作者プロフィール
専用掲示板
当掲示板をご利用になる方へ
作品の後書きなどだらだらと垂れ流しております。
どのスレも横レス大歓迎なのです(*´艸`)
  • つきうさ後書き (9)
    イケメン戦国
    上杉謙信様連載
    【月の兎は冬に焦がれる】


    後書きだったり裏話だったり(*´艸`)
    [投稿日] 2018-10-10 21:04:01[投稿者] さくちか


    タイトル がすごく気に入ってる作品です。
    「兎」という言葉はどうしても使いたくて…
    そしてうさぎと言うと、YUKIちゃんの「COSMIC BOX」という曲が思い浮かんだのです。


    (一部抜粋)
    「月に生まれた人は地球には戻れない
    母の故郷のほしに降る雪に頬埋めるのは難しい」



    ここから月の兎…で、謙信様のイメージと言えば冬!
    冬 と 焦がれる という言葉の対比が面白いな♡と、ざっくり思ったのです。

    タイトルはいつも悩んでつけるのですが、今回はまいらば小次郎様に手伝ってもらいました(*´艸`)
    お陰様で納得いく物になりました♡

    つきうさって略称も可愛いし!



    そして、各章題は…
    謙信様は主義思想に囚われなさそうな柔軟性と、
    他の人のそれも認めない頑固さを持ってそうだな、なんて思っていた事の表れなのです(*´艸`)


    [投稿日] 2018-10-10 21:10:47[投稿者] さくちか
    はいっ!(脇の下隠して挙手)


    煙たがられるくらい入り浸ってやろうかぁああああ!(蝋人形の館風に)
    返信しないあるあるでさみちぃ……(嫌がられてるんじゃん?)

    題名つけ、話し合った覚えある……でも何を助言したか思い出せない('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!


    章題の記述、へぇボタン押したくなりました。
    深い。相変わらず深い……!
    軽く読んでてごめんなさい。アナが開くくらいじっくり読みます!

    こじら。
    [投稿日] 2018-10-10 21:32:25[投稿者]
    こじさま♡

    いらっしゃいませありがとうございまーす(*´艸`)


    タイトル会議、すごく実りあるアドバイスを頂いたと記憶しているのですが…謙信様のイメージで海とか冬とか出し合った気がします♡


    謙信様、人となりが読み取りにくいけど…
    人に多くを求めない、その代わり自分も与えない
    ってイメージがあります(*´艸`)
    釣った魚に餌はやらない系。

    でも佐助くんとかうちのヒロインみたいに、
    懐いてきた人には無償の真心を捧げるイメージ…?
    言葉に表しにくいな…


    ほんわか読み取って欲しい♡(諦めが速い)
    [投稿日] 2018-10-10 22:22:43[投稿者] さくちか


    つきうさ光秀さんフィーバーについて。



    そもそも読者様アンケートで、ライバル役は光秀さんに決まった訳なのですが…
    光秀さんになると、凄く展開が凪になるだろうな、と思いました。

    積極的に行動するわけじゃなさそう、まして好きな人がいるのを振り向かせようなんてバイタリティは無さそう。大義名分が無きゃ動かなさそう…


    そこで、ここまで鞠さんとヒロインの中は拗れました。
    拗れていくが故に光秀さんは板挟みで動かないといけなくなる、なんて安易な考えなのです。


    初めは流石家康狂いの私なので、ライバル役は家康で妄想してました。それだとそれはそれで展開が一辺倒だっただろうから、今では光秀さんで良かった、なんて思っております(*´艸`)


    ナチュラルチャラいのは私の光秀さんのイメージです。
    光秀さん的には意地悪言ってるつもりなのに、ヒロイン的には口説かれてる感じになる、ってのを目指して…いる…光秀さん天然説を激推し♡



    [投稿日] 2018-10-11 20:53:15[投稿者] さくちか




    「やたら真面目な夜 何故だか泣きそうになる」

    「言葉より触れ合い求めて突き進む君へ」


    「古い星の光僕達を照らします 世界中何も無かった、

    それ以外は」




    とある一節なのですけど、
    謙信様とヒロインのイメージ曲なのです(*´艸`)
    今書いている光秀さんとの旅路は、離れ離れではあるけれどこの曲がぴったりだ!と思ってひたすらエンドレスリピート。


    スピッツの『スピカ』
    こんなお話が描きたいものです(*´艸`)
    [投稿日] 2018-10-24 22:25:26[投稿者] さくちか


    「僕らタイムフライヤー

    時を駆け上がるクライマー」


    かの有名な某映画の曲も、つきうさのテーマのように聞いております(*´艸`)


    「嬉しくて泣くのは 悲しくて笑うのは

    僕の心が僕を追い越したんだよ」


    感情の変化に乏しい謙信様と、
    感情の変化を偽るのに長けたヒロイン


    ぴったりでは、なんて(*´艸`)♡



    [投稿日] 2018-10-29 19:52:01[投稿者] さくちか



    つきうさ☆圧倒的なオリキャラのターン!
    が続いております。


    女同士のいがみ合い…って、男同士のそれよりも根が深い気がします。


    大人になると上手に隠すことが求められるわけですが、タガが外れるとこんな風に汚く罵り合う、貶め合うんだろうなっていう…大人の方が手酷いイメージ(*´艸`)


    初めはアナとエルサみたいな、誤解ゆえにいがみ合ったけれどお互い思いあってた感じをだしたかったのですが。
    書いていくにつれ、ただただ性根から気が合わない二人だったという…




    そんな今の脳内BGMはうただひかるさんの「Distance」です。
    ヒロインも鞠さんも、大事な人との距離を取った今だから出来ることと、出来ないことがあるのだろうなぁ…なんて(*´艸`)



    [投稿日] 2018-11-07 13:25:06[投稿者] さくちか



    鞠さん。

    オリジナルキャラですが、女の子らしい、をイメージして書いております。そう、公式ヒロインの舞ちゃんがもっと打算的になった感じ…?


    そして主任。(隠れお気に入りキャラ)

    こちらはファンの方がいたらすいません、黒バスの黄瀬くんと高尾くんを足して2で割って鋭さを引いた感じですw


    高尾くん好きなんや…!!


    [投稿日] 2018-11-11 09:21:29[投稿者] さくちか



    最近ハマってるあいみょんさんの「今夜はこのまま」

    まさにつきうさヒロインのテーマや…!!ってなってます。
    最後らへんはひたすら聞きました♡


    というわけで、昨日完結致しました。
    応援誠にありがとうございました!


    最終章にて入れたかったセリフがあるのです(´・_・`)



    「私を、信濃に連れて行って下さい!」



    盛り沢山になりすぎるな、と思って省いてしまったのです。
    序盤にもそんなやり取りをしたから、関係が変わってからどう変わるかってリフレインしたくて。


    でも褥の中でそんな事言ったら、、、
    さらに虐められるな♡


    [投稿日] 2018-11-17 13:14:42[投稿者] さくちか
  • わたかれ後書き (3)
    イケメン戦国
    石田三成様連載
    【私は彼が気に食わない】


    後書きだったり裏話だったり(*´艸`)
    [投稿日] 2018-10-12 06:27:39[投稿者] さくちか


    わたかれ♡


    「私は彼が気に食わない」完全にタイトルありきです。
    このタイトルに沿ってお話が書きたくて、始まったお話…
    当時三成くんと家康の関係性に萌え倒していたため、そこを掘り下げたくて。


    誰からも好かれる(家康以外)性格と見た目の三成くんが気に食わない、と言いたい天邪鬼のヒロイン…

    が当初のイメージだったのですが。


    いつの間にか現代っ子を書きたい、とイメージは変わり。
    卑屈で自信が持てない、自分の気持ちをうまく言語化できなくて伝えられない、無関心で無感動気味…とどんどん酷い方向に。


    三成くんと家康とのやり取りを通して、三人で成長していけるヒロインは気に入っています。そして忘れてはいけないスーパー当て馬信玄様!後にも先にも、このお話以上の斬り合いシーンは書けそうにないのです♡



    [投稿日] 2018-10-12 21:33:20[投稿者] さくちか



    というわけでわたかれ修正始めました(*´艸`)
    我慢できなかった…今の感じもそれはそれで残したいので、削らず足す、を目標に頑張ります٩( 'ω' )و


    それにあたって冒頭を読み返し。
    家康が好きや…!!!(結局)



    ばっくなんばーさんのあおくさーい思春期ーなこじらせーな感じが、なんとも三成くんのイメージに重なるのです。起承転結で言うところの起の部分は、「高嶺の花子さん」をエンドレスリピートしていました。


    どっちが好きなのか、どっちが高嶺の花なのか、
    どちらから、どちらを、

    そんなの、結果くっつくなら些細な問題٩( 'ω' )و←
    疾走感をイメージして、急かされる様に書いたのをふんわり思い出しました。


    既読の方も未読の方も、これを機にお楽しみ頂ければ嬉しいのです(*´艸`)


    [投稿日] 2018-10-14 19:25:50[投稿者] さくちか
  • |ω`) .。o(つぶやき) (6)



    日記に書くほど発信する感じじゃない事を
    呟く場(*´艸`)

    [投稿日] 2018-10-13 07:34:50[投稿者] さくちか


    今日はむっすめ(2歳児クラス)の運動会(*´艸`)
    保育園の運動会はめちゃかるライトで、8時半集合して10時には終わりますw休みを取った意味を考えるけど、その後保育は無いから無情…


    とは言え場所取りなどもない、気楽なものです。
    三歳児からはちょっと盛大になりますが、それでも12時には終わって弁当いらず♡

    給食も毎日あるのでお弁当作ったことないんだけど
    突然キャラ弁作れとか言われたら死刑執行な感じあるある☆




    そう言えば。
    お気に召すまま、が一旦完了して
    わたかれ に修正を入れるか悩むお年頃です。

    (その前に短編のリクエスト片付けるべきだとも思っている)

    今日も一日頑張るんばー٩( 'ω' )و


    [投稿日] 2018-10-13 07:39:10[投稿者] さくちか
    気に食わないを修正する必要あるある??
    あるある???

    え、

    あるある?????


    運動会お疲れ様でした✨
    そういう運動会なら年に何回あってもいいわ……


    キャラ弁て美味しいのかなっていつも思う。作れないくせに大層なことを考える私です。
    [投稿日] 2018-10-13 11:05:39[投稿者]
    こじさま♡

    キャラを作る色味とおかずのバランス…
    両立するの難しそう( ´'ω'` )


    気に食わない、修正必要ありませんか(*´艸`)
    そう、あの気の赴くままに書き散らかした感じが気に入ってないと言えば嘘になる…大枠変えずに言葉の表現だけ、気に食う物に変えていきたいなーなどと企んでおります♡

    [投稿日] 2018-10-13 20:11:18[投稿者] さくちか
    バランス考えてたらキャラ弁成り立たんかも…?
    青いご飯とかあるんだぜ?食欲失せるっちゅーに。


    気に食わないはね、スキンもすごくナイスな選択だと思っているのです!
    文字がはっきりしなくてかすれてるように見える感じ…!

    あぁ、いいセンスだな、さすがだな、と思ったのでーす!
    [投稿日] 2018-10-13 21:24:01[投稿者]
    こじさま♡いつもありがとうございまーす(*´艸`)

    スキンわかるぅー!!
    あのペイントブルー、が好きすぎて…各色欲しい
    赤とかちょっと物々しくて残忍な感じになりそうだし、
    黄色だと豪華絢爛な感じになりそうだし、
    緑だと自然とか癒しな感じになりそうだし、

    運営さまぁー!!!(_・ω・)_バァン


    [投稿日] 2018-10-14 07:12:13[投稿者] さくちか


    今日は旦那さんの会社の方とばーべきゅー…
    お酒大好きなのに運転手
    肉食えないのにバーベキューという、何それもはや苦役

    むっすめと初秋の山を楽しみつつ
    隙あらば執筆して参ります٩( 'ω' )و笑


    [投稿日] 2018-10-14 07:14:37[投稿者] さくちか
  • お気に召すまま後書き (1)
    イケメン戦国
    徳川家康様連載
    【お気に召すまま】


    後書きだったり裏話だったり(*´艸`)
    [投稿日] 2018-10-10 22:23:55[投稿者] さくちか



    お気に召すまま!
    第一章のincense が、私におけるイケ戦処女作なのです(*´艸`)


    初めて書くなら…やっぱり最推し最愛の家康!



    ただ、当時イケ戦アプリを二年くらい開いてなかったがために政宗の特技が香道だって事をすっかり忘れ…
    史実の徳川家康公は香木コレクターだった!家康がいい匂いだったら滾る!!なんて安易なイメージで書き出したのでした。


    当初は読み切り短編のイメージだったので、お気に召すまま、は短編集のタイトルでした。つまりはさくちかのお気に召すまま書きなぐるお話、という意味があります。


    でも最後の家康の一言で全てを回収出来たので、結果オーライ♡はぁーー家康最高すぎるぅーー



    各章題は香りにまつわる単語で揃えてたけど、最終的にはネタ切れで香水の名前に。私自身が香水コレクターなのです(*´艸`)


    [投稿日] 2018-10-10 22:30:21[投稿者] さくちか
前へ 次へ
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp