コミュニティ

Fantasy
カテゴリー 趣味
作成日 2015-01-19 21:58:57
更新日 2015-12-27 22:56:47
閲覧 誰でも可
参加メンバー 5人

参加申請すると自動的にメンバー加入

掲示板

リレー小説に向けて


 リレー小説実現に向けて話し合いをするためのスレッド

2015-04-10 22:59:41

  • 12.
    了解いたしました。

    みなさんよろしくお願いいたします!
    2015-05-19 13:22:21
  • 13.

    津宮です。よろしくお願いいたします。

    rayさんが以前丁寧に説明して下さったので、参考にさせていただきたいと思います。そして、がんがん自分の意見を言っていきますので、他の方も何か希望の案があれば、宜しくお願いします。

    ・キャラ(名前、性格、話し方、人間関係など)
    ・話のおおまかな概要(学園もの、シリアス、など)
    ・前者が投稿してから最低何日以内に更新する
    ・参加者が何周したら、はたまた何話で完結させる

    とのことですが、とりあえず下の2つは上2つが決まらないと判断できませんから、キャラと概要から…。
    概要は『ファンタジー』ですよね。ファンタジーコミュニティですし(笑)ただ、ファンタジーと言っても幅が広いわけでして…

    ・学園ファンタジー
    ・人外×人間ファンタジー

    などなど沢山ありますが…無難なのがよくわかりません(汗)
    リレー小説ということで、それなりにストーリーを進めやすい世界観がいいでしょうね。


    キャラクターですが、各自が1キャラずつ出しあうのがいいんじゃないかと…別にキャラ設定をまとめた場所を設けておけば、すぐにキャラの確認もできて楽かなぁ…と。

    2015-05-22 13:34:01
  • 14.

     確認ありがとうございます!

     私は、まず世界観から決めていった方がいいのかな?と思うのですが・・・

     ガッツリ西洋ものか、それともちょっとSF(?)というか、現実的な設定も織り混ぜたものなのか・・・

     分かりづらくてすみません。

     みなさんはどの様なものがいいですか?

     また、キャラクターは、私も一人ひとりが考える方法がいいと思います!
    2015-05-23 17:49:29
  • 15.
    私も概要からある程度決めるべきかと思います。でないとキャラクターなバラバラになりかねませんので…。
    キャラは一人につき一人で私もいいと思います。

    概要は…王道の方が書きやすいのでしょうかね?いつもマイナーな私が言うのもなんですが。
    けと王道ファンタジーだと長くなりそうな気も…。

    個人的には学園か西洋ファンタジーあたりが妥当なのかな、という気がいたします。

    2015-05-23 22:07:44
  • 16.

    私は、学園ファンタジーがそれほど得意ではないので、西洋ファンタジー辺りがいいな、と思っています。ただ、このリレー小説を通して、苦手克服もできたらいいなーとも考えていまして(汗)

    2015-05-25 16:33:07
  • 17.

    私は、学園ファンタジーがそれほど得意ではないので、西洋ファンタジー辺りがいいな、と思っています。ただ、このリレー小説を通して、苦手克服もできたらいいなーとも考えていまして(汗)

    2015-05-25 16:33:07
  • 18.

     私、学園ファンタジーは書いたいことがないですね・・・

     ですが、リレー小説で挑戦してみる、というのも良いですね!

     では、西洋ファンタジーか、学園ファンタジーのどちらかということで大丈夫でしょうか
    2015-05-26 22:37:07
  • 19.
    はい、それのどちらかにしましょう。

    どちらがいいとか、皆さんはありますか?
    2015-06-04 07:07:50
  • 20.
    どちらも好きですが…

    私は、学園ファンタジーを希望します!
    2015-06-04 14:28:57
  • 21.
     私はどちらでも大丈夫ですよー!
     皆さんはどうですか?
    2015-06-28 23:41:12
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp