コミュニティ

初心者です
カテゴリー 小説
作成日 2018-04-03 07:18:43
更新日 2018-08-06 23:15:35
閲覧 誰でも可
参加メンバー 1人

参加申請すると自動的にメンバー加入

掲示板

質問です

質問なんですが・・・こちらで特撮等は書いてはダメなのでしょうか?

2018-04-03 07:20:21

  • 2.
    なるほど、確かに人物で見た事がありますからね・・・じゃあ特撮キャラとオリジナルキャラの話を書くなら完全創作が良いのでしょうか?
    2018-04-04 21:11:09
  • 3.
    そうですね。
    『二次元』に書かれている方はいませんし、『人物』で書くのをお薦めします。

    書き始めたら応援に行きますね。
    教えて下さい!(o^∀^)o
    2018-04-05 18:34:40
  • 4.
    ありがとうございます!では思いついたら人物で書いてみますね♪
    2018-04-05 19:46:45
  • 5.
    あっ・・・でも私・・・特撮に漫画やゲームのキャラや能力も出したいので・・・人物では無理な様な・・・
    2018-04-05 20:27:03
  • 6.
    なるほど……難しいですね。

    主軸は『特撮』で、そこに『二次元』キャラを出す……ということでしょうか?

    キャラの割合は、『特撮』メンバーと『二次元』キャラと、どちらが多くなりそうですか?
    2018-04-05 21:11:16
  • 7.
    そうですね・・・主軸に特撮とオリキャラでたまに二次元登場させる感じですから・・・ジャンルだと完全創作になるやも知れません・・・
    2018-04-05 21:34:52
  • 8.
    『完全創作』はあくまで『オリジナルの話』と『オリジナルキャラ』を書くものなので、止めた方がいいと思います。

    書くならやはり、『人物』か『二次元』ですね。

    提案としては。


    1.『二次元キャラが出ます』と注意書して『人物』に書く。

    2.『特撮をベースにしています』と注意書をして『二次元』に書く。


    個人的には、1がお薦めです。
    『二次元』キャラが頻繁に出ず、『特撮』をベースにしているなら、やはりこちらですね。
    ただ、『二次元』キャラを『主要キャラクター』として出すなら、2もアリだと思います。
    2018-04-06 09:58:51
  • 9.
    なるほど・・・色々アドバイスありがとうございます! 私が書きたい話はどちらも当てはまりますから出来るかも知れません
    2018-04-06 10:37:51
  • 10.
    いえいえ、お役に立てましたなら何よりです。
    また、何かありましたらこちらへ。
    こちらも悩みがありましたら利用させてもらいます(^ ^)
    2018-04-06 12:05:27
  • 11.
    はいお待ちしています♪ 私でよければ相談乗りますので
    2018-04-06 12:18:06
前へ 次へ
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp