ドリーム機能あり

女信長───おなごのぶなが───
連載中

[ID] 51864
[作者] 銀猫
[概要] 男として歴史に名を残した二人の姫と、彼女達を生涯愛し支えた男の物語。
[ジャンル]  完全創作
[ページ数]  31
[PV数] 1887PV
[しおりの数] 13
[作品公開日] 2018-08-05
[最終更新日] 2018-10-21 05:56
[拍手] 37

[ランキング]

総合  200位 (過去最高 105位)
昨日  141位

[作品説明]
 尾張の大うつけ──そうよばれている若殿に、彼は嫁ぐ。自分の性別を偽って。婚礼の夜、彼は自分の正体を明かすが、彼の夫にもまた、驚くべき秘密があった。しかし、似た境遇で育った二人には、何か惹かれ合うものがあった。
 これは、男として歴史に名を残した二人の姫と、彼女達を生涯愛し支えた男の物語。



 えー、なんか前に似たようなドラマのタイトルがありましたが・・・・・・全く関係はございません。戦国武将のなかでも信長公には何か惹かれるものがあり、その中で(私が)小説にしやすいような話を書いています。
 私の構想では、この作品は大きく分けて二部構成にしようと思っていて、これはそのなかの大一部として、「二人の姫」のうちの「第一の姫」の物語にしようと思います。ですので「第二の姫」はほぼ出てこないと思います、すみません。
 注意事項といたしましては、大幅な歴史改変があることです。タイトルからして性別は勿論のこと、年齢の辻褄が会わなくなるかもしれません。

一応ドリーム設定にしてみましたが、操作ミスでできていないかもしれません・・・・・・名前(NAME1)に女としての名前、名字(NAME2)がその名前+姫となります。

[タグ]

ピックアップする 拍手する
[ レビュー]

この作品にはまだレビューは書かれていません



この小説のURL

スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

©dream-novel.jp