ドリーム機能あり

セイレーンの歌【ONE PIECE】
完結

[ID] 20361
[作者] Aya
[概要] ONE PIECE トラファルガー・ローとの長編恋愛小説。裏表現あります。
[ジャンル] 二次元
[ページ数] 1807
[PV数] 26127481PV
[しおりの数] 5273
[作品公開日] 2015-07-07
[最終更新日] 2020-05-30 18:34
[拍手] 39020
[ピックアップ] 21回
[作品説明]


不思議な歌を唄う少女。

人は彼女をセイレーンと呼ぶ。

主人公は自分の歌のせいで両親を失います。
戒めとして自分の声を封印した彼女。

しかし、ローと出会い恋に落ちて…。

失ったものを取り返す。

希望を、夢を見つける。


たくさんの人生の分岐点、そこに立たされたとき、彼女が選ぶものとは――。


☆★☆★☆★☆

作者は単行本を全巻持っている程度の知識なので、原作と趣旨が違うところや、かみ合わない部分があると思いますが、心広く見守りくださいm(_ _)m


世界観は新世界に入る6年前。
ローは20歳です。
(そんな前から船長だったらルーキーじゃなくなってしまいそうですが…。)

海賊船はまだ潜水艦じゃなくて、
船員はベポ、ペンギン、シャチの三名。
彼らのキャラ性があまりわからないので、口調や性格は捏造します。

一応、ストーリー性を重視しています。

裏表現を含みますので、苦手な方はご注意ください。


主人公の名前は、変換なしだと『モモ』です。

途中、オリジナルキャラもちょいちょい出ます。


作品を本格的に書いている時は、ちょうどドレスローザ編あたりだったので、そのあたりまでの知識です(>_<)

辻褄が合わなくなるので、ゾウ編からの新事実やキャラクターは無視してください(;_;)

そこからは完全に捏造してます(*_*)



※作品に登場する歌には、イメージモデルがありますが、ルールに基づき歌詞をほとんど作り替えています。
もしイメージモデルに気づいたら、そっと脳内で変換してください(;_;)


☆2020.4.8 完結しました☆

皆様に応援していただいたおかげです!
今後は気ままに番外編をアップしますので、お暇なときに覗いてください♡

ご愛読くださり、ありがとうございました。





[タグ]

ピックアップする 拍手する
[ レビュー]
[評価]★★★★★
番外編も最高です(*ˊᗜˋ*)⋆*
ゆっくりでいいので楽しみにしてます♪
最初から読み返して、また幸せな気持ちになりました!
素敵な物語をありがとうございます✨(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
[投稿者]あやか
[投稿日]2020-05-30 00:14
[評価]★★★★★
遅ればせながら、完結おめでとうございます🥰
まだ私が学生だった数年前から、変わらずずっと読み続けておりました。長編にもかかわらず、小説としての安定した質の高さに感服しております。どのジャンルのどんな夢小説を読んでも、「セイレーンの歌」以上に愛されている小説を知りません。
一旦の区切れとして、無事に完結されたこと、本当に本当にお疲れ様でした…!!また番外編でも彼らの活躍が見れるという事で本当に楽しみにしております!お身体にお気をつけて、これからのご活躍を楽しみにしております🥰
[投稿者]ゆき
[投稿日]2020-05-06 16:25
[評価]★★★★★
レビュー失礼します。
遅くなりましたが、完結おめでとうございます!!
更新される度に読んで、時々最初から読み返す生活を数年続けていたので、少し寂しい気持ちもあります😭「セイレーンの歌」が大好きです💕これからは、番外編やAya様の他作品を楽しみに読ませていただきます~✨素敵なお話を本当にありがとうございました!!
[投稿者]まおー
[投稿日]2020-04-30 08:37


この小説のURL


この作者のほかの作品

スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

©dream-novel.jp