夢を諦める方法【ヒロアカ】
連載中

[ID] 44883
[作者] まるけん
[概要] 1Aのみんなと不器用に頑張るお話。
[ジャンル]  二次元
[ページ数]  445
[PV数] 134041PV
[しおりの数] 97
[作品公開日] 2017-10-12
[最終更新日] 2018-04-25 18:53
[拍手] 902

[ランキング]

総合  152位 (過去最高 68位)
昨日  159位

[作品説明]





弱くて、ちゃんと個性も使えない私は、ヒーローにはなれません。せめて、夢を諦める方法を教えてください。





初めて書く作品なので、多分、いろいろとおかしな文章になると思います。正直不安しかありません。オチとかはまだ全然決めていません。なにかご意見ご感想ありましたら、どしどしと伝えて頂けると幸いです。


❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾


主人公の子、とてつもなく平均的(若しかしたら平均以下)な子で、クソカスです。ごめんなさい。名前も固定です。すみません。


各章の名前は、私の好きな作品からいろいろとったりしています。



☆オリジナルのキャラクターたち

⚪︎安藤ひよこ

人見知りが激しく内弁慶で消極的な性格。泣き虫で弱虫。犬っぽい。なつくとすごい。とてつもなく不器用。好きな飲み物はマミー。
常に右目に眼帯をしています。

⚪︎おばさん(本名:花)

ひよこの住んでいるところのおばさん。保護者のようなもの。優しくて料理上手な自称29歳。爆豪家と緑谷家は家族ぐるみで仲良し。

⚪︎桜木優(あつし)

ひよこの住んでいるところにいる男の子。中一になりました。頭が良く捻くれ者。いろいろと訳あり。不登校ぎみ。

⚪︎子供たち

ひよこの住んでいるところにいる子供たち。基本めっちゃ元気。

⚪︎丸田さん

ひよこのお父さんが務めていた事務所の長の人。能天気。

⚪︎安藤普

ひよこのお父さん。

ㅇ安藤ひなた

ひよこのお母さん。




❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾❁

ひらがなさん!レビューありがとうございました!凄ーくすごく嬉しいです!

110さん!!尊いお言葉の数々…!!嬉しいです!!凄ーく凄ーく嬉しいです!ありがとうございました!




ピックアップする 拍手する
[ レビュー]
[評価] ★★★★★
レビュー失礼します。

この小説を読んで主人公ちゃんを嫌いになる人はいないのでは、と思うくらい、可愛さに溢れる魅力がたくさん散りばめられていました。

一生懸命頑張る姿も、折れて落ち込む姿も、等身大の自分を見ているかのようで感情移入もしやすく、気づいたらページをめくる手が止まりませんでした。
それはひとえに作者様ご自身の経験の賜物だろうな、と思います。

読み終わった後何かに向けて努力したくなるようなパワーをくれる、そんな素晴らしい小説に出会えたこと、心から感謝しております。ありがとうございました。

これからも陰ながら応援しております。
[投稿者]
[投稿日]2018-01-13 06:52
[評価] ★★★★★
初レビュー失礼します!(*´▽`*)

大好きな作品です。

主人公のひよこちゃんが、とっても健気で可愛いです!
心の底から応援したくなります。
名前変換じゃ無くても自分が1―Aの一員になったような感じがして楽しく読めます!

ギャグあり涙ありの中、突然キュンとする瞬間があって、次々とページをめくってしまいます。
心の描写が真っ直ぐで、等身大で分かりやすいのも魅力の一つです。
あくまで私の感想ですが、誰でも読みやすいのでは、と思います。

キャラ皆の性格をよく捉えていて、主人公の動きが原作にばっちり馴染んでいるので毎回、凄いなあ、と思いながら読んでます。

これからも楽しみにしています!
[投稿者]ひらがな
[投稿日]2018-01-01 10:56


この小説のURL


この作者のほかの作品

スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

©dream-novel.jp