作者プロフィール
専用掲示板
当掲示板をご利用になる方へ

ウ ラ ス ミ レ

櫻葉菫のコアな読者さん向け

• パンプルピンプルパムポップン!2023 (2)

ついつい言いそびれちゃったことなど

[投稿日] 2023-01-28 17:11:55[投稿者] 櫻葉 菫

呪文です。クリィミーマミはわたしの原点かもしれない。だいいちクリィミーマミはアイテムがかわいすぎてむずむずする。今揃えたらいくらだろ?って、さっきあまぞんさん見てきたら12万くらいしたから買わない宝くじが当たったら買おう、生きてるうちに。

今日ね、けっこう早く起きたの。なぜならば背中の激痛で。もうね8時くらいには整体行く準備したもん。なんかね肩甲骨まわりのぎっくり腰的な。月1の中国式マッサージじゃなくて保険がきくほうの整体。数ヶ月前から最低でも週1は通ってて。んもうね、からだがちがち。最近息するだけでからだの背面痛くて痛くて。偏頭痛の原因も首肩のがちがちのせいなんだろうなあ。

今ね、会社のデスクがくそ上司のゼロズレどセンターなの。くそ上司が加藤シゲアキに似ててさあ。もうシゲ見るのもいやになりそう。てゆーかなってる笑

わたしが怒られることは少ないんだけど、他のひとにねちねちねちねち言ってるのずーっと聞いてるのって自分が言われてるのと変わらないくらい、こころが削れていくんだね。お仕事中のわたしはたぶん無意識で、ずーっとちぢこまってるから、からだじゅうかちこちなんだと思う。

あかんあかん、ついついつまらないお疲れアピをしてしまった。ごめんちゃいね。

最近すきなもの。年中すきなのはアイスなんだけど、アイスまんじゅうのカヌレおいしかったでしょ?まみえさんもおいしかった言うてくれたから本気のおいしさだと思う。まだ売ってるのかな。あとね、スーパーカップの紅茶のもおいしいんだよ。今ね、冷凍庫にひとつだけある。すかいはい書けたらごほうびに食べる。うちはキッチンとリビングに冷蔵庫置いてるんだけど、単純にファミリーサイズの冷蔵庫に買い替えてないだけ。

ちょと前ね、たいせつな用事があったから駆け込みダイエットしたの。おひるはどうしても外食になっちゃうから夜だけ。あのね、ひたすらおいも食べてた。さつまいも。たまーにじゃがいも。あとね、肉肉しいほうじゃなくてスティックになってるほうのローソンのサラダチキンのスモーク味。わたしは元々快便プリンセスなんだけど、更にプリンセスになれたから、おいもすごい。なんだけど、痩せたかはわかんないや。だって体重計などとゆう悪魔の産物、うちにはないもんね。最近アイスは食べるけどスナック系のお菓子を咀嚼する気力もないから、うまいこと痩せてみたい、いいかげん。全身を自撮りするきもちになんてめったにならないけど浮かれて撮ったら、あまりの厚みに哀しくなっちゃったから、まだがんばりたい。

そうそう、調子こいて最近3Dマスクデビューしたの。かわいいコがよく使ってるシシベラで意識高いふりしてるんだけど、なんかね、お肌の乾燥が加速してる気がしちゃったの。

調べて調べて。高すぎると続かないのと、お化粧品のことを考えてるのがすごくすきなんだと思う。したらね、めちゃいいのに出会えてね。今ね、菊正宗のナイアシンアミド入ってるお化粧水。お化粧水があまりによかったからクリームも追加で使ってみることにしたの。まじでこのクリームびっくりしちゃった。べったべたに塗ったのに、ねこにかりかりごはんあげてる間にさらっとしてたの。重たいクリームだと、お顔にねこ3匹ぶんの抜け毛が引っついてかいかいだから助かっちゃった。お酒は飲めませんが、しばらく菊正宗さんのお世話になります。

↑まで書いておなかすいちゃったから、たべもの作ってました。今日はね、おいもじゃないよ。大根をスライサーでさりさりして、お塩でちょと揉んで軽くお水で流して。ツナとマヨと味の素まぜまぜしたやつ。おひるもこれだったから今日は大根まるまる1本食べてるな。大根ありがとう。なんだけど、カロリーはんぶんのマヨじゃないと思うから、これで節制できてるかはわかんないや。わたし思ったの。野菜ってそんなに得意じゃないけど、ごぼうとか大根とか根っこの野菜はすきなんだと思う。おいちい。

大病院占拠さあ。わたしどうしても大占拠病院って思っちゃうんだけどわかりみない?そりゃ櫻井さんのことだから言いたいことはたっくさんあるけどさ。あんまり語らん。本人はあれでもたのしくお仕事してるんだもんね。今日はね、わたしもなぜだかちょとわかるシーンなので、そこはたのしみ。映画もドラマも、ほんとうに一部だから。めちゃめちゃ撮る中の、ほんのちょこっとの部分を繋げてできあがるから櫻井さんもそうだけど、潤くんのこともおとなしく見届けようと思ってます。たまにぼやいちゃうかもだけど意気込みとしては、おとなしく。さっそくぼやいちゃうとしたら、櫻井さん、白洲くんといちゃいちゃしすぎ。だめ、潤くん以外ゆるたないからな。

は!言いたいこと言うタイミング逃してたから、わたしについてのどうでもいい情報ばかりになっちゃって、ごめんちゃー
    [投稿日] 2023-01-28 18:48:17[投稿者] 櫻葉 菫
    なんか今、あれみたい。新社長のさ。たいせつにしてきたものが奪われちゃうような。あんな感じ。新社長だけじゃないよ、あれに関してはどいつもこいつもだよ。

個人的には、ごきげんはすごぶるよく。つい最近、旦那さんのほうの松本さんをお見かけしました。もしもししてたよ。きっとあれもかわいい奥さんからの所用のもしもしだよね。それ以外考えらんないよね。旦那さん、かわいかったなあ。めちゃひさびさに肉眼で拝見したから平穏を装いつつも、さすがに内心浮かれちゃった。どこで?とか、なんで?とか聞かれても答えらんないから、わたしのうそかもしれないけど。

わたしも書いて発散すればいいんだろうなあ、とは思います。以前ならそうしてたのかもなあ。今は発散するまでもなく、思ってることをぱぱぱと伝えられるひとたちが、決して多くはないのかもだけど、ありがたいことに、ここでの先輩方の他にもいてくれるので。なんかもう、わりと秒で発散できてるのかもしれないや。

ノコルつまんないのかなあ。全盛期より書き手も読者さんも少ない今にしてはPVはがんばってるんだよなあ。なのにおとといから拍手もエモもないや。あ、かわいそうぶっちゃった。エモはタイミングによっては見てない可能性もあるもんね。かわいそうごっこよくない、気をつけよ。そうだよ、ファン数もおひとり減ってたよ。これが答えか。だれに頼まれて書いてるわけじゃないもんね。じゃあなんで書いてるって、なんで書いてるんだろう。まじで。のささんなまこさんはそもそも書くのがおすきなんだと思う。わたしほんとうに自分が書く作業を執筆とも思ってないし、便宜上作者とか作家って名乗ることはあったかもだけど、書くひとの自覚はあっても、その名乗りにぴんと来ないんだよね。そんなたいそうなもん書けてないと思ってるから。

今は書くことのほかに、そわそわしてることがあって。なんかけっこう、仕事でも書くことでも、ちょっとむりしたあとに、わたしの場合いいことがある仕組みになってるみたいで。この1週間めちゃめちゃ仕事もがんばってみたり、反応あってもなくても書かないことには終われないし、やっと休みでだらだらしがちだから、寝ない寝ないと思って今日、あ、日付け変わっちゃったから昨日か。コーヒーのさ、ブラックのペットボトルで細長い900ミリくらいのあるじゃん。あれ今日トータルで2本がぶがぶ飲んじゃってて。更新したし寝よ思って1度寝たはいいものの、すぐ起きちゃって。悪循環もいいとこだ。だらしないなあ、ほんと。結局だらだらしてたから直す気ないみたい。どうしてくれよう、このだらしなさ。

寝よ。もうトップページ見ん。へこむから。もう知らん。

いいもんいいもん。わたしかわいいもん。(痩せたら)
    書くものだってかわいいはずだもん。

レッサーパンダのくちゃくちゃでも見て寝る!!

[投稿日] 2023-11-12 02:57:37[投稿者] 櫻葉 菫
  • メビウスのイエローの8ミリ的なこととか (11)

常にほしいものを探してるのはなんなんだろう。単純にたのしいのはもちろんなんだけど。ほしいものにあふれすぎたので、解放。

年末にね、ごほうび的にそれなりの基礎化粧品買ってみたの。もうさ、商品名からすてきよね。小西真奈美さんのやつ。そう、ドレススノー。これがさ、スノードレスじゃなくて「ドレススノー」なとこが、もうよきよ。すみれごころにぐいぐいくる。はあ、お上品なにおいもするしフォルムもおしゃれですてきー。ううう。続けたいなあ。お化粧水だけで4000円かあ。フルで揃えるとお洋服がまんしなくちゃいけなくなるぞ、こりゃ。そんなのいやだよう!で、2日くらい調べて、むりしない範囲で使えるもの、たどり着いたもんね。さっそく使ったら悪くなくて。むしろ、いいかも。はあ、しあわせ。

なんかもう発注したのも忘れてたZOZOさんでのワンピとふわふわのアウターは明日届くって、たのしみ。なんだけど、サイズまちがってるはず。発送メール見て、どんなのだっけ?ってサイズ詳細見たら、アウターに関してはSでいいサイズ感のやつ。ふわふわを、たぷっと着たらでぶ感増すのか、けなげ感出せるのかまちがったついでに実証しとこ。(負けおしみ笑

わたしはまだ、理想のワンピに出逢えてないので、今の1軍のコたちは、あくまで理想に近いコたちなんだろうな。ほんの5年くらい前まで短い丈着てたのに、もうあかんね。階段で踏んじゃうくらい長い丈もよろこんで着るようになっちゃった。太ったからね!太り続けてるからね!

そいで、まだぜんぜん減ってないのにズーシーのアイシャドウが見つかんないの。昨日の朝ないことに気づいて。もうズーシーのお顔になるつもりだったから、だめ。もうだめ、なにしてもぶす。ううう、どう間違ったらなくなるんだろう。なにかに紛れて捨てちゃったのかな。いい、もう買う。てか、もう買った。もやもやしてるなら買ったほうが健康的だもんってゆう言い訳と共に。こうゆうのはよくないよね。たいせつに使い終えてリピするのとはちがうから、これはめちゃめちゃ反省してます。

カラシャンは一瞬アライヴの赤み強めの使ってみて。今はまたロイドのピンクに戻したの。気づいたの、ロイド使ってるとき、お爪の間もうっすらピンクに染まってて。なんかちょと絵の具遊びして、おてて洗ってないひとみたい。それでアライヴにしたはず、確か。なんかね、しっくりこないってゆうか、よくわかんなかったの。あとね、ちっちゃい。カラシャンは数日置きでいいよってひともいるけど、わたしは毎日使いたいから、うわちっちゃ!思った。もちろんすきなひともいるだろうから、あくまでわたしの感想だよ。そんでね、ロイドだとお爪のとこも染まるってことは、髪にもかなり反映されるよなあって。ロイドのピンクのが明るめの仕上がり。自然光だと、いちごみるくの飴ちゃん的に元のカラーがクリーミィな落ち方してくれてる。

元は「赤と紫混ぜたみたいにしてください」ってオーダーするおたく。りさちゃん的なピンクがいくらかわいくても、もしものチャンスがまわってきたときに制限されちゃうんだよね。だからぱきっとした色はできないけれど、まめに美容院行ってますよってお知らせしたい色。

他の使ってみないとわかんなかったから、こうゆうことの浮気はたいせつかもしれない。比較対象がないと、いいわるいって気づけないもんね。

あれ、なんでこんなロイド愛を語ったのかな笑

今ほしいのはロムアンドのティント「ファンキーメロン」って色。もうさ、こうゆうのって、いちいちなまえがかわいいんだもん。カラコンもそうだよね。おでかけ用のカラコンは「愛されうさぎ」と「褒められパンダ」をストックしてるとこ。普段のは、色は遊んでないかも。でもちゃんとかわいくしたい感が出るやつ。どこのだっけな、これ。もう最近あれね、でかいの増えたね、サイズ。15ミリにも慣れちゃった。

1000円くらいでもぜんぜん悩む。エチュードのもまだまだ残ってるし。そうだ、それ失敗しちゃって。エチュードのウォーターティントのほうね、まじウォーターなんだね笑

でぃあだーりんのほうは持ちがよかったから、ちょと期待しちゃった。これもあれだな、よくよくよくよくくちこみ見なかったわたしがわるいな。1発めに仕込んで、その上からカラーリップ使えば、まあ笑(負けおしみ再び

よち、今日は増量更新するんだ。昨日さぼっちゃったからお詫び。お察しの通りメイクも落とさず、コンタクトも外さず。お休み明けのお仕事って絶対疲れてる思ったからおでかけの予定入れてないや。なんならコンビニも行かないつもり。

そうだ。こないだだらっと書いたやつ、ここの。めちゃ誤字だらけだね、ひどい。東京ガス惨てさあ笑

感謝を微塵も感じない誤字はよくないから気をつける!って書いてたらもう2000文字!
    [投稿日] 2022-01-08 15:02:59[投稿者] 櫻葉 菫

届いた届いた。ワンピめたんこかわゆすよ。黄色ベースにむらさきのちっちゃいお花総柄のワンピがすんごい気に入ってるのがあって。届いたのは逆な感じの。むらさきベースに黄色いちっちゃいお花が格子柄に並んでるの。淡い甘いむらさきってすき。手持ちのって、なんか似たようなかたちばかりだし、いや自分が色チで買ったりするからなんだろうけど。新しいのは大ぶりの襟がついててたまんない。流行りだけども、大ぶりの襟。しわしわで届いたから、めんどくさかったけど丁寧にアイロンかけて。めんどくさかったけど。ふわふわのアウターもかなりよき。ぬいぐるみみたい。なんだけど色味がベージュ寄りの薄いピンクだからこぶたのぬいぐるみみたい。ぶうぶう。

今日はからだがあんまり元気じゃなくてぐだぐだしちゃった。偏頭痛のおくすりって多くても15回ぶんしか出してもらえなくて。早めに飲んだほうがいいってわかってても、ついついけちけちしちゃう。

昨日、あ、おとといか。ちょとだけのささんともしもしして。慣れないのにイヤホンマイク使ったからめちゃ声でかかったみたい。タオル巻いてみたけど、そのがさごそもうるさかったみたいで、ちがうイヤホンマイク買ってみよう。すぐ行けるとこにダイソーとかないんだよなあ。しごおわで買ってみよう。

今のスマホケースが角ッコがぼろぼろで。ICカード入れたいから絶対的に手帳型なんだけど。こないだ読者さんのスマホケース見せてもらったの。バンビズのふたりがプリントされてていいないいな、わたしもほしいよう!思った。なんだけど、いかんせんおたバレしないように生きてるので、わたしは毎年名入れだけできるのをオーダーしてて。今は赤ベースなんだけど。そして今年のラッキーカラーも赤らしいんだけど。今年は出遅れながら今日、あ、もう昨日、発注したよ。出来上がったらついったに載せよう。さて、なに色なのか。

そうそう、占いは苦手ってついったで言ったことあって。それって自分だけが正しい!って感じの。押しつけるタイプのひとのことで。ラッキーカラーとかラッキーアイテムとかは気が向いたら取り入れたりする程度。しいたけさんはすき。やさしいことばで、前向きに伝えてくれるひとがすき。個人的には基本女性はピンクに囲まれてたらいいんじゃないかと思ってる。

おたく的なことにも触れんとね。二宮さん撮了したみたいだね。寒い時期に寒いとこばっか行ってて俳優さんだよなあ。二宮さん書くのすき。潤くん右にしたいときって、わたしは相葉さんか二宮さんしか書けないんだよなあ。松本くん書いたときの二宮せんせもすき。なんかね、バンビズ以外書くと、どうしても浮気させてる気がしちゃうの。って、きもちわるいこと言ってる笑

バンビズで、しかもあのひと左でって、のさまじょ作品だから読めるんだよね。わたつみもめちゃめちゃよかった。すげえおとめじゃんて、にまにまもしたけど、あの終わり方、そこまでの繋げ方って、のささんだからこそなんだよなあ。映画観終わったきもちだったもん。やたら死ぬけど←

あと何回ワインレッド送ってください言うたら送ってもらえるんやろか。そんなことより、いってらっしゃい、のささん。はよ帰ってきてね。

あら。弟がこんな時間なのにお仕事の電話しとる笑

今日はみじかめ。はよ寝るです。

[投稿日] 2022-01-10 02:25:14[投稿者] 櫻葉 菫

めちゃめちゃ観るね、スモ潤。もちろんうれしいんだけども。坂口健太郎くんのウォーリー的なの観ちゃったら、ええ、こっちの衣装着てほしかった!って思っただめなおたく。潤くんにはとっつきにくいくらい、高貴なひとでいてほしいので松本潤の安売りしないでほしいなとも思うだめなおたく。とっつきにくそうなのに、かわいいとこをちろちろ見せてくれるのがいいんだもん。とゆう個人的な願望です。

今日は前髪だけカットしに行ってみたよ。今はぱっつんだから、ちょと伸びただけでも気になっちゃって。前髪だけなら隔週くらいでもよさそうだよね。(コスト的に笑

整くんおもしろかったあ!のささんのおすすめで読んで。ばさらだっけ、そっちも無料のとこまで読んで。どうしてもね、書いてるとびびっちゃうの。おはなしや漫画を読むこと。うっかり寄せたらどうしようってきもちが勝っちゃうの。整くんに関しては、のささんのおすすめだし、ユズリちゃんもばさらなら読んだことある言うてて。ふたりがすきなものだし、まったくジャンルがちがう、しかもプロの方のおはなしならって読んでみて。原作とおんなじとこで泣いちゃったから開始8分でした。ねこのとこはね、もうね。言わずもがなです。

無料のとこは、あのバスのとこまで。そこから知らないのも、またたのしめるなってわくわくしてるとこ。尾上松也くんのなまえが出てこなくって、ほらあの歌舞伎の顔でかいひとって言ってもうたけど。松也くんのうざみもはまってたよね。さいりちゃんはなにしてもお上手なんでしょう。お芝居のことは、深く語れる経験値はないけど、ちょこっとだけレッスンは受けてたよ。(遥か昔

そうそう、翔くんさ、実写だとむずかしいよね笑

わたしは、のささんと実写化するならだれ?とふざけつつ議論するのがすきで。ちょとBL要素あるじゃん、整くんと翔くん。のささんは綾野剛言うてたけど断固反対。そりゃ綾野剛も唯一無二だけども。翔くんにはきれいさが必要性だと思うから、綾野剛だとバイオレンスみがすると思ったの。

吉沢亮くん推したんだけど背が足りん言ってたきびちいのさまじょせんせ。翔くんは攻めだから背が高くないとって。一見攻めと見せかけての受けもありかもしれんですよと今度言う。絶対言う。

結論、まっけん。もちょいね、むきむき感なくて、原作もるろ剣時並みに寄せてくれたら、もうまっけん。てゆうか、のささんも寝なくちゃだったから、わりと粗めにまっけんで終了した感ある笑

今ふぁーあっておっきなあくびが出たので今日はここまでかな。

あ、ちょとだけおはなしのことも。今の章、えちえちの予感なくて、そこだけをお求めの方にはつまんないかもしんないけど。いっしょうけんめいには、書いているので。こんな章があってもいいよねって思っていただけるようには、仕上げます。つまんねえよって思っても念のためね?お付き合いしてみてはどうでしょう←

どうぞ最後までよろちくです。

そいではおやすみなさい。

[投稿日] 2022-01-11 01:41:23[投稿者] 櫻葉 菫

まーだ整くんの翔くん考えるのたのしくて。連日しつけえよって思われそうだけど笑

新たにかぐや期のてぃらのを推してみた!いや、だからどうってわけじゃないし、瑛太くんに不満とかでなく。いい意味で裏切ってくれそうだもんね。

かぐや期のてぃらの、あり寄りのありすぎん?

最近おいしかったもの。わたしね、はずかしながらこないだはじめてバーガーキングで食べたの。あちこちで見かけるけど入ったことなかったんだよね。えーん、もったいないことしてたぞ。やばない?バーガーキング。まじキングじゃん。あんなにおいしいの?そしてあんなにでかいの?しあわせでしかないじゃん。ポテトはマック最強思ってたけど、ポテトもやばいよ、まじキング。激うまうまなんですけどー。あかんおなかすいちゃうから忘れよう笑

だめなんだ!忘れられないんだ!きみが!ワッパーとか、こじゃれた感出してるきみが!

また食べちゃうもんね。

最近あれも買ったな。ころころするやつ。おそうじのころころじゃなくてお顔と太ももすぎる太ももとかできる2種類。さっそくさぼってるけども。だいじょぶ、買った時点でもう引き締マッチョ。うそ。

今日はねむねむなので激みじかめ。たばこ吸っておやすみなさい。

中国のしりちゃんておんなのこのマッサージ動画だいすきなの、中国古来のカンフーマッサージ的なのが特に。観ながらだとこてん。即寝。ことばがわからないのが、またここちよきよ。ご興味ある方はついったでリンク貼るね。ここのサイトって、そうゆうのだめだった気がするから。絶対やみつきになると思うの。見てるだけでぞわぞわするくらい気持ちいいんだもん。

よち、にこちん摂取してくる。

[投稿日] 2022-01-12 01:43:33[投稿者] 櫻葉 菫

局地的に需要あると判明しましたウラスミレ。届いてるよ!いつもありがとう♡

あかん、また寝てもうたよ。なんか夜ごはん質素だった。お寺の修行みたいな。したことないけど。しかもちょといいおせんべいを成城石井で買ってもいいよねとかユズリちゃんに宣言してから買って。たらふくおせんべい食べながら寝てた。まじだらしない、さいてー。

そうそうわたしトルティーヤチップスだいすきなの。なににおいても味があんまりないお菓子がだいすき。味がないものをずっとずっと食べてたい奇妙な性癖。性癖?だからトルティーヤチップスも食べたくなったら輸入屋さん(なにそれあやしい)で黄色の塩味買ってて。今日成城石井で見たことないドリトスの青いパッケージ見つけたの。「クールランチ味」だって。だれそれ、なにそれ。調べたらサワークリーム的な。いつかサワークリーム的な味のものを食べたとしたら「ぁあ、クールランチっぽいよね、これ」とか、おしゃれ感出してみよ。結局ローズヒップのみのお茶とおせんべいしか買ってないけど。

今日はわりとともだちとの連絡事項、共有事項多かったな。ユズリちゃんともらいんしてた。ユズリちゃんて、いい意味でおはなし書くひと同士って感じがしないの。ふつうにリアルのおともだち。ちろっとおはなし書くひとあるある的なこともはなすけど、ほんとうにたまーに程度かも。

いつメンはRめる、Mか、Nちゃん。おはようとか、おつかれとか前置きなく、お互いとーとつに本題に入れるのここちよいよね。3日空いたレスとかでもしれっと続きから入れる感じってたまらなくすき。でもそれって、ちゃんとありがとうとごめんねは伝え合えるからだとも思う。

この3人しかともだちがいないわけじゃないよ。多くはないと思うけどそれなりには、います笑

こないだ理想のワンピにまだ出逢ってないって書いたけど、あれからも考えて。理想のものなんて、ほとんど出逢えてないのかもしれない。その理想にも気づけてないのかもしれないし。自分のことも、もっとどうなりたいか、どう生きたいか。具体的にわかるようにならないとだな。ものより、まずは自分だな。言うてものもほしいよね、ほしすぎるよね笑

わたしはもうおたく人生は嵐さんで終了なので、他界隈のことも入ってこないわけじゃないけど。なんならむだに入ってもくるけど。ふしぎとわかないんだよなあ。このGなら、このこかわいいなくらい。DDは苦手。偏見かもだけど。わたしもバンビズが栄養だから、見方によってはかけもなのかな。ちゃうねん、そうゆうんじゃないねん。

見方によって、捉え方によって。このあたりは、あの程度のものだとしても、発信する以上わりと慎重。読み専の頃も、まず自己紹介からおじゃましてたもん。おはなしと、お人柄。どちらもすてきじゃないとすきになれなかったもんね。この場合のすてきってゆうのは、わたし基準でしかないんだけど。だからこいつなにえらそうに言うてんねんでぜんぜんいいんだけど。ユズリちゃんの自己紹介はめちゃすき。誠実で、むだがなくて。じゃあ自分はどうなんだって考えたとき、どの書くひとよりも読者さんをたいせつにしようって思って。今日みたいに更新すっ飛ばしそうにもなるから、まだまだだめ。

読者さんもばかじゃないんだからさ。わかるって。わかってほしいって願望も込み込みなんだけども。なんか変だなって、絶対気づかれるって。わたしたちはお金で書いてるわけじゃないぶん、想いをいただいて、想いでお返しして。なにのいちばんになりたいかと聞かれたら、読者さん想いの書くひといちばんにはなりたいと思ってます。これは、まじめに。のささんとなまこさんのかっこいい背中をあれだけ見せてもらってさ。かっこわるいことできないもん。

あらやだ。語っちゃった笑

なんか前にショーメイクのお仕事してるOちゃんがマスカラなんてメイベリンでじゅーぶん!言うてて。自前の見たらランコムだったから、むむむって思ったけど。迷ったらニベアで、じゅーぶん!とも言ってて。ハンドクリームはがちでニベアだったから、それは信じてる。とゆうのも、このあとお顔落としてあれこれする気力がないので、ニベアだけ塗って寝てしまおうと画策しているからです←

よち。いいかげんお化粧落とさながびがびだ。

いい夢、みたいなあ。

[投稿日] 2022-01-13 03:44:57[投稿者] 櫻葉 菫

ふいいいい。モンスター飲み飲みちょと息抜き息抜き。ちなモンスターは絶対白。カロリーぜろだからね!

またちょと最近ね、夜になると症状が出ることあって。いちばんひどいときまではもちろんないんだけど。あれってふしぎな感覚なんだよなあ。画面観るのがしんどいときあって。言うとさ、それを盾に更新の時間が遅れてますってなるじゃん。遅いのはわたしのだらしなさがわるいだけだから。なので、いつもと変わりません。とにかくだらしないんです。現在リビングのローテーブルの上はわたしの散らかしたものまみれです。栄養ドリンクの空き瓶と、ハッピーターン開けたはいいけど1こでいいやってなって放置してるのと、飲みかけのローズヒップと、明日用の未開封のピーチティー。なにもかも出しっぱなしでお届けしております笑

あ、そいでね。週1から隔週、今は月1の通院まで落ちついたから、まあよき。死ぬわけじゃない。お仕事もできるし、見た目がどうこうなことじゃないから。このさ、見た目どうこうもさ。今わたしが語るのは、まあ語ってもいじわるな捉え方するひとじゃないから書いちゃうけど。なんかね、どう見ても元気だから、わたし。言うてどうにもなんないときもあるから。そゆとき、ちょと損だなとは思っちゃう。わかりにくいし伝わりにくい。そして、たいして仲がいいわけじゃないひとには知られたくもない。よろこぶひとおるもん。あら、読んでます?←

ドレススノーのフル装備を渋々あきらめたわたしはランクを下げた基礎化粧品にしましたけども。実はすこぶるよきです。ここ2年くらいの記憶だと、いちばんぷるぷるかも。あ、お顔のことね。内ももはそりゃもうぶるんぶるん笑

あ、でもあれかな。クレンジングがいいのかな。アテニアのアロマっぽいにおいのやつ。あれめちゃいいよ。においが平気とか激敏感肌さんじゃなければおすすめしちゃう。

なんだけど目元が頼りなくて。もちろんもう使うべきお年頃ではあるけど、別枠でアイクリームも入手。このあとお化粧落としたら使お。これも使い続けられる価格帯のにしたよ。

って書いてたら使いたくてうずうずしたので今使ってみた。こってり、こっくり。頼んだよ、目元もぷるぷるにしておくれ。

そうそう、お首のとこがね、ぷつぷつってゆうか。手触りわるくなってて。え?これ、うわさのおばさん的なぽちぽち?ってげんなりして。んもう、びったびたにお化粧水からケアするようにしたら、いつの間にかなくなってた!それか、おうちでネックウォーマーデビューしたからかも。マフラーしないの。髪の毛どうしていいかわからなくなるから笑

ぽちぽち、なくなるもんなんだね。毎日のちょこっとの手間だけでうれしくなるなら、他のこともめんどくさがっちゃだめだね。がんばろ。ころころとか、ころころとか、ころころとか笑

気まぐれでバランスボールでびよんびよんするけど。座ってびよんびよんするだけ。すぐ飽きて、すぐこてんてしちゃう。ジムとかなあ。もう逃げ場もなく動かなきゃいけない環境にしたらいいのかもだけど、わたしからだにお絵かきだらけからまずだめでしょうな。とち狂ったように入れたもんなあ。あ、後悔はしてません。だって、かわいいもん。もし消すとしたら大変そう。背中と肘下のなかなかにおっきいんだよね。サロンのインスタに載ってるからどうゆうのかは言わん笑

でも、あれなの。あるひとは共感してもらえると思うんだけど、あるのが当たり前だから忘れちゃうんだよね。苦手なひととか、反対派のひとには見えたときごめんなさいだな。たぶん見た目ぶりぶりしてるから、たばこも吸わなそうとか、お絵かきなんて意外的なことも、たいしてなかよくないひとに言われることは多々あり。ありあり。わたしは見えないとこはもちろんだけど、指にも首にも肘下にもあるので知りません?あたおかなんです。

文字数まだあるけど、あちた用のすかいはい書かな。寝ちゃったらどのタイミングでも書けなそうだしがんばるぴょん。

金スマはよ観たい。明日の潤くんのドキュメンタリーも観たい。書けたごほうびとゆうか、書けてもないくせに観るのは申し訳なさでなんかもやもやしちゃうから金スマはじまってテレビ消しちゃった。

よち、がんばろ。

[投稿日] 2022-01-15 02:29:11[投稿者] 櫻葉 菫

い、忙しいよ。毎日ぐったりでだめだなあ。あれかな、疲れてるから高くないものとは言え散財すんのかな。またパンプス買っちゃった。ZOZOさんのタイムセールとクーポンの罠にはまりすぎ。いや、わたしがちょろすぎ。

ヘアレシピのさ、ハニーアプリコット。だいぶ濃ゆいのね笑

たぶんヘアレシピ自体濃ゆめの設定なんだろうけど、ラズベリーを忘れるくらいこってりしてたもん。ハニーもアプリコットも通り越してココナッツみたい。ロイドのシャンプーがマンゴー的なにおいだから、もう南国。ウルリスの桜のにおいも濃ゆめだけどハニーアプリコットでよくわかんなくなっちゃうくらい。

ラズベリーの残りがはんぶんくらいの重さだったからハニーアプリコット買ったのに、よくよく見たらまるまる1本ストックあったと知る。消耗品だからいいことにしよ。詰め替えすらめんどくさいので本体ごと買っちゃうくせも直す気なさそう。

そうそう、冬はいいよね、こってりしたいいにおいって。マジョロマンティカもすきだったなあ。なんだけど、いちばんたのしくて、しあわせで、すてきなときに使ってたマリーミーに戻っちゃった。なんかいいことありそうだったんだもん。とにかくマリーミーめちゃすき。地球上でしましまねこのにおいの次くらいすき。もうこころからうっとりするにおい。紅茶みたいなすっきり感と、お上品さ。清潔感あるにおいなんだもん。なんの予定もなくても使ってるけど、きもち的にそろそろもったいない気もしてきたから、普段使いのはカボティーヌのローズあたりのちょとお手頃なのでよさそう。

減らなくて、ロシャスのファム。なんてゆうか、わたしっぽくないにおいだし。なんかね、この例え絶対合ってると思うんだけど、アンミカさんがつけてそうなにおい。いろいろ腹立つのでもう使ってない。なのに減らないどうしようの無限ループだから眠る前、お部屋にしゅってひとふきしてて。それはそれでなんだか複雑。ぷんすこ!

帰ってきてからお爪塗ってたの。わたしはぜんぜんセルフでいいやのひとなので色さえあればいいかも。なんか今ぎょっとするようなオレンジ。めずらし、やっぱ疲れてんのかな笑

あ、でもあれだよ。疲れてるのと、おはなしのなかみは別腹だから。これでいいや程度で出すことは絶対ないです。えちえちがないときのほうが悩むかな。あったらあったでめちゃ悩むか。常に悩みながら書いてるのでしょう。そりゃそうだよね、よくわかんない櫻葉菫クオリティーとか言い出すもんね。言ってる自分すらわかってないもん笑なにそれってゆう。

こんな感じの中のひとなのに、じわじわファンの方も増えてありがたい限りです。わたしの読者さんは、そうそうそんな方いらっしゃらないけど。書く側はわりと求められること多いのかもなあ。みなさん思っててもやさしいから、わたしには言わないんだろうな。お気遣いあざます。すません、へなちょこで。

だって、思うじゃん?ついったやってるのに告知せずおやすみしたら。ちょと数日疲れ果てて前日の記憶もあやしかったでした。おやすみが続いてごめんちゃいね。

んもう、朝もむりくり起きてて。疲れてるときほど、かわいくしなきゃやっとれんもんね。だからたぶん今日のわたしめちゃかわいかった←

朝とか言うもん、まじで。かがみ見て。「だいじょぶ、かわいい、今日もかわいい、ああかわいい」ぶつぶつぶつぶつ言ってから靴履くもん。そんで靴履いてから、あれ?この服のときってこれで合ってるかな?って履いたまま玄関→廊下→リビング経由で自室に戻ってまたかがみ見るから。ばれたら母ちゃんぷりぷりしてる。知らん笑

今月、来月忙しくなりそうだなあ。たのしく忙しくなりますように。あ、その中でも、やまだの映画行くんだ、ノリで。じゃんぷ舞台もたくさんあっていいなあ。からだの症状が重めのときだったのと、まだワクチンチン未接種だったから圭人の断念しちゃったけど。やっぱ今になって行けばよかったって思ってるもん。後悔って、ほんとうに後で悔いるから後悔だよね。漢字すごいとか、あたまわるい感想しか出ないんだけど笑

ふあーあ。いいことも疲れることもあるけれど、そして変なひともいるけれど笑わたしはわたしがかわいいと思うことをして、書いて、ともだちとふざけて、ひとにやさしく、だいすきとありがとうとごめんなさいをしっかり伝えて生きていきます。たまにわるぐちも言うけどね!笑

万人に好かれなくていいよ、そのぶんわたしをすきと想ってくれるひとをたいせつにするから。できるから。

よち、大口叩いたことだしコンタクトはずしてくるね。

おやすみれ。

[投稿日] 2022-01-20 02:52:06[投稿者] 櫻葉 菫
    こんばんは、お久しぶりですm(_ _)mまみえです♡

すかいはい新章、わくわくしています♪
    ゆきだるまはすごく幸せな、ほっこりする風景でした♡なんて平和なお正月で、しょうくんが可愛すぎでした。ご両親がとても素敵で、本当に幸せな家族だなぁってにっこりしちゃいました(*´ω`*)

ところで!聞いてください!!
    今日、長男の卒業式だったんですが、卒業生の中に「さくらばすみれ」ちゃんがいたんです!! もうびっくりしちゃって、式の途中なのに変な声出そうでした(((;ꏿ_ꏿ;))) お家に帰って卒業アルバム確認したら、「桜庭すみれ」ちゃんでした。もうもう衝撃的すぎて、え、菫さんてそんな若いの⁉とかトンチンカンな事考えてしまいました笑
    すっごくびっくりしたので誰かに話したくって、でも誰にも言えないし、これはもう菫さん本人に言うしかない…と。こんな事言われても困りますよね、すみませんm(_ _)mスルーしちゃってください。
    ちなみに他にも「みやざきあおい」ちゃんと「すずきなな」ちゃんと「みうらだいち」くんがいました笑

少しずつ菫さんがお元気になっているようで嬉しいです。でも無理は禁物ですよ?頑張りすぎないでくださいね。何事もほどほどが大事だと、私は思っています。頑張れそうな時はがんばって、今日はダメだ〜って時はゆっくりダラダラしてくださいね。いつでも待ってます♡ 
    [投稿日] 2022-03-04 00:05:38[投稿者] まみりん
    よち。今ついーとしてきた。昨日めきめき書く言うて、またうそついちゃったけど言い訳せん。理由も言わん。

むずかしく考えるからだめなのかなって、だらっと掲示板書いてみるとこから始めてみます。

しょおちゃん、レビューのお礼ぎっちぎちの愛を込めるからもちょい待ってね。おもては多少おりこうさん仕様のわたしで書くからね。

まみえさああああん!書き込みめたんこうれしかったのに、遅くなってもうたですが!ご長男くんご卒業おめでとうございます!とゆうことは?春休みとは言えおうちごとお忙しいさんなのかな。言うてまみえさんはすてきな奥さんして、かわいいママさんもしてるんだろうな。本物のさくらばすみれちゃんもご卒業おめでとうございます!ほほう、ついに本物あらわる笑

そうだよね、シーズンだもんね。ご自身のごほうびタイムも確保しつつ、かけがえのないご家族タイムも過ごされてますように。って、わたしが呪いをかけんでも、まみえさんてしあわせ力強めな気がしてる。なんてゆうか、やわらかい、ほわっとしたもの、まみえさんから伝わってくるもんね。こうゆうのって当たるもん。なので、わりと自信あります笑

春かあ。もう春なんだよね。年中てろてろの生地のおようふく着てるから春を感じる度が低めなのかもしれない。うそだよ、わたし2021年から、もう毎日がよくわかってないよ。そんなわたしの時差などさておき、まみえさんいつもむりしないでって甘やかしてくださり恐縮です。まじで書く書く詐欺してんなあ思ってます。

なんかね、なんだろね。こころの中におっきなもやっとしたものがあるのかもしんないな。アウトプットすることで、うっかりそれも出しちゃうの怖いのかもしんないな。すきなひととだけ会って、すきなことだけしてって、生きてる限りむずかしいんだろうなあ。

もうそうゆうの考えると人生とは?ってなっちゃうから深掘りせん。ものごとって、いくらでも可能性があると思ってるから、わたしはなるべくふわっとさせて生きてくつもり。必要迫られなければ、自分のきもちでさえ断定しないようにしてるな。思う、程度で伝えて、断定したくないなあ。理想は、こころの余白を残しておきたいとゆうか。

お仕事以外なにしてるかなあ。書けないとなにしてるんだろう。むずかしいこと考えて画面見るのが、からだのシステム都合で長い時間しんどいときあって。こうゆうの言うのも情けなくて苦手なんだけど。だれともしゃべってない時間だと、つべをだらっと観て。気づいたら眠っちゃってるな。相変わらず中国のしりちゃんと、美容系ならサラちゃんとか、やみちゃん観てる。あとね、ひろゆきもすき。なんかね、かわいい笑

引き続きZOZO見て。直近だとアプレジュールのワンピ色ちで買ったんだけど失敗してるとこ。てろてろの生地じゃなくて、もたもたしてる素材だったの。コットンて言えばいいのか。もたもたしてるとでぶみ増すから、てろてろがすき。これはちょと共感得られそうだよね。ど、どう?

月1美容院は実行できてるのと、なるべく隔週で中国式マッサージ。そうそう、中国式マッサージね、すごいね笑

んもう、激痛の激痛で施術中眠ってないもんね。なんかね、中華街を思い出すの。においがそうなのかな。うきうきして、すきなにおい。めちゃ本格的だし思ってた以上にアクロバティック!なんだけど、こないだ調子悪かったのか(わたしがね)翌日首のうしろ、たぶんリンパ?めったんこ腫れたの。どんだけ悪いもん溜め込んでたんだい?さらに翌日には収まったので先生のせいじゃないからね。飛行機乗らんでも受けられるんだね!ありがたし。次は月末かなあ。たのちみ。

そうそう、がちがちベッドに敷くおふとん変えたんだ。こないだしましまねこが粗相して。範囲的にはちょこっとなんだけど、もう洗うのがね(めんどくさい

あまぞんで安いのでいいやって。届いたらふっかふか!おふとん界のメジャー選手がたまたま安くなってたみたい。うれちい。よって、さらによく眠る罠。あとは寝返りで壁に穴開けちゃった。がびん。平野のしょうが似たようなこと言ってて、そんなわけあるかい思ってたけど、開くね!まだ母ちゃんにはバレてないのでひやひや。

地震ね。怖い、ほんとうに。立てないくらい揺れても震度4とかさあ。震源地に近い方々は、もっともっと怖くて不安な毎日だと思うから、わたしが怖がるのもだめな気がしちゃうな。

眠っちゃってたんだけど飛び起きてすぐ玄関あけて、非常階段確保して。ねこバッグ用意して。自室のテレビつけっぱだったから、ちらっと観た画面に有働さんがいて。あ、今日って月ようじゃないか、よかった。とか。こんなときにそんなこと浮かんじゃって、ばかみたい。って。これこそ呪いだよね。たぶん終わんないんだろうな。

は!文字数!おはなし書けってことだ!

[投稿日] 2022-03-20 12:49:32[投稿者] 櫻葉 菫
    実はこないだ書いたの、ここ。眠れなくて悶々としちゃって。逆かな。悶々としてたから眠れなかったんかな。読み返してげんなりして消しちゃいました。

ここのところお仕事してない日も予定詰まってて、もちろんたのしい予定なんだけども。書けてなくてごめんちゃいね。挿入寸前で止めちゃってるゆんゆんもごめんちゃい笑

こないだRと映画観てきたよ。もともと遊ぶ予定だったんだけども、そう言えば有岡の演技評価されてたなあと思って。観なくていいの?ってわりと直前で決まって。あ、Rは圭人とJUMPがすき。松本さんちの奥さんのこと、ぺろっと元自担言うてて完全に降りたと知る笑

映画おもちろかった。わたしは弟がすきだったからウルトラマンのベースはわかるの。おとこのコきょうだいのいないRもおもろかったわー言うてたよ。庵野監督だもんね。その前にいっしょに観たのが酷評されてた大怪獣だったからなおさらかも笑

映画館でタピオカごちってくれたけど、なんかむずむずしちゃってやだやだ言うた。したらもう大人だからって返されて、そうよなあ。出会った頃のRは10代だったから、むだなお金遣わせるのすんごいいやだったけど今は立派なOLさんだもんね。でもやっぱりむずむずするから、そのあとかわいいクレープ屋さんで出た小銭だけむりくり渡しちゃった。

なんだけど驚愕したのが、ぷらぷらしてたら松本さんちの奥さんのおともだちにばったり。いちおう知り合い、会えば話はする程度なんだけども。そのおともだち、いかんせんご学友なもんだから、もうさ。なんかさ。今までみたいに媚びてもしょうがねえや思ってスルーしてもうたのよね。じゃあなんでそうしたかってさ、もう現実に引き戻されるだけで。なんだか苦しくなっちゃった。ばーかばーか。

結局予期せぬところでも自らかけた呪いは発動していて、どう転んでも逃れらんないとかこじらせちゃったしオトノハの千代田線エピもわたし宛の私信じゃーんとか意味わかんないこと思ったし、ばかだなあ。そんなわけないやろ、ばーか。

そいでなんだっけ。Rとお洋服ってグレイルでもよくない?って話もしたんだ。ZOZOさん見始めるとたくさんブランドあるからキリないんだもん。グレイル、あまりに安いからどうなんだろう。しばしのZOZOさん納めとしてマジェのスニーカー買ったの今日届くんだ、わーい。もうね、だめなの。今あるパンプス全部くつした食べちゃうの。歩き方わるいんだろうなあ。実はスニーカー履かないルールを制定していて、気づけば15年くらい買ってなかったの。結構さ、ひらひらのワンピにスニーカーのかわいコちゃん多くない?かわいコちゃんのまねっこしとけば安心な部分あるよね、近づけてるかは別として笑

そうそう、ついったで風間ぽんのお祝いに添えたけども、最前って緊張するんだね。迫り来る風間俊介。

5月後半、おねがいごと叶ったよ!ってあと、実は身内が事故に遭っちゃったの。結果ね、軽症だったんだけども。生きたここちしなかったもん。まわらないあたまでとっさに浮かんだのが、わたしの強運の代償?とか怖くなっちゃって。日々、周りのひと、ものごとに感謝して過ごそう。

そいでユズリちゃんも「え?いちばん前?いちばん前だよ?」ってびっくりしてたのがかわいかったし、うれしかったな。

今回の舞台、むずかしい内容で。去年しょこたんたちとの舞台はカジュアルだったの。奈緒ちゃんてすごいんだね!あな番出てたなあ、くらいの知識しかなかったから奈緒ちゃん、本気の女優さんなんだね!すごくすごく感情の起伏が激しい役で、めちゃめちゃ消耗しそう。たぶんあの感じって、毛穴ひとつひとつから女優さんなんだろうなあ。感服。風間ぽんは捌けてる場面もあったんだけど、奈緒ちゃん休む間もなく出ずっぱりで、きっとのささんもすきな方向の女優さんと思った。

最新ユズコレもついったで自慢しちゃお。上げたら見てね、容赦なくかわいいんだよ♡

相変わらずベランダに出てます。なんなら今もベランダでこれ書いてます。ここで撮ったしましまねこもついったに上げよう。需要なくても、わたしの記録。

さて、今日は必要最低限の用事だけ済ませたら書くんだ。そう、書くのです。書けてないと無断欠勤したきもちでサイト来るのさえ遠退いちゃう。書けなかった理由って、こじらせてるがゆえなんだよね。気づかないふりをしてた想いとゆうか、認めたくないきもちを強く強く認識する機会があったから、なんてゆうのかな。ゆんゆんを通して発した一語一句、わたしの本音な気がして。重たいふたをしちゃった。それでもきっと隠せることなんてないんだろうけども。こんなわたしでも待ってくれてるのなら書こう。とっくに自分のためになんて書いてないんだ。

がんばるぴょん。ねこにちょっかい出しながら。

は!もう2000文字!

[投稿日] 2022-06-18 09:51:24[投稿者] 櫻葉 菫
    昨日からめきめき書くはずだったのに!はずだったのに!みんなもそうだと思うけども、なかなか思いどおりにはいかないもんですな。ぶひん。

最近のすみれちょん。んとね、いつもの中国式マッサージのとこね、めちゃめちゃ予約埋まってて。こないだ浮気しちゃった。わたしやたら人生初って言うてるけど、これも初。人生初カイロプラクティック。おうちのマンションの裏手にカイロプラクティックの看板がこっそり出てたのは知ってたの。近すぎてもなあ、と思って。んでもどうしても!どうしても!からだがかちこちするもんだからホットペッパービューティーからえいって予約して。なんかね、ちっともばきばきしなくて。むしろ中国式マッサージよりソフト。ソフトオブソフト。丁寧に丁寧によくないとこ探してくれてる感じしたもん。やぱちょとお高めだった。施術後のわかりやすかった効果は、すみれちょんのけなげな鼻は右側だけで息をしていましたが、無事に左も開通し、両穴呼吸できるようになったよ!

そいでね、この週末でまたどちらか行きたいなって思ってたのに、お部屋の照明のリモコンいなくなっちゃって。いや、わたしがベッドからごみ箱に落としちゃった説が有力ではあるけども。明るすぎるとあたま痛くなっちゃうから、いつも常備灯しかつけてないとは言え、暗い時間に探しものしたいときは不便オブ不便だからあまぞんさんでなんでもリモコン買ったのに使えないやつだったの。対応してるメーカーではあったんだけど機種がだめだったみたい。もともといちかばちかで買ったから仕方ないのと、リモコンだけメーカーさんに頼んだ場合ちょと時間かかりそうだな思って。まるごと買ったったぞ。なので、わたしのだらしなさが原因で、むだなお金をつかった戒めにマッサージはおあずけ。

おうちが国道沿いだから、大型量販店が歩いて行けるんだけれど、こないだ扇風機も買いに行ったから今月は2回め。バイクとかサイレンの音すごいけど、無音だと耳が気になっちゃうから、今のわたしにはちょうどよき。ことにしてる。

昨日ね、だいぶ遅い朝ごはん、もう16時とか。にこいち誘ってガスト行ったの。したらね、ねこちゃんのロボットが運んでくれてね。ひゃーひゃーなになにうれしいいいとかやってるうちに写真撮りそびれちゃった。なんかね、あとでお店の方にお聞きしたら、ねこちゃんロボットのタイミングって店員さんの気分言うてたよ。ちびっこでもないのにあざました。うきうき。

ああ、そうだよ、はっすん。はっすんおだいじにしてね、おねがい。はっすんいいよねえ。とってもがんばり屋さんで、とってもやさしい。だれかがお顔が隠れそうな位置のとき(きょへ率高め)必ず引っ張ってってあげてるもんね。いっつも楽しそうに見せてるし、おりこうさんすぎるから気に病まないでほしいなあ。

そうそう、わたしあれちょと苦手で。「推しを○人並べると」的な。そもジャニーズって推しって表現する文化なかったのと、どうもライトに聞こえちゃわない?わかりみない?仮に推しって使わなきゃ死んじゃうって言われても、そうそう何人もいらん。すべて投げ出してもいいのって、わたしには、たったひとりだ。あらあら、バンビス担がなに言っちゃってるんだろう笑

言うてはっすんの歌声は衝撃だったんだよね。大野さんがいちばんだと思ってたし、思いたかったし。はっすんすごい。まじすごい。ゆっくりでいいから、よくなってね、はっすん。

そうだなあ。応援したいなってひとなら、たくさんいるや。とあるきっかけがあって知った伊澤彩織さんてスタントもやる女優さんなんだけれども。凛としてて。おめめがきりっとね、かっこよくって。まじまじ見つめてしまったからきもちわるかったと思う。ごめんちゃい。ハンサムってことばを使っていい女優さんだと思った。るろ剣も出てたみたい。はあ、すてき。あ、そうか。これくらいの感覚なら推しって言えそう。そうだよ、わたしが普段からいろいろきもちわるすぎるんだよ、知ってる。

もう最近はあのマジェのスニーカーばかりになっちゃった。実はちょと大きいのと、重たいのと。なんだけどわりと評判もよくて、たまに褒めてもらえてうれしいんだもん。あかんね、バランスよくパンプスも履かないといざとゆうときうまく歩けなくなりそう。主に褒めてくれるのはスタバでカスタムの仕方をレクチャーしてくれた会社のひと。大手ばかり渡り歩いてるクレバーなすごいコちゃん。会社でほどよいなかよち。

で。ここまで読んでくださる方なら、わたしがどんなことでよろこんだり哀しんだり、だいたいわかってくれてるって勝手に思っちゃってます。お会いしたことがなくたって、知ってる方の命が消えてしまうのは、つらい。ちょとね、こころが元気なかったけれども、ちょこっとずつ回復するので、更新も目指します。

は、文字数

[投稿日] 2022-07-17 21:13:23[投稿者] 櫻葉 菫
  • 2021年のまとめなんかしちゃったりして (6)

消化不良な1年なのは、このご時世仕方ないもんね。やり残したこととゆうか、したくてもできないことも増えて。自分ががんばって、どうにかなることでもなくて。諦める方法を覚えた1年かもしれないなあ。

そんな中でも、ついったで櫻葉菫垢を作ったことでほんとうに救われてました。ありがたいです。感謝ばかりです。1歩勇気を出してまで応援してくださる方々は、単なる読者さんの括りじゃないんだよなあ。なんてゆうか、もちろん、わたしはひとりなんだけど。みんながいて、櫻葉菫にしてくれる感覚で。特に応援してくださる方が5名さまくらいいらっしゃるんだけど、年賀状とかバースデーカードとか送りたいきもち。わたしの写真ネップリして。いらんよね、わかる←

だいすきなんだよなあ、ほんとうに。わたしを応援してくださる方、すてきなひとしかいないんですもん。だから、裏切れないってゆうか。もっとわたしをすきになってもらいたいって欲が出ちゃって。なんだけど、その欲があるからこそ、がんばれちゃうからよきとする。

わたしの場合、活休発表から更にすべての軸をあのひとに合わせて生きたから。もう、できることはお米ひとつぶも残ってないのかもしれないけど。よーく探したら、まだあとひとつぶくらい落ちてるかもしれないって。どこかでまだ、なにかを探してるんだと思ってる。

寝てなくても体調悪くても、しんどいとも思わなかったんだよなあ。ばかだな。髪の長さまで、あの頃を今もキープして。かしゆかちゃんくらい伸びてしまったじゃないですか。やんなっちゃう。長いのかわいいからいいけど笑

そうだ。お引っ越しは大きなできごとだ。めちゃめちゃ揺れるけど、いいおうち。なによりねこが楽しそうだもん。建物としては、前のおうちのほうがおしゃれマンションシリーズ的なとこだったから。エントランスにもお花が常に飾られてたり。今のとこは、わりと団地みがする。それを差っ引いても、こんなに眺めのいいとことは思わなんだ。住みながらでも、こころがわくわくできるって、ありがたい。

まあ、実家なんですけどね笑

前のお部屋のオーナーさん都合だったの。まだ契約期間ではあったんだけどね。なんやかんやも、あったんだけどね。あ、滞納とかご近所トラブルとかじゃないよ笑

父ちゃんは数年前にうっかり死んでるし、妹はギャル上がりのパリピ兼OLさんだから、ミニマムに生活してる母ちゃんと弟も巻き込んで。実家ごと、新しいおうちに引っ越してもらったのが実情です。

できんのよね、自炊とか。向き不向きの、不向き。ちがうな。お料理作るって発想が、まず生まれないとゆう。

そっか。こうやって書き出すと、あるね。大きなできごと。死なないけど、なにげに厄介な病気にもなったし。

いちばんは、言うまでもなく。あのひとのあれなんだけども。ばーかばーか。

地味にね、ほんとうに地味に意外といろんなことをしてるから。今月のあたま、潤くんに逢ったの。半ばに逢ったのは、ちら見程度だから換算しないことにしよ笑

すんごいたのしそうで。潤くんは未来に向かって進んでるんだなって。うれしいのに、さみしくもあって。なんだけど、やっぱりかわいいから。罪深い生きもの。いとおしきこと潤の如し。なんちって。

来年は、どんな1年にしよ。これ以上いじわるなきもちに構われたくないなあ。

まじでさ、そんなことする前に鏡見たほうがいいよ!ひどいお顔になってるはずだと思うもん。ダイソーでもドンキでもいいじゃん。何本かネイル買ったりして。おしゃれに矛先をシフトチェンジしたほうがいいよ。お部屋をいい匂いにしてみたりとかもあるじゃん。ZOZOを3分眺めるだけでも絶対うきうきするのに。もったいない。

そうだよなあ、ひとそれぞれたのしいことちがうか。わたしがたのしいと思うことよりも、だれかをいやあなきもちにするのがたのしいなんて、わかんないや。そんなきもち、わかんなくたっていいや。

ともだちともたくさん遊びたいな。ユズリちゃんにはたくさん会えた1年だから、そこは救い。強いんだよなあ、ユズリちゃん。小鳥さんみたいなのに。芯が強くて。ありがとうを、ありがとうで返してくれる、だいすきなひと。

のささんにも、会いに行きたいなあ。会いたい。

2022年、どんな1年?どんな1年て、すかいはいを完結させる!

あと2ページで、そくばくねくたいおーわり!まじでギリやな。あ、こゆとこも直してこ。

2021年の櫻葉菫と、わたしが創る世界をすきでいてくれて。新しくすきになってくれて。ほんとうに、ありがとうございました。

2022年、更にかわいさましましで。更に、どぅるんどぅるんもましましで。もっとすきになってもらえるよう、がんばります。びしっ!

おやすみれ。

すみれ読者さん、この上なく、よいお年を。

[投稿日] 2021-12-31 05:28:01[投稿者] 櫻葉 菫

起きた起きた。すでにお菓子も食べている。ユズリちゃんからいただいたパッケージがオバマ的なお菓子。あんな感じのを弟がもらってきたのか、買ったのか。まとめてリビングのはじっこテーブルに置いてあったの。はじっこテーブルは弟が食べるテーブル。わたしもたまに使うけど、ほとんどは窓際にあるローテーブルとソファーのとこで食べます。疲れ果ててるときは、そのままソファーで寝ちゃう。

リビングはちょと広い。キッチンが独立してて、サザエさんちみたいにキッチンから専用のベランダがあって。あ、お勝手口ってゆうのかな。お洗濯干すベランダと、キッチンからのベランダふたつあって。キッチン側のベランダでたばこ吸ったり、ねこと日向ぼっこしたり。お休みで富士山が見える日だと、うきうきしたり。どこのおうちにも面してないけど、ねこが落ちないようにだけは慎重に。落ちても、途中の下の階の屋上だから、道路までまっ逆さまにはならんけど。命を預かっているので一瞬も見逃さないで見てます。最近は寒いからすまんね、思いつつも、室内でたばこ吸っちゃうな。わ、はなし反れちゃったけど流行ってんのかな。岩塩とトリュフのじゃがびーみたいなざくざくしたお菓子。うんまい。

ちなみにわたしがキッチンですることは、お湯を沸かすか、パンを焼くときだけ。洗い物すらしなくなっちゃっただめな長女。でも母ちゃんには母ちゃんのやり方もあるんだよね。昭和ななぞな壷にお砂糖とお塩入れてるし。あ、今度ついったで見てもらお。のささんに見せたら笑ってくれてたもん。ふたに「砂糖」「塩」って書いた紙、テープで貼っつけてあって。それさ、ふたを取り替えっこしたら、なかみまちがえちゃうと思うの。いつかやってみたいと思います←

弟のお仕事の絡みで、自分じゃ買わないような、ちょとだけいいお菓子をいただくことがあって。この、ちょとだけいいってラインがいいよね。お高すぎたらもったいなくて食べらんないもん。弟は今日もお仕事なんだって。さっき出て行ったけど、めちゃ大変そう。倒れないでね、働き者の弟よ。年越しもお仕事しながら迎えるって、母ちゃんがせめてとおそば食べさせてました。わたしのは夜なんだって。けちだな。そうだ、だからお菓子でいいやってなったんだ笑

お菓子食べてもローズヒップ飲めばちゃらになるおまじない。知らんけど。そーうー。ローズヒップって、ハイビスカスとやたらブレンドされてて。のささんになんでだろ言うて。あ、無印のもだよ、なんでだろねって。調べてみたら相乗効果もあるんだけど、見た目が女性受けしやすいから的なこと書いてあって。おう、そんなノリ?確かにね、ピンクできれいだものね。ハイビスカス入っちゃうと酸っぱくなっちゃうんだよなあ。酸っぱいの苦手ではないんだけども。お茶としては酸っぱくないほうがうれしいなって。ローズヒップだけのってほんとうに少なくて。このへんだと成城石井に行かないと売ってない罠。こないだちょとまとめて買ってきちゃった。のささんとは、おはなし書くことや、おたくなこと以外をおはなししてることのが多いかも。なんてゆうか。ぴったりする。あんなに賢くもないし、努力家でもないけれど。ものごとに対しての向き合い方、おもしろいもの、そのあたりはぴったりする。のささんがだいすきですよってこと、たくさん伝えてます。足りなかったら、もっと伝えよう。

あ、夜会ちゃんと観直したよ。あれだね。しょうな部分あってむふむふしちゃった。「トマトに含まれますリコピンはー。こうしてオリーブオイルと……」的なこと言わせたことあって。

すかいはいはキャラとして、あれな感じにしてるけども。根っこにある本人らしさは伝えたいです。すきすき言うわりに、これ彼らじゃなくてよくない?みたいなの見かけるけど。ああはなりたくないなあ。むしろどうしたら、ああなるんだろうね。ふしぎー。

香川さんの福砂屋のカステラ。おいしいよねえ、あれ。はじめて食べたとき、カステラの偉大さをわかった気がしたもん。福砂屋さんは、きちんとしたおでかけのとき、母ちゃんがお持たせとして用意してくれてたんだよね。当時の彼氏のご実家行くときとか。なつかし笑

昨日はおうちに帰ったら信玄餅があって。あれやってみたの。じょうずな食べ方。包んでる袋に全部出してから、黒蜜かけて、袋ごともみもみもみもみして。2コめくらいで、じょうずにできた。きなこのこなこなも全部黒蜜に絡まって。もっと食べたかったな。

準備体操的に書いてみました。

よち。あと2ぺ。年末もお仕事でお忙しかったり、お嫁さん業やお母さん業して、ちっとも休めなかったり。もしかしたら、そんな方もおたのしみとして読んでくださってるかもしれない。だったら書くのがわたしでしょう。(ギリなくせに

ここからは、櫻葉菫のお時間でぇす!

いてちま!

[投稿日] 2021-12-31 15:32:56[投稿者] 櫻葉 菫
    あけましておめでとうございます🎍ツイッタではまみえと名乗っています、ややこしくてスミマセン。
    2021は寂しい気持ちとコロナ禍のもやもやの中、菫さんのツイッタがとても嬉しい変化でした。私は朝が割と早いので、朝お布団の中で5分だけツイッタと菫さんの更新を読んで起きてます。おかげで寝坊が減りました笑

まとめの最後に書いてくださってたように、年末は2年ぶりにお嫁さん業を頑張ってました。お仕事の都合で年明けと同時に帰ってきましたが。嫁しょうは私のお手本でもあります。私は嵐さんとほぼ同世代なのですが、幸せな事にアラフォーになっても旦那さんは私をかわいい、好きだよと言ってくれるので、しょうくんのように強くてかわいい嫁でありたいと思います。

菫さんのお家の事とか、たくさん教えてくださって、やっぱり菫さんの文章好きだなぁなんて思いながら楽しく読ませて頂きました。すかいはい、完結するのは寂しいけれど、わくわくする気持ちもあってちょっと複雑…でも完結しても何度も読み返すだろうし、すかいはいと一緒に嵐さん復活を待とうと思っています。

2022もお身体に気をつけて、体調が悪い時は無理されないでくださいね。これからも変わらず、大好きです♡
    [投稿日] 2022-01-02 00:44:44[投稿者] まみりん

でゅふふ♡まみえさんじゃないですかー!わーん!うれしい!めちゃめちゃうれしい!

んもう、なにがうれしいってね、ちょと言いにくいじゃないですか。ほら、旦那さんの愚痴ならさ、よく転がってるし、共感も得やすかったり。旦那さんとうまくいってないことを盾に、傍若無人なおばさんもいるじゃん。かわいそうごっこしたいだけのひとたち。そんな言うなら離婚したらいいじゃんねと思うようなさ。あ、わたしが言うおばさんは年齢のことじゃありません。そんならわたしも立派なおばさんだ。こころ、身なり、言動。込み込みで「おばさん」と今まで表現した場面があったなら、この意味です。なので、これからも、わたしが「おばさん」と書いたら、こうゆう意味で書きます。

すんごいにまにましちゃった。旦那さんから「かわいいよ」「すきだよ」って。もしかしたらご近所さんとかママ友さんには言いにくいと思って。いじわるなひとって、ふしぎな捉え方するでしょう?でもね、聞いてほしいじゃんね?どこにもうそはないんだし。でね、それをわたしに教えてくださったのがもうもう!贅沢ーう!まみえさん、すてきなおはなし、ありがとうございます。わたしだって、負けてませんよ?まみえさんがだいすきです。あ、旦那さんには負けちゃうのかな。

ついったをはじめてから、だいすきと言っていただけることが増えました。そして、わたしからも伝えることが増えました。時には、あいしてる、とも伝えることもあります。恋人じゃなきゃ伝えちゃだめなルールなんてないでしょう?そんなルールあったって、わたしはやぶっちゃうと思うもん。

まみえさん、引き続き、ずっとずっとおしあわせに♡そりゃお互いちがう人間だから、たまーに納得いかないこととかもあると思うんだけど。根っこに「すき」さえあれば、それだってスパイスになるかもしれないもんね。まだ、にまにましちゃう。

そして、あのとんちんかんちんなしょうがお手本だなんて!はあ、すんごいうれしい。いっしょうけんめいにゆんを想って、失敗もして。べそをかきながらも、あきらめないで。かわいいよね、しょう。そんなしょうを受け止めながらも、思春期から、ずっとずっと欲しかった翔くんに暴走しちゃうゆんも、わたしはだいすきです。

いつだったかな。のささんに「言いたくもないんで、ゆんに言わせてきました」なんて言ったことがあって。のささんは「どっちも、あなただよ」って。ゆんも、しょうも、あなたなんだよ。そ、そうか。書いてる真っ最中は、そこはあんまり意識してないんだけども。読み返すと、あるね笑ああ、わたし、こんなことよう言うとるわ、とか。感性がさびないようには、生きているつもりです。若作り上等だもん。ひらひらしたお洋服着て、ぶりぶりして、なにがだめなの?かわいいほうがいいもんね。せっかく女子に生まれたんだもん。あ、もちろんね、好みもあるから。しゅっとした印象になりたいひともいるもんね。すきなもの、似合うものに囲まれてるとしあわせだよね。

最近買ったお気に入り。ここんとこアウトバストリートメント迷子だったんだけど。この時期って桜の匂いアイテムよく出てるでしょ?ウルリスのウォーターコンクからも限定で出てて。すんごいおとめな匂い!潤くんと同じおとめ座のA型だからね!(言いたいだけ笑)ウルリスはテスターで気になってたんだけど。桜って、うん。なんか買っちゃうよね。他の桜のもくんくん嗅いだんだけど、ウルリスがいちばんわたしはすきだった!つけすぎるくらい、つけます。長いから、すとん!ってした感じになりたいの。かしゆかちゃんみたいな。まず痩せようか、なんだけど。

一瞬しか着るタイミングなかったけど、ざっくりしたニットカーデがずっと欲しくって。レノアのCMで吉岡里帆ちゃんが着てたみたいな、甘めのピンクで女子感の押し売りみたいなカーデ。ニットってでぶちん感が増すから、これ着て、うわきっつ!って見た目になる前にどうにかしよ。まあ、今もお菓子食べてるんですけどね。

わたしの初笑いは、のささんとのやり取りでした。なんかね、突如始まる選手権的なことがよくあるんですよ。たぶんね、どっちも負けず嫌いなんだと思うの。おもしろ選手権に関しては。わたしのが先に笑いすぎて、おなか痛くなっちゃったから負けたのだろう。のささんがいいよって言ってくれたら、カリスマのさまじょVS気象系かわいい部門のエース(自称)の熱い闘いをついったに載せてみるね笑

今年も、たくさんだいすきと伝えてもらえるわたしであるよう、とっとと新章はじめな。完結目指す言うても、すぐすぐでもないので、まだまだおたのしみいただけますように。

あ、ここ。おすきなときにいつでも書き込んでくださいね。おすきなように、みなさんも。クレームは消しちゃお←

わ、2000文字ギリ!また書きまーす!

[投稿日] 2022-01-02 14:03:51[投稿者] 櫻葉 菫
    言うの2回目になりますが…菫さん!あけましておめでとうございます!✨

2021年は菫さんに出逢えた。っていうのが1番の思い出で宝物です!!
    出逢ってくれて本当にありがとうございますの気持ちでいっぱいです☺️
    毎日菫さんに癒しを貰って、元気を貰って、なんか菫さんに支えてもらうばっかりですみません🙏笑

最近本当に私の毎日に菫さんがいてくれて本当に幸せだなって思います。名前沢山呼んでくれるところも可愛いところも考え方も全部全部大好きです🥺!

2022年も菫さんと沢山お話出来たら嬉しいです!また一番最初にメリークリスマスとあけましておめでとうございます!など言わせてください💞

菫さんの作品にはいい言葉がたっくさんあって心がギュッってなります、りんどれがろのあの言葉本当に好きすぎて信じられないくらい読みに行ってます笑
    すかはいも今年中に完結って考えると寂しい気持ちもありますが何回でも何百回でも読みます!体調悪い時は無理しないで下さいね😖
    これからもずっと楽しみに待ってます🥰

2022年も引き続き熱烈に応援します!
    菫さん愛してまーす♡♡
    [投稿日] 2022-01-02 23:56:27[投稿者] しょお

おお、しょおちゃん♡来たね来たね笑
    んふふ。なーに言っちゃってんのよう!どれもこれもこちらこそだよー!ほんとうに、いっつもアリーナ最前くらい熱烈に愛してくれてありがとう。すきなきもちを真っ直ぐに届けてもらえて、こんなにしあわせなことないよ?しょおちゃんは、わたしにちゃんとせな!と思わせてくれる存在のひとりです。想いには想いでお返ししたいので、これからもわたしがなにかをすることで、ちょこっとでもうれしく感じてもらえるのなら、できることすべてでお返ししたいです。ことばだけじゃなく、行動することでも届けたいとか考えちゃったりなんかして。

すきになってもらえたのなら、そこからだよね。恋もそうだと思うけども。すきになってもらったことがゴールじゃないから。どれくらい、その「すき」を維持させられる自分でいられるかは、自分がライバルなんじゃないかな。とか、インタビューの模範解答みたいなこと言ってみる笑

しょおちゃんからの愛は、なんてゆうのかな。教室に掲げられている校訓であったり、会社に掲げられている社訓であったり。わたしが櫻葉菫でいられるよう律するような愛に近いんじゃないかな。

わたしはすきと言われたから、すきと応えているわけではなくて。わたしがわかる範囲のしょおちゃんを知った上で、だいすきと伝えています。しょおちゃんの素直さや、けなげさ。弱音を吐かないところ。世間の意見に流されていないのも、知ってます。こわくない?笑

言いたいこと、たくさんあるよね?吐きたいことも、たくさんあるよね?それをおもてでは見せないように堪えてるのも、知ってます笑

ほら、いよいよホラーだよ?笑

これからも、しょおちゃんに愛されるわたしでいられるよう、お菓子ちょと控えよう。今年は元旦から出逢ってるからね!まるまる1年、どうぞよろしゃす。あいしてるよ、しょおちゃん♡出逢ってくれて、わたしを見つけてくれて。ほんとうにありがとう♡

なんかね、すんごい寝たの。どうした?ってくらい、お正月から寝ちゃってて。さすがにあかんな思って今日は午前中からモンスター飲み飲み湯船たぷたぷつかって。部屋着をそのへんに脱ぎ散らかしてたら、いちばん年下ねこ(おなじみのしましま)の犯行だと思うんだけど、ちーされてて。するの、できるの、おトイレで。たまーに気まぐれでちーするんだよなあ。おふとんとかソファーでしないだけよきとしてるのと、ねこのおとこのこって尿路結石になりやすくって。あ、去勢したらね。その心配が増えるんだけども、いつもとちがうとこでちーしたら、おトイレでしたくないなにかがあるんだよね。数日はさらによちよちして見ておかないと。あ、ちなみにうちのおトイレ、むだにスペース空いてて。ちょうどねこトイレ置ける広さが余ってるので、人間とねこ、同じスペースでしてます笑

広いわけじゃないの、ドアが初対面なのに距離感つかめないやつみたいな。おまえ、ちけえよ、みたいな。

なのでドアが完全に閉まらないように花瓶に造花の花束挿したのでドアストッパーみたいなことしてる。うちに遊びにきたら、おトイレ開けっぱだからね。ん?閉めてもいいけど必ず開けといてね、でいいのか笑

あ、それで部屋着ないじゃーん!さっむ!って短パン半袖でおふとん入ってたら、またうとうとしちゃって。なんとなーくフリーター観てたなあ。すごいよね、にのちゃん。竹中直人さんと浅野温子さんと渡り合ってんだもんなあ。って、あっさい感想笑

おととい?あれ、いつだっけ。年明けてすぐ、なんとなーくクイズショウ観はじめて。結局ディスク1枚めでおなかいっぱいになったんだけど。あのビジュなあ。あの軟禁されてる設定なあ。すかいはいを終えたあとのわたしって、まだ想像つかなくて。あ、こんなん書けたらたのしいかもってのは常にあるんだけども。なんならフリーター観てても、あのにのあいの設定って恋の予感しかねえじゃんとか思うんだけども笑

あ、そいで。いよいよ部屋着もないし、こりゃ外に出ろってことだわ思って。2こイチ誘って初詣のうちに入るのだろうか。神さまにご挨拶してきて。おねがいごとは、してない。おみくじも、してない。なかったからね!ほんとうにご挨拶と、神さまも元気でね的なこと伝えてきたよ。神さまだっておねがいごとばかり聞きたくないじゃんね。自分のことだって、想われたいもんね。神さまじゃないからわからんけど。元々はひとだったかもしれないから、だったらそんなきもちにもなると思うんだ。おねがいごとを伝える神社は、ちゃっかりあるくせに笑

帰りにドンキとマツキヨ寄って。帰ってきて、のささんとちょろっとおはなしして。初笑い、いいよって言われてないのに晒して、魂ちら聴きしながら書いてたら文字数ギリだよ、また書くね!おかげさまで、しあわせなきもちで2022年のはじまり!
    [投稿日] 2022-01-03 19:23:37[投稿者] 櫻葉 菫

冬休み、あっとゆう間だったな。って何回言ってんだろう笑

地味だけど、なかなかよきお正月でした。カッペリーニの日ね、ああそろそろカッペリーニだわ思ってたら。地元の親友のSから電話あって。「明日、ごはん食べにこない?」って。わたしはわたしで、のささん同様食べもので釣られないので「今行く!いい?いいよね?」ってくそださペダルこいで行ってきたの。お顔見たいだけだから、玄関先だけね。からだのシステム上、ワクチン打てないコなんだよね。よっぽどがっつりとした予定入れない限り、このまま玄関先だけがいいなって思ってるとこ。オミクロンをオミヤゲクロンにしたくないもんね。

そうそう。んで、すんごいおいしい、ちょとだけいいドレッシングのストックがあったから、持ってこ思って。母ちゃんがどこにドレッシング1本だけ持ってくひとがいるの?的なこと言いながら未開封のクッキーも詰めて。がったがった、くそださペダルこいで。ちな、部屋着にダウン羽織って、Paradise!のクレイジーキャップとサンダルでまじでクレイジー。でも着いたらSもおふろ上がりだったから、どっこいどっこい。向こうの彼氏もいたけど。知ってるひとだからぜんぜん平気。彼氏もわたしが大変なとき、助けてくれたりしたんだよね。くちは悪いけど。

したらね、Sに持ってけってめちゃめちゃ重たいの渡されて。うちの母ちゃんにってお米5キロ!えんやこら運んだよ。

そうだよ、電話かけてきたときも「○○さん(母ちゃんのファーストネーム)出ないんだけど」ってさ。まず、わたしにかけようか笑

でもね、これ。Sのやさしさなんだよね。わたしにって言ったら受け取らんし。あと、ほら。交換コしてお金持ちになる昔ばなし。あれ、なんだっけな、なんだっけな。そうだ、わらしべ長者だ!ってひらめいた頃にはおうちの手前でした。

重かったぜ!愛も。うれしかったぜ!会えて。

Sは、わたしがとんでもない男とのなんやかんかのとき、憔悴しきったわたしに、パンを投げつけてくれたひと。って、書くとひどいひとみたい笑

寝てるのか、眠いのか、なんなのか。時間の経過もよくわかんない。ベッドでずっとぐでぐてして。なにも考えたくないのに、考えちゃって。考えちゃうのに、考えたくなくて。あれ、なんか玄関がちゃがちゃしてるなー思ったらSが母ちゃんと来て。そこで会ったからって、ほんとかいな笑(このときは母ちゃんと住んでない期)

寝室にいるわたしに「食え!」って、大量のパンが入った袋をぽんって。なかなかいないよね、かっこわるくて、ぶすな顔見せられるともだちって。もうすぐSのおたんじょうびなので、また、くそださペダルこいで行ってみよう。

あ、雪ね。ついったでも言ったし載せたけど、すんごいね。今はやんだのかな。お外見てないけど。おうち着いたら母ちゃんが、お湯出ない言うて。不動産屋さんに電話しといたからって。なぜ?母、なぜ?そこは東京ガスさんやろがい!エラーの暗号解いて、復旧させたけど、念のため東京ガスさんに、ちょとガスの匂いしますう電話したら、もうもう。こんな雪道なのに来てくれて。ありがたいね。こうゆうときにお仕事してくださる方々がいるから、心配ごとは最小限で暮らせるんだもん。東京ガスさんに幸あれ。

母ちゃんちょと天然なのか、いやだいぶマイウェイを生きてるけども。普段なにもしない長女と東京ガス惨のおかげと、こころに刻むとよいぞ。

とゆわけで、すかいはい新章もはじまりましたし。なるべくね、おやすみしないようがんばります。

さてさて。コンタクトとって、寝ますかね。

あちたもおちごとだー。

[投稿日] 2022-01-07 01:00:05[投稿者] 櫻葉 菫
前へ 次へ
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp