作者プロフィール
専用掲示板
当掲示板をご利用になる方へ
自由に喋ってます。

• つぶやき場 (10)
    ただつぶやいてます。
    [投稿日] 2023-10-07 23:43:29[投稿者] ❆天花❆
    約三年ぶりに再開した創作活動。
    今回幸村小話でショート作成したけど、すっかり文章の書き方忘れてて戦慄した。
    納得できる言い回しがなかなか思いつかない焦り…
    でも久々に楽しかったです。
    幸村愛はまだまだ冷めとらん!幸村好きだー!

次は夢見心地の宵で書きかけだった信長様小話の続きを進めていく予定。
    こんなところでブツブツ言ってないで早く書かなきゃって感じですが、息抜きがてらたまに呟きたくもなる。

さて、お話作りに取りかかるとしますか。
    自己満足万歳。
    [投稿日] 2023-10-08 00:05:18[投稿者] ❆天花❆
    信長様小話完結したら、次は長編の続きを少し進ませておこうかなと思ってるんですが…
    なにせ何年も放置してたので細かい設定を忘れてるという…
    なのでまた読み返さなければなりません。苦行。
    大まかなストーリーは頭の中に入ったままなんですけどね。
    長編を進ませつつ、新しい小話も書きたいなと。
    ファン限の幸村か、短編集の方で武将の誰かを書くか…
    迷い中。
    [投稿日] 2023-10-12 17:39:06[投稿者] ❆天花❆
    信長様小話。
    約3年ぶりの艶シーン。
    以前はどういうふうに書いてたっけ?と第一章の気弱な姫編を読み返してみたのですが……

「は?当時も同じような台詞書いてんじゃん!」って自分自身に突っ込むハメになりました。

語彙力の無さを痛感……

自分で考えて書いた文章をまた自分で考えて書くという、なかなかの阿呆ループ発生中です。
    記憶を司ってる部分の脳がオカシイ事になってるのかしら……こわ。

「この作者まーた同じこと書いてやがる」と思うかもしれませんが、ご了承ください。

[投稿日] 2023-10-17 12:41:45[投稿者] ❆天花❆
    信長様小話。
    やっとこさ完結致しましたー。
    小話のわりに長いな…
    幸村小話もだいぶ長いですが…
    短くまとめられる能力が足りないのか?
    でも、とにかく思い描いた妄想をぶつけれたので個人的に満足です。

次は長編に取りかかる予定だったのですが、まだ引き続き小話の方を書きたいような…
    意思が弱いので、予定などブレブレです。

さてどうしましょ。
    [投稿日] 2023-10-21 23:06:43[投稿者] ❆天花❆
    政宗小話、始めました。

Twitter…じゃなかった。Xで宣伝していたイケ戦コラボ情報で、大江戸温泉にて飾られていたパネル…。
    そこに描かれていた政宗があまりにもセクシーだったので、思わず小話を書き出してしまいました。
    光秀さんも美しい上半身を披露しておられた。
    もちろん推しである幸村に一番注目しましたが…(画像アップにしてしばらく眺めた)

まあそんな訳で政宗小話進めていきます。
    [投稿日] 2023-10-23 22:07:13[投稿者] ❆天花❆
    政宗小話。

艶シーン突入までのお話UPしました。
    章の冒頭で述べたとおり波乱展開がないので、ほんわか&温泉でしっぽりストーリーです。
    作者は普段から月を眺めるのが好きなので、月に関したエピソードを作品中にちらりと。

そういえば前の章で書いた高飛車姫編ですが、蘭丸くん登場させるの忘れてたと今更気づきました。
    ごめんね蘭丸くん…
    [投稿日] 2023-10-25 23:00:53[投稿者] ❆天花❆
    政宗小話が完結し、次は謙信様のお話始めました。
    政宗の甘々ストーリーから一変、今回はやや重苦しい感じです。たぶん。
    艶シーン入れようかどうか悩み中なので、タイトルに《R18》表記は今のところつけてません。
    どうしよ。
    [投稿日] 2023-10-31 21:40:15[投稿者] ❆天花❆
    謙信様小話。

ようやく完結しました。
    やや強引な展開ですが…やっとこさラストにこぎつけました。
    謙信様が大事な刀を放り出してでもヒロインを助けるシーンが書きたくて始めた今回のお話。
    やけに甘い謙信様のキャラ、
    そして仕掛け網という実際考えるとかなり無理がある謎のアイテムを使う佐助…
    ツッコミどころは多々あるとは思いますが、物語の都合上そんな感じに仕上げるしかなかった作者の力量不足だと目を瞑って頂ければ幸いです。

次は幸村小話始める予定です。
    [投稿日] 2023-12-24 07:59:37[投稿者] ❆天花❆
  • ありがとうのすれ。 (27)
    定期的に御礼を言う為のすれ。
    [投稿日] 2018-04-05 00:04:48[投稿者] ❆天花❆
    ❀レビュー御礼❀

♡ママン様♡

マ……ママン様ぁぁぁっ!!
    あああ……2度もレビューを下さり本っっ当にありがとうございます(´;ω;`)♡
    ママン様の温かいお言葉のお陰でどれだけ救われているか……!
    書いてて良かった、と心の底から思えるんです。
    これからも幸村小…中話では、
    私の頭で妄想したもの全てを書いていくつもりなので、
    また読んで頂けたら幸いです!✨

ほんとにほんとに……何度御礼を言っても足りないくらいです。
    嬉し過ぎるのでちょっとひと踊りしてから執筆始めますね。

ありがとうございました♡(*´ω`*)♡
    [投稿日] 2018-05-01 20:45:13[投稿者] ❆天花❆
    ❀レビュー御礼❀

はじめまして、まる様✨
    読んで下さりなおかつレビューまで頂けてめちゃくちゃ嬉しいです!(>ω<)♡ありがとうございます♡

河原にて拳で決闘……!!すごくイメージ出来るシチュエーション!まさにそんな感じです(笑)
    共犯者のようなこの二人。恋を始めるのか、それとも違う誰かとなのか……どっちだ……!?を見守って頂ければ幸いです✨✨
    胃に穴が開きそうな秀吉さんも大いに絡んでくる予定です(๑•̀ㅂ•́)و✧

今回、レビューを書いて下さって本当に感謝しています。
    尋常じゃない喜びで鼻唄まで歌ってしまいました。
    励みになります♡ありがとうございます!!

[投稿日] 2018-05-27 00:04:14[投稿者] ❆天花❆
    ❀レビュー御礼❀

きいさん様、初めまして✨
    この度はレビューを書いて下さりありがとうございますっ!♡

毎日読み返し、キュン死に&悶えて頂いてるとは……感激の嵐でございます(´;ω;`)
    こちらは逆にきいさん様のレビューにキュン死にしました……!

私の拙い文章力で、幸村の不器用さが無事に伝わってくれていると知ってホッとしたと同時に嬉しかったです✨

本田忠勝さん、歴史に弱い私はさっそくネットで調べてみたんですが家康の家臣なんですね!
    しかも全ての戦において、かすり傷ひとつ負わなかったとの武勇伝が……!カッコいい!!
    是非山田シロ先生にイラスト描いて欲しいものです(*´ω`*)

震災ストレスで気持ちの浮き沈み激しい今日この頃だったんですが、きいさん様から嬉しいお言葉を頂けて、かなり励みになりました………!!
    感謝します。本当にありがとうございました!!♡
    [投稿日] 2018-09-14 15:50:10[投稿者] ❆天花❆
    ❀レビュー御礼❀

初めまして、ちろ様✨

レビューを書いて下さりありがとうございます!!
    嬉しいです♡(*´ω`*)
    文章力がまだまだ未熟な私の作品を読んで頂けてるだけでも感謝でいっぱいです。
    貴重な時間を使ってページをめくって下さるそのひと手間がありがたく、執筆するパワーに繋がってます………!!
    心身共に元気が湧いてくるんですよね。
    今もテンション上がってます😍

ちろ様も幸村大好きなんですね♡
    わぁぁっ、嬉しい٩(♡ε♡ )۶
    格好良いのはもちろん、ちょっぴり可愛さも兼ね揃えてるところがまたイイ♡

これからもキュンを感じて貰えるようなお話を書いていけるよう、頑張ります!!✨
    温かいレビューを綴って下さってありがとうございました!♡
    [投稿日] 2018-09-23 22:09:42[投稿者] ❆天花❆
    ❀レビュー御礼❀

きいさん様ーーー!!
    わぁわぁ!!2度もレビューして頂けるなんて、嬉し過ぎます………っ٩(♡ε♡ )۶ありがとうございます!♡
    私の方こそ喜びいっぱいで心が締め付けられましたよ😭✨

しかも……しかも
    幸村の小説の中でこちらの作品を特に好んで下さっている、と………!

幸村の他作品をあまり読んだことはありませんが、恐らく他の書き手の皆様は私なんかよりも文章力・語彙力に長けた方々ばかりだと推測しております。
    そのような良作がたくさんある中で、この作品を大好きだと言って頂ける……そのお言葉とお気持ちがとても心に響きました。
    泣きそうなくらい、嬉しいです。
    (´;ω;`)ウッ…

蓮の心模様の変化を綴っていく本編……拙い構成力ではありますが、これからもキュン💓をお伝え出来るように頑張ります!💪✨

今回2度目のレビューを書いて下さり
    すごく、ものすごく嬉しく、そして深く感謝しています!
    何度言っても言い足りませんが、
    本当にありがとうございます………!!♡
    [投稿日] 2018-10-02 21:28:01[投稿者] ❆天花❆
    ❀レビュー御礼❀

きっ…きっ…きいさん様ぁぁぁ!♡(絶叫)
    あああ……なんと心温まるレビューでしょう……!冬の蝦夷にて凍えていた体が芯まで熱くなりました。いつも読んで下さってありがとうございます(´;ω;`)

きいさん様と同じく、若い時を思い出しながら幸村小話を執筆しております💑💏
    実は自分が経験したエピソードを小ネタとして所々に入れたりもしてます 笑

お子さまがいらっしゃるのですね✨
    私の拙作よりも、きっともっともっと素敵な恋愛が待ってるはず♡お年頃になった時に恋バナするのが楽しみですね😍💕

こちらこそ沢山の喜びをありがとうございます!!今まで頂いたレビューも何度も読み返すほど嬉しくて、とてつもない励みになってるんですよ✨
    きいさん様にとっても素敵な一年になりますよう願っております。来年もよろしくお願い致します!!
    [投稿日] 2018-12-27 20:43:54[投稿者] ❆天花❆
    【イケメン戦国】永劫回帰録
    ピックアップ、ありがとうございます!

今回で、6回目のPU……びっくり嬉しい🎉

推しである幸村を意のままに動かし好き勝手に書き散らしているので、同じ言い回しが繰り返されたり独りよがりの展開になってしまったりストーリーの軸がブレブレになったりと、
    「は?なにこれ」
    って思われても仕方がない拙作なのですが……

応援して下さる読者様達のおかげで6回ものピックアップを頂けました。
    本当にありがとうございます!!!
    感謝してます。

激務に苛まれたり夏バテに陥ったり歯の神経が死んだり、執筆意欲を阻むいくつかの要因にボコられてる毎日で、更新遅めですが……
    これからもマイペースに、作品づくりを楽しんでいきますのでよろしくお願い致します!✨

[投稿日] 2019-08-08 19:00:40[投稿者] ❆天花❆
    ❀レビュー御礼❀

わああ、きいさん様ーーー!!
    今回も素敵なお言葉ありがとうございます♡

優しい幸村、甘える幸村、勘違いをして当たり散らす幸村、暴言を吐きまくる幸村、取り憑かれる幸村(笑)など……
    好き勝手に推しキャラを動かし、摩訶不思議なお話ばかり書き殴っていたので……
    楽しみ、大好き、と言って頂いて、
    感激・感無量です(´;ω;`)✨

しかもしかも、脇役まで注目してくれていたなんて……!
    そうなんです、作者は個性つけたがり症候群なのでついついオリキャラに対して設定を作ってしまいがち💦
    そんな癖のある脇役達を受け入れて下さって、嬉しいです✨

回りくどい文章かなぁ、と悩むこともあったんですが、
    読みやすい、との事でホッとしました(*˘︶˘*)
    遅筆ですが、これからも色々なお話を綴っていきますのでお付き合い頂けると幸いです!

いつも心のこもった温かいレビュー、ありがとうございます💕

[投稿日] 2019-10-01 19:35:16[投稿者] ❆天花❆
    ❀レビュー御礼❀

華娘様、はじめまして。
    読んで頂き、かつレビューも書いて下さってありがとうございます!

ほぼ自己満120%で書き散らしているので、面白いと言ってもらえて感謝です( ;∀;)
    あたたかい言葉の数々を糧にして、これからも活動していこうと思います。

華娘様もイケ戦執筆なさっているのですね!
    しかも先程トップページを見たら、華娘様の作品もレビュー欄に載っていて嬉しくなりました。
    私も是非読みにいきますね✨

お互い書き手として、作品作り楽しみましょうね!

[投稿日] 2020-01-14 19:01:47[投稿者] ❆天花❆

❀レビュー御礼❀

華娘様ー!(*´∀`)
    前回の【永劫回帰録】に続き、今回長編の方にもレビューして下さってありがとうございます!
    びっくり嬉しい気持ちでいっぱいです。

ダラダラ亀更新な自己満小説ですが、まさか褒めて頂けるとは……なんてありがたいお言葉😭至福でございます。

華娘様の小説、少しずつ読み進めておりますよ😊
    次の展開が気になる素敵なお話♡
    ネタが豊富で更新も早くて、のろのろ遅筆の私にとってとても羨ましい能力です✨

まだまだ寒い季節ですので、お互い体に気をつけて執筆しましょうね!
    [投稿日] 2020-01-24 22:03:20[投稿者] ❆天花❆
    ❀レビュー御礼❀

しおひがり様、はじめまして!
    レビューありがとうございます✨

信長様がお好みなのですね♡
    常に後光が差しているような、あの圧倒的カリスマ性と整った顔立ち。文句なしの格好良さですね!

信長姫様に長編を期待されるとは、嬉しい✨
    しかし…一応短編としてプロットを作ってしまったので、長編へ変更する力量を持ち合わせていない残念な作者です💦
    期待に添えないかもしれませんが、作品にはめいっぱい想いを注ぐつもりなので(´;ω;`)

応援のお言葉、感謝です!今後も見守って頂けると幸いです。
    [投稿日] 2020-03-16 10:35:04[投稿者] ❆天花❆
    ❀レビュー御礼❀

和歌様、はじめまして!
    【夢心地の宵】【戦国舞花録】へのレビューありがとうございます!
    なんと2作品もレビュー書いて頂けるとは…嬉しいです( ;∀;)
    びっくり&歓喜で、自粛疲れでだらけていた背筋がシャキンと伸びましたよ。
    感謝です!!

私にとって信長様を書く事は想像以上に難しく、「こんな感じでいいんだろうか?」と悩みながらストーリーを進めていたので、今回和歌様から温かいお言葉をもらえた事はとても励みになりました✨

どちらの作品もノロノロ亀更新ですが、必ず完結させるつもりですので(๑•̀ㅂ•́)و✧

お読み頂きありがとうございます♡
    [投稿日] 2020-05-13 09:02:06[投稿者] ❆天花❆
    幸村小話集【永劫回帰録】
    本日ピックアップ頂きました。
    前回からしばらく間が空いたので、もう無いかもな〜…と思っていたのですが。
    まさかの8回目ぴーゆー💥
    ありがとうございます😭😭😭

最近ますます遅筆ぶりが加速しておりますが、それでもポチして下さる方がいらっしゃるとは…感謝でいっぱいです。
    幸村に対する情熱はまだまだ冷めそうにありません。これからもお話作りを続けていきますので、どうぞよろしくお願い致します🙇
    [投稿日] 2020-06-16 13:00:51[投稿者] ❆天花❆
    明けましておめでとうございます。

飢餓状態の野獣のように食べ過ぎた結果、猛烈に具合が悪くなり無の極地に至っている今日この頃な作者です。 

ペットロス、慣れない職場での心労、体調不良、そしてコロナ禍など、様々な事柄が駆け巡った2020年。
    なんか…辛かったけどあっという間という感じで、なんとも言い表せない脱力感に包まれています。

でも、嫌な事ばかりではありませんでした。

コラボイベントへ向けて旅行したり、多方面の方々とご縁が深まったりと、公私共に人間関係に恵まれた1年だったように思います。

気持ちが沈んでいた時に励ましや応援のメッセージを送って下さった読者様達、
    電話で何度も話に付き合ってくれた作家様。
    私に関わってくれた全ての方々に感謝です。
    ありがとうございます。救われました。

2021年、今年も活動を続けていくつもりなのでどうぞよろしくお願いします。

[投稿日] 2021-01-03 23:28:33[投稿者] ❆天花❆
    ❀レビュー御礼❀

リズ様、はじめまして。
    レビューありがとうございます😊

面白い、文章の事、などなど褒めて頂き恐縮です。あまり自信がないのでなおさら喜びが…✨
    しかも幸村の男らしさ格好良さを私の小説から感じてくれたとは…✨
    ホッとしたと同時に嬉しかったです😭💕

ここ数ヶ月は更新が停滞気味になってしまってますがこの先も創作活動は続けていくつもりなので、また読んでもらえれば幸いです!

ありがとうございます!!

[投稿日] 2021-02-21 22:06:03[投稿者] ❆天花❆
    ❁レビュー御礼❁

✾ママン様✾
    お久しぶりです!
    プライベートの変化でバタバタしており、長い間ドリノベを開いていなかった(というか創作活動自体をお休みしていた)ので、気付くのが遅くなってしまい申し訳ありません。
    2年半ぶりにまた読んで頂けたとは…嬉しい限りです。
    光太郎のお話、ストーリーが浮かんできたらいつか書けるといいなぁ…と。
    レビュー感激しました♡ありがとうございます!!
    [投稿日] 2023-10-06 00:06:10[投稿者] ❆天花❆
前へ 次へ
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp