればいる程、劇場版などは物足りなく不満が出る事が多いでしょ?)、原作アニメを全く知らない者からすると、非常に分かり易くまとめられた総集編であり、原作読もうかアニメ観ようか…と思うに至るに充分な素晴らしい仕上がりでした。

STORY及び世界観に感銘を受けた私は、とりあえず3作をその後ぶっ続けて3回ずつ鑑賞(初見と合わせて其々4回ずつ観たんですよー!凄いでしょセリフ覚えたわ)。

他に観ないといけない映画が山積みの中 進撃の巨人劇場版を毎日毎日観続けた私が、12回目を鑑賞し終えた頃…

落ちてました “恋” に。

リヴァイ兵長を 愛してしまいました。

[投稿日] 2019-08-30 15:21:07[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-08-30 ☆

ギャー! 狂愛を恐れ多くもピックアップして頂きました!

そして大先輩作家でもある “あのお方” からレビューまで頂き、もうどうしましょう状態でございます。

ピックアップして頂いた方々、本当にありがとうございました。

では! 訳の分からん自己紹介 昨日からの続きです。

劇場版に魅せられ ぶっ通しで鑑賞しまくった結果、自分でも気付かぬうちにリヴァイ兵長を愛してしまった私。

今まで幾多の本を読み映画を愛してきましたが、そこに棲まう登場人物に心を奪われた事はありませんでした。…いや 違うな… ありますが、本当の現実の男性を好きになるように好きになった事はありません。単なる “お話の中の登場人物” として感銘を受けただけです。決して決められたセリフ以上の事は口にしないし行動しない。

それがリヴァイ兵長は、まるで目の前で息をするように私に微笑み(いや兵長笑わんけど私には分かる!笑うんです) あの低い声で愛を囁き、熱っぽい目で見つめてきます。

寝ても覚めても 兵長の姿と声と温もりに囚われた私は、まるで熱病患者です。

そして私は、大量の大人買いをする事になります。

[投稿日] 2019-08-31 14:08:21[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-08-31 ☆

昨日ファン様が、300名様を突破しました。

狂愛ジャン編の構想に入りました。頑張ります。

それでは! 訳の分からん自己紹介 昨日からの続きです。

リヴァイ兵長に恋してしまい、まずは原作から…と書籍関連を調査。

☆進撃の巨人1~27 ←2月時点で27まで出てた
    ☆悔いなき選択1~2
    ☆進撃の巨人キャラクター名鑑 KCデラックス
    ☆進撃の巨人特撰!ひとコマ大喜利ブック
    ☆進撃の巨人LOST GIRLS1~2
    ☆寸劇の巨人1~2
    ☆進撃!巨人中学校1~11
    ☆進撃!巨人高校 青春!となりのマーレ学園

他にも色々あるけど(Before the fallとか小説や考察本等) それはまた追々買えばいいかと、とりあえず上記☆を大人買い。

読みまくる日々が始まりました。

私は 劇場版の兵長で恋に落ちた訳ですので、既に兵長の声は あの声… 神谷浩史様でございます。

まずは 神谷浩史… 初めて見る字面で 読み方がそもそも分かりません。カミヤ? カミタニ? WIKIを見て カミヤ様と理解。出演作を見ても 何一つ知りません リヴァイ以外は 私には見た事がない単語の羅列が延々と続き 途中で嫌になって見るのやめました←

[投稿日] 2019-09-01 15:50:43[投稿者] 如月ひとみ
    埋め

あ? 눈‸눈
    [投稿日] 2019-09-02 21:07:12[投稿者] 如月ひとみ
  • ☆ 2019年7月 ☆ (30)

☆ 2019-07-04 ☆

初めまして。

ツイッターは2012年9月からやっています。それが本垢、その後 あるゲームを始め クリア後ツイに上げるとアイテムが貰えるかそんなんで(昔の事で忘れたw でも何かメリットがあって作った。今はそのシステムはなく 単にガチャの結果報告になってる) ゲーム垢を作ったのが2014年。その2つを今も継続しております。

ドリームノベルさんも急速に生活の一部になりましたので、ツイ垢作成も考えました。リンクも折角ある事だしね。

でも 垢を作るほど 書き手として熟成してない。

でも何か 思う事を吐き出す場所が欲しい。

日記ってやつか?

でも日記は いちいちトップに出る。

それは申し訳ない。

……という訳で、この場所で 気まぐれに呟きます(`•ω•´๑)
    [投稿日] 2019-07-09 21:57:36[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-07-05 ☆

猫ちゃんの完結が見えてきました。拍手の数が100を超えていて驚きです。揺る想の時は 完結時に70くらいでした。で、完結した日に60くらい一気に拍手が増えてビビッたのをよく覚えています。完結パワーって凄いと思った。

ところでバナナと林檎君、バイト代に釣られて キウィのアゲリシャス~♪♪ 踊るのはどうよって毎回あのCM見る度思う。

何でいきなりキウィの話かと言うと… 完結パワー → 柑橘パワーと連想してw

でも キウィもバナナも林檎も柑橘類じゃなーい!

[投稿日] 2019-07-09 21:58:25[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-07-06 ☆

ドリノベさんを開いて おおおぉぉぉっと声が出ました。ずっと応援している作品が1位になっていました。自分の事のように嬉しいです。

その方が 5位になったってニュースを出された時 よっぽど頑張って下さいと言おうと思ったけど、恥ずかしいし勇気がなくて出来なかった。その後2位まで上がられ その時1位は進撃での神様みたいな方の作品でそのうち殿堂入りするのは目に見えてたから、その方が殿堂で1位から消えたら 自動で1位になるのねと思って見てたけど 一旦順位を落とされました。これは私の応援が足りないと思いましたが…。応援し続けて良かった。直接には やっぱりよう言えんので この呟きコーナーでこっそりお祝いします。

ハンジさん(勝手に作者さんのことを私はそう呼んでいる) おめでとうございます!

…あっ ちなみに進撃の方は みんな応援しています、今は執筆に精一杯で全部は読めてないけど…。やっぱ沢山進撃の作品が上位になって盛り上がって欲しい。それが ひいては私の為にも…まぁアレですよ 情けは人の為ならず←オイオイ
    [投稿日] 2019-07-09 21:59:02[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-07-07 ☆ 

この呟きコーナーの過去ログ倉庫を作りました。ご興味のある方は 専用掲示板へどうぞ♡

私は、小説も この呟きコーナーも、他のツイやブログ、映画レビュー…全ての “書く” 活動全てを PCのメモ帳でやっています。アプリとかじゃなくって Windowsアクセサリのメモ帳ですw シンプルisベスト。

呟きコーナーは 作成当初は、プロフィールに載せて、新規で呟く時に上書きで消えたらそれでいいかなと思いましたが、“書いたもの全てを残すのが好き” な私は、やっぱり呟きも残したいなと思い、過去のメモ帳(まだPCのごみ箱にあった) を復元して 過去ログ倉庫に放り込みました。

……って言っても このコーナーを始めたのが7月4日なので 全然大した事ないのですが←

さて今日更新したハンジさんとモブリットさんの場面は、どうしても書きたかった場面です。この為に終章はあります 以上!
    [投稿日] 2019-07-09 22:00:11[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-07-08 ☆

猫ちゃん 完結しました(感涙)

重要なので3回 言いました。

今日は これに尽きます。

読んで下さった皆様、本当にありがとうございました♡
    [投稿日] 2019-07-09 22:00:47[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-07-09 ☆

呟きコーナーの過去ログ倉庫、7月4日分から今日まで、一日分を新規のスレッドに載せていました。そうすると 一気に各呟きが読み易くて良いのではないかと思ったのです。

が! 1ページに5スレッドしか掲載できない事が判明。1か月分をざっと読むのに、6回もページを “次へ” で更新しなくてはなりませんし、いつまで続くか知りませんが、呟きが膨大な数になった場合 収集つかなくなります…。

ってな訳でシステム変更 1か月分を1スレッドにまとめます。

最初から そうしろ←
    [投稿日] 2019-07-09 22:08:28[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-07-09 ☆

幸せのパンケーキ食べてきたんですけど、帰ってきてバタバタしてて ドリノベさん開いて ギャー!ですわ。

ファン様の数が 100超えてる…。

マジっすか。

分かってます 分かってますよ 今 完結したからトップページに載ってて、それを見られた方が 一時的に登録しただけだって。だから 読んだら、サクッと削除されてガクッと減るって(涙)

でも 仮初でも嬉しいです。ありがとうございます。

ってか もし万が一 サクッと削除される方もそんなにいらっしゃらず ファン様100名以上キープ ←キープとか言うなw できたら あれですか よく先輩作家様たちがやってらっしゃる ファン様〇〇名記念作品とか出しちゃうパターンやっちゃっていいんでしょうかね?

うわ どうしよう、チェリ坊とかエロヴィンとかの短編書いちゃっていいんでしょうかね? 滾るわーーーー!
    [投稿日] 2019-07-10 20:06:44[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-07-10 ☆

昨日ほざいた ファン様100名様記念作品とか出しちゃっていいですかね?ーですがね。

昨日寝る前に 明日ファン様が きっと激減する(読む為だけにポチった方がサクッと削除する為) と思って覚悟して入眠し、そして今朝 震える指で(大袈裟) そろっとファン様数確認したら… 減らずに 更に増えてました!

おぉぉぉ これは マジでいけるかも? マジで ファン様100名記念短編出せそう! …な気がします。

よっしゃ 頑張るぞ!
    [投稿日] 2019-07-11 21:17:58[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-07-11 ☆

連日ほざいているファン様100名様記念作品とか出しちゃっていいですかね?ーですが。

エロエロっと妄想中でございます。以上!
    [投稿日] 2019-07-12 22:35:25[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-07-12 ☆

忙しくて、ファン様100名様記念作品のエロエロ妄想が出来んかった;;

夏休みの旅行の予約してたんだけれど、じゃらんのオンライン決済、クレジットカードが何回やっても エラーが出て焦った。「何でやのー! じゃらんのにゃらん 何とかしてー!」と叫んだらうまくいった。にゃらん ありがとう!
    [投稿日] 2019-07-13 14:27:46[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-07-13 ☆

ファン様100名様記念作品のエロエロ妄想 【進撃の巨人】狂おしく君を愛す【R18短編集】公開しました! 

よろしくお願いします♡
    [投稿日] 2019-07-14 15:03:20[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-07-14 ☆

狂おしく君を愛す 今夜に更新する場面を執筆中。

去っていく#NAME1#の後姿を、舐めるように観察する。

…としたためたけど、

去っていく#NAME1#の後姿に、舐めるように視線を這わせる。

…の方が いやらしいよね?

うーん 女体を観察ってのもいやらしいとは思うんだけど、這う視線ってのも外せない…。

いちいち こうやって考えてるから なかなか進まない…。

はぁ…。

さぁ 今夜更新される時に どちらになっているか。お楽しみになさって下さい♡
    [投稿日] 2019-07-15 20:10:41[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-07-15 ☆

ギャーーー! 初めてレビューを頂きました!

ドリノベさんを開くと、何か違和感が!

左上のdream novelロゴの下にですね、ピンクの帯で 新着レビューアリと書いてある!

レビューを頂く事なんぞ ワタクシには無縁かと思っていましたので、めっちゃ嬉しかったです!

あわわわ お礼を言わなくっちゃ。

皆さん どうしてるんだっけ?

。。。。。← 調べている時間

ふむふむ 何パターンかあるぞ。

① メッセでお返事 メッセ拒否ってる場合は日記で
    ② ニュースでお返事
    ③ 日記でお返事
    ④ 作品説明欄でお返事(多分 ここにも書いてメッセもしてるのかも)
    ⑤ ガン無視(きっと 無視してる人もいると思うので一応記載)

どうしよう どうするべ どうするねん!

うーん… 困った。分からない。

多分恐らくメイビーパーハップス、長い目で見ると ①が無難です。

さすが年寄…じゃなかった 思慮深い私。

ってな訳で メッセでお礼を言います。

ってか最後に一言… 何故 新着レビューアリのアリ カタカナなのー! 蟻みたいー!
    [投稿日] 2019-07-16 19:43:48[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-07-16 ☆

じわるエロヴィン 中年っぽく若い娘を毒牙にかける 執筆中
    (エルヴィンファンに殺されても知らんで)
    [投稿日] 2019-07-17 10:52:35[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-07-17 ☆

狂おしく君を愛す… 略して 狂愛ですが。

あっ ちなみに 他は 揺る想(揺るぎない想いと誓い) 猫ちゃん(俺様は猫である) でございます。

で… 狂愛ですが、「短編集」としていましたが、とりあえず「短編」に変更しました。

よーく考えたら この先 ファン様が200名様になって 第2章の場所に 200名様到達記念作品を書くかどうかなんて不明です(皆無ですとは言いたくない…! 可能性はあるのだから)。狂愛エルヴィン編が終わったら しばらく連載予定はない…と言うか 比翼の鳥に全力なので 表向きはゼロ更新です。そんな状態で ファン様が増える訳ないし、それで200名様到達をまるで前提にしているみたいに「短編集」とうたう事に羞恥を覚えました。

もし もし 第2章に200名様到達記念作品を書く日が来る事があったならば、その時に「短編集」と名乗らせて頂きます。

……まぁ 私以外の方には「どうでもいいわ」って話だと思いますが←
    [投稿日] 2019-07-18 13:58:20[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-07-18 ☆

BS日テレの進撃いっちゃん最初から再放送してるのん昨夜放送分録画してあるの今観た。

禿傍観者) ……ここが破損するなど聞いた事はないが 新たに整備項目に加える必要があるな

如月) ……てめぇだろ!

もうね 年取ってくると いちいち涙腺が崩壊する訳ですよ。

サシャがキースに芋 小さい方を差し出しただけで泣く始末。

ほぼ全ての場面で 目から塩水垂らし 疲れるのなんのって。
    [投稿日] 2019-07-19 09:51:00[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-07-19 ☆

昨日 私がここに サシャの芋の話とか書き込んでた時、テレビでは 京アニ火事死者1名と報じていました。

その後 報道される度に、被害が拡大していきました。

犯人は 死ねと叫んでガソリンを撒き火をつけたと報じられていますが、このような事は口にしてはいけないと重々承知しておりますが 一言いいですか。

「お前が死ねや!」

犯人は犯人なりの理由根拠思想があるかとは思います。

もし このような暴挙を許すほどの正当な理由があるのならば、出るとこに出て 正々堂々と糾弾し戦い 勝利すれば良い事です。それが出来ないから愚劣な犯行に及んだと推察されます。

許せない。

尊い命を奪われた方のご冥福を 心からお祈りします。

被害に遭われた方に 心からお見舞い申し上げます。
    [投稿日] 2019-07-20 14:46:03[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-07-20 ☆

京アニ放火事件の影響で「炎炎ノ消防隊」の放送が中止となり、その代わりの「イルゼの手帳」を鑑賞しました。

比翼の鳥を少しずつ書き始めて、オルオの口調が難しいなと思っていたところです。

エレンの前でペトラが「以前はそんな喋り方じゃなかった 兵長の真似ならやめて」と言うから、オルオが兵長真似喋りをするのは850年エレン巨人化調査兵団入団あたり。

比翼の鳥は848年スタート(暫定)にしているので、オルオの口調どうしたらいいぐわー ガリッと私が舌を噛んでいましたが、ペトラありがとう!

「芋臭い喋り方」にすればいいのね!

でも私の稚拙な表現力では うまく芋臭く書けるかどうか…だな。まぁ 精々努力してみるか。
    [投稿日] 2019-07-21 13:15:55[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-07-21 ☆

暑ぃ…。

朝から愛犬黒柴まめの散歩に選挙、掃除洗濯そうめん作り、やっと一息ここで呟いたかと思えば もうすぐ家を出て夫の実家に1泊しなければならない(もちまめも一緒)

Wi-FiないってマジかよスマホできないPCできない愛想笑いで顔の筋肉強張りそう。

狂愛更新できない!!!

エロヴィンが 想いを強引に遂げたままで暫く曝しときます。

では… 行ってまいります!
    [投稿日] 2019-07-22 12:10:02[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-07-22 ☆

ただいまです!(誰も待ってないだろうけど 一応)

疲れたべー。

初めて出前のお寿司をとって頂きました 。

あっ 別に新婚でも何でもないのですが、今までは外に食べに行ってたのです。

ひとみさん いつも並だけど上にするわね!

……はぁ

パクパク もぐもぐ…ひとみさん やっぱり上は美味しいわね!

……ですね

ごちそうさまでした。

寿司桶に各種ごみ(箸袋とか口拭いたティッシュとか)を放り込み 最初にかかってたヨレヨレになってるラップをかけ(隙間あいてる) そのまま玄関外へ持って行こうとする姑様。

……え! 洗わないんですか?

洗わないわよ こっちが洗ってもまた店が洗うのよ 無駄でしょ。

……でも えっと あ! 虫(主にG)が来ますよ!

外なんだから別にいいじゃない。

さっと洗うのが普通と思っていた私、洗わないのが普通の姑様。

別に私の方が正しいと言う訳ではありません。

価値観の違いですよね。

んー。

寿司桶のごみは捨て、洗っておきました。

絶対 嫌味な嫁と思われたー。
    [投稿日] 2019-07-23 14:15:02[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-07-23 ☆

昨日 ファン様100名様到達記念作品「狂おしく君を愛す」を完結させて頂きました。

改めまして ファンになって頂き、本当にありがとうございます。

よく考えたら ファン様記念作品ならファン限定に本来すべきじゃないのか?と思わないでもないですが、その直前の作品がファン限定であり そもそもそのお陰でファン様が急激に増えたのに、またファン限定にしたら 「この人ファン増やしたいの?」ってもしかしたら思われる?とか色々悩みまして…。

それともう一つ。なぜ ファン様感謝作品が裏なのか…ですが。

今から出かけないといけないのと ざっと書いたら字数が足りなかったので 明日 続きを呟きます。

本当に ファンになって頂いた方々、ありがとうございました。
    [投稿日] 2019-07-24 12:17:31[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-07-24 ☆

なぜ ファン様感謝作品が裏なのか…です。

現在執筆中の本編 “比翼の鳥” では 兵長以外の男性が 夢主ちゃんに恋心を抱く事はあっても 決して本番行為に及ぶ事はないです。

何故なら 夢主=私(皆様でもある)なので、兵長以外の人と いたすのは嫌だからです。

でも それじゃ 話が広がらないので、番外編みたいなイメージで書いてみました。

でもやっぱ 嫌なので(言っておきますがエルヴィンは滅茶苦茶好きです。でもキスくらいならいいけど 最後まではやっぱしたくない。最後までするのはこの世で唯一人兵長だけです) 狂愛のラストはああいう形にしました。これで私(皆様)は リヴァイ兵長を裏切っていません!

あれ? 力説した割には なぜ裏か?に答えてないような…

えっと 比翼の鳥では書く事のできない秘め事を、書きたかったからです!

え? でも ファン様がそれを求めてるかどうかは疑問ですが…

大丈夫大丈夫! 猫ちゃんで 真紅の花びら公開した時、エモいつもより多かったから! エロかったが←
    [投稿日] 2019-07-25 14:36:22[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-07-25 ☆

BS日テレの進撃Season1再放送 昨夜録画分鑑賞しました。

解散式の夜になりますね。

……チッ、うるせぇな…。

↑ この一瞬だけを楽しみに鑑賞しておりましたが、じっくり無になって観ておりますと 他に主役がいらっしゃいました。

サシャーーーーー!サムエルーーー!カッケーーー!足アンカー痛そうーーー!でもそんなん言うてる場合ちゃうな!

よしっ 今日の晩ご飯は、サケのムニエルにします!(マジで)
    [投稿日] 2019-07-26 13:45:56[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-07-26 ☆

おぉぉぉっ、ありがとうございます!

[会員番号] 170170
    [作品数] 3
    [ファン] 170

ドリノベさんを開きましたら(開くってもしかして変? 私ノートPCでして… こうですね閉じている蓋をカパッと開いて電源ONして クリクリクリックしますので 開くってイメージなのですねぇ) って、いちいち前置き長いわ!

ファン様が 170名様に!

会員番号が 170170 で 作品数3 で 170 × 3 みたいになってます!

この会員番号 登録順ですよね。登録して 初めてこの会員番号を見た時に 思った事は…

……いいないいなアリコ みたいやな…。

117ちゃうけど。

稲尾さんだったら 170170 稲尾稲尾で最高だったかと。

ところでTVで 完全人工養殖ウナギの話をしていて 「海を知らないウナギたち」と銘打っておりました。そしてウナギのライフサイクルの絵が 輪で表現されていて。

その輪が壁に見え、中のウナギは壁内人。

「海を知らない壁内の人たち」と脳内変換する私;;

ううう。
    [投稿日] 2019-07-27 11:57:07[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-07-27 ☆

ピ ピ ピ ピ ピックアップーーー!されています猫ちゃんが!

ありがとうございます!

もう どうしましょう…。

嬉しくて 泣いています。

語彙力貧困で 言い表せません。

とりあえずはここで謝意を。

本当にピックアップして下さった方々… ありがとうございました!
    [投稿日] 2019-07-28 12:39:46[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-07-28 ☆

ギャーーー! また レビューを頂きました!

人生2回目のレビュー 狂愛では初レビューです。

フッ 2回目のレビューだから、今回は どうしたらいいか分かってるぜ(初めて貰った時は どうしたらいいかと焦って調べまくった)

メッセでお礼を言いに 行って参ります。

レビューありがとうございました♪
    [投稿日] 2019-07-29 14:18:04[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-07-29 ☆

やっと全国的に梅雨明けし、暑い日本の夏本番ってとこでしょうか。暑いのが一番嫌いです。汗が嫌。早く冬になって欲しい。冬早く戻って来い 兵長だって私だって冬生まれだし。冬万歳!

恐れ多くもファン様が200名様に到達する可能性が出てきました。まだ可能性ではありますが、もし本当に到達したら記念作品を公開しなくちゃ。

私は書くのが遅い(正確には書くのは速いが何度も何度も推敲しまくるので完成に時間がかかる) のでそろそろ練らないと。

エルヴィン編を書いてた時は ほぼ9割次はジャンでした。猫ちゃんでチェリ坊が最後に言う「勝てる気がしねぇ」をテーマに襲い掛かろうかと。でも変態ミケも捨て難かった。奇しくも昨日レビューを下さった方が ミケを所望されており、それに便乗させて頂く事にしました。

頭の中では すっかり芋畑でジャンに襲われる手筈になっていましたが

…芋畑ってのは 比翼の鳥では 調査兵団の敷地内に芋畑があり毎日芋のスープが出ます …

夜の寝間で スンスン責め〇※▼♪◆〇に頭切り替え中。
    [投稿日] 2019-07-30 14:39:04[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-07-30 ☆

毎日毎日ファン様の数の話をするならば、“コイツ その事しか頭にないんか” と蔑まれそうですが……

でもだって! 見て下さい

[会員番号] 170170
    [作品数] 3
    [ファン] 199

ですよ!

リーチですよリーチ あとお一人。

もう脳内イメージ的には、如月ランドの入場門で花束と1年間ペアフリーパスポートを持って待ち構えて、200番目ジャストの入場者様に “おめでとうございます! ご来場ありがとうございます!” と叫びプレゼントを渡し、テレビカメラも来ていて、夕方の地方番組のニュースで 「本日 如月ランドの入場者数が200名を記念してうんたらかんたら…」と報道され…的な。

ってかこういう時に限って サクッと削除されちまったりして…。←今までに何度か、削除されてファン数が覚えていた数より減り、落ち込んだ経験アリの人。
    [投稿日] 2019-07-31 13:24:41[投稿者] 如月ひとみ
    ☆ 2019-07-31 ☆

昨日ファン様が、200名様を突破しました。

本当にありがとうございます。

これで心置きなく 狂愛ミケ編の執筆に取り掛かれます。

やはり 200名様記念作品と言いながら、実際には200名様になってもいないのに執筆しにくいっつーか。

でも用意周到な性格なので、前もって念入りに構想は練っておきたいし。

色々他にする事(ドリノベさん以外の仕事や趣味等) がたまっていますが、とりあえずは狂愛ミケ最優先で突っ走ります。

1週間以内の完成を目指しますので、公開した時は お読み頂ければ幸いです。
    [投稿日] 2019-08-01 13:59:25[投稿者] 如月ひとみ
    埋め

あ? 눈‸눈
    [投稿日] 2019-08-29 06:41:31[投稿者] 如月ひとみ
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp