怖いの物差し下さい
人それぞれ感情に様々な起伏があり、各々ものの捉え方が異なるのは面白い事だなあというのは、常々思うところです。
怖さというもの、これも当然感情の起伏のひとつでありまして、なかなか量りがたいところがあります。彼我の距離が掴みづらい。経験による共感が理解だとすれば、怖いという感情はより難しいものなのかと思います。
だってそうそう怖い思いってします?
他人に説明しようとしても、地に足がつかないような、そんな訳のわからない思いってそうあります?
いや、ぶっちゃけ怖いって、どっからどこまでなのかしら?
何て答えは出ませんね~(^-^;
取り合えず、怖いが怖い。迂闊なカンバラでした。
訳わからなくてすいません。
良かったら、皆さんの怖いお話、不思議なお話、聞かせて下さいな。
夏ですしね!
よろしくお願いします(^-^)
さあ、夜はまだ長いよお~!
[関連ジャンル] 二次元
[作成日] 2016-07-03 00:33:50
日記へのコメント
栗駒さん。コメントありがとうございます(__)
凄い経験をなされたんですね。ガチの怖さです。貞子・・・何をしてたんだろう。気になる・・・
解る怖さ・・・・あ、そういう事だったんだ、で拓ける怖さ。生きている人のする事も。理由がわかっても思考の追い付かない遠さが寒い。怖い、みたいな。なんつう事だ!なにやっちゃってんの!が運んで来る怖さ?
意味が解ると怖い、これも凄く怖いですね。反ってヒィッてなる。更にじわっとずっと来る感じ。
ホラーならジャンルを問わずお好きという事、よろしければまたお話をお聞かせ下さい。
ありがとうございました(__)
→
それより背筋がゾッとしたのは、ゴミ出しの袋を誰かに持っていかれた事だったり
心霊的なものよりリアルの人間
"怖さ"の類は違うのでしょうが^^;
最近、自分が怖いなぁと思うのは「意味がわかったら怖い」ものです
一見、普通の出来事のように見えて何か妙な違和感
その理由がわかった時の「ひぃッ」さと言ったら…
って曖昧な返答ですみません^^;
そして連投失礼しました
はじめまして、コメント失礼します
ホラーならジャンル問わず何でも好きな者です
夏といえば怪談ですよね!
ですが"怖さ"の基準って確かに難しい
自分も学生時に、そういう類のものをちらっと目にした事があります
白い服に髪の長い…え、貞○?という風貌
ですがあまりに唐突で自分も幼かったからか、驚きより呆気に取られる方が強くて
人ならざる事をしてたので「…はい?」という感じ
あれはそういうものなんだ。とわかってから奇妙な寒気がしたくらい
→