盗作がどれだけ悲しいか
私は昨日、自分の書いた小説の1つをパクられました。具体的に言うと、概要と作品説明欄を明らかにコピペされました。
気付いたのは昨日の夜9時前です。いつものように更新して、ふとその同じタグ作品を眺めてたら概要の文章が自分のと全く同じ作品が新しく入っていて、思わず「え?」と声が出ました。
その作品のキャラは別物のように作られていましたが、自分が試行錯誤して作った文章を使われて、悲しみと怒りがわきました。説明と概要が全く同じにされたとなると、これから更新してくるストーリーも自分と似せてくるんじゃないかと、とても不愉快です。
その人の作者ストーリーを見たら、『自分が考えて書いたのでパクリしないようにお願いします。温かく見守って下さい』と書いてありました。その人は自分のやってることが明らかに矛盾してますし、さらに悲しくなりました。
その人に忠告のメッセージを送りましたが未だに返信も来ていません。もし明日も来なければ通報すると言っておきました。
私は、憧れの作者や面白い作品があっても、今まで自分で考え自分で作ってきて、パクるなんてことは絶対にしません。たとえオリジナルでも、他作品と被っていたら少し変えたりもしました。
なのにこんなことをされて、本当にショックです。
愚痴みたいで申し訳ないですが、これが今の私の気持ちです。
盗作は絶対やってはいけないことです!読者にいい思いなんてさせないし、何より必死に作った作者の気持ちを傷つけることです。
こんなことがありましたが、前みたいにお休みせず、今日もいつも通りに更新しますので、いつも通りに見に来てくれたらとても幸いです。
あまりいい話題ではありませんが、読んで下さってありがとうございます。
[作成日] 2018-07-22
193拍手