夢を叶える方法【ヒロアカ】
連載中

[ID] 44883
[作者] まるけん
[概要] 1Aのみんなと不器用に頑張るお話。
[ジャンル]  二次元
[ページ数]  556
[PV数] 238914PV
[しおりの数] 146
[作品公開日] 2017-10-12
[最終更新日] 2018-07-19 19:12
[拍手] 1221

[ランキング]

総合  107位 (過去最高 57位)
昨日  34位
[ピックアップ]  1回
[作品説明]




本当のヒーローになるためには、
一体何を、したらいいんだろう。





初めて書く作品なので、多分、いろいろとおかしな文章になると思います。正直不安しかありません。オチとかはまだ全然決めていません。なにかご意見ご感想ありましたら、どしどしと伝えて頂けると幸いです。


❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾


主人公の子、とてつもなく平均的(若しかしたら平均以下)な子で、クソカスです。ごめんなさい。名前も固定です。すみません。


各章の名前は、私の好きな作品からいろいろとったりしています。



☆オリジナルのキャラクターたち

⚪︎安藤ひよこ

人見知りが激しく内弁慶で消極的な性格。泣き虫で弱虫。犬っぽい。なつくとすごい。とてつもなく不器用。好きな飲み物はマミー。
常に右目に眼帯をしています。

⚪︎おばさん(本名:花)

ひよこの住んでいるところのおばさん。保護者のようなもの。優しくて料理上手な自称29歳。爆豪家と緑谷家は家族ぐるみで仲良し。

⚪︎桜木優(あつし)

ひよこの住んでいるところにいる男の子。中一になりました。頭が良く捻くれ者。いろいろと訳あり。不登校ぎみ。

⚪︎子供たち

ひよこの住んでいるところにいる子供たち。基本めっちゃ元気。

⚪︎丸田さん

ひよこのお父さんが務めていた事務所の長の人。能天気。

⚪︎安藤普

ひよこのお父さん。

ㅇ安藤ひなた

ひよこのお母さん。




❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁

ひらがなさん!レビューありがとうございました!凄ーくすごく嬉しいです!

110さん!!尊いお言葉の数々…!!嬉しいです!!凄ーく凄ーく嬉しいです!ありがとうございました!

あやはさん!!本当に素敵なお言葉!!嬉しくて嬉しくてたまりません!ありがとうございました!

アヤさん!!レビュー!本当にありがとうございました!!嬉しいです!!これからも、“夢を叶える方法”頑張っていきます!


2018.6.29
ピックアップ、ありがとうございました!!





ピックアップする 拍手する
[ レビュー]
[評価] ★★★★★
先日ピックアップされていたのを機に拝読しております。

ヒロインのひよこちゃんがとにかく可愛い。
泣き虫で弱く、ちょっかいを出されやすい子ですが、自分の出来る事をこつこつやっていく一生懸命さに惹かれます。

こんな子が側にいたら、気にかかってしかたないだろう。

周囲にもそう思わせるような、でもだからと言って弱さを武器に守ってもらうのではなく、ヒーローを目指すクラスメイトの隣に文句無しに立っていられるような強さを求める、そんな精神的強さも魅力です。

がんばるひよこちゃんを応援したいです。

皆様も是非、努力家のヒロインを一緒に応援しませんか?
[投稿者]あやは
[投稿日]2018-07-01 13:53
[評価] ★★★★★
レビュー失礼します。

この小説を読んで主人公ちゃんを嫌いになる人はいないのでは、と思うくらい、可愛さに溢れる魅力がたくさん散りばめられていました。

一生懸命頑張る姿も、折れて落ち込む姿も、等身大の自分を見ているかのようで感情移入もしやすく、気づいたらページをめくる手が止まりませんでした。
それはひとえに作者様ご自身の経験の賜物だろうな、と思います。

読み終わった後何かに向けて努力したくなるようなパワーをくれる、そんな素晴らしい小説に出会えたこと、心から感謝しております。ありがとうございました。

これからも陰ながら応援しております。
[投稿者]
[投稿日]2018-01-13 06:52
[評価] ★★★★★
初レビュー失礼します!(*´▽`*)

大好きな作品です。

主人公のひよこちゃんが、とっても健気で可愛いです!
心の底から応援したくなります。
名前変換じゃ無くても自分が1―Aの一員になったような感じがして楽しく読めます!

ギャグあり涙ありの中、突然キュンとする瞬間があって、次々とページをめくってしまいます。
心の描写が真っ直ぐで、等身大で分かりやすいのも魅力の一つです。
あくまで私の感想ですが、誰でも読みやすいのでは、と思います。

キャラ皆の性格をよく捉えていて、主人公の動きが原作にばっちり馴染んでいるので毎回、凄いなあ、と思いながら読んでます。

これからも楽しみにしています!
[投稿者]ひらがな
[投稿日]2018-01-01 10:56


この小説のURL


この作者のほかの作品

スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

©dream-novel.jp