作者プロフィール
専用掲示板
当掲示板をご利用になる方へ
ひっそり呟き中。割り込み、ご自由に。
  • 青鳥代わりの呟きスペース (8)
    ニュースや日記にするまでもないことを淡々と。
    [投稿日] 2017-08-08 11:43:04[投稿者] 夕顔
    2017/08/08
    [ページ数]  7
    [PV数] 71PV
    [しおりの数] 3
    [作品公開日] 2017-08-07
    [最終更新日] 2017-08-07 21:50
    [拍手] 4
    [ランキング]
    総合 2412位 (過去最高 2412位)
    昨日 984位

    坊っちゃんの誕生日に公開できて良かった。
    しおりや拍手、PVを見る限り、多少の需要はありそう。
    毎日更新はできないけど、まとまった話ができたら更新するスタイルでいこうかな。

    正直、「メイド→坊っちゃん→まる子←大野くん」とか萌える。メイド視点では書きづらいけど、うまく書けたらいいな。
    [投稿日] 2017-08-08 11:51:56[投稿者] 夕顔
    今のところのデフォルト名「三島楓」は、ドラマ「救命病棟24時」の小島楓から。松嶋菜々子さんが演じた役の名前です。
    ……全然、イメージは違うけど(笑)

    フットマン、の名前を考え中。
    同じドラマから名前を拝借するなら、進藤(江口洋介)にするか夏目(時任三郎)にするか……個人的には夏目先生のほうが好きだったんです。
    まぁ、そこまで書けるかな?
    [投稿日] 2017-08-10 00:31:58[投稿者] 夕顔
    わぁ、レビューいただいてしまった!
    しかも、カンバラさんから!
    嬉しいなぁ、嬉しいなぁ……思わず書いてあった分更新しちゃった(笑)
    まる子登場、花輪家の話をググってからにしようと思っていたけど、まぁいいか。更新しちゃったー!「こまけえこたぁいいんだよ」って方が多いといいなぁ。

    花まる好きな方って、シチュエーション萌えだと思うのです。御曹司と庶民……私、その手のTLはぜんぶ花まるに見えてしまって困ってます。
    でも、花まるには(小学校からだけど)「幼馴染み」要素もくっついてくるから、ほんと美味しい。

    あああ、お返事、どうしようかなぁ……!
    [投稿日] 2017-08-10 21:50:02[投稿者] 夕顔
    公式設定だと、
    ・まる子
     市立中学→県立女子高校→私立女子短大
    ・たまちゃん
     別の中学→県立女子高校→アメリカ留学
    ・坊っちゃん
     市立中学→東京の高校(→不明)
    らしいので、坊っちゃんとは中学は同じでも高校は別でなかなか会えなくなるみたいなんだよね。

    坊っちゃんが東京の高校へ行ったら、使用人の人たちはどうなるのかな。
    ヒデじいは坊っちゃんについていくだろうけど、坊っちゃんは学校の寮には入りそうにないから(偏見)、高層マンションを買って住むだろうし、使用人の人たちは近くのマンションに住むように手配しそう。東京についていかなかった使用人の人たちは花輪家の会社に異動、という形になると嬉しいなぁ。

    ★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

    Wikipediaで設定を流し読みしつつ、スピンオフ「永沢君」の城ヶ崎姫子の設定にビビる。
    (以下、引用)
    【小汚い男に汚されたい願望を持つ、いわゆるマゾヒスト。永沢の前では気の強い女を演じているが、心の奥底では自分と永沢を、愛読する官能小説の登場人物に見立て、永沢に汚されることを妄想しているマゾ女である。】
    ……姫子ちゃん、あんなに可愛いのに……。これは裏案件なので、花まる話では書けませんね。残念です。
    [投稿日] 2017-08-12 23:08:53[投稿者] 夕顔
    一応、今のところ時代設定は原作に準じていますが、考証はあまりしていません。
    「その時代に○○はない」ということはあるかもしれません。すみません。
    「細かいことが気になる方」は、読まないほうがいいかもしれません。

    しかし、ケータイやスマホは出さない、芸能人も当時の人の名前を出す、だとわかるかな、古いかな、とも思ったり。
    時代を平成時代にした花まるも書いてみたいし、読んでみたいです。
    まる子からLINEを既読スルーされて悶える坊っちゃんとか、見てみたい(笑)
    ……現代パロとか、需要があれば。ですね。
    [投稿日] 2017-08-13 21:31:02[投稿者] 夕顔
    ちびまる子ちゃんは長寿アニメでもあるので、セリフを書くときは、脳内のキャラに喋ってもらってから口調を確定させています。
    ……皆様の脳内でも再生できていると良いのですけど。


    坊っちゃんは、家の中ではあまり「ヘ~イ」「ベイビー」は使わない感じで書いています。使用人に対して「ベイビー」は言わないとの判断です(私の個人的な)。

    また、メイドやフットマンは自分たちを「使用人」と認識していますが、坊っちゃん(や、まる子たち)は「お手伝いさん」だと認識しています。坊っちゃんたちにとって、ヒデじいや夢主は「そばで見守ってくれている大人」といったところでしょうか。


    「花まる」に坊っちゃんと夢主のいちゃいちゃは必要ないと思うのですが、「花夢」なら大丈夫でしょうかね……? 高校生坊っちゃんとメイド夢主のいちゃいちゃに需要はないかしら? 私はそれも萌えるのですけど。
    [投稿日] 2017-08-18 15:48:41[投稿者] 夕顔
    坊っちゃん(16)と夢主メイド(23)の裏小説を書き始めたら止まらなくなりました……ヤバイ、萌える。
    果たして需要はあるのか……?
    [投稿日] 2017-08-30 12:41:42[投稿者] 夕顔
    ちょっとリアバタで更新遅くなります。
    夏休みの話を書きたいので、新キャラクターを作ってます。
    [投稿日] 2017-09-06 23:53:33[投稿者] 夕顔
前へ 次へ
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp