作者プロフィール
日記
1年でAI爆進化しすぎじゃね?


こんにちは。

自他共に、遅筆なまりも。です。

書き手さんの中でどれくらいAIを使ってる方がいるでしょうか?

また、使ってる方々は日頃どれくらいの割合で作品にAIを作っているでしょうか?


今年9月頃から、小説の構成やキャラの情報整理、アイディア練りでAIを使うようになり、思い付かないときは、文章生成もお手伝いして貰うようになりました。


オリジナルで、自分が経験していないことも、知識として文章作成してくれる強い味方ですし、なんせ、情報整理が抜群にすごい。


最初こそ、文章生成も機械っぽさがありましたが、今では、わたしを研究(文体)しつくし、思考モードやPROモードでは課金したことでGoogle内の情報は全部リンクして情報を引っ張って来てくれる最強の助っ人となりました。

現在、極楽浄土では校正とフィードバックまでですが、
もう一本童磨出そうと思っています。

こちらは
キャラ考察、プロット、作品構成、アイディアは自分が9割、
文章作成→7割AI生成 3割自分


つまり設計図と現場監督をわたしがやって
AIが大工さんってイメージです。

これでどこまで自分が納得できるものが書けるのかチャレンジしてみたいなと思います。


いや、本当に、今のAIって凄いんですよ。
人が書いた文章そうでない文章
感情描写も、情景描写も見分けがつかない程です。

アイディアがあるのに頭の中でとどまってて溢れている状態なので、

無惨様、童磨様あたりでやってみたい。



あと生成AIの音楽も試しました。

ボーカルも日本語で入れれるし、1行でインストはサクッと出きる。

イメージするために必要なだけでこちらは生涯自己満足のためにしか使わないけど、人口総クリエイター時代がもう来ているんだと確信してます。


今、叩かれたり物議が活発なAI生成界隈ですがルールと倫理をしっかり守って使っていこうと思っています。




[関連ジャンル] 二次元  [作成日] 2025-12-21 21:01:50

日記へのコメント

まだコメントはありません

スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp