Replay
完結

[ID] 29115
[作者] グラタン
[概要] 文豪ストレイドッグスと暗殺教室の混合作品です。中原中也落ち。
[ジャンル]  二次元
[ページ数]  2742
[PV数] 2028807PV
[しおりの数] 424
[作品公開日] 2016-07-03
[最終更新日] 2018-12-16 09:51
[拍手] 1676

[ランキング]

総合  27位 (過去最高 7位)
昨日  23位

[作品説明]
文豪ストレイドッグスと暗殺教室の、混合作品です!
初作品ですが、よろしければ読んでやって下さい!( ´ω` )/

中也の事が大好きな女の子が、たくさん頑張るお話です。
かなり頑張ってアピールします。
※序盤、中也さんあまり出ないので、少し暗めな話になります

夢主ちゃんは中也のことが大好きですが、太宰の事が嫌いなわけでもないようです。


基本原作沿いですが、話の関係で、原作と内容が変更になる箇所もところどころあります。

暗殺教室との混合ということで、文体を暗殺教室のほうに合わせます。(云う→言う 、此方→こちら 等)

名前の変更は出来ません。



更新はゆっくりですが、頑張りたいと思います!よろしくお願いします!














~2018/5/4【追記】~
“文豪ストレイドッグス側のストーリーにて”

公開された映画、特典小説などの原作とは、完全に異なるストーリーとなっています。
肝心な部分は変えないよう、少し話を調整する予定ですが、時間軸や人間関係、様々な事柄の関係性など、原作の通りにはなりません。

作者個人としては、あまりこの作品自体の根幹部分を崩さない程度にちょっとした要素を取り入れたいと考えている程度ですので、ご了承下さい。

ちなみに作者は、原作での中原中也という人物も、自身の脳内で成長させてきたこの作品における中原中也も、どちらも大好きです。

この話を考えつき、書き始めた時期からかなりが経過した段階での原作での大きな動きがあったということで、作品自体をどうしたものかと悩み抜きましたが、この話はこの話として受け入れていただける方がいらっしゃれば、嬉しい限りです。

それでは、追記・ストーリー諸共長くなりましたが、話の調整も整理できてきたので、ゆっくりとですがまた更新を続けていきたい所存です。

これからもよろしくお願いします!

[タグ]

ピックアップする 拍手する
[ レビュー]
[評価] ★★★★★
文ストも暗殺教室も大好きなのでとても楽しんで読んでます!
[投稿者]みなみ55
[投稿日]2018-12-07 14:45
[評価] ★★★★★
最初2000ページ越えてて読めるか心配なほどだったのですが、気が付けば総て読んでいて…2日程掛かりましたが途中で飽きる事もなくずっとハラハラドキドキしながら読ませていただいておりました!
読むのに少し尻込みする程の量なのに、いざ最後のページとなるとあれ?もう終わり?と残念になってしまう様な素晴らしい作品で…
文ストファン、特に中原中也さんが好きな方は見ないと損すると思います!
[投稿者]く~さん
[投稿日]2017-11-04 14:29
[評価] ★★★★★
こんにちはー!
何時も楽しみに読ませていただいてます!
中也と蝶ちゃんのラブラブぶりが面白いです(笑)
更新すっごく楽しみにしています!
[投稿者]紗雪
[投稿日]2017-05-12 08:02


この小説のURL


この作者のほかの作品

スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

©dream-novel.jp