作者プロフィール
専用掲示板
当掲示板をご利用になる方へ
ご意見、ご感想お待ちしております。お気軽にどうぞ。
書き込みの際は、他の方が不快になる様な発言はご遠慮くださいませ。
  • ■ 交流用スレッド (0)
    こちらは読んでくださる方と交流出来たらと立てることにしたスレッドです。
    感想や誤字、脱字のご報告の他、ご意見やご質問などご自由に書き込み頂けましたら嬉しいです。

    よろしくお願いしますଘ(੭ˊω​ˋ)੭✧
    [投稿日] 2019-12-05 08:47:46[投稿者] 月華
  • ■ 何かするスレッド (0)
    文字通り、何かするためのスレッドです。
    見かけた方としりとりしたいとか、〇〇ネタで盛り上がりたいとか、なんか思いついた時にレスを書き込んでます。

    ノッてくださる方が居ましたらコメント頂けますと幸い。
    [投稿日] 2019-12-05 08:47:21[投稿者] 月華
  • 機能メモ (9)
    このスレッドは月華によるドリノベ内の各種機能の覚書です。
    記載内容に誤りがあった場合や誤字脱字、補足の追加などあった場合、予告なくスレッドを削除し投稿し直します。

    なお、記載内容は月華の独断と偏見によるメモとなります。
    公式の内容ではありませんので、こちらの記事を参考にする方はご注意ください。

    以下、レスにて各機能ごとに投稿していきます。
    [投稿日] 2019-11-25 13:18:13[投稿者] 月華
    ● 夢小説
    新しい小説を書く場合:
    『新規の夢小説を書く』リンクから作成画面へ
    作成済みの小説を編集する場合:
    各タイトルのリンクから編集画面へ
    ※ 詳しい説明は書き方、読み方を参照。

    なお、名前変換には指定されたタグを使用し、該当のキャラ名をタグに置き換え投稿する必要がある。
    [投稿日] 2019-11-25 13:19:00[投稿者] 月華
    ● ニュース
    読者の方へお知らせしたい内容などを投稿する。
    1日3回まで投稿が可能。ドリームノベルのトップページに新着情報として表示される。

    【作成方法】
    『ニュースを追加する』リンクから作成画面へ
    ジャンル:人物/二次元/完全創作から選択
    ※ 選択したジャンルのトップページに新着表示される
    タイトル:30文字以内
    本文:1000文字以内
    関連作品:投稿している作品のタイトルを選択すると、ニュースの下部に作品ページをリンクできる
    [投稿日] 2019-11-25 13:19:18[投稿者] 月華
    ● 読者リクエスト
    読みたい作品をリクエストする場所。
    他の使い方をした場合削除対象。

    【作成方法】
    『読者リクエストを追加』リンクから作成画面へ
    ジャンル:人物/二次元/完全創作から選択
    ※ 選択したジャンルのトップページに新着表示される
    タイトル:30文字以内
    ※ リクエスト内容の要約を分かりやすく書くと〇
    本文:1000文字以内
    ※ リクエスト内容の詳細・補足を書く
    [投稿日] 2019-11-25 13:20:16[投稿者] 月華
    ● 作者リクエスト
    読者へ作者からリクエストや作品に関連する内容を募集する場所。
    募集内容に関しては特に制限なし。シチュエーションや書いてほしい作品の募集から、キャラの技名などまで

    【作成方法】
    『作者リクエストを作成』リンクから作成画面へ
    ジャンル:人物/二次元/完全創作から選択
    ※ 選択したジャンルのトップページに新着表示される
    タイトル:30文字以内
    ※ リクエスト内容の要約を分かりやすく書くと〇
    本文:1000文字以内
    ※ リクエスト内容の詳細・補足を書く
    [投稿日] 2019-11-25 13:20:40[投稿者] 月華
    ● アンケート
    作品に関するアンケートを作成できる。

    【作成方法】
    『新しいアンケートを作成』リンクから作成画面へ
    ジャンル:人物/二次元/完全創作から選択
    ※ 選択したジャンルのトップページに新着表示される
    アンケート設問文:30文字以内
    ※ 質問内容を分かりやすく書くと〇
    アンケート説明文:500文字以内
    ※ 質問内容の補足を書く
    [投稿日] 2019-11-25 13:21:30[投稿者] 月華
    ● 日記
    使い方は自由、作品について呟くもよし、おまけを書くもよし、日常の出来事や愚痴を書くもよし。
    日記一覧から各日の日記を閲覧可能。編集も出来る。

    【作成方法】
    『新しい日記を書く』リンクから作成画面へ
    ジャンル:人物/二次元/完全創作から選択
    ※ 選択したジャンルのトップページに新着表示される
    タイトル:30文字以内
    本文:2000文字以内

    各日の日記からコメント可能。下部の[コメントする]ボタンから投稿画面へ
    コメントは300文字以内
    『すべてのコメント』リンクから日記に投稿されたコメントがすべて表示できる。

    『日記へのコメント』リンクからすべての日記の読者様からのコメントが一括表示される(投稿日順)
    管理者権限で削除のみ可能

    『自分が書いたコメント』リンクからすべての日記の自分のコメントが一括表示される(投稿日順)
    管理者権限で削除のみ可能
    [投稿日] 2019-11-25 13:22:15[投稿者] 月華
    ● 専用掲示板
    使い道はいろいろ、スレッドを作成し各スレッド毎にレスにて交流を行える。
    投稿回数の制限なし。ドリームノベルのトップページ及びマイプロフィールページの新着には表示されない。

    【作成方法】
    [新しいスレッドを作成する]ボタンから作成
    タイトル:30文字以内
    本文:2000文字以内
    作成後の編集は本文、レス共に不可。削除のみ可能。
    本文は全文表示され、レスは畳まれている。

    [もっと見る]ボタンからスレッドのレス閲覧および記入が可能。
    [レスする]はスレッド最下部に表示される。
    文字数は2000文字以内
    [投稿日] 2019-11-25 13:24:02[投稿者] 月華
    ☆ 専用掲示板の使い方メモ
    1.感想用にスレッドを立てておく

    2.トップページやマイページの新着に出したくない内容を書く
    例:執筆作品の小ネタ、作品未満の創作、ちょっとした愚痴など
    (2はハギメ様よりアドバイス頂いた使い方)
    [投稿日] 2019-11-26 16:45:07[投稿者] 月華
  • 専用掲示板とは (3)
    こちらは専用掲示板がどういうモノなのかを確認するために立てております。
    もしよろしければ、皆さまからどのように見えるのかもご意見いただければ幸い。

    使い方などの解説がイマイチどこにあるのか見つけられなくて試行錯誤中です。
    少し前の日記に機能の使い方が解らないという記事をアップしております。
    あちらこちらお邪魔してはどのように使われているのかと覗いているのですがイマイチ専用掲示板はわからない^^;

    もし使っている方がいらっしゃったらこんな風に使ってるよ等アドバイスなどお待ちしております。
    [投稿日] 2019-11-21 13:05:48[投稿者] 月華
    なるほど、本文がこう表示されてもっと見るをクリックするとレスをするというボタンが出てくる。

    文字数制限は2000文字。
    レスをするとコメント部分は畳まれていて、もっと見るをクリックすることで表示されるのかな?

    ということは、こちらから掲示板本文で例えば感想用ですとか用意しておかないといつまでたっても使う人はいない?

    うーん、ちょっと使い方が難しいかもしれない。
    [投稿日] 2019-11-21 13:08:02[投稿者] 月華
    初めまして。
    ハギメと申します🍀

    メッセージとこちらで迷いましたが、こちらのほうが文字数が多いので、こちらから失礼します(*`・ω・)ゞ


    私も最初、掲示板の使い方が分からなくて放置気味でした笑笑

    まだ残ってますが、とりあえず『徒然なるままに』と名付けて作ってみたんです。
    そうしたら仲良くしてくれている方が見つけて遊びに来てくれました。

    そこから、ニュースや日記で書くほどのことではない事を書くようになり、愚痴吐き場や表(ドリノベトップ)に公開しない作品を置くようになりました。*詳しくは私の掲示板まで飛んでいただくといいかもしれません🙇


    掲示板は表に出ない、奥まった所にある感覚なので、コアなファンさんが見つけてくれればいいかな?と思ってます。

    宝探しみたい、な.....?←
    ちょっとしたお得感があればいいな、と思って設置しているので、表立って宣伝もしてませんし、特にリアクションも無くていいかな?って感じです🙆


    ご参考になったか分かりませんが、こういう事もあるよ!と言うことで🙇💦
    [投稿日] 2019-11-21 18:21:18[投稿者] 萩女 蓮
    >ハギメ様

    おはようございます、初めまして!
    コメントありがとうございます。

    なるほど、なるほど、隠れ要素……!!
    考えても居なかった使い方におぉー!っとなりました。
    確かにあるって言わないと気が向いて見た人にしか気づけない宝探しですね!

    このスレッドを立ててみたものの、現状はここに居ると知っている友人も片手で余る状態なので(笑)
    どうしたものかと思っておりました。
    コメント頂けて新しい使い方が知れました!
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます!!
    [投稿日] 2019-11-22 09:14:12[投稿者] 月華
前へ 次へ
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp