コミュニティ

デュラララ!!コミュニティルーム⭐
カテゴリー 小説
作成日 2015-01-20 23:14:51
更新日 2015-05-29 02:51:27
閲覧 誰でも可
参加メンバー 6人

メンバーになるには管理者の許可が必要

掲示板

デュラろう⭐

デュラララについて語りましょう!
小説やアニメや漫画など色々!
夢小説の事でもどうぞ!
ネタバレは嫌な方がいるかもしれないので一言前置きをお願いしますねm(__)m

2015-01-27 09:25:36

紅月夜

  • 17.
    ≫紅月夜さん

    新羅好きの人は、新羅の全く違う雰囲気を好きになったんでしょうね!
    12巻から13巻は、個人的にとても衝撃的でしたが、バラバラの話が、一気に一つになったのが、特に凄かったです。

    デュラララ!!って独特な世界観があるので、上手く表現しにくいんですよね。うん。

    外伝でのトムさんは、本当にかっこよかったです。
    彼は愛され、尊敬されるべきだと思います…!

    確かに、臨也って生命力高いですよね。
    私はかっこいい臨也も、ウザヤも、残酷臨也も大好きですので、今度書く小説ではそういった面を沢山書きたいと思っています。

    紅月夜さんの書かれる作品には、原作キャラは何人ほど出てきますか?
    2015-02-09 21:42:09
  • 18.
    》津宮幽さん

    そうですね!
    「パズルのピースが揃った」
    って感じでしょうか?
    臨也風に言うと駒のイメージが強いので
    「駒が揃った」ですかねw

    自分はデュラララの原作はシリアスのような雰囲気が好きです!

    トムさんトムさん!
    敬意を持って兄貴って呼んでいいですか!!

    おぉ! 是非読みたいです!
    連載始めたら教えてくださいね!(^^)

    まだ予定ですけど、シズちゃんを入れると五人ですね。ヤバいサイドのww
    今はシズちゃんと幽くんと四木さんが出てます。

    2015-02-11 17:25:11
  • 19.
    ≫紅月夜さん

    臨也が時々、チェスの駒とか将棋のこまで遊んでいますけど、あれってどういう遊びなんでしょうかね?
    意図のあるものもあれば、よくわからないものもあるので……


    デュラのシリアス感は、個人的に凄く憧れます。
    私のあんな雰囲気の作品を作ってみたい…

    トムさんは兄貴呼びでもいいと思います!
    トムさんは苦笑いしそうですけどね(笑)
    ちょっと謙遜なところもいいですよね!

    BL作品だから、やっぱり原作キャラもそっち系になるんですね(笑)



    連載を開始したいなぁ、と思っていながらも、なかなか踏み出せません(汗)
    完全創作の方でかけもちしているので…あ、でも、一度書いてしまえば、どうにかなりますかね?

    2015-02-20 15:48:03
  • 20.
    》津宮幽さん

    わかりませんよね(苦笑
    自分はもう「臨也にしか仕組みもルールも理解出来ないゲーム」って勝手に納得してますよ←

    その気持ち凄くわかります!
    表現が独特だからですかね?
    なんかこう…引き込まれる感じがします!

    トムさんマジかっけー!!
    自分ドレッドヘアーみたいにちょっと特殊な髪のキャラってあんまり好きにならないんですけど、トムさんはキたww
    因に四木さんは叔父様って呼んでます(キリッ

    BLだからと言うより夢主の進む道が…(ゴニョゴニョ←ネタバレだから
    気が向いたら呼んでみてください!
    一応R18ですが前ページに注意書と「苦手な方は○ページまで飛ばしてください」と書いてるので大丈夫だと思います!!

    どのくらいイメージや設定を考えてるんですか?
    自分の場合、結構考えがまとまってて一度書き始めてしまえばネタが尽きるまで続きを書き進めたくて仕方なくなりますw
    その勢いのまま書き貯めておいて、落ち着いたら確認したり先の話を思案してますよ~
    参考までにww

    掛け持ちですか!
    自分のリア友の蒼時雨もフェアリーテイルとデュラを掛け持ちしてます!
    フェアリーテイルなんてもう390ページくらい公開してて…マジ尊敬する~!!
    なんでみんな掛け持ち出来るの;
    今度読んでみますね~♪

    2015-02-23 12:26:44
  • 21.
    >紅月夜さん

    あのゲームは、臨也にしかわからないから、だからますます面白味があるっていうか…。
    別に特別なことではないけれど、凄い印象に残っています(笑)

    叔父様…w 四木さんは、アニメで観た時、謎の奇声をあげかかりました。声がイメージ通り過ぎました。
    あとは赤林さんですね。
    下の名前がとうとう明かされるとは…海月って名前、凄い意外です。イメージ通りじゃない(笑)

    少しだけですが、拝読しました!
    ドリーム機能の設定を、女子名にしてあるので、一旦変更しましたww
    18禁BLは苦手ですが、これは別に普通に読めました…なんでなんだろう…。


    そうですね…大まかなストーリーの流れは設定済みです。
    ダブルヒロインで、片方はデュラララ!!らしく歪んでいる感じで、もう1人はかなりのまとも少女で…。
    あまり言い過ぎると、ネタバレになるんですが、最初と中間部、エンディングまでは全て計画済みです。
    細かい部分はまったく無計画ですが。

    なるほど…参考にしますね…!そういうのもありか…。

    私の場合、長編を書くと、行き当たりばったりになります。
    完全創作の長編2本も、プロットなしで始めましたからね。
    命綱なしで綱渡りしてる気分です…(自分が悪い)

    私は、いくつか書いていないと、落ち着かないんです(汗)
    ネタが浮かんできて、収拾がつかなくなるというか…。まあ、更新は大変ですけどね…;;

    蒼時雨さんの作品、読んでいますよ!
    フェアリーテイルもなかなか面白いです。ご友人にお伝えください(笑)


    もういっそのこと、公開してやろうか…。とりあえず、完全創作の方を更新してからですね…
    2015-02-24 17:46:04
  • 22.
    》津宮幽さん

    ですよねー!

    わかりますわかります!
    自分も変な声出ました!w
    叔父様が英語(でしたっけ?)ペラペラだったシーンで惚れましたねw
    赤林さんは…可愛い名前だなの一言に尽きる!!(笑)

    本当ですか!? ありがとうございます凄く嬉しいです!!(≧∇≦)
    多分まだBLの雰囲気すら匂ってない段階だからでしょうか?
    今の夢主は仲のいい近所の世話焼きお兄さんって感じですしw
    これから段々とBのLへと進んでいきますが←

    ダブルヒロイン!! 楽しみです!!
    実は蒼くん(蒼時雨)もダブルヒーロー(男主だから)執筆準備中なんですよ!

    例えが怖いですよぉ~命綱無しで綱渡りなんて;(笑いましたけどw

    蒼くんに言うと「え…マジ…?ウソ…マジ!!?」って凄く驚いてると同時に嬉しそうでしたよww
    幽さんTwitterしてます?
    蒼くんが是非Twitterで繋がりたいと言ってましたよ~w

    自分も完全創作書こうかな…どうしようかな…と悩んでる今日この頃←

    2015-02-27 20:04:31
  • 23.
    ≫紅月夜

    原作では四木さんのイラストありましたっけ?
    アニメで初めて彼の顔を見たような気がします…。
    まったくもってイメージから外れていませんでしたね(笑)

    原作ではなく、アニメで明かされることも多いですよね。
    赤林さんの名前は衝撃的すぎましたが(汗)
    確か静雄の好みのタイプが年上ってことも、アニメでわかりましたよね。

    人気キャラ投票って、公式ではまだやっていないんですかね?
    気になって調べたんですけど、よくわからなくて…
    多分、1位2位には静雄と臨也が入ると思いますが(笑)

    普通に面白かったですよ^^
    なんか、静雄とトムさんを見ているみたいでした(笑)
    確かにBのLだなぁ、と思う時もありますが、あまり気にせずに読めました。多分、書き手によるんでしょうね。
    最初からそれ全開で行く人もあれば、友情からの展開もあるでしょうし。
    個人的には後者の方が好みですが…NLでもそうですし。
    でも、前社でも普通に読みますから…多分雑食です(笑)

    ダブルヒロイン設定は、デュラララ!!を初めて読んだ時に思いついた物なので、2年以上前ですね…。そろそろ公開しようかな。

    蒼時雨さんは、まさかの「ダブルヒーロー」……!なんとなく想像は付きます(笑)
    紅月夜さんの完全創作作品も、楽しみにしています^^

    蒼時雨さんと紅月夜さんの作品は、リア友なのか文章や展開がとても似ているし、どちらも読みやすいです(笑)
    すっきりとしていて、画面を通してみても、疲れないで読めます。
    一日に数ページぐらいしか読めないので、まだ最後まで読み切れていませんが…

    ツイッターは、そろそろ時代の流れに合わせてしようと思っているのですが…PCでも登録、利用できますかね?
    携帯よりもPCを触っている時間の方が長いので…。携帯はガラケーだし(笑)

    2015-02-28 12:43:11
  • 24.
    》津宮幽さん

    どうなんでしょうか?
    自分もアニメで初めて知ったのでw
    素敵な叔父様だなぁと←

    そうなんですよねぇ。
    でも静雄の回りって好みに反した子ばっかりな気が(殴)

    入るでしょうねあの二人は!!
    自分的に三位に正臣かな?と勝手に思ってます。静雄と臨也以外だと回りに正臣好きが多いので。

    すっ、鋭いですね幽さん(汗)
    まさか見破られるとは…実はこの後の話にも関係するんですよw

    自分も後者が好きです!
    読むのはどっちでもいけますが。

    おー読みたい!読みたいです!!w

    以前アンケートした執事喫茶の話を執筆中らしいですよ~。あ、ちゃんとコメントOKの許可をもらったので大丈夫ですw

    そんなそんな恐れ多い!!;
    幽さんの方が素敵ですよ!!

    そんなに似てますか?
    自分にとっては誉め言葉ですw
    プロフィールにも書いてるのですが、自分は蒼くんにススメられて連載を始めたんですよw
    言わば師匠です!!w

    一応リア友なのですが、住んでる県が違うので今はメル友って感じです←
    そんな勿体ないお言葉…!
    自分によりも蒼くんに言うべきですよ!!
    駄作ながらゆっくり楽しんでいただければ嬉しいです(^^)

    どうなんでしょうか?
    自分スマホなので←

    最近思ったのですが、他の方あまり掲示板使いませんよね?
    自分と幽さん用に新しい掲示板作ります?w

    2015-02-28 18:34:20
  • 25.
    ≫紅月夜さん

    前のレス、敬称を付けるの忘れていました…!すみません!

    ヴァローナに茜ちゃんと、年下ばかりですね…セルティはもはや対象外。
    でも、ツイッターだったかな、前に流れ着いた成田良悟さんのコメントで、「人の好みは変わるものですから」とかなんとかって言ってましたね。確か。
    だから、多分、静雄もいつかは年下女性とに変わるかもしれませんね…!

    犬猿の仲だからこそ、人気ありますよねー。
    2人ともルックスはいいですし。性格は本当に反対で、仲も最悪ですけど…。
    セルティと新羅も人気ありますよね。正臣も。

    え、鋭い!?
    トムさんと話しているみたい、って言うことがですか!?
    思ったままも言っただけなんですがね…w
    おぉー、なんだか楽しみです(笑)

    執事喫茶の話ですか…、ますます楽しみです!

    おぉー、師匠ですか…!
    私は、周りに小説を書いている人がいないので、なんだかおかしいような気がします(汗)
    一人だと駄目ですね…

    メル友、いいですね(笑)
    このサイトにリアルでの知り合いはいないので…まあ、気軽に書けるんですがねw

    ツイッターって、何を呟けばいいんですかね。
    いざ登録しようと思っても、何すればいいかわからないので、迷ったままです(笑)
    便利でしょうが。

    あー…そうですね、学生さんが多いので、忙しいのでは?
    一応、別スレ作りますかね。

    2015-03-01 19:28:14
  • 26.
    成程、了解です(^^ゞ
    返事は新しいスレに書きますねww

    2015-03-01 23:18:02
前へ 次へ
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp