コミュニティ

Fantasy
カテゴリー 趣味
作成日 2015-01-19 21:58:57
更新日 2015-12-27 22:56:47
閲覧 誰でも可
参加メンバー 5人

参加申請すると自動的にメンバー加入

掲示板

リレー小説に向けて


 リレー小説実現に向けて話し合いをするためのスレッド

2015-04-10 22:59:41

  • 32.
    ありがとうございます!美冷さんも試験お疲れ様でした。

    はい、その四人で間違いないと思います。日が空いたのでまた募集してみるというなら話しは別ですが(笑)

    そうすると偏りがでないように誰が男性のキャラを作って誰が女性のキャラを作るか決めた方がよいですかね?
    みんな男ーとかでも面白そうは面白そうですけれど(笑)
    2015-11-20 16:39:03
  • 33.
    参加人数を書きこんでくださり、ありがとうございます。
    把握できました;;

    私はキャラの性別は特に希望はありませんが…
    他の方はどうでしょうか。
    2015-11-21 20:35:31
  • 34.

     自分もキャラの性別についてはとくにありません

     寧ろ全員男、面白そうですね笑
     ドリノベだと、なかなかそういう小説ってありませんし、今回の企画はコミュニティのスレッドでリレーを楽しもう!みたいな感じですから
     性別偏っちゃうのもありだと思います!

     そして、今さらで申し訳ないのですが
     今回のリレーのお題が「学園ファンタジー」とのことで、キャラを決めるのと並行して話の設定も考えた方がいいのでは?と思ったのですが・・・
    2015-11-24 17:25:03
  • 35.
    では各々で好きにキャラ設定をしますか!
    できたらここに書き込む、みたいな形をとりますか?


    そうですね。学園ファンタジーということで…王道だと魔法学校が舞台とかですかね?
    2015-12-02 19:34:46
  • 36.

     そうですね、今回はリレー小説なので、続けやすい王道の魔法学校でいいと思います

     キャラも個人で考え、レスで大丈夫です
     となると、キャラの何を決めるかだけ話しあった方がいいですかね?
    2015-12-03 17:30:09
  • 37.
    魔法学校ですね、わかりました。
    学校に関しては、細かく決めなくても大丈夫でしょうか?あまり縛りを入れるとリレー小説として大変な気もしますし…。

    キャラクターですが…そうですね。
    基本は名前、年齢(学年)、性別、容姿、性格、一人称(二人称・三人称)あたりでしょうか。
    2015-12-08 20:48:39
  • 38.

     確かに、あまり細かくし過ぎてしまうと書きづらい気がします

     ですが、自分は学園ファンタジーを書いたことがないので、大体のことは決めておきたいな、と思うのですが・・・

     
    2015-12-11 23:16:45
  • 39.
    そうですね…学校に関しては、どこまで決めましょうか?

    私が考えたのは、学校の名前、何学年何組あるか、主な部活動…ぐらいしか思いつかなかったのですが…汗
    2015-12-21 21:05:00
  • 40.
    だいたいそれくらいでよいのではないですか?
    あと、付け足すとするなら生徒会くらいしか思い浮かびません…。
    2015-12-27 19:54:36
  • 41.
     部活に生徒会、そうですね、確かにもうそれくらいしか・・・

     まずは学年とクラスだけでも
     やはり無難に3学年でしょうか
     クラスは、大体8くらいですかね?
    2015-12-27 22:56:47
前へ 次へ
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp