ドリーム機能あり

セイレーンの歌【ONE PIECE】
連載中

[ID] 20361
[作者] Aya
[概要] ONE PIECE トラファルガー・ローとの長編恋愛小説。裏表現あります。
[ジャンル] 二次元
[ページ数] 1720
[PV数] 23243824PV
[しおりの数] 4765
[作品公開日] 2015-07-07
[最終更新日] 2019-10-22 01:40
[拍手] 28910
[ピックアップ] 18回
[作品説明]


不思議な歌を唄う少女。

人は彼女をセイレーンと呼ぶ。

主人公は自分の歌のせいで両親を失います。
戒めとして自分の声を封印した彼女。

しかし、ローと出会い恋に落ちて…。

失ったものを取り返す。

希望を、夢を見つける。


たくさんの人生の分岐点、そこに立たされたとき、彼女が選ぶものとは――。


☆★☆★☆★☆

作者は単行本を全巻持っている程度の知識なので、原作と趣旨が違うところや、かみ合わない部分があると思いますが、心広く見守りくださいm(_ _)m


世界観は新世界に入る6年前。
ローは20歳です。
(そんな前から船長だったらルーキーじゃなくなってしまいそうですが…。)

海賊船はまだ潜水艦じゃなくて、
船員はベポ、ペンギン、シャチの三名。
彼らのキャラ性があまりわからないので、口調や性格は捏造します。

一応、ストーリー性を重視しています。

裏表現を含みますので、苦手な方はご注意ください。


主人公の名前は、変換なしだと『モモ』です。

途中、オリジナルキャラもちょいちょい出ます。


作品を本格的に書いている時は、ちょうどドレスローザ編あたりだったので、そのあたりまでの知識です(>_<)

辻褄が合わなくなるので、ゾウ編からの新事実やキャラクターは無視してください(;_;)

そこからは完全に捏造してます(*_*)



※作品に登場する歌には、イメージモデルがありますが、ルールに基づき歌詞をほとんど作り替えています。
もしイメージモデルに気づいたら、そっと脳内で変換してください(;_;)



[タグ]

ピックアップする 拍手する
[ レビュー]
[評価]★★★★★
Ayaさんの作品を数年前から拝読しておりましたが、レビューを今更ながら投稿させて頂きます。
すれ違いながらも惹かれ合い心で繋がっている2人が多彩な角度から書かれていて、単なるドリノベではなく小説として成立している数少ない作品だと思います。
実は読書は苦手な私ですが、Ayaさんの作品は何度も繰り返して読んでしまいます!
何度も夜な夜な読むためにスマホのギガ数を上げました。笑
日々の生活も大変だとは思いますが、無理せずに執筆を頑張って下さい。
陰ながら応援しております。
[投稿者]憂璃
[投稿日]2019-10-08 21:53
[評価]★★★★★
ほんとうに面白いです!!
もしよかったら、主人公が歌ってる曲を教えて欲しいです!
[投稿者]サーラ
[投稿日]2019-10-04 23:13
[評価]★★★★★
これほどまでに原作を壊さず、ローの魅力が溢れ出るお話を書かれる方がいるとは思いませんでした。

ローの主人公への愛が止まらなすぎて、もどかしさもありなから一気に読み進めてしまいました。

こんなにも長編のお話を途中で中断することなく更新続けてくださって、ありがとうございます。

お身体に気をつけて、ゆっくりとでもいいのでどうか完結まで走り続けて欲しいと思います。心から応援しています!!
完結の折に、またレビューを書きたいと思います٩(*´︶`*)۶
[投稿者]ゆきちゃんぐ
[投稿日]2019-09-21 23:31


この小説のURL


この作者のほかの作品

スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

©dream-novel.jp