作者プロフィール
日記
160530(mon)24:21 ヤミゴト


……今、私の中にあるヤミ(闇?病み?)を吐き出します。
読んで不快になるかもしれませんので、自己責任にてお読みくださいませ。











今私が抱えてるヤミ

『他の方の作品を読まない…読めない』


そのワケは、一年と少し前くらいにやっちゃったんです、他の方の作品の一文をマルっと写すということ。
もちろん、意図的ではなく、無意識で。

私は毎日自転車操業で書いております。
仕事から帰って落ち着いてスマホをいじり始めるのが20時~21時ごろ。
目標とする更新時間は23時30分。

で、色々他の誘惑に負けながら(ヲイw)頑張るわけですよ、ない脳ミソ絞って。
それで本日の更新分書けて、時間までしおり挟んでる作品読みにいこう♪って、昔はしてたんです。

でも、そのしおりを挟んだ作品を開いたとき、ん?見覚えある文章が……
そうです、その方が書かれてたおはなしの前日更新分の一文を、マルっと自分が書いてたんです。

その時は更新する前だったんで、慌てて書き直しました。
でも、それ以来怖くなって他の方の作品を読めないんです。

たまに突発的に読むこともありますが、ひとつ…か、Partyみたいなショートを読むくらい。
ちょっと読んだら怖くなる……

ステキな作者様のステキな作品がいっぱいありすぎて、そんな方々の一文でも無意識で書いて更新してしまったらどうしようと……もう怖くて。

だから読まない、読めないんです。

あ、私みたいなモンのおはなしなんかどうぞ一文でも二文でも使ってもらって構わないです(笑)
でも、全文コピペは止めてね(笑)
(以前↑この時にアロエさんから温かいお言葉いただきまして♡
その節はありがとうございました♡)

元々暇潰しに小説を読みたくてたどり着いた前サイト。
なぜだか嵐さんのBLにどっぷりハマり、そして自分で書き始めるとは夢にも思ってなかったです。

書き手になって、これでも毎日悩みながら書いてるんです。
私にリクエストくれた方に、少しでも楽しんでもらいたいから。

悩んで絞り出して『やった、イイ表現が書けた!』と思って、実は前日読んだやつだったってなったら、リクくださった方、作者サマに申し訳ないし、そんな自分も許せなくて。

だからこそなおさら、読みたいけど読めないんです。

ああもう面倒くさい性格…orz

そんなこんなで、ずうぅぅぅ~っともやもやしてます。


そんなもやもやがピークになったので、吐き出しちゃいました……

不快に思われた方には、申し訳ございません…

でも、そんな気持ちがバレるのか、温かいメッセージをふたついただきまして。

頑張ります、頑張らせていただきます!

これからもなかなか読むことは出来ないかも知れませんが、そのぶん少しでも皆様に楽しんでいただけるように精進させていただきます。


明日お休みなので、『あまあらし』の移行頑張ります。
ので、移行作業、もう一日お休みしまーす!


はぁ…吐き出したらちょっとスッキリした♡

本当にお目汚しすいませんでした(゚∀゚;)

[関連ジャンル] 人物  [作成日] 2016-05-31 00:23:03

日記へのコメント


いや、のさまじょさんのは全然謝るラベル(w)じゃないですし、全くそう感じなかったですし…
そもそも、私なんぞのおはなしを使っていただきありがとうございます♡って、お礼ラベルです♡

私は本気で一部がほぼ同じでしたから…

もうその時は自分のバカさに嫌気がさしました。
救いは、更新する前で良かったなと。

だからですね、読めないんだったら、私が読みたいようなはなしを自分で書いちゃえと、皆様からのお題(リク)をいただき、自分色に塗りあげ、こうして続けさせていただいてる次第です。

本当関わって下さる皆様に感謝なのです♡

あれ?なんかとっ散らかったw

のさまじょさまのlove♡
いただきまぁす♡
[投稿者]きぃな(お休みちゅ)さん [投稿日]2016-05-31 20:15:53

いえ~い!
愚痴はいいことです。
ストレスを表に出せないほうが辛いです。
だからここにこうやって書けてよかったのだと思います。
それだけぱいせんの中でちょっとずつ整理していけてるのだと、前向きに捉えましょうや!

かくいう私も、ぱいせんのお話からまるっと頂いてちゃった経験がございますから…
本当にあの節は申し訳なかったと思います。
でも優しく私のようなものを許してもらえて、本当に心が穏やかになりました。
私はそれでもぱいせんのを読むのを辞められなかったっすw
面白くてやみつきです!

ぱいせん、すきっす!←どさくさに紛れて告白
[投稿者]のさまじょBさん [投稿日]2016-05-31 06:35:53

スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp